≫ EDIT

ひとりごと

お仕事



今日は臨時休業の予定だった。
アタシの都合で無し

それが

昨日
休業取り消し、通常業務有り。


お財布厳しく、まだまだグン資金必要なんで~
仕事が有る事は非常にありがたい。

がしかし

一旦お休みかも~♪
と思った脳ミソとカラダは、なかなかテンション上がらず。



働かなければ遊べないのよー!



ありがたや、仕事。
welcome 仕事。

実は23(祝)の臨時休業予定だったが




取り消しょ(。-`ω-) 



| 会社★仕事 | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“まんま”がいぃ、simple is best!

ココのフレンチトーストは、とろっとろでおいしぃーのだ。

今日は一緒の方のご希望でソフトクリーム付にしてみた。
提供はざーんぶ別個できて、お好みでのっけてもオッケー。

メニューにはソフトのってる写真使われてる。
ぃやーそりゃ~美味しく見えますゎね!


171120-01.jpg

ご一緒の方がのっけるというのでのっけてみた。
でもご覧のとーり、鉄板提供のフレンチトースト・・・
ソッコーでソフト溶けます。


171120-02.jpg

コレまだ悲惨状態はソフトだけだけど~
その後
フレンチトーストにも悲劇やってきたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そもそもとろっとろなフレンチトーストなんだけど


ソフトクリーム解け


シロップ全かけ


フレンチトースト、だらだらに・・・

とろっとろ かつ カリッ とした絶妙加減が美味しさの上を行くのに~
本日大失敗の巻でございました(*_ _)

やっぱ何事も『そのまま』が一番。
simple is best !!
ですな。
















ガスト フレンチトースト
ソフトクリームのっけるは要注意!


のっけるなら
食べる都度のっけることをおススメします。



| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなところで使いたくないんだが・・・

グンソクさん

一昨日・昨日とアタシ落選の金沢公演でありました。

金沢、どっからいらっしゃる?

と思ったら素直に小松空港。
アタシも金沢決まってすぐ調べたんですけどね、ソウルからは毎日便無いのよ。

どーするのかと思ったら、ソウル直行便で小松空港よりご来日。
ライブ金曜からなのに水曜ご来日。

2時間で回れる金沢(笑)
随分楽しまれたようです@胃袋がwww

2日間も4Uだったから、足あともアチコチ付けてくれたようですょ。


171119-01.jpg
箔一「金箔のかがやきソフトクリーム」→


171119-02.jpg
てんぷら家 天むら→

『ぼくのがんばれるりゆ』
らしぃ(笑)Live談


その他、コロッケやらおはぎにどんぶり・・・
あぁーいきたかったなぁ~金沢。。





今回のホール公演は全会場いちおー完売。
念願の追加公演がアリーナ公演として先日発表。

171119-03.jpg

本日大安、アタクシ1本勝負でエントリー。
もぉお財布ピーピーです(涙)
今度こそ当たってくれょー!!




なんですけどね




今日




ショッピングモールにて抽選会でくじ引き。

なんと

1等

あーんど

3等

2本引いて空くじなし。
あぁ~こんなところで運は使いたくなかった。

ではなく

これが運を呼ぶきっかけとなれば






ちなみにですね



1等と言えば「凄い事」とお思いでしょうが~
そこで使える商品券1000円が賞品でありました。

さらに3等

さらにくじ引いて、ミスドドーナツ2個プレゼントでございました。
・・・
あぁ~ダイエットが。。。



| うなぎ♡日記 | 16:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【新規開拓】Amelie Cafe (三河安城)

閉店したお店の後にこのお店が入って来たらしい。
どんなとこだろか~っと行ってみた。


171118-01.jpg

以前のお店と内装かわってカジュアルな感じ。
若い子向きな雰囲気に。

メイン選んでのビュッフェスタイル。
ビュッフェの内容はコッテリ系もあるが、意外とお野菜モノ多し。

チョイスのメイン料理は、サラダ系と今流行りのストウブ料理。
全11種類の中から選べます。
ストウブ8種、サラダディッシュ3種


171118-02.jpg


チョイスはストウブ鍋、寒い日には鍋に限る。
『若鶏のコンフィ -レモンとキノコのフリカッセ-』
ちゅーのを選んでみたんだけどね・・・


171118-03.jpg

鶏デカい(◎_◎;)

スープ?ソース?はクリーム系でレモン風味なんで食べやすさはあるんだけどー
何せ鶏肉がデカすぎる(汗)
鶏もも、手のひらより大きいんでないか?!
厚みもあるし、一人でこれは飽きてきた。
がんばって2/3程食べたけど、後はさよーなら~( ´Д`)ノ~バイバイ


本日デザート付にしてみた。
デザートは自分で取るのではなく、ショーケースから選んでお店の人に乗っけてもらうスタイル。
常時8種類くらいは選べるようになってるんじゃないか・・・?
はっきり数しなかったけど、品切れたら違うものが並んでた
調べてみたらこのお店、名古屋でデザートが評判のお店らしい。
どーりでデザートがウマい訳だ!


171118-04.jpg

めったにショートケーキは選ばないんだが、ここのショートケーキはうまかった♪
ベイクドチーズもうまかった。
抹茶ケーキは・・・唯一イマイチだったかも~。
パサついた感じのものだったな
これ以外にも色々食べたけど、たぶんココ生クリームがおいしいんだと思う。
クリームモノを中心にほぼ美味しくいただけます。



ぃやぃやぃや

しかしながら身にしました。。
困りましたねー

『明日からは食事摂生』

“明日”がなかなかやってきません。







=本日の参考=

Amelie Cafe→
エッグワッフルにボンボン…どれもメッチャおいしそう!

三河安城店 食べログ→
ランチ・ディナー、お料理値段に違いなしだそーです。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アタシのではないんだけどね

発売日到着確約の予約日までに偶然間に合った。

で本日~

キタキタ!


171117-01.jpg

黒猫さんごくろーさま。





なにかというとですね





171117-02.jpg

↑箱です↑


中身は





171117-03.jpg

箱とおんなじ~♪

お鼻やほっぺがちょっと立体。
今持ってるほぼ初代のブツより大きくてちょっと重い。



子どものおもちゃじゃなく、我が家はお年寄りのボケ防止(笑)
家でしか使わないんでネット設定はパス。
さっくり設定完了させ、まずは指導者が使います。



ボケ防止に脳トレに入ってる落ちゲーをやってる購入者。
希望はそれに替わるソフト
悩んでやっぱこれしかないっしょ、と

【ぷよぷよ】

購入。

アタシはテトリスやりたいんで、両方できるソフト買ってみましたよー。
さて
使いこなせるかしらね?!


| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT