| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3.11

3.11


6年だそうです。

もうそんなに時間が経ったんだ
という思いがあるけれど
現地の方々は“まだ6年”
だと思います。


6年という月日は経っても、あの時感じた揺れは忘れられません。
良いことも 悪いことも
【忘れないこと】
って大事なんでしょうね。



6年の今日

今日が普通にむかえられたことに感謝。





なんでもない この日が
決して 当たり前でないこと
貴重な日

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決断の日

今日は会社をお休みして病院へ。
これまで通ってた病院からの紹介状・診断書持って、巨大病院へと行ってまいりました。

ほぼ朝一での予約。
よってそれほど待つことなく順番来る。
ぃやぃや
順番より早く名前読んでもらったな~
・・・そんなこともあるのね。

これまでの病院からここの病院の予約をとってもらうとき、先生の指名までお願いしました。
知らない病院より知ってる病院。
更に
知らない先生より知ってる先生。
あんこババさまの担当だった先生をお願いしました。

今日はババさまも一緒に来て、先生にご挨拶。

状況、状態説明して、先生も「まぁいい時期でしょうね」とのこと。
で、ここでも聞かれたのは“貧血はないか?”
会社の健康診断ではそういった事は言われないんだけど~
とりあえず血液検査して調べてみることに。

150928-1.jpg

朝早くから血液検査も順番待ち。
病院開いて早々の時間なのに、待ち時間19分との表示。
無事済ませ再度婦人科待合室へ。
血液検査の結果が出る前に~と呼ばれ

・超音波検査
・触診

頚がん検査はしてるけど、体がん検査はしていない。
念の為にしておいたほうが・・・
とのことだったけど、なんと細胞を取る器具がブツ大きくて届かないとのこと。
まーまー五年ほど大事に育ててまいりましたので、よくよく育ったご様子です(笑)
毎月大変な思いをさせられてたブツだけど、今日ばかりはこの巨大化に感謝でありました。
体ガンの細胞診は取るときに超ー!!痛いらしぃ。
出来ればやりたくないし、先生も不正出血がなければいいでしょうと。
ブツとった時に検査に出します…だそうです。

血液検査の結果出て再度の診察、エコー検査。
やっぱり貧血は全くなし。
エコー検査の結果もブツ以外に特に異常はなし。
先生曰く『貧血ないならやらなくてもねぇ~』
いや、貧血ないが諸々月々大変なんです。
アンナ症状・コンナ症状並べてみるけど、全てが改善されるかは???らしい。
残すものは残すので、ホルモンの分泌はあるわけで~
それが原因なら完全に治るとは言えないとのこと。

それでも“やる”つもりでここへ来たわけだし、空いてる日を聞いてみればアタシの希望してた通りにコト運びそう。

=ほぼ即決=

チャッチャと終わらせ、チャッチャと回復せねばならぬ。
アタシに暇はないのょ~!!

日にちを決めるときに大事だったのが、貧血の有無。
貧血があればいつでもどーぞ、ということにはいかないらしい。
ブツ小さくするなり、貧血改善させるなりの治療をしてからの方がいいんですって。
確かに、切腹は出血を伴うから、貧血はない方がいいのかもね~。
で、アタシは貧血OK!
よってナニの前後でも、いつでもOK!だそう。

ブツ持ちで完璧健康ではないけれど、それ以外は結構健康(*^^)v
健康ってスバラシイ。

健康第一
健康一番

先『キャンセル・変更はダメだからね』
これ↑大変なんですって、念押されました。
さーて、予約入れたんで逃げも隠れもできません。
!!まな板の上の鯉!!
腹くくってその日を待つしかないですな。

さぁ~万が一に備え、やり残しないように遊ぶぞぉー!!!



【本日のお会計】
・初診(紹介状有り)
・超音波
・エコー
・血液検査
3900円

ちなみにお泊り用のパジャマ購入×2
ユニクロ広告セール品 ネルロングシャツ
6458円

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【私の残念な彼氏】明日スタート!

MBC플러스미디어のツィよりご紹介~!
いよいよ明日4月10日pm8:00放送スタート@韓国




「私の残念な彼氏」 第1話を先公開、第1弾





「私の残念な彼氏」第1話先公開第2弾!





「私の残念な彼氏」第1話先公開第3弾!





「私の残念な彼氏」第1話先公開第4弾!




| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

기도・・・

【기도】

日本語言うならば“祈り”とでも伝えたかったんだが・・・
ネットやら辞書などで調べたら、出るゎでるゎ。。

기원하다
빌다

↑は動詞になると思うけど、微妙なニュアンスがくみ取れない。
神に祈る?
自分自身が心の中で祈る?
かれこれ1時間程頭ン中で格闘したけれど~
要するに

【待っている人たちに明るい兆しが見えます様に】

ということが伝えたい訳で。
【祈る】しかありません。
お偉いさんのしがらみやら諸事情ウンヌンは分かりません。
でも困っているときはお互いさま。
命の重さはみな平等。
待つ人祈る人に、早く良い知らせがもたらされます様に。



韓国内外で、この週末にかけてのイベントなど中止が相次いでますね。
震災でのことを思い出します。
そんな気分でない事は311を思い出せば理解できること。
今週は中止、んじゃ来週は?

140418-1.jpg

とりあえず本日到着。
この事態となる以前に発送されたのかなぁ。
届いたものの、行っていいものかどうか複雑なんだけど・・・
中止決定も頭に入れて、気持ち半々で準備いたします。


| 未分類 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月11日

誰しもが 考え方が変わった日 ではないでしょうか

アタクシの場合
例えば 考えに迷った時

“しようか やめようか”
“行こうか やめようか”
“買おうか やめようか”

『また今度』 という考えはダメだと思った
それを 諦めた時 断念した時 を想定し
まず考えるのは

【後悔せずに死ねるか】

大げさですかね?
でも  明日がある事 明後日がある事 って当たり前じゃないンじゃない?
震災はもちろんのこと
不慮の事故とか 病気とか いつ何があるかわからない
・・・今が大事・・・

自分の人生の筋書きは 自分で書けるようで 書け切れないんだよね
その日 を後悔せずに迎えられる様 日々を思うように生きるのみ


| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT