| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復活!便利生活

本日夕方、洗濯機修理に来てもらいました。

金曜の爆音発生以来使ってなかったんですけどね。
修理の方、イロイロ動かしてみたけれど・・・
爆音ハ何処~( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

「異常な部分見つかりません」

そぉー言われても、あの爆音はマボロシではない。
このまま帰られても困るし、来た人もこのままでは帰れないでしょう?!
症状は今出なくとも、先日出た症状での予想で、“駆動部”の交換をして完了ということになりました。

とりあえず

今晩洗濯機通常運転( ・∀・)OK!!
もちろん爆音なし。
一応“直った”ということかしらん(≡∀≡)?


やっと手洗いから開放だ~~~~
ヽ(゚∀゚)ノ うぇ────ぃ♪










もちろん修理費はタダでございました。
調べたところによると

点検代
部品交換
出張費

モロモロ合わせたら相当な金額になるらしぃ。
家電店保証、あってよかった♪ありがたや~!!


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯機のありがたさ

先日の金曜の夜。


我が家、朝と夜と洗濯するんですけどね。
夜洗濯担当のアタシがしてたら~


ごぉおおおぉぉぉぉぉぉおおおおおおーーーーーーーッ!!


ありえない大音量の異常音。
ちょうど脱水中の事だったんだけど、異音のするようなもの入れたっけ???

ぃや

もし入れちゃったとしても、あ~んな爆音はしない。
“音”なんて可愛いモンでないです、【爆音】です
とりあえず“止めなくちゃ”と思い、スイッチOFFにしても鳴り止まず。
コンセント抜いても鳴り止まず。
考えてみれば、本体の回ってるものが自然に止まらないと音も止まらないってことね。
しばらくしたらおさまりました(; ̄ω ̄)ゞ

がしかし

イマドキの洗濯機って、運転中は蓋開かないようにロックされるんですよね。
・・・はい、ロックされたまんま状態・・・
洗濯物取り出せません。

不幸中の幸いに、時間は20:00前。
購入した家電屋さん営業時間だったんで、そちらへ故障報告・修理依頼。


=メーカーへ電話しなかった理由=


購入から1年半ほど過ぎてたんで、メーカー保証は切れちゃってます。

購入家電屋さんの方は5年保証の有効期間内。
ということで、家電屋さん通したほうがいいよね~ということです。

コンセント差して、電源入れたらロック解除されます、とのことで、洗濯物救出。
更なる幸いなことに、洗濯物ほぼ脱水されてる状態。

とはいえ

次動かしたら同じ様な音がするかも知れないとのことなので、もちろんそれ以降洗濯機使用不可となりました。



さ~困った|||||ドォースル/( ̄ロ ̄;)\センタク|||||||



便利な世の中で、コインランドリーというモノがありますよね。
土曜、日曜とお世話になっております。
でも、持って行きたくないモノもあるじゃない。
そういうモノは各自手洗い。
コインランドリー代かかるし、手洗いはメンドーだし~┐('~`;)┌



ただただ

ひたすらに

洗濯機の早期復活を祈るばかりであります。
とりあえずげつよーびにみにきてくれます。すぐなおるんかな?





あぁ…

文明の利器はありがたい

文明の利器はすばらしい



| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チラシは“つめ放題”となってたんだがね

いろいろ規制中なアタクシ。
お料理のお出汁は“ほ◯だし”とかではなく、昆布やら干し椎茸からのもの使用
………
してくれてます←お台所係がね(^_^;)



チラシで見つけた【干し椎茸つめ放題】。
お台所係、もちろん買いに行くと。

仕事終えてアッシ~♪




がね、

すでに椎茸詰められてた。。(〃_ _)σ∥
つめ放題の楽しみ奪われたな。

詰められた袋はそれほど残ってなく、最後だからこの状態なんだなーって感じだったけど~
袋の裏には一応入ってるgが書かれてた。

せめて

数少ない袋の中から、1gでも多いもの買って帰りましょう。


=144g=


これで1500円!(税抜)
干し椎茸って高級品なのねぇー。。

高級品干し椎茸
あとはお台所係におまかせ~((((ヽ(;^^)/


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

報告事項ございません

本日

外の空気を吸ったのは

たぶん



2時間少々



…かな。


近所のスーパーに玄米調達に行って

OHANAくんのお散歩に行っただけ。


よって


ホントーになーんもない日で

ネタも
報告事項も

ございません。。(〃_ _)σ∥








なんだか



意味のない1日だったな。。




| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちお~GWとなりました

我が会社も本日より連休。
カレンダー通りのGWとなります。

がしかし

なに~って予定もなく。
どこ~って行くあてもない。

ただいまご飯控え中。
お出かけして“美味しいもの食べる”ということも控え中。

ぁあー

美味しいもの食べられないって、人生が灰色になった気がするゎ
(v_v`)ハァ……オナカスク







時間たっぷりあるんで、日頃手をつけられないことでも片付けちまおー!
ベースが作ってあったものもあるんだけど、サクサクッと作って印刷。

170503-01.jpg

レベル職人さん作成の物で気に入るのがなかったんで、画像集めて作ってみた。

しかしですね、困ったことあって~

このディスク、デッキ本体で再生しようと思うと反応しないものアリ。
PCだと見れるんだから、ディスク不具合ではないと思われる。
ちゃーんと中身入ってるもんなー。


ふむ…デッキか

困ったな┐('~`;)┌


170503-02.jpg


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT