| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大蔵餅へ行ってきました

夏になると、雑誌やらテレビやらでよく紹介されてます。
やっぱね~
そーゆ~タグイで紹介されると、行ってみたくなるぢゃない♪

カレコレ何年越しで願い叶ったことでしょ。。。



本日やーーーーーーーっと行ってきました!!



170818-01.jpg

大蔵餅

常滑の本店でございます。
あんこ家からなら半田のお店の方が近いんだけどね~。
お初はやっぱり本店へ。

ネットで調べたら、開店は9時とのこと。
有名&人気店で行列必至とのことだったんで、開店時間めざし出発。



お持ち帰りの開店が9時だったようで、甘味の開店は10時とのこと(''Д'')

しかし

この店、順番発券があります。
発券はお店が開く9時から
・・・ということで・・・
この日のトップバッターで発券No.1!

甘味開店の1時間後まで、お店の中で待たせてもらえました。

開店10時の少し前に、発券番号順に注文を聞きに来てくれました。
このため、席に座ったら案外早くに注文品登場。

アタシ注文は、お店の1番人気

170818-02.jpg

宇治ミルク金時
にお店名物の大蔵餅トッピング♪

↑を見ると真っ白状態ですが、シロップはMy Selfであります。
ミルク、抹茶、白みつは別途容器で運ばれてきます。
かき氷がコレだけ大きいから、食べながらかけないと最後まで蜜もたないょね?!

170818-03.jpg

宇治ミルク↑状態・・・金時は何処~???

170818-04.jpg

発掘(笑)

氷掘ったら登場、結構入ってます。

氷は見事にお茶碗に盛られてるんだけど
これが食べてても崩れてこないところがまたスゴイところ。

170818-05.jpg

発券番号1番の特権!
お庭を眺めながら食べられる席を選択。

トッピングの大蔵餅

170818-07.jpg

トッピングとはいえお皿できました。
中はヨモギのお餅で、こし餡でくるまれたお上品な甘さのお餅でありました。

170818-06.jpg

氷をそれほどこぼすことなく食べれたんだけど、やっぱ最後は水状態。
はぁ~お腹いっぱいになりましたー。





ちなみに




同行者さんは、季節限定のいちじく&ヨーグルトミルクちゅーのを食べてました。
シッカリといちじくの味のするシロップで、おいしかったですょ


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全国区ぢゃないのね(;'∀')

あんこ地方では当たり前の添え物だけど~


コレって


全国区でないのね(汗)







夏と言ったら


170801-01.jpg

冷やし中華

参考写真は『名古屋といえば~♪』のフレーズで有名な某店のモノ。
ズームアップしてー


170801-02.jpg

冷やし中華にマヨネーズかけて食べるのって、フツーな食べ方でないの???
ご丁寧にハーフのマヨネーズだ
一緒に辛子もついてます。



夏なんで、さっぱりとしたお酢の効いたタレで食べることが多いと思うけど~
アタシ的には
ゴマダレなんかで食べるほうが好きですょ。
ゴマダレならマヨ不要

さて
皆さんの冷やし中華のお好みは~?!



| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちん♪して“あわび粥”

去年買って、ずーーーーーっと秘密基地にて待機しておりました(笑)
もちろん賞味期限はおっけ~☆⌒d(´∀`)ノ

すぐに次が調達できるから・・・と待機解除!
胃袋へ出動!!


170726-01.jpg


ハイ、お粥。
韓国でお粥といえば“あわび粥”。
これはコンビニやスーパーで売ってる缶詰のような物です。


170726-02.jpg


ふたを開けると付属品。
↑の二つのほかに、簡易スプーンもついてます。

よく見ると蓋に穴があいてます。
この蓋を開けると、缶詰のような蓋がついてます。
それははずして~穴の開いてる蓋再度のせる。

レンジdeち~ん♪

容器に目安は書かれてます@ハングル
Wや時間は数字なんで、ハングル読めなくとも検討つきますょ。


170726-03.jpg


ちん♪して2つの小袋かけて出来上がり。

雑穀米だからか、お粥はほんのりピンク?ムラサキ?色。
肝心のアワビは・・・ドコダロウ・・・???
口の中でカタイモノが当たったら、それがアワビだな(笑)

ごま油と海苔の風味が食欲UP。
お店の味には劣るけど、手軽に韓国粥が味わえました。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“幸せのパンケーキ”

昨日

あんこちゃんの盂蘭盆会の前に訪れたのはココでした。

先週も来てみたんだけど、案の定待ち時間長し。
・・・2時間半・・・
で昨日、気合を入れて(笑)朝一に行ってきました!

10時開店で、お店に着いたのが9:45頃。
ここは整理券発券しての順番待ちです。
開店前だけどすでに整理券は発券されていて~
アタシの番号は
間違いなく開店と同時に入れるわ~♪

10時になって順番に案内してくれます。
もちろん6番なんですぐに着席。

!!がですね!!

毎度のことながら“おひとり様”だったんだけど、ココ、お一人様席があるんです!
コレってホントにありがたい。
目の前は壁となるんだけど、フロアを背にしての椅子配置となっていて、アタシ的には周りを気にせずにいることが出来ました。

さーて

入店後順番にオーダーを取りに来てくれます。
朝一は整理番号順の提供になる・・・とかって説明が最初にありました。
パンケーキってどこも焼き上げるのに時間かかりますものね。

で、もちろんオーダーしたのは期間限定の国産白桃のローズヒップピーチパンケーキ

パンケーキってどこも20分ほどかかります~って言われるんだけど・・・
ココは「お時間いただきます」としか言われませんでした
待つこと40分。


170724-01.jpg


フレッシュな桃いっぱい乗ってる~♪
パンケーキは3枚で、添えられてるゼリーはラベンダー風味。
生クリームに、別添えのローズヒップソース+アールグレーのお粉はお好みで~。


かけてみる


170724-03.jpg


ソースとお粉をまとって、ますますおいしそぅになりました(〃艸〃)ムフッ❤


見てもわかるよーに、パンケーキは厚みがあります。
ふわっふわで、卵の濃~~~~~い味がします。
これはbillsのパンケーキよりふわふわだ。
アタシの中でのパンケーキNo.1はbillsだけど、その地位を脅かす美味しさです。

ほんとーに おいしぃー!!
“おいしい”という言葉では足りないくらいにおいしかったです


170724-04.jpg

おひとり様で、周りを気にせずにおいしさを堪能~♪
名前に偽りなし!
本当に幸せのパンケーキです。




170724-05.jpg



パンケーキってゆ~と、どうしてもsweets系に走りがちだけど、もちろん食事系のパンケーキもあります。
食事系のパンケーキは全粒粉で作っているんですって。
ぁあ~そっちもきになるわ~~~~~。




=本日の参考=

幸せのパンケーキ


名古屋店
2016年7月9日(日)グランドオープン
名古屋 栄ガスビル B1F





| おいしぃfoods&sweets!! | 20:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日ではないんですけどね

いつだったか~

最近食べました




170720-01.jpg

今は限定メニューも朝バージョンやってるのね。
マフィンは食べごたえあるし、あっさり食べられるわよ♪



170720-02.jpg

あれだけ好きだったココも制限中ゆえご無沙汰でありました。
コットンスノー、今年は和ソース登場!
きなこ~黒みつ~あんこ~♪
ウマいに決まってます。





相変わらず制限中ではありますが、上手に体重調整していきたいなー
っと贅沢な悩み。

ただ食事を変えただけの体重減少ならいいんですけどねぇ・・・
5月からはじめて2か月半ほど。
ズボンやスカート
大半がアウトです、はけません(笑)

うれしぃよーな~
かなしぃよーな~

しかしながら
食べれば増える(汗)
食事量とお腹の出っぱりは正比例ナリ(;・∀・)

減っては心配、増えては不満。

何の異常もなくコレならうれしいんですけどね。
来週には定期検査でびょーいんへ。
さて、どーなんでしょ~???



| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT