| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開けるべからず!

日々山の様にメールは届きます。
開封にはよーくご注意を!

身に覚えのないメールは
開封するべからず


我が家は持ってないからとスルーしたけれど
これ持ってる人なら開けちゃうかもね。



差出人楽天カード株式会社

10/12に【重要】というメールが来ました。

ニセモノだそーですよ~!!
重要という文字にダマされてはいけません。

たいてい
いかにも開けたくなりそーな怪しいメールは、ネットで検索してみます。

“何か情報はないだろか”

だいたい
スパムメールだったりするんですよね。


どーぞ皆さま
安易に開けてしまわぬようにご注意くださいませ



※【追記】10/18にも不審メール情報あります、ご注意ください。

差出人 楽天カード株式会社
件名  【楽天カード】ご請求予定金額のご案内

本物の楽天カードからのお知らせ



| お知らせ~! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年 ありがとう!

2016年12月31日

お天気のよい大晦日ですね。
無事2016年を終えることができそうです。

あんなこと~
こんなこと~

アチラコチラへ行き、お世話になった皆さまありがとうございました。

2017年

まだ一人残っておりますので(笑)
たぶん来年もアチラヘコチラヘ…




手抜き年越しそばσ( ̄∇ ̄;)


2017年も良い年でありますよーに!

紅白見ず、アチラの“SBS演技大賞”を見て、うり☆princeととともに新年を迎えたいと思います~♪


来年もどーぞヨロシクお願いします。

| お知らせ~! | 20:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LINE トーク引き継ぎ

新年心機一転、スマホも機種変!

在庫欠品だった為、予約してちょうど1ヶ月でお店に入荷。
↑2015.12.25.
やっと電源スイッチ不良、充電保ち悪し状態からの脱却
・・・と思ったら・・・
『月末から使える割引クーポン発行されるようなので、それまで待ったらいかがですか?』
と、親切に教えて頂き、1週間程据え置き状態でした。

で~昨日機種変してきました。
機種変わり、メーカーも変わったんでチンプンカンプンお手上げ状態(>_<)
お客様センターへ電話して聞いてみても全ての解決にいたらず。
結局ネット検索や自分であれこれ使ってみて解決へとたどり着く。

!!お客様センター意味ナシ!!

1日かけてよーやく使えるようになったかな~という感じです。
機種変するにあたって一番面倒且つ重要なのが、SNS関係の引き継ぎ。
引き継ぐために必要なパスワード、アカウントなどは事前にメモして一覧表に。
機種変時の引き継ぎ方法も合わせてメモとっておけばスムーズにできます。

しかし今回スンナリいかなかったのが【LINEトークの引き継ぎ】。
今回でスマホ3台目なんだけど、前回の1台目→2台目はトラブルなく完了。
今回もバッチリと思ったんですけどね・・・

『機種変のLINEアカウントの引き継ぎ方法』

LINEから公式にお知らせ出ています。
LINEブログ '14 9/18.
ブロガーさんが独自で上げてくれてるものだと、画像も添付されててわかりやすかったりします。
“LINE 引き継ぎ”など入れて検索したら沢山出てきます。

新しいスマホで無事アカウント引き継げても、お友達とのトークは空っぽになります。
中には残しておきたいトークもありますよね~。
アタシはアンドロイドなんでそっちの話しかできません。
iPhoneユーザーの方、お役に立てずスミマセンm(_)m

さて
トークの引き継ぎをするのに、機種変前にすることがあります。
【トーク履歴のバックアップ】
この方法も↑のLINEブログのリンクご覧下さい。
お友だち個別に操作が必要です。
お友だち3人分なら、それぞれのトーク画面にてバックアップ操作が必要です。

お友だちのトーク画面Vマーク→トーク設定
トーク履歴バックアップ→すべてバックアップ
※すべて~にしないと画像のバックアップがされません
バックアップされたお知らせ画面に「メールに送信しますか?」という文字が出ます。
アタシは今回“いいえ”を選択しました。

これでスマホのどこかにこのバックアップフォルダがあるはずです。
本体か~SDか~?
どちらにあって、フォルダの中身がバックアップとった分だけ入ってるか確認してみるといいかと思います。
アプリ取らずとも、スマホに最初から入ってたファイル管理アプリにて確認

160104-1.jpg

アタシのスマホは本体の中にありました。
それを新スマホで使いたい為、SDにコピーしました。
フォルダコピーしたら中身ごと移動できました。
LINE_Backupのフォルダ名は勝手に付けられます。
中身確認はこれをクリック。
zipファイルとしてバックアップデータがあります。

さーてここから機種変後のNEWスマホでの操作です。

まずLINEのアカウントを引き継ぎましょう。
自分のプロフィールやお友だちなどが引き継がれます。
で~お友だちトークを確認・・・
するとなーんもないマッサラ状態になってると思います。

とりあえずお友だち誰かのトークをバックアップすることを、アタシの失敗からオススメします。
失敗のお話はこのアトで・・・
【注意】
トークバックアップは上書きされるようです。
SD入ってて旧スマホでバックアップ取ったお友だちのトーク画面バックアップしちゃうと、
上書きされてせっかくのバックアップが消えてしまう可能性がゼロではありません。
(バックアップが必ず本体にされるとはわからないので)
念のため、バックアップとってないお友だちのトークで作業するのが安心かと思います。

さ、新スマホでのトークバックアップは、本体にあるか~SDにあるか~
確認しましょう。
本体にあったなら、バックアップしたものをSDから本体に移動させなければなりません。

いくらバックアップしても、データの保存場所が正しくなければトーク引き継ぎはできません。

SDカードよりファイルコピーして本体へ移動~♪
移動場所が正解なら、お友だちトーク画面→トーク設定
『トーク履歴のインポート』という画面が出てきます。
ポチッと押せば過去トークが移動しトーク画面復活となります。




さて、今回この段階で問題発生しました。
アタシの失敗~解決法お話します。

まずした作業・・・
SDからフォルダコピーし、そのまま本体へ移しました。
間違いなくSDにあったままの状態でLINE_Backupは移動出来ました。
もちろん中身のファイルもきちんと移動できてます。

でもインポートの文字が出てこない。。

場所は間違ってないはずなんだけどなんで???

1台目も2台目もバックアップされたのは本体だったので、今回も疑いなく本体へそのままコピーしました。
原因はソコだったよう。
一旦コピーで移した本体のLINE_Backupフォルダ消去。
今回コピーなんでSDにデータ残ってます

!ここで!

バックアップとってないお友だちのトークをバックアップしてみることに。
本体にあること確認。

やっぱり場所は間違ってない。
でもインポート出来ない。

で~!!

今バックアップ取ってできた本体のLINE_BackupフォルダへSD内のzipファイルを一つずつ移していく とに。

☆.。.:*・正解.+*:゚+。.☆

トーク履歴インポートの表示出て、見事トークの引き継ぎも完了となりました。

「バックアップしたのにインポートできない」という問いに対し、どれも“場所が違う”との回答がされてます。
場所はあってるのにインポートできない方、バックアップしたものの移動のさせ方に問題があるのかもしれません。
フォルダコピーの移動はインポートできません。
ファイル一つずつの作業で試してみてくださいヽ(`・∀・´)

アタシの失敗が、みなさんの成功のモトとなります様に。
お困りの方の成功を祈りますー!!

ちなみに、アタクシ機械オンチです。
スマホの機能十分使えこなせない人です(^_^;)
決してスマホやPCなどに詳しいわけではありません。


| お知らせ~! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

細かく分けてみました

何って報告事項ナシな1日でした。



さーて、今日はお知らせです~

ちょいと思い立って、ブログカテゴリーを細かく分けてみました。
古いモノは大した情報は書いてなくて、ホントつぶやき程度。
ま、それでも自分も分けたほうが探しやすいな♪ということで仕分け作業開始。

ご興味ある方、カテゴリー欄ご覧下さいませ~
m(_)mm(_)mm(_)m





=今日の1枚=

いただき物。
そりゃおいしゅ~ございました。


151123-1.jpg


秋らしく、飾り物は栗と芋♥
カップの中は、スポンジと洋梨?!の層でした。

・・・・・・

スッカリ元に戻った感じシマス(。>ㅅ<。)
【病人にエサを与えないでください】
(笑)(笑)(笑)

| お知らせ~! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お知らせ】ピンチです!!汗!!

昨日深夜

スマホが固まりました
 

真っ暗画面で無反応

強制終了したくとも
アタシのスマホ
電源スイッチ不良

反応しないのょ~~~~~~


とりあえず朝一ショップへ

今日から別荘行きなのに
スマホまでもが修理となるんか?


直ればココ来れます

直らなければ
戻ってくるまで音信不通です

多分期間は

次の
次の

土曜まで


でゎでゎ
よろしくです

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

| お知らせ~! | 08:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT