| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TB:第2286回「睡眠時間はどのくらいですか?」

【睡眠時間はどのくらい~?】




・・・どのくらいでしょう・・・?




4時間?6時間?

別段することがなければ即おふとん~zzZZZ
なんですけどね。

しかし

朝までぐっすり、とはいかず。
3~4時間ほどで一旦目が覚める。

そして再び寝る。




最近

2階の我が個室、ムッと暑く感じるようになりました。
もちろん扇風機出動してますが、先日のようにお腹にゲリラ豪雨やってきちゃうと困るから~
(*´>д<) オフトン カケルノ ワスレズニ!
これもグッスリ出来ない要因の一つかな。



今日は



久しぶりに9%チューハイお腹にin♪
摂取した日は比較的グッスリ寝れる←気がする
今日は朝まで寝られるかしら ね?!




こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「睡眠時間はどのくらいですか?」です三浦は寝ることが大好きなので、平日は7時間、休日は10時間くらい寝ています人によって、短時間睡眠のほうが調子が良い方もいるみたいですね仕事や育児などで思うように睡眠が取れない方もいらっしゃると思います眠いのに寝られないというのはキツイですよね寝ることは体にもいいので、理想どおりの睡眠時間を保ちたいもので...
FC2 トラックバックテーマ:「睡眠時間はどのくらいですか?」


| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨バトン

本日も~ネタがないーΣ(-∀-`;)

こんな“バトン”見つけたんでイってみよ!



【梅雨バトン】


Q1 雨といえば何を思い浮かべますか?

A1 虹・・・憂鬱なことの後にはイイコトがある的感覚で


Q2 雨は好きですか?

A2 足元悪いし、靴なに履こうか気になるし、傘は荷物になるし~“キライ”


Q3 お気に入りの雨具はありますか?

A3 ない


Q4 雨の休日の過ごし方は?

A4 できれば引きこもり。どーしてものお買い物は立駐のあるとこへ。


Q5 雨の日の思い出は?

A5 小学生くらい・・・傘持たずに学校へ行って、帰りに雨降ったりするとおかーさん傘届けてくれたり~ちょっとウレシかった思い出。






梅雨入りしたとは言え、連日ピーカン天気。
今週には雨の日あるみたいだけど・・・
わんこのお散歩にも困る季節でもありますな。

さて
アナタの“梅雨バトン”、お答えはいかがですか~?

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TB:第2281回「最近嬉しかった事は何ですか?」


FC2トラックバックテーマ 第2281回「最近嬉しかった事は何ですか?」





特になし




今日は日曜日だというのに、外の空気を吸ったのは、近所への買い物1時間少々のみ。
今日はOHANAくんお散歩係がいたんで散歩も出ずよ~

忘れちゃいない返済year

お財布のためにも引きこもり~
相変わらず“食べる楽しみ”絶縁中なんで、ホント出かける目的皆無です

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TB:第2280回「あなたの好きなパンケーキはどのタイプですか?」

FC2トラックバックテーマ 第2280回「あなたの好きなパンケーキはどのタイプですか?」

こんな↑トラバきましたよ~!

パンケーキ、流行りモンsweetsですな
しかしあんこ市のような非都会では
今流行りのパンケーキなんちゅーモンはなかなかお目にかかることできず。。
遠征時に美味しいトコ探して行ったりしますよ~。

アタクシ的好みで言うなら~
分厚い
ふわふわ
とろけるよ~な味わいのパンケーキがイイですね



これまでに食べたパンケーキご紹介



唯一のお食事系パンケーキですょ。

170614-01.jpg

大阪で食べました。
心斎橋、南船場のパンケーキ専門店 mg です。
お食事系だけあってサラダ付いてます。
パンケーキに上には、ベーコンにつぶしゆで卵のマヨネーズ和え、隠れてるけどポーチドエッグまで乗ってます♪
そして

170614-02.jpg

パンケーキは3層で、ツナとアボガドがサンドです。
一緒に添えられてる明太子ソースをお好みで~。
調べてみたらこれで1230円!
もちろんドリンク別になるけど、これだけの具材使ってるから、まーまー妥当なお値段ですかな。
アタシのお口的には満足なパンケーキでありました。

ですがね

残念なことに、お店閉店になってしまったようです。。
HPはまだ残ってるみたいなんで、参考までにどーぞ





つぎ!




170614-03.jpg

東京で食べたパンケーキです。

RAINBOW PANCAKE


原宿にあるチョー有名店ですね。
原宿といっても、原宿駅からは結構歩きます。
竹下通り抜けて10分くらいかなー?

↑のパンケーキは季節限定の【焼き芋パンケーキ】でございます。
1日20食限定・・・限定にはホント弱いんだな。

170614-04.jpg

こちらのパンケーキは2段です。
サンドされてるものはございません。
上部に生クリームとお芋クリームがデコレート。
で、付属のみたらしソースをお好みでかけて食べます。

チョー有名店だけあって、マジうまかったです!
パンケーキは適度な厚みがあって、もちろんふわふわ。
これにみたらしソースをかけて食べるなんて・・・
スバラシィ日本人ならではの発想

お芋だけあって秋限定、今年もあるのかしら?
機会あったら是非とも食べてみてほしぃ1品ですょ。





つぎ!!




美味しいとが聞いてたが、間違いなくミラクルな美味さでした。

170614-06.jpg

世界のセレブが通うお店…とも言われる bills のパンケーキです。
↑のパンケーキは人気メニューの【リコッタパンケーキ】1500円
パンケーキは3枚で、バナナが添えられ、ハニーコームバターというのが乗ってきます。

もぉね、この食感・・・とろける感じ~

170614-07.jpg

パンケーキはべらぼうな厚さはありません。
切り口に時々見える白いブツがリコッタチーズなんでしょうかね~。

しかしですな

チョーうまいんですよ、ミラクルな美味しさなんだけど、一人でコレ完食するのはちょっと胃が堪えます。
コーヒーおかわり無料だったらいけると思うんだけどねぇ
バターにシロップにバナナ・・・甘さ3重奏はちょっとキビシーものありました。





美味しいものは都会発

それでも

どぉ━━━━しても恋しくなったら、近所で食べられる↑達に近いモノを。。





170614-05.jpg

↑はbillsに近いパンケーキ、リコッタチーズのパンケーキです。
Light cafe
某↑店にはかなわないけれど、まー違い味・食感が楽しめるかな?!




それと

アチコチにある星乃珈琲店


170614-08.jpg

ラザニアのパンケーキプレート、かな?!
ここは分厚いパンケーキでよく知られてるでしょ?
アチコチ行った中で厚さNo.1

170614-09.jpg

でもねー

なんだかねー

「焼き上がりに20分ほどお待ちいただきます」
とメニューにあるんだが、どーにも焼きて感が薄かった。
プレートだからだったのかー???
通常メニューのパンケーキなら美味しくいただけるんだろうかねぇ???

が、調べてたらm夏限定で抹茶のパンケーキがあるらしぃ
いいね~これは是非食してみたいですな。




つらつら~っと並べてみたけど、やっぱパンケーキNo.1は
bills
だな。

次なるパンケーキの目標は、↑の横浜限定ベリーベリーパンケーキを狙いたいと思ってます



| TB(トラックバック) | 17:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TB:第2244回「ホワイトデーはどうでしたか?」

とらば~!

ほわいとでー・・・???

もちろんステキな1日で



なーんもあげてないけど(笑)、彼から頂いたものは~

170315-01.jpg

入口で配られたフクロの中に入ってたんだけど、ピンク色のちっちゃな箱。
こりゃ何だ?と開けたらコレ在中。
チョコレートです。
書かれてる文字・サインはホワイトチョコみたいですょ。
手のひらにすっぽりな、ちっちゃなチョコだけど、みんなにくれるのってうれしい。
その気持ちが大事です。




あ、赤売り切れでピンクgetのクチビルポーチの中身~♪

170315-02.jpg

みどり:シュシュ
きいろ:鏡
ぴんく:バッチ

以上。

それぞれいろんな色があるけど、入ってるのはランダムだそーです。
ちなみにポーチはビニール製。





大阪初日の写真上がってきました♪

KOARI→

もぉ~そりゃースリムで男前5倍増しなお姿であります。
-8kgの威力絶大!!
シャツのボタンもハチけません(笑)
もーポニョなんて言えないわ~
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!






こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「ホワイトデーはどうでしたか」です昨日はホワイトデーでしたね皆さん、バレンタインにチョコレートもらいましたかもらった方はお返ししましたか梅宮は本命の男性がいるとしても、いつからかバレンタインデーにチョコレートをあげなくなりました皆さんはどんなホワイトデーをお過ごしになられたのでしょうかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマ...
FC2 トラックバックテーマ:「ホワイトデーはどうでしたか?」



| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT