| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【続き】WDW 第5日目~AK→MK(ハロウィンパーティー)~

さてさて、続きでございます。



アニマルキングダム閉園のPM5:00までいました。
というか
最終の「ファインディング・ニモ」のショーを見てたので、すっかり5時は過ぎてたんですけどね^^;

さて、ここから「ハロウィンパーティー」会場であるマジックキングダムまで移動します。

・バスに乗りTTCまで。
TTC:トランスポーテーション&チケットセンターの略
モノレールの乗換や、フェリー・バス乗り場があったりします。

・モノレールに乗りマジックキングダムへ。
乗ったことがないフェリーで移動したかったのですが、目の前で出航~(涙)
次を待ってる時間もなかったので、素直にモノレールで移動しました。

あ、ちなみに!

ウィルコールで買ったチケットは、今日の朝アニマルキングダムのブースで交換してもらいました。
ウィルコールの用紙と写真付きIDがあれば引換OKです。

PM7:00からのハロウィンパーティーですが、その時間前でも入場可能。
リストバンドをつけてもらいLet's Go~(^o^)丿

wdw1001hp-1.jpg

パーティーにこれから参加する人と、通常時間だけ楽しみ帰る人の往来で、メインストリートUSAは大混雑!
ストリートを半分に分けるようにし、通りの真ん中をハロウィンコスチュームを着たキャストさんが立っています。
仮装したゲストもいっぱい!
TDLだとディズニーキャラクターOnlyの仮装だけど、こちらはそこんとこにこだわりはない様子。
家族みんなでおそろいの仮装してたりし、なんとも見ていて楽しいのです(*^。^*)

ハロウィンパーティーの時間は、PM7:00~AM0:00まで。
5時間、たぶん「たった5時間」という事になるんだろうなぁ~(^_^;)

パーティーの目的は~
・パレード
・花火
・ショー
・グリーティング
さて5時間でどこまでこなせるか・・・。

wdw1001hp-2.jpg
パレードでのミッキー☆
後ろにミニーやドナルドも見えますが、やっぱ夜は暗くって写真には不向き。
ビデオがあってよかったわ!
この為に買ったようなものだもの(笑)

キャッスル前のショーはヴィランズ大集合って感じ、まさにハロウィン!
踊るヴィランズ、カッコいいやら笑えるやら。。
花火はよかったー!
ナニが感激したって、360度花火があがったんですよ。
絶対日本じゃ味わえない事。
自分を取り囲むようにして360度花火があがる…
うぅおぉぉぉぉぉ~~~って、頭が感動でしびれてきます。

あとはグリーティング。
もぉそれだけでパーティー終了したって感じです。
アトラクションは何も乗らず。
ま、アトラクションに変わりはないですからね~。
ハロウィンコスチュームのミキミニだったり、スペシャルフォトgetしたりの方が重要かな。

wdw1001hp-3.jpg

めいっぱいパーティーを楽しみ・・・夕ご飯食べてない(汗)
PM11:30も過ぎてるのに、大急ぎでカウンターサービスのダイニングプラン使用。
そしてハロウィン限定のブツを購入。
ピンが欲しかったんだけど、エンポーリアムない!
「明日には日本に帰るのよ~」と泣きを入れると、キャストさんレジを回り探す探す~。
で、別の店にあるからと案内してもらい、何とかGet出来ました。
親切なキャストさんで助かりました、ありがとうm(__)m

AM0:30にはバスに乗り、AM1:00にホテルに帰ってきました。
さぁ~明日は帰国です。
今日買ったものなど、荷物をまとめなくてはいけません。

・・・寝る時間ナイジャン(ーー;)




翌朝





悲劇が起きるんですよ





それはまた10月2日付帰国編のブログで・・・

| WDW '09 ハロウィン☆″ | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WDW 第5日目~AK→MK(ハロウィンパーティー)~

AM5:45 起床
AM8:00 AK行きバス
AM9:00 AKオープン

※AK…ディズニーアニマルキングダム

この日、朝起きてからバスの時間まで余裕があるのですが、単純にAKのオープン時間を間違えていたのです。
早起きは3文の徳、あったかなぁ~???
この空いた時間で、昨日撮れなかった部分のホテルの写真を撮ったりして過ごしました。
ホテルは「オールスター・ムービーリゾート」なのですが、広いです~!
かわいいデッカイオブジェがあったりし、お写真スポットがいっぱいのホテルです。
(バリュークラスホテル、でも直営よ。)

wdw1001-1.jpg
【ツリー・オブ・ライフ】
AKを象徴するような人工の木になります。
とはいえ、とぉーーーーーくからでも見つけられるくらい巨大なシンボルツリーです。
木には様々な動物達が掘り込まれてて、なんとも不思議な、そして生命を感じさせてくれる神秘的な魅力を持ってます。

通常オープン時にはオープニングセレモニーがありますよ!
キャストについてズンズンパーク内を進んで行きましょう。

アニマルキングダム…名前の通り、ここは動物が住んでいます。
ホンモノですよー!
サバンナに住む動物達を見て回る「サファリツアー」もアトラクションにあったりします。
ライオンも、キリンも、カバも、ワニもいるよー。
う~ん、さすがディズニー!!

そんな「動物」とのかかわりが主なテーマだったりするココですが、数年前にこんなアトラクションができました。

wdw1001-2.jpg
突如巨大なエベレストが姿を現します。

早い話がジェットコースターです。
でもそこはディズニー、タダのジェットコースターではないんですねぇ~(^_-)-☆
チョー楽しくって、3回ほど乗りました☆
激混かと思いましたが、この日でスタンバイ1時間ほど。
パスもそれほど時間の進み速くなく、うまーく取っていけば何回も乗れそうな感じでしたよ。

この日は人気キャラダイ『タスカーハウス』でモーニング♪
が、システムエラーらしく上手くウエイティングが回せない(-_-;)
ず~~~いぶん待たされ、時間を取られました。
主役はドナルドですが、お店前でお写真撮って、店内は回りません。
デイジーはレストラン内1ヶ所に留まり、ゲストがそこへ行き写真撮るシステム。
店内を回ってたのは、ミッキーとグーフィーだけだったように思います。
↑その時々で状況変わるでしょうから、ご確認くださいm(__)m

AKでもパレードがあります。
他のパークに比べるとちょいとこじんまりした感じですケド。。

wdw1001-3.jpg

こじんまりした分、こーんなサービスも♪
チップ我が家のビデオにナイスポ~ズ!
このパレード、場所を選べば同じ場所で2回見ることができます。
(イン・アウト、同じ場所からなので)
タスカーハウス辺りがその場所になります。

AKの通常オープンはPM5:00まで。
他のパークに比べると早い終わりです。
今日はそれを利用し、そのままMKのハロウィンパーティーへ行きますよー(^o^)丿

| WDW '09 ハロウィン☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WDW 第4日目~EP→(DHS)→DTD~

6:15 起床
7:15 ホテルの写真を撮りつつ~
8:00 EP行きバス乗車

今日はエプコット(略してEP)へ。

wdw0930-1.jpg

ちょうどFOOD&WINEフェスティバルをやっていました。
ワールドショーケースにて、各国のワイン・ビール、そしてお料理などが手軽に食べれるイベントです。

昨日までは汗がにじむような日だったんですが、今日はいきなり秋の空気漂うような涼しい日となりました。
歩いて回るにも過ごしやすくいい感じ♪

wdw0930-2ok.jpg

EPでのキャラグリですが、珍しい組み合わせですよね~(笑)
なぜデイジーとスティッチなのか~???

PM2:00に一旦EPOアウトし、DHS(ディズニーハリウッドスタジオ)へ。
昨日見損なったパレードを見るためです。
移動はワールドショーケース方面から出ているボートで行けれます。

PM3:00のショーを見、再びEPへ。
夕ご飯はEPにある『ガーデングリル』で♪
(予約してありました:PM5:30)

のんびりのんびり過ごしながら、夜の花火『イルミネーションズ』を観賞☆
(PM9:30)

wdw0930-3.jpg

このショーも、日本では観ることができないであろうスケールの花火です。
ディズニーキャラクターは一切でてきませんが、ぜひ見て欲しいですね~!



さてさて、この後毎晩の事ですがDTD(ダウンタウンディズニー)へお買い物~(^o^)丿
明日はもう来れないので、今日本格的にお買い物です。
下見は十分なので、制限時間1時間ほどでガッツリ買いましょー!!
金額はかさまずとも数量多く、大荷物でホテルに帰って来ることとなりました(汗)
あぁ~今日もホテルへ帰ってきたのはAM0:00よ…(ーー;)


ちなみに「EP→DTD」へは~
EPからボートでヨットホテルへ行き、そこからDTD行きのバスに乗りました。

| WDW '09 ハロウィン☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WDW 第3日目~DHS→DTD~

起床 5:40
ホテルバス出発 7:00
今日は【ディズニーハリウッドスタジオ】へ行きます!
ここは以前は「MGM」と言われてたパークになります。
通常9:00オープンなんですが、直営・公認ホテル宿泊者特典の『エクストラモーニング』とやら…1時間早く入場できる指定日となっています。

wdw0929-1.jpg

ホテルからの各パーク行きのバスは、パークオープンの1時間前から動いています。
エクストラ~の時も同様です。
朝一のバスに乗ってきたので、ゲート前先頭(笑)
毎回どのパークも早く行って待つのですが、今日はそうしなければならない目的が!!

『トイ・ストーリー マニア』
すごい人気らしく、あまり行列のできないアメリカでもコレは例外だとか(汗)
やはりコレ目当ての人が多く、キャストの誘導の下アトラクションへ向かうようになってました。

ちなみに…
FPは午前中で終了の様子。
スタンバイだと常時1時間くらいだったように思います。

さてさて、今日はブレックファーストを近くのホテルで予約してあります。
こーんなリゾ~トなミニーちゃんに会えるレストランですよー!

wdw0929-2.jpg

お料理の内容など、後日HPの方でUPしていきます。

アトラクションやキャラクターグリーティングを楽しみ~
いや、でもぜんぜん時間は足りません。
思わぬキャラグリで時間かかったり、思うように回れなかったことはチト後悔(涙)

夕方には、これまた今回の旅の最大目的のひとつ【ファンタズミック!】観賞~☆

wdw0929-3.jpg

今日は2回公演。
開演2時間前から会場入りできるのですが、会場待ちの列が早くから出来ます。
よい席を自力で取りたい方は、2時間以上前に行ってた方がBestだと思います。
ビックリするくらいのギョギョギョギョーーーォ列ですよ\(◎o◎)/

パーク終園後はDTD(ダウンタウンディズニー)へ。
各パーク~DTD間の移動手段は基本ありません。
よって非常に面倒な移動となるわけです。
ここでちょっと失敗もあったんですが、これも後日HP内にて。。

DTDは平日23:00には閉店となります(マーケットプレイス)。
それからホテルに帰り、23:30頃着。
なんとか今日中に帰ってきましたが、今日もハードな1日となりました。

明日はちょーっとゆっくり寝られるかな(^_-)-☆

| WDW '09 ハロウィン☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WDW 第2日目~MK→EP~

起床 6:30
ホテル発バス 8:00
マジックキングダム(略してMK)オープン 9:00

wdw0928-1.jpg
↑すっかりハロウィンでございます♪

MKは東京ディズニーランドをイメージしてもらえればOK。
多少の違いはありますがほぼ同じです。
東京にないアトラクションがあるので、そのあたりをチェックして~。
でも優先するはやっぱりショーやパレードです!

wdw0928-2.jpg
お天気快晴!汗だく日和(^_^;)

今日は途中パークを抜け、キャラクターダイニング(朝食)へ。
ポリネシアン・リゾートホテル内『オハナ』 10:30
MKからはモノレール・ボートで移動する事ができます。
いやぁ~デラックスホテル!素晴しかった!!

さて、朝ご飯済ませ再びMK。
ちょろちょろアトラクションに乗りながら、夜のパレード・花火を満喫~☆

wdw0928-3.jpg
↑花火『ウイッシュ!』
絶対見たい!見て欲しい!Fireworksです。
東京の花火を想像したらダメですよ、全く違います。

さて、今日のMKは9:00~21:00となってます。
その後ダウンタウンディズニーへでも行こうかと思いましたが、今日はエプコット(略してEP)が0:00まで延長。
モノレールで簡単に移動できるので、そちらへ行く事に♪
アトラクションを2つこなし、晩ご飯を食べて帰ってきました。

ホテルに着いたのは0:30(ーー;)
この日は究極に睡眠時間の短い日となりました。




詳しいレポはHPにてUPしていく予定です。
…でもフォトパス完了後だと思うわよ(笑)

| WDW '09 ハロウィン☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT