| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フォトブック、ついにキター!!

予定の11日より早く、本日クロネコさんが届けてくれました~!


091109-1.jpg



キタ! キタ!! キタ!!!



キタァ~~~



091109-2.jpg

パソコン上では何度も見た(確認した)表紙です。
寝不足になりつつ、写真選びなど悩みに悩んだ末の一品。
フォトパス写真を使い、さらに自分達の撮った写真も使い、自慢できる・自信のある出来栄え☆

ちなみに
背表紙にも表紙に記入した文字が入っておりました。


091109-3.jpg

最大限にページ数増やしたけど、フォトブック自体は薄いものでした(笑)
でも苦労した作品が、海を越え無事手元にやってきて感無量。
お値段は確かに張りますが、とっても良い旅の記念になりました。

フォトCDもいいけど、思い出を【フォトブック】という形にすること、オススメいたします♪

| WDW '09 フォトパス☆″ | 21:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Disney's PHOTOPASS CD キター!+発注品輸送状況確認方法

11月1日に発注したブツ、第1弾到着~!

091106-1.jpg

本当は昨日届くはずでしたが、不在だった為今日になってしまいました。
FedExにてアメリカからはるばる日本まで。
無事届きひと安心♪

091106-2.jpg

091106-3.jpg

あんこ家781枚分のデータは2枚のCDで送られてきました。
CDの中身は、20imageごとにファイルに入れられていました。
よってCD内、ファイルいっぱい。
「image数字」で入ってるんで、いつ・どの画像が見たい…探すのちょっと大変かな(汗)



さて

発注後、そのブツがどのような状況にあるか確認できるんですがご存知でしょうか~?

フォトパスページにログインし、【My Account】をクリックしましょう。
自分の情報を入力した画面となりますが、その右上側に【Order Status】という欄があります。
クリックすると、発注商品の一覧が出てきます…【CHECK ORDER STATUS】
発注商品を製作中なのか、発送されたのかの記載があります。
発送されていれば荷物の番号があり、番号をクリックする事で輸送状況が分かります。

あんこ家のフォトブックの状況をコチラで確認してみると~

11月4日にディズニー社を出て、ただ今アメリカ国内移動中。
「LOUISVILLE KY US」という場所にあるみたいです。
こちらに届くのは11月11日となってます。

しかし、スゴイですね~!
ちゃんとこんなことまでシッカリ確認できるなんて、安心してお買い物出来ますよね。
やっぱ《さすがディズニー》ですね(^_-)-☆






CDのお写真をチョイトご披露~^^;

≫ Read More

| WDW '09 フォトパス☆″ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発注完了!~情報訂正+フォトブック作成法~

フォトパスCD&フォトブック、発注いたしました。

あぁ~終わったー 

しかし、注文するもまたひと苦労
住所入力・クレカ情報入力…
間違っちゃ~いけないと緊張しつつ慎重に。
荷物届くための重要な住所入力。
「Japan」とは入れるし、郵便番号があってれば何とかなるか?!

ここで1つ訂正です

フォトブック、SAVE25%だと思ってたら、大きな勘違いでした
フォトブック・フォトカレンダーを注文したら、フォトプリント25%オフになるプロモーションでした。
プロモーションコード入れても25%オフにならないし、フォトパスチームに質問メールしちゃいましたよ。
プロモーションの英文見直したら・・・お恥ずかしい結果でした。
プロモーション欄の写真、フォトプリントにしておいてくれたら分かりやすかったのにぃ~
と自分の失敗を棚に上げとく

ぬか喜びさせてしまった皆さま、申し訳ありませんでした



さて、昨日はアップロードの方法を書いてみましたが、今日はフォトブックの作成をご紹介♪
携帯が手元にあったからね、写真撮りながら最終チェックしてました。

あ、また何か間違いあるといけないので、参考程度にご覧ください。


≫ Read More

| WDW '09 フォトパス☆″ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開放~!

やぁーーーーーーーーっと!
フォトブック完成いたしました(祝)
夜に再び作業開始し、今朝というか夜中というか、AM3:00頃出来あがり♪
みんな徹夜で作ると聞いていましたが、まさにその通り!
で、今日は土曜とはいえ起床AM4:00。
よってAM3:00から寝るのもねぇ。。
結果本日まともに寝てません。
仮眠チョコチョコとり2~3時間寝たかしら~という1日でした。
あぁ眠い。。

完成させたフォトブックの方ですが…
ページ数20ページのところ、めいっぱい追加し30ページに(汗)
削りに削って~
吟味に吟味を重ね~
どのページもほぼ4枚掲載=単純計算で120枚ってことか。。
追加は1ページ$1チョットで出来るんですが、WDW旅行中ダイニングプランでご飯代かかってないし~
・・・と自分を納得させ追加追加で計10ページ(^_^;)

フォトブック+フォトCD、かる~く$200越えでしょう。
あんこママがアウトレットで買ったコーチのBagより高いって~(汗)(汗)(汗)
さすがディズニーって感じですかな^^;



と書きましたが、発注はまだです。
明日には忘れず発注したいと思います(*^。^*)

| WDW '09 フォトパス☆″ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォトパス:自前写真をアップロードをするには~?

フォトパスの話題、これで何日目???
興味のない皆さん、スミマセン~m(__)m
でもねぇ・・・
ただ今これしか頭にないので、ブログになるネタないのがないんですよ(^^ゞ


さて、コリだすと終わりがなくなるフォトパスですが(笑)
フォトブックを作るのなら、せっかくですもん!自前のお写真も入れたくありません?!

フォトパス サイトにアップロードさせましょ~♪

サイト上の方に【Upload】とありますのでそこを開けます。
(他にもアップロードページに行く方法はあるかと思います。)

【Uploaded Photos Policy】
フォトパスの規約に同意すると言う確認ページです。
最後の□にチェック入れCONTINUEをクリックです。

【Choose an Album】
アップロードする写真を入れるファイルに名前をつけます。
自分が分かる名前で大丈夫です。実際のアルバムには関係ありません。
すでに作ってある(アップロード済)ファイルに追加で入れたいときは、「Existing Album」から選択できます。

CONTINUEクリックでこんなページが出ると思います。

091030-1.jpg

アップロードしたい写真があるファイルを選択しましょう。
右上段に写真がアップされます。
ちなみに一番左枠には、アップロードする際の注意事項など書いてあります。
この時、特に注意したいのが画像の大きさ。
今回あんこ家がアップロードしたのは、2560×1920・2560×1707といった大きさです。
大きさがOKでも、画素数が大きすぎるとアップロード不可となります。
その時は画質を落とすとかし、画素数を小さくしてみましょう。
アップロードサイズの詳しい事は、フォトパスHelpページに載っています。
(Help…トップページ一番下に小さくあります)

091030-2.jpg

いよいよアップロード!フォトパス側に写真を送ります。
「Add」個別写真アップロード
「Add All」ファイルごと全てアップロード
「Remove」、「Rmove All」は使ってないのですが、たぶんアップした写真を戻すんではないかと。。
すると、下段の空いたところに指定した写真が表示されます。
OKであれば「UPLOAD PHOTOS」をクリックです。

091030-3.jpg
アップロード中~♪
チョイト時間かかります。

091030-4.jpg
無事完了するとこんな画面出てきます。
OKクリック、終了ならば「DONE UPLOADING」クリックで画面終了できます。

これで【My Album】や【View All】ページを開けると、フォルダできてますからね~!
フォトブックに使うこと出来ます(*^^)v




≫ Read More

| WDW '09 フォトパス☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT