| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチブロック

DAISOで購入、100円です。

100円だけどあなどるなかれ~(汗)

初ブロック作成者にとっては四苦八苦でございました。






ブツはコレ
↓↓↓

170624-01.jpg

ツィやFBとかで話題になってたんだけどね。
行った100均で発見、豊富にあったよー!


中身はね


170624-02.jpg

↑こんな感じ↑

トリセツは図解のみ。
図に書かれたブロックの凸の数えながら組み立てる。
老眼にはキビしぃ作業┐('~`;)┌

組立段階ごとに使用ブロックが記されてるんで、種類と数を揃えて組み立てていくのがいいと思われる。
図には矢印書かれてるんだけど、普通に上からはめ込むものと、一部下からはめ込むものが有り。
とにかくトリセツの図が命~!!



初心者のアタシ、40分ほどかかって完成。



170624-03.jpg
多少の予備ブロックも入ってました

コーギーらしい白と茶の色合いが絶妙☆彡
赤い首はしてるの、わかるかしら~。
ブロックでここまで作れるのね、こりゃスゴい!
ちょっとレゴにハマる人の気持ちがわかった40分間でした(((o(*゚▽゚*)o)))

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コチラのお腹もアチラのお腹も災難

体調不十分、フラフラな本日でありました(´-д-)-3

昨晩
・・・というか
本日夜中
・・・というか

寝ていてお腹の不調で目が覚める。
起きるのもメンドーだったんだけど、どーにも様子がおかしいんでとりあえずへ。

そこからが地獄の始まり

から出ることできず、ひたすらにイタイ・クルシイ・キモチワルイ。
汗が滝のように流れ、全身ぐっしょり。
なんとなく「あぁ~救急車呼びたくなるってこういうことか」と考えてみる。



考えてはみたけど、その時点のアタシの場合~
ここで 例えば 1時間ほど耐えたら落ち着くんでないかなーという感覚。

時計を見てなかったから時間にしてどのくらいだったのか不明だけど、例えるならば
『ゲリラ豪雨がお腹にやってきた』
って感じかしら~

そんなこんなの本日。
お腹の不調はおさまって、朝ごはんも普通に食べれたから大丈夫かと思ったけど・・・
ぃやぃや
流石に救急車レベルの痛みだったせいか、どぉーも1日フラフラでございました。
もちろん仕事へは行きましたけれどもね、ヒジョーにツライ1日でありました。




でね




なんとま~OHANAくんのお腹も大変でありましてー
3日ぶりほどにお散歩担当となった訳だけど、OHANAくんのが水の如くでございます。
「お尻がホースになった」かのように、噴射ですょ!大噴射!!
もぉビックリで即病院へ。

OHANAくん自体は普段となら変わらず。
ごはんもお水も普通にとってたし~
お散歩も相変わらずワンコや車を追いかけるしねぇ・・・

病院で体温を測っても熱はなし。
下痢止め、お腹を整える薬頂いてのご帰還となりました。


170620-01.jpg


すぐには効かないそうで、5日分。
明日から雨予報。
OHANAくんのお尻も大洪水状態のWパンチですなε(+A+`)
早くお薬が効いてくれることを祈るのみでございます。












170620-02.jpg

早速夜ご飯からお薬混ぜました。
粒が大きいから(人の錠剤と同じくらい)、気がついて避けてしまうと困る。
4つに割れるように印が付いてたんで、小さくして混ぜてみました。


170620-03.jpg

割ったら割れ目から苦さがあるのかも・・・と思ったが、最後の最後まで、いつもと同じく舐めて完食。
粉まで食べれてお腹へin♪
早く効いておくれ~!!


| Big Smile☆OHANA | 23:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OHANAのお花めぐり

今日は年に数回ある『おぼーさん くるよ day』。
よってワンワン犬のOHANAくんは強制的にお散歩へ
1時間少々・・・
ちょいと足のばして車でGo~


まずやってきたのは~


170606-01.jpg

バラほぼ終了の公園。

う~ん状況を例えるなら・・・
お店閉店で“蛍の光”が流れる、そんな状況
なんとか一緒に撮れそうなバラと共に、本日の記念。


170606-02.jpg

バラはさみしいけれど、別の花壇はお花咲く~



1周回って次!!



ご近所へ戻ってきました。
あんこ市数少ない観光地?!
平日の夕方、ご年配の見学の方ポツポツ。


170606-03.jpg

花しょうぶです、満開の見頃~。

花しょうぶ、菖蒲、アヤメ
どれも似てるけど、どれも異なるもの。
生息地が違うとか、葉っぱが違うとか・・・
ま~ウィキ先生・グーグル先生におたずねくださいませ


170606-04.jpg


170606-06.jpg

花しょうぶは、花がダラ~ンとデカい様に思います。
調べたところ、花しょうぶの生息地は半乾燥~水湿地なところだそう。
確かにここも
乾燥はしてないけど水浸しでもない、ちょっとぬかるんだ感じのトコに咲いてるなぁー。

170606-05.jpg

夕方5時ころなのにね、こんなに空青い。
日が長くなりました。


170606-07.jpg


おぼーさんもそろそろ帰った頃・・・
お散歩終了、帰りましょう。


| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日しか咲きません

我が家のサボテン、今年は本日開花~!


170522-01.jpg


なんというサボテン?と思い調べてみた。
たぶん短丸毛ってヤツかな・・・
調べて出てきた花が似ていたから~。

この花1日しか咲いてない。
そして我が家のこの場所、午前中しか日が当たらず。


早朝撮影会決行ー!!



170522-02.jpg


サボテンはボコボコとあるんだけど、花は毎年2輪です。
サボテンからグン!と茎2つ伸びて、ちょっと大きめな花咲きます。



これ↑朝のお散歩終えて撮ったんだけど、すぐ裏の畑に綺麗にバラが咲いてます。
ついでにそっちでも・・・


170522-03.jpg

白っぽいのと薄ピンクの小さめなバラが咲いてます。


170522-04.jpg


道沿いに咲いてるんでちょいと拝借でありました~ヾ(´▽`)

| Big Smile☆OHANA | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりのおでかけ

競技会続きだったOHANAくん。
これから暑くなる季節ということで小休止な模様。

今日は久々にオフ会に参加してきたよー!

場所はフローラルガーデンよさみ
あんこ家から車で30分かからないところになります。

真夏日近いあっつ~~~~い本日。
公園にはお弁当持参の家族連れ多数。
ちょっとした水辺ではお子ちゃまたちが水遊び。

そんな賑やかな公園にあるカフェのテラス席でまったり~なオフ会でした。



もちろんOHANAくんがまったり~なはずはなく・・・( ̄▽ ̄;)
ちょいと席はずし、お写真なんぞ撮ってみる。


170521-01.jpg

いいお顔してるんだけどね、コッチは暑くて暑くて~ι(´Д`υ)アツィー



170521-02.jpg



170521-03.jpg

本犬、暑くとも写真撮ればご褒美もらえるからいいんだろか・・・



170521-04.jpg



170521-05.jpg



暑くとも頑張ってたのは、OHANAとお花でありました(笑)
ぃやー
1時間ほどしかいなかったけど、暑くて限界でした(o´Д`)=з





=本日の参考=
フローラルガーデンよさみ→
しっぽ~ズ→



| Big Smile☆OHANA | 17:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT