| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いってきま~す(^∀^)ノ



ハイ!ただいま空港です♪

もうすぐ搭乗、秋晴れの空を飛んでいきます。



OHANAくんは朝一でランへ。
いつも遊びに行くランが、ホテルもしてるんで助かります。
置いて行かれるのがわかるんだねぇ…
ワンワン言ってたよぉ(涙)
週末だし、きっとお友達と遊べるからいい子で頑張って!



携帯の海外設定の確認しました。
海外対応の充電器買いました。
うまくいけば、ココも更新できるかも~♪

どーぞご期待くださいませ
(*^o^*)



一つ心配なのは~

「美男ですね」最終回
ちゃんと録画出来るかな…?



でゎ、いってきま~す!


| HKDL'11 準備編☆″ | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来週のイマゴロは異国の地~♪

いよいよ1週間となりました!
なんだけど、相変わらずなーんもしてないこの状況(ーー;)

最近した準備といえば、旅行保険に加入。
今日その証書が届きました。
台風の動きも気になりますが、無事出発できることを祈るのみです。

明日は旅行代金の支払い。
分かっちゃいるけど、フトコロはスッカラカン~(笑)

でー

今日は「美男ですね」最終回前半でしたね。
本家と状況は同じだけど、その内容はちょーっと違ってる感じ。
例えば~
本家だと社長はミナム(美男)の整形失敗のことは知らないんだよね?
昨日のリメイク版じゃばれちゃってるし。。
さてはて、来週最終回、どのように〆るのでしょう?
とりあえず忘れずにビデオは撮って出かけよぅ。

| HKDL'11 準備編☆″ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと18日(…だよな)

あんこババさまのお帰り日が正式に決まりました。
食事にちょっと不自由はありそうですが、本人は元気になりました。
この調子なら予定通り旅行決行できそう♪
今週中ごろにはキャンセル代があがってくるので、それまでに決断を~と思ってたけど、OKでしょう。
あぁー早々にキャンセルしなくてよかったよ。

それにしても、ここ何回か旅行のたびに問題発生。
毎回キャンセルのことを1度は考えるということが・・・。
そのたびに「行ける」と念じ、最後まで希望を捨てずにいるんですけど~。
強く念ずれば叶うんでしょうかね☆

ま!そんな感じで、行けるんだかどーだか状態だったので、モロモロの準備に身が入らず。
でも決行決定したんだから、2週間チョイで準備♪準備♪完璧に!

・現地ハロウィン情報収集
・朝飲茶リサーチ
・足裏マッサージリサーチ
ほぼパークOnlyで、帰国日にチロッと街に繰り出そうと計画。
現地本場の飲茶食べたいし~疲れた足にはマッサージ♪
で、お買いものなんぞも出来ちゃったらシアワセよね~(*^。^*)

・プラグアダプター購入
・海外旅行保険加入
(航空機遅延、手荷物遅延の保障確認)
・携帯の海外使用確認
(海外用設定をすれば使えるらしい)
・コンデジを使いこなせるよう取説よく読む
・家じゅうのギフトカードを掻き集める
(旅行代金の足しにします)

…とりあえずは↑それ↑くらいかなぁ。。
行くのはハロウィンイベント始まってすぐ!
ハロウィンイベントの情報が一番欲しぃのに、去年のを参考にするしかないのがチト怖い。
あとで後悔することないよう、準備は怠りなく!ですねヽ(^o^)丿

| HKDL'11 準備編☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Haunted Halloween いよいよ情報キタ!

待ちに待った「かおるみなと」ハロウィン情報キタ!

http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/html/Halloween/en_US/index.html
↑オドロオドロしぃ感じがワクワクします♪

もっと詳しくはココ

とりあえず9月22日スタート☆
毎週(ほぼ)木曜~日曜までの期間で、夕方6時~11時がハロウィンイベント開催となるようです。

ま、ババさまが別荘へ行ったという心配事はありますが、切腹免れたし~
・・・
何とか予定通り行きたいモンです。



待ってろ!ゾンビ!!


| HKDL'11 準備編☆″ | 08:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年のかぼちゃまつり

日本の情報って早くから出るんだけど、「こめのくに」さらには「かおるみなと」なんか、ホント情報遅いです!
日本では9月頭辺りから始まるハロウィンだけど、「こめのくに」では9月中旬、「かおるみなと」では9月下旬となってます。

あんこ家が知りたいのは「かおるみなと」のハロウィン情報。
毎日そちらのサイトチェックしてるんだけど、一向に9月の予定が発表されない(涙)
9月まであと2週間ほどなのに、パークカレンダーすら未発表って~(ー_ー)!!

ところが、日本語サイトで発見しました!!
今年「かおるみなと」ハロウィンは9月22日スタート(木~日)

【ホーンテッドハロウィン2011】 ヘッドレスホースマンの逆襲

今年初めてヘッドレスホースマン=首なし騎士が登場となるそうです。
WDWのハロウィンでは颯爽と駆け抜けていったヘッドレスホースマンだけど、こちらではどんな感じで現れるんでしょうね~^m^♪
そして毎年恒例、メインストリートUSAはゴーストタウンとなり~
アドベンチャーランドは呪われたジャングルとなるそうですよ~。

いやいや、実に楽しみ♪
たくさんの素敵なゾンビさんたちにお会いできることを楽しみにしております。



参考に参照

| HKDL'11 準備編☆″ | 22:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT