| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お部屋改造計画

My Room

エアコン壊れ~
照明壊れ~

というわけで、ブツ入れ替えで新品設置☆彡
ぼちぼちと快適になっております。



これだけはショボいアリサマ。。

170813-01.jpg

My お布団zzZZZ
ぃゃ
お布団がわりのクッション。
その大きさ比較のために枕もどきのクッション置いてみました。

ぇえ~もちろん丈短いんで足は出ます。
前はお子様用のごろ寝マットみたいなもの使ってたんですが、今現在このクッションに格下げ中(/_;)
ところどころボタンでつままれたクボミが出来ていて、意外とこのクボミが痛いんですょ。



カレコレ1年以上こんな感じでありますが、思い切って

!!お部屋改造しょ!!

と計画。



ここ数週間アレコレ検索しブツ物色。
自分なりの希望に近いものを探すんだが、探しすぎて思考停止。
いうならば『石橋を叩きすぎて壊しました』状態(汗)

ネットで見るより、まずは現物を見てみるのがいいかなーと思ってみる。
イメージしてたものが現物となって登場。
悪くはないが思いきれない部分ある、某店オリジナル商品。
うん、やっぱ悪くはないが、即決できない不安点もあり。

でもう1軒

そこには、即決したいけどお財布に難アリのブツがアリ。
・・・やっぱさ・・・
良いものを見たら良いものが良いよね。
お値段相応のクオリテー。
先の某店の3倍以上~(汗)

ざっくり値段を聞いてみたが、念のため、別店舗でも話を聞いてみようと移動。

店員さんの売り方、人柄ってありますね。
同じお店それぞれの店舗、先の店員さんは優しく親切な対応の方。
で、次にきたお店の店員さんは、売り方のハッキリした方。
アタシ的にはちょーっととっつきにくい感じはあったんだが、聞かれたことには説明と提案なんかもしてくれる。
値段を提示してくれて、迷ってるアタシに「買うか買わないかの2つに一つ」とバッサリ。



結局


そこで決断といたしました。
最終的には、最初の提示金額よりもう少し安くしてくれたしね~♪
どんだけ回ったってメーカーモノだから、それほど安くなるとは思わない。
ま~予算はとんでもなくオーバーとなってしまったが、仕事するのみ!働くのみ!!

お部屋改造
その都度写真撮りながら、後日報告いたします。
どーぞお楽しみに~(((o(*゚▽゚*)o)))

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがたや~凹❤

昨日のダッフィーバスのその後…をUPしようと思ったんですが、本日“ネタ”できたんでソレ優先に。



我が部屋、先日照明器具がご臨終→おNEW交換となりましたが~
本日

170731-01.jpg

NEWエアコン♪仲間入り~ヾ(*´∀`*)ノ

ココに引っ越すときに取り付けた先代のエアコン・・・
10年も使えばご老体なようで、時々つかなくなります。
まったくつかない訳でないけれど、冷房設定だけど冷えずに止まる。
これが夜に起こると大変な訳で~
我が部屋小さいんで、すぐ暖まります(笑)
扇風機は温風となります(笑)(笑)
のちに
熱風・・・(笑)(笑)・・・(汗)

我が家の予定もあって、購入から数日。
やーっと取り付けてもらうこと出来ました。



我が部屋2階なんで

170731-02.jpg

おまけにまっすぐ下に室外機置けないため、配管などなど延長料金発生いたしました。
ついてたカバーも取り換えることとしたため、これがなかなかビックリ料金でありました。
追加高額になるんで、カバー再利用するか?いっそやめるか?
でも10ねんも雨風にさらされて、今後途中で壊れたりしたら、それこそ取り換えは面倒。
工事の方にいろいろ説明してもらい、結局取り換えを選択。






よーやく取り付け工事完了!というところで、工事の方からお呼び出し。
「これなんですけどね~」

170731-03.jpg

『あら、へこんでる』

検査員でなくとも見逃すことが出来ないくらいの凹みです。
すぐにお店へ電話してくれたようで、連絡が入りましからとのこと。
さすがに不良品のことなんで、即電話くる。

【申し訳ありません。
早急に手配して、室外機交換させてもらいます。】

まーたー
日にちや時間調節とかするんかいな…(;´д`)トホホ
仕事してるとソレってなかなか面倒だし、ましてこの暑い時期、汗だくで帰ってきての対応ってハッキリ言って嫌!

工事の方からの教えてもらったのは、追加料金からの値引き対応できるかもってこと。
ぉおー!!
この高額追加料金から差っ引いてもらえるんなら、こんな有難いことはない。


170731-04.jpg
通常使用には差し支えないそうです、見栄えの問題↑


工事の方の援護射撃と、また時間合わせるのは難しいとのこちらの回答で、工事代金からの値引き対応で手を打つことに決定。


あぁーありがたや凹♪


エアコンはよく効くし~
工事の方は親切で人当りも良かったし~
ついでに
部屋の掃除もできたし~
おまけに
追加料金は値引きできたし~

終わり良ければ総て良し、ですな。



| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“箪笥の肥やし”脱出!

暑い毎日…

こんな日はサックリ髪をまとめ上げたい。



ロングの癖にその技術を持ち合わせてないのが、なんとも残念。



先日の横浜遠征。

赤レンガ倉庫のお店を見ていたら、お気に入りのかんざし屋さん発見♪
スカイツリー行った時に立ち寄るお店と同じ。
ずらーっと並んだかんざしは、いつ見ても目を惹きます。

以前スカイツリーへ行った時
お店の方に使い方教えてもらい、一つ買ってみたんだけど~
アタシの髪をかんざし一本でまとめるのは至難の技。
(髪多く縮毛矯正のストレート)
かんざしってなかなかお高いんだけどねぇ…
あまり活躍することなく箪笥の肥やし状態。




それがですね

今回赤レンガ倉庫のお店のおねーさんから、良いアドバイスもらました。

【二本さし】

一本は普通にさして、もう一本は補強の意味でさす。
補強のさんざしもさし方はおなじで、適当な場所にさしておく。

実際アタシの頭でやってもらったんだけど、これが不思議なくらいシッカリ固定。
おまけに
二本をセンスよく組み合わせたら、一本さしよりオシャレ~♪

お店のおねーさんはひとまとめでくくってくれたんだけど、初心者のアタシにはハードル高い(汗)
まずはハーフアップから~





持ってたのが下にさしてるかんざし。
(ちなみにスカイツリー限定品)
赤レンガ倉庫で買ったのが、上にさしてるトンボ玉のもの。
違うタイプの物を組み合わせるといいですよ~とのアドバイスももらって、トンボ玉choiceです。

ここのかんざしは軸がシッカリしてるんで、使いやすいんですょ。

でね
なんと

名古屋にもお見せがあるんですって!
パンケーキもかんざしも~
遠征しなくとも近場にあるのねぇ(笑)

ちょいとこれで練習して、いろいろ持ってても使いこなせるくらいになりたいですな。


| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとキターヽ( ̄▽ ̄)ノ

GWがあったせいか、出荷までにちょいと時間かかりましたが~

やっと本日わが家着。





まずは

お眠りいただきますzzZZZ





がしかし





9日間もは、ムリだわ~(O.O;)(oo;)‼

| うふふな日 | 20:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーテン開けて…

確かに方向はこっちょ。

ただ

ここから見えることに気がつかなかっただけ。




部屋の窓からお月さま。


本日満月な模様。
パワーを浴びながら寝るとしますかな☆彡







※画像 サイズ設定の後UPしてるのに、どぉーしてその通りになってないんかな・・・(困) 5/12

| うふふな日 | 21:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT