| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いまさら…ですが視聴ちゅ~!

2016年
去年の話題作!

視聴率良かったものは見てみよーかな~なアタシ。
ようやく我がTVでも見れる局にて放送です。

ひとまず第4話まで終了。
まだまだドラマ序盤という感じですが、ま~面白いといえば面白いか。。。
軍人と女医が主人公のストーリー。
戦争モノや医療モノは得意じゃないのよねー。
得意でないモノのWパンチ(汗)
それでも“見よう”と思う面白さがこの先にあることを願って。


太陽の末裔 公式サイト


ちなみに
ただいま視聴中はLaLaTVです→







ソン・ジュンギ除隊後のドラマ復帰作。
兵役を終えたからこそのリアル感が出てると思うし、確かにカッコいいんだけど~

どーにもその童顔に少々の違和感アリなんだな。。


プラス


このソンソンカップル、最近ご結婚すると発表されましたね。
そんな思い持ちながら撮影してたんかなーと思うと、どぉーもドラマに入り込めない。
ドラマを見ながらも、アレコレ考えちゃうわよ( `ー´)ノ



| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これ、おもしろかったですょ

撮りだめドラマ1本、やっと全編見終わりました。

韓国では2016年7月から全16話で放送。
時期的もピッタリなオバケ出てきます~

ホラーラブコメって感じかな。

毎回いろんな事情のあるオバケさんたち登場するけれど
時代にあった事情のオバケもいれば~
ストーリー進行上に必要なオバケさんもいる~
これはドラマ見たらオバケさん登場の意味わかると思うけど。。


싸우자 귀신아
戦おう 幽霊

170615-01.jpg
あえてアチラの画像貼っときます

これが韓国でのドラマタイトル。


幽霊の見える大学生が、幽霊退治をする中で女子高生幽霊と出会う。
死んだ時の記憶がない女子高生幽霊は、幽霊退治の大学生とのひょんなことから死んだ時の記憶の一部が蘇る。
・・・
で~それからどーした?!
・・・
というドラマであります。

かる~く見られます。
怖さの中に考えさせられることもあるし、大学生と女子高生のハラハラ・ドキドキもあります。
すでに日本のCATVでは放送してるけど、この春からレンタルも始まりましたー!!
もちろんSELLもあります。

んでね

なぜか日本にやってきたらタイトル変更


キスして幽霊!


印象的な場面からとったタイトルだなーと理解はできるけど、あまりに狙ったタイトルだな…と。
アタシは原題のままでいいんではないかと思いますぞ。
毎回幽霊と戦ってるからね(笑)


日本での公式HPありますよー→
第1話のダイジェストが見れます←HP下の方へどーぞ

主演
テギョン(2PM)
キム・ソヒョン(太陽を抱く月、会いたい、匂いを見る少女)

言わずもがな…テギョンは戦っても料理しててもキマってる
ソヒョンちゃんはとにかく元気で可愛いし
起承転結、「転」の真相に迫ってくる辺りからさらに面白くなってきます。

これからちょっと暑くなってくる夜に・・・ピッタリなドラマですよ~




| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のニュース

【人間の時間】

詳細が見えてきました。
グンソクさんやっぱり主人公な模様。
で、相手役のヒロイン発表。
で、オダギリジョーも特別出演だとか。。
オダギリジョーは以前に監督の作品に出演済→「悲夢」

戦闘艦を改造したクルーズ船での予期せぬ世界に入り込んで表れる人間の内面を描いた映画
だそうで~
人間の感情と道徳、倫理の限界を試しながら人類の根源を追跡する過程を描く作品
だそう。
参考→

暴力、殺人、性的欲望
毎度キム・ギドク監督が過激に大胆な切り口で表現してる部分と思うけど・・・
だから余計にイロイロモヤモヤ。。

ぅーん
ここでヒロイン、なぜこの子が選ばれたのかが知りたいと思うのね。
「え?」というのが第一印象で、一気に映画に対するアタシの中での位置が急降下。
他でも書かれてたけど、これまでの監督の作品って、豪華キャスティングって作品はなかったように思う。
今回はなんか違うように思うのはアタシだけではないと思うんだが。

主役男女がアダムとイブ。
とある所では“現代版ノアの方舟”とも書かれていた。
さーてアンナコト~コンナコト~きっと “お と な な” グンソクさんが楽しめると期待して・・・( *´艸`)ムフフ
今後の情報をチェックしていきましょう。




・・・と映画のことで気持ち落ち着かない状態ではありましたが・・・

グンソクさんなんでブッ飛んで行くほどの記事飛び込んできました。



俳優キム・ウビン、上咽頭がんと診断
事務所が公式発表
「早期発見…治療後に元気な姿で戻ってくる」(全文)

TVREPORT |2017年05月24日15時54分
Kstyle→


ただただびっくりです。
27歳、これからもっと活躍する俳優さんの一人。
1月のファンミに行った時に、本当にいい人だなーと感じました。
自分の気持ちや意見をちゃんと話すことができ、誠実さが伝わって来る人でした。
早期発見が本当のことと信じ、彼の復帰を待ちたいと思います。

そーいえば
作品が決まってたよね~と思ったら

映画「盗聴」、撮影延期

降板でなく延期。
上咽頭がんの治療、調べてみたら大変だそうだけど、この作品での復帰を目標の一つとして頑張ってもらえたらと思います。
















あぁ~



最後にご報告。





こんなモヤモヤな状態で最悪の結果が来たら気持ち這い上がれない
・・・と思ってたけど


友引エントリーも

大安エントリーも


無事当選でございましたヽ(゚∀゚)ノ うぇ────ぃ♪

本命も保険分もすべて当選ということで~(汗)
先回りで確保した足と宿、無駄にならず
頑張って働くのみでございます。

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つべハリハリ♪即逃げ~ε三三ヾ(ΦωΦ)ノ

どこをどぉー探しても

ネタがない~(笑)

ま、言いたいことはイロイロあれどココぢゃ言えないこともある


最近の話に“引き続き”~な感じですが、つべ貼って本日のネタと致します(^^ゞ





つべサイトページ、下方に書かれてるコメント
(韓国語訳)
『建国以来最大規模の詐欺事件を囲んでこれを追う知能犯罪捜査隊と希代の詐欺犯、そして彼のブレーンまで、彼らのだまされてだます追撃を描いた犯罪娯楽アクション映画』



これに対する記事見つけました
↓↓↓
カリスマ性溢れる予告編を公開
Kstyle→
【!!音量注意!!】動画有り、自動再生となってるようです。



金転がしの話にアクションがくっついてくるって感じなんか???
北米やアジアでの公開が決まってるそうだけど

な ぜ か

日本での公開が決まっていないようです。
なんでかなー?
そっちまで見に行ってもいいけれど~
交通費かかり過ぎ(^_^;
字幕無しはキツいーゎ(¬_¬;)ムリムリ


| どらまちっく★Drama | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ラブレイン】(2012)

昨日今日とKNTVにて【ラブレイン】劇場版を放送してました。

劇場版・・・

全20話の韓国ドラマです。
これを二つに分けて“劇場版”として映画館で上映したものです。

もちろん見に行きました~。

このドラマ、最初4話ほどが70年代のお話しで、5話以降が現代のお話という2部構成になってました。
劇場版は70年代と現代のを分けての2部構成。
4話分を2時間にまとめるのと、16話分を2時間にまとめるのでは、そりゃ~無理があるっしょ!
・・・てなまとめ具合が残念。

ドラマを見て劇場版を見ると、どうしても物足りなさを感じるんだけど~
ドラマ見ずに劇場版だけを見たとしたらどうだろう?
納得いくんかなぁ・・・?!

数字的にはイマイチだったけど、改めて見るといいドラマです。
話の起承転結にスリルやスピードはないけれど~
後半切なく苦しい場面が続くけど~
“初恋”が話のベースにあるからか、誰しも抱いたことある感情を共感できるような気がします。




ラブレイン劇場版 運命の恋



ラブレイン劇場版 禁じられた愛



切ないドラマなんだけど、OSTもいいんですょ♪
あえて訳付き、お借りしました。




ラブレイン (愛の雨) - チャン・グンソク





あなただから - Tiffany (少女時代)

| どらまちっく★Drama | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT