| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

旅費以外にも結構掛かります

そろそろ“その時”が近くなって来たました。
旅行・・・
パスポート持って出かけるとなると、国内以上に準備がいるもんです。


~ざっくりここまでの準備まとめ~


ガイド本 952円(税別)
これは以前紹介したものです、まっぷる香港。
買ったものの読み込んでない(汗)

海外旅行保険 ファミリープラン(2人) 2940円
最低プランで加入。
スーツケース壊れた事あったので、必ず入っていきます。
損保ジャパン→

で、昨日きたブツね♪
スーツケース 31500円(税込)
サンコースーパーライトMg EX 69cm
限定色:パリスピンク→

これは今回初めて使ってみます。
モバイルwi-fiルーター 3140円
香港4日間、あんしんフルパック(保険)加入
キャンペーン期間中な様で、空港受取料525円サービスだし、香港プランの料金もちょっぴり安かった♪
今までauのローミングで使ってたんだけど、モロモロ計算し、何せ今回2人なると断然こっちがお得!
空港での受け取り時に説明もしてもらえるようだし、何とか使えるんでないかな?!
グローバルデータ→


とりあえず今日まででこんな感じ。
スーツケースは毎回でないとしても、ま、かかってますな(^_^;)
あとこちらで準備することは~

【パークチケットを買っていくか、否か】

日本語サイトからも買えるようだったし・・・
でも現地でも大してならばないから、事前に買う利点???と書いてる人もいたし・・・

さ、どーっすっかな?!





それプラス~





駐車場代いるぞ!

OHANAのお泊り代もいるぞ!

ふぅ~~~~。。

| HKDL'14 準備編☆彡 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物欲の無いアタシが「欲しい」と思ったブツ到着

↑・・・なんです。
予定通り本日クロネコさんが持ってきてくれました♪


140211-1.jpg


いちお~今年のBDプレゼントと言う名目です(^^)
でも予算おーばーと言うことで家計より補助アリ。
欲しい物をgetするか~
値段考慮し妥協するか~
やっぱ気に入った物が一番でしょ(*^^)v


カンのイイ方は中身想像つくでしょう?!
そ、コレだ!!


140211-2.jpg


「軽量」をキーワードとして検索して見つけたブツ。
この色に一目惚れ~❤
ドっピンク+ブラックライン
更に輪をかけ欲しくなる【限定色】と言う文字(笑)
このド派手ピンク色は、1~3月までの限定色だそーよ~。

あんこ家には3~4日間ほどで使える大きさのキャリーケースがあります。
ソウルへ行く時なんかはコレ持ってってるんだけど、冬の旅だと着替え分厚く行きで既にパンパン!
お土産入れられず、もうちょっと大きいのが欲しかったのよね~。

大きいサイズのスーツケースは、これまで毎度借りておりました。
レンタルと言っても親戚レンタルです。

『めったに使うものでないんだから借りて行けばいい』

めったに使うものでない・・・
そーいいつつ何度借りた事か~(^_^;)
買ったとしても十分モト取れるほど借りてます。

ということで

よく使うものなので買う事といたしました。
今頃です よーやくです
アタシ一人で使うなら、もうワンサイズ小さくてもいいかな~と迷ったけどね。。
【大は小を兼ねる】
【超軽量】
と言うことでデカサイズ購入。
ま、今回は二人分だし~
もっと遠くへ行くことあるかもしれないし~
…と期待も込め…☆彡


140211-3.jpg
↑中の色も特別色ですって↑


スーツケース、フレームとジッパーとも迷ったんです。
軽さを取るならジッパータイプ。
それなら拡張できる物もあるしね。
でもこのスーツケース、ジッパータイプにも負けぬ軽さなんです♪

三辺の輪158cmの大きさあって、4.2kg!!
このサイズだと大抵5kgは超えるのに、夢のようなチョ~軽っ軽♪
中身詰めてどんな感じになるか~楽しみです^m^





サンコー スーパーライトMg EX 69cm Lサイズ
限定色:パリスピンク
購入はコチラ→
残念ながら売切なんですけどね~。

メーカーサイトならありそうです



| HKDL'14 準備編☆彡 | 22:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最新号買いました

先回行ったのは2年半ほど前。
ガイド本、新しい方がイイかな~???
ガイド本なくとも、今ぢゃ~ネットでどんだけでも調べられる。
何よりコレが最新情報だったりもしちゃうょね!

と思いつつも、やっぱ購入(^^)/

香港 2014―マカオ (マップルマガジン 海外)香港 2014―マカオ (マップルマガジン 海外)
(2013/12/11)
不明

商品詳細を見る


前回はるるぶだったけど、今回はコッチの方が新しかったのでコチラに。

今回も目的はアノ場所だけど、ホテルは九龍地区にしたので、ちょっとは街の雰囲気も楽しめるかな(^^)
ブランドなんぞのお買い物は、今となっては大した興味もない。
・・・余分に資金もない・・・
ただひたすらに興味があるのは~



ウ マ イ モ ノ



飲茶
エッグタルト
パイナップルパン
フレンチトースト
マンゴープリン
牛乳プリン

雲呑麺

魅惑の食べ物イッパイ!
食べたい物ぜーんぶ食べれるほどの、時間も胃袋もなさそうだけど…(笑)
現地ならではのウマイモノが食べられるといいな❤



・・・と・・・

調べてたら、前回早茶で行ったお店らしきトコの名前がよく出て来るの。
たしかに本みて行ったんだけどね
今となっては貴重な【昔ながらの香港スタイル】らしぃ。
仕舞い込んだ写真データひっぱり出して、ご紹介しますね~♪



ブログ読み返したけど、このお店の事は一切書いてないみたい。
どうしてだったんだろぉ~???

| HKDL'14 準備編☆彡 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |