| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【あんこトラベル】更新情報@Hong Kong

珍しく~
朝早くから『おはよーございます』ヽ(^。^)ノ

更新中断してた「あんこトラベル@Hong Kong」!!
先程ホテルページをUPしました。

九龍地区キンバリーホテル

追加したい事も出てきそーだけど、ザックリとまとめてあります。
夏休み間近でお出かけの方♪
秋の連休を計画中の方♪
迷った時の参考になれば…と思います。


【わんこと笑えば福来る】

「あんこトラベル」→旅行プラン→海外編 香港ディズニーランド

よろしくお願いします~\(^o^)/

| HKDL'14 帰国後☆彡 | 07:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Magical Afternoon Tea set

さむ~~~い、さむ~~~~い、今日でした。
真冬に逆戻りかのよう((+_+))
仕事中は上着を着ないあんこママだけど、今日は我慢ならず、上着2枚重ね着~!!
ブルブル震えつつのお仕事でありました。



さて、本日の話題♪
ネタの無い時には未UPの香港ネタをいってみよぉー\(^o^)/

今日のお題は現地からもUPしたけれど~

140221-11.jpg

パークで食べたアフタヌーンティーのお話を。

メインストリートU.S.A.にあるCORNER CAFEでいただけます。
時間は決まって、午後3時~5時半の間となります。

↑のお写真は二人分。
メニューは二人分となってます。

140221-10.jpg

ドリンク1杯づつついて、1セット$298ナリ。
でも実際の支払いはサービス料+で$327でありました。

ティースタンドの中身をご紹介♪
ま、↑の添付がメニュー表で詳しく書いてあるんだけど~

四段目から・・・

140305-1.jpg

【フルーツの盛り合わせ】
スイカやらメロンやらがミッキー型にくりぬき。
パイナップルやドラゴンフルーツ?!はミッキーハンドと凝ってます(^^)

三段目の二皿・・・

140305-2.jpg


【サンドイッチ?!とサーモン キッシュ タルト】
二人分なんですけどね~サンドイッチは一つ(汗)
ぇえーキッチリ分けて頂きました。
手前の白いブツはマッシュポテト?ぃゃはんぺんの様な不思議なブツでありました。

140305-3.jpg

【ミッキー スコーン】
ノーマルなのとチョコ(だったか)入りの2種類。
塗る様にバターと小瓶のラズベリージャムが付いてきます。
ジャムは丸っと小瓶入りの物だったので、使わずまんまでお持ち帰りしてきました(笑)

二段目の二皿・・・

140305-4.jpg

【マカロン&グレーンティ クリームブリュレ】
マカロンは見ての通りの2種類。
味も見たまんまの2種類であります。
奥のブリュレが美味しかった~♪
けど、これも来たのは1個…キッチリ半分づつ(涙)

140305-5.jpg

【ミニバーガー&エッグタルト】
このバーガーもちっちゃーい!!
バンズ上下で分けて、具材は均等割り。
でも隣のテーブルで食べてたオネーサンは、このちっちゃいバーガーを縦割りで2等分にしておりました。
ぅひゃ~根性だな(^_^;)
一緒に乗ってるエッグタルトも小さくて、指でつまめるほどのサイズ。
ハイ、これも二つに割ったー!!
もぉね、試食サイズょ。。

最上段!!

140305-6.jpg

【プロフィットロール&フルーツタルト】
一口サイズのイチゴタルトと~
奥のチョコモノはプチシュークリーム。
ミッキー型のお菓子?!が散りばめられています☆彡
そしてそれを見守るティンカーベルはチョコレート、食べられますょ―。

さ、いかがでしょ?!
サイズはどれも小さいけれど、見て~割って~・・・
そんなことしてると、結構食べごたえあるモンです。
飲み物1杯、大事に飲まないと足りなくなります。

お支払いは先に書いたように$327だった訳ですが、これ日本円にすると
約4500円(@_@;)
アフタヌーンティーってどこも結構高いけど、ホント良いお値段でありました。



=食べ方の順序=

アフタヌーンティーって食べ方の作法とか有るんでしょうか???
ケーキスタンドを目の前にして「ぅ~~~ん」と考えてみる。
何処かで“下から順に”と読んだことあったかなぁ・・・???

疑問に思ったことは調べるがヨシ!!

この記事書くにあたって調べてみました。
「サンドイッチ→スコーン→ケーキ」の順がよろしい様。
“下から順に、そのようになっている”と書いてあるモノあったけど、ソレ今回該当しなくない?!
一番下フルーツだし(^_^;)

特に順番なくお好きなように~と書いてあるモノもあったけど・・・

結局はよーするに

スコーンが温かければ先に~
とか
単純に甘い物はあと~
とか

自分の嗜好に合わせて食べていけばいいのかな?
それ程堅苦しく考えなくともよさげな感じ~(^^♪





もう一個情報を!

英国式アフタヌーンティーをここではいただけるけど、この同じ時間帯に『飲茶』がいただけるレストランもありました。

アドベンチャーランド『リバー ビュー カフェ』
だったと思う
・・・キオク アイマイ・・・
レストラン入口に立て看板出てたんで、それ探して行ってみて下さい~。

| HKDL'14 帰国後☆彡 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

種類はいろいろ♪ネームタグ

きょう~ぉは たのしぃ~ ひなまつり♪
ですが、“らしいこと”してますか?
あんこ家、今年はお雛様は出してないけど、【いがまんじゅう】はあんこちゃんとこに供えてあります。

【いがまんじゅう】

どーやら地域限定モノのよう。
着色されたご飯粒の乗った、餅モノのおまんじゅうです。
過去にUPした事あるけれど~
明日、食べる前に覚えてたら、ココ様に写真撮ってUPいたしましょ!



さ、本日のお題は【ネームタグ】です。
香港ディズニーランドお土産ネタでいってみよぉ~\(^o^)/

ブツはコチラ
↓↓↓

13934065610.png

パークのキャストの胸についてるネームタグに似せたモノです。
上の穴に付属のボールチェーンつけたり、裏側にピンを付け使う様になってます。

140221-12.jpg

このブツ自体はHK$68で、お名前彫ってもらうのは無料となってます。
ブツはあちこちのお土産屋さんで見かけたけど、メインとして取り扱ってるのは、お城裏にあるお店でした。

メインストリートU.S.A.を背にしてお城を通り抜けた左側のお店
『Storybook Shoppe』
英語のガイドマップの方が場所が詳しく載ってます


アタシチョイスは迷って↑ダッフィー↑なんだけど、タグの取り扱い種類はイロイロです♪

140221-14.jpg

ミキ☆ミニはもちろん、プリンセス・トイストーリー・2014ロゴモノ‥等

140221-13.jpg

アタシはお昼前に買ったんだけど、「45分後に来てね~」でした。
あ、ちゃんとオーダー用紙に時間書いて渡してくれます。
混雑してるともっと時間かかるかもね。。

ネームタグの下には「Hong Kong Disneyland」って入ってるし、いいお土産になるんでないかな(*^^)v



これと~・・・



あんこママ、コレは迷ったけど作らなかったブツ
↓↓↓

140221-15.jpg

似たようなものは東京のパークでもあるょね!
皮ブレスです。
皮ブレス選んで~それに付けたいボタンとか選んで~
My braceletを作れちゃうんです♪
東京のより可愛くない?!
すっごく惹かれたんだけど~次回のお楽しみといたしました(涙)

ぃやね、コレ、凝って作り出したら結構なお値段するよーで~(^_^;)
ブレス HK$75
ボタン HK$15
レザーチャーム HK$10
ね~、イイお値段でしょ?!

ちなみに今回行った時のレート
HK$1=約13.50円
お得感皆無です~(--〆)


| HKDL'14 帰国後☆彡 | 22:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HKDL:マジカル コイン プレス マシーン

東京でなら「スーベニアメダル」と言ってます。
香港では↑こう↑言います。

【マジカル コイン プレス マシーン】

140225-1.jpg

名前は違えど、機械は同じ~♪
ガイドマップに“ある場所”チェックもされてるんで、収集家の方は是非とも探してみて下さい。

しかしコレ、集めだしたらキリがない。
あんこ家、ここにしかないであろぅモノだけをチョイス!


140225-2.jpg
アジア初『トイ・ストーリーランド』のメダル


140225-3.jpg
アトラクションのメダル…どこにあったのかは記憶ナシ(-_-;)
もちろんスペースマウンテンに乗ったスティッチをget!


140225-4.jpg
香港パークだけのエリア『グリズリー・ガルチ』のメダル


140225-5.jpg
これも香港パークだけの『ミスティック・ポイント』のメダル


日本だと1枚100円だけど、香港はHK$15。
日本円にすると、この日のレートだと200円チョイ…高いです(汗)

そして香港のこの機械、なんとオクトパスカードが使えます~!!

140221-17.jpg

オクトパスカード…ちゃ~、日本で言うなら“TOIKA”や“SUIKA”みたいなもの。
電車に乗る時ぴっ♪とやるヤツです。
日本じゃこんなカード持ってないのに、海外のモノは持ってるあんこママ~(笑)
韓国に引き続き、香港でも使ってみる事にしました(*^^)v

・・・ということで、コインプレスでもぴっ♪とします。

140221-18.jpg

使った後の残高が見れますょ―、便利!便利!!
ぴっ♪とするとメダルのボタンが光るので、欲しいメダルボタンをpush♪
機械が作ってくれて出てくるのを待ちましょ~。


13934065870.png

東京だと、出て来てすぐ“まっすぐにする場所”があるでしょ?
香港の機械にはその場所がないんです(ーー゛)
適当な場所で一応押して平らにしてみるんだけどね~
結構イビツな形で出来上がっちゃいます。



買っては無いけど~

東京にもあるような、メダル入れのストラップ?!も売ってましたョ!

| HKDL'14 帰国後☆彡 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香港ディズニーランド【ミッキーに会おう】!!

これから香港ディズニーランドへ行く方へ♪
そーでない方にも興味を持ってもらえるよ~に♪

ガイドブックに載ってない【ぷち情報】おとどけしマウス\(^o^)/

“ミッキーに会おう”
キャラクターグリーティング・パレード等のお話を。。

まずおススメ情報として、キャラグリしたい方~


開園30分前には着いていましょう

開園30分前には、お城前まで入ることが出来ます。
入園しディズニーランド鉄道のガードをくぐったところでキャラクターグリーティングをしています。
開園30分前の時点でもぅ始まるので、ここを制覇するにはゲート前に早めに並んでおくことがポイントです。

140221-1.jpg

このガゼボのところはミッキー❤ミニーのキャラグリ固定。
他の場所は、ドナルド・チーデー・プルートなどが入れ替わりのようです。

あんこ家は開園30分前には間に合ったものの、入園並び列ちょいと後方…
ちょうど旧正月イベントのミキ❤ミニのグリがココだけとあって、開園後は即長蛇の列出来上がり(汗)
50分程待って順番来た次第です。

140221-2.jpg

何より今回はこのお衣装を着たミキ❤ミニに会うのが第一目的!
50分待ったけど、日本と違ってグリTime結構時間頂けます。
「1グループ1枚のみ」なんてケチな事言いません(笑)
カメラで撮って~スマホで撮って~
キャストに撮ってもらって~自分達でも撮って~

ありがたや!海外パーク グリ天国!!

140221-4.jpg

ドナルド❤デイジーもチャイニーズ・ニューイヤーのお衣装。
ドナさんは毎度ペアでの登場ではありませんでした~。
たまたま運良くペアでのグリの遭遇、ラッキーでした(*^^)v

140221-3.jpg

ダッフィ―はメインストリートU.S.A.の途中にあるお店の陰でグリーティング。
日本じゃ~2時間待ち(汗)だけど、ミラクル5分程(^_^;)
チャイナ服ダッフィ―はこの時だけなのかな~?
このぬいぐるみが欲しかったけど、すでに販売終了(涙)

パーク内のそれぞれのエリアでもグリーティングはあるけれど、『イベントもの』ならこの場所で!だと思います。
アトラクションも含め、ここでのミキ❤ミニのグリが一番時間かかると思ぅ~。
出来れば開園前に並べる事をおススメいたしますm(__)m


ファンタジーガーデン@ファンタジーランドのグリーティング開始時間前に 『空飛ぶダンボ』 へGo!


日本でお目にかかれない~
↓↓↓コレ↓↓↓

140221-5.jpg

見れます~!!

あんこ家の行った日は、ファンタジーガーデングリ開始pm12:00~
この時間前にミッキーがダンボに乗りに来る!と情報得たので、30分前からミッキー待ち。
結局現れたのは12時頃。
ファンタジーガーデンの方からやって来てのダンボ乗車でした~
日本ではなかなか見ることが出来ない、キャラのアトラクション乗車。
タイミング合えば是非見に行って下さいね~♪


パレード:ミッキーフロートは キャッスル前 or エンポーリアム前 へ。

『フライツ オブ ファンタジー パレード』
パレードルートにて2回stop、ショーモードになります。
そのstop時、メインのミッキーフロートの停止場所が↑ココ↑です。

あんこ家1日目、メインストリートU.S.A.エンポーリアム前に場所Keep。

140221-7.jpg

こんな感じで見えます。
ミニー目当ての方は、カメラセンター側へどーぞ♪
ちなみにコチラ側だと、後で来るスティッチも拝むことが出来ます❤彡

ドナさんの後ろに見えるお船にミッキーは居るんですけどね~
このお船が上昇するのが“見どころ”かと思います。

140221-8.jpg

『上がった~

140221-9.jpg

ミッキー見るなら、エンポーリアムの通り曲がり角の辺りが見上げやすいかと思います。
真横は見難いょ―!

2日目はキャッスル前で。

140221-16.jpg

ちょっと遠目から、ミッキーフロート全体見れるよう場所Keep。
アドベンチャーランドへ入っていく通路横から見てました。
通路横なんで隣誰も来ず、撮影するにはモッテコイ!な場所となります。

んじゃ、いつから場所取りする?
30分前でとりあえず十分
15分前になると、どっ!と人増えてきます。
それでも日本ほどでなくってねぇ~

140221-6.jpg

↑既にパレードスタートしててこの状態↑
ただ見るだけなら、間際でも良さそ―ですょ~。


さ、いかがでしょ~?
空いてると言われてる香港ディズニーですが、日本と比べたら ほ ん と う に !! 空いてます。
アメリカより近いしね~、おススメですょ

| HKDL'14 帰国後☆彡 | 14:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT