| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ソウル】SKILLET ステーキハウス

ひきこもりdayにてネタのない本日~(笑)
10月に行ったソウルのお話を。

今日は3日目に行ったステーキハウスのお話です。
場所はカロスキルの表通りを、ちょっと1本奥に入ったところです。
目指す目標物は“小学校”。
ホテルからタクシーでお店を目指したんだけど、運転手さんにお店の名刺見せました。
ナビに住所入れてもらえばOKのはず。

がー

ど~もお店ピンポイントでたどり着けず。
お店の前には小学校アリと聞いてたんで、その辺で下ろしてもらうことに。
その周りをグルグル歩いてたら~
あった!あった!!
※小学校沿いに四角く歩いていれば、必ず見つかると思います。

さて、肝心のお店ですよね?!
今回ご紹介のステーキハウスはココ
↓↓↓

151211-1.jpg

この建物の2Fになります。

151211-2.jpg

【SKILLET】
名前で検索しても出てこないから~そんなに有名なお店ではないのかも。。
ま、そんなお店に行くには、もちろん訳あって~( *´艸`)
同ツアーの患者さんに教えて頂きました。

さて、お店に入ってメニューを見せてもらったんだけど~
ステーキハウス・・・
メニューはハングルでなく英語表記なんだけど、どぉ頼んだらよいかがわからない。

セットメニューある?
シェアして食べるがいい?

ちょうど先にいらっしゃってる患者さんいたんで、どのように注文したのかを聞いてみることに。
『ミヌssiメニューで大丈夫』
(笑)(笑)(笑)

本当にそー頼んだら、メニュー指さしながら教えてくれました。

151211-3.jpg

ピンク色したグレープフルーツジュースです。
こってりな肉っ気にはさっぱりしてGOOD!

151211-4.jpg

サラダ~♪
『グリルド チキン サラダ』
見ての通りシェアする量、ボリューム満点。
上にかかってる白い物体は削りチーズかと。。
ドレッシングも美味しかったですよー。

151211-5.jpg

今回ランチの時間に3人で行きました。
これを食べてる途中にも、患者さん何組か入ってきました。
みんな注文するもの同じ~≧(´▽`)≦アハハハ
途中でこのサラダは“品切れ”となったみたいでした。

151211-6.jpg

ムール貝の入ったパスタ。
ソースはトマトクリームっぽい感じ。
量はほどほどの1人前だけど、コレも1つを3人でシェア。

次~メイン~☆彡

151211-7.jpg

ステーキハウスだものね、肉食べなきゃ♪
大きさは手を広げた位あったかな~
普段家ではこういったお肉食べません。
分厚いステーキ見てテンション上がります(ノ≧∇≦。)ノ))…!!

151211-8.jpg

肉の味はよくわからないけど~(^_^;
アタシの口には十分美味しく頂きました。
ウマかったです!

以上が“ミヌssiメニュー”で来たお料理です。
何人かで来てシェアして食べるのがいいな~って感じでした。

ドリンクは一つずつ頼んだけど、あとのお料理は1品注文。
お値段は・・・

151211-9.jpg

W62000を3等分=一人W20666……
2200円くらいかな。

お店の方も親切で感じ良かったし、カロスキルでお買い物の際にはぜひど~ぞ♪

151211-10.jpg

↑参考までに。
たぶん表通りにあるH&Mから曲がって入っていくと近いと思います。

| ミヌ♥ハロパ2015inソウル | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル】YOUK SHIM WON (カロスキル)

ちょこちょこUPしてる、10月末に行ったソウルのお話♪
今日はお買い物編だょー!!

今回初のカロスキルへと行ってきました。

151204-1.jpg

この日お昼を食べたのがカロスキルで、せっかくだからブラブラしよーかと。
また情報UPしますね~
写真で見ると人少な気だけど~
確かに明洞ほどゴミゴミしておらず、“おされ~”な雰囲気ただよう街でした。
両脇に立ち並ぶお店はいかにも高級店。
庶民なアタシ(達?!)には入るのも遠慮したくなる感じ(^_^;
『みてるだけ~』なウィンドーショッピング状態、単なる街歩きって感じだったけど・・・

151204-3.jpg

カロスキルの通りから、本当にチョイと入ったところに真っ赤な建物。
カロスキルの表通り「スキンフード」の奥です
ぁあーこの絵見たことある~!
誰かがココのGOODS買ってたなぁ。。

151204-2.jpg

何ともド派手なお店です。
でもかわいぃの♡

カロスキル・・・
個性的・・・

ブツお高いのは想定内。
買うつもりはない、見てるだけ~で入ってみることに。

151204-4.jpg

ユク・シムウォン(YOUK SHIM WON)という韓国の作家さんのブランドだそうです。
お店のGOODSには、どれもかわいらしい女の子の絵が書かれています。
小物から服やバッグまで、売ってる商品はさまざま。
伝統的な韓国土産ではないけれど、ちょっとオシャレな韓国土産には向いてるんでない♪

見てみればどれもかわいぃ~ものばかり。
物欲0で入ったけど、見るもの見るもので物欲ゲージ急上昇(笑)

とある1点気に入ったもの見つけたけど、どーせ買うならもうちょっとヒネったブツを。
帯に短し~襷に長し~
んな中で、発見したコレ。

アタシの持ってないタイプのモノで
他の買い物予定キャンセルしてコレだけ購入にして
TAXフリーで現金多少返ってくるしな


お持ち帰り~♪


151204-6.jpg

小ぶりなボストン型のバックです。
女の子の絵は片面しかありません。
キラキラスタッズは両面に付いてます。

作りはしっかりしてて、中もきれいです。

151204-7.jpg

でも実はですね~

購入の際、店頭にある分はディスプレイ用で、実際に渡される物は奥の倉庫から出してくれます。
新品を購入となります。
お会計時に「確認してください」と商品を渡されます。
その時、遠慮せずスミからスミまで確認して下さいねー!
アタシ購入のこのバッグ、新品確認時、念のためバッグ中に入ってる型くずれ防止の紙まで取って見せてもらいました。
【シミ発見】
多分底の金具の接着液かと思うんだけど、気になったら気になるよね~。
別のを出してもらって確認したら、それもまたシミ付き。
新品在庫はその2つしかなく、シミ無しのブツはディスプレイされてたソレのみ。
【新品中底シミ有り?ディスプレイだけどシミ無し?】
結局、ディスプレイモノでも外見はキレイだったので、それをもらてくることにしました。

151204-5.jpg

布袋に入れてくれ、ペーパーバッグもかわいらしぃ。
一緒に行ったお仲間もそれぞれブツ購入。
みんなイイお買い物が出来ました~w(*゚∀゚*)w




YOUK SHIM WON カロスキル店
KONEST→

お買い物をするとTAXフリー用のレシートも一緒にくれます。
空港で申請し、現金返してもらいましょうね。
W30000以上購入…など条件はあり。
条件クリアでウォンでの返金あります。


出国前に申請
航空会社カウンターを過ぎた出国ゲート前に機械あり。
お手伝いの係の方います。
購入時の申請用レシートとパスポート必要。
購入品の提示は不要でした。
↓↓↓
出国後返金
返金してくれる機械があるので(27ゲート付近だったかと?!)、申請時のレシートをピッとしたらウォンにて即返金されます。

やることは簡単だけど、出国の人が多かったりすると時間かかるのでお気をつけくださいー!


| ミヌ♥ハロパ2015inソウル | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル】ヤンチュルクッキング(2号店)

さーて、久々に♪
10月に行ったみちゃんのハロパ~☆彡
にて訪れた、美味しいお店ご紹介!

みちゃんがグンちゃんと行ったお店ですー。
そもそもはグンちゃん行きつけごはん屋さん


ヤンチュルクッキング
양출쿠킹

151130-1.jpg

↑こちらは1号店↑
お店情報がないんで、まずはタクシーでココ目指しました。

151130-2.jpg

ソウルナビ→

リベラホテルからタクシーでW6200位だったかな~。
最寄駅は地下鉄3号線の狎鴎亭駅が近いとなってます。
リベラホテルの最寄駅は地下鉄7号線清潭。
乗り換えとか考えると、断然タクシーのほうが早くて楽チンです。
ソウルってタクシー安いです、使いやすい。
お店の住所(ハングルのもの)見せたら、ナビに入れて目的地へと向かってくれるから心配ないです。

アタシたちが行きたいのは“2号店”です。
1号店から徒歩すぐの場所にお店はありますよー。
1号店を左手にして直進。
2本目路地を右に入ったらすぐあります。
右に入る目印は、左前方にスーパー(八百屋さん)があります。


さ~てコチラが2号店
↓↓↓

151130-3.jpg

1号店より広いお店です。

151130-4.jpg

・・・とは言っても、20人入れるかな~???


お店は11:30開店。
今回はみちゃんのハロパで来てるんで、みちゃん足跡めぐりの方多数。
どーやらこの日ここへお昼を食べに来る患者さんが他にもいるらしぃ
ということで、開店前に着くようにやってきました。
なんてったってお店、それほど人数入れませんから~


メニューと思われる看板

151130-5.jpg

↓拡大↓

151130-6.jpg

一番上のW10000はセットかなぁ?
次はサラダ・・・?
ジュース
丼・・・であってるか?!



お時間になって開店~♪
ぉおーこれがインスタとかで見てる店内ね.+*:゚+。.☆
こじんまりとしてるけど、木のぬくもりが感じられる雰囲気です。

151130-7.jpg


151130-8.jpg


151130-9.jpg


開店時にお店に入ったのは、アタシたちグループと、もう一つの患者さんグループ。
店員さんが別のグループの方に電話を渡しました。
大量の日本人来店(笑)
どーやらオーナーのヤンチュルさんに電話をかけてくれたようです。

要するに

今お店いる店員さんは日本語ができないんで、かわりに電話でヤンチュルさんがオーダーを聞いてくれる
ということらしいです。
別の患者さんグループのオーダーを聞いて、アタシたちのオーダーも引き続き聞いてくれました。
もちろん『ミヌさんが食べたメニューと同じものを~♥』
なんだけど
『ちなみにグンちゃんも食べてるメニュー教えてください』
と聞いたのはうなぎのサガ(((*´艸`))

『グンちゃんはいつもきてくれるから ぜんぶたべてます』

ならばミヌさんメニューを食べたら両方叶えられる~(*´pq`)
本日ご来店、多分皆同じメニューばかりでしょう。



きた~きた~キタ━(゚∀゚)━!

151130-10.jpg

サラダにお味噌汁、明太子丼にカクテキ。


151130-11.jpg

バルサミコ風味のドレッシングでないかと思うんだけど~
風味のいいドレッシングが使われてて美味しかったです。


151130-12.jpg

白ごはんでなく、雑穀?五穀?そんなご飯の丼。
ザクザク混ぜて食べるが美味。
韓国らしくごま油の香りが食欲そそる丼でした。


~と、コレの他に飲み物オーダー。
コレももちろん、みちゃんとグンちゃん来た時に飲んでたもの

グンちゃんがいつも飲んでるという“いちごビール”も一緒に。


151130-13.jpg



151130-14.jpg

ワインビールとアタシたちは言ってました~。
葡萄味のビール。
色も葡萄っぽい色してます。
味は葡萄というよりワインっぽいかな。


151130-15.jpg

コッチはイチゴビール。
グラスに注いだ色もベリーでしょ( ^∀^)
ワインビールより甘さあって、ちょっと飲んだことない味で美味しかったです。


肝心のお代金、スッカーリ忘れちゃったけど、ご飯は美味しかったし、身も心も満たされました。
ヤンチュルさんのインスタには、美味しそうなお料理がいつもupされてます。
何度通ってもきっと美味しいご飯食べさせてもらえそうです。


参考までに1号店から2号店への地図添付しますね。

151130-16.jpg

カロスキルから近いかな~。
歩くとちょっと距離あるかな~?




| ミヌ♥ハロパ2015inソウル | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル】Tea teraphy

先月行ったソウルのお話をしますね~。
今日ご紹介するのは、着いた日に行った韓方茶が頂けるお店です。

Tea teraphy 行廊(ヘンラン)店
티테라피 행랑

お店は韓屋の街並みが素敵な北村の手前。
地下鉄「安国」駅①出口出て、ちょっと歩くとあります。

151109-1.jpg

韓国らしい独特な建物ですよね~。
調べてみたところ、韓国の大統領だった方の生家で、使用人さんの住居を改造した建物だそうです。

で、なんでココへきたか~
もちろん意味ありますよ( *´艸`)

151109-2.jpg
↑こーするとわかりやすいかしらん?!

ミヌくんのドラマ『私の残念な彼氏』で、ミヌくん演じるテウンのお花屋さんの外観として使われた場所です~♪
で、せっかくなので、見るだけでなくお茶も頂いて行きましょということです。

韓方茶専門ということで、いろんなお茶がメニューにあります。
どんなことに効くか~どんなものを使ってあるのか~
メニューに書いてあるので、お好みで選ぶこと出来ます。

でも、せっかくだから“今の自分に合ったお茶”飲んでみるのもいいんではないですか?

151109-4.jpg

日本語で書かれたYES・NOシートがあります。
これに答えていくと、“今日のアナタにあったお茶”探すことできるんですよ。
ちょうど飲みたかったお茶と、シートで出てきたお茶がマッチ( ‐ω‐)b


151109-3.jpg
↑店内は落ち着いた雰囲気で、ちょっとこじんまりとした感じかな↑


お茶やって来た~皆歓声上がる
.+*:゚+。.☆(*゚∀゚*).+*:゚+。.☆

151109-5.jpg

みんな違うお茶にしてみたんだけど、それぞれのお茶、トレーの雰囲気が違うでしょ~。
小さなお花が添えられていたり、おつまみのお菓子もさまざま。
視覚からもお茶の効能が得られそうです。

アタシが選んだのは~

151109-6.jpg

五味子茶(オミジャ茶)
오미자차
W6000

鮮やかな赤い色をしたお茶になります。
ちょうど一緒に添えられたバラと同じような色をしています。

「五味」と書かれるように、このお茶には5つの味が含まれてると言われます。
苦味、甘味、酸味、塩味、辛味
飲む人の体調によって、感じる味が違うそうですよ~。
面白いお茶ですよね。

苦味・・・心臓の機能が低下しており貧血気味
甘味・・・膵臓機能が低下しており老廃物が溜まっている
酸味・・・ストレスを感じている
塩味・・・下半身が冷えている
辛味・・・気管支が弱っていて体のエネルギー不足

この時飲んだ感想は「甘い」。
ということは“老廃物が溜まってる”?!

151109-7.jpg

オミジャ茶やナツメ茶(↑写真、抹茶茶碗に似た物に入ってたお茶)といった“ズバリ!韓方茶”というものもあれば~
ブレンドした様なお茶もありました
(四角いトレーのお茶。ブレンド茶の方がちょっとお値段お高めかな。)


お店からちょっと歩けば北村韓屋マウルになります。
北村散策の前に~
散策後の疲れを癒しに~
韓方茶でいっぷく・・・いかがでしょう♪



=本日の参考=
Tea teraphy 行廊(ヘンラン)


お店では事前予約をすると、『自分にあったお茶』を作ることが出来るそうです。
そんなのも旅の記念、お土産になりますね。


※アックジョンにもお店があります→
安国まで遠い方、江南地区ホテルの方、こちらも参考までにリンク貼ります。









~おまけ~

↓↓↓


≫ Read More

| ミヌ♥ハロパ2015inソウル | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル3日間まとめ

ただいまー!

昨日、予定より5分ほど早い20:45頃セントレアに着きました。
今回は患者お仲間5人でのイベント参加。
おひとり様が多いアタシですが、さすが5人!!
ワイワイといつもとは違った楽しみを味わうことが出来ました(*´∀`*)

写真整理が途中なんで、ざっくりスマホの中の写真使ってご報告
・・・((φ(-ω-)カキカキ


10月30日(金)
セントレア集合は7:20。
近くの駅から空港行きのバス出てるんで、それ使って向かいます。
バスの中からミヌくんに出発のご報告♪

151102-1.jpg

ミヌくんからご確認の“いいね!”を頂き、出発のワクワク感最高長~ヽ(*´∀`*)ノ

順調にソウルに着いたはいいけれど←お昼前
ホテルに着くまでが長かった。。。
今回のツアーはスーペリアとデラックスとで、ホテルは2ヶ所。
先にデラックスコースのインペリアルホテルへ。
添乗員さんチェックインのお手伝い→戻ってこない~(涙)
このホテル、お泊りの方5組いるかどーかなのに、待ったの30分以上
(だったとおもう)。

空港にはお昼前に着いたのに、アタシたちがホテルに着いたのは2時半前Σ(|||▽||| )
仁川から江南までは確かに遠いけど…(1時間ほど)
しかしロスタイム多しで、時間もったいなかったわ。


前置きが長くなりましたが、3日間で行ったとこご紹介~!!

=1日目=

チョンダム駅より地下鉄に乗って安国まで。

151102-2.jpg
ティーセラピー

151102-3.jpg
北村展望台

夜は明洞へ行って、ご飯もそこで韓国らしぃモノ食す。


=二日目=

イベント当日。
ホテル出発は3時20分。
それまではフリー♪

151102-4.jpg
ヤンチュルクッキング2号店

151102-5.jpg
ミヌ ハロパ

151102-6.jpg
その時の変身小道具@借りモノ


=3日目=

初カロスキルへ~。

151102-7.jpg
SKILLET ステーキハウス

151102-8.jpg
お買い物して~

151102-9.jpg
スイーツ食べて~

帰ってきました。



ミヌくんの足跡やら、ついでにおまけに(笑)グンちゃんの足跡もフミフミ♡
詳細は後日UPしていきまーす!!

| ミヌ♥ハロパ2015inソウル | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT