| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【1610 ソウルレポ】IOPEで買ってきました

今日は10月に行った韓国旅行の戦利品情報デス!


以前にもこの手のブツは使ったことあったけど、別メーカーのモノ。
Sulwhasoo→ 
残量わかりにくいし、どぉーも使いにくくってフツーの物に戻したんだけどね。

でも

どぉーーーーーしても気になって~
再度使ってみよぅと、「コレといえばココ」ちゅーブツgetすることとしました。

明洞にお店があるということでソコで買うことに。
IOPE ポップアップストア→
でブツ~♪

161104-1.jpg

IOPEのクッションファンデです。
クッションファンデだけ買うつもりが、『↑の金箱のクリームとセットでお得ですよ~!』
・・・お得に弱い・・・(笑)
これからの季節乾燥は大敵。
それも防ぐことできるかなーと、お財布の口ガバッとopenいたしました(^^ゞ


まずは目的のクッションファンデ。

161104-2.jpg

種類や色がいくつかあるんだけど
お店の方にもアドバイス貰いつつ~
実際に試してみつつ~
“カバー力重視”でコレに決定!

そそ、多分このお店だけのサービスじゃないかと思うんだけど・・・
'16.10.情報 ご確認ください
ケースに文字入れサービスしてました♪
文字数は限定されるようだけど、とりあえず自分の名前を♡で挟んで入れてもらったよー(*´∀`*)

161104-3.jpg

クッションファンデ再チャレンジするにあたり、使い方再確認。
パフにちょいっと付けて、ポンポンとスタンプみたいにつけていくんですねぇー。
“少量”がポイントらしぃデス、ちょっと、ちょっと♪
確かに付けてる感はあるんだけど、その分カバー力も普通のモノよりはあるかな。
クッションファンデ特有のテカリ加減も、ま~こんなものね…と思えば慣れてくる。
前はこれが嫌でお粉はたいてました
うん、とりあえず納得。
お休み日用にしばらくは使っていこうと思います~。

あ、そーそー

このセット買ったら、おまけケースついてきました。
↑最初の写真参照↑
黒・水色・ピンクとあって、水色欠品。
もちろんアタシはピンクチョイスです。
で、こちらも名前入れてもらいました←こっちはアルファベット




さて、勢いで買ったセットのクリームご紹介。


161104-4.jpg

スーパー バイタル クリームとなってます。
通常のものとリッチとなってるものあって、お値段変わらないとのことなんでリッチを選択。
RICH(リッチ)の方がクリームがコッテリしています。
これから乾燥の冬に向かうんで、コチラのほうがいいかなーと。
ご同行の方からもこちらがいいんでない?!とアドバイスありました

161104-5.jpg

通常セットは50mlとのことだけど、70mlの増量分もあるということで~
プラス2000円ほどの違い。
お財布の口openしたついでです!
増量分でご購入。

161104-7.jpg

容器は立派だけど、それに比べ開けてみたら中身少し(^_^;)
確かにクリームはコッテリ濃厚な感じです。
お顔に付けるとべったり感はあるけれど、自然と馴染んでいく気がします。

しかしですね

161104-6.jpg

説明書が入ってるんだけど、ハングル・英語・中国語。
あーれー!日本語おぷそ!!
ご購入時ご同行の方には「最後に使うんだよ」と言われたんで、とりあえずその通りに。
日本語がないって・・・日本はマーケットぢゃなくなってってことかしら~。


オマケに化粧水・乳液のサンプルもらって~
これだけでお代金W162000
↑確か・・・レシートの見方がイマイチ不明
お店で即Tax free処理してくれて~
お店でしてくれたんで空港で手続きなし、便利!
実際にこの場での支払いはW122100となりましたー。

いいお買い物となったかどーかは~
きちんと使ってみての結果次第ですな。

| あんにょん♪韓国 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1610 ソウルレポ】韓服記念撮影

9月渡韓のレポUPをし続けてきましたが、ここで先日行った分を挟み込もうと思います。

何度も行ってる韓国だけど、これはアタクシお初でした。
こういうのって、好きな人もいれば興味ない人もいるでしょ?
人生何事も経験!
たまにはこ~んなことしてみるのも旅の思い出。

台湾の変身写真ちゅーのにすごく興味あって~
こんなの→
ソウルのはそれほどでもなさそうだけど、ちょっと面白そう♪
服だけ借りて自分撮影するお手軽なのもあるけれど、どぉーせお金払うんなら本格的にビシッとやってみたい。
一緒に行かれる方も賛同してくれたんで、みんなで“へんしーーーーーーん”!!

ホテルが明洞だったんで、近辺が便利かと検索。
数件出てきた中で、撮影背景に雰囲気のありそうなところに決定。
実際行ってみると、ビルの一室でこじんまりとしたスタジオでした。

ビシッと変身希望だったけど、予算もあるんで(笑)
『韓服1着+フルメイク、カツラ、修正写真2枚をアルバム+5カットCD』
というコースを注文。
それにみんなでの記念撮影用に、団体撮影というのをオプション追加。

本日の流れ、コース説明など終えて、衣装選び。

161020-1.jpg

韓服はもちろん、ウエディングとかもあります。
もちろん男性用、お子様用もありましたよ。
韓服と言ってもいろいろあって、王妃やらアガシ(おじょーさん)やら・・・
アタシはやーっぱ華やかで妖艶な“キーセン”熱望♥彡

着替えは簡単で、上の服を1枚脱ぐくらい。
ズボンは脱がなくてそのまんま~。
着付けてくれて、合わせた小物もつけてくれてお着替え完了。

したらメイクです、フルメイク~。

161020-2.jpg

ずら~~~~っとメイク道具並んで、気分だけはモデル(^┰^;)ゞ
着替え~メイクまで、ついてくれる方は日本人の女性なんでご安心を。
通常メークしてたら、それを手直しする感じでベース作って、目元口元はキッチリ仕上げてくれます。
つけまつげのっけました~←人生で2度目
最後にキーセン用のカツラ付けてもらって撮影に入ります。

161020-3.jpg

ポーズはカメラマンさんが指定してくれます。
特別に希望なければお任せOK。
撮影希望あったら伝えれば撮ってくれるんでないかなー。
カメラマンさんは韓国の方なんで、メイクの女性に伝えるといいかも。

無地背景と小物のある柄背景で撮影。
簡単なコースなんで、シャッター切ってくれるのは30~40位と言われました。

161020-4.jpg
比較的最近入ってきた衣装だそうです

161020-5.jpg
撮影終了後は手持ちカメラで撮影出来ます。
撮影中も撮ってOKでした。


しかし
撮ることは毎度してても撮られることって苦手です。
モデルさんの撮影風景とかTVとかで見たりするけど、あんなふうにとてもできませんな。
アッチ向いてコッチ向いて清ましてるだけの様に見えるけど、ぃやぃや“撮ってもらう”って奥が深いな。。

撮影終えて着替え終わると、さっそく撮った写真見てお気に入りを選んでいきます。

161020-6.jpg

すべての中からとにかく気に入ったものを選び~
そこから似てるものを比べて消去していきー
最終的に、アタシたちのコースはCD用に5枚まで絞ることとなりました。
その中からお店の方がアルバム用の写真を選んでくれ、この分は修正有りとなります。

そーんなねぇ(笑)
誰だかわからないほどの修正はないけど、見た目の肌質感は良くなってきたように思います。
修正有り見たら修正ないものは現実ヒシヒシ( ̄▽ ̄;)

ある意味コスプレ写真とも言えるかも?!
みんなでワイワイ変身するのは楽しかったですよー♪




お店のブログに当日の写真が掲載されてます。
どんな感じか~
修正有りデス(笑)

美人スタジオ→
予約はKONESTからもできます→

| あんにょん♪韓国 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国3日間のまとめ

昨日は予定より出発遅れ、それに伴って到着もやっぱり遅れ。
自宅に着いたのは23時前でした。
向こうにいる間、睡眠時間3時間ほどだったんで
やっぱ部屋に着いたからってすぐに寝られない
サクッと寝たかったんだけどね~。
片付けしないと寝られないのは性格ですかね(=-ω-)zzZZ乙乙


さて、3日間いろいろ行きました。
いろいろ見ました、食べました。
今後の為にもまとめておきたいと思います。


10月14日

明洞餃子(支店)


IOPE


美人スタジオ


景福宮(夜間特別観覧)


カン・ホドン ペクチョン明洞店



161017-1.jpg




10月15日

南平和市場


タッカンマリ通り→
焼き魚通り→
この通りのプデチゲ屋さんで朝ごはん

Cafe de paris 明洞店


広蔵市場 (クァンジャンシジャン)


ロッテマート(ソウル駅)



161017-2.jpg




10月16日

昌徳宮( チャンドックン)


茶イヤギ


仁寺洞



161017-3.jpg



順にUPしていきまーす!

| あんにょん♪韓国 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国の旅 三日目

帰りの電車の中からこんにちは!
ソウルは今日は午後から雨が降ってしまいましたー。

本日の目的地は『仁寺洞』。
韓国の歴史を感じる一日…
よく歩き、よく食べ、よく飲んだー♪

楽しかった旅も終わりが近づいてます。
“現実へのカウントダウン”(笑)
前回の韓国もご報告事項、まだのもあるけれど、今回分もぼちぼち報告していきます~
ヽ(・∀・)ノ




| あんにょん♪韓国 | 16:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国の旅 二日目

韓国二日目
今日は早起きして行動開始!

アチラ行き~
アレ買って…

ムコウヘ行って~
コレ買って…

おーきなスーツケースで来て正解でした。


午後からはコッソリと…
偶然お久しぶりのうな友さんともあんなとこで会え、楽しい時間でありました。

ご本命の方も拝めましたしね!

早朝から遅くまで、充実した一日でありました~。







| あんにょん♪韓国 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT