| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神聖なパワーを頂戴にm(_ _)m

今週はずーっとバレンタインツアーのお話でしたね。
ま~、平々凡々とネタのない日々を過ごしてたんでちょうど良かったです。

さーそんなバレンタインツアーのお話も本日がラスト←たぶん
河口湖から三島駅へ戻ってきてからのお話をいたしましょ♪



予約してたバスを1本早め、三島駅に戻ってきました。
まだ時間は早かったので、せっかくだから~


160220-1.jpg

三島駅より徒歩15分程。
三嶋大社へ来てみました。

神社仏閣は全く詳しくないんですが、こちらの神社はとても大きくて由緒正しき空気が伝わって来る感じです。

160220-2.jpg

午後も遅めな時間だったけど(4時近かったかな)、ぽつぽつと参拝の方いらっしゃる程度。
落ち着いてお参り出来る感じでした。

お参り終え、チラッと横見れば

160220-3.jpg

鹿いっぱい♪
ちょうどご飯の時間だったよう。
キャベツの葉やらお米やらをもらってましたよ。

160220-4.jpg

まだまだちっちゃい鹿さんもいて、なかなかご飯にありつけなかったりね~。
鹿さんのご飯争奪戦を眺めてきました(´▽`)
動物はどんだけ眺めてても飽きないね~


お昼ご飯を結局食べておらず、さすがにお腹が空いてきました。
三嶋大社の縁起餅をいただくことに。


160220-5.jpg

お土産に買って帰ることもできるけど、アタシたちはここで食べてきました。
↑のセット1人前200円です。
ヨモギ餅がこし餡でくるまれた和菓子です。
ちょーっと赤福に似てますな

160220-6.jpg



帰ってきて三嶋大社について調べたら、大リーグへ行った松坂投手がこちらで結婚式されたんですってね~。
でもって“パワースポット”だとも出てきました。
ご利益としては、五穀豊穣・商売繁盛だそうですが、まーいろいろといいことがありそうです。

・・・アタシの願いをきいてくださるのなら・・・

今回の神席運の続行祈願、4月のliveも再び神席get!!

どうぞよろしくお願いいたします






三嶋大社で頂いた縁起餅「福太郎」も美味しかったんですが、三島コンビニで調達したコレもうまかった。


160220-7.jpg

ビールでなくパンに注目。

【白いようかんぱん】

またコレについては後日報告いたします

| ミヌ♥Sweet Valentine Tour in 西湖(2016) | 17:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MINEW】河口湖とバレンタインツアー報告⑤

昨日でバレンタインツアー報告完!
・・・
のはずでしたが~
・・・
ポチッとUPしたあと、ボロボロ思い出したことあったので記しときます。





その前に

翌日河口湖周辺を観光したお話を。。


2月14日(日)
西湖のホテルから河口湖駅までは、ホテルからの送迎バスがありました。
便は2便で9:15と10:00。
アタシたちは9:15の便を予約しました。

河口湖駅にてお会いした患者さんとお話させてもらったりして~



駅にてのんびり過ごした後、行った先は


160219-1.jpg

河口湖駅から徒歩10分くらいにある造り酒屋さん。
この週末、ちょうど蔵開きをしてるんですって!

160219-2.jpg

河口湖周辺の観光施設といっても、それほどそそられるものなく。
ならばこういった特別なモノに行っとくのもいいかなーと。

入場料は500円必要です。
入る前に名前、住所などの記入をします。



160219-3.jpg

↑こんな↑試飲用グラス受け取って入場となります。
お土産に梅酒漬けの梅の実1袋(5粒ほど入ったもの)いただきました

入ってすぐにこのグラスにちょこっと日本酒をいただきます。
利き酒クイズ参加のための試飲です。
順に進んで、4種類の日本酒飲んで同じお酒を当てるクイズがあります
飲めない人はジュース1缶もらえます

はりきって参加したものの、なにせ日本酒は滅多にのみません。
味の違いは~
4種類も飲んだら味わかりません(笑)
20人くらいに分けて順番にクイズ部屋に入室。
その中で正解した人は1人だったかなー。
ま、素人のアタシが当たらないのは不思議ではありません。

順路に進んで行くと、お酒造りの道具なんかが見られます。
そんな工場内を通り抜け外に出ると~


160219-4.jpg

ものすごい人人人人人人・・・w(°O°)w

いたるところに長テーブル(実物はながーい合板を台に乗せたようなもの)が設置。
あちこち宴会状態です。
見ればみんな豪華なツマミ食べてるんだけど、奥の倉庫内が食品売り場となってました。


160219-5.jpg

焼き蟹、串焼き、天ぷら、ご飯物からお刺身まで~

160219-6.jpg

お酒も試飲価格で1杯200円くらいであったかな?!
お酒もツマミも全般的にお安いように思いました。
そりゃツマミがいいからススミますねぇ~。
今日は朝ごはんガッツリ食べちゃったんで、全くお腹空かず。
こんな豪華な食材揃ってるんだったら、朝抜きでもよかったなーと思ったのでした。


とにかく人がすごくって、クイズのお酒とは別に試飲(これは無料)1杯頂いて退散いたしました。

=井出醸造店=





そこから更に10分近く歩いて河口湖畔へ。
今日はお天気よく、天気予報通り春の陽気。
ちょっと歩いただけでも冬装束のアタシは汗だくです(;´д`)


160219-7.jpg

お天気いいです!
湖畔沿いをウロウロ・・・

160219-8.jpg


160219-9.jpg


お天気はいいけど富士山いないなーと思ったら


160219-10.jpg

振り向いたら富士山。
でも雲隠れ


駅まで歩いて10分くらいの道のりをとぼとぼと戻ることにいたしました。




あとで気がついたんだけど~


ミヌがUPしたインスタ←昨日ここで貼たもの
アタチたち、ちょうどあの辺りをうろついてたんですよねー。
もっと早く気が付けばよかったのに、『あ!』と思い出した時には河口湖駅。
同じ構図で撮ってこればよかった~と後悔でありました。




♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




前置き長くなりましたね(汗)
本題へ。



バレンタインツアーは1日目だけ参加でありました。
その中で覚えてること・思い出したこと、この先自分も忘れないように書いていこうと思います。

順不同です、ご了解を。


・オープニング
会場後ろから登場。
客席の真ん中通路通ってステージへ。
「언제나」…会場ほぼスタンディング状態。

・途中会場内暑かったらしく、スタッフに飲み物をお願いするミヌ。
持ってきたのは「氷結シチリア産レモン500ml」。
ほぼ一気飲み。
炭酸なんでげっぷ出るらしぃ(* ̄◇)=3
そんときのコメント
『ジェジェさんとグンちゃんとファンについて話したんだけど~
ジェジェさんのファンは東方神起からで熱い(←だったかな)
グンちゃんは“タバコ吸っただけでうなぎはキャーキャー言う”って自慢してた』
『ミヌはげっぷしちゃうけど、こんなミヌでも大丈夫?!』
みたいなこと言ってましたょ。
グンちゃんの話し出て最前で頷いたことバレただろか・・・
うなぎ臭出ちゃったかな (´д゚`ll)
・・・でもミヌさん・・・
グンちゃん、タバコも吸えばビール飲んでゲップもします。
アハハ~ミヌがんばれーヽ(*´∀`*)ゞガンバ♪

・途中ミヌはけて、ステージにはフンちゃんとモンスターさん。
フンちゃんはピアノバージョンで「Shining Love」歌ってくれました。

・↑の後の登場では、会場後ろから右端通ってステージへ。
その時最前A列後半番号のアタシたちとハイタッチしながらステージへ上がりました。
イベ終了時は反対の方から退場だったので、A列前半番号の患者さんたちとハイタッチしつつの退場でした。

・イベントのラスト「Beautiful Day」を歌ってくれました。

・今日のミヌの言葉
『患者はミヌのもの。ミヌはミヌのもの。』
でもラストには
『患者はミヌのもの。ミヌは患者のもの。』
みちゃん、こまうぉ~♥

・ミヌからの告知
「温かい(←だったか?!)お知らせあります」
との発言に、どんなお知らせだろうと期待ワクワク♪
『けっこんします』
笑えないジョーダン発言のミヌ。。
患者ドン引き(ーー;)
心肺停止患者多数だったんじゃないかしら~(焦)
本当のお知らせは、4月大阪東京でlive決定の発表でした。
9日大阪、13日東京と聞いて、最前で即座に曜日チェックしたアタシたちでした。
そしてそんな光景をミヌがチェック(笑)

・今回は特別映像があったためか、患者撮影一切禁止。
翌日のファンミではフォトタイムがあったようですが・・・
2ショットあったからしかたないのかな。
でもラストにちょっとくらいフォトタイム欲しかったな~。


シワののびかけたアタシの脳みそにとどまってる記憶はこんな感じ。
きっともっといろいろ覚えてる患者さんいらっしゃると思いますが~
“こんな雰囲気だったよ”ということで、よろしくお願いします。

最後に

この日のミヌはフィリップ再来
ドラマ『パスタ』での役名なんだけど、その頃のミヌ探したんで貼っときまーす!

2010年…6年前になります。




160219-11.jpg

↑のミヌ、6年分年取ったら今回のミヌとゆーことだな(*´pq`)~゚+o。。o+゚♡゚


| ミヌ♥Sweet Valentine Tour in 西湖(2016) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MINEW】バレンタインツアー報告④

今日は本題のみでいってみよっw(*゚∀゚*)w







イベント会場の座席抽選、結果発表~!!
からですよね?!





既に写真UPしてあるんでご存知でしょうけれど




vf_saiko7.jpg


くじ運ないアタシがA引き当てました

これまで参加したファンミは丸テーブルが多かったんで、今回もそのイメージ。
Aテーブル~BテーブルにCテーブル・・・
なーんて想像したけれど、今回は丸テーブルで無し。


vf_saiko5.jpg


フツーに椅子並んでる。


vf_saiko6.jpg

右ブロックの最前左から3、4番目でございました



ま~そりゃーよぉーーーーーーく見えました。
ライブと違うんで座っていることがほとんどで、足揃えて緊張して座っておりました(笑)

内容は「映像&トーク」のまんま、間違いない内容。
最高の結婚、残念君、12月のライブそれぞれの裏映像を見せてくれて、それにまつわるミヌくんのトーク。
抽選5名様にネックレスのプレゼント。
これはミヌくんが当たった患者さんに直接つけてあげるスペシャル特典付き♥
はい、アタシ当たってませんよ
5人分チョぉー裏山な光景を最前列で見せられた訳ですが、なにせ最前引き当ててます。
これ以上多くを望んだらバチ当たりますな、我慢我慢。

今回はliveでドラム担当してるmonsterさんと弟のフンちゃんもご一緒♪
歌も歌ってくれたし、ミヌくんとのいい雰囲気で進行に参加してくれました(´▽`)
フンちゃんは丁度アタシたちの真ん前でキーボード弾いてくれてました

時間にしたら2時間少々だったかなー。
それでも全体的にいい感じだったと思います。
内容良くまとまってたんじゃないでしょうか~d('∀'*)
えらくザックリなまとめですんません


あ、そーそ♪

この日のミヌくん、珍しく髪まとめて登場でした。
その日にUPしたインスタのまんま。


160218-1.jpg


まさに『パスタ』のフィリップを思い出させるお姿~゚+.゚゚+.゚.(≧∀≦)゚+.゚゚+.゚
黒上下スーツに↑の髪
それを拝めただけでも“きてよかった”
でありました。




イベント終了後は本日の特典『2ショット撮影』。
後列より順に別室へと移動です。
時間にしたらほんとにわずかだけど、一言二言くらいは話しが出来るかな?!
撮影は皆さん趣向をこらしてますねー。
その短時間でうまくポーズのリクエストをされてる患者さん、極意を伝授して頂きたいです。

アタシ・・・

ごくごくフツーな出来栄えに、早くもリベンジの時が来るのを祈るばかり~


撮影終わってお部屋から出てきたら、そこに列有り。
???ナンのレツ???
弟のフンちゃんが撮影に応じてくれていました。
はいはい、ちゃっかり列のばしました(^^ゞ
2ショットに応じてくれてたんだけど、やっぱりそれでは時間がかかってしまう。。
アタシたちの辺りからお友達とまとまっての撮影に変更。
それでも限られた時間の中で対応してくれたことに感謝でございます。


頑張って来た西湖イベント、これにてしゅーりょー!!
本編はね(笑)
もちろん反省会?報告会?!という飲み会!ミヌ会!!をしますよ~




160218-2.jpg

ミヌネタを肴に、よく食べ、よく飲み、よくしゃべる









相変わらずミヌは細かった。
1日1食だったけど、これから頑張るためにもっと食べるようにするんですって。
目指すは「パスタ」に出てた頃位だそう。
今の細いのもいいけど、ちょーっと線が細すぎるかな。。
いろんな役をするためにも、もう少しお肉つけた方がいいのかもね~。
ライブも俳優も体力大事!


| ミヌ♥Sweet Valentine Tour in 西湖(2016) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MINEW】ごはんとバレンタインツアー報告③

さ~て、今日は宿泊施設のごはんのお話から。


今回2食付きでした→夜&朝
指定された時間内に食堂で食べるようになってました。
食堂は「くわるび」に隣接する場所になります。
レイクサイドホテル西湖宿泊組はまたも移動・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

食事は全てビュッフェ式。
患者だだ溢れで混雑するとイヤだなーと思ったけど、食堂は広く、ビュッフェレーンは2レーンあり。
結構スムーズにお食事取ることができました。
場所確保も余裕でしたよ~。


お待ちかねのブツ!

160217-1.jpg

頑張って一通りのものは取ろうと思ったんだけど~

160217-2.jpg

種類多くって皿に乗り切らん(汗)

アレもコレも盛ったら美しいお皿でなくなった(^_^;)
全般的に肉っけが多い感じかな~。
お料理には一つずつ説明が丁寧に書かれてて、どんなお料理かはわかりやすかったです。

味は可もなく不可もなく。
そんなグルメでないアタシのお口には美味しくいただけました( ‘-^ )b


食後のデザートは外せない~♪

160217-3.jpg

右:自家製いちごのババロア
手作り~って感じのババロアでした。
アタシ的には既製の味しなくって好みでした(*´ч`*)

そして

160217-4.jpg

山梨といえば『信玄餅』!!
“もどき”な感じのする味だったけど、餅系・きなこ系・黒蜜系好きなんで問題なし。
信玄餅たべほーだい(∩´∀`)∩ワーイ
デザートまで満足できれば食事☆☆☆採点です(・∀・)オッケー!



ついでに朝ごはんまで~


160217-5.jpg

ご飯は菜飯でした。
白ご飯好きでないアタシはこーゆ~のが好きであります♥

160217-6.jpg

それぞれのメニューも朝っぽくなってるけど、やっぱ肉っけ多め。
若い子向けなガッツリ系メニューでした。




この朝食・・・




実は昨日…というか今日というか…

別棟泊の患者さんとこお邪魔して、夜中の2時過ぎまで飲んでました。
そのまんま寝て、早起きしてお風呂へ~

の予定。

は未定。

で実現できず(笑)

大寝坊して、とりあえず着替えて顔整えるまでが精一杯(焦)
大急ぎでご飯食べに行った次第でありました~。



♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪



本題のバレンタインツアーですね。


夕食後にイベント会場の座席抽選が行われる予定となってました。
18:30~だったんですけどねー・・・
これが「リハーサル遅れてるから、抽選も遅れます」とのお知らせあり。
抽選はイベント会場でなくロビーで行われるもの。
時間になって患者集まって、ロビーは溢れんばかりの人であります。
・・・
別に会場と抽選場所は違うから、抽選しちゃってもいいんでない?
・・・
と思ったんですけどね。

しばらくして抽選開始。
1人用、2人用、3人、4人、申し込みした人数に合わせて抽選BOXが用意されてます。
これで連番になれます。

抽選の運命を託されたのはアタシ。
くじ運ないんですけどねぇ。。。











~明日へ続く~
(´∀`*)ノシ バイバイ

| ミヌ♥Sweet Valentine Tour in 西湖(2016) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MINEW】お部屋とバレンタインツアー報告②

まず今日は、お泊りしたホテルのお話から。


ホテルというか、研修施設っぽい感じかな~。。。

160215-5.jpg

研修室とかあるしね、一般的なホテルというのとは違うみたい。


でもお部屋は洋室なんだけど、窓側は畳敷になっててちょっと贅沢な感じです。

160215-6.jpg

今回はプラス料金で二人使用のお部屋設定にしました。
このお部屋ベッドは3台ありました。
畳に布団敷けば+二人位はいけるかなー?


建物内に大浴場あるので~

160215-7.jpg

お部屋にはシャワーのみ。
その隣に

160215-8.jpg

トイレと洗面が一緒。

結果
シャワーして着替えがしにくい。
着替え置く場所が無いのでした。


でもま、この部屋にいる時間は僅かだったので、アレもコレも妥協範囲内かなー?!
でも隣のホテルの方が部屋設備良かったし、同じお金で納得出来ない点はある。



☆.。.:*・☆≡。゚.☆.。.:*・☆≡。゚.☆≡。゚.☆.。.:*・☆≡。゚.☆≡。゚.☆.。.:*・☆≡。゚.☆≡。゚.☆.。.:*・☆≡。゚.



~イベントのお話~


今回の参加記念のお土産はコレでした♪

vf_saiko8.jpg
↑↑↑
『シール3種類、クリアファイル』
2泊3日参加の方は、これにコンパクトミラーが付いてきたようです。



2日間の予定は宿泊2棟のロビーに貼り出されていました。

vf_saiko3.jpg
ちなみにこれは“ホテルくわるび”のもの

vf_saiko4.jpg



宿泊は2棟に分かれていますが、メインは「ホテル光風閣くわるび」。
イベントや食事はこちらのホテルへ移動することとなります。

ホテルロビーは~

vf_saiko2.jpg

かわいらしぃ横断幕がドン!





~続きはまた明日~

| ミヌ♥Sweet Valentine Tour in 西湖(2016) | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT