| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【1609ソウルレポ】유정낙지(ユジョンナクチ)

平和で~
仕事面では心中穏やかでないですが(怒)
コレといった報告事項もないんで、ネタ溜めしてるソウルレポー


今日は、予想以上に時間ができて、急遽行ったお店ご紹介。
・・・とは言っても・・・
行けたらいいな~♪とは思ってたんで、キッチリ下調べ調査済み


161129-2.jpg

ココでございまーす↑

유정낙지(ユジョンナクチ)

「地下鉄狎鴎亭駅4番出口徒歩5分」
検索するとこ~出てくるんだけど、4番出た大通りから1本脇に入った通りにお店あります。
ネットで地図探して、チェックした通りに行ったら見つけられました。
地図あるといいよ~。

さ、なーぜココへ行ったか?
ですょね。


161129-3.jpg

お店の窓に貼られてます~。


161129-4.jpg

メニューと


161129-5.jpg

コレ↑が目的ー


ご一緒患友さんはウエンツ君ファンで、アタシはうなぎ~。
この渡韓ちょっと前に日本のTVで紹介してたんだよねー。
両方の“行きたいとこ”一致したんでGo!



ちょうどお店の開店時間頃着いたんで、お客さんはゼロ。
日本でTV紹介されて、その後やってきた日本人・・・
そりゃ~説明せずともわかりますな(笑)

お店に入ってo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

161129-6.jpg

みっけ!

161129-7.jpg


多分案内された席がグン&ウエンツ席と思われる。
もちろんオーダーするは、番組で二人が食べてた生ダコと辛ダコ。
他にもチヂミをオススメされたけど、女子二つの胃袋にそんなには入らず。。


161129-8.jpg

まずコレ来た。
ケランチムは、卵ふわふわの茶碗蒸しって感じ。
中に具はなし~。
ケランチム…注文してないけど、バンチャとして出てきたんかな?!


しばし待って


161129-9.jpg

キタキタ♪

生ダコのサンナクチフェは生です、動いてます。
ぶつ切りの足はお皿の上でウニョウニョ

161129-10.jpg

大人しくなったなーと思って箸でつつくと、再び元気よくウニョニョ
これをウニョウニョのまま、一緒に運ばれてきたタレに付けていただきます。
ボケボケ食べてると口の中で引っ付くんで(汗)
サッサと食べる!
時々引っ付くチクチク感とコリコリとした食感が何とも言えぬ食べ物でした。
“踊り食い”って初めて食べたけど、これはおいしくいただけました。
う~~~~ん
チャミスルが欲しくなる。


とコッチ

161129-13.jpg

ナクチポックム=激辛のタコ炒め
見るからに辛そーなひと皿(((゜Д゜;)))
これだけでは口の中大火災発生なんで、追加でご飯もらうことに。


161129-14.jpg


一緒にナムルついて来て、辛ダコ+ご飯+ナムルで丼作成。


161129-11.jpg


161129-12.jpg


辛さがいい具合になって←辛いもの好き対象、食欲そそられる丼完成。
けっこう辛さあるんだけど、二人で完食!
あぁーこの辛さ、ビールが欲しくなるな


おすすめのチヂミも食べて見たかったし、お鍋もあるらしぃ。
大人数でワイワイ食べに行きたいお店でした


161129-15.jpg


| ミヌ♥2016 MINUE AUTUMN PICNIC(2016) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1609ソウルレポ】COLA mercato

ネタなしの本日、久しぶりにソウルレポ!
今日は9月ミヌファンミ渡韓時に行ったイタリアンご紹介~

韓国なのにイタリアン…なのには訳あります。
それはのちほど。


さて、行った場所はカロスキル。
ソウルでおっされ~なエリアでになります。
カロスキルの中心通りから1本脇に入った通りにお店はありますょ。

ココ↓

161124-1.jpg

COLA mercato

最初は同じ通りにあるACE pizzaへ行くつもりだったんだけどお店閉店。
閉店・・・なのか、改装・・・なのか???
お店の中はもぬけの殻で工事中でありました。
このお店のその後、情報お持ちの方教えてくださいませ。


さて、店内へ。
カロスキルらしく、イタリアンらしく、やっぱおっされ~

161124-2.jpg

161124-3.jpg

お店開いてすぐだったんで、混んでもなく、そのまま1Fのテーブルに案内されました。
ここへ来る予定ではなかったので~
お店の場所は「足跡リスト」に記入済
何を食べたらいいのかわからない。
イタリアンだからね、メニューは英語なんだけど~
ご一緒の患友さんは英語堪能な方
何せ写真が載ってないからイメージがつかめない。

???何頼む???

英語堪能患友さんが「おすすめは何ですか?」と英語で聞いてくれたんだけど、相手が英語イマイチらしく通じない。

・・・困ったな・・・

店『장근석?』

ぉお~この方の名前を出せばスンナリか(笑)
お店の方がグンソクさんのお名前出してくれたんで問題解決です。
ここのお店、グンソクさんの“足跡”だったんです~
グンソクペンということが伝わり、おすすめメニューを紹介してもらえました。

女子3人、そんなにガッツリとはいらないね~と、かる~く食す



161124-5.jpg

よくわからんが、最初にパン出てきた。

161124-6.jpg

何かとセットの物なのか…?




161124-7.jpg

トマトソース、バケットに付けて食べる~。
これがなかなか良いお味でした。




161124-8.jpg

エビinクリームパスタ




161124-10.jpg

pizza マルゲリータ
定番pizzaだけあって、ま、フツーな感じ。




これがおすすめされたメニュー。
キッチリ何食べたか名前まで記憶ないんで、コレ貼っときます。

161124-9.jpg
なんでも取っておくもんだ、役に立つ~♪


ハウスワインをグラスで頂きつつ食べてきました。
The Italianって感じで、どれもおいしかったですょ。
次の機会あったら、デザートなんかも食べてきたいです


161124-4.jpg

COLA mercato
コラ メルカト / 꼴라 메르까토


| ミヌ♥2016 MINUE AUTUMN PICNIC(2016) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1609ソウルレポ】식물(シンムル)

JKSのうなぎカテゴリに入れるべきかも~(笑)
・・・だけど
行ったのはミヌのファンミがきっかけなんで、その時のカテゴリに入れるとします。
その理由はのちほど。。


【식물】シンムル

エリアとしては仁寺洞と鍾路の間のエリアかな。
コネストの案内は地下鉄「鍾路3街」の4番出口となってるけど、アタシは6番出口利用しました。
とにかく入り組んだ路地の中にあるんで~
どの出口を利用しようとも、お店の所在地がわかる地図を持って行ってほうが良いですね。

というアタシ、順調にお店の近所までたどり着き、お店の看板もあったんだけど・・・

161019-1.jpg

どぉー見ても裏口。
中を見るとドリンクの箱とか積んであるし。。
この路地入る手前に立て看板があったけど、何せハングル(汗)
ウロウロしてたらここから入っていくカップルが━━━━!!
そりゃ同じように入って行きました( ̄▽ ̄;)

この辺り、韓屋の立ち並ぶ場所で、このcafeもそれを改築したような感じ。
でもってオシャレ~♪
こんな入り組んだ場所でもお客さんはいっぱいで、どーも空いてる席がなさそう。
ちゃんとした(?!)席はいっぱいだったけど、“ここなら~”と小上がりみたいな場所に案内してくれました。

161019-2.jpg

韓国らしぃ雰囲気におしゃれなテイストが加わった不思議空間でした。

161019-3.jpg

オーダーはレジまで行って注文&お支払いでした。
せっかっくだからココならではのモノが飲みたくて

161019-4.jpg

コーヒー+ミルク+チョコレート
だったと思う
コーヒーより断然チョコ味の勝ったドリンクでした。

この日は暑い日で、あちこち歩き回ってた時だったから、まさに
『疲れた時に甘いもの』
でした。

上を見上げれば

161019-5.jpg

ビニールシートの開閉式屋根となってるようで、今日はオープン!
気持ちよかったですよ。

ステキ空間でのんびりして、次なる目的地へ~・:*三( o'ω')oʬʬʬ
帰る時は表から(笑)
アタシは何でココにたどり着けなかったんだろ~???

161019-6.jpg


161019-12.jpg


おしゃれだけどちょっとわかりにくいcafe。
わざわざ来たにはワケがある~( *´艸`)

お店の中いろいろ見たかったんだけど、何せお客さんがいっぱいでソレ叶わず。
外からこの場所を確認しました。

161019-8.jpg


161019-16.jpg
JANG KEUN SUK 2016 Official Calendar 《Melting Waiting》 キャプ


161019-9.jpg


161019-15.jpg



実はアタシが通された場所
カレンダーには使われてなかったけど、カメラマンの女性がインスタに2ショットUPした場所でないかしら~?!


仁寺洞ギルからはちょっと離れてるけど、cafeの周りにはこじんまりとしたお店もあります。
駅からココへたどり着くまでも超ディープ感満載だったしね(;^ω^)

161019-10.jpg

161019-11.jpg

お散歩ついでにいかがですか~d(o゚∀`o)



KONEST→
参考:益善洞(イクソンドン)→




=cafeからの帰り道=

入り組んだ細~~~~~~ぉーーーーい路地を入って駅まで行ったんだけど、途中の食堂にいたよ!
テレビやドラマに出てるの見かけるけど、韓国人気犬種なんかな?!

161019-17.jpg

ほんとに食堂の店先に繋がれてた。
日本じゃ保健所からチェック入るな。

161019-18.jpg

まだ小ちゃくて~6ヶ月…?←テキトーに予想
ほんとに可愛いコギちゃんでした(*´∀`*)

| ミヌ♥2016 MINUE AUTUMN PICNIC(2016) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月ミヌファンミ渡韓、まとめ

先日の韓国旅行のまとめをして、行ったところを書いておくのもいいもんだなー
・・・と今更思った次第(^^ゞ

9月に行った時のモノを一応まとめておこうかな~と思います。



9月23日

セビョッチッ
새벽집→
レポUP→

TOM N TOMS COFFEE



161018-4.jpg




9月24日

Congee House(2号店)

レポUP→

YELLOW CAFE

現代シティアウトレット東大門

レポUP→

ロッテ免税店本店


シンムル
식물→
レポUP→

COLA mercato


NATA O BICA



161018-2.jpg




9月26日

ユジョンナクチ
유정낙지→(参考ブログ)

スターバックス
FAMILLE STATION


GOTO MALL


CAFE J HOLIC


ETUDE HOUSE



161018-3.jpg



どこも魅力的なお店で、ぜひご紹介したいデスヾ(´∀`*)
順次UP・・・気長にお待ちください~♪

| ミヌ♥2016 MINUE AUTUMN PICNIC(2016) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1609ソウルレポ】YELLOW CAFE

現地よりチラッとご報告しましたが、改めましてのご報告です!




最初この韓国行きが決まり、“絶対行こう”と思ったのが昌徳宮(チャンドックン)でした。
グンソクさん主演だった『テバク』の時代。
国王は粛宗の頃からを描いてるんですが、この時の本宮が昌徳宮とのことです。
ここで撮影したわけでないけど、その時代の物を見てみたいなーと。
昌徳宮は世界遺産に登録されてるソウル市内にある古宮の一つです。
その中でも、別料金必要な“後苑”の日本語案内に参加しようと思ってました。
しかしその時間が10:30~の1回しかなく。。


世界遺産vsSWEETS
アタシなりにすごく迷ったのよー


・・・ま、昌徳宮はまたこればいっか~(笑)

あんにょん 粛宗~( ̄ー ̄)/~~



と、やっと本題(笑)
勝利のSWEETSがココです
↓↓↓

161008-1.jpg

YELLOW CAFE

東大門の現代シティアウトレットの地下2Fにあります。
2016年3月にオープンし、行列ができてた時もあったそうですが・・・
とりあえずオープン入店目指して行ってきました!
明洞にて先にレポUPしたあわび粥食べてから向かいました。

オープン10分前くらいにたどり着いたんですが、先にいた人は10人もいない。
それからポツポツと人増えて~それでも30人…いたかな?!

オープンして一目散にバナナ目指す━━━━!!
ぃやもぉ~かわいぃ♥


161008-2.jpg


161008-3.jpg

バナナウユって言うんですけどね~
日本語言うならバナナ牛乳です。
韓国の鉄板ドリンクです。

このドリンクの容器が独特な形で、それをモチーフにしたライトの枠だったり、窓枠だったり~
色もデザインもまさに“バナナウユ”only♪


161008-4.jpg

さて、メニュー。
もちろんベースはあのバナナウユで、そこからアレンジしたSWEETSがあります。


161008-7.jpg

ちょいと訳してみました。
メニューは英語表記もあるんで心配ご無用。




・・・なんですが!!



SWEETSも気になるんだけど、何が目的かってー

ここ限定のバナナウユのキーホルダーが売ってるんです!
オープン当時、キーホルダー目当ての人で大変な行列だったとか・・・
この日は週末だったけど、あっさりと購入出来ました。

特あわび粥食べた後でお腹いっぱいだったけど、せっかく来たんだから何か食さないと。。。

161008-5.jpg

バナナアイスクリームシェイク W57000

バナナウユがシェイクになって、上にバナナアイスクリームが乗ってます。
やさしぃ~甘さですよー♪


161008-6.jpg

目的のキーホルダーと一緒に。
キーホルダーは1個W2000、結構お安い。


結局30分ほどいたけれど、それほどお客さん来ませんでした( ̄▽ ̄;)
・・・ブームは去ったか・・・



ココ、新しくできたトコロみたいです。
同じフロアには他にも美味しそうなお店あったし、服や雑貨とか物色するのも楽しそうでしたよ!
レインボーケーキのDOREDOREも入ってるよ



161008-8.jpg

現代シティアウトレット 東大門店→

かわいいウサギさんがいっぱいいたよー

| ミヌ♥2016 MINUE AUTUMN PICNIC(2016) | 17:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT