| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ANNA SUI 限定パレット

カテゴリー的に迷ったが~
この時買ったからJKSへぶち込み(*・ω・)/ポイッ♪



はい、このブランド好きなんだけど、持ってるのはリップのみ。
パケかわいぃし、色合いも雰囲気もちょ~好み❤

常に使ってる物はどこでも買えるけど、説明欲しかった時なんかはやっぱ日本で買うのが一番。
細かいコト伝えるのに言葉の壁は分厚い。。
ソウルでリップ買うのに苦労したわ~

で、コレ↓出国時の免税店@セントレアでGETです。

ちょうどコレが発売された頃で~
だからと言って買うつもりではなかった

けど

限定品にはやっぱ弱い(笑)

170907-02.jpg

アナスイの限定パレットです。
パレットのみ 中身別売り 2017年7月26日発売

ちょっとクラシカルな感じがよい!!
買ったのは大きいサイズのモノだけど、この半分容量のモノもあり。
だけどお値段それほど変わらず~
ならばと大きい方GETとすることに。

170907-04.jpg

仕切りもなーんも無くって、不安定じゃない?!と思ったら、コレ磁石でくっつくようになってます。
がっちりくっつきます(・∀・)イGOOD!!

ちょうどチークが欲しかったから、色相談などしてる時
「コレいいですよ~」
とオススメされたのが左側のブツ。
ハイライトというか、コレ使うと顔に立体感出る感じ。
今まで使ったことなかったけど、使ってみるとそのミラクル感にオドロキモモノキ!
パレットにちょうど収まりも良かったんで、予想外の出費となったけどお買い上げ~といたしました。

170907-03.jpg

【お化粧は女の戦闘服】

お化粧次第で

気分 上がる~
やる気 出る~

無駄ではなく必要経費ナリ。






=本日の参考=

ANNA SUI→

cosmetics→メイクアップ→チーク
「フェイスカラー」  左:001 右:400







あ~~~~!!



本日からグンソクさんFC1次エントリー受付はじまりましたよー。





今回はどこも激戦の予感・・・(-_-;)

| JKS♡JAPAN FC公式ツアー(2017/08) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足あとランチ【ネモチプッ】

JKS Japan FC公式ツアー
2017年8月5日(土)
3日目のお話。


帰国日だったんだけど、ホテル出発が1:20pm。
ランチくらいしか行けないね~

・・・と行ったのが・・・


170901-01.jpg

네모집
ネモチプッ

ソウル特別市 江南区 論峴洞 7-9 (江南区 論峴路149キル 12)
서울특별시 강남구 논현동 7-9 (강남구 논현로149길 12)

駅なら新沙が近いか~
カロスキルから近いといえばいいか~
でも
歩くとなるとちょいと距離ありそう(汗)
韓国はタクシー安いから、ホテルからタクシーで向かいました。
運転手さん、お店の名前ではわからないかもしれないんで、↑の住所を見せるといいです。

さて、なぜにタクシー使ってまでココへ行ったかは・・・


170901-06.jpg

グンソクさんの足あとでした~ヾ(*´∀`*)ノ
それだけでなく
ミヌやジェジュンの足あとでもあります。


お店は韓牛のお店なんだけど、ランチはリーズナブルなメニューあります。
アタシたちがたのんだのは


170901-02.jpg

さすが韓牛屋!
どれもお肉使ってるメニューです。
そして、お肉が柔らかくておいしぃ♪


170901-03.jpg

パンチャン(반찬=おかず)はこの4種類。
豆・・・カタ目でした驚!!(・・;)


↑の中でアタシがたのんだのは~


170901-04.jpg

テンジャンチゲ(된장찌개)です。
お鍋クツクツ状態で運ばれてきます。
ごはんは別でやってくるんでお好きに召し上がれ!(^^)!


170901-05.jpg

これでW8000です。
800円ちょっとってとこかしら・・・。


お店のおにーさんはアタシたちがグンちゃん팬だとわかると、そこがグンちゃん席だと教えてくれました。
ちょーどレジのすぐ隣です。

『민우씨도 좋아해요』
ここぞとばかりにミヌの名前も出しましたが、アタクシ“イケメン好き”と思われた模様(笑)
それでも韓国語通じて良かったわ

いちおー足あとだし~と多少の混雑なんぞを予想したけれど、アタシたちの他にもう1組いただけで静かなランチでございました。
韓牛
おいしそーよね~
でもやっぱお高いが、機会があればちゃんとお肉も食べてみたい、と思ったお店でした。





ちなみに
メニューの中で一番高いお肉は、150g=W63000みたいです~(;一_一)Aged Premium Sirloin

| JKS♡JAPAN FC公式ツアー(2017/08) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OP『北岳スカイウェイ&サンモトゥンイ』 その③

JKS JAPAN公式ツアー 2017.08.04.

OPで行ったお話の続きです~( ..)φメモメモ




オリンピック公園
유정낙지
北岳スカイウェイ 八角亭

と続いて、次に行った場所は


170829-01.jpg


170829-02.jpg

八角亭から下って来て、途中からほそぉ~~~い道に入って到着。

ハイここ
↓↓↓


170829-03.jpg

산모퉁이
サンモトゥンイ

ここも「私の耳にキャンディ」でグンソクさんがいらした場所です。
ココcafeなんだけどね、何が有名って『コーヒープリンス1号店』のロケ地なんですね~。
ってアタシ見たことありません(笑)


170829-04.jpg

ドラマのまんまの表札が残ってるそーです↑

ロケ地という“見どころ”はあるんだけど、フツーに来ても雰囲気のいいcafeです。
とにかくcafe全体がメルヘンチック


170829-05.jpg


170829-06.jpg


170829-07.jpg

お店の外も入口も、なぜか鶏の置物がいっぱい・・・


170829-08.jpg



170829-09.jpg

きっとドラマにゆかりのあるものなんでしょ~けれど、見てないアタシにはただただかわいぃ置物。
どこをどーとっても絵になる場所です。


中に入ると~


170829-10.jpg

日本の懐かし赤ポスト。
後ろにある写真はソンスンホンだよね?!
コヒプリだけでなく、『マイプリンセス』のロケ地でもあるようーです。
はぁこれも見ていない。。


170829-11.jpg


170829-12.jpg

cafeの中にはドラマで使われた物があるそうです。
しかし
何度も言いますが、コーヒープリンス1号店もマイプリンセスも見てないんで、まったく!なーんにも!わかりません。
目にもつかず(*''▽'')

ま~とりあえず
cafeに入ったらレジあるんで、そこでオーダーいたしましょう。
先払い
あるものはドリンク中心なようです。
ケーキなんかもあった様です。
たいていがW8000ほど・・・少々お高いです(汗)
ま、お山の値段、眺望代込みとでも思えば、仕方ないか。。


階段を上がって、グンソクさんがお座りになった場所へ~


170829-14.jpg

テーブルには番組のキャプが貼ってあります。

170829-15.jpg

テラス席といえばいいんでしょうかねぇ~
眺めはいいです。

170829-13.jpg

グンソクさんもこんな風景を見たんでしょうね~。


170829-16.jpg

さ♪チャレンジtime(笑)


170829-17.jpg

よく見ると角度が違う・・・
“もっと頑張りま賞”ですな

↑で見える景色が~

170829-18.jpg

こんな感じ。
まだちょーっと明るいんだけど、すっかり日が沈むと

170829-20.jpg

街の明かりがーとても綺麗ね、サンモトゥンイ~♪


このテラス席のスペースはそれほど広くないんだけど、夕暮れの景色の変化を眺めながらtea time
グンソクさんがちょっとしんみりと、胸の内を語りたくなる…そんな気持ちがわかる場所です。
だけどアタシたちが話すのは苦言ばかり






170829-19.jpg





170829-21.jpg

グンソクさんはアイスアメリカーノだったそーだけど、アタシはアイスピーチティ。





170829-22.jpg

cafeの外からはソウル城郭の明かりが見えます。




自力で来るのにはちょーっと難アリな場所だけど
韓ドラ好きな方にも
そーでない方にも
それぞれの楽しみ方が出来るcafeでありました。




そ~そ~


グンソクさんが番組で、近くに小さなおでん屋さんがあるって言ってたけど・・・

170829-23.jpg

cafeを通り過ぎて、数m行った右側にあるココ↑だそうです。
ガイドさん情報

しかし、お店に書いてある文字見るとFlowerとあるの、見えるでしょ?
どぉー見繕ってもおでん屋には見えず。。
なんでも夜遅くでないとやってないとのことです。
…ほんとにおでん屋かなぁ・・・???





=本日の参考=

サンモトゥンイ→

ここでの放送回お借りしました(字幕付)
EP2→


| JKS♡JAPAN FC公式ツアー(2017/08) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OP『北岳スカイウェイ&サンモトゥンイ』 その②

JKS JAPAN FC公式ツアー

↑なOPに参加しました!




=その②=


晩ご飯に유정낙지でタコ食べて~
このツアーのメインへ向かいます。

途中

170821-01.jpg

青瓦台です、車窓から~

ほどなくして北岳スカイウェイへと入るんですが~
スカイウェイ・・・景色は???
車内、今回のアンナコトコンナコト、大きな声で言えないことなど吐き出しておりました(笑)

そーこーしてるうちに

170821-02.jpg

目的地着!!

アタシがぜひ来てみたかったトコロです。
スカイウェイの休憩所みたいな場所ですが、この中心にあるのが

170821-03.jpg

北岳八角亭

170821-04.jpg

170821-05.jpg

ソウルタワーとは違ったソウルの景色を見ることが出来る場所だそうです。

この八角亭に上がり

170821-06.jpg

景色見本と実物を照らし合わせてみる。

170821-07.jpg

夕方で、風景がかすんでしまってるのが残念。
北側になります。
奥に山々連なって~
眼下の街は、お金持ちの方々がお住まいになっている地域だそーです。



170821-08.jpg



170821-09.jpg



眺めよく。
しかしながら、ホントーの目的はコレでナシ。




170821-10.jpg

ここも「私の耳にキャンディ」のロケ地であります。
キャンディ一人目、EP2です~。

来たい!とは思ってたけど、今回来れる確証はなく。
ガイドさんがキャプ写真持って説明してくれたからよかったけど、もっと自分でも調べて検証したかったわ~。

とりあえずコレ

170821-11.jpg

この写真↓をガイドさん持参。

170821-12.jpg

グンソクさんは夜だったけど、今日は夜には早い時間。
どこまで近づけられるか・・・?!

170821-13.jpg

撮っては見本と見比べて~
そんなことを何度チャレンジしたことでしょう。
そのうちの1枚、一番似てるか?これが精一杯(汗)

170821-15.jpg




せっかく来たんだもの、八角亭一周~♪
南側からは

170821-16.jpg

う~~~~~っすらとソウルタワーが見えます。




そしてもう一つ。
ガイドさんが教えてくれた場所。

170821-17.jpg

ここへ来た時の図です。
これが

170821-18.jpg

この階段。
アングルが違っちゃってるけど、赤点線が同じでしょ。

で、↑のグンソクさんの目に映ってるであろー景色は~

170821-19.jpg

こんな感じかな?!


ここへは駐車場から来たようになってたよね?
この階段下りて駐車場へ行けれます。

170821-20.jpg

どのあたりに止めたんだったかなー???





グンソクさんと同じ夜景を見たかったけど、ここに来れただけでも良かったとしよう。
~のんびりと景色を眺めたくなる~
そんな場所でした。










・・・まだまだ続きますょ、また後日・・・

| JKS♡JAPAN FC公式ツアー(2017/08) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OP『北岳スカイウエイ&サンモトゥンイ』 その①

JKS JAPAN FC公式ツアー

メインツアー終了後は自由時間。
今回もOPツアーがいくつか用意されてたんだけど、実際に行けれたツアーはコレだけでなかっただろうか?
最小人数6名が集まった

『北岳スカイウエイ&サンモトゥンイ』

私の耳にキャンディのロケ地を訪ねるツアーです。
↑の場所だけでなく~
第7話でテニスや運動をしてた公園や、日本のテレビで紹介したタコのお店へも行ってきましたょ♪



でゎ順にご紹介。


ホテルから向かうはオリンピック公園。
そりゃ~ひろぉーーーーーい公園です。
この公園で最初に向かったのは

170819-01.jpg

テニスコート

この9番のコートが実際に使われた場所だそうです。

170819-02.jpg



次に運動器具を使ってた場所へ行ったんですが、テニスコートから車で移動。
同じ公園内なのに・・・それほど広いってことですな。

どぉー移動したかは不明なんだけど(汗)

170819-03.jpg

↑の看板を通り過ぎ~

170819-04.jpg

これこれ

170819-05.jpg

アタシも乗ってみたんだけど、結構面白い。
こんな健康器具がいくつか置いてあって自由に使えます。

すぐ隣には

170819-06.jpg

スクショのいい画像がなかったんだけど、インチキ懸垂(笑)してた場所です。

で~

170819-07.jpg

周りのベンチにおっちゃんたちが座ってたから、それを避けつつ写真。

170819-08.jpg

この場所です。

この器具の周囲、木々に囲まれた場所で、この日の暑さもちょっと和らいで感じられる場所でした。
ここでもまた
同じ器具で同じポーズで記念写真(笑)
このベンチだけマネっこ写真断念・・・
ベンチにいたおっちゃんたちには、きっと不思議な光景だったでしょうねー。



さてこの後夜ご飯となります。
ウエンツ君と日本の番組で紹介してたタコのお店です。
ぁあ~アタシは去年行ってるお店です。

170819-09.jpg

ユジョンナクチ

170819-10.jpg

お店のウィンドウには

170819-11.jpg

キャプ貼られてます↑

前回来た時は、生タコの踊り食いと辛ダコの炒め物を食べました。
今回は前回食べてないモノも食べられる~♪

170819-12.jpg

マンドゥ

カブトムシの幼虫サイズはありますが~簡単に言ってしまうとギョーザです。
大きいから食べごたえあるんだけど、これはおいしかった!!

170819-13.jpg

チヂミです。
タコの足がデーン!と乗っかってます。
このお店のタコは、柔らかくて食べやすい。
よってこんな風に乗っかってても、気にせずにおいしくいただけます。

170819-15.jpg


で~

170819-16.jpg

テレビでも紹介された辛ダコの炒め物。

170819-14.jpg

↑に辛ダコを入れてまぜまぜ♪
さらにご飯を入れてまぜまぜ→完成!

・・・

残念ながら、完成品の写真 ございません

・・・

この辛ダコがハ ン パ無く辛い(汗)(汗)(汗)
アタシは経験者なんで驚きはしなかったけど、みんな即リアタイでした。。








さ~


お腹満たされ、次なる目的地へ向かいます。




| JKS♡JAPAN FC公式ツアー(2017/08) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT