| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の子は・・・(´-д-)-3

4月に入る1週間ほど前から初出社。
たった一人の高校新卒新入社員女子。
直接の配属先の指導者はわか~い女の子。

だったんだけどねぇ

ワイワイするような仕事場でないのがお気に召さなかったのか・・・
現場仕事で“キレイな仕事”でなかったのがダメだったか・・・
どーしても発生する“ニオイ”が合わなかったか・・・

まー理由はきっとあるんでしょうが、約1ヶ月の勤務で辞めて行きました。

1ヶ月で見切りをつける。
イマドキ我慢とか頑張るとかないですね。
『石の上にも3年』なんて化石の言葉となってます。
自分が会社に馴染んでいくというより、自分に合う会社を見つけたい子が多いのねー。
これは若い子だけでなく、中途で来る人からも感じること。
悪いことではないと思うけど、一旦は“ココ”と決めたんでしょ。
それなりの努力はいるんではないかな?
何から何まで思い通りの仕事・会社ってないよ。




・・・ということで




相変わらず体調不良爆進ちゅ~ですが、頑張るしかない状況でございます。


| 会社★仕事 | 23:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産みの苦しみ、狙いはナシ。

年度末の苦悩

毎年恒例

“富も名誉もいらない、その紙もいらない”
と思うんだが、否応なしに渡される応募用紙。

【社内スローガン】
【品質スローガン】

57577を唱えるように、アレコレ頭悩まされる訳で~
『出せばヨシ!』
何も狙わず、提出することに意義がある。









ですね










いただきました。

みんなに“おめでとー”と言われますが、当の本人、何と書いたかスッカリ忘れてます(笑)

で↑はいただいた金一封。
ありがたや~さっそくグン資金に♪

でも

【次回提出免除】
の方が、さーらーに~うれしぃぞー(笑)



選ばれたスローガンは今年度中掲示されることとなります。
さーて
それ見て自分何と書いたか再確認だな
( ̄▽ ̄;)



| 会社★仕事 | 21:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレミアム・・・?

ぷれみあむふらいでい???


巷でワイワイ言われておりますが、“ナンノコッチャ?”と思ったら

【午後3時退社して豊かな週末を過ごす】

だそーな。


日本全国、どの企業もどの職種もみーんなするなら可能かもしれないけどー
やっぱ“早上がり”出来るトコ(会社・職種)ってかぎられるんぢゃない?

まー
3時上がりがプレミアム~なら
アタシは毎日がプレミアム(笑)
毎日がプレミアムならプレミアム感ゼロですな。





プレミアムとは

『上質、上等』

という意味があるそうです。


ずーっと気になってたんだけど、お買い得品見つけてこんな“プレミアム”なブツ作ってみました♪

170224-01.jpg

文具コーナーでよく見かける
自分好みの色チョイスして作るボールペン。
たまたま、本体が300円するものがなんと100円!!
オマケにキティーちゃんのがあって、すばらしぃ出会い♥
残念なことに、ボールペンのインクはキティちゃんなくマイメロバージョン。。
5本セットのカスタマイズ~♪
プレミアムな1本が出来ましたv(`・∀・´)



さーて

実際どのくらいの人が『プレミアムフライデー』の恩恵を受けたんでしょうね~???


| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事に対する姿勢

自分の仕事もしつつ、派遣おっさんの指導も並行。
途中年末年始休暇は入ったが、おっさんも来始めてカレコレ2週間か・・・

これまでの間に、通常ある仕事はほぼしてもらった。
始めての時に一緒について、作業しながら教えているんだが。

だが

だが

・・・・・・・

本日のおっさんの仕事。
連休明けとはいえ、2度目3度目かの仕事。
まぁね~若者でないから記憶力の乏しさはわかるんだけど

ならば

メモしておけよ

なんだな。
現におっさん、メモ帳もって何から書き込んで入るんだよ。
役立ててください、活用してください。

で本日のその仕事。
ところどころ案の定忘れていることがある。
まーそれは仕方ないとは思うんだけど、どーもこのおっさんの発言が引っかかるんだな。

「いや、それは聞いてないです。」

そんなことは絶対有り得ない。
そして何よりカッチーン!!と来たのが

「まだ2度目ですから」

2度目なら覚えていなくても仕方ないでしょ
というニュアンスが含まれているように聞こえてくる。
ぁあーそれなら、言葉返すなら

初めてじゃないからわかるでしょ

勤続年数フタケタに手が届きそうなパートのアタシより、いい時給もらっているであろう派遣のおっさん。
派遣募集の広告を見つけたけど、そりゃ~驚きの時給だったわ
給料に見合った仕事をして欲しいし
まだ仕事が上手くこなせないのから、せめて頑張る気持ち・やる気をもって取り組んでほしい。
言葉の端々からうかがえる“仕事の姿勢”に、どーにも怒りがこみ上げるアタシでございました(怒!!)











うん、アタシ結構仕事は厳しいし細かい。
何事も最初が肝心でしょ。
真っ白な状態の時に、しっかり身につけて欲しいから~。


| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事始め

9日間のお休みが終わりました。

年末年始
何した?

ナニモシテイナイ(笑)

あぁ!年賀状作った。
それもお正月にいただいた後二日から(汗)



【ミスなくケガなく仕事します】

仕事始め恒例の“今年の抱負”。
何ともありきたりで無難なヒトコト。

でもま

↑で一年通せたら、何でもできるっしょ!
さ~2017年、ガッツリ働きましょー!!





しかし


今日は寒かった…

寒さ対策してもカラダの芯から冷えきった。

旨いもん食べて~



気持ちからあったまろ♪

…………

名古屋土産といったら【なごやん】。
コレその上等品☆☆☆
普段はバラ売りないんだけど、贈答品扱い多い時期だと、バラ売りしてくれるお店があるんだなー。

でget!

なごやんは旨いんだが、高いだけあって







旨い!

うまかったです(≧▽≦)

| 会社★仕事 | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT