| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひさしぶりの“YOSA”

以前お友だちがサロンを開いてたので通ってたYOSA
このブログにもその当時のことが残ってます。
YOSA専用カテゴリーがあります
読み返してみれば2008年が最後・・・
あれから4年ほど経っての久しぶりのYOSAへ行ってきました。

フリーペーパーについていたクーポンを使っての60分コース。
「代謝UP」が目的のコースとのことで、YOSA前にリンパの流れをよくするマッサージもしていただけました。
10分ほどの“かっさ”を使ってのマッサージ。
右肩、背骨左側、左腰が異常なほどカッチカチだそうです(^_^;)
【こってる→固まる→老廃物の流れが悪く体内に留まる】
YOSAへ入る前にリンパの流れをよくするマッサージをすることで、YOSAの効果をさらにUPさせるのだそうです。
行きたかったマッサージ!
たとえ10分でもしてもらえ、ちょ~お得気分でありました♪
ホント気持ちよかった~(^^)

さて、いよいよYOSA本番。
すっかり黒の専用上下に着替え、今日はサービスでより温まるベスト着用。
肩のこりがひどいのでよく温めましょうと
そして頭から足の先まで、専用ケープですっぽり覆います。
全身くまなくYOSAの成分を吸収できるように~。

60分間孤独な時間。
何もすることありません、ただただ座っているだけ。
んじゃ暇なら寝てりゃイイや。

暑くて無理無理ッ!!

以前入ってた時はそれほど汗も出ず、汗出すことに苦労してたけど、今日は瞬時に滝汗。
貸してくれたタオルはすぐベタベタ。
いただいたビタミンCドリンクも最後まで持たず。
途中でお水いただきました。
そして、ただただ…ただただただただ…ひまー!!
次回から60分コースは無理だな…と思っちゃいました~(^_^;)

新陳代謝を促すYOSA。
健康目的はもちろん、ダイエット・美肌・女性特有の悩みなどにおススメと言われてます。
ダイエット目的ならば日を詰めて通うことが良いとのことでしたが、あんこママの目的はそぅではない。
汗もすぐ・よく出るので、月2~3回からいかがですか~とのことでした。
確かに、効果は1回試しただけではわからないでしょう。

うぅ~~~
とりあえず

もう1度くらいクーポン使って、別のお店に行ってみよっかな。

| オススメ健康法 『YOSA』 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後のリラックス

今日はお友達のお店へ、『YOSA&リフレクソロジー』を受けに行ってきました。
寂しい事に今週金曜日でお店を終えるとの事。
なので「最後のリラックス」なのです。

YOSAの詳しい事は、このブログのカテゴリー『オススメ健康法YOSA』に詳しく書いてあるので、読んでいただけるとうれしいです。

今日は「YOSA45分+リフレ50分」という贅沢コース♪
YOSAって、ただ座っていればいいだけ。
例えるなら、韓国のよもぎ蒸しみたいな感じです。
YOSAの時間ではひさびさに会えたお友だちと近況報告。
そして温まった身体でフットリフレ。
心地の良いソファーに寝て、疲れは一気に取れていきます。
そして夢の中へ~☆
あぁ、このままどこでもドアで帰りたい(笑)

こんな心地のいい場所がなくなるのは寂しいけど、これもお友達の次なるステップの為。
お疲れさま、そしてありがとう。
とはいってもお家は近く♪
次はお鍋会でもして近況報告しましょうね(@^^)/~~~



| オススメ健康法 『YOSA』 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YOSA&リフレクソロジー

昨日21:00過ぎの「のぞみ」乗車で帰ってきたあんこママ。
ナンダ~カンダ~で自宅着は0:00ちょっと前でした。
帰宅が遅くなるのは想定内。よって今日はお休み取りました~(^^♪

久しぶりにお友だちがしている『YOSA』のお店へ行ってきました。
以前はYOSAだけでしたが、今は『リフレクソロジー』のメニューもあるのです。
(そもそもお友だちは、リフレのスペシャリストですので。)

YOSA45分~ハンドリフレ15分~フットリフレ50分

YOSAの詳しい事はカテゴリー『YOSA』内を読んでいただけるとありがたいのですが、YOSAで身体を温め、その後リフレ。
そりゃもぉー、リラックス効果はバッチリ☆リフレッシュ効果もバッチリです(^_-)-☆
何とも言えない贅沢な時間を過ごしてきました。
東京遠征の余韻は残し、疲れは取り除く。
さぁ~また明日から1週間頑張りますかね!!



・・・また1ヵ月後には怒涛のLive強化月間がやってくるからね(笑)・・・


| オススメ健康法 『YOSA』 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汗って?

YOSAでは沢山のをかきます。
その汗はサラッとしていて無臭で、いわゆる良い汗になります。

今日も暑かったですね~
一言で『汗』といっても、良い汗・悪い汗があるのって気にしたことありますか~

汗は人にとっての体温調節機能であって、欠かすことの出来ない大切なものです。
でも、ベタ付いたり・ニオイがあったりで嫌なものですよね

体温が上昇すると血液からミネラル分と水分が汗腺に取り込まれます。

良い汗の場合
その後大切なミネラル分は再び血液中に吸収され、汗となって出てくるものは微量な塩分を含んだ水分となります。
汗となって皮膚表面に出てもすぐに乾き、気化熱で体を冷やす効果が高い。

悪い汗の場合
血液中に再吸収されるはずのミネラル分が沢山残ってしまい、皮膚に付いた菌の養分となり汗の成分を分解し、ニオイの原因を作ってしまいます。
大粒でダラダラと流れる為、蒸発されにくく気化熱効果が期待できない。

あんこママも汗をかきにくい体質でした。
YOSAに入り始めた頃はなかなか気持ちよく汗をかくことが出来なかったのですが、今ではすぐにサラサラの汗が出るようになりました。

人の汗腺の半分は休眠状態
エアコンなどで汗をかく機会の少なくなった今、休眠汗腺の数は増えてしまい、良い汗がかきにくくなっている人が多いそうです。
良い汗をかくことは、夏バテしにくい健康体にもつながるそうですよ。
ジンワリと汗をかくくらいの軽い運動が効果的

さぁ~これからの季節、良い汗かいてみませんか



第9回 YOSA使用ハーブご紹介

ビャクシ
学名:Angelica dahurica Bentham
科名:セリ科

漢方薬として用いられるセリ科シシウド属の多年草ヨロイグサの根になります。
消炎・鎮痛・排膿・肉芽形成作用があります。
皮膚の痒みをとります。
日本薬局方にも記載。
血管拡張と消炎の作用から、肌を潤しむくみを取るとして、古来中国の宮廷の女性達により美容用とされていた。
また鎮痛・鎮静の効果のため、五積散などの漢方処方に配合される。

| オススメ健康法 『YOSA』 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女性にとっての…

YOSAでよく言われるのがダイエット・美肌

でも行ってみると、そんなのはちっぽけなことにしか思えない位の大きな変化があります。

お店に通ってくる人も、最初はダイエット・美肌の言葉に惹かれてくるかもしれないけど、通い始めればもっと違った重要な部分の変化に気が付くんだそうです。



女性にとって月イチのお悩み…これが見事解決




モチロンあんこママもこの変化は体験済みです
人生薔薇色になりますよー





第8回 YOSA使用ハーブのご紹介

トウヒ(橙皮)
(ダイダイ)
学名:Citrus aurantium
科名:ミカン科

ダイダイの果実の皮を乾燥させたものがトウヒと言われ、漢方薬として用いられます。
去痰薬・健胃薬として用いられたり、料理などの香り付けに使われます。
ダイダイの皮には、シネフリンという化合物を含み、生薬の麻黄(エフェドラ)に含まれる成分、エフェドリンと類似の構造をして交感神経、副交感神経混合型興奮作用を有していることから、「シトラス」という名称でアメリカでダイエット用の健康食品として使用されています。

| オススメ健康法 『YOSA』 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT