| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おわった…

4時間以上もTVにくっついてられないんで、とりあえず録画予約。

ラスト1時間くらいはリアタイ。

ご本人たちの生出演なく、過去映像を振り返る構成。

すっきりしない部分
さみしい部分

みんな思いはいろいろだろうけど、その思いの真ん中にあるのは

【ありがとう】

でしょ。




どっぷり漬かってた程ではないけど、一時はFCにも入ってたんですょ。
あはは
アタシはほぼ“森くん”までの人でしたから~。

6人のSMAPを見た
5人のSMAPも見た



アタシが行き始めた頃のもの。
アリーナ22列
花道脇で、スゴく間近で見れて感激したことは忘れない。



ハッピーエンドとはいえないラストが、やっぱり残念…

いつか雪解けの時がくることを願います。



| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽は好きでも洋楽には興味なかったアタシが唯一好きでよく聞いてました

プリンスが逝き

デビッド・ボウイが逝き

時代が終わる・・・


【訃報】 ピート・バーンズさん死去



全く興味がなかった洋楽で、唯一聞いてたのがDead Or Alive

ディスコといえばコレ!←昔はクラブなんて言わなかったわー
ユーロビートの代表といえばコレ!

そーそー、昔っからコレ系が好きなんですょ~♪

彼自身晩年は顔のことで大変なことばかりだったようだけど、ツベ探してたら変形後のツベあった!
年を重ねた声はしてるけど、声自体は変わらないのね~。
それにその顔も悪くないです、セルフメイクがお上手なのね。
個性として活きてるように見えました。

しかし皆短命ね、アタシの青春の幕が閉じていきます。。。




絶対聞いたことあるでしょ!
バンド最大のヒット曲らしぃ




ビートさんの詳しい経歴など書かれている方見つけました。
ありがたいくらい、すンごいくわしぃです!


| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“秋もぶらり二人旅”よーこそ!名古屋

ON & OFF LIVE TOUR 2016 
「秋もぶらり二人旅」


<名古屋公演>
【日程】2016年9月6日(火)
【会場】名古屋 ボトムライン

行ってきましたー!

160906-1.jpg

ON&OFF
TheGood-bye 1/2
やっちん&よっちゃん

160906-2.jpg
↑これで誰だかわかるでしょ~♪

新譜を形にしての“レコ発ライブ”((*´∀`))o¶~~♪
とは言っても
新譜は4曲なんで(笑)、やっぱり懐かしぃ曲たちも取り揃えてのセトリでありました。

マッタリとゆる~い空間で聞くお気に入りの曲たち・・・
暴投トークのよちをさん
キャッチ不可能なやっちん(。 >艸<)゚プププ…
そんな2人もアコギを弾き始めたらビシッと決まる
ヽ(*゚∀゚)ノ*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦:*ヘ(゚∀゚*)ノ
今日もたくさん笑いましたー!

おんおふ らいぶ たのしかった まる

よちをさんのご依頼どーり、以上赤字を本日の感想とさせて頂きます。



でも楽しいliveであることには間違いありません。
あの!!野村義男のギターが間近で見られる、貴重な空間でもあります。
いろんなギタリスト見ますけどね~
よちをさんって見ててスルッと弾く感じがするんですよね~。
力が入ってないというかー
ギターが体の一部に見えるというかー
格好つけずとも格好いいギタリストですな。

まだまだこの先ツアーは続きます。
アタシのこんな感想では行く気は起きぬかもしれんませんが(汗)
どーぞ懐かしい曲・新しい曲、よちをさんのギターにやっちんの伸びやかな歌声♪
あ、よちをさんの歌声も聞けますよー
ぜひ足を運んでみてくださいませ~!




=今後の予定=

<大阪公演>
【日程】2016年9月7日(水)
【会場】大阪 AKASO

<神戸公演>
【日程】2016年9月8日(木)
【会場】神戸 チキンジョージ

<浜松公演>
【日程】2016年9月11日(日)
【会場】浜松 窓枠 

<東京公演>
【日程】2016年9月15日(木)
【会場】東京 新宿FACE

<金沢公演>
【日程】2016年9月22日(木・祝)
【会場】金沢 MILLION CITY

※京都・横浜はSOLD OUTのため省きました

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本の歌、韓国でも歌われています。

ただいま韓国語講座にて、韓国語で歌われてる曲を扱ってます。
これを訳す~
ではなく、歌詞を読んでメロディに乗せてみる♪
まー、韓国語をより身近に感じるため…って意味合いが強いかな。

使ってる曲が2曲あるんだけど、どちらも日本での有名な曲を韓国語でcoveしたもの。
1曲ご紹介。

눈의 꽃

『雪の 華』と読みます。
中島美嘉さんの曲です。
韓国語で歌ってる方が박효신(パク・ヒョシン)さん、男性です。

韓国ドラマ『ごめん愛してる』のOSTだそうです。
韓国でも人気があり有名な曲とのことです。

ツベからお借りしてきました。
박효신さんご本人です。





男性の雪の華も落ち着きがあっていいですね~。
OSTということで、ドラマ見てたらきっと号泣だろーな。
「ごめん愛してる」もとても人気があったドラマだそうです。
とにかく泣ける話だそーです←ソ・ジブン主演


訳ググって読めば簡単なんだけど、せっかくだから自訳しよーかと・・・
ぃやぃや、やっぱ歌詞を訳すって難しぃですね。
文法も完璧でないんで即断念となりました~(;・∀・)"ァ '`,、'`,、






参考までに

韓国語と日本語訳載せてくださってるブログ貼っておきます


| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ふたりアコギの旅 Vol.2」行ってきましたー@名古屋

本日はココ
↓↓↓

160609-1.jpg

名古屋今池 ボトムライン
・・・
の横にあるBLcafe♪


ライブのご出演は~

160609-2.jpg

アタシがいつもライブに来てるやっちん
と本日ご一緒コラボの方は“影山ヒロノブ”さん。

160609-3.jpg

今となってはアニソンで名を知られていると思いますが


ツベ主さまお借り致します


アタシが知ってる影山さんといえば

レイジーですょ!

ボーカルの“ミッシェル”がその方。
小学生ながらに好きだったな~レイジー。
写真集だって持ってましたよ←今はナシ
あんこ市に新しくホールが出来た時には、地元番組の公開録音でやってきました。
ハイ、生レイジー見てるんですょ~!

さて、そんな影山さんとやっちんのコラボライブ。
3年ぶりだそうですが、前回は名古屋では行われず残念に思ったことを覚えています。
やーっと念願叶ってライブ参加出来ました。
お題のとおり、アコギ=アコースティックギターで奏でられる二人のライブです。
レイジー以来の影山さん・・・
ぃや~体を揺らしながら歌う姿は、うっすら記憶にあるミッシェルのままでした。
大阪人気質で明るく楽しい影山さんとやっちんのコンビネーション、あっという間のライブでした。

内容はビートルズのカバーを二人でしたり~
それぞれがコーナー持って自曲披露したり~
アノ曲の二人で披露してくれました。

ヒット曲は一生ついて回って、時にはそればかり要求されて負担に思うこともあるのでは・・・
と思ったりするんだけど、やっちんのリクエストを快くきいてくれ~
アニソンの影山ではなく、やっぱりレイジーのミッシェルが頭から離れないアタシにとっても嬉しい1曲でした。



ツベ主さまありがとうございます



帰りにはせっかくなんでお見送り。
しっかり影山さんに握手までしていただき帰ってまいりました。

みんな年月重ねても、変わらず音楽に携わってくれていること・・・
ぇえ~体型はみなさんお変りですが(笑)
そしてこうしてまた出会えること、嬉しく思います。

この「アコギ旅」は明日大阪、日曜東京羽田であります。
ちょっと70年代の雰囲気感じながら元気をもらう
そんなライブ、是非どーぞ!!

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT