| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気ッス!20周年記念【ディズニーパレード】

ハイ!今日は予告通り“ダッフィーバスのその後”、いきますょ~!!



ダッフィーバスでの1時間半待ちでクタクタになりましたが、今日は18:00~【ディズニーパレード】が行われます。
我が町にミッキーが来る!なんて、そりゃ~珍しいことで、新聞地方欄なんかにも取り上げられるほど。
毎年続いてる夏のイベントですが~
わが市町内総出の総踊りくらいしかない夏祭りですょ。
よそから来ていただくほどのお祭りでないんですけどねぇ・・・

それが

今年はミッキー!!

どんだけ人来るんだ~???

問題は、それによって何時に行けばいいか?ってことです。
総踊りが目的の人に加え、ミッキー目当ての人。
パレードのルートは約1kmとなってます。
1kmの両側歩道使って合わせて2kmの見学スペース。

ひとまず
ディズニーパレードの前に総踊り第1部あり。
4時過ぎからとなってたんで、そのあたりを目安に出発。
ダッフィーバスの時はババ様に送ってもらったけど、夕方以降交通規制あったりするんで自転車にて出動です


170730-01.jpg

総踊り第1部スタート♪

迷いに迷って陣取った場所は、小学校の1輪車部隊の踊り連スペースでありました。
傾きかけた日差しは、日中ほどではないけどジリジリ感はあり。
タオルに扇子に日傘の装備を駆使し、約2時間ほど待つことに。。



第1部終了し、ディズニーパレードの準備に。

170730-02.jpg

4時に到着した時には、まだまだ歩道に余裕がありました。
それが気が付いてみればこの人です(汗)
歩道からの見学となるんで、植え込みや看板、ほかの人が邪魔にならないような場所を選んでみました。
むこーからくるパレード、何とか視界確保できてるかな?!



パレードスタートは18:00。
しかしこの地点、スタートから離れてるんで、到着するのに時間かかります。

よーやく

よーーーーーーやく


20分ほどしてやってきましたー!!!





170730-03.jpg

パレードは車2台に分乗です。
もちろん先頭は~


170730-04.jpg

ミッキー・ミニー、2017年のディズニーアンバサダーさん。


170730-05.jpg

パレードバスの上に乗ってるんで、ここにいたらひとまず見れる~と思います。
ミッキーマウスマーチに合わせパレードは進みます♪

先頭バスの後ろには・・・


170730-06.jpg

グーフィーとプルート。



さ、2台目



170730-07.jpg

ドナルド&デイジー


そして後ろには

170730-08.jpg

チップ&デール

でございます。



=まとめ=

ミッキー
ミニー
グーフィー
プルート

ドナルド
デイジー
チップ
デール

以上8キャラ、よーこそ我が町へ~


170730-09.jpg

パレードの進み速度は、パークでのパレードと同じ感じ。
ゆっくり~といえばゆっくりだが、あっちゅー間といえばあっちゅー間で終了。


170730-10.jpg

本当に夢のような時間でしたが、自分の住んでる町にミッキーが来るなんて、一生にあるかないかの貴重な出来事。
ステキな時間でありました~☆彡


170730-11.jpg


ま、いつもはこちらから出向くんだから、1回くらいはミッキーが足運んできてもいいよね(笑)















=本日のベストショット=


【我が町に 確かにミッキーはやってきた】
証拠写真


170730-12.jpg

「ミッキー 市役所と施設案内看板とともに」

| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気ッス!20周年記念【ダッフィーバス】

今日は我が町の夏イベント日。
各地で催されている“総踊り”ってヤツですかね~。

それが今年20回記念だそーです。
でー
なんとこの田舎に(笑)


ディズニーがやってくる~~~(((o(*゚▽゚*)o)))


現地まで行かずとも“夢の国”がやってくるなんて、まさにコレは夢のよぅ☆彡
このまさか!!の事態に、足を運ばないなんてありえない(笑)



さてその第1弾!!


なんと我が町にダッフィーバスがやってきます♪
あんこママ、まだ見たことありません。
それがまーさーか~我が町で見ることが出来るとは・・・ヾ(≧▽≦)ノ

展示開始時間は10時~。
なんと場所は給食センター(笑)
ま~それに合わせていけばいいかな・・・


甘かった(汗)


170729-01.jpg

なんとすでに行列発生!
9時から待ってた人がいたんだとか・・・
なんだ!なんだ!と思ったら、バス正面から撮るための列だそう。
周りから撮る分には自由撮影です。
本日あんこママおひとり様。
ココは駐車場無いんで、あんこババ様に送ってもらいました。
行列を見るに、たぶん1時間はかかるであろう・・・
ダッフィーバスなんてそうそうお目にかかれるものではないんで、ひとまず行列の仲間入り。
あんこババ様には近くのスーパーで時間をつぶしてもらうことに。


170729-02.jpg
キャストさんが撮ってくれます↑


バスなんてざっくり見て写真撮ってくるくらいよね~と簡単に考えてたんで、待ち時間対策無し。
ぁあー日傘やっぱ必要だったなぁ・・・
扇子を持ってこればよかったわ・・・
不幸中の幸いは、日焼け止めは塗ってきたこと。
なおかつ持ってたタオルで日焼け対策し~
カバンに入れてきたイベントの詳細用紙を扇子代わり~


ハイハイ、結果1時間半



170729-03.jpg



170729-04.jpg



170729-05.jpg
バス正面にいるよ~♪


無事おひとり様撮影終了。
キャストさん、2枚撮ってくれました。
他にもおひとり様いたし~
何よりダッフィー連れてきてる人も多かった
考えもつかなかったけど、我が子も連れてこればよかったかなぁ。。

正面写真終わって、ぐる~っとバス周り写真に収める。



170729-06.jpg
片側はダッフィー仕様



運転席には

170729-07.jpg

ダッフィーいるよー



170729-08.jpg
反対側はシェリーメイ仕様。



そして何より一番ツボったのは~

170729-09.jpg

後ろ~(≧∇≦)

ダッフィーのシッポ、ついてます。
マフラーはミッキー型。
かわいぃったらありゃしない



170729-10.jpg

でこのダッフィーバスなんだけど~
バス全体がダッフィーのぬいぐるみと同じ生地でできているんですって!
もぉね、触り心地の良さと言ったら、“まるでダッフィー”。
こんなクソ暑い日でもベッタリ抱きつきたくなる心地よさでありました。



バスは外から眺めるだけで、中の見学は無し。
それでも
「ダッフィーバスが見れる」
「我が町で見れる」
貴重な体験でありました~。



ま、ココにはバスしかないんだけどね。

170729-11.jpg

ダッフィーの記念写真スポットあり。
背景は畑やビニールハウスですけど・・・(笑)
それも本日の記念。



170729-12.jpg

ダッフィーとはなんぞや・・・?
という初心者向けのこんなものを配ってましたよー!
一番新しいお友だち“ステラ・ルー”も載ってます







我が町夏祭り20回記念。
ダッフィーバスだけではありません。

なんと

ディズニーパレードもあるんですよー!!!

バスネタ長くなったんで、それはまた明日のネタにでもとっておきます。
ぃや~大変だったけど、思ったより大変でなかった…かな?!

どーぞお楽しみにー


| Disney☆″ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

626

6月26日

今日は~


170626-01.jpg


スティッチの日


「スティッチ」はリロが付けた名前。
そもそものスティッチは試作品626号と付けられたエイリアンなのよ~

ま、そんな試作品番号にちなんで、6月26日=スティッチの日となりました。


今されだけど~
スティッチ紹介の公式ツベあったんで貼っときますね♪








でディズニーチャンネルでは、今日からスティッチ特集が放送されます~

170626-02.jpg
クリックで全面画像見られます

映画は本編しか見ないアタシですが、折角なんで今回は↑全予約入れてみました



| Disney☆″ | 17:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めっちゃ うれすぃ~ッヽ( ̄▽ ̄)ノ

『ディズニー好きだったろ~』


と、思いがけない方より、思いがけない贈り物♪

中国に工場あってよかったょ(笑)



161010-1.jpg


みんなにとのお手土産、ミッキーのチョコレート。
パッケージだけでなく~

161010-2.jpg

チョコにもミッキー。


チョコ以外の3つが特別プレゼント♪
ありがたやー!


161010-3.jpg

ポストカードセット
右側の黒台紙は切手。
1.20元と1.50元の物、記念切手ちゅーことかな?


161010-4.jpg

これかスタンプセットらしく、グランドオープニングと書かれてました。
↑最初写真の青いブツがコレ

161010-5.jpg

記念切手、ポストカードにセットされてたんもコレ。
記念切手としてはコレしかないのね。
メインキャラ+城前にはダッフィーもいるんですよ~♥


・・・と個別写真は取らなかったけど、もう一つはお馴染みのマグネット。
さっそく冷蔵庫が定位置となりました。


これまでは香港が一番近い海外ディズニーだったけど、これで上海が一番近い…ってなったんかな~。
現状自力手配で行かなければならないようだけど~
最新海外ディズニー!
やっぱ行ってみたいもんです。


| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【TDL】リロのルアウ&ファン

今日は“東京ディズニーランド”のショーレストラン ランチショーのお話です。

前回行ったとき、TDLにて利用したのがココでした。
ポリネシアンテラス・レストランで行われるランチショー

リロのルアウ&ファン

完全予約制です。
人気のあるランチショーなんで、なかなか予約をとるのが大変です。
ディズニーホテル宿泊者には予約枠があるので、一般に取るより取りやすいとは思うんだけど~
今回予約時間ピッタリにポチったんだけどS席満席(涙)
以外にも一般枠でS席空きがあったんだけど、希望の時間でなく。。
希望時間優先で、ホテル枠のA席での予約となりました。

ちなみにお値段、気になりますよね。

S 4530円
A 4110円
B 3700円

全て大人料金です。
もちろん子ども料金設定あります

席種の違いはテーブル配置。
S A席はステージ正面に。
B席はステージサイドの配置となります。

アタシたちはA席だったけど~
A席の中でも中間あたりだったのかな?

160709-9.jpg

もちろん望遠機能使っての撮影なんだけど、雰囲気は伝わりますかね?
遠くとも正面から見える席。


ポリネシアンレストランということで、お料理もそれっぽい感じ。
前菜~メイン~デザートと出てきます。
ソフトドリンクはフリーです。
温かいコーヒーなどもありました。

2016年6月3日のメニューになります。
時期によってメニュー変更あります。


160709-1.jpg

↑前菜↑
一緒に写ってるドリンクが「ポリネシアンパンチ」と言って、否応なく1杯目はコレでてきます。
「これ」「これ」はプレゼント。
お花はショー中腕にはめたりして使えますよ~♪

160709-2.jpg

ポークパテ+ガーリックシュリンプ+ポテトサラダ+サーモンのマリネ

160709-3.jpg

照り焼きチキン ←照り焼きソースはフルーティ~♪
バターライス+温野菜

160709-4.jpg

ムースみたいなモノ+トロピカルフルーツのパフェ

160709-5.jpg

スティッチチョコがかわいぃ~♥


このお料理を食べつつ~
ショーを見る。

ココのランチショー、ご出演キャラはエラく豪華です☆彡

160709-6.jpg

もちろんリロ、います。
リロのご招待ってことですから~(*´∀`*)

160709-7.jpg

ステッチにチップ&デール
いたずらっ子そろい踏み…大丈夫か(笑)

そして

160709-8.jpg

ミッキー&ミニーも出てこりゃ~人気あるのも当然でしょ!


そして、ショーを見るだけでなく、全キャラがすべてのテーブルを必ず回ります。
記念写真撮れますよーヽ(*゚∀゚*)ノ

そして途中ではみんなでフラを踊ったり~♪

160709-10.jpg
いぃなーちびっこ・・・


1時間少々の時間にこんだけのコトが詰め込まれる(汗)
そりゃ大忙しです( ̄▽ ̄;)


160709-11.jpg


160709-12.jpg


お値段高いし
予約はなかなか取れないし

それでも機会あったらオススメしたいショーレストラン・ランチショーです!!
ぜひ♪ぜひ♪

| Disney☆″ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT