2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT

おトイレ

え~・・・



こんなお写真ご披露で失礼します




ウチのあんこちゃんのおでごさいますぅ~





0131.jpg




知ってる人は知っているこの話。

あんこちゃんは網状のドブ蓋がおになってしまってます

最初の頃はちゃんとお家でしてたんだけど、ココでするようになったらお家でしなくなっちゃった
あんこ家のすぐ目の前にこの蓋があるからまだいいんだけど、雨の日も台風の日もここに乗らないとしてくれません。

『網状の蓋』といってもあんこちゃんなりの“こだわり”が・・・。

網は網でも、目の細かいものや粗いものがありますよね~。
あんこちゃんは目の細かい蓋でしかしないんですよー
目の粗い蓋はさけて通って行きますからッ


でもさぁ~、やっぱりお家でしてくれたらなぁ。。って思います

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よーやく集まった♪

コンビニへはあまり行かないあんこママ。
「ふ~ん」って感じだったけど、何気に集め始めてみました。



で、よーやく集まりました~



0130.jpg




スティッチ好きのあんこママが狙ってたのは、もちろんスティッチのトートバック
これは各店100名様限定と言うことで、近所のになかったら、他のトコへ探しに行こうとも考えていました。

でもギリギリ

引換券の番号を見ると90

ちょっとヤバかったかな
後は忘れずにブツをもらいに行くだけよ~

H&S Kーさん、集まったかなぁ~

| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらまッ!

はぁ~憂鬱な月曜日
なんていったって先週土曜出勤の為、お休みは1日だけ。
あんこママ、週休2日の身体になってるから今日はツライよ

そうは言っても今日もいつも通りにAM3:45起床
夜のうちに乾かしておいたお洗濯物をたたみつつ、今朝分のお洗濯物スイッチオン

そうしたらお弁当の準備です
お茶を温め、ご飯を詰めて・・・

こんな時間にサイレンが
ありゃりゃご近所で停車の模様です。

お弁当を詰めながら、やっぱりどこだか気になるのよねー
ちょっと勝手口から覗いてみると、マジ近所
100m程もない先でクルクルさせてました。

救急車って、来たからってすぐ乗せて搬送はしてくれないんですよね。
応急処置やら状態の説明を聞いてからやっと搬送。
結局が出発したのは、あんこママがお弁当の準備が終わる頃でした。

これって・・・

救急車の出発に時間かかってるのか

あんこママのお弁当準備が早いのか

確かにあんこママのお弁当準備は早いです!
だって「チン!チン!」して詰めるだけ♪
あんこママ、家庭科苦手だから仕方ない。。


ここへ引っ越す前に、あんこジジがお世話になったことがあります
今住んでるとこは道が狭いので「救急車は入ってこれるか?」と心配してたあんこジジ。
とりあえず入ってきたけどね~、元の道に戻れず苦労してたみたいだよ

お世話にならないのが一番です。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祝いはカレー

だからカレーでも食べに行く~

・・・というあんこババのありがた~いお誘いを受け、今日のLunchはカレーです。

ではなく、本格的なカレー屋さんですよ



あんこ家近辺でのオススメは、もちろんココ

スバカマナ

何がオススメって・・・チーズナンです
リンクしたページに写真があります。

ランチの場合、セットでチーズナンが予め付いてるのもあるけど、フツーのナンが付いてる場合、プラス料金でチーズナンに変更も可なんですよ
もちろん単品で頼むことも出来るし、お持ち帰りだって出来ちゃいます
ちなみに食べ切れなかったナンのお持ち帰りも袋をくれるので大丈夫ですよ。

だけどあんこママ、今日は季節のカレーセットにしてみました。
色んなきのこと“パニール”と言われるチーズが入ったカレー。
スープっぽくはなく、ドライカレーっぽいものでした。

で、これについてくるナンが期間限定モノ
スイートポテトナン
チーズナンの中身がスイートポテトになった感じです。
チーズナンはおいしいんだけどクドさも多少ある。
スイートポテトナンは甘みが程良い感じ。
食事と言うよりオヤツ的な感じでした



チーズナンってこのお店で初めて知ったんだけど、よそのインドカレー屋さんでも結構置いてあるトコあるんですね~
食べたことのない方、ぜひオススメですよ

でも、カロリーはムッチャ高そうだから、ダイエット中の方は覚悟して食べてくださいね

| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜出勤のウラ事情

土曜日・・・なのにあんこママ出勤

あんこママ、今の会社に入る時の条件として土日完全休みをお願いしてあります。

何故今日出勤か

昨日書いたように社員研修会があり、全員参加とのお達しがあったからです。

でもねぇ~、この社員研修会。
開始時間は昼休憩終了後の1:30~約30分間。
これだけ出てもいいんだけど、そうすると無給
たかが30分じゃは出ないみたい。。

それじゃ~もったいないじゃん
朝一ならともかく、1:30なんて中途半端な時間から30分間拘束されたら、それだけで1日つぶれてしまう
だったら、同じ1日つぶすならのいただけるつぶし方をしなきゃ損だよね

肝心な社員研修会は・・・う~~~ん、どーよ
本日の研修会担当は「総務」。
以前事務経験のあるあんこママ、休みをつぶして行くほどのものでもなかったかも

いやいやの為、の為よー
とりあえず、自分の仕事も進んだしヨシ!としましょうかね

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トクベツな日だけどフツーな日

今日は年に1度のトクベツな日。

でも、だからといってな~んにもないですよ・・・そんなモンです。
昨日頂いちゃいましたから



このトシになれば祝うほどのことでもナシ…

スィートテンにはまだ遠い…



ところが
トクベツな日じゃなく、フツーな日でもなく、なんと最悪な日になってしまった

あんこママ、明日の土曜出勤が決定~

土曜日は完全休みのあんこママ。
なのに、明日の社員研修会全員出席とのお達しがあり・・・

はぁ~~~~

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう♪

本日頂きました


0125-1.jpg



大小のタオル&ヘアバンドです。
大好きなスティッチ物 かわいいなぁ~

ありがとう~

| うふふな日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

便利で欠かせないものだけど。。

のことです。

これがあればどこへだって行けれるし、なくなれば不便でしょ~
でも年に1回ほどな気分にもさせられる
あんこ家の場合、それが1~3月辺りでやってきます。



まず最初に来るのが自動車保険
更新月は3月だけど、少しでも押さえたい為早割り利用で1月に手続きしちゃいます

今現状日常・レジャー用となっている使用目的を通勤用に変えてもらいました。

なんと 約1万円

おまけに今日から変更と言うことになり、1/24~2/28までの追加分¥3980

・・・ここでケチっても仕方ない。
何かあってからでは遅いもん



しかし、プラス1万円に追加4千円、イタイのには変わりない

さぁ~~~働くぞぉー

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しモノ好きのあんこママ♪

食べて楽しく、エコスタイル

某大手カップラーメンが、こーんな宣伝文句で新商品の発表~
使い捨ての容器ではなく、使いまわしの出来る容器のカップラーメンを販売するんだそうです。


そうそう…ゴミを捨てるのもなかなか面倒な世の中。
使い捨てが手軽だった時代とはちょっと違ってきてるよね~
あんこママの会社、カップ麺の容器とかは捨てる場所がない
「お持ち帰り下さい」って書いてあるんだなぁ~

ただコレだけならふぅ~~~~んなだけ

注目したのはココ

オリジナルラベルでマイカップが出来る

このリフィルカップ、保温・断熱に優れた2重構造らしく、内側・外側との間にマイラベルを入れてオリジナルカップにすることが出来るんですって
なんだか楽しそうじゃん マイオンリ~大好き


販売は3/26(月)から。
店頭売りは関東1都9県のみ。
全国発売は、ひとまず通販だそうですよ

味の種類は2種類・・・オリジナル&シーフード
リフィルカップ付き1食¥570・1食のみ¥122…程になるようです。
でもこのカップでカレー味は食べれないかも?
味とニオイ付いちゃうよね?!

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯みがき、毎日してるよー!

あんこちゃん、毎日歯磨きしています
あんこちゃんが使っているのは、動物病院で買ってくる液体状のモノ。
奥歯に左右1滴ずつ落とせばいい…となってるけど、あんこちゃんコレはやらせてくれない
歯磨き液の入っているボトルが気になるみたいなんだよね~
なんで、あんこママの指につけ、キュッキュキュッキュと磨いてます

やっぱり最初は嫌がって、あんこママ抱っこ係&あんこババ歯磨き係だったけど、今じゃあんこママ一人で
あんこちゃんも随分慣れてきて、右側・左側でキチンとゴロンゴロンしてくれるんですよ

まだまだイヤイヤな感じは残ってるけど、イヤイヤでもさせてくれるんだからエライでしょ



以前大好きだったデンタルダイナソー
最近噛んでいても、すぐにやめちゃうことが多いんですよね~
一度は歯石がポロッと取れた優れモノ
・・・飽きちゃったのかなぁ~

070122.jpg

デンタルダイナソーに夢中だった頃のお写真です

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目標金額☆

今日はチョッと都会までお出掛け
肝心カナメな用事を済ませ、BIGへ行ってみました。

もちろん目的はデジカメの下見

1週間たっても出てこないって事は、ヤッパもう出てこないのかなぁ~。

いや~~~お店はいっぱいの人人人人
デジカメ売り場も大盛況~

あんこママ、おおよそ欲しいデジカメは決まってる
だけど、実物が見たいのと、ひょっとしてもっとイイモノがあるかもしれない…と思って見に来てみたけど、ヤッパリ最初に欲しいと思ったモノがいいみたい

人の顔を認識して、スパッとピントが合うなんて機能スバラシイね
犬はイマイチ認識しないらしいけど、んじゃ、ミッキーはどうだろう?
これがミッキー認識したらスゴイんだけどなぁ~☆
まっ、犬がダメならスティッチもリスもダメだろうね。。


デジカメ+メディア1GB=・・・ざっと¥50000





そうは言っても、失くしてしまったのはあんこママ
貯金目標金額は設定完了
春に行くかもしれない遠征までに何とかしよう

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

参加することに意義がある!

わんにゃんCMコンテストの写真募集受付が今日までとなってたんで出してきました。

ところが、受付期間が延期になってたんですねぇ~
24日(水)までだそうです。



去年CMモデル賞を頂いちゃってるんで、今年賞を頂ける可能性はない・・・と思われるよね。。



『参加することに意義がある』

・・・と言うことで、3枚だけ出してきました。
応募条件が3枚1組なんです。


お店へ行ってみるとこんな宣伝が・・・

ワイド4つ切 3枚セットがお得


ちょっと待って

毎年応募して会場へ行ってお写真が飾られているのもチェックしてるけど、6つ切以上のお写真が飾られているのを見た事がない

応募の条件として、6つ切・ワイド6つ切・4つ切・ワイド4つ切のいずれかのサイズで応募することが決まっています。

お店のおじさんに(店長らしき人)あれこれ毎年の状況を説明~
今日は本部が休みなんで確認が取れないということでしたが、それでも来たからには今日出して行きたいのよね。

迷った挙句、ワイド6つ切2枚&ワイド4つ切1枚でお願いしてきました。
これで金額¥2500とチョッと
まっ、入場券1枚もらえ、会場に必ず1枚は飾ってもらえ、いずれお写真は返していただける…んだったらモト取れてるかなぁ~

L&H家のみなさーん、去年のお写真お店にあるよー!
取りに行ってね~♪




さてさて、今年のCMですが、未だにあんこママ見れてません
深夜にやるかもしれない…と毎夜ガンバッてるけど空振り~
写真募集が延期になったなら、募集CMも延期かな
いくらもらえるといっても、電波に乗ったCMがヤッパリ見たいものね

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと足をのばして~♪

070119-1.jpg



あんこ家から20分ほど歩いたところにある菜の花畑

今日はあんこちゃんの昨日の体重測定の結果を受け、ちょっと足をのばしてお散歩です


070119-2.jpg



時間はすでに4時を過ぎ、夕日に光る葉の花がきれいですね~
ちょうど女の人が一人、菜の花を逆光から撮っていました
あんこママ、あんこちゃん連れて、イチデジ持ってのお散歩はムリ

だからといってチビデジは行方不明のままだし。。

あんこママの今日のお供は携帯カメラです・・・仕方ない


070119-3.jpg



携帯のカメラがなぜか苦手なあんこちゃん
今日はオヤツを持ってきてなくって、困ったあんこママ、あんこちゃんの入り袋で何とか気を引きます
去年はもうちょっと遅い時期に咲いてたと思うんだけど、今年はヤッパリ暖かいのかなぁ~。
お日様がしっかり出てる日にお写真撮りに来れるといいね~


・・・ちなみにここはどこかといいますと・・・


070119-4.jpg



水質の汚さ全国ワースト5に入るであろう小さな湖です。
競艇の練習場もあります
近い未来、この周囲にはデッカイ公園が作られるんだとか
あんこ家から片道約20分、いいダイエットコースでしょ



そうそう、帰りにこんなアヤシイ雲を発見


070119-5.jpg



非難袋、まとめた方がいいですかぁ~




今日のお散歩は往復1時間・・・ダイエットになったかな

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女の子だから気になるわ!

なんとなく気になって、あんこちゃんの体重測定~



算出方法は~

あんこママが一人で乗って出た数字とあんこちゃんを抱っこして乗った時の数字の差から出します。





結果・・・





9Kg





あんこちゃん、知らないうちに成長してる・・・



ここ最近8.6~8.8Kg位だったのに
増えたと言っても、たかが200g~400g、されど・・・。
コレが人の体重ならまだまだ大したことないように思うけど、の体重だもんなぁ~。

これって、人の体重に換算すると何g、何Kgになるんだろう

これ以上多くならないように、お散歩せっせと行かないといけないかな



・・・あんこちゃんが体重増えたって言うことは、確実にあんこママも増えたって訳よね
あらら~
あんこママのダイエットの為にも頑張らねば

| あんこ☆わんこ | 07:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の結果報告~!!

昨日書いたCMの結果報告~










残念でした!





昨日は2時間ドラマがちょっと長かったよね
それでも、その後の天気予報が終わったら・・・って期待してたけど



いったいいつやるんだよー




今流れているのはわんにゃんドームCMモデルコンテスト募集のCM。
あんこちゃんバージョンじゃなくても、最初の画面で今回の受賞者の受賞写真が出てきます。

あんこちゃんのはこんな感じです

conv0003-1.jpg


ぜひ探してみてくださいませ



とりあえず、今日の夜も懲りずに見てみようカナ

| あんこ☆わんこ | 07:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PM10:55

わんにゃんドーム2007CM、あまりに見れないのにシビレを切らし、テレビ愛知の撮影担当してくださった方に問い合わせをしてみました





いつ放送されるか、私にもわからないんです。





頂いたメールによると、CMは15秒バージョン30秒バージョンとあるそうです。
15秒の方は出演1頭
30秒の方は受賞全てのが出ているということでした。

あんこババが日曜日にあんこちゃん出演バージョンを見たんだそうです
あんこちゃんだけだったそうなんで、15秒バージョンだな
あんこママが唯一見たものも15秒モノ。。



そうそう

昨日の夜PM10:55~11:00の間、CM見ましたー
残念なことに出演は猫・・・
でも、CMって大体同じ時間に同じもの流れてるから、この時間帯は狙い目
いつかはあんこちゃんバージョンが流れるかもぉー

東海3県にお住まいのみなさま~
ぜひともチェックしてみてくださいませ

CMやらなかったらごめんなさいね。

| あんこ☆わんこ | 07:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最初の運ダメシ!!

年賀状のお年玉抽選、確認しましたかぁ~
あんこママ、今日やっと確認しました



等 157788 ・ 457190
わくわくハワイ旅行、にこにこ国内旅行、ノートパソコン、DVDレコーダー+ホームシアターセット、デジタル一眼レフカメラ+プリンタセット
(以上5点の中から1点)



モチロンない



等 5161 ・ 7093 ・ 7485 ・ 9614
地域の特産品小包1個





5161



・・・7161・・・ちょっと違った



等 64 ・ 79
お年玉切手シート


さすがにコレはあった

64が3枚。。


60枚くらいある中でたった?!の枚ってどぉ
あんこジジ&ババたちは、20枚ないくらいで3等枚。
ふ~~~ん、3等は20枚で1枚の確率ってワケね

あぁ~消えたわくわくハワイ旅行にこにこ国内旅行

| なぁ~んにもない日 | 17:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しかった次の日は・・・

昨日帰宅したのは9時頃。

途中で土岐プレミアムアウトレットによって(・・・が収穫なし!!)、自宅近くでラーメン食べて帰ってきました。

荷物解体し、洗濯して、寝たのは11時過ぎ


とりあえず、目覚まし通りAM3:40には起きましたが、そーとー眠い!!
モチロンお仕事中も例外ではなく…


一方あんこちゃん・・・

最近お出掛けの次の日は死んだように寝ていることが多いあんこちゃん。
朝もお寝坊だったり、ご飯の時間でも起きてこない。
お散歩だってあんまり行きたがらなかったりするんだけど。。

だけど、なんだか今回は元気
元気なのはイイことなんだけど、こちらが疲れます
今日はゆっくりしようよ…あんこちゃん



安曇野2日目のお写真をハリハリ

conv0002-1.jpg

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安曇野2日目 イイ天気~!

安曇野2日目、今日は真っ青な空が広がるイイお天気
遠くの雪をかぶった山並みがとーってもキレイです。


そうそう、せっかくなんで今回泊まったロッジのご紹介

conv0016-1.jpg


裏側からのお写真ですが、ステキなログハウスでしょ~
ちょーっと山を登ったところにあって、木々に囲まれ、雪に包まれた所です。


そしてこちらが暖炉

conv0014-1.jpg


一緒にお泊りしたダンちゃんと一緒に記念撮影
あんこちゃんが座っている「ロッキングチェアー」がますますいい雰囲気にしてくれます。
ロッキングチェアーに座り、暖炉で暖まる・・・まるで童話の世界のようですねぇ~

たった1泊じゃ~もったいない
ロッジ自体も大きいし、2泊・3泊みんなでして楽しみたいねぇ~

ちなみに・・・
素泊まり¥4000(大人一人)。
その他、高熱代・暖炉のマキ代が少々出ます。
ひと通りのモノが揃っているので、買い出しして自炊可能。
管理人さんはここにいないので、布団の準備・最後のお掃除などはしなければいけません。
あっ、テレビも無いですよー!!
その為、ゆっくりと時間が過ぎていきます。




宿泊代精算後、再び今日もちひろ公園へ。

conv0017-1.jpg


昨日曇り気味だったので、今日は迷カメラマンの撮影会~
あんこママと2人、悪戦苦闘

・・・の結果・・・

昨日いただいたお気に入りのイガイガボールを追いかけるあんこちゃんです


conv0015-1.jpg



今日のお天気と素晴しい安曇野の風景に助けられ、何とかお写真撮れたかなぁ~
後日制作レポ内でご紹介できるといいんですけどね。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪上撮影会in安曇野・・・補足

モブログで画像したら“チビ版”で貼り付けられちゃったので、から貼り直し

20070114001757.jpg


大きな雪だるまでしょ~~~
一緒に行ったデカ姉ちゃん・チビ姉ちゃん制作のモノ
本日の記念写真のフォトロケーションにピッタリよ

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪上撮影会in安曇野

ただ今「安曇野」に来ています♪
宿泊ロッジからのモブログです!


今回は、コーギーの『トレジャー』犬舎さんのお世話になり、“かてぃさん”こと佐藤克之氏の雪上撮影会に参加させていただきました。


あんこ家の方では見ることの出来ない、雪てんこ盛りの景色。
撮影の方は、途中曇ってくることもあり、ランチタイムを挟みつつお天気待ち。

おかげで待った甲斐のある素晴らしいお写真を撮ってもらうことができました☆


ただ今宿泊中のロッジ、暖炉があって、温泉があって、部屋もひろーくて素晴らしいロッジです。

さぁ~今日は早かったからもう寝ましょうzzz

主役?!のわんこたち、“わんわんわんわん”鳴き続けております。
知らないトコだから落ち着かないね~(>_<)

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備完了~…かな?!

20070112222417
いよいよ明日は『雪国遠征』へ出発です!

なんとか先程ほぼ準備完了~かな?!
荷物は二人&あんこちゃんで一つ。
帰った後の片付けも大変なんで必要最小限よ^^;

今日はお仕事半日で切り上げて、遠征準備のお買い物へ♪
で、お写真の靴購入~☆

・滑り止めOK!
・撥水加工済!

おまけに帰ってきて“防水スプレー”かけたからバッチリでしょー!!

あとは現地のお天気がどーなるか?…って、それだけが心配ね。



☆ピンポンパンポ~ン☆

『CM目撃情報』をいただきました^^!

今回は「深夜に見た」と言う情報でした。
あんこママも“ぽちたま”の前に見たんだけど、出てきたのはチワワでした。。
あぁー、あんこ家はいつ見れるんだー!!

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ損ない~!

1月11日、『鏡開き』ですね~

・・・と言っても今年はお餅をお供えしなかったあんこ家。。
2007年イイコトありませんね~

よってあんこ家で『鏡開き』はないわけですが、あんこママが行ってる会社ではあるんですよー
『鏡開き』と言えばぜんざい
だけど今年は午後からせんざい準備が始まった為、あんこママのような早帰り組の口には一歩間に合わず
今年は食べ損なったなぁ~



食べ損なった…といえばあんこちゃんも

夕方近所をいしや~きいもぉーの車が
あんこちゃん、買ってもらえるのかと思ったらお見送り~
あんこババ曰くあれは高いから

あんこママ同様、あんこちゃんも食べ損ない~
お互いツイてない1日だったね

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤッパわんこは鼻が利くぅ~!

夕方のこと

お散歩から帰ってお家に入ると、お名前を呼ばれるまでちゃーんと玄関で待っているあんこちゃん
今日もいつもと同じ様にあんこちゃんをお家に入れ、あんこママが捨ててお家に入ると・・・



いない

いつも玄関で待っているはずのあんこちゃんが消えたッ



あんこちゃんが消えた原因はコレでした焼き芋

焼き芋には目がナイあんこちゃん
あの強烈なニオイに誘われて、お部屋まで来ちゃったみたいです

あんこちゃんが唯一みんなと同じものが食べれるお芋。
うれしいよね~
お散歩の後の焼き芋は格別おいしかったことでしょう

あんこママが食べた感じだと「のどに詰まるお芋」だったけど、あんこちゃん あんなにバクバク食べて大丈夫なんだろうかねぇ




ピンポンパンポ~ン

HP内「あるばむ」に、'06夏~12月までのお写真を8枚しました。
近場をフラフラお出掛けした時のお写真が中心のページです。
ぜひご覧下さいませ~

| あんこ☆わんこ | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おせちの再活用?!

“七草”もとっくにすみましたが、お腹ん中もお正月モード終了ですね~

七草・・・1月の「春の七草」は本来『七種』と書いて「ななくさ」と読むんだそうです

・芹(セリ:せり)
・薺(ナズナ:ペンペン草)
・御形(ゴギョウ:母子草)
・繁縷(ハコベラ:はこべ)
・仏の座(ホトケノザ:小鬼田平子)
・菘(スズナ:カブ)
・蘿蔔(スズシロ:大根)

ここまで書いたけど、あんこ家「七草粥」食べてないわ


本日のお題の『おせち』の話

七草粥がなければ、「おせち」も並ばないあんこ家です。
だって~、食べないもの並べてもしょうがないでしょ
「おせち」と言っても食べるものしか並ばないセレクトおせちです

セレクトおせちの中の1つ・・・栗きんとん
今日その残りがサツマイモとのコラボレーションにより、茶巾絞りのきんとんになりましたぁ~

だけどこの“きんとん”、栗は入ってるけど芋の割合が多く、とても栗きんとんとは言えません

だって・・・芋9:栗1位の割合だよ。。

それでもヤッパリおいしかった~
こうして『セレクトおせち』は片付いていくのでした。。

ちなみに作ったのはあんこババなのよ。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CM目撃情報求む!!

先日HPのBBSに頂いたカキコ



あんこちゃんのCM見たよー



そうなんです
いよいよあんこちゃん出演のCMが始まったみたいなんです~

そのCMとはわんにゃんドーム 2007のもの。
開催日…2月10(土)~12(月)
去年CMモデル賞を頂き10月に撮影したものが、やっと日の目を見たようです

そのお知らせを受け、昨日・今日とあんこ家のはずーっとテレビ愛知がついています。
このCM、東海地区限定。おまけに局まで限定なんです。
だけど、全くにしてこのCMが現れてくれません

どなたかご覧になった方、いつ&何時頃目撃したか、ぜひともあんこ家に教えてくださいませ
飼い主が見れてないんじゃ~話にならないわよね!!

| あんこ☆わんこ | 22:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日

はぁ~~~~いよいよ今日で連休もオシマイ
長かったようで短かったような日間。

振り返ってみれば・・・

何処かへお出掛けした訳でもなく、特別なこともしなかった日間。
しいて何してたかって言うならば、


イロイロ食べた10日間


…だったように思います


パスタ食べた~

ケーキ食べた~

ホテルdeランチした~

新年会した~

お寿司も食べたし、飲むときゃ飲んだ


ふーーーーーッ、連休のツケは体重計にアラワレルぅ~
明日は祝日とは言っても、もうお仕事の始まり。
身を引き締め、気を引き締め、頑張りますかねー



食べてばかりの飼い主、どこへも行かなきゃ~モチロンあんこちゃんもどこへも行ってない訳で
結構暖かい年末年始だったのに、ドッグランすら行ってない。。

0107.jpg


まぁまぁ あんこちゃん そー言わず。。
次の週末は雪を求めてお出掛けだよ

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃんのアルバム

連休中にやりたかったことの1つに、あんこちゃんのアルバム整理がありました。
年末ギリギリにプリントに出し、準備は万端
なんだけど、なかなか重い腰が上がらずとうとう今日まで放置状態
病み上がりの今日、どこへ行く当てもないんで一気に貼りましたー

今回貼ったのは、4月から7月までのもの。約90枚。
この中に7月に行った沖縄の分は入っていません。
モチロンこれは撮ったお写真を選りすぐりに選りすぐった、ほんの一部のお写真
スクラップブッキングみたく手の込んだことは出来ないけど、お写真にコメント入れたり、コメント書いたメモを一緒に貼ったり、アルバム作りには時間をかけてます

0106-3.jpg


今ほとんどの人がデジカメで撮っているでしょ
パソコン保存している人が多くって、なかなかプリントしない人も多いんだとか。。
でも、気に入ったものだけでもプリントすれば、いつでもすぐ見れるじゃない
パソコンだと、電源入れて~立ち上げて~…ってなかなかスグ!とはいかない。
ひょっとしてウイルスにやられて全てパーなんてこともあるかもよ

あんこちゃんのお写真はお誕生日ごとに区切ってて、3歳の今現在あるアルバムは10冊。
まだまだアルバムは増えていくでしょ~
元気で長生きしてもらわなくっちゃ~!
あんこママ自身のアルバムも多くって、納戸兼アルバム部屋を作ってもらったんですが、あんこババは「床が抜ける」と心配しております。。

0106-1.jpg

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

睡眠20時間?!

昨日のの帰りから続いていた頭痛。
今朝になっても治っておらず。。
とりあえずあんこちゃんのお散歩は行っておかないと

帰ってきて再び

お昼になってまだ治らず。
ご飯食べてレトルト雑炊、また

夕方のあんこちゃんのお散歩
とりあえずだけ済ませ即行帰宅
また

夜ご飯が出来た~と呼ばれて起きてもまだ治らず。
おまけにお昼食べたものを返品~
状況最悪です
夜ご飯は「うどん」。
10本ほど食べ飲んで

10時過ぎ、何とか復活する事が出来ましたー
あぁ~早く飲めばよかったよ。。
今日1日丸つぶれだね。
連休もあと2日、お天気悪そうだけど何しよっかなぁ~

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会inぉ城

今日はお城で新年会
毎度お馴染みのみなさんと新年初顔合わせです

ご挨拶も早々にヤッパ新年のカンパ~イでしょ
そして待っていました本日のご馳走・・・

0104-2.jpg


冬といったら『鍋』でしょ~
何でも入れよー「ちゃんこ鍋」です。
野菜・魚などはモチロン、本日はお正月豪華版


0104-1.jpg


高級であろう牛肉入りよー
その他にも、みんなが持ち寄ったオイシイモノは山盛り
飲んで~食べて~しゃべって~・・・気がつけば滞在時間9時間を過ぎておりました。
いやいや大変お世話になりました

・・・っていうか・・・

あんこママ、途中脱落
な話やな話も出ていたようですが、また頭が働いている時にでも聞きますわ。。

さぁさぁ、2007年もみんなで楽しく行きましょーね

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月