2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT

寝坊 w(☆o◎)w ガーン

はぁ~やっちまいました。。


今朝、確かに目覚まし時計に反応し起床。
起きて、お布団の上で座ったまま…(-.-)zzZ
気がついた時にはAM4:15(・_・;)?!



w(☆o◎)w ガーン!!


…まっ、やってしまったコトは仕方ないワケで…


こんな時はだいたいあんこババが準備しといてくれるんだなぁ~♪


…寝てるじゃん( ̄○ ̄;)



そんな時の強い味方は“冷食”☆
日々活躍しておりますが、本日いつも以上に大活躍!!


チン! チン! チン! チン!


お陰様で間に合いました(o^-')b
やってみれば何とかなるもんですね。
明日はちゃんと起きなくっちゃ!

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金のなる木に花は咲けども、我が家にお金の花咲かず。。

先日は、あんこ家に咲いたボケの花をご紹介しましたが、今日はこのお花をご紹介


金のなる木

べんけいそう科 クラックス属
南アフリカ原産
「金のなる木」で知られてますが、『花月』とも言うそうです。
花言葉:幸運が招かれる。一攫千金。

「金のなる木」と言う名前は・・・
若葉の時期、枝に5円玉をはめると葉が育った時に抜けなくなり、これをたくさん付ければ金がなっているように見える・・・そんなとこから名前が付いたと言う説があります。

0227-m.flower.jpg


花の付くもの・付かないものがあるようですが、お花はこんな感じです。
小さい星型のお花 薄ピンク色でかわいらしいです。


金のなる木を育ててりゃ~にお金が舞い込んでくるのかと思ったら大間違い
よく見たら、5円玉自分で刺して、自分でを成らせなきゃいけないんですよね


そんなことはお構いなく、あんこちゃんも一緒にハイ!ポーズ

0227-anko.jpg


あんこちゃんも{ここ掘れワンワン言わないしねぇ~

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

では3年後~♪

「5S! 5S!!」と口うるさかった課長が、今日より3年間の中国赴任に出発しました

出発は夕方とのことで、午前中会社へ来てみんなにご挨拶
もちろんあんこママの所にも来た訳で・・・。

ところが
来たはいいんだけど、「あんた誰?」と言いたくなるヨレヨレの格好
引越しも完了しちゃってるって言うし・・・

その格好で行くんですかぁ~
・・・ま、そう言いたくても、さすがに言えませんが。。





課長が安子に残した最後の言葉


もし香港に来ることがあったら、オレの時間が空いてたら会いに行くからな


えー・・・別にいいんですけど
ソコへ行ったらそんな時間ナイしっ
せめて、オイシイもの食べさせてくれるとかだったら考えますけどねー



はいはい3年間頑張ってくださいね~

| 会社★仕事 | 17:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またも都会へ~!

先週に引き続き、今日も都会へ・・・

本日の目的は、夢を買いに

・・・はい、ホント毎度「夢」を買ってます。
(買うのはあんこママじゃありません。)





都会駅周辺も随分と変わりました。
駅上のツインタワーだけたっだ高層ビルが、ここ数年でアチラにも~コチラにも~

これはタワーズからのルーセントタワー

0225-lucent.jpg


こちらはすでにオープン済み。
この春にはミッドランドスクエアがグランドオープン
今日は「ロエベ」のオープンセレモニーに地元出身の瀬戸朝香さんがいらしてたんですって
・・・どーりで賑やかだったワケだ!

あれこれご紹介しましたが、まぁ~あんこ家には全く無縁な場所ですねー
高級すぎて用事がありません





で、都会といったら恒例の
本日も食べてきました~
場所はモチロンHARBS

0225-cake.jpg


今日食べたのは、お店番人気のミルクレープ ¥650ナリ

2週続けて食べたけど、もう来週は来ませんよ
毎週食べてるからダイエットにはホド遠いのよね

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃんの訴え?!

あんこママ、本日の睡眠時間2時間…(ρ.-)ネムイ

それでもお昼寝することなく1日終了。

でもねぇ~。。
夜になると一気に睡魔がきますねぇZZzz。。..



夜のこと☆
あんこちゃんのお部屋にお邪魔して、胡座をかいて座ってたら…



“ツンツン”



あんこママが目を覚ますと、犯人はあんこちゃんの模様。
こちらをじーっと見てました?(・_・)?

『かぁちゃん、どーしただ?』

…とでも言いたげなその目。。


はぁ~、ビックリしたよ(*_*)!!

でもあんこちゃんの“ツンツン”のホントの意味は何だったんでしょうね?

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第218回「遊園地でよく乗るアトラクションは?」

今日は結構平和
よって日記ネタもナイ

ネタネタネタ・・・

ネタ探しをしていたら、こ~んなテーマのTBを発見
さっそくTB初参加してみます



遊園地でよく乗るアトラクション


あんこ家から一番近い遊園地・・・三重県にある長島スパーランドですね~
遊園地の隣にはアウトレットもあるし、夏には海水プールもオープンする巨大施設です。

あんこママが中学~高校の頃は、友達とよく行ったものでした
なんと言っても好きだったのはジェットコースーター
当時は3つのコースターがあったんだけど、あんこママ、急降下・急落下モノは絶対
黄色い線路?の『シャトルループ』だけは乗りませんでした

今は木製コースターやギネス級のコースターも出来たけど・・・久しく行ってないですね~。
あんこママ、今行くのならヤッパ

夢と魔法の王国or冒険とイマジネーションの海

4月28日には、夢と魔法の王国の宇宙旅行へのライドがリニューアル
TDLがリニュしちゃって、一番最初からのスタイルのモノがなくなってしまうのは寂しいけど、でもメッチャ楽しみにしています



やっぱり、ジェットコースターに乗って、風切ってビュンビュン走り抜け大絶叫~!!…でストレス発散が最高です。

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃいけれど満開♪

あんこババが好きで植えたボケの木。
植木鉢ではなく直接地面に植えてあります。
小さいですが、お花は満開近しです


0222-flower.jpg


ボケ・・・名前が悪いですよね~

バラ科ボケ属 (なので棘があります!)

花言葉:『早熟な人』

果実が瓜に似てることから「木瓜」と書くそうです。
読みも「もけ」だったものが「ぼけ」に変化してきたんだとか。。
この実は果実酒にして飲むと、疲労回復に効果があるそうですよ。

お花はこんなにかわいらしくってキレイです
あんこ家に植えられてるのは八重咲きのもの。
品種改良もされ、たくさんの種類があるようです。


落ちてしまったお花を使って、あんこちゃんにモデルをしてもらいました

0222-anko.jpg


ご褒美のオヤツに向けられた眼差しは真剣です

| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月ぶりぶりッ♪

先週の金曜日に行こうと思ってて臨時休業の為行けなかった美容院

本日や~っと行って来れました

先回との間隔はヶ月。。
あんこママは大体3ヶ月前後のペースで行くんだけど、みんなはどーなのかなぁ

3ヶ月もそのままだと、さすがにボサッという感じです
なんとなく今回は長さをこのままにしておきたかったので、毛先は揃える程度で全体にかる~い感じにしてもらいました

はぁ~~~やっとスッキリ



帰ってきて待ていたのはあんこちゃん
鼻をクンクンさせてニオイチェックです!
仕上げにつけてくれたジェルのニオイが気になったみたいですね~。
あんこママではなく、あんこママの髪の毛に興味シンシンでしたから

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全講義修了

5月から通い始め全23回の講義も今日で修了となりました。



0220.jpg


超初級英会話講座



マジ超初級
英会話・・・そんなモン、出来るわけありません~
だって23回修了したって言ったって、まだまだ中学校1年生レベル
ここで終わられても困るんですけどぉ・・・



ちなみに、本日最終日のお題目

I'd like (名詞)
I'd like to (動詞)

・・・でございました
その他これから派生する疑問文など。。

ほら、超初級でしょ





旅行に行った時にお役にたてればなぁ~が希望だったけど、まだまだ無理ですわ


2年後or3年後は目指せHDL

おりょ! 英語通じんな。。


結婚10周年は目指せDLP

おりょりょ! こりゃまた英語じゃダメだわね。。






これから先は自力なんだろか・・・
無理よ、ムリムリ

次はまた5月から。
続きではなく、また最初から。。
同じクラスに行くか・・・
レベルにチャレンジするか・・・
行けれる時間にどの先生がいるかで決まるわね。


| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動け!マウス!!

あんこママいつものようにに向かいブログ打っておりました。



・・・マウスの動きが悪いなぁ~



電池を換えようにも見つからず。。
そうよね~単ってあまり使わないもの。
でも、どーしても今使いたいッ

エアコンのリモコンが単であること発見

早速入れ替えてみたものの・・・動きませーん



ならば!
あんこジジに電池のご寄付を願いました

はぁ~~~、イマイチ鈍いわね



新品もらったはずなのにおかしい
ならば!!
これから帰宅するあんこパパに電池購入依頼

ジジにもらったのはアルカリ。
いつもはオキシライドだからか・・・ってそんなことないよねぇ。




結局!!!
不調の原因はでは無く、中のボール部分にホコリが詰まってたんだそうです

あんこママもねぇ~、開けて見ようとは試みたんだよ。。
開けれなかったんだなぁ~

NEWになり、ホコリも取り除かれたマウス
まさにネズミの如くよーく動いてくれます

一件落着、よかったよかった

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都会へ行った目的は・・・♪

今日は都会へお出掛け


ケーキおごってくれる


・・・って言うんだもん そりゃ行かなくっちゃねぇ~


行ったケーキ屋さんは、あんこママのだ~い好きなHARBS

今日はあんこママ珍しくチョコのケーキを注文

0218-choko.jpg


ここのケーキは大きくて有名なんだけど、大きくっても食べれてしまうオイシサ
このケーキはスポンジじゃなくシュー生地だから、こんなにチョコチョコチョコしてても結構大丈夫よ

ハイ…モチロンその後のカロリーは超心配です。。



今日都会へ来た目的はコレだけじゃ~ない

いよいよあんこママデジカメ購入です

安曇野で行方不明になってからすでに1ヶ月が過ぎてしまいました。。
モチロン出てきません

入念な価格調査の結果
先日あんこちゃんが「わんにゃんドーム」で頂いた副賞1万円商品券が使えるお店が一番安いであろうと決定~

1GBメディア込み4万円切ってますぅ~~


0218-camera.jpg


値段が出るとリアルだなぁ。。

プリント100枚分無料券ももらって、ホクホクで購入決定です

さぁ~て、これからお花も色々咲き始めるわね
の準備は万端
撮影シーズン、楽しみです

| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降った~。。

毎週金曜日はゲーム登場日
(・・・そう昨日のことです。)

夜にされるんだけど、あんこママまたまたハマッてしまい、寝たのは日付けの変わったAM2:30
今日の起床はAM4:15

・・・はっ、2時間も寝てないじゃん



あんこママ連休2日目だけど、な~んの予定もなし。
寝てないんだから寝ればいいかとも思うんだけど、なんだかもったいなくってねぇ~。。
チェックしつつ午前中は過ぎて行きました。

天気予報通り午後から降ってきましたね~
それで困るのがあんこちゃんの
家では絶対しないんで、地下のあるホームセンターへ
おPっこは雨でも何とか外でさせられるけど、うんPはそうは簡単にいかない

あんこちゃん、走らないと出ませんから~~~

小さい時からそう。
部屋の中をもの凄い勢いで駆け回って、ハイうんP
家でしなくなった今でも、出そうになると猛ダッシュ

雨の日のお散歩は経費がかかります

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョー最悪!!

今日はあんこママのお休み。
社員の皆さんは慰安旅行で指宿温泉へ~


今日のお休みにあんこママが絶対済ませておきたかった事



運転免許証の更新



午前中ギリギリに出かけ、スンナリ済んだんですが・・・





・・・





・・・・・・





・・・・・・・・・チョー最悪





免許証の顔写真、犯罪者どころかオバケです



・・・二度と見たくない

たぶん見るとタタリがあるよ。。



写真1枚撮る時くらい、{撮りますよ!の一言があってもいいじゃない

5年間この免許証もってるんだよなぁ~

捨ててしまいたい。。

今後、身分証明はパスポートだな

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲーマー

暖冬だとは言っても、ヤッパリ夜は寒くなりますねぇ。
なかなかを立ち上げることが出来ず、ブログ更新もまとめてドンになりがちです
あのレポ…このレポ…止まったマンマ
あぁー早く再開させなくっちゃー



寒い冬のオトモに友さんに教えてもらったゲーム
最近ちょっとハマリ気味であります

DSはあんこママ持ってますが、使っているのはあんこババ。
毎日せっせと脳を鍛えております。
・・・いや、脳を鍛えないと細菌撲滅がやれないだけよね
しかし、毎日飽きずに続けられるなぁ~と感心。

もともと指先をチョコチョコ使うゲームは不得意なあんこママ。
単純明快モノでなければやれません

まさにゲームがそれだったワケ
おまけに順位は出る、友さんの順位はプロ級ときたら負けられませんー

日々高得点の出せる『マスター』Getを目指してる訳ですが・・・
はぁ~~~ヤッパ不得意なモノは不得意なのよね
師匠、ご伝授を~

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔はね・・・。

世間的に本日はバレンタインデー

らしい



その昔・・・

あんこママがまだ正社員で働いていることには、毎年作って会社へ持っていったものでした。
家庭科が大の苦手のあんこママ、見た目より気持ちですっ

今でこそ友チョコって言葉があるけど、その当時“本命チョコか義理チョコ”という言葉しかなかったよなぁ。
今じゃ自分へのご褒美に高級チョコ買うらしいしね

友さんはチョコ味のするビールを買ったと聞きました。
珍しモノ好きのあんこママ、これは試してみたいですねぇ~



・・・今年ですか・・・?



チョコは太りますよー

・・・ということで

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday

あんこちゃん、4歳のお誕生日です

2003年2月13日、大阪で生まれたあんこちゃん。
兄弟は女の子、男の子でした。
生後90日ほどであんこ家の隣の市のペットショップへやってきて、翌日にはあんこ家の一員となったあんこちゃんです。

椎間板ヘルニアの疑いを言われたり、巨大食道症と診断されたり、心配なことはちょこっとありましたが、どの病気も大事には至らず元気いっぱいに今年もお誕生日を迎えることが出来ました

記念日といっても大してな~んにもしないあんこ家ですが、今年のあんこちゃんのお誕生日はプレゼント色々

あんこジジから・・・ロープのオモチャ
あんこちゃんのお気に入りのオモチャの1つです。
随分ボロくなり、だんだん短く小さくなってきちゃってたんで、いいタイミングで買ってもらえたね

あんこババから・・・焼き芋
あんこババが働いているお店で焼いているお芋です。
ホカホカで、黄色いあま~いお芋。
焼き芋のニオイをかぐと気が狂ったようになるあんこちゃんです
いつもよりちょっとたくさんもらえたね
その分晩ご飯減らされちゃったけどね。。

あんこパパから・・・カラー&リードセット
普段使い用のものがくたびれてきたんで、おをあんこちゃんにプレゼント
ピンク地に白水玉のかわいらしいモノなんですよ

あんこママから・・・



・・・



・・・ ・・・


ごめんね~あんこちゃん
あんこママは、あんこちゃんを撮る為の買ってくるからね~~~



4歳になったあんこちゃん
今まで同様…いやそれ以上に!! 元気いっぱい遊んで、お出掛けもしたいと思います。

皆さん、ど~ぞよろしくお願いします

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15年・・・

今日はあんこママ、お仕事お休み
行ったとしても、夕方には名古屋まで出なきゃいけないんでお仕事お昼上がり。
だったら面倒だし、検査のお仕事もヤだし、お休みもらっちゃお~

いつもの一人仕事だとなかなかお休みもらうのも難しい。
こういう時こそお休みのチャンスだわね



ちょっと早めに都会へGO
失くしたデジの価格調査

駅前西口の大きなカメラ屋さんは値引きする気
ため息つきつつ、昨日いただいた商品券の使えるカメラ屋さんへ

おぉ~メッチャ安だかねー!!

おまけもついてこの値段
商品券も使えるって言うし、あんこママがデジカメGETする日も近いかも



・・・さてさて本題・・・

『15年』

15年支え続けてきたこの方たちのLIVEへ行ってきました~


0212.jpg



今となっちゃ~知る人ぞ知るACCESS

ちなみに・・・
キーボード:浅倉大介&ボーカル:貴水博之の男性二人組です。
音楽は・・・
シンセを駆使した打ち込みが多いサウンドって言えばわかりやすいかな?
浅倉大介は以前TM Networkのバックをしてたことがあります。
まっ、それに近いものがある音楽です。


今年15周年の彼ら
みんな同じだけ歳を重ねたのよね~。
でも気持ちは15年前のまま
金色の夢を見させて頂き、ハジけてまいりました~

途中撮影コーナーがあったんだけど、見事撃沈です
逆光モードのあるじゃないと上手く写らないらしい。。


0212-2.jpg

ブログUPはOKみたいなんで、とりあえず載せてみました。。


まっ、それでもひさびさのLIVE、楽しかったでーす

さっ、来月はTMだ!
予習・復習はヤッパ必要だわね

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんにゃんドーム2007

この時期恒例となった名古屋ドームでのペットイベントが、今年は2月10~12日(土~月:祝)の期間で行われてます。


わんにゃんドーム2007


あんこ家がコレに参加するのも今年で3回目。
今回は中日の今日(日曜日)に行ってきました。
お買い物目当てなら初日の方が絶対イイと思うんだけど、あんこ家は今日じゃなきゃいけない理由が・・・


わんにゃんモデルコンテスト授賞式参加


毎年お写真を応募してるあんこ家。

0211-1s.jpg



1年目・・・カメラのアマノB賞
      (授賞式には出席なし。使い捨てカメラが送られてきました。)

2年目・・・CMモデル賞
      (これで今年のイベントCMに出ることができました。)

3年目・・・カメラのアマノA賞
コレが今年
副賞は1万円のカメラのアマノ商品券

0211-2s.jpg



今年の授賞式にはあんこママが出席しました。
お家を出るときから興奮状態のあんこちゃん。
会場についても吠えてばっかり
式中心配だったけど、何とかお利巧に持ち堪えてくれました

0211-3s.jpg


ドーム内の大型ビジョンにも映し出されました


0211-4s.jpg


去年は“その他大勢”って感じで賞状受け取れなかったけど、今年はあんこちゃんがA賞の代表で賞状受け取り


でもさぁ~、ホントにあんこちゃんが欲しいのは・・・

わんだFULL賞

記念写真撮影中、わんだFULLのおねーさんに「タイミングよく吠えてましたね~」って言われちゃった
おねーさん、吠えるはダメですかぁ~~~

毎年必ず小型犬が持って行っちゃうこの賞…。
いくら小さめでも中型犬といわれるコーギーじゃ~紙面的に絵になりませんかねぇ…

いやいや、しつこく来年も応募かな


0211-5s.jpg




授賞式参加者は駐車券?も頂ける為、気兼ねなくの~んびり遊んできました
隣のイ●ンにも寄って来ちゃったしね。

あんこちゃんの3歳最後のビックイベントもこれにて終了です。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物はよく見て買いましょう。

今日はお休み。
何をする予定もなく、ホントにちょっとそこまで的なお出掛け。

 先日の車検の御代を支払いにちょっとそこまで

 明日用の服が欲しくってお買い物にちょっとそこまで


事件はそのお買い物で発生

冬物バーゲンでお買い得品のを購入したあんこママ。
ご機嫌で帰宅し、何気にを見てみると・・・



袖の縫い目に穴開いてた



最悪です

あんこ家からこのお店まで、20分はかかる
駐車場だって混むし、あまり近づきたくないトコなんだよね~

また行くんかい

明日の為に買ってきたものなんで、交換しに行ってきました。
いつもはちゃんとチェックして買ってくるのになぁ。。
皆さん、お買い物の際にはご注意下さいませ

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃん、何を見た?!

今日もあんこママ、元気にAM3:45起床~

まだみ~んな寝ています

洗濯をしつつ、お弁当
大体AM4:30頃には終了します。

朝ご飯の準備に入る前にあんこちゃんの様子をみて見ると・・・


   


あんこちゃんがいない






・・・あんこちゃん、あんこババのお布団の中で発見


夜中1時半頃に起きてしまったあんこちゃん。
それから部屋の出入り口の方を見てジーーーーーーッ
お座りして寝ないんだそうです。

で、隣の部屋で寝てたあんこババが見かねて自分のお布団へ。
すると全く寝なかったあんこちゃんがイビキを掻いて



あんこちゃん、何か見たんでしょうか・・・
動物はわかるって言いますもんね

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YOSA

今日こそはお仕事をサッサと切り上げ、いつもより早く帰ってくることに成功

今日はYOSAの予約が入れてあったんです

安子の日記(ひとりごと)を以前から読んでくださっている方は覚えていらっしゃるかもしてませんが、YOSAの簡単な説明は過去の日記をご覧下さいませ

11/16.17.23.参照


先回も飲んだんだけど、今回もシアルースを飲んでいざYOSAに

顆粒状のモノのなんだけど、コレ究極のサプリメントらしい
1包 ¥350
これを飲むとどーなるか


お肌ツルツル



シアルースは、楊貴妃が好んで食べたと言われるアナツバメの巣を主体としてできているそうです。
アナツバメの巣には自然治癒力を高めたり、免疫力を調整する作用があると言われますが、それは糖鎖を含んでいるから

糖鎖とは・・・
細胞のまわりにある糖の鎖で、外部の情報収集と伝達をするアンテナのような役割を担っています。
例えば、身体の中に異物が入ってきた時、糖鎖のアンテナに触れることで、それが良いものか悪いものかを判断します。
このアンテナが壊れているとどうなるか・・・
間違った情報が身体の中に伝わってしまい、しいては病気の引き金にもなりかねないんですねぇ~

糖鎖には8種類ありますが、自分で摂取できるのは限られていて、全てを食から取ろうとするのは無理
その8種類の糖鎖を含んでいるのがアナツバメの巣なんだそうです

糖鎖についてはこちらもど~ぞ。


お肌ツルツルなんて効果は、表面に出てきたほんの一部の効果。
身体の中では細胞の1つ1つが生き返っているんですねぇ~
ダイエットも美肌も、身体の中から健康にならないとついてこないモノなんです



今年になりYOSAが雑誌などでも取り上げられるようになったみたいです。
チョッと気にしていれば、あちこちでYOSAの文字に出会うかもしれないですよ

| オススメ健康法 『YOSA』 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備万端だったのに。。

あんこママのお仕事は2時30分まで。
なんだけど・・・
この時間まで作業して、それから片付けしてると、ナンダカンダで帰りは3時。

たかが30分・・・されど30分・・・

Time is Money

タイムカードは3時でも、作業日報の時間で時給が支払われる。
毎日の30分、1ヶ月にしたら大きいよねぇ



今日は絶対早く帰る


そう決めて準備万端 2時40分には帰れる状態に


・・・そー言う時に限って呼び止められるんだよね~~~


で、やっぱり帰りは3時過ぎ。。
あぁーたまには定時で帰りたい

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“雪上撮影会”のお写真、届いたよー!!

は~い 待ちに待ったお写真が届きましたー



0206.jpg




安曇野でカメラマンのかてぃさんに撮っていただいたお写真たちです

あれからもう1ヶ月も過ぎちゃってる。。
でもお写真見ると、楽しかった安曇野での思い出がよみがえってくるわ~

ついでにイヤ~なあの記憶もよみがえってくるけど

あんこちゃんの宝物がまた1つ増えました
かてぃさん撮影専用アルバムに貼らなくっちゃね



PS.「雪上撮影会in安曇野レポ」ただ今ボチボチと作っております。
   もう少々お待ち下さいませ~!

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おりょ?! ビックリ!!

先日のお散歩で出くわした光景。
その時充電中で持っておらず、激写出来なかったのよね~
今日は「ひょっとして見れるかも」と思って持ってお散歩へ



今日も見れました~



これです



0205.jpg



ニワトリの木登り


短い足でど~やって登ったんでしょう

降りる時はど~するのかなぁ



あんこママは珍しくって不思議で、頭の中だったんだけど、あんこちゃんは近くで漂うニオイに夢中のようでした。
短足コーギーじゃ、この高さにいるは目に入らないわね。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はオフ会

今日は地元わんこサークルしっぽ~ズのオフ会でした。

今日のオフ会は耐寒お散歩会
名付けられている通りにさむ~~~い日になりました



0204-1s.jpg




まさに耐寒を体感しに来た人、こんなにいたんですよ~
暖か~い食べ物がありがたかったですね



あんこちゃんの大好きな焼き芋

0204-2s.jpg


あんこちゃんは焼き芋食べたし、いっぱい走ったし、満足してくれたかな
寒さに加え風も強く、コッチは堪らんかったわい

今日お世話になった皆さん、ありがとうございました。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホントにな~んにもない日

今日はホントいいお天気でした
もう2月『節分』だって言うのにポカポカです。

このお天気で、よーやくお布団干しをすることが出来ました
大物もちょっとお洗濯。
冬は乾きも悪いから、シーツとか大きなものって洗いにくいんだよねぇ。
おかげで今日はサッパリです

あんこママの今日はこれで終了
こんないいお天気なのに、どこへお出かけすることもなく、ホントな~んにもない1日でした。
お化粧もせず、着の身着のまま
ちょっともったいなかったね。



おぉ~っと『節分』

今年の恵方は北北西
元々は関西の慣わしらしい恵方巻のまるかぶり
コンビニがこれを節分販売の戦略としてやり始めたことで、随分全国区の行事となったんじゃないのかな

あんこ家の晩ご飯、太巻きじゃなかったけど手巻き寿司でした。
でもって、恵方の方角関係なし
モチロン無言で食べることもなし
こんなんじゃは来ませんかねぇ~

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日早い『節分』

毎年恒例らしい…あんこママ2年目なので会社での行事です。
本当は明日だけど、明日は会社お休みなんでね。。


節分の豆まき


午後からの始業とともに豆まき開始~

みんな「おには~そと!」ばかりで「ふくは~うち!」言うの忘れてたよ~~~
「鬼は外」を言わないのは聞いたことあるけど、「福は内」を忘れるとはねぇ

豆まき会場は「荷受場」 外でございます。
まいた豆は、豆まき終了後みんなで拾います。
よって、まく豆は殻付き落花生なんですよ。


回収した豆はお持ち帰り。
ついでにあんこママ、鬼のお面も頂いてきました。
あんこちゃんにつけようかとも思ったけど、ヤッパ無理
ならば、あんこママがお面を顔に当ててあんこちゃんに見せれば、これ以上ないくらいに吠えられました~

あんこちゃんの『ビビリ』は健在です!!

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きた♪ きた~ッ♪

9時過ぎ・・・


が鳴りました


個人的な用ならば、が鳴ることが多いですよね~。
ならばひょっとして



ひょっとしてでした~~~



“お呼び出し”のかかったこの日、のお誘いを頂いてたんだけどキャンセル
せっかくの“お呼び出し”だもの、行かないわけにはいけないわー

さぁ~て、いただける商品券で何買いましょうかねぇ~
やっぱチビカメ関連の購入の足しにするのかな

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月