2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT

年度末

3月31日、年度末

土曜だと言うのにあんこママ出勤
決算棚卸の為、AMだけ臨時出勤です
行きたくないけど仕方ないじゃん。。
大変そうだからしょうがないなぁ~
だけど、都合よくあれこれ言って、通常土曜出勤者のピーナちゃんは休んじまった
いつもオイシイトコ持ってくんだよね、あんこママ臨時出勤してんのにさッ

与えられた棚分時間内で終了。
仕事残すことなく帰ってこれました


思い立ったが吉日のあんこママ。
思い立ったのは・・・

あんこちゃんのシャンプー

試供品の泥炭シャンプーで洗い、よーやくスッキリ
毛だらけになりながら、お外でドライヤー
乾かせば乾かすだけ、ものスゴク抜けますねぇ~
収拾が付きません

新しく注文したお洋服も来たしね
気持ちよく4月を迎えられそうです。
2006年度、さよーなら~



お知らせ~

今さらですが、わんこサークル『しっぽーズ』の'06オフ会レポしました。
簡単な仕上がりではありますが、お時間ありましたらご覧下さいませ

HP『花よりあんこ』さーくるしっぽーズ'06のオフ会

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会いの春・別れの春

出会いの春~

4年前の今日、1頭のが我が家にやってきました。
小さくて小さくて壊れそう。。
初めてを飼うあんこママにとって、全てが始めての出来事
迷ったり、慌てたり…またちょっとした発見でもうれしかったり…

それが今いるあんこになります。


030330.jpg



今日は1頭のあんこと命名された日。
我が家の家族の一員となった家族記念日です

あれからもう4年・・・楽しいことがいっぱいだった4年間
早かったなぁ~。。
まだまだ楽しいことは、この先たくさん待ってるよね




別れの春~

あんこママの職場での話。。
検査場主力のベトちゃん2人、会社都合で今日までで退社となりました。
今回はちゃんとお別れが出来たからよかった。。
ベトちゃんの場合、突然いなくなってお別れも出来ないことがほとんどですから

来月からの次の会社は決まっているみたい。
あんこママは「次のは決まっているか?」…それだけが心配でした。
異国の地ですごく頑張っているベトちゃん
いろいろ教えてもらったし、仲良くもしてもらった。。
どんな状況に置かれても、きっと頑張れる2人だよね

簡単な易しい日本語ならの2人。
「がんばってください。ありがとうございました。」と、一人一人に挨拶してました。
お別れにベトちゃんからもらったレモンティ、ちょっと寂しい味がしました

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これでイイのか?!

あんこママの会社に、4月から高卒の女の子一人の入社が決まってます。
来週の入社に向け、今週から“体験入社”が始まりました。


初日:月曜日…
配属場所はやっぱり『検査』☆
緊張しつつも簡単な製品を検査していきます。
見た目“イマドキ”だけど、受け応えはきちんとしてるかな。


二日目:火曜日…
引き続き『検査』。
体調が悪いのか、咳連発!
どーもお昼ご飯も食べず、更衣室にいたり検査場にいたり。。


三日目:水曜日…
休みの電話あり(ΘoΘ;)
さぁ~どっちだろう?!


四日目:木曜日
今日もお休み(・_・)エッ......?



はい、さよーならぁ~(^O^)/~~ see you !



なんと!
正式入社前に退社( ̄○ ̄;)

“我慢・辛抱・続けてみる”という気持ちはないんかい!!

今辞めてどーするよ。。
「体験入社二日で辞めた」なんて信用ないよねー!

親はどー思い、どのようなアドバイスをしてあげたんだろう?
イマドキはこんなモンなんだろうか…。






検査の主力“ベトちゃん”二人も明日まで(ToT)
いろんな意味で、検査場ピンチです<_<)o>>

| 会社★仕事 | 21:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎解決!

あんこちゃんの寝床になっているキャリーには、古くて着なくなった『はんてん』が敷いてあります。
窓際に置かれているキャリー、冬にその場所は寒いだろう…と防寒対策です

その「はんてん」がこの頃いつもクチャクチャ
どーしたことかと思ってたら、原因が判明しました~


あんこちゃん、暑いんだねー


あんこちゃんの寝る時の様子を見ていたら、自分の鼻で「はんてん」を避け、避けた場所で丸まって寝ていました
そーかぁ~
あんこちゃんは純毛の毛皮着てるから、もう要らないんだね~

まだ寒いかも?と上から毛布を掛けていたあんこママ、大きなお世話だったワケだ

冬の間寝る時はキャリーの中だったのが、最近ベッドの下やな~んにもない場所で寝ている姿も見かけるようになりました。
あんこちゃんの最近の抜け毛もヒドイしね

あんこちゃんのとっても春到来かな

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洋服

以前に友さんから教えてもらっていたのお洋服やさん
ネットショップなんだけど、ちょこちょこ新作されるよーと言われ、時々チェック

月曜の朝、あんこママお仕事へ行く前に見てて、かわいいお洋服が発売されているのを知りました
仕事へ行く前の数十分で、あんこちゃんのサイズ採寸注文

今日の振込みもしてきて、あとは到着するのを待つばかりです



でもねぇ~・・・

このお店を教えてもらった友さんからので、あんこママが発注してすぐされたことが分かりました

う~~~ん、そっちもかわいいんだけどなぁ。。
サイズに若干の不安があるから、注文したものが届いて着てみてから考えよう
それまであるといけどね~



お洋服届きましたら、あんこちゃんモデルになってもらいご紹介しまーす

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元…☆

朝スポーツ紙を見てびっくり\(◎o◎)/!!

元SMAPの森君が、TVCMに登場なんだそうです(^O^)
SMAPの中で、安子が一番贔屓にしてたのが森君でした♪

'96年に突然の脱退宣言。
自分の夢を叶え、オートレースの世界へ入って行きました。
'97年にオートレースデビューして以来、14回もの優勝をしているんだそうです。

森君が出るCMは、このオートレースのCM☆
マイナーなオートレースをいかに世間に広められるか…?

『森くーん、ゆうこりんに負けないでよ~!』

モノクロ撮影した画像に森君自身がナレーションをつけたとのこと。
放送は4月以降だそうです。

今でも“森君がイチバンでしょー”と思ってるあんこママ(*^_^*)
今から放送が楽しみです♪

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

集合~!!

今日、本当はオフ会予定が入ってたんですが、週末悪天候という天気予報で金曜日に延期が決定
早めに連絡をいただけたので、今日は別の予定が入りました

ま、そうは言っても、集まったのは今日同じ予定が入ってた皆さん

どーせみんな一緒に予定空いちゃったんだもんね~

そりゃ~場所を変え、集合となる訳です



みんなで持ち寄った物をお昼に取りながら、食べて~、飲んで~、おしゃべりして~



0325-p.1.jpg




ちょうどお祭りもあって、お獅子も回ってきました。


0325-p.3.jpg



0325-p.4.jpg



お獅子の口にを入れ、頭を食べてもらうチビッコたち



さんざん飲んで食べておしゃべりして・・・お腹いっぱいと言っても、オイシイモノが出てくればまたお腹に仕舞わなくっちゃ~


0325-p.2.jpg



最後に登場した家主特製パスタ
コレがめちゃウマ
タラフクなお腹でもスルスル入っていくんだなぁ~
どーもご馳走様でした
またぜひよろしくお願いします



はぁ~本日も楽しい一日でした。
ご一緒していただいた皆さま、ありがとねー
そして、お邪魔させていただいたPの皆さま、お世話になりましたー

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Level 2

今日は午前中に用事あり。
2月まで通っていたへお出掛けです。
来年度からの英会話クラスの模擬授業&相談会が催されます~

2月まで超初級クラスに通っていたあんこママ。
さぁ~次はどーするか
クラスはイロイロあれど、通える時間が決まっている
時間とレベルを合わせて考え、行けれる選択肢はたったの2つ

・・・もう一度超初級を受けるか・・・

・・・Level2へランクしてみるか・・・

運のイイコトに、今日の模擬授業はあんこママがちょうど迷っているLevel2の授業があったので参加してきました
う~~~ん…いつまでもぬるま湯に浸かってちゃいけないから頑張ってみるべきかな~
先生との相性的なものはOKだけど、あとはお仲間のレベルがどの程度かってとこね。。
ペラペラ~な人ばかりが集まったら、あんこママ落ちこぼれだ
マジ頑張らなくちゃ~


模擬授業の後は「英語をどのように学んだらいいか?」という講演を聞いてきました。
フムフムナルホド
聞く・しゃべってみる・意味を理解するを一緒に練習していくのがいいんですって
とっても分かりやすいお話で、目からウロコな感じでした


さぁ~来年度、どーなりますかね

ちなみに定員いっぱいだと抽選。
ハズレることも考えられる。。
ハズレたらもう一回超初級だな!

| なぁ~んにもない日 | 17:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず練習開始!

お散歩途中で見つけたフライボールターン練習に良さそうな坂道
いよいよ今日からオヤツを持って練習開始です


0323-1.jpg

こんなんですが、いかがでしょう???


あんこちゃん、『まわって~まわって~』は出来る
すぐに覚えてくれるんじゃないかと期待



・・・期待通りにしてくれるんだけど、実際のものと違うからどーだろう
コマンドは『キック』
コマンドと動作が結びつけば何とかなるんだろうかねぇ~


とりあえず、地道に練習をしていこうと思います。
もっとフライボールBOXに近い感じの斜面があるんだな~
ここの緩やかな傾斜に慣れたら、そっちへ移動しよう




お散歩途中でこんなお花を見つけました


0323-2.jpg


黄色いお花はふわふわした感じ。
小さなお花がたくさーん集まって出来ているみたいです。



もうイッチョおまけに今日のあんこちゃんも


0323-3.jpg


今日はオヤツ持ってるから、撮影もなんとか
UP写真を撮ってみましたよー

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「YOSA」あ~んど「爪もみ」

1週間ぶりのYOSAになります



今あんこママが通っているサロンでは爪もみサービスをしています

『爪もみ』って、あんこママも良く知らなかったんですけど、健康法の1つなんですね~



『爪もみ』とは

爪の生え際を刺激することで、顆粒球を減らし、リンパ球を増やします。
副交感神経が優位になり血行促進を促します。

指によって効果のある器官が分かれています。

親指・・・呼吸器
人先指・・・消化器
中指・・・耳
小指・・・循環器

薬指は交感神経を刺激してしまうので、特別な場合を除いてやらないことになっています。

先にも書きましたが、爪の生え際の左右(内側・外側)を反対の親指・人差し指で押します。
10秒くらいずつ、痛みを感じる強さが効果的。
軽い刺激程度では効果はないそうです。

また「爪もみ」の効果をより高める為、『深呼吸』をしながらすると良いそうです。
吸う息は交感神経を緊張させ、吐く息は副交感神経を緊張させます。
よって吐く時に爪もみをする(押す)のが有効となります。

また足の指もモチロンするのがいいそうです。
胸より下に関しては、足の爪もみが必要と書いてありました。



さぁ~いかがですか
の指なら簡単に始められそうですよね
1日2回くらい左右8本をするといいんですって

でも・・・

自分で出来ても、やっぱり人にやってもらう方が気持ちいいですけどね




今回のYOSAハーブのご紹介~

トウキ
学名:Angelica Radix
科名:セリ科

風邪や流感の予防・改善・リュウマチの腫れや痛みの改善、消化不良や腰痛、胸膜炎を始めとした肺や胸部全般の病に用いられます。
血液循環を高める作用もあり、冷え性・腰痛・補温といった場合にも使われます。
この他のよく知られる用途では、生理痛・生理不順にも使われます。

| オススメ健康法 『YOSA』 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はイイね!

今日はいい日でした
家の中にいるよりもお外の方が暖かい

やっとかしら~

こういう日はお散歩も楽チン
いつもよりちょっと早めに出ての~んびり
念のためにしていった手袋も暑くなって途中でポケットに仕舞ったよ。


今日はお散歩途中でイイ場所発見
またまた引っ張るフライボールの話ですが、ターンの練習に良さそうなナナメになった場所を見つけましたー
毎日ここの場所通って練習ができたら、板買わなくってもいいかも
明日からオヤツ持参で練習開始だね


そしてあんこ家付近まで来てフラフラノーリードで寄って来る
ここはちょうどひろ~い駐車場で、たまにノーリードで散歩?うん●?をさせている人でした。
「これ!これ!!」とかってを呼び寄せるんだけど、あんこちゃんのニオイをクンクン

実はあんこちゃん、日曜日のドックランでよそのにやれら流血しました
かすり傷程度のようで、たぶん相手の子の歯があたったんだと思うけど・・・
ちょっとそのことが頭をよぎりました

今回は相手のが吠える子じゃなかったので
トラブルになることはなかったけど、いかなる時もノーリードは勘弁願いたいですね。

・・・おまけにその飼い主さん、スコップ持ってたよ。。
はどーするんだい

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだ!なんだ!!

夕方のこと

いきなり騒ぎ出したあんこちゃん
何が起こったのか、部屋中走り回り、ワンワンワンワンも止まらない


いったいどーしたんだぁ~


ど~も部屋から出たそうなんで一旦出してみる。
さぁあーて、あんこちゃんが向かった先は・・・





台所





どーもあんこババさまがサツマイモを焼いていたようです。
焼き芋と違い、それほどにおってこないんだけど(あんこママのが馬鹿なのか?!)、あんこちゃんには分かるんですねぇ~

もー何をしてもソコから離れない
落ち着かない


あんこちゃん、どんなに泣き叫んでも焼けなきゃ食べれないのよ~


ご飯をもらう時のようにキャリーに入ってみるあんこちゃん
おぉー賢い
それをするといつもはご飯が出てくるけど、お芋はすぐには焼けないんだなぁ


さんざん…さんざん大暴れして30分
よーやくお芋を食べることが出来たあんこちゃんでした。
待ったのは30分。食べるのはものの3分
ちょっとは味わって食べんかな

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライボールの続き。。

日曜日に頑張ったあんこちゃん、今日はお疲れ目
お散歩も早めに切り上げたし、1日ゆっくりしていたあんこちゃんです
よって「何」といったネタもありません

日曜日のお写真がよーやくに取り込めたようなんで
ネタ無しの日は、お写真貼ってお茶を濁しときますぅ~



フライボール講習会、最初にやった練習はハードル


0318-dg1s.jpg



ほらほら、高さ的にはそれほど高くないでしょ
跳ぶことさえ覚えてしまえばな高さです。
でもコレを連続4つ跳ぶんだなぁ~
それが一番の課題です。


次にしたのはBOXに乗ってターン


0318-dg2s.jpg



あんこちゃんが乗っているのは、BOXに慣れる為の練習用の板になります。
90cm×60cm、厚み約1.2cm、滑らないように布が貼ってあります。
傾斜をつけない状態で板上でターンの練習
出来るようになったら徐々に板の傾斜をつけ、最終的にはBOXでやれるように…という手順です。
今回はBOXまではたどり着けず。。
何事も初めてのことはゆっくりと段階を踏んでいかないと。
慌てて怖い思いをさせちゃったら、トラウマになってやらなくなっちゃいますモンね。


で、今回出た宿題の為、このブツ2つが必要なワケです
コレは板買ってきて何とか作れそうだけど、問題はこのBOX


0318-dg3s.jpg



売っているものはほとんどなく、各チーム手作りとのことなんです
結構構造も複雑そうだし、おいおい!いったい誰が作るんだい

・・・とは言うものの、このBOXが必要になるまでは“まだまだ×∞”時間がかかります。
工作部隊でも結成していただいて作っていただけるよう、頑張らなくっちゃね

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃんのチャレンジ!

今日もお天気はイイのに超寒い
そんな寒い中、巨大ドックランに出向き、 フライボール講習会に参加してきました


ハードルを4つ跳び進み、着いた先にあるBOXを踏みボール取り出し、そのボールをくわえたまま、また4つハードルを跳んで帰ってくる・・・という競技です
実際の競技は4頭1チームの2チームごとの対抗戦だそうです。

まっ、今日は体験講習会・・・とーてーそんなトコまではいかない訳ですが。。


ハードルはなあんこちゃん。
ハードル自体高い高さ設定ではありません。(わんこの体高で決まります。)
1つは跳べる
2つも跳べる
が、連続3つとなると・・・どこかが抜けてしまうんですね~~~

課題・・・連続4つハードルを跳びましょう。


次はBOXからボールを取り出す練習。
まず最初はボールを取り出すことの前に、BOXを踏みターンをすることの練習から。
の肩を痛めないためにも、最初の基本練習は大切ですね~
ナナメに設置された板をキチンと4つ足で登りターン
あんこちゃん、『まわれ~!まわれ~!!』が出来るからへのカッパよね

課題・・・ナナメの板を見たらターンしたくなるよう癖をつけましょう。


今日はここまで。
ボールをくわえるまでの道のりは長そうです
次回の予約もしてきたし、課題練習しなくっちゃね

一緒に行ったMさん、帰りに課題練習用資材調達に行くって言ってたけど、どーしたかなぁ~???
あんこちゃんもダンちゃんに負けないよう頑張ろうー



0318-anko.jpg


ダンちゃんとあんこちゃんの2頭・・・まだチームを作るには2頭足りない。。
へべれけのみなさーん、へタレチーム作りませんかぁ~

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春を探しに♪

今日はいいお天気なんだけど風ピューピュー
お散歩に出るのもおっくうな日です

近所の空き地につくしが出てると聞いてお散歩がてら行ってみました


発見

0317-tsukushi.jpg



「寒い寒い」といってても、確実には近づいてますね~



すぐにお散歩を終えて帰ってくるつもりが、あんこちゃんとともに春探し
よく見れば空き地に生えてる雑草も花を付けてますね~
冬の時期、茶色っぽかったあちこちも、小さな花が咲き始め春らしくなってきてます

いつものコースをクルリと回り、にご挨拶。


0317-pory.jpg



お散歩コース途中にある会社で飼われているです。
そんなに吠えないし、結構おとなしいんですよー。
もっっぱら吠えてるのはあんこちゃん。。
毎日ご挨拶してるから、お互いちょっと慣れてきたかしら

に帰ってきて、ここでも春発見


0317-tyurip.jpg



あんこ家の猫のヒタイほどの花壇に植えたにつぼみがついてます。
無事に咲いてちょーだいね~

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アチャ!! やってしまった。。

やってしまったぁー

寝坊です、寝坊!寝坊!!

一旦は目覚ましで起きたものの2度寝
一番ヤバイパターンだった。。

気がついたのはの目覚ましが鳴った4:15

今日はあんこババさまの援護アリ たすかったぁ~!
は時間通り詰め込み完了
朝ご飯はだいぶ手抜き

・・・まぁまぁ、そういう日もあるさ



寝坊すると、大体その日のペースって乱れがちなんだよね
でも今日は違う、なんかいい調子
30分の寝坊がもたらした奇跡かも

あんこママ仕事中、非常に眠くなるんだけど、今日はそのお陰か絶好調
仕事はいつもよりはかどり、ミラクルペースで数をこなす事が出来ました

1日の始まりは大慌てだったけど、なかなかGOODな1日でした

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よーやくUP!!

寒いさむ~いこの時期、シッカリネット落ちしとります

1月の安曇野レポなかなか完成せず、行ってからとうとう2ヶ月過ぎてしまったよ。。





・・・それが奮起イッパツ

よーやく完成いたしました~~~~~

HP『花よりあんこ』TOPページ“おでかけ”をクリック
2007年のおでかけ欄から入れます。
ど~ぞよろしくねー


花よりあんこさぁ~クリック


そして、HPのTOPを飾るお写真も、先日梅を見に行った時のお写真をして使ってます。
あわせてご覧下さいませ




さぁ~ここまで済んだ。
まだまだしたいレポもあるし、あんこちゃんの写真整理もしたい。。
そろそろ冬眠から目覚めないとね~

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2クール目

今日は1ヶ月ぶりにYOSAへ行ってきました。
いつもはあんこママ一人で行くんですが、今日はなんとあんこババもご一緒
あんこママのYOSAの効果に興味を持って、「行ってみたい」と思ったそうです。

あんこババさま、結構“歳”イッてますが、パートで働きに出ています
『老体にムチ打って』・・・そのもの
おまけに大変な
YOSAで疲れが取れたり、身体が楽になったりしないかなぁと考えたみたいです。

あんこママ2クール目、あんこババ1クール目、今日からスタートです
あんこママは更なる効果を
あんこババは初めてのYOSA体験、どんな効果が出るかを楽しみに
この先お伝えしていきたいな~と思います





あんこママYOSA2クール目、連載企画

YOSA使用ハーブのご紹介

YOSAでは11種類のハーブをブレンドしたものを焚いて、そのエキスを蒸気にして浴びます。
様々な効果をもたらすハーブたちを、毎回1つずつご紹介していきます。

ガイヨウ
学名:Artemisiae Folium 科名:キク科

ヨモギの仲間になります。
欧米で使用されている近縁種のマグワート・・・消化刺激作用、憂鬱の改善、緊張の緩和、月経調整作用。
同種のワームウッド・・・全身強壮作用、胃腸などの不調改善、疲れ・衰え・病後回復に効果的。
月経促進や月経痛の改善にも効果がみられる。

コレを読んでみると、お腹の調子がよくなったり、子宮関係に威力を発揮しそうなハーブですね


| オススメ健康法 『YOSA』 | 23:55 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとあしお先に♪

ひとあし早く頂きました


0313-okashi.jpg



ホワイトデーなんですって

あんこママがスティッチ好きなことをよ~くわかっていらっしゃる
お菓子だけじゃなくって、小さなキーホルダーも付いてたんですよ。
お菓子の袋もスティッチでゴミにするのももったいないわねぇ
・・・って取っておくことはしないけど。。

どーもありがとぉー



そういえば・・・

のHPに、いよいよ4月10日から始まるフリフリイベントのページがされましたよー

隊長
出陣はいつでありますかッ

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢とろろ

今日の晩ご飯、昨日の自然薯が登場

おろし金でスリスリ
すり鉢でスリスリ

・・・なんと晩ご飯担当のあんこババ、指までスリスリしちゃった模様です

話に聞いてた通りスゴイ粘り
山芋ってちょっと水っぽかったりするけど、自然薯は芋が濃い感じ
こりゃ~ホカホカと一緒に食べたら最高だよー


0312-imo.jpg



お芋の味が濃く、粘り気もネットリ。
ネバネバ物は身体にいいって言いますモンね~
ヘルシーだしだと思います。

いやいや…こんな高級食材、なかなか口に出来ませんな
ありがたく頂戴いたしました。
ご馳走様でした



・・・ちなみに・・・

この自然薯超BIGサイズ

長さ84cm
重さ1.25kg

お値段も超超BIG Priceでありました~

あんこママのお財布じゃ無理です。。

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川売の梅

愛知県新城市・・・愛知の東、山の方にある川売(かおれ)という地区に行ってきました。
ここはの生産が盛んなところ
よってこの地区一帯には梅の木がたくさ~~~んあります。
どこを見ても梅梅梅梅


0311-kaore.jpg



0311-ume.jpg



暖冬だった今年はすでに梅の花の見ごろを過ぎちゃってました
先週末暖かかったですもんね~。
ちょうどその頃が一番良かったんだそうです。
今日はこの寒さ 冬にシッカリ逆戻り
梅の花を撮ろうにも、風で枝が揺れて上手く撮れないんですって

今日はモデルのあんこちゃんが一緒
この寒空の中で頑張ります


0311-anko.jpg


モデルさん、ちょっとお疲れ気味でお顔がムスッとしてるようですが。。

花つきのいい木を探し・・・太陽の向きも考慮しつつ・・・
川売の坂道をエッチラオッチラ

途中個人のお宅の軒先で売られている自家製のこんにゃくや自然薯を購入しつつ、撮影場所をグルグルと


0311-p.papa.jpg


ご一緒していただいたPパパさん撮影です。
悪戦苦闘のあんこ家



ここで撮ったお写真を近いうちにHPのTOP写真にしたいと思います
ど~ぞお楽しみにねー


激寒だった川売を下山後、町に来て遅いLunch
急きょのお呼び出しに来てくれたMさん、ありがとね~
またまた楽しい週末を過ごしたあんこ家でした

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SPIN OFF from TM 2007 ~Tribute Live Ⅲ~

ぅひょひょひょひょぉ~~~~~~っ

いよいよこの日がやってまいりましたッ


0310-zepptm.jpg



TM NETWORKなんだけど、“こむろっち”が欠席なんでTM Tribute Liveとなる訳です

TMメンバーのUTSU&木根さん。
サポートメンツは、G:葛城哲哉、Dr:阿部薫、Ky:浅倉大介(from access)となってます

TM初期の曲からスタート
FANKSの頃から知ってるあんこママとしては涙モノのスタートです
新旧まんべんなく選曲されて、なかなかヨイですよ~
でもやっぱり盛り上がるのは、Self Control~Get Wild以降ですね~。
周りにいる人の話を聞いていても、「中学の時に成績が良かったらCAROLのCDを買ってもらう約束を親としてた」なーんて話してる人がいて、あぁ~年代の違いを感じるなぁ。。
『昔』を知ってる、いわゆるFANKSと呼ばれた時代を知ってる人は、主婦業・子育て真っ只中でなかなか来れないのかなぁ

TM=タイムマシーン
・・・TM=多摩?! いやこの事実は内緒にしてて

まさにタイムマシーンに乗って「あの頃」に戻れたような。。
でも、あの頃のようであの頃じゃない、今のTM NETWORKがコレなんだよね
こむろっちがいないのは残念だけど、大ちゃん(from access)がこむろっちの代わりなら問題ナシ
年齢で言ったら一番下っ端の大ちゃん。。
accessやって経験積んで、貫禄十分
こむろっちとよーく似てるんだけど、でも大ちゃんらしいパフォーマンスがとってもよろしかったです
いやぁ~、やっぱ大ちゃんかわいいよ

Live終了後、チケットについてたドリンクをいただいたあんこママ。
ソフトドリンクのほかにビールやカクテルもあったりするんだなぁ~。
あんこママ、ちょっと迷ったけど、気分よくやっぱりコレ
一気に飲み干し、またまた気分よ~く帰ってきたのでありました。

今回名古屋土日の2DAYSだったけど、あんこママは今日のみ参加。
がしかし
5月の追加分のチケット入手に成功
5月がまたまた楽しみです



TM分からない人・興味のない人には、ぜーんぜんつまんないブログで失礼しました
TM好きな人・tribute行った人、偶然にも見てくれた人がいたならうれしいな~

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジ V(^-^)V

今日ジーンズを買いました(^_^)v

なんと今流行のSKINNY☆

もう1本ブーツカットタイプの気になるものもあったんだ。
デザイン的にはこっちの方が良かったんだけど、今あるのと同じジーンズ買ってもね~。

清水の舞台から飛び下りる気持ちでチャレンジ!!

おぉー! はけれるじゃん♪

SKINNYは、肉付きの良いあんこママには“不向き”と思ったけど、はけたんだから買ってしまえ~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

なんとコレ1本¥1500ナリ~(^з^)-☆
おまけに割引券¥300あったから¥1200でGetです!

なかなかのイイお買い物よね(o^-')b

あとはお腹引っ込めてはくだけだわーσ(^◇^;)。。。

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100円のシアワセ♪

3月も今日で8日目。
8日目にしてよーやくへ行くことが出来ました~
これで3月分の生活GET完了。

あんこ家のメインは自宅からで30分ほどかかります。
全国的にはメジャーでも、あんこ家周辺じゃここ1軒しかない
遠ければ困ってもすぐに下ろせないのはいいんだけど、必要な時にすぐ行けないのは厄介なんだなぁ~


今日はすぐ近くのスーパーのを利用。
用事を済ませ、100円のシアワセを求めミス●へ
ブロ友さんの「食べたよ」・「食べるよ」なーんて言うの読んでたら、あんこママだって食べたくなるよー

今日は1つだけ
新商品のポンデ・金ゴマになります。


0308-gold.jpg



『黒ゴマ』もあるんだけど、実はもう試食済
どちらもゴマ好きさんにはたまらないオイシサであります

ほ~~~ら、アナタも食べたくなーる

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆~卒業式~☆

今日は中学の卒業式。
あっ、あんこ家は全く関係ないんだけど、あんこママの職場でお休みした人がいたから知ってるんだぁ~。



あんこママの卒業式…小・中・高・短大と経験したけど、“卒業”という感傷にひたるより、次への不安の方が大きかったなぁ。。


中学の時でいうなら、まだ高校受験前で、次の行き先も決定していないのに“ハイ!卒業”って言われても…(-_-#)
今は推薦入試があって決まってる人もいればまだの人もいる。
それも微妙に複雑か…(ΘoΘ;)

あんこママの頃は公立高校へ行く人がほとんどでした。
でも受験も厳しくなって私立へ決める子も多くなったんですってね。
いやいや、親になるには“¥”が必要だーf^_^;

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よーやく決定V(^-^)V

迷いに迷っていたメガネ、よーやく決定しました!

ふと思い立って出かけたメガネ屋さん。

お手頃価格がズラリ~♪
いろんなフレームがズラリ~♪

その中でありました!
値段・フレームの色・かけ心地の三拍子そろったものが(*^_^*)

よし! 決定ー( ̄ー+ ̄)ニヤリッ☆

視力検査などは隣りの眼科へ。
頼りなさげな女医さんにもみてもらいました。

この眼科代はメガネ代から引いてもらえるから実質タダ!

う~ん、良心的ね♪

出来上がりは土曜日になります。
どんなメガネを選んだかは、またその時のお楽しみ(o^-')b

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイプ別キャスト診断

ブロ友さんとこで、こ~んなものを教えてもらいました
なんだか楽しそうなので、早速試してみることに。。


タイプ別キャスト診断

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPの「キャスト募集」をポチッとすると出てきます。


あんこママの診断結果は・・・




・・・・・・・・・





・・・・・・・・・





TYPE B

見事な手際に誰もがホレボレ


フードサービスorカリナリー


いわゆる、レストラン関係・ワゴンサービス関係ですわ。。

あんこママスで働いてたことあるし、一番ソコが無難かも
でもなぁ~。。
いつもニコニコしてもらんないし

そーんなあんこママ、ホーンテッドマンションあたりで無表情に働いてた方があってるかも


・・・そうは言っても、やっぱりゲストとして楽しんでるのが一番かな~





隊長
次の遠征はいつでありますかッ

| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ孝行

今日はいいお天気過ぎちゃって暑かったですね~
ひさびさにお友達とドックランへ行ってきました。


0304.jpg

お写真はメルちゃん。
他にも、クロスケ君・ちゃ吉君も一緒に遊んだよー!



ここのドックランは、ゴルフの打ちっぱなし場の跡地に出来たランなので、とーーーーーーーーても広い
アジリティ施設もあるし、犬用プールもあります。
犬共々、人もイイ運動が出来ますよ。

だけどあんこちゃん、こ~んなに広いとこへ来たのにぜーんぜん走らない
あんこママの近くからあまり離れないし、ランに来た意味ないじゃん

走って来いよ~

あんこママ明日のお仕事に影響するといけないんで、あんこちゃん一人でど~ぞ!

今日はこんなに暖かかったから、ランも大繁盛
コーギーもたくさんいて、その中に偶然こぎっちくらぶのお友達も発見

・・・発見したからと言ってあんこちゃんが遊べるわけではありません。
飼い主同士のしばしのご挨拶と相成ります

これからマスマスいい季節になりますね。
ときどきあんこちゃんを連れて来ようかなぁ~

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メガネ求めて三千里~♪

あんこママ、近視です。
以前はコンタクトを中心に使ってたんですが、今の「検査」のお仕事をするようになって「メガネ」が主になりました。
細かいものを見る作業なんで、コンタクトは目が乾いてしまって

検査のお仕事をするようになって、近視が進んでしまいました
よって今のメガネは合いません。
夜の運転はデンジャラス
そろそろ今の視力に合ったものをつくろうかな~

今日は全部で4軒回りました
確かに気に入るモノはあったんだけど、購入までにはいたらず。。
予算がねぇ~
んじゃ、いっそメチャ安のモノにしようかとも思ったんだけど、いいメガネ掛けちゃうとやっぱそっちの方がいいかな~・・・とも思ったり。

そんなこんなで、結局あんこママ気持ち御破算
もう少し色んなお店回って調査をしてみます

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今思うこと。。

今日はあんこママのとっても個人的な気持ちなんですが、どーしてもどこかに書き留めておきたくて、ここに書かせて頂きます。


あんこママが高校~学生時代に大好きだったアーティストがいます。
そのライブでサポートメンバーとして参加していた方のお話をさせてください。。



先日何気なくその方のことで検索。
べーシストとして参加されてたんだけど、自身もCDを出してたり、ラジオ番組の企画で自主制作のレコード出してたり。
1度だけコンサートもあって行ったっけな。
B'zの松本さんがギターサポートとして参加してたと言う豪華メンバー

CDは廃盤となってました。
ま、スゴク有名な人ではなかったんで廃盤は致し方ない
でもちょっと寂しい気もしました。
時は流れてるんだなぁ~。。

そして自主制作版のレコード
当時1332円(ラジオ局の周波数にもじってつけられた値段です)だったものが、なんと9800円
あんこママ、モチロン持ってるんだけど、送り主の間違いで2枚手元にあるんだなぁ
こりゃ売りかい



そうこう懐かしんでいるとこへこんな文字が・・・

●● ●●●(その方のお名) (故人)

・・・えっ!・・・ウソでしょ?!

真偽を確かめるべく、ブロ友さんに確認


「知ってると思ったよ。5年前くらいのことだったかなぁ。
 亡くなった原因は忘れちゃったけど。」


・・・全く知りませんでした。。

亡くなったその頃は、サポートしてたアーティストも終了状態。
サポートメンバーとしてのお仕事を終え、音楽業界の裏の部分で頑張っておられた頃のようでした。

どうしても原因が知りたく、再度検索
CDやレコードのことばかりでなかなか出てこなかったんですが、いくつもいくつも探していくうちにとうとう「故人」という文字と一緒に名前が出てきました。

あぁ本当だったんだね。。
“2001年10月15日 脳内出血”
本当に急だったんだ。。

近い人でも、遠い人でも、ある日突然「亡くなった」なんて話を聞くと、なかなか信じられないものですね。
この先、復活の時にはサポートメンバーとして参加して欲しかったし、その姿見たかったな~。
まだまだ40代・・・なのにもう全員が揃わなくなるなんて早すぎるよ。

来週はこのアーティストのライブへ行くあんこママなんだけど、2度とそこにその方の姿を見ることは出来ないんだ…と思うと、なんだか寂しくなりました。
気持ちがすっきりしませんね。



遅くなりましたが、日詰昭一郎さんのご冥福をお祈りします。

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月