2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT

無事帰宅

無事帰ってまいりました

昨日は結局あんこママの頭痛発生で閉園までいることなく、パークのにて仮眠
PM11:30キャストに起こされて出発となりました

海老名SAにて朝目覚めるまで寝て帰ってきました。
休憩を入れつつ、帰りの所要時間約6時間。
お財布にやさしいエコ走行です

今回の総走行距離約750キロ。
計算したところ燃費は19.5キロ/1L
ブラボ~でございます

お昼過ぎに到着したけれど、プラプラ野暮用の為再度出発
明日はゆっくり出来るかなぁ~



0429-furifuri1.jpg


なかなかヨイお天気でした
さすがに焼けたよー

0429-furifuri2.jpg

| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆急きょの遠征☆

20070430120732
急きょ決めたお出かけ先は『東京Disneyland』
o(^-^)oワ~イ!

大好きなスティッチイベント“フリフリオハナバッシュ”を見てきました♪

一日二回公演とも気合いを入れ場所取り
('◇')ゞ ラジャ☆
去年とさほど代わりばえナシだけどヤッパ楽しぃ~
(o^-')b

来月の遠征も楽しみです!

…ハイ、また行きます
σ(^◇^;)。。。

①リニューアルのスペースマウンテン

…ふ~ん。。

②GW明けクローズのカリブの海賊

…パークオープンからのカリブ、見納めしてきました。
7月のリニュが楽しみ!

| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの場所に集合~!!

いよいよ今日からGW
初日早々からありがたいことに楽しいお誘いを頂きました
あんこ家から2時間のとある総合公園。
いつものメンバーが揃ってフライボールの練習です。

2回の講習会に参加していない初チャレンジのお友達も、Mさんのトレーニングでなんだかサマになりそうじゃない
みんなで楽しくやれたらいいねぇ~

ホラホラ、いい口実が出来てみんなで集まるのも楽しみのヒトツよね

今日は途中でパラパラ降ってきちゃって撤収と言うことに
あぁ~残念
またみんなでやりましょうねー



…あんこ家、これから急きょお出掛けすることとなりました
頂いてる皆様、帰って来たらお返事させて頂きますね~

んじゃ、いってきまーす

| あんこ☆わんこ | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆オークション品キター(^O^)!!

20070428085234
初落札したオークション品が到着
(o^-')b

☆crocs×Disney☆

パール×ピンク Mになります。

ベースが“クラシック”なだけあってユルユル~
(^。^;)
走ると置いてきちゃいそうです!

ミッキー型の穴は、ジビッツハメやすいけど取り安くもある。
どこかで外れちゃわないか心配かもね
( ̄○ ̄;)

まっ、そうはいってもヤッパかわいいんだなぁ~♪

今日はコレ履いて、美容院へ行ってきました。
③か月ホカッておいてボサボサ!
どーにもみっともないので、お休み前にサッパリ出来てよかったわ
(^з^)-☆!!

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残業~(ーー;)

今日は残業
それもPM6:45まで

・・・残業時間4時15分

連休前で忙しい…というより、単純に人手不足。。
昨日のお昼に一人退職
先日中途で入ってきたばかりの同級生がです。
その辞め方も衝撃的?!

日報に一言 『退職させて頂きます。』

おいおい、いい大人がそれだけかよ。。
まっ、そういう方だったと言うことで辞めて頂いても仕方なし。


そんなことがあり、人員1名欠
それだけでも大変なのに、あんこママが帰って後にもっと大変な事が


検査場で誰しもが嫌う超クサイ仕事をしてた新人さん、なんと倒れてしまいましたぁー

まぁ~いろいろあってプレッシャー&パニック状態となり、大泣き
その後呼吸がおかしくなり、意識もモウロウ

で病院送りとなってしまいました
大事をとって昨日は入院今日退院本日お休み

・・・と言うことで本日欠員2名で残業となりました
残業パンも初めてもらったよ。。
連休まであと1日
さぁ~明日はあんこママが超クサイお仕事の順番です




PS.騒動には続きがあって、なんとまで来たんだそうです
原因を調べる為とのことだそうですが、そりゃそりゃ大騒動だったよ~ですよー。

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

crocs その① (^^♪

先週web注文したcrocsがやっときました~


0425-crocs.jpg



これはcrocsの種類の中でMary janeと言われる物。
カラーはGOLDになります

早速買っておいたジビッツ装着
左足の蝶はこれに付けましたが、右足に乗っかってる2つは、昨日落札したオークション品につけようと思います


crocsは軽いし、履いた感じ楽チンだし、なかなかヨサゲですよ

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初☆オークション!

そうなんです、あんこママ初めてオークション体験しました

お店では完売らしく、んじゃオークション利用して手に入れるしかない

入札はあんこママが最初でした。
それら少しずつ値が上がり、最後20分前に新たな入札者が

いやーここまで来たら譲れないしッ

モチロンあんこママの中での上限はあったんだけど、元値と比べ電卓叩きつつ8分前に再入札



何とか初オークションで初落札~



総Total¥1,000プラス位かな?
まっ、このくらいならボチボチ

ふぅー、これで今年の夏の足下はキマリです

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホンモノ? ニセモノ?!

あんこちゃんとのお散歩途中でこ~んなモノ発見


0423-money.jpg


寛永通貨


・・・そんな風に書いてあるんだけど、ホンモノニセモノ

こんなにボロボロじゃ価値はないけど、本物なら300年以上昔のものがここにあるってことよね
それだけでもスゴイわ~


あんこちゃん大発見かもよ

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライボール講習会②

今日は先月に続き2回目のフライボール講習会

先回出された課題・・・ハードル4つ跳ぶ&キック(ターン)の練習

ハードルは用意できず
キックは毎回お散歩途中でやったけど、さぁ練習の成果は出せるかな


まずハードルから
先回から今日まで、練習と言えることはやってなく、先生達にも自己申告したんだけど、なんと4つ飛べた
うぉーあんこちゃん、今日はバッチリかい
一緒に講習を受けてるダンちゃんも練習の成果バッチリ
4連続ジャンプ大成功~

次はキック
ダンちゃん、これまた特訓の成果が
なんと今日の最終、キック~ジャンプまでやれてしまった
一方のあんこちゃん、練習してきたはずが全く
ジャンプに続かないどころか、キックすらアヤシイ状態

あんこちゃん、ダンちゃんに置いてきぼりです

マズイマズイ
ここで踏ん張って頑張らないと
また1ヶ月キックを重点的に覚えましょう。


今日はお天気が雨だったせいもあるのか、なんとLuckyなことにダンちゃんとあんこちゃんの2頭だけの貸し切り講習会。
集中して教えてもらえたし、それぞれのペースでも教えてもらえたから良かったね。
GWはダンちゃんと練習だー

・・・今日お休みだったも一緒にやりましょうね

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディズニードリームクルーザー&Naoto Kine

今日は慌しい土曜日になりました

朝一でまず安城へ
ディズニードリームクルーザーを見に行ってきました

0421-ddc.s.jpg


開店少し前に着いたんですが、すでに長蛇の列
取り合えず並んでみたんですが・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・並ぶこと2時間、よーやく順番が

チェキで写真撮ってくれただけだった
もっとの中もフリフリチックになってるのかと思ったら、大したことなかった。。

あぁー、あんこママの2時間を返してください~
こんなんだったら外からの写真撮るだけでよかったのになぁ~。。

0421-ddc.fb.jpg




ディズニードリームクルーザーを見終わって、次に急ぐは岡崎
通常なら1時間もかからないはずだけど、12時お昼のど真ん中。
渋滞が予想されますねぇ~!
国道1号線国号248号線経由しイオンへ
なんとか1時間かからず、PM1:00前に到着。

今日はここで木根さんのインストアライブがあるんです
あんこママ、昨日木根さんに宣言したとおりやってきました

ライブ開始1時間前到着、どれだけの人がいるんだか心配しましたが心配ご無用
なぜかポッコリ空いてた2列目隅っこの場所をKeep

ライブはアルバムから4曲。
木根さんらしいほのぼのTalkも交えながらの20分少々でした。
今日はライブハウスと違い全体的に明るい場所。
席も昨日より近いこともありバッチリ
う~ん…してても間違いなく50歳

モチロン本日もサイン会あり。
5時から金山でのインストアライブが控えているだけあって、やっぱりところてん状態。
昨日もらっといてやっぱり正解だね



慌しくも大移動だった今日でした。
でも楽しかったなぁ~

あっ、ちなみに木根さんからもお話あったけど、今日でTM Networkレコードデビュー23周年でござました

| Disney☆″ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木根尚登 ソロライブ番外篇Vol.7

20070421105150
木根尚登…わかるかなぁ?

TM Networkでサングラスかけてギター弾いてた人です(^o^)♪

その木根さんのソロライブへ行ってきました!
名古屋大須にある小さなライブハウスで行われたライブは“Talk&Talk&Talk&Live”!
木根さんのあったか~い歌声とほのぼのしたTalkで楽しい②時間でした(o^-')b

TMという超有名なビックバンドにいるんだけど、とっても身近に感じられる人柄。
ライブ終了後の『サイン&握手会』でもすごく気さく。
普通な人なんですよね。
飾らないとこがイイトコなんです(*^_^*)

明日は岡崎らしい?!
他に予定があるんだけど、頑張って見に行こ~!!

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月までさよーなら~(@^^)/~~~

あんこちゃん、夕ご飯も食べマッタリモード



いしや~きいもぉー



{くれくれ~! 買って買って~!!

大絶叫・狂喜乱舞のあんこちゃんです
夕ご飯食べたとこだし…ダイエット中だし…

・・・そうはいっても買っちゃうあま~い飼い主です
だってあんこママも食べたいし♪



いつも回ってる焼き芋屋さんなので顔なじみ。
いつものようにお漬物の頂いて、お芋は2本購入
なぜかいつもお漬物を持ってる焼き芋屋さんで、タダでくれます。
結構おいしいんだなぁ~!


「もう10月までないからね。今日が最後」

おぉー買っといて良かったねぇ
今日買っとかなかったら10月までお預けだったんだ。。

1本は千葉産・・・細長いお芋であっさり甘め。
もう1本は茨城産・・・丸っこいお芋でネットリ甘め。
あっさりかネットリか、サツマイモもイロイロあるんだね~
あんこ家はネットリが人気みたいです。



あんこちゃん?!

そりゃ~食べれりゃどっちでもいいんだよねー

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこの修業

3月のオフ会・先日の鈴鹿イベントとしつけザンマイなあんこちゃん
毎日の積み重ねがしつけ向上への一番の近道と思い日々実践中

…そうは言うものの、目立った効果は。。



ひとまず

怒ることはやめました

怒らず無視、しら~ん顔
怒ってしまうような行為をやめたら褒める

いろんなコトをオヤツを使わず教えてきたあんこちゃんなんですが、今回はオヤツ利用。
でもダイエット中なので、1日分のフードからご褒美分を抜いてます。
ご褒美は特別なものがいいとおっしゃる先生もいらっしゃいますが、太っても困っちゃいますモン

ダメなことを叱る→良いことを褒める

怒ることをやめても、なーんの支障もありません。
あんこママの頭の中は褒めることだけ。
あんこちゃんの頭の中はご褒美のことだけ。
これが上手いことしつけに繋がっていくといいんですけどね

ただ今あんこちゃんが修業中なのはアイコンタクトです。
道のりは長いぞぉ~

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

他部署

そうなんです

実は昨日・今日と全くお初な他部署にてお仕事してました

裁断場

ゴム材料を練ったり、出来たゴムを使う大きさにカットしたりする部署になります。
2人配属されている内の一人がお休みしちゃったんですねぇ~

お休みしたのはモンダイジさん(モチロン仮名)

あんこママ、全くのお初仕事なんで期待されても困るし、猫の手くらいならと思ったんだけど…

『モンダイジさんがやれる仕事は誰でも出来る。
初めての人にやらせても、モンダイジさんより早くやれるから。』

そー言うのは部署リーダーですが、そこまで言われてやれなかったら
何とか専属の男の子に教えてもらいながら悪戦苦闘
無事に怪我をすることなく、指10本揃って終えることが出来ました


・・・モンダイジさん、数ヶ月前に指ちょっと落としちゃってますから。。


やっぱり機械を使う仕事は怖いです。
でも検査仕事よりマシかも!
緊張するし、それが余計な疲れになるんでしょうねぇ。
明日こそモンダイジさん来るよね

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同級生

あんこママが働いている会社は、人の出入りが多い会社です。
特段イヤなとこはないと思うんだけど、なにが気にいらないのか…?

たぶんだとは思うけど・・・

人間関係のイザコザもないし、派閥もない。
働いていて窮屈なとこもないと思うんだけど。。



そんな会社ですが、本日中途採用正社員2名入社
現場配属の男の子&検査場配属の女の人

女の人を見てビックリ

同級生じゃん

あんこママ、相手の女の人見てピン!ときたんだけど、向こうは全然わからなかったって
喜んでいいんだか…悲しむべきなのか…複雑。。



これで同年代&日本人の仲間がまた一人増えました
ちょっと心強い感じがしますね。
これからやってくるの人たちには負けられないわ

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Honda Dogワールド

昨日に引き続き今日もお出掛け

三重県鈴鹿サーキット:オートキャンプ場内で行われるHonda Dogワールドと言うイベントへ行ってきました

初めて参加するイベントなんで、全く状況がつかめません。。
よってイベント開催時間前には着けるよう、AM7:00には出発
高速もETC通勤割引利用で50%OFF
2日連続のお出掛けだけど、には非常に優しいお出掛けです


0415-h1.jpg



いろんなイベントも用意されています。
あんこ家が今日来た一番の目的はDOG FAN撮影会
いよいよあんこちゃんも全国誌デビューです

あとはしつけ教室
午前・午後ともに参加して、じっくり教えてもらってきました
頭数もそれほど多くなく、先生もこまめに見回ってくれ、納得の行く教室でした。
これでタダ

Honda、太っ腹やねぇ~


0415-h2.jpg


あんこちゃん、ダメ犬→おりこう犬への躾け方のモデル犬を務めてきました♪


アジリティ入門にも参加。
ハードルにもチャレンジです
まっ、あんこちゃんやれないことはないんで、教え方が分かればいいかなぁ~。。


0415-h3.jpg


飛んでる瞬間ってエライ格好で飛んでるんですねぇ~!


最後にビンゴがあったけど、残念ながら狙ってた宿泊券は当たらず
でもタダでここまで楽しめるんだもん、なかなか良いイベントでした




あっ!地震がありましたねぇ~
ちょうどお昼を食べているときで、ドン!と来てしばらくグラグラ…ユラユラ…
で、またドン!と来て揺れました
外だったので「結構大きい?!」って思ったくらいで、まさか震度5とは思いませんでした。
これが家の中ならもっと怖かったでしょうね。。
イベントも何事もなく進められました。
あぁ~そろそろですかねぇ

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪チューリップ祭♪

20070414221757
今日はお出かけ♪
愛知と岐阜の境辺りにある【木曽三川公園】へ行ってきました(^O^)
22(日)までの期間、“チューリップ祭”が行われています。

お天気は宵の内に雨が上がったようで大丈夫そう?!
あんこ家から車で②時間はかかるとみて、出発は6時にしました!
週末の開園は⑧時。
あんこ家の読みは大当たり(o^-')b
開園と同時に入園出来ました!

チューリップはキレイに咲いてましたよ☆″
色とりどりで、種類もさまざまありました。

もちろんあんこちゃんのも一緒です。
お写真を撮っていると、いろんな声が聞こえます。

・おりこうね~。
・ちゃんとポーズ決めてるよ。
・爪の垢もらってウチの子に飲ませたいわ。
…などなど…V(^-^)V

あんこちゃんにはモデルを頑張ってもらったけど、お写真の出来はどーかなぁ~?

…頑張りすぎて最後はカメラを見てくれなくなりました(ToT)…

今日の成果、ご披露出来るものがあったら後日UPしますねo(^-^)o

あっ、これから行かれる方がいましたら、開園と同時に入園することをオススメします。

あんこ家はお昼頃帰ってきましたが、すでに駐車場はいっぱい!
道も渋滞してしまいますよ(^。^;)

| あんこ☆わんこ | 22:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

送別会(^O^)/~~ see you !

今日は先日会社を退社したベトちゃん'sの送別会でした☆″
今日は女の子だけのごじんまりとした会です♪

ベトちゃん'sが退社して3週間…
ベトちゃんたちを頼りに働いてきた日本人は、悪戦苦闘・試行錯誤の3週間だったようです。
一方、ベトちゃん'sはすぐに次の会社が決まったようで、みんなでひと安心。

お互いに頑張ろう。
新しい環境で頑張っているベトちゃんに負けられないもんね!



…生中2杯半飲みながらそう考えたあんこママでしたσ(^◇^;)。。。

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ちるものと落ちないもの

本日もYOSA

美肌によし
健康によし
ダイエットによし
心によし

いろんなことにイイと言われてるYOSAですが、やっぱり気になるのはダイエット

長年積み重ねてきたモノを減らそうと思ったら、積み重ねてきた年数の倍はかかる
無理せず健康的に減らす為にはこのくらいがいいんでしょうね。

・・・と言うことは・・・

あんこママ、いったいどれだけの年数かかるんでしょう~
笑っとくしかない。。

YOSAに通ったからってそう簡単に結果が出るわけでもなく
でも内面的な別の効果が出てるんで健康を考えて時々行くんですが、そろそろコッチの効果も現れてきているような

体重は大した変化ナシなのがだけど、確実に体脂肪は
数字の変化はヒジョーに緩やかですが、これを体重にまで反映させるには運動&食事だな

頑張れ自分



第4回YOSA使用ハーブのご紹介

チンピ
学名:Aurantii Nobilis pericarpium
科名:ミカン科
近縁種:オレンジピール

欧米でよく使われるオレンジピールの近縁種になります。
温州みかんの成熟した果皮を干して作ったものがチンピになります。
血圧降下の作用があり、漢方では、食欲不振・嘔吐・鎮静などに対しても用いられます。
また香りにより気分を明るくさせ、不安や恐れを取り除く効果もあります。

| オススメ健康法 『YOSA』 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランドセル(^-^)♪

入学式から一週間程過ぎましたね~。
あんこ家のご近所にもピカピカの一年生がいます☆

あんこ家の前が、ちょうど集団登校の集合場所。
今日はたまたまみんなの姿が目に入りました。
あんこちゃんも一緒にみんなをお見送りです~♪

そんな集団の中で、ピカピカのランドセルで目を引くモノが!



☆水色のランドセル☆



水色…というか“パステルブルー”って感じです。
今じゃいろんな色のランドセルが売られてるけど、実際背負ってる子を見掛けるのは初めてカモ(?_?)

それも背負ってるのは…



女の子…(◎o◎)!!



買ったお母さんも勇気がいったよね~?!

あんこママだったら絶対ピンクのランドセルだな(o^-')b

| とりあえず「モブログ」♪ | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお洋服♪

はぁ~・・・今日もなーんにもナイ1日

特に話題もない1日だったので、先日買ったあんこちゃんのお洋服をお披露目~


inu-fuku.jpg



ピンク色でPOPな感じがかわいらしいお洋服です
裾にはスカート付ってトコがまたまた女の子らしさ
着丈の変更お直しがしていただける、とっても助かるお洋服屋さんです。
ホラホラ、コーギーってなかなか合う服ナイですもんね


ちなみに、残念ながらあんこちゃんが着ているお洋服はSOLD OUTです
購入競争率激しいんですよー

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと足も、ふた足も~♪

眠い・・・
とにかく眠い1日でした

あんこちゃんのお散歩、気合を入れて行かなきゃと思ってるんだけど、この眠さには勝てず
おまけに夕方には風も出てきて、近所周辺をクルクルと済ますことに。。

本当ならの咲いてる公園までって思ってたんですけどねぇ~。

いつものお散歩コースをひと足もふた足も延ばして行ってきました
風が吹いているというものの、もう「寒い」と言う感覚はないですね。

フライボールの“キック”(ターン)の練習もしつつ…
アイコンタクトの練習もしつつ…

40~50分くらいお散歩へ行ってきました。
1時間くらい行けれるといいなぁ~って思うけど、あんこママが疲れてしまいました

これからぼちぼち頑張りましょう

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三河コーギーズ オフ会

3月に予定してたオフ会が悪天候の為延期となり、今日がいよいよそのオフ会日となりました

お花見日和でお天気はサイコー
延期して正解でした。

今日のオフ会のテーマは『しつけ』
講師の先生としていらっしゃったのは、「ディロン~運命の犬」で皆さんもご存知の大田恵里先生でありました。


0408-off1.jpg



午前の部・午後の部と分かれしつけ教室は行われました。

詳しくは…

レポ作成の予定ですのでそちらをお待ち下さいませ


今日のお昼は恒例の一品持ち寄り
おいしいものがいっぱいで、争奪戦です


0408-off2.jpg



あんこ家、あんこママお手製のマヨネーズケーキ持参
皆さまのお口に合いましたかしら~

・・・って「マヨネーズ?!」って、ここで驚いた方もいらっしゃるかしら♪
それほどマヨネーズっぽくなかったでしょ?!




今日教えて頂いたしつけのポイント
毎日少しずつでも実践し、あんこちゃんがもっともっと良い子になる様頑張りましょう

さぁ~レポレポ

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

o(><)o

昨日のお散歩で「今日のお散歩はお花見♪」って期待してたけど、午後からあんこ家地方雨
(ToT)
土曜の夜桜宴会、企画してる人もいたんでしょうねぇ…ダイナシ!

ちょうどあんこちゃんのお散歩がてら、用事もあって岡崎へ。
雨に濡れ、照明に照らされた桜もなかなかキレイでした☆
残念なことにまだ雨降ってたので、車の中から眺めただけです
。。。(〃_ _)σ∥



自宅へ帰る前に、あんこちゃんのご飯調達のため病院へ。
たまたま乗った体重計で緊急事態発生
w(☆o◎)w ガーン!!


あんこちゃん、太りましたぁ~!

なんと!9.5キロ
( ̄○ ̄;)

あんこちゃんのBEST体重は9キロないくらいなのです。


完璧“焼き芋太り”&“お散歩不足”!!


飼い主トモドモ減量必至です
o(`へ')○☆!!
暖かくなってきたし、シッカリお散歩時間取ってあげよう。
フライボールする為にもBEST体重に戻さなくっちゃ~!



…って…
よ~く考えると、毎年春先はダイエットしてる気がするね、あんこちゃん
σ(^◇^;)。。。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩日和

金曜日は“お買い物Day”~♪

いつもなら、【あんこの散歩→お買い物】となるんだけど、今日は諸事情により逆に。
お散歩のあとに予定がないんで、今日は長めのお散歩になりました
(o^-')b


時間は5時半過ぎ。
それでもまだまだ十分明るい☆
暖かさも手伝ってテクテクテク!

神社の桜がいい感じで咲いてました~♪
週末はお花見最終週になりそうです。

「明日のお散歩はお花見」

そんなことを考えながらのお散歩でした
(^з^)-☆

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美肌作りは洗顔から☆

YOSAへ行ってきました

今回の測定数値は最高なもの
変化は数字では現れるけど、見た目では変化ナシ

まだまだ努力が必要ってコトね



今日のお話は洗顔について。

YOSAでは入る前に必ず洗顔をします。
お化粧がしてあったり汚れてたりすると、顔の皮膚からのYOSA効果が得られない為でもあります。

美のスペシャリストでもあるオーナーさんから、美肌の為の洗顔の仕方について教えて頂きましたのでご紹介~

化粧落とし
お化粧落としの液、そのまま肌に乗せませんか?
乗せてゴシゴシ落としてませんか?
まず・・・
クレンジング液は手のひらで混ぜ合わせ、温めるようにします。
混ぜることで手のひらで温かくなり、肌への馴染みもいいんだそうです。
そして顔に馴染ませたら、手の動きはゆっくりとやさしく。
馴染みの良いクレンジング液ならお化粧も落ちやすいそうです。
すばやく洗い流しましょう。

洗顔
泡立てネットを使い泡洗顔をします。
泡作りの目標は極上の生クリーム状態
フワフワの泡が出来上がったら顔に乗せましょう。
肌に触らないように泡をそ~と広げるだけで汚れが落ちます。
泡自体が顔の汚れを吸着し、落としてくれるんだそうです。
これまたすばやく洗い流しましょう。
泡洗顔のオススメ点は、肌水分はそのままで、余分な脂分だけ落としてくれる点
だから洗顔後のパリパリ感が少ないそうです。

お湯温度
適温はぬるま湯35℃前後
お風呂のお湯そのままは熱過ぎです!
熱すぎるお湯だと脂分を落とし、皮脂不足でニキビが出来安くもなるそうです。
洗顔でも記しましたが、落とすのは余分な脂分だけでいいみたいですね。



いくら高級化粧品を使っていても、基盤のお肌が荒れていては台無し
ちょっとの気使いで美肌作りが出来るそうです。

さぁ~あんこママも、まずは泡立てネットを調達することから始めなくっちゃね




第3回 YOSA仕様ハーブのご紹介

センキョウ
科名:セリ科

※YOSAで調べてると、センキョウ・センキュウとかって出てきますが、センキュウの根茎がセンキョウとなるみたいです。

一言で言うなら、美肌・冷え性・保温・血行不良に効果のあるハーブだそうです。

強壮・鎮痛・鎮静作用があり、冷え性、貧血にも使われます。
婦人病の代表要薬でもあり、生理痛・生理不順にも用いられます。
薬理実験では、血管を拡張して血液の流れを正常にし、循環をよくすることが知られています。

| オススメ健康法 『YOSA』 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲いた♪咲いた~♪

あんこ家の猫のヒタイほどもない小さな花壇に、チューリップが咲きました

植えたのは去年の10月20日頃のこと
あれから秋を越え、冬も越え、よーやく咲きました~


0405-turip.jpg



たぶんライラックワンダーと言う種類のだと思われます。
1つの球根から幾つかの花をつけてるみたいですね~

太陽の方向を向いちゃう為、まっすぐ育たないのが悲しいけど。。



チューリップうんちく

学名:Turipa gesneriana
分類:ユリ科チューリップ属
英名:Turip
別名:鬱金香(うっこんこう)
原産国:トルコ

チューリップの花言葉には『愛』にまつわるものが多いです。
花の色によって花言葉が違ってきます。

赤:愛の告白 白:失恋 黄:望みのない恋 紫:不滅の愛
緑:美しい瞳 ピンク:年頃


チューリップの伝説

一人の美しい少女が三人の騎士から求婚されました。
三人はそれぞれ家宝の「王冠」、「剣」、「黄金」を少女に贈りました。
少女は三人の誰を断わることもできず、花の女神“フローラ”にこう願いました。

「私を花に変えてください」

こうして少女はチューリップになりました。
花は王冠、葉は剣、球根は黄金…そしてつぼみの形は少女の純潔を現すのだそうです。

チューリップの花言葉の由来は、この伝説から来ていると言われています。

ちょっと寂しいお花ですね。。
でもあんこママ、チューリップ大好きですよ
まだ他にも植えてあるので、どんなお花が咲くのか楽しみだなぁ~

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせでも~♪

今日は寒い一日でしたねぇ~
昨日は黄砂、今日は肌寒く、桜はどーなっちゃうかしら
今週末に期待してたけど、お天気がイマイチ
今年の春、桜にとっちゃ~大変な春なのかなぁ

何~って、何の報告事項もない今日です。
あんこちゃんのお散歩は駆け足で済ませちゃったし
あんこママはゲームにハマっちゃったし
特記事項無し平和な一日でした



話題ナシなんで、お知らせでも~

東海地区限定で申し訳ないですが、飼いの方ならご存知の雑誌わんだFULL
こちらのこんにちわんこのコーナーにあんこ家載っておりました~

今月号は2月に行われた『わんにゃんドーム』の撮影会が載っております。
なんでも600組ほど撮影した中の、今回掲載42組だとか
でもねぇ~・・・
あんこちゃんあっち向いちゃってるし、イマイチなお写真だったんだけどねぇ

本屋さんへ行く機会があったらペラリと見てやってくださいマシ

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(^O^)人事移動(ToT)

新年度初日。

先月で退社したベトちゃん二人は、今日から別の会社へ行っているみたいです。
そして一人のベトくんは本日トンズラ
…( ̄○ ̄;)
唯一残ったベトちゃんはとっても寂しそうです。。

日本人にとって、今日は新☆組織表発表の日!

泣く人~(ToT)
笑う人~(^O^)

悲喜こもごも…。

安子は検査部門より脱退
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
名実ともに“ヌリ担当”加工部門接着係となりました
('◇')ゞ ラジャ

かわいそうなのは、検査→内職配送となった女性検査員。
検査場リーダーを嘱望されたのをお断り
m(_ _)m
その為か、そんなトコロへの移動になってしまいました。

内職レベルをUPする為には、内職の仕上げ方をよく知っている検査員が回るのは良い事。
でも~…
安子の会社が取り扱ってるのはゴム製品。
ゴムって重いんですよ~!!
小柄な彼女では無理じゃないの?!

…ってことは…(?_?)

大荒れの新年度スタートとなりました。
この先どーなりますやら…。

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の過ごし方

今日はお花見の予定があったんだけど、お天気がイマイチかも?と言うことで中止に
雨は上がってたけど曇りっぽくて、撮影日和じゃないものね
桜の咲き具合も、これまたイマイチ
名古屋・岡崎辺りは結構咲いてるけど、お花見予定地は同じ愛知県内なのにまだまだですって
あんこ家周辺の桜も咲き始めだもんなぁ~。。
狙いは来週末
お天気、よろしく頼むよー


てなワケで、予定が空いてしまったあんこ家。
今日はひさびさにランチを食べにお出掛けです

岡崎にある、あんこ家大好きなパスタ屋さんです

0401-1.jpg


チーズフォンデュランチ
お一人様・・・¥1480

チーズフォンデュ・パスタ・ドリンクバー&サラダバー付きです。
パスタは選べるんだけど、今日はバジル&プロシュートにしてみました
もちろん、言うまでもなくめちゃウマでした~

これだけタラ腹食べてもドルチェも忘れずオーダーです
こちら、ミニデザート3つ選べてお一人様¥280
ここはドルチェもたまらんウマイ
2人で頼んで計6種類、お腹にシッカリしまってきましたー


帰りに立ち寄ったディズニーストアはなんとセール中
半額だったのでGetしてきました

0401-2.jpg


スティッチのBagです。
一応あんこちゃんのお散歩用なんだけど、ちょっともったいないかなぁ~


こーんな感じで、近場をクルクルして終わった日曜日でした
ごめんよーあんこちゃん、また今日もお留守番
来週はお出掛けできるからね~

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月