2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT

女性にとっての…

YOSAでよく言われるのがダイエット・美肌

でも行ってみると、そんなのはちっぽけなことにしか思えない位の大きな変化があります。

お店に通ってくる人も、最初はダイエット・美肌の言葉に惹かれてくるかもしれないけど、通い始めればもっと違った重要な部分の変化に気が付くんだそうです。



女性にとって月イチのお悩み…これが見事解決




モチロンあんこママもこの変化は体験済みです
人生薔薇色になりますよー





第8回 YOSA使用ハーブのご紹介

トウヒ(橙皮)
(ダイダイ)
学名:Citrus aurantium
科名:ミカン科

ダイダイの果実の皮を乾燥させたものがトウヒと言われ、漢方薬として用いられます。
去痰薬・健胃薬として用いられたり、料理などの香り付けに使われます。
ダイダイの皮には、シネフリンという化合物を含み、生薬の麻黄(エフェドラ)に含まれる成分、エフェドリンと類似の構造をして交感神経、副交感神経混合型興奮作用を有していることから、「シトラス」という名称でアメリカでダイエット用の健康食品として使用されています。

| オススメ健康法 『YOSA』 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受難多難(;O;)

朝から様子がおかしいあんこちゃん
あんこジジが言うには腰から下がガクガク

また病院か
…同じような症状で以前深夜診療に連れて行ったもんなぁ。。

ところが、すぐに原因が判明

巨大な

いつもいるサークル内から出たくってしょうがない。
んじゃ~と抱っこしても、そこからさらに逃げたくってしょうがない

しばらく落ち着きませんでした。。
どーするよ…これから蚊なんてシコタマ出てくるじゃん



そして・・・



同じことが夜にもまたあったんだなぁ~。
これもまた巨大な蚊 すぐに捕まえれるくらい巨大です。
またまた落ち着きなく挙動不審。
寝なくなっちゃうんじゃないかと心配したけど、お腹出して寝てました~

ちょっとひと安心でした

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえり~♪

2泊3日屋久島の旅からあんこババが戻ってきました~

…これでお台所仕事から解放だー!

行きはANAのトラブルに巻き込まれ長時間待たされ、帰りは天候悪く飛行機は揺れ、飛行機に関しては恵まれなかった旅だったようです

それでも屋久島は良かったらしく「一度行くといいよ~」って言われたけど…いやいや、そのがあるのなら、パスポート持って出かけたいわね

0529-saigou.jpg

≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆今日の晩ご飯☆

20070528213002
昨日からあんこババは屋久島へ出かけました。

よって…

(ToT)台所担当不在(ToT)

しかたなく、あんこママが作りました
(-o-;)

こーゆ~時にあんこママが作るのは“肉じゃが”

★じゃがいも…大4つ
★たまねぎ…大2つ
★豚肉…100㌘少々
★糸こんにゃく…小袋1つ

砂糖・しょうゆ・みりん

クツクツ煮込んで出来上がり~♪

今日のレシピは“小林カツ代”さんのもの。

簡単レシピですよ~♪

あんこママ、お料理出来ませんから。

| とりあえず「モブログ」♪ | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フライボール講習会③

いよいよ3回目を数えるフライボール講習会
先回からの宿題の、板状での“キック”(ターン)の練習の成果がはっきできるかど~か・・・?

0527-dg2.jpg


実際に講習会が始まってみるとあーら大変
出来たはずのハードル4つ越えが出来ない
キック(ターン)にばかり気を取られてたからなぁ~

あせってみたけど、何回かやるうちに思い出してくれた
なんとかクリア~


問題のキック(ターン)
・・・全くにしてダメ
1週間あんこママ不在だったりで練習できなかったからな~。。
また次回1ヵ月後の宿題だ
今度こそ完璧にし、次の段階へ進まなくっちゃ!! 

0527-dg1.jpg

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Oh My God!!

5月になり、今年も通い始めた生涯学習 英会話講座
去年は日本人の先生の超初級クラスだったんだけど、今年からはNative American
よって全て英語
ジェスチャー付きでゆっくり話してくれるので、まぁ~大体「そんな感じ?!」程度の理解でOK
クラス自体も初級だし、ボチボチですわ。。
でも毎回緊張
テキストの解答とか当てられるしね
まさにOh My God!

ひとつあんこママが疑問に思うのは・・・
みんなは名前(given name)で呼ばれてるのに、あんこママはなぜか苗字(family name)で呼ばれるんだなぁ~
あんこママの名前は、外国人向きの名前じゃないんだろうか。。
…確かに言いにくいかも。。



もうひとつOh My Godな話。

今日はお天気がイイからと、張り切ってお布団干しました
なんだけど、今日は黄砂が飛んでたんですってねー

Oh My God!

確かに外はモヤって見えてた気がするけど・・・まっ、干してしまったものはしょうがないということにしときましょう



あんこママの1日は、こんなふーに過ぎて行きました。
何ってない1日だったなぁ。。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライ☆ジャケ

あんこちゃんの為に?!こんなもの購入~

0525-life1.jpg


ライ☆ジャケ・・・ライフジャケットです

泳ぐことは率先してしないあんこちゃんですが、どぉーかなぁ~
以前TVで、泳ぎが苦手で水嫌いな犬を泳がせるのに、身体が水の中で浮くことを覚えさせたら泳ぐようになった…っていうのを見たことがあったけど、あんこちゃんの場合は。。

胸のところにある四角い物は、顔を受けるためのモノです。
コレで顔もシッカリと浮くっていうワケですね

0525-life2.jpg


こ~んな感じで泳げるのが理想な感じ

さてさて今年の夏、コレが活躍する時はあるんでしょうかねぇ~



商品の詳しいことはコチラまで。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲労回復

1週間ぶりのYOSA

先回は千葉遠征の疲れをどっぷり引きずったままで数値は
今回は関東遠征があったけど、疲れは随分和らいでいる気がするんだな~。

案の定そのとーり

毎回足のマッサージをかる~くしてくれるんだけど、いつも痛かった場所が今日は痛くない
足を触っててもそれはわかる…ってオーナーさんは言ってました。
身体は正直、ツボは正直ね~

モチロン数値も
YOSA後の数値ということで、身体の状態はほぼバッチリということが証明されたかな

それもこれも、関東遠征の翌日からひたすら寝ることを意識したお陰かも。
いろんなことをリセットするのには寝ることが1番です

さぁ~今週も明日1日残すのみ
頑張って働くぞー



第7回 YOSA使用ハーブのご紹介

ウイキョウ
(フェンネル)
学名:Foeniculum vulgare
科名:セリ科

別名は『フェンネル』。
若い葉及び種子(フェネンシード)は、甘い香りと苦味が特徴。
消化促進・消臭・肥満防止に効果があるそうです。
カレーなどに使われる香辛料やハーブとして、食用・薬用・化粧品用などに古くから使われています。
果実は、生薬『茴香』として芳香健胃作用があり、漢方薬として使われます。
その他の効能では、便秘・むくみの緩和、利尿作用・発汗作用、ホルモンバランスを整え、肌をキレイにするなどが挙げられます。

| オススメ健康法 『YOSA』 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩は良い香り♪

今日のお散歩は、ちょっと足を延ばしての咲く公園へ
公園に着くと満開のの香りいっぱい

0523-r3.jpg


・・・ちょっとクサイくらい

公園の半分くらいの場所に咲いています。
のアーチもあったりして素敵な雰囲気ですよ~

・・・でもアーチにバラが満開とはいかないんですけどね

花がありゃ~撮らずにはいられない
チビカメ持参であんこママ一人で頑張りましたー

0523-r1.jpg

夕方で日が陰り、思うようには撮れません。

0523-r2.jpg

イチデジ程キレイには撮れませんが、チビデジでもここまで撮れます!
バラの種類も多いですよ~。


のお散歩の人も元々多い公園。
近所の子ども達もたくさん遊んでいます。
今はを見に来る人も多く、人もバラも賑やかな公園です

枯れてるバラもあるけど、まだつぼみがたくさん付いてました。
もうしばらく見ごろは続くかな~

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生しらす丼

先日の江ノ島で食べた生しらす丼
しらすはすぐに傷んできちゃうから、なかなか生で食べることは難しいんですって!
江ノ島では今や名物となった生しらす
あちこちで看板見ましたわ~

生しらすは鮮度が命



なんですが・・・

今晩のあんこ家のメニュー



生しらす丼

江ノ島で食べてきた話を聞いたあんこババ様、生しらすを入手したとのことで今晩のご飯となりました
どんなモンだか食べてみたいんですって!

0522-shirasu.jpg


お店で食べたものよりしらすは少なめですが、まぁ~ほぼ同じ味ですね。
・・・って、所詮生もの、味付けナシだから味が同じなのは当たり前かな?!



ももち商会さんのYoshiさん曰く、やはり今年は江ノ島ブーム到来かな

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Zzz..☆

眠い。。(-_-)zzz

今日は何をやっていてもひたすら眠い。。

モチロン今日はお仕事です

休めるものならお休みして寝たいトコだけど、先週もお休みしてるからねぇ~。



今したいことは・・・

目覚ましナシでたくさん寝たいなぁ





先日のお写真、に取り込めたので、きょうだい2ショットのお写真公開です

0521-t.a.jpg


きょうだい揃って、何眺めてるんでしょうね~

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江ノ島一周~♪

今日は朝からイイお天気
平塚のお宿屋上からは、こーんなスバラシ~富士山拝むことが出来ました

0520-fuji.jpg




今日の予定は江ノ島観光

いつもお世話になっているももち商会さんがご一緒してくださいました

0520-enoshima.jpg


Yoshiさん・Oganさんのガイド付きと言う、とっても贅沢で楽しい江ノ島巡りでしたよ~
ももち社長のギャラリーをクギヅケにする見事な泳ぎっぷり
movieで撮れなかったのが残念でした



さぁ~関東遠征のレポ、作らなくちゃねー
気持ちはあるけど、重い腰が上がらない
ちょっと気長にお待ち下さいませ

・・・でも作るなら千葉遠征が先かなぁ。。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうだいに会いに~♪

20070519234702
今日は《東京》へやってきました
(^o^)/

目的は…
【あんこちゃんのきょうだいに会う為】!

生まれて90日ほどて生き別れたきょうだい。。
親戚捜し検索で見つかり、今回感動のご対面~☆

…(・_・;)感動?! …

ワンワンと落ち着きのない再会となりました
(^。^;)

アウトレットモールに行ってお洋服買ったり、あんこママは偶然やってた《木根尚登ミニライブ》を見たり
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

お宅にお邪魔させていただき一緒にお散歩したりして、お互いガウガウもなくなりいい感じ
o(^-^)o

犬が苦手なあんこちゃんにしては上出来!!
どこかで“きょうだいのニオイ”がするのかな~♪

たくさんお世話になった、そして、すごく楽しい一日でした
(o^-')b

お写真がきょうだいの“たくとくん”です。

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また東へ~(^v^)

はぁー!! やっと金曜日
充実した、短かった今週もオシマイ

今日は1時間残業
早く帰りたかったのになぁ。。



・・・というのも



この週末、またまた関東方面遠征

明日は、生まれて90日ほどで生き別れたあんこちゃんの“きょうだい”に会いに行ってきます~
そして日曜日は、お世話になっているあの方と会うことになっています

明日も出発は早いぞー 予定は3時
といううことは、起床も早いわけで



・・・じゃ~おやすみなさい

| あんこ☆わんこ | 21:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現実。。

昨日の今頃は●●してたなぁ~。。

・・・なーんて思いながらも今日から『現実』
足がパンパンでも、目が痛くても、お仕事お仕事
また行く為には働かなくっちゃね



お仕事を終え、今日はYOSAへ。
疲れた身体を癒すことが目的でしたが、YOSA後計測の数値は正直でした

YOSA前よりYOSA後の方が数値が悪い。

YOSA後の数値は通常YOSA前より良くなることが当たり前。
まっ、それほど変わらないこともありますが。。
でもある理由がないとYOSA後の数値が悪くなることはありえないらしい。


疲れ・ストレス・睡眠不足…など。

今の安子にぴったりハマる
だから数値は正直なんです!
YOSAオーナーさんからは『早く寝ましょうね。目標10時!』とのお言葉

・・・10:30・・・目標時間とっくに過ぎてるし!!

疲れ・睡眠不足早く解消しとかないと、次のお出掛けにひびいちゃうよー



第6回 YOSA使用ハーブのご紹介

カミツレ
(カモミール)
学名:Matricaria chamomilla
科名:キク科

内臓の筋肉を緩めるといった作用があり、ストレスによるものに、また、下痢や便秘のどちらにも効果的と言われています。
沈静作用など心や神経に効果を示すことに加え、身体の内外に頼らず、炎症等を伴うさまざまな症状の緩和に使えることがわかりました。

| オススメ健康法 『YOSA』 | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉遠征 第②日目

遠征二日目は『冒険とイマジネーションの海』

0516-tds1.jpg

へべれけ遠征隊長が一発でGETしたチップくんです。

今日はお天気の心配もなさそう
オープンまでの待ち時間で、サックリと今日のプランを決定~



これ見て~

0516-tds2.jpg

朝一から場所取り、最前列!



あれ乗って~

0516-tds3.jpg

どこに乗ってるかわかるかしら?!



こんなもの食べて~

0516-tds4.jpg

一緒に注文したイタリアのビールになります。



・・・頑張ってレポ作ろっかなぁ~



PM4:30過ぎに出発しPM9:30頃こちちらへ戻ってきました。
楽しかった2日間
一日目はハプニングもあったけど、パレード&ショーを満喫した今回の遠征でした

さぁーてと、次はいつ

| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉遠征 第①日目

20070515234821
千葉遠征…今日は【夢と魔法の王国】です。
遠征隊はいつもの“へべれけ”メンバーです♪

朝一からフリフリパレードの場所取り。
二時間半待ったけど…(ToT)

…レポ作るかも?!しれないんで、詳細はその時に。。

スペシャルなランチ食べ、3時のパレード見て、5時からのフリフリを見ました♪

いやフリフリは、見たというより“参加”してきました!
やっぱり見るより参加した方がサイコーです
V(^-^)V

《終わりよければ全てヨシ》
楽しい一日でした~♪
ただ今ホテルにて宴会中です
(o^-')b

| Disney☆″ | 23:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざGo!

月曜日…(ToT)

土曜はライブ、日曜は秘宝探し☆
お出かけ続きでちょっと足にキテます。。

先ほど高速に乗りました♪
いよいよ“遠征”出発
o(^-^)o
毎度お馴染み『へべれけ』遠征メンバーでのお出かけです。
明日は【夢と魔法の王国】、翌日は【冒険とイマジネーションの海】の予定です。

うふふ
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

また明日の報告をお楽しみに~♪

| Disney☆″ | 22:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆オアシスツアー☆

いつもの『へべれけ』メンバーでお出掛け
いつも「楽しいよー」って聞いていたとあるところへ行ってきました。

0513-hakuseki.jpg


9時オープンに間に合うよう、到着時間を設定し、あんこ家7時に出発!
オープンすぐの人のいない状態で初チャレンジです
初心者のあんこママ、何をどう探せばいいのやら・・・
素人的感覚で大きくて色のきれいなモノを探すことに

0513-stone.jpg


キュービックジルコニアを入れてくれたんだけど、いくら探せど見つからず
ならば誰にも探せないように…とささやかな抵抗
その周辺をグチャグチャに混ぜてきました

30分1本勝負
不完全燃焼のまま終了
子供会らしき団体が来たので退散です
外に出てみたら、今日はここで結婚式があるみたい。
ビールを飲みつつ見学

さぁ~2回目リベンジ
お宝を撒いてくれるおにーさんをチェックしストーカー
お陰で大きなものはGet出来たけど、師匠たちの足元にはまだまだ追いつきません。。
修業修業

0513-p.jpg

師匠ご一家はこんなに探せます。
あんこママが探せなかった大物も2つGetしてるしなぁ!


帰りは通勤割引を使いたかったのでアウトレットで途中下車
夕方6時頃に到着し、まるっと一日楽しみました~



おまけ

お宝探しのところにいました。
あんこママ黒に体当たりされドロドロ

0513-pig.jpg

この子のような白はおとなしくてかわいいですよ。

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

o(^-^)oTMとりびゅ~とLive 名古屋追加♪

20070513001738
前回3月に行ったライブの追加公演になります
o(^-^)o

《追加》ということで、先回との違いは何があるかなぁ~?!

☆べーあんも葛Gも歌いました~♪大熱唱!
(サポートドラマー&サポートギタリスト)

ライブ全体の曲目はほぼ同じ。

でもチケット番号、先回300番台前半→今回200番台後半。
それだけでも、随分前にイケた気がします
(o^-')b

場所も先回と反対の“大ちゃん”側Keep!
(from access)
UTSUと大ちゃんが見える場所だったのに、Live始まったら…

UTSU消えた
( ̄○ ̄;)

変わりに木根さん現れたぁー
σ(^◇^;)。。。

ハァ~うまく行かないね。。
これが立ち見の宿命か!!

でも楽しかったですよ~♪♪♪
二回目なんだけど、先回以上に楽しめた気がします。
これからの方、どーぞお楽しみに
(^O^)/~~ !

そうそう!

ドリンクにビール交換。
一気飲みでプチよっぱらいのあんこママ
(^_^;)
フラフラしてたら人垣発見☆
その人垣を伸ばしてみました!

出待ちです。
(会場裏で出て来るアーティストを待つことをいいます。)
久しぶりにやるなぁ、何年…何十年ブリか!?

タクシーは③台。

暗いし、酔っ払いだし…

どれが誰なのぉー
w(☆o◎)w

駅に向かって歩いていると、途中で信号待ちのタクシーが。。

乗っていたのは“べーあん”
(サポートドラマー)
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

携帯を片手に手をフリフリ☆″

いやぁ~イイ人だわ♪

あんこママも負けじと携帯を手にフリフリ☆″

最後の最後まで楽しませてもらいました~
(^O^)

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/10 昨日の続き・・・YOSA使用ハーブのご紹介

昨日今日とスゴイ風でしたね~
日本中あらゆるものが飛んでいるみたいです
どーぞ皆さまお気をつけ下さいませ


昨日書き忘れたコト、書きますね~
・・・ちょうど今日は大したネタもないし。。


第5回 YOSA使用ハーブのご紹介

チョウジ
(クローブ)
学名:Caryophylli Flos
科名:フトモモ科

抗菌・消毒といった作用があり、その昔は伝染病を防ぐと為に使われていたことが有るそうです。
また鎮痛作用もあり、歯痛の特効薬として知られています。
口臭予防・食欲増進といった効果も期待できるそうです。
お腹の張りの改善やガスの排出、便秘の改善といったことにも使われており、関節痛やリュウマチによる痛みの改善、また、強力な殺菌作用があることから、局部の感染症の改善にも使われてきました。
食用にも香辛料として使用できます。



さぁさぁ、やっと明日からはお休みだ
あんこママにとって、アレコレ忙しい9日間の始まりでもあります

| オススメ健康法 『YOSA』 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラミッシュ・ジェルマスク

久しぶりにYOSAへ。
前回予約してあったにもかかわらず、あんこママの急な残業の為キャンセル
ちょっと間空いてしまいました。

GWの疲れやお仕事での疲れを一掃する為、今日は何が何でも行くぞー

…実は、今日の検査場欠員2名で総人数4人。。
パートが帰ってしまうと残り2人!
残業して行った方がいいんだろうケド、今日はごめんなさ~い!!


ひさびさのYOSAはやっぱり心地よい
汗をかきつつ夢の中~

今日はおまけにパックもしてもらいました
あのサービス・このサービスを利用し、実質支払いはナシ!

グラミッシュ・ジェルマスク

ゲル化したマスクの中には、コラーゲン・プラセンタ・ヒアルロン酸が含まれています。
YOSA後のポカポカの状態で顔に乗せると、この成分が美容液に変化しマスクから出てくるんだそうです
マスクの厚さは約1.5mm
重さで顔にシッカリ乗り、吸着します。
よってシッカリ美容液も顔に浸透~
たるみ・シワに効くことはモチロン、一番分かるのはお化粧ノリの良さでしょう

心身ともにリフレッシュ
明日からの楽しく・ハードなスケジュールも無事こなせそうだわね

| オススメ健康法 『YOSA』 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★フィラリア★

今日は、夕方からの診察時間に合わせ、あんこちゃんを病院へ。

病院が近付くと分かるのか、キュンキュンとか細く泣くんです
(∋_∈)
ここの病院は先生が何人かいるんだけど、毎回同じ先生をご指名です!

『ちょっと時間がかかります』と言われ、待つこと①時間
(ΘoΘ;)

フィラリアの薬をもらう為にすることと言えば血液検査。
病院嫌いのあんこちゃんはその場から逃げるのに必死!
抱っこしてるあんこママの腕から、さらに上を目指してます!!
w(☆o◎)w

採血中はと言うと、あんこママが頭・別の先生が下半身をおさえ、なんとか終了~!
その間のあんこちゃん、なんとも言えない声を出し泣いてました
(ToT)(ToT)(ToT)

あんこママが思うに…

あんこちゃんって“病院イチの暴れん坊”じゃないかしらぁ~!!

本日のお会計

★血液検査代…¥1500
★フィラリア薬代9ヶ月分…¥6000ちょっと位?

その他に【ノミ・ダニ薬】一本も購入し、全部で¥9000ちょいお支払い。
財布の中身はすっかりかる~くなりました
(-_-#)

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ…暑い!!

今日は暑かったですね~
春を通り過ぎ、一気に

あんこママのお仕事の部屋も窓全開!
それでも暑い。。

あんこちゃんのお散歩も、いつも通りの時間に出かけたら暑い。。
日陰を探しつつちょっと長い距離をお散歩

ほんのちょっと前まで肌寒い日があったと思ったのに、季節の移り変わりは早い

・・・いや・・・

異常気象の影響がここにも現れてきてるんでしょうかねぇ~

どーやら明日も暑いらしい
お洗濯にお布団干し…お仕事してる気分じゃないね

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖のエレベーター(;O;)

長かったGWも終わり、今日からいつも通りの日々が始まります

そうは言っても、結構普通の週末明けみたいな感覚でお仕事に行けたあんこママ
連休中睡眠不足もボチボチ解消でき、スッキリお仕事に入れました



検査のお仕事って、モクモクとしてて部署内自体も静かなんだけど、いきなり地響きとともにごーーーーーーぉ!!と言うスゴイ音が

どーやら音の発信元はエレベーター
こりゃ~どー考えてもおかしい
絶対壊れてると思うのに、それでも動かす人がいる



タワー オブ テラー



おぉー!!千葉遠征しなくともココで実体験できるかも~
・・・現に閉じ込められてた人がいたんだとか?!

修理業者さん来て直しが始まったけど、今度はいつ直るんだか不明とか

製品が上がって来ませーん!!・・・仕事にならず。。
製品が下ろせませーん!!・・・出荷できず。。

そうも言ってられないので1F~3Fの荷物移動は人力です
さすがに男の人にお任せですが、いつまで続くんだかねぇ。。

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃん孝行♪

GW最終日は雨
「シッカリ休んどけよ!」という天からのお告げでしょうか

でもせっかくの連休最終日、そうも言っておられずお出掛け
GW中お留守番の多かったあんこちゃん孝行Dayとしました

以前から気になっていた豊田市にあるドックカフェへGo
屋根付きのドックランが併設されているということだったので、雨降りのこんな日には持ってコイ

行ってみると新しいカフェらしくきれいでした
清潔な感じもありますね~。
ドックランは人工芝。
小型犬ならだけど、中型犬が沢山になるとキビシイかなぁ
カフェメニューはご飯系はサンドイッチ&パスタ&カレーとかの簡単なもの。
味は・・・デザート目当ての方がいいかも
パフェとかはおいしそうでした

あんこちゃん、小型犬を気にしつつ・遠慮しつつ遊ばせてもらいました
お店に置いてあったボールを気に入ってイッパイ遊んだねー
雨の日にあれだけ走れたらストレス発散も出来たことでしょう~

滞在時間2時間ほどで帰路へ

次なる目的は、フライボール用のキック練習板作製
ホームセンターへ行き【板と布】を調達。
ちょうど90x60の板があり、布も90cm幅の物があり、サイズピッタリ
ボンドでくっ付けて完成です
さぁさぁ明日から練習開始だよ



長いようで、終わってみればあっという間の9連休
次なるお楽しみの為、お仕事頑張ろー

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YOSAパーティー

いつもお世話になっているYOSAPARK ラシークさんのYOSAパーティーへお呼ばれに行ってきました。

オープン半年記念のあたたかい雰囲気のお祝いパーティーと言う感じです。

お友達であるオーナーさんの挨拶&今後の夢。
商品スープの試食。
バイオのお布団での体操。

オーナーさんは先日交通事故に遭い、脊髄の神経伝達の後遺症に悩まされていました。
どんな風に「おかしい」と感じ始めたか、どんな風に「おかしい」を乗り越えていったのか・・・?
そのことを通してのYOSAの体験談はオーナーさんのブログを読んでいただいた方が分かりやすいかも?!

YOSAPARKラシーク☆夢見るオーナー日記

あんこママはというと、バイオのお布団に寝させてもらい体操をしました
足の左右の長さが違うと言うことでそれを矯正。
何をするって、足をさすってもらうだけ
また足の指を触った感覚で「目が疲れてる」って言うのが分かるそうです
両足人差し指・中指の第一間接辺りをグリグリして痛いのは目につながっているんですって

アッと言う間の2時間
スッキリした気分で帰ってこれましたよ

| オススメ健康法 『YOSA』 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで楽しく労働作業!

昨日の宣言通り、今日はみんなで労働作業
お友達のお家の芝ハリです。

昨日と同じメンバーが集合し、朝からセッセと作業開始
ひろ~~~~~~いお庭に芝を58束敷き詰めましたー
0504-shiba.jpg

・・・これでまだお庭の5分の3程終わった感じです

あんこママは全く興味の無い分野。
言われるがままにお手伝い
すでに自宅の芝ハリを終えたばかりの人もいて、作業はプロ級の出来栄えです

さぁさぁ、あとの管理は家主に頼んだわよ
次回は青々とした芝を眺めつつBBQなんぞいかがでしょうか~

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(^O^)☆GW後半☆(^O^)

あれこれしてる内に、もうGWも後半に!
連休中にやりたかったこと、半分も済んでない
(-o-;)コマッタゾー!

…なんですが、今日も予定アリ☆

“BBQ”やりましたぁー
(o^-')b

お天気はいいんだけど結構な風!
建ててあったターフはすぐ撤収~
( ̄○ ̄;)
暑い中でのBBQになりました。

でも、お昼からみんなで飲むビールはウマイね~!!
最高なお休みの一日でした♪

『食べたら動け!』

…と言う事で、明日の予定は労働奉仕?!となりました。
今日食べた分のカロリー消費の為にもガンバロ~
('◇')ゞ ラジャ

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新しましたー!!

GWに入ったらHPをいろいろ更新しよう…そう思ってもなかなか進まず

ようやく今日時間が取れ、チョコチョコとにらめっこ



HPのTOPページリニューアル~

今さらですが、使ったお写真は木曽三川公園のチューリップ祭りに行ったときのものです



三河コーギーズ オフ会レポUP

これまた今さらですが、4月8日に行われたしつけ教室のオフ会の模様をサックリしました。



お時間がありましたら…いや無くても?!ぜひ見てみて下さいませ

花よりあんここちらからどーぞ



GWも後半になるけど、まだまだやりたいこと山積み
先日行ったレポもどーしよっかなぁ~

| あんこ☆わんこ | 20:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月