2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT

情報だよー!!

今日のネタ…大してナイ

ちゅ~ことで、ワンコ情報をご提供しまーす



①ペット博2007

毎年7月の3連休に恒例だったペット博
今年はどーやら日程を変えてきたらしい。
調べてみたら10月6~8日…体育の日の3連休に開催の予定みたいです。
毎年暑かったからねぇ~
10月なら気候もよく、お出掛けしやすいよね


②第1回 美浜Hot☆Dog!summer

急ですが明日7/1(日)のイベントです
愛知県小野浦海水浴場近くにあるビーチカフェテリア Hi Blue(ハイブルー)にて行われるイベントだそうです。
暑いよなぁと思いつつ思案中です

イベント開催時間:10時~5時
イベント内容:しつけ教室、ドックカフェ、どうぶつ相談、グッズ販売などなど。。

第1回と言うことでどんなイベントなんだか、どのくらい人が来るのかも不明です。
興味のある方は行ってみて下さいね~
あっ、つまんなかった・暑かったなどの苦情は受け付けないですよ

あんこ家、暑さに負けず行ったアカツキには、明日の日記ネタはこれでキマリだね

| あんこ☆わんこ | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rainbow

今日は朝から微妙なお天気
晴れてるんだけど、天気予報じゃマーク。
今日は天気予報信じて徒歩通勤としました。

ほ~ら、今まで天気予報信じず通勤でさんざん濡れたからね~



・・・雨降りませんでした


たぶん天気予報と相性悪いんだな



それでも夕方には降ってきましたね~
一時的だったけど結構な雨。

止んだあとにはキレイな虹が見えました
シッカリ大きな半円形。
虹が見れるって、なんだか得した気分ですね~

0629-rainbow.jpg

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛ッ(>_<)!!

いやぁ~何年ぶり
過去の記憶を思い出そうとも思い出せないくらい昔のことでしょう


本日あんこママ、会社にてスッ転びましたー


アッと思って気がついたら、目の前に見えるのは天井
会社の廊下、滑るんだよね~
朝掃除の時でちょうどマットがない状態でした。
おまけにあんこママ靴脱いで靴下状態。。

スッ転んだだけで打ち身もなし
日頃入らないお肉もこーんな時には役立つんですね~



・・・笑っとけ笑っとけ!

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ディズニーランドホテル

2008年7月8日(火)
東京ディズニーランドホテル
グランドオープン

いよいよ発表になりましたー
まだ建設中だけど、その建物見ただけでも馬鹿でかいホテルであろうのは想像がつきますね。

地上9階建て
客室数706室
子供向けの屋外プールあり
駐車場526台

宿泊予約はオープンの半年前からの開始を予定しているそうです。

うぅー!!いいねぇ~
アンバは泊まった事アリだけど、ミラコはナシ。
でもココは一度は泊まってみたい~



…でもそのお金プールすれば、もう1回来れるよね。。



…でもって、もうちょっとためれば香港行けるよね。。



…でもっと頑張ればAmericaへ~



夢は膨らむ、妄想妄想


ヴィクトリア朝様式のこの巨大ホテル
全体予想図はOLCのHP6/26のTOPICSから見れます。
いやぁ~スンバラしぃー

| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『拍手』をいつもありがと~(^_-)-☆

『拍手』をポチッとして頂き、ありがとうございます。
これってコメントも書けるんですよね~♪
ならば、コメ返しが出来るようにしてもらえるといいなぁとも思ったりするんですが。。

さくらんぼ狩りについてコメント頂きました~Thank You!

ワンコと一緒が可能かどうか?とのことですが…

『他のお客さんに迷惑がかからなければ。』

と書いてあるところを発見
南アルプス観光農園グループ
一度問い合わせをしてみるといいかもしれないですね~

さくらんぼ農園には下にさくらんぼが落ちてたりします。
食べてしまうのが心配じゃなきゃいいのかも?
ひょっとしたらワンコに気を取られ、思う存分食べれないかも?

実際にワンコを連れていったことのある人の体験談がブログであったりするといいですよね。。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっこいしょ(^^)v

睡眠時間3時間、何と寝坊することなく起きれました。
でも眠くて眠くてフラフラ
そして予想通り、仕事中何度となく記憶がなくなりました

昨日完成させられなかったレポ
今朝出勤前にも続きをやり、夜にも取り掛かり、よーやく完成いたしました~

HP『花よりあんこ』→犬式会社あんこトラベル→トラベルプラン
→山梨さくらんぼ狩り

お時間ありましたら・・・いやお時間なくても、ご覧になって下さいませ



ふぁ~~~眠い。。
早くねよ~っと

| なぁ~んにもない日 | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よっこらしょ(・へ・)!!

ふと思いつき、夜から珍しくの前に座りました。

レポ作るぞ~

サックリ簡単に作るつもりで、完成予定は今日中のはずだったけど、睡魔には勝てず。。
あとちょっとのところで明日へ持ち越しとなってしまいましたぁ~

明日火曜日には出来るようガンバロッ



…なんだけど、結局寝たのはAM0:30。
日付変わってしまいました
睡眠時間は3時間少々、たぶん仕事中に記憶がなくなることでしょ~

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰りバスツアー

念願のさくらんぼ狩りへ行ってきましたぁー

0624-1cherry.jpg


雨に弱いさくらんぼなので、路地モノとは言っても屋根ありまーす

農園に着く前に、バスの中でお弁当食べちゃったけど、
モチロン全部は食べてません!
さくらんぼはデザートよ~



そしてもうひとつの目的地は・・・

0624-2haiji.jpg


ハイジの村
そうです、アルプスの少女ハイジをイメージキャラクターに使った施設です。

ハイジがいれば、モチロンこの子?もいました

0624-3yozef.jpg


ヨーゼフ
アニメのまんまです、ず~っと寝てました



詳しくは、ただ今レポ制作中です
今しばらくお待ち下さいませ

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はこ~んな1日♪

梅雨だというのに今日はいいお天気
だからと言ってな~んの予定もなし。

予定が無いなりに今日あった出来事をしたためてみましょう~



その①・・・ランチ

今日のランチはパスタ
お店はパスタデココ
そーです、ココイチのパスタ版のお店です。

0623-spa.jpg


あんこママが食べたのはランチ限定鉄板パスタ
ほうれん草+チーズのパスタ

鉄板に卵を流し薄焼き状に。
その上にパスタが乗っかります。
このお店のソースはあんかけソース
とは言っても、それほどこってりしてるわけではありません。

メニューはパスタだけど、注文はココイチと一緒。
ソースの辛さ、パスタの量、トッピングなど選べます。

肝心のお味・・・グー!
ただし、パスタの量にご注意下さい
ならSSサイズの150gでもいいかも。
レギュラーMサイズ300gは大変なことになります

愛知県内でも店舗数少ないですが、お店を発見したらぜひ食してみてくださいませ。
あんかけパスタは名古屋の味ですよー



その②・・・お散歩

お天気が良かったので、に乗って公園へ。
たまに行くバラがキレイに咲く公園です

0623-rose.jpg


右と左、同じ色をしてるけど、違う種類のバラです。
左のバラはマリアカラス(つる)。
オペラ歌手のマリアカラスに送られたバラだとか。。
右のバラは…チェックし忘れです

まだつぼみのついているモノもあったけど、もうバラも終わりですね~。
大半が枯れてました
キレイに咲いているところを見つけ、本日の記念写真

0623-anko.jpg


今日は大好きなイガイガボールでいっぱい遊べたし、あんこちゃんにとってもいいお散歩だったかな
これからは日も長くなってくるし、夕涼みがてら来るのもいいかもね



そうそう、お散歩の途中でこんなもの発見

0623-myricarubra.jpg


ヤマモモです。
そういえば、あんこママの会社にいるオバサンが、この実を食べるって言ってたなぁ~。
だけどこの場で食べる勇気はない
赤黒くってプチプチと丸い状態の実、触ることも出来なかったよー

| あんこ☆わんこ | 22:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本の梅雨 (-_-;)

今日は梅雨らしいお天気でしたね

でも今日は雨という天気予報なのに、あんこ家周辺の朝方の天気は

おかしいなぁ~と思いつつ、時間も迫ってきちゃたので出勤は

・・・で乗ったとたん降ってきましたぁー



とにかく暑かったですね~、蒸し暑い
これぞ日本の梅雨
嫌な季節です。

こんなに蒸し暑いのにエアコンが入らない、除湿もナシの会社
じーーーーーーーーーーーっと座っての検査作業でもジメジメで嫌な汗が出てきます。
現場仕事なら動いてるから気もまぎれるし、あきらめも付くと思うんだけど。。
よ~く考えてください
ジメジメ・ムシムシの部屋でじーーーーーーっと座って、こまかぁ~い傷を見つけるんですよ。。

気が狂います

窓は雨が入ってきちゃうんで開けられないんだけど、アルコール作業を3人でやり始め、ニオイに負けて開けてみました。
案の定その周辺はビショビショ

よって午後からは再び締め切り状態
あんこママは午後は1時間だけだからすぐ解放だけど、みんな無事生きてたかしら~

・・・たぶん蒸しあがっちゃったでしょうね



天気予報を信じずにで出勤のあんこママ。
モチロン、帰りはビショビショになったのは言うまでもありません。

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PaniCrew X ASUNAL TREASURE

21日分日記続きでありますぅ~



この日行った公録はコレ
FM AICHI、東海地区限定であります。

ラジオなんて全く聞かなくなったし、こんなことでもなければ知ることもなかったでしょうね~

・・・大体PaniCrewって誰?なーんて言ってるくらいのですもん

肝心なaccessの出演時間はものの15分程度
短い…でもこの為に朝の8時から場所取りしてるんだよ

15周年を迎えての話。
Newアルバムの話。
全国ツアーの話。

まっ、予想できる内容ですわね。。
番組内で曲がかかるであろう場面では、会場を見渡し手を振り客席にアクションを起こしてくれるんですよね
そんな場面を見られるのがFanにとってはうれしいこと

そんなこんなで約15分
お目当ての出演が終われば、それが目当てだった人たちもまさに引き潮の如く去っていく
でもねぇ~、なんだかだからって帰っちゃうのもさッ。
とりあえず初めて行ったけど、おもしろかったー
だから結局最後まで見てました

初PaniCrew…粒ぞろいだし、カッコヨクもあり楽しくもあり。
8人揃うとどうなるか、ちょっと興味ありますね。
ちなみに今日は5人でした。

名古屋近郊の方、お時間あればどーぞ
毎週第1・3木曜PM6:30~公録やってるそうですよ。
ちなみに番組は毎週金曜日PM8:30~だそうです。

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

accessはNagoya☆

今日は一度は諦めかけたラジオの公録へ名古屋まで行ってきました
公録だけだったら素直に諦めてたんですが、とあるところより情報を頂いた為、急きょ行くことに変更

今日は感謝感謝の1日

会社…
昨日の内に一言は言っておいたんだけど、今朝出社し急きょ12時上がりにしてもらいました。
昨日の一言で覚悟は出来てたのか、スンナリ
アリガタヤ~アリガタヤ~
これが今日の予定が成功するかどうか、運命の分かれ道
第一関門クリア~

ラシークさん…
今日はYOSAの予約が入れてありました。
わがままを言って、これまた急きょ昨日時間変更。
でもって、の時間が早くなった為、時間短縮していただいたり、ここでもあんこママのわがままを聞いて頂きました。
ラシークさんの手際のよい配慮も頂き、無事予定通りの電車に乗れました。
感謝感謝

実はここが最大のポイントでした
この電車に乗れなかったら…本日のミッション失敗でしたー

そして、情報をくれた方…
この方がいなければ、こんなオイシイ話もなかったのよね
その方のご迷惑になってもいけないし、ただただジーーーーーーッと見守るだけだったけど、超至近距離
マイクを通さない生声
何より他にだ~れもいないって言うのがオイシイ
持つべき者は親戚、ありがとーございました

この後が公録
会場は名古屋金山「アスナル金山」
行ってみれば数少ないイス席、満員御礼~
でもこれから3時間ほど待ち時間、立って待つのもつらいんで、かろうじて空いてる席を確保。
…遠くっても仕方ない。。
そんなトコへブロ友さんより連絡
朝の8時から場所取りしてた場所へ、入れてもらえました~~~
感謝感激だって最前列
これもaccessのお2人が結んだ縁、ブログが結んだ縁、『ご縁』に感謝です



こんな風にみなさんに感謝しつつ、今日は慌しくも楽しい1日でした

おぉ~っと話題の中心人物のご紹介。
今年15周年を迎え、来月Newアルバムリリース&ツアー開始を控えているaccessでございます

そりゃぁ~言うまでもなくカッコE~
今日はステージとは違った雰囲気でもあり、素に近い感じかも?
たぶん場所で見たのはより『素』に近い感じ。
元がよきゃ~素でも

とりあえず行って正解でした。
大成功の1日、みなさんに感謝です0621-axs.jpg

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美容院

今日は急きょ美容院へ
あんこママはいつもそう。
『今日行きたい』って思ったときが“行く時”なんです。
先回行ってから2ヶ月…随分とボサボサのなりました
ちょっと前までは3ヶ月はかる~くガマンしてたんだけど、束ねられなくなったこの長さ、2ヶ月がガマンの限界です

ちょうど従姉妹からオイシイ情報を入手し、明日名古屋までお出かけすることに
この頭はちょっとマズイやねぇ~
そんなことも今日行こうと思ったきっかけのひとつです。

スッキリサッパリ
お出掛け準備準備完了



…後は明日、時間配分通り行動できれば万事OKかな?!



| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご指名

本日裁断場一人病欠。
昨日は早退した彼女…彼女の代わりに検査員が昨日は派遣されたんだけど、どーやらあまりかんばしくなかったようです

で本日派遣要請の指名をされたのあんこママ。。
はぁ~気が重い

昨日検査場内の個人面談で裁断場へはあまり行きたくないといったばかり。
それを察し、不安ながらも検査場リーダーは送り出してくれました

仕方ありません…コレもお仕事。
ヒドイ扱いされたらすぐ戻ってきちゃうわよー



無事何事もなく、ヒドイ扱いをされることもなくお仕事終了。

「○○さんが来てくれると助かるよ」との言葉に気を良くし、なんと残業2時間15分
ハイハイ、お役に立てる時くらい頑張りますよ

「○○さんさぁ~、絶対裁断場向いてるよ!どぉ?ここへ来ない?!」

いや~それは遠慮させていただこうかな
検査仕事は嫌いだけど危険はない。
裁断場自体は嫌じゃないけど危険が伴う。
指減らしたくないモンね~



お仕事終わっての帰り道。
あんこママの帰りが遅くシビレを切らせたあんこババが、あんこちゃんを連れてお散歩中
路上にてあんこちゃんの大歓迎を受けつつ、そのまま一緒に帰ってきました。



…明日は検査場に戻れるかなぁ~、不安だ。。

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

殺し文句

期間限定・地域限定…

限定という言葉にはめっぽう弱い

とりあえず買っとかなくっちゃって気にさせられますよね。



昨日行ったお店で見かけたPOP広告です

大人気商品!次回入荷は未定。

まんまとお店の策略?にハマりお持ち帰りとなりました



0618.jpg


のほほん族のスティッチバージョンです。

ユラユラ首を振り、癒しの空間ですよ~

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しいもの☆

今日はあんこちゃんのフライボール講習会④がありました。

内容は・・・ないよーというショボサだったので書きません
あんこちゃんは頑張りましたよ。練習の成果出せました。


なので、今日見かけた珍しいモノ?をご紹介


その①
0617-1.jpg

朝ドックランへ行くのに時間早く着いてしまったので、時間つぶしに寄った近くの公園にいたクジャクです。

クジャクがこんなにキレイに羽を広げるのを見るのは、なかなかないんじゃないかしら???
この状態で檻の中を360度回りました
いやぁ~素晴しかったです、きれいでしたー


その②
0617-2.jpg

夕方のあんこちゃんのお散歩途中で発見

場所は川沿いの土手。それも土手のど真ん中。
ちょこっと生えてる草のトコロにありました。
この辺を飛んでる鳥の卵かなぁ~
知らずに歩いていたら踏み潰しそうです

卵の大きさは、ウズラ卵よりちょ~っと小さいかな?って感じです。
色は見ての通り「石色」。
何の卵だか分かる人いますかぁ~?

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

365カレンダー

来年用の365カレンダーのエントリーが今日の正午より始まりました

今年からはID登録とやらをしなくてはいけないらしく、ちょっと面倒
面倒ついでに辞めてしまおうかと思ってたけど、やっぱエントリ~…と、開始時間直前に考え変更

ID登録は時間前に何とか済んでも、いざカレンダーにエントリーとなると全くページ開かず。。
30分粘ってもカレンダー枠確保画面まで進まないので、一旦断念

夕方再度チャレンジ
悪戦苦闘しましたが、今回は何とかエントリー完了いたしました
来年用の無事あんこちゃんのお誕生日確保でございます

さぁさぁ、興味のある方コチラをどーぞ

| あんこ☆わんこ | 23:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

減った。。(ーー;)

給料明細もらいました。
いつもはぺっちゃんこなのに、今月は何か入っている。


住民税差っぴかれたー


そういえば、制度が変わるとかなんちゃらって言ってたねぇ
それがコレだね。

でも今月引かれるのはイタイ
5月分ってGWの連休があったからお給料少ないのよ~
たった4,000円でもイタイのよね

毎月4,000円
いやいや、年間金額・今回限り
はぁ~それだけは救われたな

思わぬところでお給料
アァー引きこもりだわ

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当ブログ管理人より・・・2件

いつも遊びに来てくださっているみなさん…
ありがとうございます。日々のご訪問に感謝です。

偶然にも立ち寄ってくださったみなさん…
はじめまして!よーこそいらっしゃいました。



最近見慣れぬハンドルネームのアヤシイコメントを発見するので一言。。

挨拶もなくいきなりタメ口の、いかにもアヤシイと思われるコメントは、管理人の判断のモト速攻削除させて頂きます。

(先ほど2件削除させて頂きました。)



いつもコメントくださっているみなさん、ありがとうございます。
こんなお知らせしましたが、どーぞ今まで通りコメントばんばん書き込んで下さいませ。

また初めての方からのコメントも大歓迎しております!
ブログを読んでいただいた感想など、お待ちしております。




それと『拍手』!!

こちらもポチッとしてくださるみなさん、ありがとうございます。
恥ずかしながら、イマイチ使い方?を把握していない管理人です。

コメント付で拍手を下さった方♪
ありがとうございます。
これからもどーぞ遊びにきて下さいませ。

コメント有無関係なく、『拍手』のポチッも大歓迎~☆
感謝感謝で、これからもあんなこと・こんなこと書いていきます。




以上2件、お知らせ・お願いでした。

| 未分類 | 01:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ梅雨入り

今日東海地方も“梅雨入り”したそうです。
これからしばらくうっと~しぃー季節ですね
(>_<)

今日は朝から雨。
降り出しは、ちょうどあんこママが朝の支度をし始めた頃でした…AM3:50

あんこママの出勤時間には、雨におまけの風付き
(^_^;)
傘はあまり役にたたず…。



この時期からあんこママは《足のだるさ》との戦いが始まります。
昨日の疲れが足に残ってる感じもあるけれど、梅雨とともに“だるさ”もやってきちゃったみたいです
(ToT)

今日は一日座り仕事だけど、足のだるさに絶えられない。。
雨だから会社まで往復徒歩通勤…それもつらい。。



お風呂で温め、湿布貼ってみました!
今週も明日一日。
これで何とか持っておくれ~
(>_<)

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超クサイお仕事の日

超クサイお仕事・・・今は3人で1日交代でまわしてます。
ということは3日で1回=1週間に2回まわってくる週もあるワケです
これから暑くなってキツイ仕事になってきます。
ただクサイだけじゃなく、体も使う立ち仕事

3日に1回、1週間に2回、こりゃキツイわね

今日はあんこママの順番。
今週は1回まわってくるだけ

しかし今日は暑かった
タオルを首からかけ作業してたけど、首はよくても背中をつたう汗は止められない
結果、シャツはズッシリ重くなりました。。
エアコンがないわけじゃないけど、4月の救急車騒動以来作業方法などなどにうるさくなり、窓・扉は常に全開でないといけないという決まりに。
(ちなみに外に面した窓はありません。)

エアコン、大して効かないじゃん

もったいないんでつけません

おまけに今日は作業が上手くいかない
やり直しばかりで先に進まず
全てをやり終えた頃には、あんこママの就業時間も終わりました

帽子・粉塵マスク・汗でグシャグシャになった髪の毛…家へ帰りお風呂へ直行したのは言うまでもありません。
でもこのグシャグシャの髪状態で帰ってくるのも恥ずかしかったわね

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃん専用~♪

先日のお宝探しの旅の帰りにMさんより頂いたダンボールで工作しました

0612-1.jpg

あんこちゃん専用ハードル

今毎朝の練習で使っているのは、やはりMさんから頂いたもの。
ちょっと幅が狭めだから、このハードルはいい感じの幅があるわよ

いただいたダンボールから、計2つのハードルが作れそうです
今あるものと足してハードルは…もうひとつあれば4つになり完璧だわ~

毎朝の練習が功を奏し、なかなかいい感じのあんこちゃんです
次の日曜日は練習会があります。
今度こそ胸を張って参加できそう


…だよね?! あんこちゃん

≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆スティッチ、金シャチに乗る☆

昨日のご当地スティッチGOODS
今日は地元バージョンが仲間入りしました~

0611-st.jpg


金シャチに乗ったスティッチ・・・名古屋バージョン

あんこママの会社同じ部署の子が買ってきてくれました
だけあって、他のものより豪華に見えます

他にはどんなものがあるのかしら???
東京・名古屋とあるんだから、きっと大阪もあるんでしょうね~
他県での目撃情報、お待ちしております

| Disney☆″ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静岡日帰りの旅♪

先週のオフ会で急きょ盛り上がり決定した本日のお出掛け

今日の目的地はのふもと付近。
到着目標時間9時の為、あんこ家出発4:30です

今日の天候は最悪
雨は激しく降るし、雷鳴るし。。
それでも現地は屋根付き、雨の心配はないので決行です~



0610-1.jpg


目的地はココ
最近ハマってるお宝探しです。

0610-2.jpg


先回の所とは違い、スコップを使って砂利を掘りつつ見つける感じ
お宝はホンモノだけど、先回のトコよりは小さめらしい。
確かに巨大なお宝は大して見つけられなかったわ

それでもやっぱり師匠家とーちゃんは超BIGお宝GET
でもモノは超SMALLでした。
いやいや…まだまだ修業が足りません、精進精進

0610-4.jpg


これが本日の収穫~
1回30分を2人でチャレンジ
たぶん師匠と比べたら、二人で師匠一人分だな

参考までに大きさを…

0610-5.jpg


大小さまざまでございます。
ぜひ一度お試しあれ



ちょうどお昼に着いた次なる目的地はさかなセンター
着いて早々にウマイものを

0610-3.jpg


左あんこママ・右あんこパパが食しました。
どちらもカニのお味噌汁&マグロの角煮付で¥1200

でもあんこママの目的は魚じゃない

コレコレ

0610-6.jpg


スティッチのファスナートップ ご当地バージョン

静岡ミカンバージョン
富士山バージョン
東京タワーバージョン

キティ物は集めてるけど、こりゃ~また収拾物が増えました
魚は買わずにこれ買って、あんこちゃんのお守りの為お留守番の方たちには鰯はんぺんを買い、自宅へと帰って来ました。

はぁー今週も充実していたわ

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃんの破壊活動

残念なことに証拠写真はないんですが…。

今日は雨&雷で十分なお散歩も行けず、欲求不満なあんこちゃん
(`o´)

捨てようと思ったクッキーの箱を与えてみました♪
ちなみに箱は円柱状っぽい形です。

いつものように、咥えてフラフラ。
新しいおもちゃをもらった時は、いつもこんな感じです。

しばらくすると、なんとその箱を壊し始めました
w(☆o◎)w

めったに破壊活動をしないんだけど、今日はやっぱりよっぽどたまってるモノがあったのかなぁ。

気になる箱ですが、まさにコッパミジン!!
あっという間に、粉々のゴミとなりました
(^。^;)

あんこちゃんよ、ありがと~☆
捨てるのが楽になったわ
(*^_^*)

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(^v^)正解!

仕事帰り…
なんだか遠くの空が薄暗く、いや~な感じ
今日はお買い物Dayだから時間に余裕がない。
あんこちゃんのお散歩時間を繰り上げて、に着いたら速攻出発

東の空は青いけど、西の空は完全雨雲

急に降られても困るんで、近場をクルクル
いつもより時間が早いから、が大小済ませられるか心配だったけど、スンナリ完了
これさえでれば、やれやれ…ひと安心。

それでも20分ほどお散歩し、しばらくしたらやっぱり
はぁ~間に合ってよかったよ

これからの季節、お散歩に困ることが多くなるのが厄介だわね

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汗って?

YOSAでは沢山のをかきます。
その汗はサラッとしていて無臭で、いわゆる良い汗になります。

今日も暑かったですね~
一言で『汗』といっても、良い汗・悪い汗があるのって気にしたことありますか~

汗は人にとっての体温調節機能であって、欠かすことの出来ない大切なものです。
でも、ベタ付いたり・ニオイがあったりで嫌なものですよね

体温が上昇すると血液からミネラル分と水分が汗腺に取り込まれます。

良い汗の場合
その後大切なミネラル分は再び血液中に吸収され、汗となって出てくるものは微量な塩分を含んだ水分となります。
汗となって皮膚表面に出てもすぐに乾き、気化熱で体を冷やす効果が高い。

悪い汗の場合
血液中に再吸収されるはずのミネラル分が沢山残ってしまい、皮膚に付いた菌の養分となり汗の成分を分解し、ニオイの原因を作ってしまいます。
大粒でダラダラと流れる為、蒸発されにくく気化熱効果が期待できない。

あんこママも汗をかきにくい体質でした。
YOSAに入り始めた頃はなかなか気持ちよく汗をかくことが出来なかったのですが、今ではすぐにサラサラの汗が出るようになりました。

人の汗腺の半分は休眠状態
エアコンなどで汗をかく機会の少なくなった今、休眠汗腺の数は増えてしまい、良い汗がかきにくくなっている人が多いそうです。
良い汗をかくことは、夏バテしにくい健康体にもつながるそうですよ。
ジンワリと汗をかくくらいの軽い運動が効果的

さぁ~これからの季節、良い汗かいてみませんか



第9回 YOSA使用ハーブご紹介

ビャクシ
学名:Angelica dahurica Bentham
科名:セリ科

漢方薬として用いられるセリ科シシウド属の多年草ヨロイグサの根になります。
消炎・鎮痛・排膿・肉芽形成作用があります。
皮膚の痒みをとります。
日本薬局方にも記載。
血管拡張と消炎の作用から、肌を潤しむくみを取るとして、古来中国の宮廷の女性達により美容用とされていた。
また鎮痛・鎮静の効果のため、五積散などの漢方処方に配合される。

| オススメ健康法 『YOSA』 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃんの為のお買い物

部屋に入ってきてしまい飛んでる虫を怖がるあんこちゃん
そんなあんこちゃんの為に虫除けを買ってきてみました。

虫が侵入してくるところは2箇所
たぶん玄関と洗濯物を出し入れするウッドデッキへの出入り口。

玄関には殺虫成分は入ってないとかかれている芳香虫除け液。
フレッシュフルーツの香りだそうです。
う~ん、玄関がほのかに甘い

もう1つのウッドデッキ出入り口は、あんこちゃんがいるお部屋のすぐ近く。
(ほぼ同じ部屋)
よって無香・無臭な物を希望。
殺虫成分が入ってないものが良かったんだけど、全て匂い付。
どーやら、この匂いで虫を追い払うみたいなんだよね~…んじゃ無理だ
よって仕方なく、殺虫成分有の無香性の物に決めました。

たったこの2つを決めるのに、あーでもない、こーでもないとパッケージの説明書きを読み漁り、吟味に吟味を重ねたあんこママなのです。
大事なあんこちゃんの為、キチンと読んで納得して買わないとね。

とりあえず、この2箇所に設置完了
さぁ~て、あんこちゃんが安心して過ごせるようになったかしら~

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花しょうぶ祭り

今日の夕方のお散歩は、近所で行われている花しょうぶ祭りへ行ってきました。

0605-syoubu1.jpg


1万9千平方メートルの公園に、110品種3万株が植えられているんですって
公園の大きさを数字で言ってもよく分からないけど、まっ、小さな公園です
とは言っても、蓮如上人に関する史蹟がいろいろ残っているらしく、由緒正しき場所ではあるみたいです。


0605-syoubu2.jpg


110品種3万株ともなると、花の大きさや色もさまざま。
あんこママが珍しいな~って毎年思うのが黄色の花しょうぶです。
お写真のものとは違いますが。。

今日はチビカメ&携帯の2台でお写真撮ろうと思ってたのに、なんとチビカメ充電切れ
今日のところはのみで撮ってきました。
あんこちゃん、今日はなかなかスンナリ撮らせてくれる良いモデルさんでした

0605-syoubu3.jpg

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モトは取った。

朝お洗濯モノを干していた時、とうとう壊れてしまった角型サークルハンガー
たぶんこのに引っ越して以来使ってるから、かれこれ4年ほど使ったもの。
も~モト取ったよねー
今日は竿に吊り下げる部分が壊れ、破棄行きは決定的
でも今までもクリップ部分は壊れ続けてたので、その都度新しいクリップに付け替え使ってきました。

でもとりあえず今日
代わりになる角ハンガーはないから、何とかコレを使うしかない。

竿に両端を紐で縛り付けました

なんだかすごくビンボーくさいけど、今日のところは仕方ない。。



で、夕方新たに購入してきました。
あんこママ、干したのもが見えないようにバスタオルを囲むようにして干すんだけど、すでにそういった仕様になっているモノ発見
角ハンガーの周りに棒状の干す部分が付いていて、ソコにタオル類を干せば目隠しになるというスグレモノ
4年も経てばいいものが出てきてるのね~

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月