2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT

頑張れ!蝉クン

7月も終わり。。
早いですね~

お仕事帰りに見た光景です。
結構珍しいと思うんですけど。。

暑い夏☆短い夏を満喫しておくれ



…虫嫌いな方はここでストップの方が良いかも。。

≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃんの心配事

今日はあんこちゃん病院へ
第一の目的は狂犬病予防接種
あんこちゃんは毎年7月に病院でしています。
市内巡回でのトコではしたことありません。

今日はそれプラス、採血もしてもらいました。
6月に混合ワクチンを打ってるんですが、去年摂取後様子がおかしかったので今年は見送りたい。。
先生に相談したら抗体価検査で数値を見ましょうと言われました。
パルボとジステンパーの抗体価を調べ、数値が十分であれば今年はお見送り~

金額はワクチンの方が若干安い
抗体価調べて数値十分でなきゃ~ワクチンを打つことになる。
その時は2重に払うことになるなぁ…手間も2重

ワクチンは毎年打たなくてもと言われることもあります。
ワクチンの危険性を訴える記述もあったりしますね。
実際、病院へ行くほどじゃなかったにしても、様子がおかしかったことは確か。
止めれるものなら止めたいわね

抗体検査の結果は1週間後です。
忘れずに聞きにいかなくっちゃ
ちなみに検査費用は¥5250(税込み)でした。

もうひとつ
お題の『心配事』はこれじゃないんです。

あんこちゃんの耳の後ろの辺りにあったデキモノ?のこと。
去年7月に発見し、先生に相談したところ「様子を見てください」との返事。
急激に大きくなることはなかったけど、1年経ち、明らかに成長してる
少し前にアニコム(動物健保)の獣医さんに診て頂く機会があり、「悪いものじゃないと思います」と言ってもらいましたが、やっぱり心配
来たついで?なんで先生に診て貰いました

デキモノはちょうど人の血豆のように見えるものです。
大きさは2~3mm程度。
発見当初探さないとわからなかったのが、今じゃすぐ手に当たるんです。
・・・成長の証だわ。。

細胞をとって診るとのことで、一旦あんこちゃんお預かり。
注射し、採血し、今度はオデキを採取。
本日あんこちゃん厄日だね
ますます病院嫌いに拍車がかかっちゃうわ

すぐにあんこちゃんは戻り、検査結果も10分ほどで出ました。
なんとオデキの正体はニキビのようなもの。
腫瘍とか悪いものじゃなく、簡単に言えば人のニキビみたいなものだそうです。
今回取り除いてくれましたが、また出来てくるらしい。。
全く出来なくするには、手術で根っこから取らなきゃいけないそうです。
まぁ、あんこちゃん自体はそれほど気にしてないし、出来たらできたでそっとしておきましょうかね

でも悪いものじゃないと言うことがわかってホッとしました
ちなみにコチラの安心料金は¥2100ナリ~

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豊田おいでん祭り・・・後編

から外へ出るとますます人が増えてます

午後6時頃の状況です

0729-hito.jpg


シッカリ道路まで場所取りがされてます
ここの場所、まだまだ駅からちょっと歩いたところ。
もっと先の方は人が歩くのも大変なくらいの状況となってました

もちろんあんこ家が場所取りした土手も満員御礼
人人人人人人人人人人人人人…はぁ

でもやっぱり苦労しても近くで見る花火は最高です

0729-hanabi1.jpg


こんなに近くで見れるのも、ここくらいじゃないかしら

0729-hanabi2.jpg


超デッカイ尺玉です。
真上に打ちあがる感じは迫力満点!

0729-hanabi3.jpg


音楽にあわせて上がるメロディ花火も素敵なんですよ
いろんな花火も上がります。これはひまわりみたいに見えないですか?

最終のナイヤガラまで見て帰ってきました。
これだけの人出、そりゃ~電車に乗るのも大変
いや、その前に駅にたどり着くのが一苦労
あんこ家、裏道から駅を目指したので、結構スンナリ乗れましたが、まともに大通りから来た人は駅前で入場(駅?)制限
それはそれはスゴイ人でした
写メ撮って見せてあげたかったわ。。
あまりの凄さにきっと笑えます

そんなこんなで11時には到着
夏の行事がひとつ終わりました。

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豊田おいでん祭り・・・前編

あんこ家毎年恒例の豊田おいでん祭り花火大会へ行ってきました

電車に揺られること1時間…いつもの土手沿いは3時頃から場所取りが出来ます。
今日は駅に着いたのが3時
駅から土手まで15分くらいかかります。
多くなりつつある人波を掻き分け!掻き分け!!

ちょうど場所取り解禁となるとこでした

お尻2人分の場所を確保し、再び駅へ戻ります
日陰もない土手でそのまま待つのは危険
時間まで駅前デパートに避難~

屋台は沢山出るんだけど、やっぱり味はねぇ
…と言うことで、ちょうど鉄板焼屋さんがあったので入ってみました。
なんとお好み焼き・たこ焼きなど自分で焼くシステムだそうです

0729-tako.jpg


たこ焼き調理中~
油を塗り、天かす→生地→ネギ・乾えび・紅しょうが→トッピングのチーズ
周りが焼けてきたらクルっと回して返します
クルクルを繰り返すと出来上がり

・・・お気づきかしら

実はこのたこ焼き、タコナシなんです
なんで名前は玉焼きというんだとか。。

美味しく食べ、本屋さんでブラッと時間をつぶし、そろそろ会場を向かいましょうかね

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぅ~(-_-;)

お天気もまずまずな土曜日ですね。
あんなこと…こんなこと…あった今日ですが、書き留めるようなことじゃなく

夜は結構好きなオーラの泉を見たりして、気がつけば夢の中。。

そうなのよ、お休みなのに今日も5時起き
明日もあんこちゃんのお散歩を頼まれ早起きだ

休みの日くらい目覚ましのお世話にならない眠りが欲しいわね

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏だ!

ようやく梅雨明けしたみたいです

さぁ~いよいよ夏本番

今日もスーパーへお買い物へ行ったら食中毒警報発令中っと店内放送が流れてました。

そりゃ~こんだけ暑かったらモノも腐るわね

食中毒警報発令の基準(3)[24時間以内に急激に気温が上昇して、その差が10°C以上のとき、又はそれが予想されるとき。]に該当し、食中毒が発生しやすい気象状況となっているためだそうです。
またこれは発令後48時間継続し、自動解除となるそうですよ。

食中毒予防の3原則
菌を付けない。
菌を増やさない。
菌を殺す。・・・だそうです。

皆さん気をつけましょ~


そんなこんなで、超暑い日
あんこママお買い物の為、早めにお散歩に出たあんこちゃんです。
日陰を選びつつ前進前進
あんこちゃんも暑いでしょうけど、あんこママも暑かったぁー
腕はジリジリ、まさに焼けてるのを実感出来ました

梅雨は雨でお散歩大変だし、夏は暑くてまた大変
しばらくいろんなことに気を使わなくっちゃいけない時期だなぁ。。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“TDR平日お泊り編”レポUP~!!

今ごろですが・・・

今さらですが・・・



5月に行った東京ディズニーリゾート平日お泊まり編1日目出来ましたー

HP『花よりあんこ(犬)あんこトラベル旅行プラン2007年トラベルプラン:千葉遠征~春の巻~

ご覧下さいませ~



・・・とは言うものの、2日目UPはまだ。。
地道に作業は続いてま~す!

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画

今日はTVで『ハリーポッター』やってましたね
7時頃から始まったみたいだけど・・・何時までやってるの
どーやら全て映画ではなかったようですが。。

あ、ちなみにあんこママ見てません
興味ナシ。
そもそも映画は見ない派です

ただ唯一見たいのはパイレーツ・オブ・カリビアン
早く見に行かないと終わっちゃいそうだよね

1作目・2作目をで見て大ハマリ
2作目は3作目に続く感じで終わってるから、続きが気になるじゃない。

ちょうど映画のタダ券持ってます
これを使うべく見に行くかなぁ~。。

…いつのことだかね



あぁー!!思い出した

東京ディズニーランドのカリブの海賊、リニューアルされました
微妙な似具合のジャック・スパロウ
優しい顔つきのバルボッサ
何故宙に浮いているデイヴィジョーンズ
おなじみのキャラを探すのも楽しそうですね

YO HO~!

| Disney☆″ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退屈(-_-;)

昨日の宣言通り、本日お休みだったあんこママです
それをいいことに、なんと昨日?寝たのはAM3:00
昨日と言うより立派な今日ですわ。。
起きるのはAM3:40

寝ようか・・・そのまま起きてようか・・・

結局寝ました、40分だけ
が、起きるのは非常にツライ
ひとまず起きていつも通りのことをするんだけど、眠い
気がつけば冷蔵庫を開け「夏チロル」食べてる始末。。
脳ミソ起きてないと、思わぬ行動をとってしまうみたいです

そんなわけで、ひと通り朝の行事?を済ませ寝ました
さすがに睡眠時間40分じゃ1日持ちません

遊んでくれる人がおらず、昨日から退屈気味なあんこちゃんを従えて朝寝
4時間ほど眠れましたスッキリ~

退屈気味のあんこちゃんですが、昨日から今日にかけ寝てばかり
あんこママがあんこちゃんお気に入りのオモチャで遊んでみるんですが、やっぱりお守り役のあんこジジのようにはいかないみたいです。。
遊んでてもスーッと寝に行っちゃうんですね
あんこママの遊び方じゃ~お気に召さないんですか

せめてお散歩は

夕方遅く…今じゃ6時頃出かけますが、涼しくなってからのんびり行きます。
気分はのんびりだけど、テクテク歩いていきますよ!
室内遊びが減ってる分、お散歩で運動しなくっちゃ~、あんこちゃん!またダイエットしなくちゃいけなくなるもんね

明日にはあんこジジべっそうより帰宅予定。
あんこちゃん、あと少しの辛抱だよ

| あんこ☆わんこ | 23:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普通じゃない日

いつもありがと~ございます
ひさびさのあんこちゃんネタでイキますよー

本日より2泊3日で、あんこちゃんのお守り役がべっそうへ行きました。
あっ、大したことないです。ただの検査ですから。
昨日辺りからちょっと様子がおかしかったあんこちゃん
やっぱりわかるんですね~。。
いよいよお守り役がいなくなった今日…静かですよぉ~
いつもベッドまで遊びを催促に行くんだけど、今日はそれもない。
大体あまり遊ぼうとしない。
なんだかまた天井ばかり見てるしねぇ・・・←いるんかい?!

丸っきりの一人になったことがないあんこちゃんです。



明日・・・



あんこママ・・・





会社休みました

…って言うか、今月の就労時間タイムリミットきちゃうんだよね
時間調整の為もあってのことです

明日は1日あんこちゃんのお守り役代理を務めます




PS.より

あんこママの歳バレましたか?!
どこでバレたのか・・・
秘密のアッコちゃんですよ

| あんこ☆わんこ | 22:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木根尚登 Talk&Live

4月にも行きましたが、今日も行ってまいりましたぁー

木根尚登 Talk&Live

ライブスタート4時30分と珍しく早い
ほぼ定刻通りにスタートし、木根さんソロの曲やTMの曲をしつつも、
木根さんならではの軽快なTalk
モチロンTMの話題あり、なんと最近お騒がせだった“ともちゃん”の名前も出てきたり、ホント話題に事欠かない木根さんです

木根さん曰く今日は『ういろう祭』だー!とのこと。。
名古屋=ういろうなんだ…木根さんの頭ん中
昨日は静岡でのライブだった木根さんですがうなぎ祭と命名してきたそうです
ハイハイ、TM Networkのイメージしかない人にとったら え?!って感じでしょうか???
こんな楽しい雰囲気のライブなんですよ~
気取ったとこのない、自然体の木根さんなのです

笑いいっぱいの2時間ちょっと…あっ!と言う間だったんだけど、ショボイ丸椅子だったから、ひたすらお尻が痛かったぁー

マジあの背もたれもない丸椅子なんですよ!
折りたたみ椅子でもないんです!!


1度目のアンコールが終了し帰ろうとする人たち。。

おぉーい!まってくれよぉ~~~!!! byあんこママ

ステージ袖からはスタッフが客席の様子をうかがってるんです。
絶対もう1回出てくるよ!

・・・そんな期待を裏切るように会場スタッフは椅子を片付け始め…
・・・そして客電もついたからと帰ってしまう人たち…

外に出たら、やっぱスタッフの人がこう言ってましたよ

ダブルアンコール用意してたのに!

あぁー!!名古屋ナニやってんだぁー!!!!
ものすごぉくスッキリしないライブ終了となってしまいました

木根さーん、今回はこんな名古屋だったけど嫌わないでね~

木根さんは来月26日にも名古屋でライブがあります。
モチロンあんこママ行ってきますよ~

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も雨ねぇ。。

夏休みになりましたね。
あんこママが土曜日に通ってる英語講座・・・大学内でやってるんで、同じく夏休みに入りました。

ひさびさのゆっくりした土曜の朝。

それでも、あんこちゃんのお散歩のため6時に目覚ましセット

…雨降ってるなぁ。。こりゃ無理だ

6時30分、あんこちゃんの朝ご飯時間に目覚ましセットし直し

…食べさせてくれてる音がするなぁ。。ならば甘えさせてもらって


結局起きたのは9時過ぎ、沢山寝かせて頂きました
この週1週間早起き続きだったからねー

ゆっくり起きたんでゆっくりと過ごした1日でした。



そうそう、今日お部屋にゴキブリ出現

ゴキブリって、わざわざ人に向かって飛んでくるでしょ
大きさもなかなかあるし、あんこママ撃退したくありません
極力どなたかにお願いしたい

・・・と言うことで
掃除機で吸ってもらいましたー

しかし、どこから入ってきたんだろうか
不法侵入だぞ

| なぁ~んにもない日 | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう…お疲れさま。

あんこママより3ヶ月ほど早く入社のさんが本日退社
寂しくなるけど、仕方ない。。
ここ数ヶ月指導をし、ある意味リーダーよりリーダーらしく頼りになる存在でした
あんこママと3ヶ月しか違わない…ケドあんこママ、足下にも及びません

昨日は昨日で、突然ですが今日で辞めさせて頂きますと爆弾発言をして去って行ったさんがいました

あぁ~これでマジばかりだわ



部署の部屋後ろの方では検査待ちの製品たち・・・

早く検査してくれよ!と言わんばかりにてんこ盛りの山積み

さぁ~来週からどーなる
いかにこの山を切り崩していくか
お盆の連休まで1ヶ月切ってるよ

| 会社★仕事 | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月19日という日

気がつけば・・・

今日でフリフリ終わりでしたね~

最終日でも平日ということもあり、結構空いてるみたいです。
スティッチ大好きなあんこママにとって、TDLのイベントの中で1・2を争う大好きなイベント

ハロウィン・クリスマス・フリフリ(順不同)←3大大好きイベントです。

2年連続同じ時期にやったけど、来年はやらないんじゃない?!という人も。。
ほら、来年パークは25周年
スペシャルイベントあるんじゃな~いとか。

25周年の為に、アレコレ使い回しでケチってきたのか?!
去年のクリスマス、しょぼかったもんなぁ~。。




あっ レポ

地道にやっております
なかなか進みが悪くってねぇ~
フリフリ期間中完成予定が・・・予定変更今月中にさせてしまいたい

ボケボケしてると秋のインになってしまいそうだ。。

| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっちも急げー!!・・・のはずが。。

昨日行くはずだったけど、行けなかった
でも、早く買いに行かないとヤバイかもぉー

・・・と思い、本日またも残業1時間終えて買いに行ってきました。
ほかっておいたら5:30、正社員定時時間まで仕事させられそうだった!

先週金曜日と同じ会場のチケット・・・名古屋ボトムライン
先週のグッバイは540番。

今回はどうか
それほどメジャーじゃないからなぁ。。
でも、100番台?300番台??






35番


笑ったね~
予想してた整理番号と桁が違う
まっ、はるか後ろよりはいいけどね



アポロボーイズ
『40日間アポロの旅』
8月12日(日)
~アポロ・ボーイズより愛をこめて!地球は●かったー~

お暇な方、ど~ぞご一緒に




あっ、あんこちゃんの話題最近書きませんが、バリバリ元気にしています。
夏目前なのになぜか大好きな焼き芋を毎日食べています
そのせいか、毎日快食快便
健康な証拠ですね~・・・うらやましい。。

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急げぇー!!

やっぱり梅雨…変なお天気ですねぇ。。
雨降った~っと思ったら晴れてきた~っと思ったら曇ってまた雨降って~

今日はお仕事の帰りに寄りたいトコあったんで、雨の心配をしつつも

今日のお仕事は、誰しもが嫌いなクサイお仕事
タオルを首にかけ、いざ出陣オー!!

暑い…暑い…暑いを通り越し熱いという感じですわ
体力勝負
なんだけど、今日は速攻勝負に負け バテバテ。。

よって、次の仕事のかかりが遅くなり
途中でやめて帰ってくるのもねぇ~←こういうのあまり好きじゃない。
頑張ってノルマ完了させ気がつけば3:30

ヤバイ!!今日は郵便局に寄りたいのよー!!!

郵便局窓口、タイムリミットは4時

見事到着、振込み完了

さぁ~あとはブツが到着するのを待つだけね

ブツ物ブツ物ブツ物ブツ物

の方々の25周年に向け、某人のFC入会いたしました
いやぁ~この歳になってFC入会するとは思わなかったよ 

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

今日は1日検査仕事

・・・飽きるんだよな~

・・・眠くなるんだよね~



10時も過ぎた頃







地震じゃない


…といっても気がつかない人も。。

検査のお仕事って、座ってじーーーーーーーとしてるからすぐわかるんですよね。
なんだかお尻が変な感じで気がついたんですよ。
ドン!とは来ずに、ゆっくりユラユラきた感じ。

それがまさかこんな大きな地震だったとは。

台風の次は地震、そして梅雨の時期でもあり明日からは雨模様。
被災地の皆さんは大変。
東海地震・東南海地震など言われてるあんこ家地方です。

明日はわが身

あんこちゃんいるから避難所へはいけない。
非常食は3日以上用意が必要といわれています。
空っぽの非常袋、そろそろ詰めたほうがいいのかな
人の分は何とかなろう。
あんこちゃんのモノはまとめておいたほうが良さそうだね。

まっ、そんな日が来ないことを祈りますが…

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風4号

去年なんて『台風来るぞー!』って行っても毎回大したことなかったんですよね。
今年初の本格的な台風
彼方此方で被害も出ている模様。
進路もどーやらこちらを向いているようで・・・。

昨日の夜10時過ぎ辺りから風は強くなってきた感じでした。
あんこママナンダカンダで1時くらいまで起きてたんだけど、雨風ドンドンひどくなる感じしたモンなぁ~

でも結局何事もなかったかのように寝ちゃったけどね

明け方、もの凄い風で目が覚めました。
おまけに1F玄関付近で「あんこ!あんこ!!」という声が

・・・お部屋での出来ないはこういう時困るのよねー

雨が小康状態であるのを見計らって、あんこババがお外へ出してくれてました。
アリガタヤ、アリガタヤ~
両方排出完了 よかったよかった

ひと安心し、あんこママ珍しく二度寝
だって毎日早いんだよ おまけに明日からもっと早起き
寝れる時に寝とかなくっちゃ

愛知は午前中に台風通過
もの凄い風だったけど、あんこ家は何事もなく無事です
被害を受けられた皆さん、お見舞い申し上げます。
でも、台風ってこれから本格的に発生するんだよね

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物持ちイイ~♪

昨日のLiveのこと、あちこちで話題にしたら結構皆さん食いついてくれました

さんきゅ~さんきゅ~

こんなにみんな知ってくれてるんだから、そろそろ冬眠から覚めてもいい頃だ

で、あんこママ思い立ってちょいと探してみました

出てきた出てきた
あんこママがコンサートというものに行き始めた頃のチケットです

1984-goodbye.jpg


1984年、The Good-Byeへ初めて行った時のチケットです。
この時コンサート終了後には握手会があったんですよ~
それにしてもみんな若い
でも、23年経っても変わってなかったなぁ~・・・よっちゃん除いては。。

実は同じ年、グッバイの前にこの人たちのコンサートにも行ってました。

1984-ymf.jpg


シブがき隊
懐かしいですね~
あんこママが初めて行ったコンサートは、実はこれになります

両方とも23年前のものです。
はぁ~我ながらよく取っておいたもんだ
だって人で言うなら成人式すっかり済んでる年だよ



ついでに出てきたんで・・・

1987-tm.jpg


1987年、TM Networkのライブへ初めて行った時のチケットがこちら
ちょうど20年前。
このチケットは今年成人式ですな

その昔のチケットって、こんなにデザイン?豊か
「今度のツアーはどんなチケットだろう?」って楽しみがあったのよね~
今って文字ばかりでそういった楽しみはなくなっちゃったよね
この人たちのチケットは、最初ッから楽しみのないチケットでした。。

1989-bz.jpg


1989年、B'zへ初めて行った時のチケットです。
18年前には、もうこの状態でチケットなんですね~。
でも今のモノよりデカイですが。


思い返せば23年もコンサート&ライブに行き続けているんだね。
あんこババには『いくつまで行くんだ』みたいに言われたこともあったけど、こればかりはやめれませーん!

・・・来週末にはまた1本ライブ予定あるもんね~やめれん!やめれん!!



PS.いつもコメントありがとうございます。
なかなかお返事・お礼のタイミング逃してしまうんですが、読ませていただいてます
ちなみに、あんこママも光一派ですよ

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急きょ作った予定とは…?

ハイ、昨日のブログ通り今日はお休み

予定があるからお休みにしたんじゃない
お休みにしたから予定を入れたー

午前中は近所で野暮用済ませ、本格的に急きょ入れた予定とはLive
行こうかどうしよう…って迷ってたLiveへ行ってきました。

ホント急きょですよ、昨日会社終わってぴあへ買いに行ったんだもの!

誰を見に行ったのか・・・メッチャ懐かしい~
あんこママが中学~高校の頃だーーーーーーーーーーい好きだったBANDです

当時は一応ジャニーズ事務所所属だったりしたんだけど。。





THE GOOD-BYE


・・・わかるかなぁ~
『たのきん』の“の”ですよ、よっちゃん率いるBANDですわ
詳しくはウィキペディアで・・・GO!


前日にチケット買って、整理番号540番。
どーよこの数字多いのか?少ないのか?!
1F立ち見状態で後ろの方だったけど、会場は名古屋ボトムライン、まぁ~見えました
でも、Keepした場所失敗
目の前にいたのはよっちゃん
あんこママが好きなのは、反対側にいるやっちんなんだなぁ…ショックでありました

長いなが~い冬眠期間を過ぎ目覚めたグッバイ、あんこママの記憶の中のグッバイもシッカリ冬眠から目覚めました
お互い歳を取ったわね~って感じは否めないけど、歳を重ねていい感じで寝かされてたんでしょうね~。
ワインみたいなモノかしら
深みが出た?そんな感じかな。
冬眠期間中、個人個人いろんなことしてたもんね。
よっちゃんは有名なトコだと浜崎あゆみのバックバンド入ってるし、やっちんはミュージカルに出てたりしてたしね。
肥やしになってる感じあるね~

歌ってしゃべって2時間半、来て良かったよー 楽しかった
つい先日までaccessスイッチが入ってたけど、今日でスイッチ切り替わり
懐かしいベスト盤CD買ってきたんで、しばらくはTHE GOOD-BYEに浸るぞー



ちなみに・・・

THE GOOD-BYEは来年で25周年だそうです。
活動停止はあったけど、解散はしてません。
そういえば、TMのオジサンたちも25周年が近いって言ってたなぁ。。
デビュー変わらないんだねぇ。
あんこママ、ちょうどグッバイ→TMって移行した感じあるもんなぁ~。
・・・自分の歳がバレちゃうね!

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言ったやった!

辞めるから

・・・なんて口が裂けてもいえません

というか、会社なんてどこへ行っても一緒。
今の会社、嫌と思うとこもあるけど、それってどこへ行ってもあるであろうコト。。

でもさぁ~・・・なんかちょっとうらやましくって・・・

これくらいならあんこママにだって言えれるさ









明日会社休みます


特別な用事があったわけじゃないけど、お休みもらったから用事作りました~
明日は1日好きなことするぞー

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

告白

会社辞めるから。



あぁ~そう言ってみたい
だから、言ったのはあんこママじゃない。



あんこママはさぁ~…



辞めたところでどこ行くよ。。

だって足ないじゃん
チャリで行けれる範囲なんて、たかがしれてるもん



これであんこママのいる検査場、ほぼばかり。。
どーする?ってどーにもならんじゃんねぇ~

時間の限られたパートタイマー
限られた時間内は頑張るさッ

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特記事項なし。。

火曜日ですね~。。

雨ですね~。。



・・・。。



どう考えても大した事のない1日



あんこちゃん…雨なんでお散歩に困りました。
でもいつもの屋根付きへ連れて行きお散歩完了

あんこママ…お仕事?相変わらず
昨日4時まで残業しちゃったので、今日は無理やり3時終了。
出荷に数が足りん?!
仕方ないのよ~、あんこママ時間限られたパートだから~

ふーッ
なんか面白いことないかなぁ~



あっ、遅まきながら・・・

いつもコメント、ありがとうございます

※博石館、ワンコOKですよー! ぜひ遊びに行ってストーン探しチャレンジしてきてください。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイレーツ検定

YOHO!

パイレーツ検定にチャレンジしました
現段階、モバイル検定2ステージまでクリア
ラスト3ステージは・・・まだ映画見てないから


あっ、これ何かをご説明しますと

映画パイレーツ・オブ・カリビアンをどれだけ・どこまで知っているかを問われる検定。

モバイル検定
1ステージ:呪われた海賊たち、2ステージ:デッドマンズ・チェスト、3ステージ:ワールドエンド…から出題される問題をすべて解きましょう。
問題は毎日変わります。7/16まで。

地区大会
検定を全てクリアした中から抽選?で各地区30~50名ほどエントリーできるそうです。
ペーパーテスト、認定書進呈。

決勝大会
地区大会各地上位2位が集まり決勝問題!
優勝商品はカリフォルニア・ディズニーランドご招待
ペーパーテスト、認定書進呈。


とりあえず、そんなマニアじゃないんで、マグレで地区大会へ行けたとしても申し訳ない
ナイナイ!絶対ナイ!!
参加することに意義がある

問題は内容が記憶に残ってれば簡単
さぁ~、映画を見たことがある方チャレンジいかが

| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グータラに。。

今日は決めました


何もしないday


連休の片方くらい、グータラ過ごす日があってもいいよねぇ

だいたい毎朝早いんだし。。
なんと言っても明日はまた3時起き~


あんなこと・こんなこと、やりたいこと&やらなきゃいけないことはあるんだけど、アタマが働かないのよ

今日は無理せず、シッカリ充電日としときました。
唯一外に出たのはあんこちゃんの散歩のみ。
明日からの1週間、これで頑張れるかなー

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地上の天の川☆

今日は七夕ですね~
今日はお天気イマイチで夜空に天の川は見られませんでしたが、ちょっと足を伸ばし、地上の天の川を見に行ってきました

あんこ家から高速使って2時間かからないくらいのところ。
岐阜県蛭川村でございます~

先日新聞1面に写真付で紹介され、夕方6時以降は入場無料ということもあって、まぁ~そりゃ~すごーーーーーーい人人人人
もいっぱいで、ちょっと離れた場所に止めシャトルバスでピストン輸送
初めて来てみたけれど、まぁー入場する前に疲れちゃいます

次第に暗くなり、ますます人も多くなり
今日はあんこちゃん連れなんで大変でございます

肝心の地上の天の川
それは素晴しく、幻想的な感じでした。

0707-stone5.jpg


今日は一眼持参じゃないんで上手く撮れてないですが、石が光っているんです
これがある場所にどわーっと広がってます

これは石じゃないんですが、こんな不思議な光るドーム状のモノも飾られてます。

0707-stone1.jpg


幻想的でしょ~
でもその闇の中に隠れてるものは・・・

0707-stone2.jpg


沢山の人人人人人

もうひとつの見物は、広場に飾られた光る石のツリー

0707-stone3.jpg

せっかく一緒に行ったのであんこちゃん、記念写真

0707-stone4.jpg


ちょっとわかりにくいかなぁ~。。
光って見えてるのは石なんですよ
こんな大きなツリーが3つ作られていました



今日はそれほど暑くなく、気持ちいい夕涼みになりました。
まつ、ちょっと遠いけどね

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人様は真夜中☆

あんこ家の朝は早い
時々書きますが、あんこママ通常起床AM3:40に目覚ましがなります。

が本日の起床・・・

ニワトリより早く

新聞屋さんより早く

牛乳屋さんより早く

・・・AM3:10

昨日早く(PM10:00)寝たので

…なはずだったけど、炊飯器のスイッチ入れ忘れて炊けてなかったし、食器乾燥機もスイッチ入れ忘れでべショベショ
はぁ~時間通り起きれたまでは良かったけど、その後がイマイチだったわね

仕事中の睡魔も今日は平気
クサイ仕事なんで眠くなってるヒマはナシ
検査仕事Onlyだったら…たぶん記憶が途中で無くなってるかもねぇ~

30分早起きし、30分得した?1日、無事終了しました~

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の散歩で。

あんこママの会社のすぐ脇には川が流れ(汚いです)、土手があります。
あんこ家から近いこともあってお散歩コースのひとつでもあります。

今日は早朝から土手の草刈りをしていました
去年は会社の前なんか有志の社員で草刈りしたけど、今年は楽でいいねぇ~
どこの人がしてくれてるんだろう?市の職員??市が業者に頼んだ???

いったいどれほどの距離刈ってくれたのか、夕方のお散歩でチェック

おぉー
結構いい感じで先から先まで刈られたみたいです。
これで安心してお散歩できるね
あまりに草が茂ってると、虫がついてきそうでイヤなのよ

土手の向こう側に見えるあんこママの会社の
お仕事の終わったさんが2人密談中

最近会社内ゴタゴタ続きだったからなぁ~

案の定、ゴタゴタについて密談中のトコロ、ちゃっかりお仲間に入れてもらっちゃいました。
話をしてたらもう一人増え…おぉーっと密談内容の中心人物まで登場

その間のあんこちゃん、お利巧に座って聞いてるのか???ジーっとしてられました。
“わらび餅屋”スピーカーに反応してワンワンしちゃったけど、みんなに触ってもらえたしよかったねぇ~

密談内容中心人物の登場でみんな解散
風もいい感じに吹いて気持ちのいい夕方、トボトボ家路を目指し帰ってきました

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でべそ

ちょいとお知り合いのブロ友さんの日記より

うちの子はでべそを手術をしました。

うちの子=コーギーです。
女の子でもし妊娠したらお腹が地面に近くなる→でべそが地面と接するかも?

へ~!!にもでべそってあるんだぁー

いわゆるへそヘルニアのことだそうで、腹腔内臓器の一部が皮下に脱出している状態を言うんだそうです
仔犬の場合成長に伴う臍輪の閉鎖が不十分で、その孔が大きい時に起こり安くなります。
また便秘や激しい運動、肥満などによる腹圧の急上昇が発生・進行の原因になることがあるんだとか?!
仔犬の頃からのものなら8ヶ月くらいまでに自然治癒することもあるそうです。
そのままにしておいて大丈夫なものが多いそうですが、まれに痛みを伴う等し外科的治療の必要なものもあります。

のおへそ、見たことありますかぁ~
あんこちゃんの場合、モシャモシャのお腹の毛がグルリと渦を巻いてる中心のちょっと毛のない所にあります
あんこちゃんのおへそはペチャンコでーす

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たった10cm!

あんこちゃんが常時いるお部屋、和室が隣にあります。
その和室にいるのはあんこババ。
仕切りのサークルをちょっとずらしてやると、和室へごめんくださ~いと入ってこられます。

が、ココであんこちゃんに試練

ちょうどあんこちゃんが通る道には、あんこジジご愛用のハンディークリーナーが鎮座しております。
初めの頃に比べれば随分これにも慣れたんだけど、それでもやっぱり怖いあんこちゃん
この恐怖に打ち勝たなければあんこババのいる和室にはいけません

0703-anko.jpg


のお写真の違いがポイント
そのちょっとの隙間があんこちゃんの勇気を駆り立てるようです
隙間があれば何とか通り抜けてこれるらしいです。
どーやら触れたくないみたいですねぇ~
たった10cm…あんこちゃんにとってみたら貴重な隙間なんですね

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月