2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT

究極の選択(>_<)

今日はLive日
申し訳なくて大きな声じゃ~言えないけど、accessでした

・・・なんだけど、行くの止めちゃいました

すごくすごく悩んだんだけど、ごめんなさい。。
行ってもきっと、心底楽しめないと思ったんです

いや、彼らが嫌いなわけじゃない。

もーっとステキな人たちが現れちゃったんだな~

今日はアポロ・ボーイズ初のネット発信の日。
インターネットを通して、PCの向こうで動くアポロたちが見れるんだよ!
スバラシイ、文明の利器バンザイ

というワケで、勝敗はアポロの勝ち

PM7:00~の三時間、コメント入れたりして参加してました。
生配信の為、入れたコメントはすぐに読むことが出来ます。
チャットみたいな感じです。
あんこママも何度も書き込みさせてもらい、何個かコメント読んでもらったりしました。
もぉーそれだけで楽しぃー


捨てたチケット代、モトとったぁ~


ビールとチュウハイをお供に楽しい3時間となりました

≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それは違うんじゃない?!

ニオイモノの作業。
体質的にこのニオイを受け付けない人もいる。

・・・だから救急車を出動させちゃうんだよね。。

医師からのドクターストップもかかっている彼女。
何故だか今日はその作業をしている。。



あの騒動から4ヶ月…

あれからニオイ対策もし改善されたから大丈夫じゃないのか?という考えもあったみたいだが、えー!いいのぉー???

彼女がその仕事をしないのは甘えてるだけ、病気じゃないからと専務は言ったが、医師から「してはいけない」といわれた意味を理解してないんじゃないか?!

病気じゃない。たぶん体質。

たとえば
アルコールの苦手な人は、飲んでいくうちに慣れるかもしれない。
でも、そもそもアルコールを分解することが上手く出来ない人もいる。
そういう人は、いくら飲んでも飲めるようにはならないらしい。
そういう体質だから。

それと一緒なワケで、何をどう対処しても身体が受け付けないんだからしょうがない。
無理にさせなくたって、やれる仕事をしてもらえばいいと思うんだけどな。
甘えて、わがまま言ってるわけじゃないんだから。。



身を削ってまでココで仕事をすることはない。



おいおい、実は恐ろしい会社だったりするかもしれない。。

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人恋しい・・・かな?

あんこは和室に入れない

あんこちゃんが我が家に来て、しばらくそういい続けてたあんこババであります。
・・・和室はあんこババの専用部屋。

理由は簡単・・・畳が悪くなるから。

新築引越しと同時に我が家に来たあんこちゃんです。
新品の畳をボロボロにされちゃ~確かにたまりません


あれから4年。。


今や、仕切りの柵を自分の鼻で押し開け、和室へ侵入していくあんこちゃん

・・・諦めました

というか、日々日中一人のお留守番を強いられてるワケだから、誰かが家にいるときは一緒にいたいんでしょうね。
最近じゃ~夜も和室で寝るようになってしまいました

時には板の間の上で。。

またある時は、あんこババのお布団の上で。。

やっぱりあんこちゃんにはアマ~イあんこ家の人々でした

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

指先の気合!

金曜日の夜に塗ったマニキュア

土曜…日曜…

そして、
仕事の月曜…
今日ももちろん仕事の火曜…

とくぐり抜け、まだまだ健在であります



強化ベースコート

MACのピンク

100均の透明ラメ

強化ベースコート

トップコート



てな具合にヌリヌリ

今までほとんどしたことなかったので、塗りは雑です

…これでも頑張ったんだい

ベースのピンクを塗った上からラメ重ねたら、ムラ塗りも上手くごまかせましたぁ~

あっ
爪先はがれないよう、毎日ベースコート&トップコートで補強はしています。



金曜&日曜はライブに行きます
それまで持つかなぁ~

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠い月曜日。。

昨日木根さんのLiveから帰ってきたのは10時半過ぎだったか。。
ナンダカンダ~PCも遅くから立ち上げちゃったもんだから、寝るのが遅くなっちゃった

アポロのブログチェックは欠かせませんから!

気がつけば1時も過ぎてる。。

本日睡眠時間2時間半ほどで出勤
寝ぼけていたら指落とすわよー
常時動いている仕事なので眠くなることはありませんでした



しかーし!
午後からは離れ小島の“塗り塗り部屋”での仕事となりました。
金具に接着剤を塗る仕事になります。
一人仕事・・・案の定眠い
時々記憶がなくなりつつ、静止状態になりつつも、なんとかノルマ達成
本日のお仕事から解放~!!となりました。



今日は早く寝よう、頭も限界近しだな。。

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木根尚登Live(夜)・・・これだけは絶対歌うんだ!!

今日行ってきた木根さんのLive会場は、とにかく狭い
昼の部の方が入ってる…と複雑な心境で話していた木根さんですが、確かに昼はパンパン!
席を探すに探せず、会場の人に探してもらい案内してもらうような状況。。
夜は少し空いてましたが、それでも余裕らしいものはありません。
もうひとつ気になったのは、Live中スタッフがウロウロするのに客席内を通っていかないといけないこと。
集中したいのに、スッゴク気になります。
あまり行きたくないトコだな。。って思っちゃいました



さてさて…木根さん夜の部
歌中心というだけあって、最初から立て続けに曲を数曲
今日は22曲用意したとのこと。
用意した曲は全部やるぞーというワケで、あまり話していられない
…といいつつも、やっぱり時々おしゃべりの入るLiveでした。

たぶん他の方ならこの感じが普通なんでしょうね。
木根さんがいつもいかに話しをしてくれてるか。。
いやいや、Talk Liveが出来る木根さんです!
おしゃべりもしてくれなくちゃ~木根さんらしくないじゃないですか

新旧そしてTMの曲なんかもあった22曲
アコギはもちろん、ピアノ弾き語りもあって癒されるLiveでした




…時々気持ちは大阪へ飛んでいってましたけどね。。

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木根尚登Live(昼)…スペシャルゲスト?!は小室哲哉☆

あんこママ電車に揺られ、お出掛けです
本当なら大阪まで行きたいところですが、名古屋止まり
今日、アポロのみんなは大阪で2ステージLiveです。残念!

木根尚登 Talk&Live 番外編

に行ってきました。

今日は2公演。
昼・・・Talk&Talk&Talk(おしゃべり中心)
夜・・・Music&Music&Music(歌中心)

両方に参加してきました。

お昼
「今日はこれを話す」とかって、特に決めずに臨むんだそうです。
でもそれで2時間もつんだからスゴイ!
今日は名古屋といえば…と言うことで、懐かし~SFロックステーションにまつわる話が多かったように思いました。

日泰寺での納涼大会の話…
お偉い方のお葬式が入り中止となったけど、全国から浴衣姿3000人が集まり、警察まで出動する羽目になったとか。。

B'zの松本さん、大江千里さんなどのエピソードも飛び出したり。。

あまり話さない、寡黙なイメージだったのが、このラジオをキッカケにそのイメージも変わっていったとか。。

懐かしいウラ話がたくさん聞けました…かれこれ20年は前の話よね。。

そして、現在の話。
11月によーやくTM NETWORK始動します
横浜でLiveがありますね~
そして新曲も出るそうです
何かのタイアップだそうで…

何かってな~に?と知りたいのがFan心理
でも木根さん知らないんですってメンバーなのにありえん!
「テッちゃんに電話してー!」というFanの声に答え
木根さんLiveはいつもこんな感じ。
Fanの人と会話をしつつステージが進んでいくんです。


木根さん「出ないと思うけど…携帯持ってきて!」




出た

タイアップはスポーツ番組らしく、ただ今プレゼン中とか
新曲自体は、車に乗りながら聴くといい感じの8ビートでノリのよい曲調みたいですよ
からマイクを通し「横浜よろしく」みたいなメッセージを残した小室さんでした。

いやぁ~今回のイチバンお得な出来事はコレだったね

おしゃべり中心とは言っても、アンコール含め5曲あり。
Talk中心の木根さんらしい昼の部でした




…夜の部に続く。。

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

常滑焼祭り アポロLiveだよー①

地元愛知県常滑市で今日明日と行われている常滑焼祭りへ行ってきました。

0825-toko1.jpg


この会場はナント!競艇場
常滑競艇がイベント会場となってます。
ギャンブルに縁のないあんこ家、こんなことでもないと足を踏み入れることはなかったでしょう

0825-toko6.jpg

常滑焼の量り売りがあったり、招き猫屋さんがあったり、競艇場内は非常に賑やかです。

でも今日の目的はこれじゃなーい

今週末もヤッパこれだ
8月3週目の愛知イベントも今日でオシマイです

0825-toko2.jpg


アポロ・ボーイズライブ・・・15:00~16:00

ライブスタートは3時ですが、あんこママ最前列確保の為10時半には会場に入りました


・・・続く。。

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

常滑焼祭り アポロLiveだよー②

ちょうどイベントステージ到着の時間、チビッコチアリーダーのステージが始まるトコでした
よって親御さんたちがワンサワンサ
椅子席も立ち見後方も山盛りてんこ盛り盛りの人だかり

・・・これが終わった時が勝負

目指すは最前列中央付近、出来ればちょっと向かって右側
チビッコたち終わり、人が動きだし、前列へGo!

とられてるぅ~~~

イチバン欲しかった場所はすでにKEEP済
んじゃお目当ての場所がダメなら、そこから左右どちらの場所をKEEPするか迷うところ。。
お目当ての人には左側を取った方が近そうだけど。。
でも2番目にお目当ての人も優先するのなら右KEEPだな。。

ハイ、ちょっと目的の場所とずれましたが右側最前列に場所を決めました

さぁ~待ち時間はここから4時間…長いぞぉ~

それでも何かしらステージではイベントがあるので、退屈はしないです。
途中アポロ・ボーイズの紹介ビデオが巨大スクリーンに流れたりもしたしね

0825-toko3.jpg

春前にこちらのケーブルTVに出たときのモノかな?
先日の名古屋Liveの模様も流れたりしました。


そんな中、お祭り会場内を歩くを発見

メンバーだよぉー
…といっても肝心のあんこママのイチバンのお目当ての方はいらっしゃいませんでした。。
首藤・草野・みのすけ、3アポロさんたち登場です!

そうは言っても、こんな機会滅多にありません
席にタオル置き、さぁ~急げぇー

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

常滑焼祭り アポロLiveだよー④

会場は競艇場内の通路の一角にあるステージ。
でも結構広いんです。
長椅子はもちろんいっぱい
その後ろの立ち見もたくさんの人が見ててくれました

0825-toko4.jpg




ハードな選曲

そうアポロブログで書いてくれたみのすけアポロ
アルバムの中以外の曲もたくさんしてくれました
…だって今日は1時間Live!

バカのままで
砂とダイヤモンド
ラブレター
世界にただ一人

アルバム以外はこんな感じ?!
曲名不安…曲順順不同。。
アルバムからは定番の曲をガツンとイッてくれました


0825-toko7.jpg

あんこママが大好きなそが☆アポロご使用のGuitar。
でも実際Liveで使用したのはシルバーのものでした。
ネック部分を気にしてましたもんね~。



ノリのよい曲をガンガン飛ばし、初めての人でもきっと楽しんでくれたことでしょう
メンバーみんなは汗だく
屋内だけど、筒抜けの通路みたいなところ。
“蒸し焼き”とは上手いコト言ったね~、池田アポロ


0825-toko8.jpg

草野アポロご使用のBassでございます。

今日は『APOLLO』の練習もあり
腕を使い文字を作っていきます
ゆっくり練習しながら少しずつ早く
で曲に突入~オォィエーイ!!
これならみんなスンナリ出来るし、取り残されることもないね

今日はの販売はあったけど握手会はなし
それでもたくさんの人が購入してましたよ~



これで③週連続の愛知ライブも終了
あんこママの参戦も来週のラスト渋谷O-EASTがホントの最後

寂しい限りです。。



0825-toko5.jpg

常滑競艇場にある巨大招き猫です。 

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

常滑焼祭り アポロLiveだよー③

フツーにお祭りを楽しみに来ている人たちの中にアポロメンバー
こんな機会、もう2度とないかも~

そんな中、草野アポロさんがお一人のところ発見
草野徹さん・・・劇団『壱組印』の看板俳優さんです。
ベース・ウクレレを担当しております。
アポロの末っ子。唯一かろうじて?!30代!

お写真をお願いし、快く応じてくださいました。
ステージでも楽しい方で、客先をよく見てくれてるな~って感じがします。

そんな大ハプニングもありつつ、お楽しみのリハーサル
2時頃から始まったリハーサルですが、今日はメンバーみんな私服。
そんなトコにも注目しつつ、リハ風景も見れちゃうなんてメッチャお得よね~

4時間待ちもあっという間。
いよいよ本番のLiveが始まります

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備

東京遠征の為の新幹線の手配をしてきました
何年ぶりに乗るのかなぁ~。。
新幹線って高いでしょ
よってバスで行けれるところはバス利用
・・・結構ケチなあんこママなのです。
でも今回ばかりはというワケにいかず、往復ですわ…出費出費

交通手段が決まったら、んじゃいかにお得に行くかがポイントですよね
エクスプレス予約は便利そうだけど、割引率低め
調べた結果、ぷらっとこだま・ひかり早得と組み合わせるのがイチバンいいみたい
…本当ならぷらっとこだまで往復できればいいんだけど、帰りの時間も気になるからね~。

コレで遠征準備完了
東京駅から先、迷子になりませんよーに。。



9月2日(日)
アポロ・ボーイズ
『40日間アポロの旅』千秋楽
渋谷O-EAST 16:00~

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気合の断髪

まぁまぁ~…と書いたんだけど、フツーに美容院に行ってきました

かれこれ2ヶ月・・・「伸びた」と言うより「厚みが出た」感じ。
そろそろ切りドキよね

いやぁ~その昔は3ヶ月、半年行かないのもザラだったけどなぁ。。

今週末もお出掛けだし、来週末には東京遠征も控えてる
何処かへお出掛けするってなると、さぁ~切るか!となるあんこママなのでした

サクサク切ってサッパリ~
頭かる~くなりました



・・・気合気合
   また会いに行くわよ

| なぁ~んにもない日 | 20:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・ダルい。。

だるぅ~

足がだるぅ~

梅雨辺りから秋口くらいまで、足がダルくて仕方ないんです
最近また特にひどい

座り仕事で、椅子に座っているときでさえツラい。。

仕事中にちょっとでも足が上げたいから、何か台でも持って行こうかな。
机の足下に置くように。。

マッサージとかに行く暇もなく、とりあえず湿布をヒザ下に貼りました。

…ふくらはぎペタッ
…足の裏ペタッ

気休め程度でも、ちとは楽になるかしら

イヤ!ならなきゃ困るんですけど


お風呂も湿布もマッサージも結局は効かないのよね。
このダルさ、結構しつこいです

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつ以来~(^_^;)

8月は連休もあったし、会社にいられるだけいちゃってちょっとでも欲しいわよね

でも今日は速攻帰りたい

あんこちゃんシャンプー予約日

いったいいつ以来だか・・・定かじゃないくらいとぉ~い昔のこと

あんこママ、会社終えて連れて行くんだけど、せめてこの時期シャワーくらい浴びて出かけたい
髪も帽子被るからグチャグチャだし。。
とてもそのまんまじゃ人様に会えません

よーやくあんこちゃんスッキリしました
モリモリ抜けてた毛も、しばらくの間は落ち着いててくれるかな?!




おまけ

0821-anko.jpg


あんこババが食べていた「雷おこし」を狙ってきたあんこちゃん
勝手に和室に出入り出来る様になっちゃったのは困りモノ~

| あんこ☆わんこ | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から通常!

はぁ~~~~~。。
とうとう連休も終わっちゃいましたね
Liveに始まりLiveに終わった今年の連休
『どこにも行く当てないなぁ~』って思ってたけど、なかなかスケジュールびっちり!の9日間でした。

昨日早く寝るつもりが、やっぱり連休中の癖が抜けれずに0時過ぎ就寝
そして起きるのはAM3:45

…でも寝坊はしなかったですから



連休明けの仕事始め
いやぁ~それにしても、なかなか仕事も進まない。。
なんと言っても眠いんだ

今日早く寝よう。。

| なぁ~んにもない日 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっNew☆

先日壊れたエアコン
エアコンが1台ないだけでもツライ暑さだねぇ~

で、今日やっとエアコン取り付けとなりましたぁ~

おじさん一人で3時間
エアコン取り付け完了~スイッチON

ぅひゃぁ~、すっずしぃ~

タオルを首からかけ、汗をかきつつ過ごすのも悪くはないけど、エアコンに慣れってしまったんだなぁ。。
特にこの夏は暑いから、エアコンナシじゃ~干からびちゃうよ

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アポロ・ボーイズ愛知ハシゴLive~夜の部③~

約40分のLive終了。
なんと期待してなかったけど、購入で握手会参加あるそうでした。

でもさぁ~。。

握手会って言っても暗いのよ
暗闇でやっても・・・ねぇ。。
それに東京が最後!って思ってたから、な~んの準備(気持ちのね)もなかったし。
モチロンお化粧なんてあったもんじゃなく、えぇー!!ですわ。。

したら、やっぱ暗闇での握手会はメンバーも問題ありと思ったみたいで、照明の調節して明るくしてくれました
その間、そがアポロが仕切ってる感じでしたね~。

とは言ってもやっぱり迷うわけですよ。
CD何枚になるよ!
家用、車用←これは3台あるからなぁ。
1台に1枚づつつめれるか?!



そうこうしてる間にあんこパパが買ってきましたぁ~



最後尾を狙いつつ、化粧直しも出来ぬまま、握手会に臨みます!

そが→みのすけ→池田→草野→首藤

急なことなんで、本日なーんのコメントネタも用意がないわけで。。
ネタと言えばあんこパパを連れてきた事くらいで。。

『だんなさん連れてきました!』

本日はコレ↑1本!!
そがアポロに話したら
「どこどこ???」って言うもんだから、呼びましたよ~!

で、シッカリチャッカリ握手してもらってました
まっ、いいよね~!
そがアポロが自ら呼んだことだし
で、そのままあんこママの一言と共に、どさくさまぎれに握手会参加したあんこパパでありました。

昼いた!昼出待ちでいた!!夜もいた!!!

そりゃ~メンバーも気がつくでしょ!
アポロのみんな、ありがとー
まだちょっと未完成だけど、☆アポロマニア☆のイッチョ上がりです!!

・・・ラスト東京へも行くらしいからね~



こんな感じで怒涛のハシゴLiveは終了しました。

長らくのお付き合い、ありがとうございました
m(__)m

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アポロ・ボーイズ愛知ハシゴLive~夜の部②~

PM6:25
いよいよアポロ・ボーイズの出番です
薄暗くなりつつある中でテキパキセッティング
またまたお写真Time
うっすらお月様も出て、最高のステージ完成です

曲はお昼のものにプラス
死んでもいい
が入ったくらいだったかなぁ。。
・・・またもあやふやです

始まってみれば、そがアポロと草野アポロの中間な場所でした。
草野アポロって、結構客席側見ててくれますね~。
そんな草野アポロの反応を楽しみつつ、そがアポロも注目しつつ
でもここの位置、みのすけアポロが見えん
と言うことは、そがアポロのドラムも見えないわけで。。
途中であんこパパと場所チェンジです

1曲1曲していくにつれ、どんどん暗くなり、うっすらのお月様がくっきりになってきました。
へ向かってるアポロ・ボーイズ…
マジこりゃ最高だよ
青空のモトでのLiveも気持ちいいけど、お月様に見守られての野外Live、言うことナシ
昼の暑さとは対照的に心地よい風が吹き、爽やかな感じもありました。
幸田・・・来てよかったね

続きます・・・→

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アポロ・ボーイズ愛知ハシゴLive~夜の部①~

アポロ2号もアポロ1号も発見することできず、とりあえず幸田の会場に到着!

・・・と思ってたら、アポロ2号メンバー車は甘いもの補給のためコンビニ立ち寄りだったそうで。。

会場近辺で下ろしてもらい場所取りへ向かいます
あんこパパは車を止めに
はぁ~一人じゃなくてよかったよ。
これ一人でやったら大変だわ

てっきり幸田は屋内だと思ってたんですが、どーやら外らしい。
らしき場所を発見し、Fanらしき女の人も発見したのでここで陣取り
ちょうど子どもがプラプラしてて、どいたトコをササッとKeep
これがなんと!最前列~
おまけにまたもやそがアポロの前~
2人分にはちょっと狭いけど、まっ、何とかなるでしょう~


名古屋はアンパンマンショーがあったけど、こちらでは電王ショー。
なんだか昔に比べ、この手のヒーローモノも軟弱になったわねぇ。。
成り行き上、最前列で電王ショーを見、悪役には安子が飲んでたチューハイの缶を指摘されつつ、終了を待ちました。

(@^^)/~~~続く…

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アポロ・ボーイズ愛知ハシゴLive~昼の部③~

さぁさぁ!!
ライブが終わったら、次の幸田会場へ向かわなくっちゃ!
メンバーが1時間ほどでリハから帰ってきてるから、23号線混雑してなきゃ妥当な時間。

・・・!!

アポロ2号車、フツーに一般に止まってる
こりゃ出待ちするっきゃないでしょ

30分くらい待ったかなぁ~。。
大きなくしゃみひとつしながら池田アポロ登場
・・・またまたフツーに緑のツナギそのまんまだし。。
「暑かったですね~」
「幸田も行きまーす」
とか声を掛けつつ、首藤アポロ&草野アポロもお見送り

おぉー!!さすがにやっちん
黒山の人だかり
近づくことできず…声を掛けるなんてサラサラ無理
プチパニックになりつつ、あんこパパを探しつつ、発見したのはみのすけアポロ
運転手:首藤アポロ
助手席:そがアポロ
運転席後ろにみのすけアポロ乗り込み、アポロ2号は出発していきました~

さぁ、あんこ号も出発です


・・・昼の部 完。

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アポロ・ボーイズ愛知ハシゴLive~昼の部②~

アポロでドライブ
土砂降りの雨と晴れ渡る空
この世にただ一人
あの空で月は待っている
アポロのハート
おんなじこころで

・・・だったかなぁ~???
曲順も記憶が

とにかく暑い熱い1日、アポロメンバー汗だくでした。
そがアポロの黄色のツナギ、背中には汗がにじんでたしね。
マイクを触ると熱い!みたい。
首藤アポロ曰く「マイクを触ると手が溶ける」とか。。

ALLスタンディングで超ノリノリ
そんな中、目の前の女の子、暑さにやられたようでダウン
横になって寝てるんだけど、こんな日だよ、地面もめちゃ暑!!
気付いた草野アポロも心配そうに見てるし。。
どーやらあんこパパ、知らない間に氷をもらいに行ったらしい。
なんとか女の子も復活したようでひと安心

そんなハプニングもあったけど、ひとまず無事終了したイベントでした
(@^^)/~~~…続く

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アポロ・ボーイズ愛知ハシゴLive~昼の部①~

8月18日アポロ・ボーイズ愛知ハシゴLiveのまとめ

PM3:00
名古屋ハウジングセンターみなと

アポロメンバーは、ココへ来る前に幸田へ行ってリハしてきたそうです。
で、こちらへの到着は2:15頃かなぁ~。
その時間に、ステージ奥のセンターハウスの中に入ってきた5カラー、発見しました

2:30にアポロの前のイベント終了→アポロの準備。

メンバーいよいよ登場で、各自セッティング+音合わせ
今日はカメラ持参のあんこママ
(*^^)v
この時間にパシパシ撮らせて頂きました

あっ、この時の場所。
会場はステージ前にブルーシートが敷かれてて、その後ろに長いす席があります。
最初は一番前の長いすに座ってましたが、このリハの時点でブルーシート3列目に移動。
場所はやっちんの正面狙いです!

さぁ~いよいよ本番ですよ
!(^^)!・・・続く

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこ号でドライブ

今日はひさびさのお出掛け
お隣の県まで行ってきました~

ETC割引、深夜を使うか?通勤を使うか?

結局100K圏内50%OFFの通勤割引使用。
自宅出発AM4:00でした

途中で朝ご飯を食べたりしつつ、順調にたどり着いたのはAM7:00頃。

0817-2.jpg

最初の目的地です

岐阜県郡上八幡…徹夜踊りで有名なところです。
先日まで行われていて、その名残の看板などがまだ道脇に置いてあったりしました。
川や水のきれいな場所です。

0817-3.jpg


町並みもレトロな雰囲気漂い、イイ感じです
暑くなく、人の少ない時間に回りたいと思ってたんですが、もうすでに暑い
あんこちゃんもなかなかお写真を撮らせてくれず、思うようなお写真は。。。

それでも1時間半ほどは滞在してたでしょうか…?
暑さも我慢の限界 次の目的地へ向かいます

0817-4.jpg

ダイナランド ゆり園

冬はスキー場で、夏のこの時期はゆり園となります。
ペットOKですが、リフトは
バスもあるけれど、貸し出しのキャリーに入らなければ
我が家はお写真を撮る目的があったので、のんびりのんびり斜面を登ります。

0817-6.jpg


ココでまだ斜面の中間辺り。。
受付で徒歩何分で上がれるのか聞いたところ、30分と言われました~
地面はウッドチップになってるので、暑さ的にはまだマシかな?
でも、あんこちゃんのペースに合わせ、ゆっくり休憩を挟みつつ登って行きます。

ゲレンデ一面ゆりが植えられ・・・

クサイです
屋外なのにこのにおい、強烈です

ゆっくり登り、ゆっくり下り…それでもやっぱり暑かった

0817-5.jpg


今日のお出掛けはここまでで終了
2時前出発だったので。途中のアウトレットで時間調整をし通勤割引利用で帰ってきました。

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばーべきゅ~♪

この暑い中、昼間っからばーべきゅ~

0816-1.jpg

網がキレイなうちに牛タン焼き焼き

あんなお肉~、こんなお肉~をお腹にしまい、お肉のお供はモチロンビール


あまりの暑さにかき氷求めて三千里~

3軒のお店に振られてしまい、4軒目でよーやくありつけました

0816-2.jpg

マンゴーの練乳かけ

このてんこ盛りのかき氷、なんと150円
う~ん、世の中捨てたもんじゃ~ないですね

食べて飲んでの1日。。
今日の夜ご飯は抜きになったことは言うまでもありません

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

溶ける。。

なんと



困ったことに





エアコンがブッ壊れ~




こりゃ一大事
壊れた場所はあんこちゃんがいつもいる場所。

あんこちゃんが煮えてしまいます

今日のところは、別の隣接してる部屋のエアコンをつけて過ごしました。。



あんこちゃんの為に日々エアコンフル稼動
買って約7年…寿命にはまだ早いんじゃないかい



そうは思ったけど…

あんこババの一声で購入に決定



う~~~ん、 

| あんこ☆わんこ | 23:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休4日目

あんなことこんなことをしつつ、連休も日一日と過ぎていっちゃいますね

本日のあんこママ

連休に入り、就寝時間は3時過ぎ
通常起きる時間に寝てる始末。。
こういう時くらいしか夜更かし出来ませんから~
で、起きるのは8時頃…目覚ましは6時頃かかってますがモチロン起きれません

今日のお昼は
よく行くお気に入りのお店です。

0814-1.paeria.jpg

チキンパエリア

0814-2.spa.jpg

モッツァレラチーズのトマトソースパスタ

+サラダバー・フリードリンク、さらにドルチェを付け・・・

お腹イッパイです
夜ご飯もいりません



帰ってここ最近お留守番ばかりのあんこちゃん孝行へお出掛け
エアコン完備の室内ドックランへ
一人でも一頭でも500円でフリードリンク
こんな暑い日にはありがたい場所ですね~。
屋上もドックランになってるというんで、夕方になるのを待って行ってみましたが、なかなか涼しい。
空が近くって気持ちもいいです

0814-3.run.jpg

あんこちゃんも満足してくれたかな~



そして今日はまだまだ続きます

よーやく、やっと、パイレーツ・オブ・カリビアンを見に行ってきました
字幕は1日1回のみ、22:30~
この映画約3時間…終わったら1:30ですよ~
内容的に寝てる暇はない映画なんで、この時間からでもキッチリ見て来れました

1作目・2作目と比べると、ちょっと複雑~?!って思ったのは、あんこママだけかしら
どなたかのブログで読んだんですけど、エンドロール最後まで見て完結ですね
あっ、見てないー!!って言う方、いらっしゃいませんか?
おほほ~残念でした



こんな感じで1日過ぎていきました。
う~ん、なかなか盛りだくさんな1日だったな。。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フヌケの1日。。

最高な1日を過ごした翌日は、な~んにもヤル気がしないワケで・・・
燃え尽き、灰になり、フヌケ状態ですわ

「はぁ~もう今日は東京へ一時ご帰還なのね」と思えば寂しくもあり、渋滞に巻き込まれちゃいないかと、アポロブログを何度もチェック

何気に昨日のLive会場で買ってきたアポロ・ボーイズの原点であるお芝居のを見てました。

フムフムなるほどね~
誕生の原点がわかったので、コレであんこママも正真正銘のアポロ・ガールズの仲間入りかしら

フヌケだし、またも頭痛発生だし、なんだかイマイチな1日だったけど、お盆のお参りを済ませ、夜は
いつのものだかな頭痛薬を飲んだお陰で、おいしく飲めました

さぁ~気合を入れなおすかな

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE APOLLO BOYZ Live in NAGOYA

昨日に引き続き行ってきましたぁー
昨日はイベントの一環でたったの30分でしたが、今日は通常のLive
それも昼&夜2ステージ
…ジャニーズ並みです。。

0812-apollo1.jpg



もちろん迷わず2ステージ参戦
チケットは先行予約で取ってなく一般
整理番号はよくないわけですよ。。
たぶん110~120番目くらいでしょうか・・・。
昼夜とも同じ感じでした。
中に入って見ると会場内は椅子席になっていて、あとは自由。
空いてるとこへお好きにど~ぞ
あんこママ一人参戦が功を奏し、ポッコリあいてる3列目中央付近をKEEP
偶然にも昼夜ともほぼ同じ席でした。

今日こそは“そがアポロ”のまん前

先週の大阪よりGOODな感じ
場数踏んでパワーUPしたんでしょうかね~
それともキャンプ&熱海温泉のリフレッシュのお陰でしょうか???

大阪より名古屋
名古屋昼の部より夜の部

名古屋の昼と夜を比べてもこんなに違うんだって感じ。
まっ、Fanの方だって両方来てれば勝手もわかるってゆ~もの
勝手がわかれば自ずとノリも良くなるわけで。。
Fanがノレばメンバーもノッてくるわけで。。
プラスの相乗効果ですな


MCも昼夜別な話が聞けたし、やっぱり2ステージ行って正解
そうそう、アンコールも昼は1回だったけど、夜はWダブル
どーして片方しか行けないのならだね。
大阪は昼だけしか行けなかったけど。。

とにかく今日の夜ステージは最高でした
ひさびさにいいLiveに行ってきたって感じでした



今回も握手会参加・・・我慢して夜の部のみ1回

ブログのコメントを読んでいるお写真、その読んでるコメントはアタシのです!
カレーに梅干を入れるのは本当ですか?

・・・などなど、まぁ~相変わらず短い時間ではじゃべり切れないわけで、またまた不完全燃焼です
5人分のコメントネタもなかなか浮かばないし。。

帰りはメンバーをお見送りして帰ってきました
アポロ2号、本当にメンバーが運転して去って行きましたよ~

0812-apollo2.jpg


0812-apollo3.jpg


明日は東京へ一時帰還だね、お気をつけて~
渋滞してるからってハンドルに当たらないよーに!
眠いからって発狂しないで、すぐに交代してもらいましょう!

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月の土曜は毎週Live!

あんこママの8月土曜は、毎週Liveであります

モチロン誰かって・・・

THE APOLLO BOYZ

ハイそうです! 先週土曜大阪へ行ったあの方たちです



今日の会場は、金山総合駅すぐ隣のアスナル金山
夏祭りイベントみたいなのの一環でライブ参加と言う形になります。
よってFree Live、席は決まってない、早い者勝ち

早くに行くっきゃぁ~ありません
会場には12時着。
見事最前列Keep
これから5時間炎天下待ちか
・・・と覚悟も決めてましたが、親切なおねーさんに場所取りGOODSを頂戴し、避難することが出来ました

でも避難は出来ても5時間待つわけで。。

3時からはイベントも始まり、ステージ上では大道芸や沖縄エイサーのパフォーマンスが始まりました。
肝心なLiveは5時からスタート
なんだけど、本日沼津からお越しのアポロの皆さん、渋滞にハマりまくりのよーで
いっこうに着く気配がありません
リアルタイム更新中のアポロブログでは、渋滞に疲れ果てたメンバーが逝っちゃってると
この渋滞の中でもメンバー5人で交代運転です。

4時半、アポロ用のステージセッティングが始まりました。
が!到着はまだ

みんながヤキモキする中、本番時間頃、よーやくメンバーやってきたー
リハナシ、ぶっつけ本番の一発勝負
持ち時間は30分
MC(おしゃべり)ナシで一気に5曲

今週は伊豆キャンプだ!熱海で温泉だ!と楽しんだメンバー
ほんのり小麦色、みんないい色してるじゃん!
そんなこともよく分かる最前列!
そんなこんなで結束もより強くなったのか、リハナシでもそんなこと微塵も感じさせない楽しいLiveでした。

たったの5曲30分でしたが、5時間待った甲斐はおおあり
最前列だったし!
暑かったし、ヘトヘトだけど、満足な1日になりました

さぁ~明日は本番だぞー!!
…アポロボーイズのライブは明日へ続きます

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月