2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT

今日は『海』!

昨日に引き続き、今日も雨
全くやみそうにもない、昨日以上に最悪のお天気だなぁ

今日はディズニーシーにやってきました

0930-tds1.jpg


昨日のランドと比べると、混み具合がぜんぜん違う!
断然空いている
やっぱりハロウィンには勝てないわよね

今日のシーでの最大の目的は~

0930-tds2.jpg


タワー・オブ・テラーに全員で乗ること

大人も子どもも、一人もリタイアすることなく全員で乗ること
小学低学年のチビッコ4人、何とか一人の脱落者もでず乗ることが出来ました~
…いや、でも乗るまで、アトラクションを動かす最後まで大変でした(汗)



0930-tds3.jpg


全員で乗れるのはコレが最後かも…
みんな記念のお写真ご購入です



1日雨は止むことなく、予定を早め出発しました~
PM3:30
雨の高速ですが、渋滞もなく順調
お土産調達したり、夜ご飯食べたりし、あんこ家到着は22:20頃でした

さぁ~てと、雨の2日間でお写真が乏しいのですが、レポどーしましょうかね~

| Disney☆″ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン☆

20070930000528
東京デイジーランドに来ています☆

お天気は雨。
雨に打たれ、入園まで3時間待ち!

寒さに耐えながら…
雨に耐えながら…

お昼のパレードは全て中止。
夜のショーは二回ともOK
(o^-')b

ガイドツアーに参加したりして、ハロウィン満喫しました♪

ただ今ホテルにて宴会中☆
賑やかに夜はふけて行きます( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

明日はディズニーシーだ!

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆安全運転飛行中☆

ただ今東名高速走行中~!
いつもの場所に向かってます♪

さぁ~これから左ルート選択。
渋滞ナシ、快適なドライブです
o(^-^)o

本日のメンバーはいつものコーギー仲間。
楽しい千葉遠征になることは間違えナシ!

ただ心配なのはお天気よね
(-.-;)。。

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康的に?!

今まで気になってたんだけど、なかなか買えなかった1品

tomate.jpg


トマトのお酒

そもそも、やっと数年前からトマトジュースが飲めるようになったあんこママであります
メーカーによっては、ちょっと苦手な味もあったりね。。

でもソコは変わり物好きなあんこママなのであります
チャレンジしましたよー

味はまぎれもなくトマトジュース
でも本来のトマトジュースよりサラっとしてスッキリしてる
多少レモン果汁も入っているみたい。
そこからスッキリ感は来るのかな?
アルコールっぽくもなく、飲みやすくなってましたよ

さぁ~いかが

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越し

の引越しじゃないですよ
HPの引越しを考え中です

10月がサーバー更新の時期なんだけど、毎年この時期が来ると考えるんだよね~。。
サーバー自体の容量もマンパン近くなってるみたいだし。
ここらで お安く大容量のサーバーに引っ越そうかな

プラス

独自ドメインとかも取得出来ちゃったらいいよね~



問題は・・・



あんこママにその作業ができるだけの理解力があるかだな
なんと言ってもPCオンチですからねー

| なぁ~んにもない日 | 21:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中秋の名月…だとか?

そんなこと、すっかり忘れていましたが、どーやら今日は、そーなようで…

今まで6時頃あんこちゃんの夕方お散歩に出てたけど、暗くなるのも早くなりましたね~
空気もスッカリ秋らしく、ちょっと肌寒くも感じました。

そう、こんな時に要注意なのが風邪
気をつけましょうね~

0925-moon.jpg

イチジク畑とお月様



あんこちゃん・・・
最近話題少な目ですが、お利巧にお留守番頑張ってます
ワンワン元気にしてますよ~

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

COLOR

でございます。

イメージカラー・・・赤・青・黄・緑・桃 etc。。

戦隊モノからアイドルまで使われますね~

ごひいきカラーのペンライトやうちわ等持ってコンサートで盛り上がったりしましたね~
子どもだって、ごひいき戦隊さんの色のモノを持ちたがりませんか?
赤色戦隊さんが好きな子は、やっぱり赤色が好きな訳ですよ!

アイドルの追っかけも、戦隊大好きな子どもも、ごひいきさんと同じ色を持つことで、その人に近づける気がするんじゃないかしら



あんこママ、本来ピンク好きなんだけど、この時に限ってはイエローなんだなぁ~

日曜日、タオルを購入したの話。。

売ってる色は3色・・・ピンクイエローブルー

いつものようにピンクを購入してくれたんだけど、この時はイエローが欲しかった

すぐに交換に行ってくれ、無事イエローGET出来たんだけど、なんとイエロー最後の1枚だったとか。。

070925_1625~01.jpg


そう、あんこママのごひいきはイエローさん
だから今回ばかりはピンクではなく、イエローが欲しかったのよ~

たかがだとしても、同じものを共有するうれしさはあるものね

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月23日分のお知らせ

Mt.ENA ROCK FESTIVALへお出掛けしてきた日記を書きました

今回ダラダラと、なんと1~7までの超大作

…たぶん肝心な部分は真ん中ほんの一部かも

どーぞヨロシクね

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mt.ENA ROCK FESTIVALな1日・・・①

今日はこれでもいつもより遅い起床・・・AM4:30
出かける前に、お洗濯、あんこちゃんのお散歩、かる~くお掃除を済ませなければいけないのです。。

で、出発はAM6:10
まだ朝早いので、道はスイスイ~
高速を乗り継いで、恵那峡SAで一旦休憩、朝ご飯Timeです

0923-ena1.jpg

レストランの朝食バイキング \840

しかし、3連休の中日である今日、SAはダダ混みです
朝混んでいるという事は、たぶん帰りも混むんだな。
渋滞覚悟が必要か。。

中央道 中津川ICを出ます。
フツーに料金支払うトコは渋滞
あぁ~ついててヨカッタETC
おまけに通勤割引利用で半額だ!

さぁ~ここから約30分ほどで会場到着予定です。
迷子になることなく、順調に到着
あっ、でも一度は会場に気がつかず通り過ぎ~



会場到着はAM9:10頃。
恵那だ、中津川だ、って言うけれど、馬籠がすぐ近くの場所になります。
会場名は「馬籠ふれあい広場」っていうらしいものね。

0923-ena2.jpg

ここの場所全体が無料駐車場になってます。

すでに入場待ちをしてる人30?40?位はいたかしら???
ちょっと最前列はキビシイかな

AM9:30、いよいよ入場です

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mt.ENA ROCK FESTIVALな1日・・・②

このイベント入退場何度でも
よって、最初の入場時に、目印のリストバンドをつけてもらいます。

さぁー場所取り~~~~~

案の定、最前列は
ならば、中央やや右寄り辺りで場所KEEPしました

イベント開始はAM10:00。
最初は地元の和太鼓演奏からスタート

0923-ena3.jpg


しかし、今日は暑い
こんなにお天気良くなるとは思わず、日焼け止めしてないし、タオルも持ってこなかった…失敗だな。。

和太鼓に続き、
イベントスタッフ中心のバンド
地元のアコースティックギタリスト
多民族系バンド
音楽専門学校の学生さんのステージ
多国籍外国人バンド
で、PM1:50からアポロ・ボーイズの出番となります

日頃聞く事のない音楽や初めて出会う音楽を楽しみつつ、時々フリマやフードブースへお散歩に行ったり。。
なかなかのんびりとした、いいイベントです。

ステージも気になるトコですが、もっと気になるのはお目当てのアポロさんたち
ど~やら到着し、外をお歩きになっていらっしゃるとか
様子をうかがいに会場を出てみました。。 

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mt.ENA ROCK FESTIVALな1日・・・③

メンバー発見情報を聞き、一旦ライブエリアより退場




ホントだー




あんこママ、本日念願のみのすけさんとの2ショットをお願いしました
あのいつもの笑顔と、あんこ家のの為だけにあるのよね~

あぁ~今日来て良かったよ。。

そんなことをお願いできるのも、イベントならではだったりします。
握手会みたいにかしこまった感じがなく、でもやっぱりドキドキ感はあったりするんですよね~
ライブ前の忙しい時に、いつもいつもありがとうございます。

この出来事が、ちょうどお昼前くらいの時間でした。
シュドーリーダーが
池田アポロが
みのすけアポロが
草野アポロが
ただただ歩いてる姿を間近で眺めてるだけでもうれしいものなんです

しばらくし、動きもなくなったので、飲み物調達しつつライブ会場へ戻ろうとした時、ハプニングは起きました

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mt.ENA ROCK FESTIVALな1日・・・④

あんこ家再入場をし、まず最初に目指したのはドリンクコーナー
真夏の再来を思わせるような暑さ…水分補給は欠かせません。

会場内、ポツンとあったドリンクコーナーで飲み物調達しようとした時、何気に感じた気配で後ろを振り返ってみると・・・





なんでぇ~~~


池田さんみのすけさん草野さん



それぞれペットボトルのお茶を手にし去っていきましたが、途中Fanの方たちとお写真に納まったり、気さくに応じているようでした。


しかし、まさかこんなところで一緒になるとはねぇ~。。
うれしい偶然のハプニングでした
ここで調達したビール、もちろん気分良く美味しく飲めました!




0923-ena4.jpg

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mt.ENA ROCK FESTIVALな1日・・・⑤

一緒にお写真撮っていただいたり、歩いているのを眺めたり、はたまたドリンク調達で一緒になったり
ライブ前から盛り沢山なお楽しみがいっぱいでした

そしていよいよアポロ・ボーイズの出番です。

0923-ena5.jpg


アポロBlogで初の試みとかステキなコラボとかって書いてあったように思いますが、なんとそれは!音楽専門学校の生徒さん達ダンスチームの参加でした

オープニングは通常ライブと同じアレが流れ、それに合わせてDance
おんなじこころで
アポロのハート
ラブレター
アポロでドライブ…でも参加してました。
「ラブレター」のリーダーリーディング中にある『あれ?』ではみんなお決まりのズッコケ
ズッコケって今言わない?!
イベントならではの楽しいコラボレーションでした

上記にある曲以外は…
土砂降りの雨と晴れ渡る空
宇宙の中の僕 僕の中の宇宙
あの空で月は待っている…だったかなぁ~
順不同、曲の記憶もちょいと不安。。

ライブ途中、大きな蜂も飛び入り参加
リーダーの周りを飛んでたかと思ったら客席の方へ来ちゃったり
リーダー曰く、ハプニングはツキモノだと。。

楽しい時間はあっという間…だって40分間ですもんね
あんこ家もシート撤収し、次の犬神Fanの方々に場所をお譲りしましょう。



・・・お楽しみはまだまだ続く。。

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mt.ENS ROCK FESTIVALな1日・・・⑥

40日間アポロの旅・・番外編

今日のこのライブが、アポロ・ボーイズの2007年ラストライブになります。

そう、アポロメンバーとしてみんなに会えるのも、今日が最後

それぞれ皆さん、個人の活動に戻られライブや舞台などに行けば会えるんですけどね。。
何せ東京Onlyなのが多い・・・さすがに全ては行けないじゃん

ライブ終了後、メンバーが出てくるのを待ってみたり。。
ここで草野さんは、ある一人のお坊ちゃんから“Tシャツにサインを書いて欲しい”とお願いされてました。
「いいんですか?」…って草野さん!あんこママの顔見ないでください!!
その子のお母さんはアタシじゃありません~



0923-ena6.jpg


控え室?となっているらしい建物の前には、ノーマルとなったアポロ2号
ちなみに1号車はそのまんまでした。
今年最後のアポロ・ボーイズの帰還出発をお見送りするガールズが何人も待ってます。
もちろん、あんこ家も待ちますよ~



30~40分待ったでしょうか…
スタッフアポロさんが「もう少しかかります」とおっしゃった後、しばらくしてメンバー登場です

運転手・・・シュドーリーダー 山道は車酔いするからね。
とくれば?!ヤッパリ助手席は・・・そが☆アポロ

0923-ena7.jpg

↑PM3:40頃

パタパタとアポロ2号に乗り込み、出待ちのガールズたちに手を振って出発していきました~



あぁ~…2007年のアポロ・ボーイズのライブ、これで全て終了となりました。

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mt.ENA ROCK FESTIVALな1日・・・⑦

アポロ1&2号車お見送りし、あぁ~全て終わった。。を実感。
8月から追いかけ続け今日の番外編まで、ホントどのライブもたのしかったぁ~
2007年の夏、今までないくらい大忙しの充実した、中学~高校辺りの気持ちに戻った、そんな感じでした


満足な気持ちと寂しい気持ちが交差する中、ふと我に返り感じることは・・・

お腹空いたぁ~

そうだよね、だってお昼ごはん食べてないんだもん。。
ここまで来たらコレ食べなくっちゃね

0923-ena8.jpg


そう五平餅です。
その地域によってお味噌の味がさまざま。
あんこ家の方だと赤味噌ベースって感じだけど、ここのお味噌はくるみが入った白味噌?ベースって感じでした。
くるみの風味がイイ感じです



さぁ~帰り道
山道の中、国道へ出る車でプチ渋滞。
トロトロ動きつつ、国道~中央道へ。
お土産でも買って行こうと恵那峡SAで一旦休憩



売店から出ようとしたら大雨 それも半端な降りようじゃない
傘はあっても役たたず
袖やズボンの裾、もちろん靴・靴下もグッショリです。

もちろん高速本線上も渋滞。
ピッタリ止まってないのが救いかな?!

0923-ena9.jpg


愛知県内に入れば、あの雨が嘘のよう
もちろん渋滞もなくスイスイ&ETC通勤割引使って料金半額
終わりよければ全てヨシだよね。

途中を食べ、あんこ家到着はPM9:00を過ぎたくらいでした。
朝も早く盛りだくさんな1日だったけど、なんと明日はお仕事だ
今日アポロにもらったパワーで明日からも頑張りましょ

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二日酔いはナシ!

昨日は帰ってきてオッペケ状態だったあんこママ。。
いつもよりはさすがに遅い起床だけど(AM5:30)、起きれるか心配でした。

無事起床~

あんこちゃんのお散歩
お洗濯
お掃除
お弁当準備
朝ご飯準備

朝から精力的に家事仕事片付けました

予習も出来ずに向かった講座
1月に万が一…って考えると気合も入ります
でもしゃべれません。。

REオープンのお店で秋物のワンピース格安Get

頑張ったあとにはいいこともありますな



明日は3週間ぶりのLiveに行ってきます
岐阜の馬籠まで~
野外なんだけど、お天気は
ちょっと心配な感じではあるけど、楽しんできますよ~

もちろんオメアテはアポロ・ボーイズ

| なぁ~んにもない日 | 18:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記録かな。。

9月21日の日記第2段
浄水器の一件のあと、今日は夜に会社の送別会がありました

それは良かったんですよ
辞めた人とは仲良くさせてもらってたから楽しかったし、久しぶりに会えた人もいたし

でもねぇ~。。

始まる前にいやぁ~なことがあってね、気分は最悪

で、本日珍しく生チュ~イッチャいました

いつもなら2杯も飲んだらお腹いっぱいで入らないのに、今日は入る入る
飲んでもその場じゃ回らない。

家に帰り、お風呂に入りお洗濯
・・・あれ?待ってる間に寝ちゃったよ。。
お洗濯モノ干してるんだけど、今洗ったものと朝洗うものがごちゃ混ぜに
干しててもなんだかワケわかんなくなってくるし
やっぱお風呂に入ったら一気に回りだしたのかな

明日も朝はチョイト早め。
おまけに週一の講座もある
大丈夫かな???

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週の浄水器事件…その後。。

先日ブログで書いた浄水器の件。
今日夕方、配管付け替え終わりました。

建築屋さん、施工ミス認めました。

やっぱり説明書にある通りつけられてなかったんですね~



建築屋さんは担当営業さん・担当現場監督、そして水道屋さん二人も来ちゃいました


こんなに総動員で来るとはね。。
まっ、実状を確かめるのと、ことの重大さが総動員の理由なのかなぁ。

で肝心な補償です
ご希望に沿えるようにとは言ってもらいましたが、さてさてど~なりますか
消耗品の交換頻度・値段は伝えて、現場監督もメモしてました

さぁ~結果報告をお楽しみに




ブログ拍手・・・

≫ Read More

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Very HOT!!

家にあるお菓子っておせんべい系のモノが多かったりするんですが、珍しくこ~んなお菓子がありました

0920-hot1.jpg


輸入菓子みたいです~
確かに袋はちょっと大きめですが、なんと¥350
買ってないですよ、もらい物です。

パッケージを見ての通り激辛

0920-hot2.jpg

真っ赤な粉が目イッパイ振りかかってます

食べると確かに辛い!!
でも、ヤメられないおいしさが後を引くんですよね~
こりゃ~ビールのつまみに持ってこい♪ですな

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実は今週2回目(ーー;)。。

・・・なんです

寝坊

月曜の祝日に寝坊。。
そして今日も寝坊。。

週に2度寝坊するのも珍しいんだけどなぁ



目覚まし通りAM3:40には起床
だけど、気がつけばAM4:15

大急ぎでチンチンチンチン
詰め完成
冷食様様なんとかなるもんだ

あんこママのお仕事
検査から離れ裁断場となった今、眠気とは無縁なトコだからありがたい。

それでも今日は早く寝よう
来週末の遠征に向け、今から睡眠不足解消していかなくっちゃね

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さなショック。。

これまた日曜日のお話から。。

あんこマママニキュア欲しくって、ドラッグストアへ。
でもそのお店には欲しい色なく、もう1軒ハシゴ~
それでも欲しい色なく
「欲しい」と思ったら「どーしても欲しい」あんこママ
さんざん迷って挙句、決めた色はゴールドでした。
塗ってみたらゴールド?!って言うか、モンブランの上にグルグルしてるマロンクリームみたいな色だなぁ。。

で、今日の話につながるんです

お買い物に行ったお店の100均ショップを覗いてみたら、なーーーんと100円らしかぬキレイな色のマニキュアがズラ~~~ッ
欲しい色は微妙だけど、イヤイヤ…ここで十分じゃん

あぁ小さなことだけど凹んだよ



でもね・・・

≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はネタナシ^_^;、よって昨日のことでも。。

今日は祝日ですね
ちなみに、来週も月曜日祝日の3連休となるわけですが、あんこ家にはカンケーのない話
某大手世界の自動車メーカーは祝日は出勤。
よって下請けなどが多いあんこ家地域、祝日でもお仕事の会社多いんですよ。
フツーに仕事して、取り立ててネタに乏しい今日なので、昨日のことでも書いてきます

昨日は変なお天気でした。
晴れ~雨~晴れ~雨~
日頃寝てばかりのお留守番をしてるあんこちゃんのためドッグランへ
朝一で出かけたのでの少ない時間にたくさん遊べたね!
お昼頃には小型犬
ワンコが苦手なあんこちゃん、もちろん小型犬も駄目
吠えてばかりなので退散することにました

帰ってお昼過ぎ、あんこちゃんをお留守番させあんこママたちLunch Time
某ファミレスでのお食事
今日はいただきもののプリペカード持参なんで、安心して食べれます
で、気を大きくして追加注文~

0916-imo.kabocha.jpg


紫芋とカボチャアイスのミニパフェ

食後の小腹に入れるのに持ってこいなサイズ。
フルサイズのパフェだと、最後アイス・フレークで飽きちゃうんだけど、そんな心配もなくおいしくいただきました



こーんな楽しい1日だったんですけどね・・・。
このあと浄水器事件が発覚となったわけです
それまでの気分、台無しになりましたよ。。





お知らせ~

≫ Read More

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この補償はどーなるの?!

あんこ家築4年過ぎました。
あんこちゃんとほぼ同じ年の我が家です
新築時、浄水器を設置。
この浄水器と言うのは、あんこママたちが選んだもの。
建築屋さんご推薦のものとは違います。

取り付けしてくれるとのことでしたのでお任せしました。

あれからかれこれ4年です。。

なんとぉー!!
浄水器設置ミス発覚

水道管から浄水器へつなげないといけないホースが、なんとそのまま浄水器用の蛇口につながっていたというワケです!!
んじゃ、浄水器につながっているホースは???
意味なかたみたいですねぇ

この度、浄水器がぶっ壊れ、点灯ランプが点かないことから取り外し発覚。
コレ、壊れなかったら、ずーーーーーーっと水道水を浄水されたお水とし、信じて飲んでたわけですよね?
…って言うか~、お水の違いに気がつかない安子たちもどーだかなってトコですか。。

でもさぁ~、業者にお任せしたら、信じるでしょ!
信じるからお金払ってしてもらうんだし!!
だいたい、浄水器ってつけたら良しじゃない。
フィルターの交換、ランプの交換だってしなきゃならん。
各¥12600ナリ☆
4年間、年に1度は交換・・・約10
(ToT)/~~~
無駄に捨ててたワケですわ。

この補償はどーしてくれる!!

領収書?
そんなモン、ないわ!!
発注先からの問題がなきゃ~捨てちゃいます。
だってまさか、『取り付けミス』あるなんて思わないじゃん!

ひとまず電話して、建築屋の担当だった人に事情説明はしました。
補償に関しては即答できないと。
まぁ~それもわかるけど、菓子折りひとつじゃ~済まされんよ
全額補償とは言わないけど、ある程度はみて頂きたいわね。

安子んち、10万ポイッと捨てれるほど、裕福じゃ無いのよ

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月鰤?!・・・^_^;ぶり!!

ながーい夏休みが終わり、いよいよ今週から再開です
ご存じない方へ。
恥ずかしながら、生涯学習の一環で「初級英会話講座」に通っております。




2ヶ月間の夏休みの間・・・





・・・テキスト





・・・一度も





開けることありませんでしたぁ~



でも教室に入ってみれば皆同じ
そんなことで安心しちゃいけないんですけどね。。

2ヶ月のお休みで、前期にしたことはAll Clear
今日の後期分から新たな気持ちで頑張りましょ




お知らせ~

≫ Read More

| ちょっとそこまで | 20:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金曜日。。

8月の第1週土曜から、毎週毎週Live続き、お出掛け続きだったあんこママ。
7週目にして、とうとうな~んにも予定のない週末がやってきちゃいました

これまでの金曜日は、週末に備えマニキュアの塗りなおし日だったりしたわけです
それも今週は特にしなくてもいいんだなぁ~
だいたい今塗ってるの、透明のラメだから気にならない。

毎週でDVDアポロ・ボーイズを見ながら塗り塗り

それでも、やっぱりね~…
これまでの習慣通り
爪先の補修だけして、の~ンびり見てました。

ひさびさのなーんのお楽しみもない週末、ど~過ごしましょうかね。。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやすみよ~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ☆

今日は野暮用の為お休み♪
肝心の野暮用はたかだか30分で終了!
得した一日だったかな(^_^)v

そんなこんなで、午前中に野暮用済んだので、午後からは“フットマッサージ”へ。
ダル×2だった足は、お陰でかる~くなりました!

…けど、もみ返しが(ToT)。。

これも“痛気持ちイイ”って感じです。
今週も明日一日、これで頑張れるかな?!

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また一人。。

そう、また一人退社

誰かって~・・・

このブログを日々読んでいただいている方がいたとするならすぐ!わかる

騒動の彼女がいよいよ決断したようです。

ふぅー
ひとまずこれで嵐は過ぎ去るか

一人去ることが決まれば、また人が入ってくると言うモンです。
でも入ってきてもすぐ出てくんじゃ~ねぇ

なにはともあれ、あんこママ…そういったこととは一切関係ない部署に回ったので、人の出入りに振り回されることはないんですけどね。。

ひたすらゴムをザクザク切るのみです
余分なこと考えてたら、自分の指切り落としそうだもの

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブツ、届きました!

先日ブログでネタにしたあんこちゃんのお写真カレンダー採用の件

採用賞品のブツ届きました





0911-dogmekuri.jpg

採用されたのはコレでした



残念なことに表紙を飾ることは出来ず。。
賞金10万円でした
他の賞もいただけず、その他大勢賞?!…採用のみ

次回、更なる上を目指しまた応募しよ



あっ 

≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極寒の地

今週より本格的に部署移動となりました。

時々入って仕事をしたことはあったけど、本格的にこれから仕事をするとなると覚えることがいっぱいだな。。

退化した脳ミソ、叩き起こせるだろうか



しかし、寒い

いままで「暑い暑い!!」と文句を言ってきたバツだろうか・・・非常に寒い。
凍えます。。

着込むと動きにくくなるし、でも寒いのは上より下。
下半身
足の裏から冷えは来て、ふくらはぎ腰へ
寒さ対策のサポーターなんて役にたってない

使い捨てカイロがほすぅい~

だって寒くて足、つってくるんだもん、こりゃ重症だ
もちろん、足のダルさもピークきてます。。
仕事と戦うより先に、寒さとの戦いに打ち勝つ策を練らなくっちゃ

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みの日くらいは~♪

みんながお仕事へ行っている平日は、毎日寝てばっかりのあんこちゃん
お休みの日くらいは運動しなくっちゃね

今日は、先日クイズのニアピン賞で頂いたドッグラン回数券を使いに行ってきました

0909-1.jpg


屋上ドッグランへ上がってみましたが、板場張りになっているとはいえ、やっぱり熱いみたいです
あんこちゃんの足、右上げ~!左上げ~!
…随分前に流行ったエリマキトカゲ状態でした

0909-2.jpg

↑よーく見ると、このお写真も足が上がっています!



今日はここのドッグランで撮影し、8月中展示していただいたお写真の引き取りもしてきました。
ドッグランのオーナーさんは、カメラマン業もなさっている方。
この建物内にスタジオもあり、撮影もしていただけます

0909-3.jpg

フォトグラファー高木氏撮影

面白いお写真ですよね
ちゃんと額付で引き取ってきました。
どこへ飾りましょうかね~



あ、あんこちゃんですが・・・
ひさびさにたくさん遊び、グースカピーで寝ています





ご参考までに・・・
今日のお出掛け地スタジオドッグラン

| あんこ☆わんこ | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月