2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT

11月最後の夕日

今日のお散歩も昨日同様の場所へ。
あんこババがジジの別荘へ行っている間、周りの田んぼ道をお散歩です。

今日は土手に上がりお散歩しましたよ~
田んぼには「カラス」だけど、日本一汚い湖には・・・なんだろう?この鳥は
沢山の鳥が羽を休めていました。

ふと空を見ればきれいな夕日です

1130.jpg


結構写メで空写真撮ってる方がいますよね~。
空や風景ってあまり撮ったことないけども、試しに撮ってみたらあら、いい感じ

こんなキレイな夕日が見れるのも平和な証拠ですね~

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩は・・・

今日の夕方のお散歩は、ちょ~っと変わったところへ行きました。

1129-2.jpg


あんこババのお出掛けついでに乗っかってきちゃいました~
あんこババの目的地はあんこちゃん後ろ側の建物

まわりは見渡すかぎり田んぼ田んぼ田んぼ…
そして田んぼにはカラスがいっぱい

1129-1.jpg


あんこちゃんは追いかけたくとも、どのカラスも相手にはしてくれません~
たぶんカラスの方が利巧ではないかと。。

田んぼばかりの裏道ですが、だからこそ!たまに通り過ぎる車は猛スピードだったりします
気をつけなくっちゃね。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘いものを欲する時

とど~しても食べたくなってサクッ!と行ってきました

あったよ!あった

期間限定

1128-misdo.jpg


ふわふわモンブラン 抹茶&ホイップ

グルグル抹茶クリームの中側にホイップクリーム
その下にはスポンジ生地~中にカスタードクリーム入り

このあま~いsweetsをブラックコーヒーをお供に食べるのがいいんだな~
食べたい時に食べたいものを食べれるシアワセ

が、これひとつ食べると311キロカロリーだそうです。。

あぁ…食べてしまったものは仕方なし


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高級?シャンプー

今まであんこ家では、リンスインシャンプーを使っておりました。
ひと昔前に流行りましたよね~
薬師丸ひろ子さんのチャンリンシャンって言葉、よく耳にしたものです。
あんこ家はあんこババが「面倒だから」と言う理由でリンスインシャンプーだったのです。
が、最近あんこ家愛用のモノが店頭に見当たらず

これ幸い

だってぇ~、あんこママはもっといいシャンプー使いたかったんですもの
金色ボトルの『A』だったり~、赤ボトルの『T』だったり~。
今ではもっといろんなこだわりのシャンプー・リンス出てますよね?!

で、あんこママに選択権頂き、購入したのは赤ボトルの『T』にしてみました
香りが違うし、やっぱりシャンプーとリンスが別なものは効きが違いますね~
ただ、『T』って詰め替えがないんですよね?
それって不便だわ~

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆まちがとイルミネーション☆

今日はちょっと遅めに夕方のお散歩へ。
目的は先日始まったイルミネーションを見に行く為です

1126-1.jpg


あんこ家からちょっと行けばイルミネーションのメイン通り。
街路樹はキレイに輝いています。
環境的にはよくないんでしょうけど・・複雑ですねぇ

1126-2.jpg


ま、そんなこんなは『関係ねぇ~!』とばかりに、あんこちゃんは必死にあちこちニオイを嗅ぎまくっていました

11月22日~1月14日まで点灯されるそうです。
今度は道をかえ、別の場所も見に行ってみよー


| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のプチプチオフ会♪

今日はイイお天気でしたね~
ポカポカで暖かく、お出掛けするにはサイコーなお天気。

そんな中、きょうも先週と同じ公園へはるばる行ってきました
今日は仲の良い友さんたちとプチプチオフ会。
このメンバーで会うの久しぶり

1125-park1.jpg


たちものんびりとひろーい芝を駆け回り、十分楽しんだよね!
あんこちゃん、たまたまあったフリスビーで何度も遊んでました
スゴク久しぶりにフリスビーで遊んだけど、忘れることなく上手くキャッチするね~
最近寒くて十分なお散歩が行けてなかったから、運動不足解消&焼き芋太り解消には良かったかな?!

今日のメンバーの中でお誕生日のお友だちが華ちゃん
Mさんお手製の野菜寒天でお祝いです~

1125-park2.jpg

お写真はMさんちのダンケくん☆

お写真を撮ろうと思ったけど、その隙も与えないガッツキ振りのあんこちゃんでした。

人間様はたくさんおしゃべりをし、ワンコたちはいっぱい走り回れた楽しい1日となりました。
別れ際・・・よ~く考えると今年最後のオフかもね?!
良いお年を~って気が早い気もするけど、もうそんな時期なんですよね。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅欲→物欲!

来年早々に行こうと思っていた南の島
予想以上の馬鹿高い料金設定での発表がされた為、夢と消えました

あぁ…あれも欲しかった。。あそこへも行きたかった。。あんなものも食べたかった。。



旅欲消滅となった、次に沸いてきたのは物欲

南の島代金を考えたら~

・・・あれも買える!こんなものも買える!!いや、こっちのほうがいいのかも!!!

たまたま行ったお店でずーっと欲しかったブツが店頭に
すぐ品切れになってしまう超人気商品。
イケメン店員さんより説明を聞き、物欲大魔王様ご降臨?!

イヤイヤ・・・

あんこママ、衝動買いしない案外ケチなんです
でもな~ほしいな~やっぱりたかいよな~。。

なーんて言ってる間に、たぶん売り切れるんでしょうね

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日から~☆

夕方お買い物に出て気が付いたこと。

道路の街灯にに飾られたイルミネーションが付いている

どーやらあんこ家市名物?のイルミネーションが、今年は昨日から始まったんだそうです

今度イルミネーションが点灯した時間を見計らってお散歩に出かけよっかなぁ~。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

日曜日の寒さから、すっかりですね~
今日は朝から冷たい雨・・・かと思ったらすぐ晴れてきたり、お天気も変な感じです

今日お休みだったあんこババさんが、あんこちゃんのお部屋の冬支度をしてくれました。

1122-anko.jpg


今までは薄い生地の敷物だったのが、着なくなった半てんが敷かれています。
う~ん、これでぬくぬくね
ホットカーペットも日曜日には敷いてもらってあるし、これで寒さ対策は万全だね



・・・って、人間様のお部屋にはまだ扇風機が出てるんですけどね~

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

今日は会社でのこと。。

年に一度の健康診断の日。
特別な検査はないけれど、タダで受けれるんだからやらなくっちゃね

・レントゲン
・検尿
・身長、体重
・聴力、視力、血圧
・血液検査
・問診

初回&年齢が上の人は心電図も。
あんこママはナシ!

これをお昼の休憩時間にするわけです!
大急ぎで済ませないと休憩時間が無くなっちゃう
休憩時間がない…ということは、お昼ごはんが食べれなくなると言うこと!!
おまけに、食堂を使って健康診断してるので、食べる場がないのよね~

健康診断のはずなんだけ非健康的な感じがするんだよな~。。

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタイ季節到来 (ToT)

先日の日曜日からグッと寒くなりましたね~。
空気が冷たく、空に浮かぶ雲も冬仕様

こんな季節の嫌なこと、とうとう指先が割れました
指先といってもあんこママの場合、爪と指の間が割れてくるのです。
それを防止するためにも、ちょっとでも爪を伸ばしておきたかったんだなぁ。。
思いとは反対に、二枚爪になりドンドン短く切られて行く爪

そそ
二枚爪防止の願いを込め、健康な爪を成長させるネイル強化剤ってブツ買ってきたけど効果あるんかいな

液体ばんそうこう塗り、バンドエイドも貼り、炊事はゴム手袋。
あぁイタイ季節だよ。。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

池田聡 ぶらりツアー2007in名古屋

今日は名古屋ボトムラインへ池田聡さんのLiveを見に行ってきました。

1119-ikeda1.jpg


池田さんといえば~

・21年前。デビュー曲『モノクローム・ビーナス』大ヒット
・ただ今活動中のアポロ・ボーイズではグリーンのツナギを着、ギター&ボーカル担当

よりくわしくはコチラ←クリック!

あんこママ、急きょ行くことを決め、土曜日にチケット入手しました。
自由席の今日の会場、運良く前から3列目中央KEEP
初めての池田聡Worldを楽しんできました

聞いていて安心できる、心地よい池田さんの歌声・・・
ちょっと切なさのあるメロディー・・・
曲の合間にある楽しいおしゃべり・・・
名古屋は特別?!バンドバージョン・・・
(基本ギターの弾き語りLiveなのです。)

終わってみればなんと!3時間経過
終了時間は10:30少し前でした。

終演後、サイン会参加
購入したCDにサインをして頂き、握手もしてもらい帰ってきました。
う~ん、やっぱりアポロの時とは印象が違うかも?!
白シャツにジーンズの池田さん、爽やかだったぁ~

1119-ikeda2.jpg

先行発売されていたNewシングル『雪~あなたがいてくれたら~』です。
冬チックな池田さんらしい1枚です。


そんなこんなで、家に帰ってきたのは、すーっかり日付けが変わってからでした
こういう時、田舎住まいはツライワね。。


≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新城総合公園へ、GO!

あんこ家から車で約2時間
一応同じ県内です。。
今日はここでワンコの撮影会&撮影講習会が行われるということで行ってきました

はい、カメラマンさんはいつもお世話になっている『かてぃさん』こと佐藤克之氏であります。

参加は撮影講習会なので午後から行っても良かったんですが、紅葉がキレイな公園
せっかくなので年賀状用のお写真でも撮ろうかと、早朝出発

が、天候不安定
お写真には向かない日ですわ
どーせ…たぶん…来週も来るであろう公園、次回リベンジだな
1118-1.jpg

紅葉が持っていてくれるか?!

それにしても今日は寒かった
身体の芯まで冷え切ってしまい、冷凍人間にでもなってしまうかと思える寒さ
あぁ、まだ秋?これからもーっと寒くなるのよね。

雲が厚くなってしまったため、撮影会は午前中のみ。
午後からのお天気も心配されましたが、講習会はなんとか出来る事に。

1118-2.jpg

今日もロディちゃん登場☆本日のテーマは『広角』だったそうです。
1118-3.jpg


講習会終了と同時に雨が・・・で、ザザ降りに
大きなドーム型の屋根付きの場所があるから雨はしのげます。

にわか雨が上がれば、自然のご褒美ですね~
1118-4.jpg


駐車場までの帰り道・・・
お腹ベタベタ防止の為、あんこちゃんはこーんなところに入ってきました
1118-5.jpg


今までまともに乗った事なかったあんこちゃん、上部をファスナーで閉じてしまえば諦めもつき暴れないらしい
荷物ばかり乗せてたカート、今日よーやく本来のお役目を果たしてくれました

ふぅー、それにしても大変な1日でした

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我も肥ゆる秋

20071118000258
ハァ(-o-;)
食べちまった…。。

でも二人で三つ、おやつとして許される?!

☆ストロベリーミルクリング…240k㌍

☆ポン・デ・クランチショコラ…287k㌍

☆焼きいもセサミパイ…256k㌍

一人約350k㌍は、おやつにしたら取り過ぎか
σ(^◇^;)。。。

馬だけじゃない…
我も肥ゆる秋ですな。。

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も(*^。^*)

昨日に引き続き、夕方のお散歩へ頑張って出かけました。
今までの時間より早く出るのって、簡単なようで難しいんですよね~
ある意味、今までと生活のリズム変えなくっちゃいけないんだもの。

今日は昨日とは反対のコース・・・土手コースを選択

が、やっぱりというか~。。
土手は車がほとんど通らないせいかお散歩の多数
その都度、追いかけたくなるあんこちゃんをなだめるのも大変ですわ
・・・追いかけられると逃げていく癖にね!

目の前に大型犬ゴールデン
右手にはちょうどあんこママの会社

ゴールデンの飼い主さんもこちらを気にしているようなので、あんこママの会社を通り抜けショートカット
粗相があってはいけないので、あんこちゃんを抱っこして通過~

ブログ用に何か使えるお写真が撮れたらね~と携帯持ってたけど、今日は何も撮れませんでした
というか・・・
携帯嫌いなあんこちゃん、なかなか撮らせてくれません。
昨日の写真もひと苦労。。
ご褒美作戦でなんとか慣れてもらうかな

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋らしく♪

だんだんと日が暮れるのが早くなりましたね~
夕方のお散歩の時間も早くしなくては、すぐ暗くなってしまいます。
今日はちょっと余裕があったので、早めに出てゆっくりお散歩

ちょっと足をのばしてみました。

1115-1.jpg


歩道の街路樹も紅葉
この落ち葉かき集めて・・・焼き芋なんておいしそうよね
この街路樹も後数週間したら、きれいにライトアップされます。
あんこ家の街の風物詩。
見た目きれいなんだけど、環境的には・・・なんだよね。。

更にお散歩を進め、こんなもの発見

1115-2.jpg


赤とんぼだよね?
葉っぱにとまり休憩中かな。

はぁ~秋真っ盛りなり

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自己紹介工場

今日はこんなサイト見つけました

自己紹介工場

いわゆるひと昔前、アイドルがデビューする時に付けられたようなキャッチコピーみたいなものを作ってくれます。



あんこママの場合・・・

ワイドテレビでノーマルモードにしているあんこママです。
よろしく。


なんだかチョー貧乏クサイのが出てきちゃった



んじゃ、あんこちゃんもイッテミヨ

服はしまむらなあんこです。
よろしく。


アチャー
これまた貧乏クサイの出ちゃったよ
あんこママはそーだけど、あんこちゃんはイイモノ着てるんだけどねぇ。。



さぁ~コチラもお暇でしたら遊んでみてください

| なぁ~んにもない日 | 18:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賞品キター!!

10月12日にお知らせしたゆり園フォトコンテストの入選賞品が届きましたー


1113-kinenhin.jpg



5000円相当の商品とは書いてありました。
一番恐れていたのは、現地スキー場のリフト券とか来ちゃったら困るなぁ~
だってあんこママ、スキーもボードもしないんだもん!!

大丈夫でした
中味はカタログギフトです

あんこママ、買うまでもないけど貰えたら欲しいもの・・・
電子辞書なのです
確かにあったんだけど、やっぱり内容ショボ目。。

さぁ~てと、どうしましょうかね!

厚さ1.5mmは絶対ありそうな冊子。
ネイルアートやフェイシャルエステ、乗馬クラブや英会話教室の体験などなど
もちろんよく載ってる食器やアクセサリー、食べ物もあります。

いっぱいありすぎて迷うよな~

| あんこ☆わんこ | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相関図

またまた面白いサイトを発見しました

相関図ジェネレータ…PCリンクあり

相関図メーカー…PCリンクあり

の二つです。

相関図ジェネレータは、ネット型・スター型と2種類作れます。
soukanzu-j.jpg

↑はネット型の相関図です。

相関図メーカーは、ドラマ仕立てで出て来ます。
soukanzu-m.jpg

↑は「サスペンス」設定をチェイスしてやってみました。

結構遊べますよ
暇つぶしにどーぞ

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずーっと…(〃_ _)σ∥

今日はずーっと家の中。
何するでもなく引きこもり。

最近の日曜日はこんなモンです(-o-;)

唯一出たのは、あんこちゃんのお散歩だけ!
(それも夕方のみ)
いつも以上に行ってきました('◇')ゞ

収穫は~…

あんこちゃん二回の“うんPタイム”かな(*^_^*)
普段一回しかしないけど、たくさん歩いた証拠だね(o^-')b

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目玉クリップ

「これじゃちょっとねぇ。」・・・と言うはあんこババ。

何かって?!

あんこちゃんのフード、口を閉じるのに洗濯バサミを使ってました。
これがイケテナイということですわ

あんこママなりに、それでもピンクのかわいい~洗濯バサミ使ってたんだけど。。

で、本日100均に行って、 3つ100円の目玉クリップ購入~
色はきれいなピンクグリーンブルー…パステル調で、まっ、可愛いやね

1110-food.jpg


立派なババ馬鹿ですな
ありがたや~、ありがたや~

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モバイル☆カスタマイズ

PC版のテンプレートを悪戦苦闘の末、なんとかカスタマイズらしいことが出来たあんこママ

これに気をよくして、携帯版のテンプレートもちょこっと変えてみました

・・・ってTOPの写真入れ替えただけなんだけど。。
おまけにちょーっと失敗部分もあるんだけどぉ~。。


なんとな~く画像取替えくらいは出来そうかな~。。
季節ごとに変えれるといいんだけどね!

そうは思えど、暇がない~(涙)


qr-blog.s.jpg


ご利用してくださいませ

| お知らせ~! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハマる心地よさ?!

今週月曜日より、またまた一人?留守番生活の始まったあんこちゃん
留守番中は寝て時が過ぎるのを待っているみたいです

あんこジジがいる時には、隣の部屋の和室へあまり来なかったあんこちゃんですが、一人ぼっちとなった今では、頻繁に出入りしてるみたいです。

今日も夜、あんこちゃんのお部屋を見てみると・・・いない
まっ、そんな時は和室移動でしょうけど、いつも寝てる板の間に・・・いない

どこへ行ったぁ~

なんとチャッカリあんこババの寝ている羽毛布団の上で寝ていました
ふわふわで気持ちいいんだよね~
あんこちゃん、寝心地は最高かい

結局朝まで羽毛布団の上で寝ていたそうです。
あぁ~幸せなお犬様だよ

| あんこ☆わんこ | 20:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余計な電話

あんこジジババのメインバンクのテレフォンセンターとかより電話あり。

○○様はいらっしゃいますでしょうか~?
お誕生日おめでとうございます!


たったそれだけの電話



銀行はヒマなんだろうか・・・
そんなことで電話は要らないわ

ダイレクトメールやら勧誘電話やら、以前に比べればグッと少なくなったように思うけど、たった1本のその電話、スッゴク気分悪いのよね~。
ダイレクトメールなら捨てれば簡単だけど、電話って一旦出なきゃいけないじゃない?!
もぉーガックリよ

そちらの方もお仕事でしょうけど、何とかして頂きたいわ。。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

招待状

先日のやっちんのリサイタルをキッカケに、とある招待状を頂きました

・・・とうとう受け取っちまったぞ

お仲間も沢山いるみたいだし、みんなのの仲間入りさせてもらおっかなぁ~
やっぱりレアな情報はお仲間からですね~




ピンと来た方、されている方、どーぞ探してみてくださいね~


≫ Read More

| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手が…!!

ゴムは脂っけを吸い取ってしまうのか…安子の手はガサガサ
それに付け加え、最近じゃ~爪までおかしくなってきちゃってる
とにかくすぐ二枚爪に
これ、短く切ってても関係ないんだね~。
多少薬剤みたいなもを使うから、それがよくないのか。。
悲しいかな、ボロボロよ

やっちんと握手した時、大丈夫だったかなぁ~。。



今日はどうしたことか、手をぶつける挟む!!の連続!!!
切るが無かっただけよかったよぉ~

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝。。

昨日はやっちんのリサイタル
そのために東京へ向かい、帰りは夜行バス使って帰ってきました。

出発し、即行寝てしまったとはいえ、熟睡とはなかなか言いがたい。。

あんこママが下りる場所には、朝の5:00ちょうど着。
なんとまだ始発ナシ
1時間外のベンチで待ちました

この時期、早朝は寒くなり始めという感じ。
冬このバス使う時には、帰りの方法、考えなくっちゃ~凍えてしまうわ

朝の5:00…まだ暗く星が輝く空なんだけど、時間が過ぎていくと少しずつ明るくなってくるんですね~。
携帯の充電も切れてしまい、時間不明なあんこママ、空の明るさが頼りでした

家へ帰ってきたからって、そうそう寝れるもんじゃなし。
でもやっぱり眠い
時差ぼけのような感じで頭はスッキリしないんだなぁ~。。


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曾我泰久リサイタル2007 ① ~うれしいハプニング~

今日はリサイタルを見に行くため東京へ
『リサイタル』なんて言われると仰々しい感じもするんだけど、ピアノやアコースティックギターの弾き語りで、“しっとり大人の秋”って感じみたいです

1103-1.jpg

東京行きひかり402号…今回「ぷらっとこだま」完売で取れず、早得のひかりで向かいます。

会場のある地下鉄赤坂駅に11:30の待ち合わせ。
東京駅には10:40過ぎに着くから余裕~
・・・と思ってたら、案の定迷子
東京駅構内、案内少ないですね~
野生の感を働かせ、構内案内図を所々見つつグルグル回りました
地下鉄の切符売り場を見つけたときにはホッとひと安心。
余裕の待ち合わせのはずが、ピッタリ時間の待ち合わせとなってしまいました。
ここで偶然名古屋から来たFanの方とバッタリ遭遇!
このことも安心材料のひとつとなりました♪


赤坂の駅に着いてみれば待ち合わせピッタリ時間
なのにいないじゃなーい

 まだ“やっちん”着てないからね、会場で待ってるよー!!
やっちん・・・本日お目当ての方でございます。

携帯片手に道案内をしてもらいつつ、走る走る
東京駅地下鉄でお会いした方たちとも一緒になり、ご本人の到着を待ちます





12時頃・・・それてもちょっと過ぎてたか。。
外にいたスタッフがパタパタし始めたら1台のタクシーが
いやぁ~んコレぇーって見てみると、空車状態で素通り。。

なんでぇ~
その後ろから徒歩で登場
黒っぽいジャケット?に裂けたジーンズ、いつもの黄色いバッグをナナメ掛け。

おぉー!!歩いてるよぉ~!!!

最初の一人が手紙を渡し、次の子も手紙を渡し・・・
へ~いいのぉ~なんてのん気に見てたら、いつの間にか人垣に埋もれてるやっちん
「握手してもらったぁ~?」って聞かれても、この人の中入っていけない
楽屋に入ってしまいそうなやっちんに、お友だちが一言!

やっちん、握手してくださいッ

この言葉に救われたあんこママ。。
オロオロしてるあんこママを呼んでくれ、握手成功
ふーっ、危ない危ない。このラッキー逃すとこでした。

FanがFanをつなぎ、みんなで近くのお店でLunch
それぞれのFanの方たちの各地でのあんなこと~こんなこと~も聞け、楽しい時間でした
あんこママ、まだまだFan復活組の初心者だからね~。
長くFanを続けてる方たちのお話には興味津々なのでした。

さぁ、お腹も満たされ準備は万端
いよいよお楽しみのリサイタルです



・・・続く(@^^)/~~~


≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曾我泰久リサイタル2007 ② ~昼の部~

今日は昼夜の2公演あります。
会場は地下鉄赤坂駅近くシアターVアカサカ
こじんまりとしたホールで、席数は200弱みたいです。

昼の部…2:00開演
ステージ上にはグランドピアノが1台。
リサイタルの構成は、一部はピアノの弾き語り~二部はアコースティックギターの弾き語りとなっているようです
そして、二部の方では素敵なゲストもご一緒のようです。

実はあんこママ、やっちんのソロLiveを見るのはこれが初めて
なんと、ソロの曲を聞くのも初めてだったりします
やっちんといえば、ANKH~トシちゃんのBack Band~The Good-Byeと、ギターのイメージが強かったんですが、ピアノの弾き語りをするやっちん
・・・見慣れてないはずなのに、あまり違和感無いんですよね~。
妙な緊張感はバンバン伝わってくるんですけど(笑)
『リサイタル』というにふさわしい時間でした。



一旦ここで15分の休憩を挟み、二部へと移ります。



ここからはギターの弾き語り、リラックスできる時間です。
そしていよいよ本日昼の部の素敵なゲストが登場
萩原健太さんです。
あんなこと、こんなこと、いろいろ言われちゃってたやっちん
あぁ~~~…夜の部に影響出なきゃいいんですけどね。。

そういえば、The Good-Byeの話も沢山出ましたね~!
グッバイのライブにて、シングル曲をメドレーにしない!!
あぁこれには大拍手
シングルA曲はある意味代表曲、キッチリ聞きたいなぁ~。

曲の間にトークが入るというより、逆
トークの間に曲が入ります
おしゃべりは楽しいし、曲もいい雰囲気になるし、時間はあっという間に過ぎてしまいました。

約2時間半でリサイタル終了
最初に待ち合わせをしたお友だちとはここでお別れ
夜の部参加組のネッ友さんたちと時間つぶしに行きまーす

夜の部に備え、濃ぉーい、強いコーヒーを飲んでおきます。

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曾我泰久リサイタル2007 ③ ~夜の部~

ネッ友さん3人でお茶しつつ談話
「家でこんなの出てきたよ~」と懐かしいグッバイ時代の雑誌の切抜きを持ってきて見せてくれたネッ友さん
そりゃ~コレ20年以上前でしょーというものがキレイに保存されてるんですね~。
モンペはいてたり、長ネギ持ってたり…アイドルも楽じゃないのねぇ
昔の写真見ながら大爆笑してたらもう時間
夜の部は18:30開演になります。

1103-3.jpg


会場にてもうお一人のネッ友さんとご対面
こういう時でないと、なかなか会う機会のないみなさんです。
関東・東海・関西、みんなバラバラだからねぇ~。
実際にみんなに会えるって言うのも、大切な楽しみのひとつです

一部はほぼ昼夜同じ。
違うといえばやっちんの衣装かなぁ~。
黒ジャケットは昼夜同じだけど、中に着てる白Tシャツ、微妙に柄が違う。
はいてるパンツも、昼はジャケットとお揃いな感じの黒パンツ。
夜は会場入りにはいてたのかな~と思える裂けた?ジーンズでした。
夜のほうがちょっとカジュアルかな?

夜の2曲目辺りだったか…ピアノ弾き直しな~んてハプニングもありましたが、しっとり聞かせてくれたピアノの弾き語りでした



15分の休憩

・・・なんですけど、会場を出てすぐ見覚えのある方をお見かけしました。
あれぇ~
ネッ友さんがちょうど来たので確認
こーちゃんに似てない?!
「似てない?」んじゃ無く、ご本人でした~
こーちゃん・・・The Good-Byeのドラム担当の方でございます。
昨日はアポロ・ボーイズ勢揃いだったとのことでしたが、今日はこーちゃんなのね~



さぁ~二部のはじまり。
夜の二部の素敵なゲストは杉真理さん。
そして、昼の部から引き続き萩原健太さん。
ビートルズや杉さんの曲を杉さんとやっちんとで歌うんですが、心地のよいハーモニー
秋の夜長にピッタリな雰囲気です
杉さんのソロコーナーもあり、CMで有名な代表曲「バカンスはいつも雨」、「ウイスキーが、お好きでしょ」など歌ってくださいました。

そうそう、杉さんはやっちんのことを星の王子様と呼んでましたね~。
確かにやっちんは時々「王子」と呼ばれますけど。。
シンプルなステージなんですが、時折曲にあわせ会場に夜空をイメージした感じで電気がつきました。
それを見て出た言葉だったんでしょうね~。
健太さんのボクも星希望との一言で、お3人のステージでもお星様電気点灯されました
でもこの電気ですが、ステージのバックにあるだけでなく、会場客席の天井からも吊り下げられていて、星満天の空の下にいる雰囲気が出ていました

ラストはやっちんのピアノの弾き語りでおしまい。
アンコールで再びゲストの方との素敵なハーモニーを聞かせてもらい、大ラスはやっぱりやっちんのソロ
2時間半、名残惜しいですがこれにて本日のリサイタル終了です。

そうそう!
杉さんFanのアポロ草野さん、今日もいらっしゃってました。
二部から客席後方より見てましたよ~・・・やっちんに紹介されてたしね(笑)



まだまだ続く~(*^。^*)

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月