2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT

2007年大晦日

2007年ももう3時間を切りました
ホント!1年って早いですね~。
まだまだあの怒涛の夏の日を引きずりつつあるあんこママなのです

2007年はどんな年だった???

あんこちゃんのコトを振り返れば…
雪遊びをしたし~。。
初の兄弟犬ともご対面をすることが出来たし~。。
病気・怪我で病院のお世話になることなかったし~。。
良い1年だったよね

あんこママの1年を振り返れば…
去年ほどディズニーに行かなかったなぁ~。。
でも夏以降、Live三昧・追っかけの日々だったり~。。
ネットを通じ知り合えた素敵な出会い。ネットだけじゃなくリアルに会え楽しかったり~。。
劇的に色んな部分で変化のあった年だったかな?
ある意味『身も心も若返り』の2007年


昨日のうちに年末仕事ほぼ片付いてたので、今日はのんびり~
先日壊れた調味料ラックの代わりも買えて、キッチンもスッキリ完了
やり残したことも、思い残すこともなく2008年に突入できそうです

1年間、あんこママの勝手気ままなブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。
たぶん2008年もこの調子で爆進していくと思います(笑)
今年同様、来年もどーぞよろしくお願いします

| なぁ~んにもない日 | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと年が越せれるか?!

本日連休2日目。
昨日はお出掛けしてしまい、年末の大したことも出来なかった

何が何でも今日こそは片付けるぞー!!

まずあんこママにおも~く圧し掛かっているのは年賀状
いっそ止めてしまおうか…なーんとも考えてみるものの、あんこ家止めても、あんこジジ・ババ家の物を作らなくてはいけない訳で。。
よって完全にやめてしまうのは無理
昨日からセッセとデザインだけ作ってしまい、今日は印刷のみ。
プリンターに重ねてドン!と年賀状を入れてしまうのは印刷失敗の元
あんこママわざわざ手ざしです
楽しようと重ねて入れたら、案の定失敗してしまったのでこれが確実。
とりあえず投函出来ました~
たぶん…連休中には着くでしょう~

そしてもうひとつはキッチン周りの大掃除
結局取り残されたまま、今日まできてしまいました
毎年換気扇の油汚れに一苦労しているあんこママ。。
今年は我が家のプロ参戦
お陰様で、換気扇だけでなくキッチン周りもきれ~になりました
アリガタヤ、アリガタヤ~!


この気になっていた2つの事が無事終了しひと安心
さぁ~2008年子年いつでもいらっしゃ~い

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休み第1日目

やっとお休み突入~
が、まだまだ年末やらなきゃいけないことは山積みな訳で…
なんだけど、チョックラ見たいものもあったので名古屋までお出掛けしてきました

東急ハンズにて、お目当てのキッチン用品を見るものの思うものナシ。。
この年末に調味料ラックぶっ壊れ
不自由で仕方ないんだけど、買い物に妥協はしたくないの

お目当てのものはなかったけど、しめ縄買ったり、しょーもないおもしろGOODSを購入しちゃいました

どんなしょーもないものか…ご紹介



その①∞プチプチ¥819
1229-1.jpg

あのプチプチを無限に楽しめると言うシロモノ!
無限…ってねぇ~、電池がいる訳ですけどね。
何度も押していると時々変な音がなるんです。
それがまた押し続けたくなる要素のひとつになっているかも?!
携帯やカバンにつけ、暇なときにプチプチっといかがですか~


その②うまい棒入浴剤¥210
1229-2.jpg

あのうまい棒が入浴剤になって登場!
まさかニオイがうまい棒じゃ~ないんですけど、配合されている「エキス」が変わってる
あんこママが買ったのは『唐辛子エキス入り』なんだけど、変わってところでは「レタス」だったり「トマト」だったり、「カカオ脂」なーんてものありました。
いくらエキスとはいえどーなんだろう???
気になるニオイは、結構フツー。
あんこママ購入の唐辛子エキスは、唐辛子とは縁も縁もなさそうなバラの香り
他には、ヒノキやジャスミン、森の香りなど。。
お値段も手ごろだし、ウケを狙うにはもってこいのGOODSですよ


その③スティッチ3Dパズル¥840
1229-3.jpg

↑2種類の箱が重なっています。
出来上がりは手の平に乗る小さなフィギュア。
いかにも『スティッチ』って言う出来栄えがかわいい~
全4種類あるうちの2種類購入。
パズルとあるからね、もちろんスティッチバラバラ事件状態です
1229-4.jpg

これは21パーツに分かれています。
チョチョイと組み立て出来上がりはコレ↓
1229-5.jpg

大きさは並べた携帯と比べてください。
かわいいよね~!
こういったの大好きなあんこママ、またコレクションが増えてしまった。。
いくら小さいとはいえ、数が増えれば置き場所にも困ってくると言うものですな


以上2007年の買い納め報告でした~

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事納め

いよいよ今日は年内最後の出勤日
・・・と言うことは、連休前恒例の大掃除
これまた毎度のことながら、動かせるものは全て外に出しての大掃除なんだよなぁ。

ケドね、今日は雨降りなのよ~
大事な材料とか機械とか、外に出すと濡れちゃうわよ。
テキトーに終わらせましょ

…テキトーってね、「どーでもいい」んじゃなく「程よい感じ」と言うことで!…

が!そ~は問屋が卸さない
社長の一声でやっぱり動かすことに
結局いつも通りの大掛かりな大掃除となりました。。
年に2回もこんな大掛かりな掃除をする会社、そうそうないでしょう!

あんこママ、今回は定時キッカリ!に終了させて頂き、トットとさよーなら~
さぁ~やっとお休みだよー!!

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしい大切なプレゼント♪

わん友さんであるナナミママさんからのプレゼント
ナナミママさんのブログで行われていた【刺しゅうプレゼント】に応募して見事当たり~
あんこちゃんのお写真を送ったところ、こーんな素敵な刺しゅうを頂きました



1227-shisyu.jpg




送られてきた封筒を開けてビックリ
すごいですね~!!
刺しゅうでもこんなにそっくりに出来上がるんですね
写真たてとか探し、飾りたいと思います。

どーもありがとう

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お布団では1時間 (-_-;)

アレコレBlogを記入中のあんこママ。
あっさり簡潔に書けないのよね~
毎度毎度あれこれ書き過ぎるのか、全くまとまりのない文章で。。
早く書き切りたいと思い、昨日は早々との前へ~書く気マンマン



が、………眠い………



こーゆ~時はますますま文章まとまらないのね。
気分転換にお友達などのBLOG巡りもしてみましたが、気がつけば寝てたらしい
器用なことに、PCの前に座ったまま、キーボードを叩いているかのような格好で。

そして、ふと目覚め時間を見れば~



 AM2:15   



ヤッベー
すぐに起きる時間だよ

何時間PCを前にし、椅子に座った状態で寝てたんだろう???
上手く寝てたらしく、キーボードにはNoタッチだったみたいです



…と言う訳で、本日の睡眠時間は【お布団では1時間】なのでした。。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末?!

実質お仕事をするのも、今日を入れてあと3日。
最終日はお仕事ナシの大掃除だもんな。。

なんだけど、いっこうに年末らしい忙しさとは無縁な今年の年末です
おぃおぃ・・・大丈夫なんだろうか???

まだクリスマスだっていうのに、すでにあんこママの会社の玄関には門松が飾られてます
門松が飾れるんだ、うん、来年も大丈夫なんだよね~

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ Christmas Eve ☆

クリスマス☆イブ

あんこママは、週末ひと足お先にクリスマス気分を味わってきてしまったので、今さら…な今日なのです

ここ何年もサンタクロースにはお目にかかってなし~
どちらにしても、季節の行事などあまり関係のないあんこ家なのでした。。

それでも今日は、サンタが来た
持ってきたものはコレだ



1224-xmas.jpg




あんこ家が大好きなケーキ屋さんのクリスマスケーキ
結構人気のあるお店なんだけど、予約ナシ・当日購入できたのは奇跡に近いのかも?!

ま~るいケーキが食べれるのは、クリスマスと誕生日くらい。
やっぱりホールをカットして食べるって贅沢よね~

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西遠征 1泊2日 ⑥大阪にて

12月23日(日)、昨日の雨もあがり今日はお天気も良さそうです

朝食はホテルにて和朝食をチョイス!
1223osaka1.jpg

お粥の朝ご飯、¥2300!でも朝食付の宿泊なのでタダよ♪

今日の予定は大阪満喫ツアー
まず向かうのはお昼ごはんだー!!
だからお粥にしたんですよ(*^^)v

地下鉄に乗り『谷町六丁目』下車。
目指すお店はすぐにありました。

1223osaka2.jpg

【もなみ】と言う洋食屋さんです。
間口の狭いお店ですが、TVや雑誌にも紹介される人気店
あんこママ大好きアポロ・ボーイズも食べに来た、また山田まりあさんも大絶賛のお店です。
11:30頃行きましたがすでに「待ち」状態の人気ぶりです

オススメはハンバーグ
1223osaka3.jpg

手のひらサイズのハンバーグとエビフライ2尾、付け合せのサラダ、コーンスープ、ご飯のセットで¥970だったかなぁ~???
味もお値段も文句なしの美味しさでした
デカいんだけどアッサリ食べれる巨大ハンバーグ、オススメデス。

さてさて、たらふく食べたのでミナミの街を闊歩するため、再び地下鉄にて移動です



大阪のミナミと言えばここでしょー

1223osaka4.jpg

有名過ぎるグリコの看板

期間限定でコンナモノも

1223osaka5.jpg




さてさて・・・
プラプラ歩いていてこ~んなモノ発見
ヤバフォという名のフリーフォール
難波にある巨大ゲーセン?のビル壁面に作られていました
あんこママ、フリーフォールはタワーオブテラー限定なのでパス

そそ!今日の記念にここでプリクラ撮りました~
1223osaka6.jpg

ラクガキ出来たり、携帯に送れたり…いやぁ~時代は進んでる!


そしてアメリカ村へ向かうご一行~
目的はたこ焼き
それも、【やっちん王子と野村よちをさんが食べてた場所で食べたい】というもの
場所は三角公園、王子とよちさんが写っているお写真と景色を見比べ場所割り出し。。
おおよその場所を特定し、お目当ての『甲賀流のたこ焼き』をいっただきまーす
1223osaka7.jpg

ネギポン…ポン酢味のたこ焼きです。あっさりしてておいしいですよ~!



楽しかった時間はあっという間
大阪駅発17:50のバスに乗ってあんこママは帰宅です

・・・なんだけど、3連休の中日、梅田界隈大渋滞のためバス到着遅れたり、ちょっと大変な帰宅となりました。


関西の旅レポもこれにて終了。
長らくのお付き合い、ありがとうございました

1223osaka8.jpg


| うふふな日 | 23:50 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西遠征 1泊2日 ⑤『鬼河童』にて。。

びわ湖の雨は、やっちん王子とお別れの涙雨
そんな雨の中、滋賀県びわ湖から京都へと戻ってまいりました
さてさて今宵は、なかなか会うことの出来ないネッ友さんが集結したわけです!

宴会決行ー!!

京都駅からすぐ近くのお店を予約しておいてくれました。
名前は鬼河童

1222soga8.jpg

裏路地を入ったようなところにありました。
1222soga9.jpg


お店の中はオシャレでシックな感じ。
メニューにも『おばんざい』と書いてあり、京都らしさが漂います。
とりあえずはオキマリのビールでカンパイ
今日ここに集まったのは、なんとも珍しい、7人いて7人ともバラバラなところから集まった仲間
東は千葉~南は福岡~その間に京都・大阪・愛知・岐阜・神奈川~見事バラバラ

お料理はこれまた京都らしく【湯葉】のお料理などを中心に、地元京都のお友だちにチョイスをお願い。
どのお料理もお上品で美味しかったですよ~

ちなみに口取りがコレです
1222soga10.jpg

赤い実はザクロです、オシャレですね~♪

お料理は京都らしく…ならば飲み物も京都らしく…
と言うことで、京都の地酒を頂いてみました
これがまた飲みやすく、サラッとしてる。
日本酒は必ず翌日残るのであまり飲まないんだけど、これはイケル!オススメです

やっちん王子に会って興奮冷めぬみんな…
お酒も入れば言いたい放題・野放し状態
先ほどまでしおらしく王子と握手をしてた人たちとは思えぬ毒舌ぶり
いやぁ~~~とてもご本人にはお聞かせできません
王子の話題をツマミ代わりに、どこまでもいくらでも飲んでいられそうな気がしましたが、残念ながらオーダーストップとなってしまい、『毒吐会』も終了となってしまいました。。

そうそう、忘れちゃならない地酒のお名前・・・徳次郎と言うお酒でした。
京都へ行かれたらゼヒ飲んでみて下さいませ



本日のお宿は、これまた京都駅目の前のホテルです。
お一人様¥9,975(税・サ込)
朝食つきでこのお値段、格安でしょ~!!

1222soga11.jpg

シックで落ち着きのあるお部屋です。





早起きをし長ーい長~い1日となった今日は、こうして終わりとなりました。
明日は大阪へ移動予定、まだまだお楽しみは続きます~

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西遠征 1泊2日 ④王子の本性?!

いつもはよくお話になる萩原健太クロースさんですが、今日がやっちん王子の歌い納めと言うことでTalkは短めにしてくれたんだそうです。
「歌い納めならたくさん歌いなよ」って。。
プラネタリウムの素敵な演出の中、アコースティックギターの演奏で歌う曲は、どの曲もステキな雰囲気を作り出していました

一気に歌い上げた感じもありましたが、あっという間のLive
その後はお楽しみのビンゴ大会です~

淡々と、サッサと番号を読み進めようとするやっちん王子
こちらは番号開く?開かない?を楽しんでいる余裕ナシ

早いよね~

そうお友だちと話をしてたら、どーもまる聞こえだったようで~

君たちが遅いんだよ!

みたく言われたしまった
ま、このイベントの後に会場使用予定が入っているらしく、そのことを気にして早く進めて行きたかったんでしょうね~。
・・・とそう思いたい。。

注目の賞品は~
JTBカレンダー
何処かの景品らしいディズニーカレンダー
24(トゥエンティーフォー)のフィギュア
ゲームソフト
携帯用モバイル用品
パーカー
…お気づきのように、全く王子GOODSはございません
各賞品にその場でサインは入れていただけます。

さて、この先が本命賞品

直筆年賀状&1年間有効の楽屋招待券

年賀状は5~6名いたでしょうか…あんこママはハズレ。
でもお友だちが当たってました!
うらやましい・・・見せてもらおう。。

そして、たった一人しか当たらない楽屋招待券
この権利をかけて戦うはジャンケン!!
何度も勝者がでずやり直し。
ジャンケンには弱いあんこママあえなく撃沈

結局な~んにもいただけませんでしたが、補助席入れ約200席ほどの一番良い席をGET出来たんだもの、これ以上の贅沢は罪ですな。。

最後は会場出口でやっちん王子のお見送りを一人ずつして頂き終了です。
会場次の予定がつまってるらしいけど、それでも一人一人丁寧に声を掛け、話を聞いてくれてお見送り。
あっ、記念のグリーティングカードも手渡しで頂きました

あんこママの前にいたお友達のときに、オバチャンが勝手にカードを持って行ってしまうというハプニングもあったなぁ~

終了後も本降りのびわ湖でしたが、気分はなんだか晴れやかな感じで会場を後にしました。



さぁ~夜は一緒のネッ友さんたちとの宴会が待っているぅ~

・・・22日はまだ続く。。

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西遠征 1泊2日 ③王子登場

ステージ向かって右側に座っている星のお兄さん。
やっちん王子、そのままスンナリ座れば、あんこママのまん前に・・・



そのままスンナリでしたぁ~

小さなステージ、小さな会場…
近い!近いんですよー!!
目の前に座った“やっちん”を見ての感想~♪

細くなったぁ~

【クリスマスイベント】と言うことを意識してか、白のシャツに黒の上下でビシッ!と決めた衣装。
・・・いや、決めたはずだった。。
椅子に腰掛けたとたん、弾けてしまった白シャツ真ん中のボタン
『サイズを間違えた』みたいなこと言ってたけど、こりゃ~萌えそこなった感じですわ

2007年クリスマスイベント記念すべき第1曲目は、15歳
野村よちをさん作詞の究極のLove Song♪
この曲を目の前で歌っていただけるとは、究極のシアワセです

今日この日が今年の歌い納めだそうで、たくさん歌ってくれたやっちん王子
プラネタリウムにピッタリの星座が色々出てくる曲では、星のお兄さんが曲に合わせ星座を出してくれたり~
ドーム型スクリーン大活躍の演出が、一層気持ちを盛り上げてくれました。



・・・まだまだ続く。。

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西遠征 1泊2日 ②~星に願いを~

【曾我泰久ファンクラブY's Club Presents Christmas Event~星に願いを~】
2007年12月22日(土)
13:00開場 13:30開演(終了予定16:30)
ラフォーレ琵琶湖・デジタルスタードームほたる

1222soga1.jpg





ホテルロビーの喫茶店でのバタバタの後、雨に濡れつつプラネタリウム棟へ。
時間は開演5分前
チケットの半券を切ってもらい、ビンゴカードを受け取りいざ席へ~!!

中に入ってみると思ってたより狭い会場。
アポロブログのお写真で見ると大きく見えるんですよね~。
それに安子が知ってるプラネタリウムは市の科学館のものだったりする。
そりゃそれに比べたら1ホテルのプラネタリウムだもの、小さいわよね。

で、肝心の安子の席ですが・・・

なんと!

最前列~

・・・そりゃそこまではA列だもの察しはつく。

番号の横列は~???

なんと!

なんと!!

ステージ中央~

1222soga2.jpg


今まで何年もLiveやイベントなどに参加してるけど、やっと初めて最高の席にめぐりあえたぁー

でも待てよ?!
今日は萩原健太クロースさんがご一緒。
こちら側に健太クロースさんお座りになったりしてね~

まだまだ気の抜けない緊張感の中、星のお兄さんの爆笑プラネタリウムショーが始まりました
『満天の星空』から始まり、春夏秋冬駆け足で星座のご紹介。
文字通りの「爆笑」解説
フツーのプラネタリウムに飽きた方、寝てしまう方には絶対オススメ!
ゼヒ星のお兄さんの『ぶる~こーげき~』を受けてきて頂きたいと思います(笑)

さぁ~いよいよ本日の主役やっちん王子の登場です
ただ今星のお兄さんが座っているのはステージ右。
安子たちとは反対側…ということは





・・・続く。。





| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西遠征 1泊2日 ①びわ湖まで。。

あいにくのお天気となったこの日。
意外と早く雨が降り始めてきちゃいました
確か今日の主催者?!は晴れ男じゃなかったのかなぁ~。。

本日の起床3:30、自宅出発は5:30
名古屋発7:05のバスに乗り、9:40京都駅に着きました。
新幹線ホームにてお友だちをお出迎えしたり、ホテルに荷物預けたり…
ソンナコンナで気がつけば琵琶湖へ向かう時間になっちゃった


何故琵琶湖???

今日はびわ湖畔にあるホテルのプラネタリウムにて、曾我泰久ファンクラブ クリスマスイベントが行われるのです。
それに参加するため、あんこママ週末一人旅決行いたしました。
あ、現地でネッ友さんたちと合流予定ですよ~。


さて…
お昼を食べ損なった訳だけど、やっちん王子に会える緊張からか、嬉しさからか、お腹の空くのも感じないのです。。

在来線の堅田駅から12:15発のホテルシャトルバスに乗車。
いよいよ王子の待つプラネタリウムへ~

・・・の前に
ちょっと時間があったのでホテルロビーの喫茶店?でかる~く小腹に入れようかと。
サンドイッチやマフィンなど注文したけど、イッコウに来る気配ナシ
素直に待ってみたが1:00も過ぎてしまいそうなので食べ物はキャンセル
だって開場1:00、開演1:30ですもの!
飲み物だけ注文は残したが、ポット出しの紅茶一気飲みはツライねぇ~!
全部飲まなきゃ~いいのかもしれないけど、ケチなあんこママ、一滴残らず飲み干してきました!
フレーバーティ(マロングラッセ)¥600ナリ

時間ギリギリだけどお手洗い
王子に会うんだモノ、メガネからコンタクトにチェーンジです。
以前草野さん(アポロ・ボーイズ)とお写真撮ってもらったときメガネだった自分を見て『イケテナイ』とショック
みのしゃん(アポロ・ボーイズ)との2ショットはコンタクトにしてみた。
案外イケテルかも
↑ソンナコトを学習し、王子と会うときはコンタクトと決めたあんこママなのでした。
いつまでも、そんな乙女心は失わないものなのよね~

ホテルとプラネタリウムは建物が別。
走って10秒ほどを雨の中駆け抜けて、会場入り口到着開演5分前!
間に合ってよかったね。。

問題の座席です。
ぬか喜びかもしれない、スミであろうあんこママの席番は・・・



続く。。

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよo(^-^)o

一週間無事終わりましたぁ~♪

さぁいよいよお待ちかねの週末です。
ちょっくらあんこママ一人旅…
目指すは☆関西☆

びわ湖→京都→大阪

噂によると寒いらしい。。
お天気もアヤシイし…。
でも、アンナコト~コンナコト~お楽しみイロイロです(o^-')b

帰って来たらまたご報告しますね。

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃん、シャンプーへ行く。

今日はあんこちゃんシャンプーDay
2007年の汚れを落とし、きれいになって新年を迎えましょう

かかりつけの病院でしてもらうのですが、 コーギー1頭3000円…結構お得じゃないですか

先回「お尻をよく舐める」と言うことで、薬用シャンプーを使ってくれたんだそうです。
最近料金改定があり、先回までは同金額だったのが、薬用は1000円になったんだとか?!

フツーので結構です

先回薬用だっただなんて知らなかった。。
気付かなかったということは、大して効果なし?
それとも薬用使うほどのことじゃ~なかったのかも…ですね



お迎えの連絡が来る間、近くのスーパーで時間つぶし~


≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしそうな誘惑?!

あんこ家のはケーブルテレビ。
ちなみにも同じく…であります。

2011年の完全地上デジタル移行の為、ケーブルテレビのチューナーも地デジ用に変更を迫られます


1年程前だったか~
地デジチューナー変更割引の案内がきました。
いずれ変えなきゃいけないもの
でも割引使ってどれ位お得なのかが問題なのです!

結局、ケーブルテレビの視聴代・NHK-BS受信料追加など考えると、全くお得じゃないこと判明

よって、変更お見送り~




そしてまた地デジチューナー変更のお得情報が送られてきました

…ケーブル
…ケーブル
さらに
もケーブルに変更すると、何台でも地デジチューナー変更無料

安子んちは2台つけてます。
通常工事は2台で三万円ほど

2011年まで4年…
トコトンもれなく計算してみました!

年間25000円程
お得感全くナシ
今回もお見送り~

テレビをバリバリ見るならいいけど、大して見ないのに勿体ない。
オイシい話はまだあるだろうし、もうちょっと粘りますかな~。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特別休暇?!

あんこママ、今日はお休み

あんこジジのいる別荘へ行ったり~
脱走癖の染み付いてしまったあんこちゃんの監視をしていたり~
アンナトコヘもコンナトコヘも行って用を済ませたいー

済ませておきたっかったこと、半分出来たかなぁ~
1日のお休みで片付けられないほど溜め込んじゃったんだろうか?!


≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこババお出掛け中~!

今日明日とあんこババさまご旅行で不在です
家のアンナこと~コンナこと~2日間、あんこママが頑張らなければなりません

朝は早く、あんこババを待ち合わせの駅まで送り~
その足であんこジジの別荘へ
これまたアレコレあんこジジなりの決まりがあるそうで…
あんこババの書いてくれたメモを見つつ任務完了

さ~て仕事
通常通り仕事をし、またも夕方、洗濯物を取りに別荘へ。
…1日1回でもいいんじゃないって思うんだけど、仕方ない。。

あんこババさまがいないということは、あんこママが夜ご飯もしなきゃいけないんだなぁ~
今回は好みや時間の違うあんこジジがいないだけ助かります。
家庭科全般苦手なあんこママ、本日の夕食はレトルトカレーのブレンド
秋祭りの餅投げで貰ったボンカレー+ちょっと高級なディナーカレー
あんこママなりに手を加えてみました~
オマケにチーズ・舞茸・ニンジンを追加。
2人じゃ~ルー物カレーはたくさん出来ちゃうから、これで十分でしょ?!

なんとか1日無事終了
なれない家事仕事、今日は早く寝よう~

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末…なぜか多くなる抽選会

12月になり、どこのお店も混んでますね~
お会計するのにも時間がかかります。。
そして・・・
年末になると、どーしてどこのお店も抽選会をするんでしょうね?
あるところはスクラッチカード…あるところはコンピューター抽選…またあるところは手動のガラガラ…
昨日出かけた某イ●ンの抽選会、『受付まで5分』なーんてプラカード持ってる従業員さんがいましたよー!!

あんこママ、今日はあんこちゃんのお部屋のカーテンを買いに行きました。
あっ!あんこちゃんが破った訳ではありません。古くなり引けてきちゃいました。
行ったお店は同じものを買ったお店、ならば確実ですものね
欲しいのはレースのカーテンのみ。
今かかっている物は薄いグリーンのもの
あまり透け透けは嫌だし、真っ白もイマイチ
・・・迷った挙句、やっぱり同じものを購入、無難な感じに納まりました

そしたらこのお店でも抽選をやってたんです!
賞品も気にせず引いたところ、三角くじを破って出た数字が
頂いたものはコレでした

1216-xmastree.jpg


木製のクリスマスツリー

1~4等まであり、全て木製ツリー。
大きさなど豪華さが違っていました。
ツリーらしいツリーも出てないあんこ家
早速テレビの上に飾りましたよ~

| うふふな日 | 23:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

贅沢Lunch☆″

今日のお昼は、贅沢におそとdeごはん
週末はレトルト・インスタント物で手軽に手早く済ませちゃいたいあんこママですが、今日はそれに贅沢を付け加えちゃいました

行ったお店はあんこ家が大好きなパスタ屋さん
岡崎のcrですわ。。
選んだメニューは12月の限定メニューですよ~

リゾットランチ

FREEの前菜&生ハムとチーズリゾット&パスタ(めんたいことからあげ)&FREEドリンク
以上で¥3200ホド

メインのチーズリゾットは、大きな樽?チーズで混ぜてくれる本格派。
チーズの濃さもお好みで混ぜてくれますよ~!

1215-rizotto.jpg

↑で二人前・・・パスタもきますからね~!
出来上がりはフォンデュ鍋に入れてくれ、常時温かい状態で食べれます。

これだけ食べて、更にドルチェも追加~
ここのドルチェは手作りでVeryおいし~
体重を気にせず、ここは食べて帰らなければ損

お一人様¥280程で、小さめデザートが3つ選べます。
あんこママのオススメは、パンナコッタ
こってり濃厚なのがココの特徴。
これを食べたらよそのパンナコッタはもの足りなーい
他に選んだ二つは、ティラミスとフロマージュタルトでした。



満足満足な今日のLunch・・・
美味しいものが食べられるって言うのはシアワセね


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃんの寝床zzz

常に一緒にいたあんこジジが不在となり、あんこちゃんの寂しがりが日を追うごとにパワーアップしちゃってます
脱走の件はお米10キロ二つを二ヶ所において阻止成功なんですけどね~。。

そんなあんこちゃんですが、本日の話題は寝床
今までキャリーかベッドの下で寝てるのが常だったあんこちゃん、今じゃなんと!

あんこババのお布団の中~

最初は布団とキャリーを行ったり来たりだったのが、今朝は1度も移動ナシ
寝ている様子を見てみても、丸々ことなく手足を伸ばし楽~な感じで寝ています
下手すりゃ~あんこババの枕にアゴを乗せて寝てるんだとか・・・

そして不思議なことに。。
夜中にに起きても絶対ついてこないけど、明け方起きた時はついて来るんだとか?!

この子は時間がわかるんだよ~

親バカならぬ、ババ馬鹿ですかね
今日もスヤスヤあんこババと一緒に寝るんだなぁ~、きっと

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『止めた』 のではなく 『止まってた』

あんこママのお風呂は早い・・・夕方には入ってしまいます
のんびりお風呂に入っていると、おいしそうな

いしやぁ~きいもぉ~おいも

あぁ~そんな季節よね~
この冬お初かも?!
あんこちゃんは焼きいも大好き。
去年のことにあんこ家では、人が食べる為と言うよりあんこちゃんの為に引き売りの焼いもを買っていました。

お風呂の中でそんなこと思いつつ・・・
あぁやっぱり足音が
あぁやっぱり車止まったし!

あんこちゃんには甘いあんこ家の人々。
あんこババが買ってくれたみたいです。



でもこれ、お風呂の中で思ってたのとはちょっと違ったようで。。。




≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

対策 …その2

昨日のあんこちゃんの再度の脱走を受け、再び対策をたてました


①隙間を埋める。

②お米をもっと重くする。


以前は柵の長さの関係で壁と平行に置けなかったキャリー。
その為、キャリーと壁との間をこじ開けることができたんですねぇ
その隙間を埋めるべく!スリムな棚置いてみました
そして念のため、お米の重さを重くし、キャリーの中にいれ扉を閉めることに。

1212-rice.jpg


恐ろしいことに、それでもなお脱走を試みたアトがありました
でもさすがに今回は成功ならず
これだけの準備をするのがひと手間だけど、続けてみましょうかね。。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃんの大脱走!

あんこママがお仕事から帰ってきてリビングの扉を開けると…

なんでぇ~~~~~!!

そこにいるはずのないあんこちゃんがお出迎え

昨日も同様の状態で、今日で2日目。
今日は対策として、キャリーの上におコメ5~6キロほど乗せたんだけどなぁ~。。

リビングとあんこちゃんのいるお部屋は隣通し。
キャリーと柵をつなぎ、自由に出入りできないようにしてあります。
ちょっとした隙間を見つけ、鼻でこじ開けたんだねぇ・・・
いったいどんなもの凄い馬鹿力なお鼻なんでしょう

1211-rice.jpg


出てきたからって悪い事するわけじゃないけど、万が一…を考えて自分のお部屋でお利口にしてて欲しいのよね。
う~~~ん、次なる策を考えますか

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう5年。。

早いものであんこ家も築5年となった模様です
ただ単に生活していると、全く気にしないんですけどね~。

今日は築5年、シロアリ点検日でした

5年間保証満了と言うことでの無償点検。
業者の方が床下をもぐって点検してくれました。
そのイデタチと言ったら・・・完全防備
狭い1F床下を全てもぐって見てくれるんですもの、確かに汚れますが。。
全身を覆う作業スーツ?にマスク

・・・記念に写真撮らせて貰えばよかったかなぁ~

もちろんシロアリ被害ナシ
デジカメで写真を撮ってくれましたが、確かにキレイな状態でした。
道向かいに畑のある側は、ダンゴ虫やゴキブリのご臨終姿があったようですが、環境が環境だけに仕方ないんですかねぇ。。

さぁーて
ひと通りの作業と説明が済んだら、次は継続の話

予防の為にやっておくか・・・
被害にあったら駆除するか・・・

駆除だとやはり費用はかさむそうで、駆除剤だけでなく家そのものに手を入れなければならないでしょう
ならば予防の為に予めしておいた方が、費用は断然安い。
おまけに手数料無料の分割OK これは助かるぞ~!
ジュウウン万単位の話ですものね~、「お願いします」の言葉を飲み込み今一度検討いたしましょう。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除第1弾!

思い立ったが吉日

本日お天気も良かったので、年末大掃除第1弾実施です

まず、本日のお掃除は拭き掃除
棚はダスキンで簡単に済ませてるので、年に1度くらいは雑巾がけ。
床も同じく、年に1度くらいは拭かなくっちゃね~

1階2階を手分けして、ザッと3~4時間くらいでしょうかねぇ。。
元来お掃除好きではないあんこママ、掃除にかける集中力もココまでが限界です

第2弾は窓関係&キッチンまわり
とにかく年内には・・・頑張りましょ

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事を変換?!

トゥデイはウィーク1回の『お勉強』の日

オータム・・・チャイルドのいる方などはスクールイベントがビジーならしく~
12月・・・コウルドさと年末のビジーさが重なって~

なんとトゥデイの受講ライフは7ヒューマン
サプライズの少なさです。。

そんな講座も年内はトゥデイまで。
ながーいウィンターバケーションとなります
サマーバケーションもロングだったけど、冬休みもロング。
なんとネクストイヤービギンするのは2月ですから

それまでにテキストを1度でも開けられるだろうか???
1マンス以上もお休みだとパーフェクトフォゲットします。
NHKトレーニングの英語プログラムでも見なきゃいけないかなぁ?!




↑ちょっと変な文章でしょ?



≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康第一(*^^)v

先日会社で行った健康診断の結果が届きました!

総合判定 B

まぁ~『B』といってもどこかが悪いとかじゃないみたいです。
毎年のことですが善玉コレステロール値が高めと言うことでB判定・・・総合もB


コレステロールっていけないもののように思いがちですが、『善玉』と『悪玉』とあるんですよね~。
『善玉』と名前が付いているので、確かにいいことはあるようです。
例えば
善玉コレステロール(HDL)は末梢組織から余分なコレステロールを取り込んで肝臓へ返す働きがあるので、HDLが多いと動脈硬化になりにくいということはあるそうです。
が、HDLの多くなる原因にも色々あるようで・・・
飲みすぎによるいくつかの酵素の阻害や脂肪合成の増加などのために増えることもあるそうです。
これじゃ~善玉でもよろしくないということです

飲みすぎ・・・
1日1缶位は許されるよね~

さぁさぁ、健康第一
健康じゃなければ遊べない~

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:『今年ずっと夢中だったもの』

取り立ててネタのない平和な1日・・・
FC2のトラバでちょーどいいものがあったので書いてみます

今年ずっと夢中だったもの



・・・またもマニアな話題ですのでご勘弁を。。


≫ Read More

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月