2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT

ふと耳にしたこと。

お昼休みにふと耳にした気になる話

2008年ゴールデンウィーク連休計画

会社の連休をどう決めるかと言う話でした。
そうそう、今年ってちょっと予想が付けにくいカレンダーですよね~。

まず注目のスタート4月29日は火曜日。
26(土)、27(日)の週末があって、28(月)出勤して29日からドーンと連休開始?

なんだけど

ラスト5月5、6日は(月)、(火)と平日。
じゃ~29日から4日(日)までの連休にし、5~6日は出勤?

4月26日(土)~5月6日(火)まで最長で11連休。
…ま、コレは無理だけど。。

で出てる話が長期連休にするか?短期連休を2回にするか?

長期連休の場合、たぶん29日(火)~4日(日)でしょう。
これで6日、ちと短いか

短期2回案だと、26(土)~29(日)4日間+3(土)~6(火)4日間。
合計すれば8日と長いけど、長期でのお出掛けは不可能となる

とはいっても!
申し訳ないけど所詮パートの身。
いざとなればお休みちょうだいいたします宣言だわ~



あ、ちなみに~・・・


≫ Read More

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるものは我慢できない!

いつ見ても気になる看板だったのよね~
今日はお出かけついでに立ち寄ってみました



うれしい時も~

悲しい時も~

落ち込む時も~

イライラする時も~

眠い時も~


どんな時も元気をくれる………



     sweets    



はぁ~至福のヒトトキ



いつもは“ミックス”にするんだけど、今日は一種類だけに。
ほんのり塩味とキャラメル風味が絶妙でしたぁ~

080130.jpg


塩キャメルソフト ¥189ナリ






≫ Read More

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チケットキタァー!

2月に行くLiveのチケットが届きました
先行予約を利用したので、特製チケットが送られてきましたよ~。

080129.jpg


昔はコンサートチケットって言うと、こんな感じで写真を使ったものでしたよね。
今じゃ文字ばかりで、終わればただの紙っきれだもん

開封する時、座席番号が幾つかドキドキするんですよね~
今回は4公演分取ったんだけど・・・

全てボチボチの席番がいいか?

1つだけ飛びぬけたイイ席番あって、残りは後ろの方でもいいか?

・・・どちらがいいんでしょうねぇ。
ちなみに今回は後者の方。
あぁ微妙。。


≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起きれない。。(ーー;)

ご存知のようにあんこママの朝は早い
目覚ましタイマーはAM3:30
実際は時計の時間自体10分ほど進めてあるんですけどね
でもねぇ~、最近起きれない。。
寒くて布団から出れないし、二度寝をすれ間違いなく寝坊

寝坊のミカタは冷食
ま、寝坊じゃなくても強力な助っ人であることは変わりないんだけど~
チン!チン!チン!と15分ほどで完成
やりゃ~出来る
…だったら毎日早起きしなくてもいいんかなぁ???

それでも朝からパタパタ忙しいのは嫌なので、何か対策考えよう。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ~ず

今日は地元わんこサークルのオフ会
この寒空の中物好きな方々?!が集まっての寒中お散歩会です

河川敷で行われたオフ会ですが、昨日ガソリンと灯油の入れ間違いと言う事件の注意呼びかけの為、ヘリコプターの離発着というスペシャルイベント?!もあったのよ~。

詳しいニュースここ

あの独特なババババというヘリコプター音にわんこたちが驚くかと思いましたが、結構みんな平気そうでしたね

のんびり広場を走らせたりし、お昼前には解散。
その後岡崎のエグナグヘ。

ここはロコモコが美味しくてオススメ
カフェの中はわんこもOKスペースあるので、そちらでご飯を頂くことに
わんこメニューもあるようですが、オフ会でさんざんおやつ貰ったし、あんこちゃんはお水だけ~

ここで偶然別のコーギーサークルでご一緒の方と顔合わせ
楽しいお話しも出来たし、ひさびさに会う事できたし、これまたウレシイ出来事でした。

今日も1日フラリフラリ~とお出掛け。
お出掛けのシメはこれでした

080127-1.jpg


はい、本日も身にしちゃいました



| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銅婚式

実は今日はこんな日でした

金婚式…結婚50周年
銀婚式…結婚25周年

金・銀とくればなんだけど、50、25の次はコレですか?という、エンもユカリもないような中途半端な年数です

それに付け加え、もう1つの記念日でもあったので、夜はお外deご飯
よく食べに行くお店なんですが、予約して記念日ディナー食べるのは初めてです。



チーズフォンデュ…パンだけでなく、ブロッコリーやポテト、手長エビなどもあります。
一番の目玉は、30cmもあるロング荒びきウインナーらしい。

080126-1.jpg


080126-2.jpg



そしてチョイスできるパスタ…ピンクサーモンのクリームパスタ
フォンデュを食べるときはクリーム系パスタは避けるんだけど、今日は特別だから我慢しない~

080126-3.jpg


そして、ここがフツーのディナーと違うとこ
スペシャルケーキの登場

080126-4.jpg


小さな手のひらサイズのショートケーキ
デコレーションはお皿にされてました。
でもね~、ドルチェ食べ放題もついてるのよね。。
せっかくだからお持ち帰りしたいって思ったけど、それは出来ないとのお返事
仕方ありません!お腹に詰めてまいりました

さぁさぁ、今日はダイエット諦めてドルチェバイキングのいただきまーす

080126-5.jpg


でもコレが限界
カップに入ったデザートは、このお店イチオシのパンナコッタ
どんなにお腹イッパイでも、コレだけは食べて帰らないと~



さんざんさんざん食べて食べて~、フリードリンクでのんびりして~、閉店(23:00)近い時間まで長居してしまいました。

080126-6.jpg


帰りにはテーブルに飾られたお花もいただけました
これで2人で5000円でお釣りが来るらしい。
結構お得だと思うけど、どうですか~?

さぁ、今日からまた1年、頑張りましょ

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いッ!!

ぃやぁ~~~、毎日寒いですねー
って言うか、今日はまた特別寒かったように思います。
そんな寒い中でも、あんこちゃんのお散歩は早朝、日も明ける前です
この寒さで、どーやら水溜りは氷が張っていたようですが、そこに乗ったあんこちゃん

バリッ!!

っと割れる音にビビちゃったらしいです~
オマケに風にパタパタなびくビニールシートにもビビリまくりだそうで。。
そんな時の姿勢って、腰が引けちゃってるし、怖いブツに近寄りたくないみたいでまっすぐ歩かない。
キッチリ避けて歩くんですよ~。

結構音には敏感なあんこちゃんなんです
なのに、大音量な雷なんかは平気なんだよね~、変なの

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆報告

昨日の報道
そして、いよいよご本人ブログコメント発表

山田まりやちゃん、結婚

どの記事見ても、やっぱり見出しはコレなのだ。
…ま、仕方ないけどね~
知名度はまりやちゃんの方が断然上だもんなぁ。。

が、そーじゃない
あんこママが注目するはなのだ

 草野徹、結婚 

2月アポロ・ボーイズLiveツアーは祝賀ツアーらしい・・・みのすけ談
独身最後を飾るアポロツアー『バカのままで』、盛り上がっていきましょ~



草野徹参加ブログ
田園COWBOYS牧場 http://blog.livedoor.jp/kojiz16/

草野徹参加Band
アポロ・ボーイズHP   http://www.apollo-boyz.com/
アポロ・ボーイズブログ http://apolloboyz.livedoor.biz/

動く草野さんが拝めます(笑)
LOXX.TV内『40日間アポロの旅』密着動画 http://loxx.tv/


≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

床下は~

先週シロアリ予防剤散布してもらっ時に敷いもらった床下の調湿剤

080123-1.jpg


たまたま洗面所の床下収納庫を開ける用事があったので覗いて見ました。
奥までは覗ききること出来なかったけど、水回りの床下一面に敷かれていました。

手にとってみるとこんな感じ

080123-2.jpg


天然の小粒軽石だそうです。

業者の営業の方も「お好みなので商品のご紹介だけ。。」と控えめだったコレ。
やっぱり敷いたからって劇的な変化とかは感じられないんだけどね…



| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪 新?! 名物! (^^)!

去年やっちん王子クリスマスイベントの帰りに行った大阪で買って来たお土産

…ハイ、今ごろ食べます
賞味期限はバッチリだもんね!



 たこ焼きようかん 

080122-1.jpg


想像もつかない味ですが、いやぁ~大阪らしいモノですなぁー



で食べて第一声~


たこ焼きだ!


ソース味のたこ焼きですわ
青ノリも入って本格的

080122-2.jpg


お値段も安かったから、お土産にいいかもよ。






あっ、でもクリスマス限定だ

こりゃ残念~


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たぶん復活?!

とりあえず風邪薬で落ち着いたみたいです
昨日な~んにも朝の準備してなかったのでいつもより早起き…AM3:00
頭の重さは感じつつも仕事へ行かなくっちゃね~

昨日は頭痛、今日は腰痛
さすがに丸1日寝てると腰痛いですわ。。
結構重いものを持ったりする作業もあるので大変
湿布が必要だったかなぁ~?
でも貼るとスースーして寒いよなぁ






≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調不良

朝から頭が重い。。
週末はこんなパターンが多いんだけど、また今日もだ
寝てりゃ~治るか…で寝ること24時間
全く治りません。
途中お昼頃へ一度起きた切り。
いやぁ~具合悪いとトイレも行かないものですねぇ!
ちなみに朝も昼も食べてません。寝てました。
毎度のことなんだけど、鎮痛剤を常備してないのよね。
仕方なく、夜になって苦肉の策として風邪薬代用
すきっ腹はよくないと思い、なんぞを食べ服用。
…残念なことに即返品
たぶん薬は返品されてないように見えたけど・・・
明日の準備は何もしていない。
…洗濯、ゴミ捨て、お弁当…
薬が効くことを信じ、目覚まし早めにセットしておこう。。



やっぱさぁ~…


≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本来ならば・・・(;O;)

本来ならば・・・

当初の予定ならば・・・

今日から南の島へ行くはずだった



あんこババの『賛成しない』と言う言葉に負けた~

いいえ、弐拾壱萬五千円というツアー代金に負けた~

↑昭和枯れすすき風にお歌いくださいませ。。



PM7時頃、王子のご挨拶の後、旅立って行ったそうであります

あぁ留守番だよぉ~、悔しいねぇ。。

今回参加したセレブ~なお友達の土産話を期待しよう



| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆届いた賞品☆

締め切りギリギリにネット注文しましたポチッとな
夏に応募し入選した、あんこちゃんのお写真ゆり園フォトコンテストの賞品(カタログ商品)です

あまり使わないようなものを賞品として贈られるのも困るけど、んじゃ「選んでください」ってカタログ送られてもなかなかスンナリ決められるものじゃないですね。。


あんこママが欲しいな~と思った電子辞書、ちょっと内容ショボ目で

コーヒー好きなあんこ家、コーヒーメーカーでおいしいコーヒー飲むのもいいんじゃない?
 …どーせすぐ、面倒で使わなくなるよ…


そんなこんなで、無難なトコでこれに決定

1F2Fと1台づつ置いてあったのが1台調子悪く、生きてる1台が上へ下へと大変なので…


080118-1.jpg

掃除機でございます。

本体を取り外せ、ハンディ用としても使える便利モノ

080118-2.jpg


吸引力は大したことないんですが、ナイよりマシよ~



| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激写失敗 (ーー;)。。

毎日あんこババのお布団で寝ているあんこちゃん

今日こそは!!

グッスリ寝たのを見計らい、携帯写メよーい





あらぁ~~~


≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこ家のメンテナンス

今日は午後から、シロアリ予防の為薬剤散布の日。
よってお仕事は午前中切り上げてきました。

早いもので、我が家も築5年
シロアリ予防の保証期限終了いうことで、更に5年更新&予防の為の薬剤散布をお願いした訳です。

『お客様のお好みですが~』と言われた、浴室・洗面・WC周りの防湿材も敷いちゃいました。

もぉーこうなったら使うついでです

手数料無料の分割払いと言う強ーい見方があるから良かった

家を持つのも大変ですわ。。


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブツ出す時間 (^_^;)

↑はあんこママではありません
あんこちゃんの話



昨日のブログにも書いたけど、あんこちゃんの朝のお散歩は早い!
モチロンAM5時前なんて真っ暗でございます
それでも“あとでのんびりしたい派”のあんこママ。
サッサとやらなければいけないコトは、チャッチャと片付けます


いつもはあんこババが朝の散歩は担当ですが、どーやら誰かの風邪を頂いたらしく体調不良のためあんこママが行くことに。
でもあんこババも同じ考えなので、散歩の時間は一緒、早朝です。


さて…
チャッチャと片付け帰りたいあんこママ
だって寒いんだよ!!
お散歩といってもを兼ねてるので、出すモノ出さなきゃ帰りません
…あんこちゃんが帰りたくても帰りません

出る時はなぜか全力疾走のあんこちゃんです


なかなか出ない時も全力疾走させれば大抵出る



それが今日



なかなか出ない



50m走朝っぱらから何本も走りました









     出ない      





ここまでかれこれ1時間。。
真っ暗な中、歩いたり走ったり、汗かきました



しばらく時間をおき再び出発。

今度は10分程でブツ排出~



あぁ~朝っぱらから疲れました





・・・夕方はすぐ出してくれ~

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成人式

1月の第2月曜日が成人式となってどのくらいになるんでしょうね~。。

未だに馴染めません

ハッピーマンデーとかって言うんでしたっけ?
月曜祝日にして3連休・・・あんこ家関係ないし



早朝5時前、あんこちゃんのお散歩に出たら、すでに呉服屋さんには電気点灯
このお店で着物買った人は着付けてもらえるんでしょうね~。

呉服屋さん、早朝からご苦労様です
たぶん美容院も開いてるんでしょうね、ご苦労様です



あぁ~あんこママは何年 十?年 前のこと~


| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さくなって「川」の字

今週末は胃腸風邪療養中の人がいるあんこ家
あっ、心配はご無用でございます。
うつってはいけないと隔離状態です。
家中蔓延したら、その方が大変だ

よってあんこママ、寝室移動。
金曜&土曜の夜、あんこババさまのお部屋に居候です
あんこババのお布団には、先に「あんこちゃん」と言う居候が先客
シングルサイズのお布団にあんこババ・あんこちゃん・あんこママキュンキュン詰めで寝ることに

あんこちゃんの熟睡TimeはPM9:00~PM11:00頃かなぁ~。。
それを過ぎた夜中になるとプラプラ気ままに寝床を変えたりしているみたいです。
暑いのか狭いのか、時折お布団から出て寝ているあんこちゃん。
でもしばらくすると、またお布団に戻ってくるんですよ~

しかし、お布団で上手に寝ているあんこちゃんは、我が子ながらメッチャかわいい
記念にお写真、いつか撮っておこう。



でも今日は・・・


≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はお風呂へ~♪

風邪っぴきの人はお留守番
今日の夜はあんこババと2人スーパー銭湯へ行ってきました
今のお風呂って、岩盤浴に行く人が多いみたいで、「お風呂」の方は結構空いてるんですよね~。

ちなみに、あんこ家は「お風呂のみ」の利用です。

ここは先日お正月休みに行ったところとは違うトコ
リニューアルされてまるッと1年が過ぎたばかりなのでキレイなんですよ~

ここのお風呂の一番人気は茶碗風呂 (あんこママ勝手に命名)
お抹茶が有名な町なので、それにちなんだお風呂と思われます
1~2人がちょうど入れる抹茶茶碗型のお風呂。
早い話、五右衛門風呂の抹茶茶碗バージョンですわ
オマケにこれが日替わり湯となってます。
そりゃもぉ~争奪戦は必至
今日はあんこババさまが先に取っておいてくれたので、スンナリ入ることが出来たんですけどね~

あっ、今日の日替わり湯は豆乳の湯でした
チョッピリあま~い香りに包まれて、お肌スベスベよ



本当はマッサージもしてもらいたかったけど…今日は我慢だ

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急事態発生!!

↑とお題は付けてみましたが、まぁ~年末年始恒例行事みたいなもの

かすかな予想はできるものの、何てったってなことなので困りモノ

迎えに行って~連れて行って~保険証など取りに行って~また戻り~

皆さま、寒さはまだまだ厳しくなります。
お身体にはお気をつけ下さいませ



≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探し物とラスト物

100均でどーしても欲しいものがあり、昨日行ったトコはなく、今日もまた別のところへ探しに行きました。

探し物は、あんこちゃんのフードをすくうスコップ

毎回フードの量は計っていて、フードを袋から移すのに使ってるんです。
それが先日壊れてしまい、大変不自由
今日行った100均で発見し無事購入
あぁ良かったよ、ひと安心



さて…
そんなこんなで夕方から探してたので、お腹も空いてしまい帰って台所に立つのもねぇ。。
って台所に立つのはあんこババですが(笑&汗)
今日がラスト!というコレを食べてきました

メガたまご

080110.jpg


割引クーポンがあったと言うのもそうなんですが、いやぁ~食べたと言う話をチョコチョコ聞いたんで食べてみたくなったんです。
どちらかと言うと、あんこママ、パティは1枚で十分な人。
3枚もいらないんだよね

味は~。。
コショウが効いたマヨネーズがアクセントになってなかなかなんだけど、ヤッパ食べにくい
食べれば食べていくほどメガたまごバラバラ事件ってな感じです
裏返し~クルクルまわしつつ~子どもみたく手はベトベトですわ

とりあえず、話題のメガモノ食べたということで満足です、ハイ

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

\(◎o◎)/コッパミジン\(◎o◎)/

あんこママが会社から帰って来て目にした惨劇・・・





080109-1.jpg




ここはあんこちゃんのお部屋です。

犯人はもちろん・・・しかおりません。。



水のみ場に置いてある、新聞に包まれた漫画雑誌がこのような無残な姿となった訳です
今まであんこジジが一緒だったけど、あんこちゃんの一人留守番も早いもので5ヶ月。
慣れるどころか、最近では悪さばかりでコマッタチャン状態

寂しいからでしょう…暇なんでしょう…

でも困るのよ~!!



080109-2.jpg




こっぴどく叱られたのは言うまでもありません。
(第一発見者のあんこババにコッテリ絞られました

でも現行犯じゃなかったからなぁ。。
意味薄いな


| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝帰り ^_^;

昨日東京駅をPM11:40の寝台バスに乗って帰ってきました。
今回は女性専用車。思ったより空いてました。
3列シートの寝台バスなのでゆったり寝れますね~☆
さすが、ダテの料金取りません!

・・・早割り・ネット割り利用で¥4800・・・

朝の5時過ぎには愛知に入ってましたね。
寝台バスとはいえ、いつもより睡眠時間は多く取れてるあんこママ(*^^)v
頭はスッキリだけど、やっぱり足はダルイかも。。
そしてどーしてだか、思いがけずこんなところで鼻血\(◎o◎)/ヒィー!!
今ごろ時間差攻撃で、やっちん王子の☆セクシービーム☆が効いてしまったのか?!
あぁ~ティッシュのたくさん入っているバックで良かったよ。。

名古屋駅着AM6:00過ぎ~JR→私鉄~あんこ家着AM8:00前

あんこママ今日はこのまま仕事です(涙)
30分遅刻の9時出社予定でしたが、結局AM9:30出社となりました。
2月にはまた西へ東への遠征が待っている!
疲れは昨日貰ったやっちんパワーで吹き飛ばし~♪
働け!働け!!
働かざるもの遊ぶべからず!!!

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【45RPM】七:Yasuhisa Soga Birthday Live…「出待ち☆人待ち」編

今回のレポは長い!コレで第7弾目!!
…飽きましたか(笑) ま、そ~言わずお付き合いを (^^ゞ



プレゼントなどの運搬も終わり、楽屋口からはお祝いに駆けつけた関係者の方々が出てこられます。

・The Good-Byeのべーシスト 加賀八郎さま
 漫画家である奥さまやお子様もご一緒にいらしてたようです。

・アポロ・ボーイズ メンバー
 本日まだ舞台中の末っ子草野さん以外3人いらしてました。
 首藤リーダー、黒髪だ! しかしいつ見かけてもオシャレなリーダーだねぇ♪
 みのすけさんはあんこママの目の前に♪♪\(◎o◎)/♪♪満足。
 池田さん、ハンチング帽子かぶり池田さんらしい。。

サポートメンバーさんも出てこられ、残すは本日の主役を待つのみです!!
みんな楽屋口から出てそのまま路地を入って行きます。
その路地ってあんこママたちが待っている場所と反対側(ーー;)
そうなんです、遠~くから拝むことしか出来ない場所で待っている訳です。
オマケに人垣は何重にも、運悪きゃ見えない可能性もある訳で。。

ポールで仕切られた中に入ってるし・・・
人垣は多重だし・・・
オマケに反対方向に歩いて行くみたいだし・・・

握手どころか、最後ひと目拝むことも無理なのか?!
(仕方ない、勝手に寒い中待ってるんだもんな…保証はナイ。)

そういえば~

やっちんに渡したかった『小袋』持ってたんだけど、事務所の人に渡せばよかったかなぁ~。
会場入り口とかにプレゼン預かりBoxらしきものは見当たらなかったし。
(11月のリサイタルではあったんだよな。)
でも一緒に待ってるネッ友さんは「大丈夫」って言ってくれるんだよね。

あぁ…プレゼント?!宙ぶらりん状態 (@_@;)ドーナル?

PM10:00過ぎ、1時間も待たない時間に本日の主役やっちん登場☆
楽屋口から出てきて一旦立ち止まり、そのまま路地の方へ行ってしまいそうなところを…

『渡したいものがあるんですー!!』 ←ありがとう、ネッ友さん m(__)m感謝!

この声を聞いてくれた事務所の方がやっちんを呼び止めコチラへ向かわせてくれました♪
みんなと順に握手をしつつこちらへ。
手には先にFanの方から頂いた手紙を持ってました。
感謝感激!! 「お誕生日おめでとうございます」と目的の『小袋』を直渡し成功!!
「ありがとう」と受け取ってもらえましたが、握手し忘れ~(汗)
Uターンし戻ってきたところで“にぎにぎ”してもらい、本日のBirthday Live完全終了となりました(!祝!)

まさか事務所の方がアタシタチの声を聞いてくれるとは!感謝!!
プレゼント受け取ってくれたり、握手してくれたり、出待ちではなかなかないんじゃない?
(入待ちに比べたら、出待ちは人も多かったりするものね。規制が厳しい時もある。)
今日はお誕生日だし、きっと特別☆
それくらい、きっとやっちんもウレシイ1日だったんでしょうね。

ありがとう。。

さ、思い残すことなくこれで帰れます。



なんだけど~・・・


≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【45RPM】六:Yasuhisa Soga Birthday Live…「出待ち☆花待ち」編

しつこくマダマダ続きます(^_^;)



Live終了し出口に向かえど、New CD販売・購入で出口は詰まり気味。
オマケに階段の途中数ヶ所にリストセットの紙が貼られていて、それも人詰まりの原因(ーー;)
気長に待ちつつNew CDと本日の記念バッチ購入し~リストセットの紙を写メ~で、やっと会場の外へ。

ホール建物の横にはすでに『出待ち』の人たちが待機しております。
群衆の中でネッ友さんたち発見☆
道路に置かれたポールの内側で待つように言われ、待ちましたわよ。

今回ネッ友さんたちみんなで、やっちんに「お花」を贈りました。
それは珍しいお花で、ぜひとも見ておきたい!
(実はお花を頼んでくれたネッ友さんも完成品を見てないらしい。)
楽屋に運ばれてるのは確認済み。
ならば見れるのは、持ち帰る為に楽屋から運搬される時を狙うしかない!!

☆~アタシタチ 花待ち人~☆

やっちん家ご実家号らしきお車がやってきて、荷物を積み始めました。
Fanのみんなからのプレゼントと思われるいくつもの袋…
そして幾つかのお花も出てきて~

おぉー!!アレだ!!!

080107-4.jpg

運ばれてきた時の箱に入れてお持ち帰りのようです。

お写真で見えている部分は、お花ではなくみんなからのメッセージボードと思われます。
肝心のお花がなかなか見えない(汗!)
シャッターチャンスを逃すまいと盛んに写メやデジカメを構えるアタシタチですが、何気に何処かからか聞こえてきた言葉は…

『誰撮ってるんだろうねぇ~???』

(^^ゞ アハハハ~「誰」じゃないんだな。。



ちなみに珍しいお花とは↓

080107-7.jpg

ブツはこ~んな感じ。
チラリと見ることは出来ましたが、実に目立つお色でございます(笑)
これを45本!!
結局完成品は見ることが出来ませんでした…残念。。



やっちん家ご親族さまが乗られたご実家号?が出発し、さぁ~あとは本日の主役のお帰りを待つばかりです。

…ジッと待つのも寒くなってきた。。

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【45RPM】伍:Yasuhisa Soga Birthday Live…まだ続き

【45RPM】

今日会場で発売開始となったNewCDです。

080107-5.jpg


『music Life 45RPM』
1.45RPM
2.~15才~
3.長い夢

3曲全て今回のLiveで聞くことが出来ました。
1~3、どの曲もタイプが違う曲になってます。
“1枚で3度オイシイ”CDです、オススメ!

これで3枚目となる「music Life」シリーズ。
42 1/3RPM→43 1/2RPMと来て、やっと切りヨイ45RPMとなりました!
これ、レコードの回転数にカケたタイトル♪
45RPMはEP盤の回転数、真ん中に大穴のあいたドーナツ盤と呼ばれてたものがそうですね~。
…33 1/3RPM(LP盤)の時作らなかったのはオシイわね(ーー;)
レコードの回転数と言えばもうひとつあるそうで、SP盤の『78RPM』だそうです!!
と言うことは単純に78歳\(◎o◎)/まだ33年もありますわ。。
やっちん曰く「たぶんこのまま続いていくでしょう。僕がポックリ逝かないかぎりね」
ハイハイ、お互い健康に留意し、33年健康に歳を重ねていきましょう~!



【Birthday Live】

2008年1月7日 曾我泰久45歳のお誕生日。
Birthday Liveは30歳の時にして以来だそうです。
その時の参加者には記念のジャンパー?が配られたとかで、やっちんは今日持参してステージ上で見せてくれました。
んじゃ、今回は???
いただけるものは“やっちんのハート”だけ(^^ゞ
でもアンコールでの涙付の感謝の気持ちは、何にも変えられないアタシたちFanにとって嬉しいプレゼントでした。

ちなみに今日の記念GOODSはこれ↓

080107-6.jpg

缶バッチです。(¥300)
大きさは上のCDと一緒に写っているものをご参照ください。
「45RPM」のロゴ入り。そして今日の日付けと会場名が入っています。
同じロゴが印刷されたTシャツも販売されてましたよ。
あんこママは未購入ですが。。



☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆



PM7:19に始まったLive♪
2度のアンコールに応えてくれ、終了したのはPM9:20頃☆
ほぼ2時間、たっぷり楽しませてくれたやっちんでした~!

さてさて、あんこママバスの時間までまだあります。
やっちんお見送りして帰りましょうかね~(@^^)/~~~

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【45RPM】四:Yasuhisa Soga Birthday Live…続き

【リストセット】

「参」にて写メのっけましたが、見難いので改めて書いてみます。
…たぶん合ってるはず?!

Round&Around
流されて
OH・ MY・ GOD!
One More Kiss You!
イマジネーション・ブルー(The Good-Bye)
CRY(The Good-Bye)
~15才~
The Swinging Rain(←出来立てホヤホヤ新曲♪)
始まったばかりのストーリー
長い夢
OVER THE BLUE
Please Believe Me(The Good-Bye)
21th Century
愛を育てよう
ハダカノココロ

★アンコール1★
約束の場所で
45rpm(ヨンジュウゴカイテン)(←本日CD発売!)
Stand Alone

★アンコール2★
~15才~

グッバイの曲もやってくれましたよ~♪
Please Believe Meでは、本日のドラムサポート:グッバイのこーちゃんが歌う粋なコトもしてくれちゃいました!

「The Swinging Rain」はホント出来立てホヤホヤらしく、やっちん歌詞カード片手に持っての初披露です~♪
…よってギターは弾いていません。。
お題に“Swinging”とついている通り、バリバリのジャズな曲。
やっちん初挑戦のジャズ系な1曲ですが、いやはや、色んな曲を作りますね~。
こういうのを『引き出しが多い』って言うんでしょう(^_-)-☆

そして、今日発売『45RPM』のCD。
このCDに入っている新曲が披露されないな~と思ってたら、アンコールでよーやく聞くことが出来ました♪\(◎o◎)/♪
ノリの良いリズムに、45歳になるやっちんの今の気持ちが込められた1曲。
ライブにピッタリな感じです!

そして「Stand Alone」では、ナント!やっちん!!
泣いてしまいましたぁ~(>_<)
ギターを弾きつつ、時折涙をぬぐうやっちん…
あぁ~そんなに喜んでいただけて、今日来た甲斐がありました!!
今日は初めから「ありがとう」、「うれしい」を連発だったよね。
いつもは唇が光ってるやっちんだけど(笑)、今日は最初から瞳が光っているように見えました。

最後の最後は「~15才~」
野村のよちをさん作詞&やっちん作曲の『究極のLove Song』
今日は2回も聞けてシアワセです!
ちなみに今日発売の『45RPM』のCDに収録されています。



【本日の衣装】

白地のTシャツに黒っぽいパンツと言う装い。
クリスマスイベントの時はスーツでキメてましたが、本日お誕生日Live主催者?主役?と言うのにのっけからラフなスタイルであります。
ま、今日はノリの良いLiveということですから、スーツじゃ合わない…かな。。

洗濯表示タグが透けて見えるほど薄い白地のTシャツ(笑)
その前面には「The Sunshine」の文字が大きくドーン!
いやぁ~このTシャツの薄さが、今日のヤル気を表しているか?!
『今日はどんなに熱く暑くなっても大丈夫だぜ~(*^^)v』



【MC】

まだまだやっちんのソロLive初心者なあんこママ。
今日見てて思ったのは、『結構MCあるんだね!』
「MC」っていわゆる“曲の合間にアーティストが話をすること、またはその時間”のことですが、今日のやっちんよくしゃべってた!
って言うか、いつもこんな感じなのかな?
LiveのMCって、今の気持ちを生の声で聞くことが出来るわけじゃない?
曲をガンガンやるのみのLiveも嫌いじゃないけど、LiveでのMCって貴重だと思ってます。

今年のやっちんは「いろいろやりたいことがたくさんある」んですって。
今日は3曲入りのCD発売だけど、今年中にもっとたくさん曲の入ったCD作りたいとか。。
(はい、期待してます!お願いします!!)
ギター1本持って地方のライブハウス回ってみたいとか。。
(ぶらりツアー曾我バージョンですか?!名古屋Come On~!!)
いろんな人とコラボライブしたり、CD作ったりしたいとか。。
ホノルルマラソン出たいとか。。
ま、両手に足りないくらい話してましたが、さていくつ実現できるんでしょうかね~(^_^;)
ガンバレやっちん!

そして2008年・45歳の目標も話してました。
『頭でなく、心で動く』
常識とかにとらわれず、心で直感で行動したいって。。
去年もいろんなことにチャレンジしてたように思うけど、今年ももっともっと新しいことに向かって進んでいくようです。
Fanのアタシタチもボケボケしてられないわねー!!
やっちんからは「みんなもスケジュール調整お願いね」と言われましたが、それと同時に遠征費も大変でございます(涙)





…長くなった(^_^;)
…まだまだ続く予定。。

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【45RPM】参:Yasuhisa Soga Birthday Live

曾我泰久 Birthday Live 『45RPM』 at ASTRO-HALL
OPEN 18:49 START 19:19

♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

今回わざわざ仕事トンズラし東京まで来た理由は、↑を見る為でした。
今日はただのLiveじゃないんです、☆お誕生日Live☆なんですよー!!

本日のLiveはオールスタンディング!
入場は整理番号順となってます。
あんこママ、先月のびわ湖イベントに引き続き、運良く64番☆
情報によると、今日は300枚ほど売れてるらしい。
なかなかいい番号じゃないですか(^^♪
聞いたところによると、この会場、3列目くらいまでに入れないとステージ見にくいんだとか。
さぁ~て、どうなりますか?!

物販も無視し、ドリンク引き換えも無視し、いざ!場所確保!!
いやぁ~~~、中に入るとナント小さいホールなんでしょう。
3列目なんてとんでもない!
中央?右?左?
ちょうど中央で見安そうな場所があったのでKEEP☆
それにしてもすざましい場所取り(汗)
大体ロッカーが会場内にないことが間違いよね!
荷物やら上着やら、オマケに傘まで床に散乱。
カバン、重いんだけど肩にかけ~。
上着、ネッ友さんが大きな袋を持ってきてくれてたのでそこに突っ込んで~。
(次回からはあんこママもデカ袋持参します。)
傘、仕方ないから適当に床に置き~。
開演間近、後ろを見るといっぱいの人人人人…さすが300枚!!満員御礼じゃない?!


予定通りPM7:19の内にスタート!
1曲目からガツン!とパワー全開のやっちんです。
ご本人もおっしゃってた通り超『元気』(*^^)v
そりゃコチラも手に取るようにそれがわかります。
でもそうよね~、45歳になってこーんなにたくさんの人からお祝いしてもらえるなんて、サラリーマンならありえないことですもん!
アーティスト冥利につきるわよ☆

今日のリストセットは『今歌いたい曲たちを年代順に並べてみました』とのこと。
でもね~あんこママ、やっちんのエレキギターを持ってのソロはこれが初!!
今まで全てアコースティックでしたもの。
オマケに未だにソロ以降の曲って、あまり知らないのよね(^_^;)
それでもアコースティックで聞いた曲がバンドだとこんな風になるんだ~とか、そんな発見も新鮮です。
ソロの曲だけじゃなく、なんとグッバイの曲も3曲程ありましたね~♪
さすがにこれならわかります!
秋の25周年が楽しみだな(*^。^*)

そ、今日の不思議なスタート時間『PM7:19』
この謎が今日明かされました!
平日なので遅めにPM7:30…でもこれじゃ地方の人が帰れない。
んじゃ中とってPM7:20…これじゃベタなので19分?!
「生まれた時間?」と予想したあんこママ、ハズレ。
「語呂合わせでイクイク」も違ったらしい。
大した意味はなかったんですね~(笑)



080107-3.jpg

携帯撮影の為見難いですが…m(__)m
1曲目はやっちんソロアルバム1枚目から♪Round & Around ♪
そして、♪流されて~OH MY GOD !♪と続きます。
やっちんが言うとおり、初期の作品から年代順にきてますね。





・・・まだまだ続きます。。

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【45RPM】弐:案の定。。

今日は珍しく「品川」下車のあんこママ。
単純にコッチの方が目的地に近いんだな、調べてみたら。

初品川駅~!

新幹線出口の改札で駅員さんがしきりに叫んでいる。
『切符が出ますので、忘れずにおとり下さい。』
あんこママ新幹線はここでおしまいだし、ここからは山手線に乗るんだし、切符は回収でしょ?
・・・切符出た。。何故???
ま、出てきたものは素直に頂いて山手線へ~♪
でも山手線の改札がないのよね、よって切符ナシ。。

電車の最終目的地は『原宿』、フツーならトンと縁のないとこですな。。
そう、で切符です!
品川で買えなかったので、原宿下車し自動精算機に新幹線の切符を入れてみました。
『この切符はお取扱できません』
んもぉー!!コレだから都会はワケわからん<`ヘ´>
改札の駅員さんに切符を見せると「はいど~ぞ!」
山手線も結局はJR。
東京都内は新幹線の切符でそのままOKだったんですね~(笑)
160円得しちゃいました!

おぉーここが原宿☆
若い子の憧れの地なんでしょうね~♪
駅を見れば、そうそう!TVとか雑誌とかで見たあの駅だ!
こうしてみると結構小さい駅なのねぇ。
記念に写メ…さすがに恥ずかしくて止めました(^_^;)

さぁ~ここからは徒歩です。
でも~あんこママが調べた地図とどーも景色が違う!ピーンチ!!

☆捨てる神あれば拾う神あり☆

ネッ友さんよりい~タイミングでメールは来ました!
『スタバにいます』
早速返信~『迷子です』

結局駅出口が調べた場所と違ってたようで、なんとか携帯を駆使しスタバ到着。
続々と他のネッ友さんとも合流し、さぁ~いよいよ時間です!!

| うふふな日 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月