2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT

うるう年~オマケの1日~

うるう年の2月29日。
4年に1度しかない今日ですが、かといって特別なことはなし。
淡々と1日過ぎていきました。

高校では今日卒業式のところがあったようですね~。
あんこママの会社でも、今日を最後に去っていく人が。。
先日は削除対象の男の人が辞めていきましたが、今日はもう一人の女の人が退社。
会社的にはよかったんでしょうかねぇ~?
でも彼女の穴埋めはいない。さてどーする?!
彼女の場合、自分自身の体調不良のことがあり退社です。
そう、以前に話題にしたことのある36キロの彼女!!
通常の生活に支障が出てきたのでドクターストップ。
体調が優れなければ、仕事だって思うように出来ないものよね。



あんこちゃんのお散歩途中に見つけた春~♪

080229.jpg

近所の空き地にポツリと咲いていました。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩&その後♪

今日は暖かかったですね~♪
こんな日はお散歩に出るのも楽チン!
ちょっとのんびり遠出(いつもよりは)をしてみました(*^。^*)

あんこ家から南西方向。
大通りを越え、歩道の整備された歩きやすい道です。

途中にはこんな彫刻も↓

080228-1.jpg

あんこちゃんと同じくらいの猫銅像~?!

あんこ家の住む市には、以前の市長さんの名残である『銅像』がアチコチに点在しています。
ココの場所には猫のほか、フルートを吹く女の人とサックスを吹く男の人の銅像もあるんですよ。
ちょっと異空間???

小さい頃、あんこママがよくチャリで走り回っていた通りを入って行ってみます。
車ではなかなか通ることのない道。
?十年前とは違い、どこの家も新築☆
通りこそそのままであっても、周りの風景は変わりますね~。

通りかかった小さな公園。
確実に春は近づいてます(^^♪

080228-2.jpg

もう2月も終わり。明日はオマケの29日。
あと1ヶ月もすれば桜の便りも届きそうですね~!

そーだ!
先日この近くでボヤ騒ぎがあったんだった!!
新聞にも地方欄に小さく載ってたしね。
車が入れないような、「ここ通っていいですか~?」と聞きたくなるようなせこ道を探検しつつ・・・

↓☆発見☆↓

080228-3.jpg

『お昼、目を放した隙に天ぷら油に火がついた』らしいです。
軽なら通れるか?というせこ道の向かいには、新築のお家が何件も建ってました(@_@;)
気が気じゃ~なかったでしょうねぇ(汗)

本日のお散歩、45分ほど。
ま、ボチボチいい感じでしょうかね(*^^)v



で、その後があるんです・・・


≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今戦っていること。

最近首周りの痒みに悩まされる日々。
そもそもの始まりは今年になってから…いつだったかなぁ~???
でもそれが最近急激に痒みを増す始末(ーー;)

病院?!

これが四六時中痒みがあるわけじゃないから、なかなか踏ん切りつかず。
(身体が温まるとダメなんですね。お風呂上り・起床後はダメです。)
日中は痒みなし。仕事にも集中してると痒みも感じない。
皮膚科のある病院探す?内科でも診てはくれるよねぇ…
皮膚科の病院見つけたものの、初めての病院というのも行きづらい…

家に『なんにでも効く軟膏』がある。
市販の物じゃなく、病院購入のもの。
「なんにでも効くから」と病院で言われたそうで、超ドデッカイボトルに入っている。
ちなみに説明書見つからず。。
なんにでも効くならばと少量塗ってみた…なんだかチクチクし始めダメらしい(涙)
チョッとにしておいて良かった。

たぶんこんなふ~に、明日もあさっても、この痒みと戦うんだろうなぁ~。。
どちらにしても明日は病院お休みだ。(たぶんね)

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これイイ~!!

こーんな面白いものを見つけました

ここ クリック!

バレンタインは終わっちゃったけど、ちょっと面白いプレゼントで使えそうですよね



通常1個¥10×45個=¥450+消費税
プラス料金分は印刷代ということですね。
それでもオリジナルな感じするし、結構お手ごろ価格だと思いました



・・・作ってみたい

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツイテナイ週始め (-_-;)

一週間の始まり、今週も頑張るか。。
Helpに現場のオバチャン入ってくれるんだけど、いやぁ~時々話しかけられるのが
どちらかといえば、モクモクと仕事はしたいあんこママなのです。

今日はお仕事中ショッキングな?!事件が





ズボン破れました!

080225.jpg




ほんの小さな金具の出っ張りに引っ掛けてしまったんです。
格安品・去年からはいてるものだから、ま、いいんだけど。
1日この状態でお仕事ですよ~…ちょっと貧乏チックじゃない

幸いヌクヌク・モアモアの裏がついてるズボンだったので、寒さは防げました。

週の始めからこれだよ!
今週は要注意週間なのかもね。

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出を形に (^^♪

デジカメで撮ったお写真・・・
以前はキチンとお店プリントに出しアルバムに貼ってたんだけど、だんだんそれも追いつかなくなり、今じゃPCに入りっぱなし(ーー;)
いざ見ようと思っても、電源入れて~フォルダ開けて~ってちょっと手間よね。

以前カメラ屋さんで見かけたチラシで気になるモノがあったんです。
データーを持っていくとプチアルバムを作ってくれるというもの!
1冊10ページで、お写真は10~37コマくらい入れられる。
お値段も¥1200とお手ごろ~♪
先日のわんにゃんドームで割引券を貰ってあったので、早速作りに行ってきました!(^^)!

アルバムの台紙(背景)を選び、自分の持っていったお写真をレイアウト。
台紙の写真枠に上手いことお写真合わせるのが大変で~(@_@;)
アレコレ悩みつつ…どれくらい受付機占領してたかしら~(汗)
注文し20分で受け取れまーす☆





080223-1.jpg

あはは~、あんこちゃんのではないんですぅ~(^^ゞ

去年の夏の40日間追いかけ続けた思い出を形にしてみました。
この台紙だと15コマ分お写真入れられます。

これであの日がいつでもよみがえります~♪



| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激寒!!

ぃやぁー!!今日は寒かったですね~
こんな寒い日でも、やっぱりあんこちゃんのお散歩には行かなきゃいけない訳で。。
着込めるだけ着込み、寒さ対策万全で出発
歩いているうちに、そんな寒さにも慣れてくるんですが、唯一慣れてくれない部分が
どれだけ歩いても切れそうに冷たいのは変わらないんですよね~

080222-1.jpg

寒そうな冬の空。雪でも降り出しそうです



寒さに耐える飼い主とは反対に、スタコラサッサとお散歩を楽しむあんこちゃん
なんと言っても純毛の毛皮着てるんだもん、寒さなんて感じないんだよね?!
ここを通ると、必ずこの上を歩きたがるんですよね~。

080222-2.jpg

端から端までキッチリ完走~



夜には雪が降り出して、土や車にはうっすら積もりました。
この寒さ、いつまで続くのかしら・・・

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NYLON100℃ 30th SESSION 「犬は鎖につなぐべからず ~岸田國士一幕劇コレクション~」

お芝居なんて一度も見た事がないあんこママ。
最近ごひいきにしている方が出ているお芝居が、BSで放送されるということで見てみました。
(↑アポロ・ボーイズのみのすけさん)

ナイロン100℃ 『犬は鎖につなぐべからず』
(ちなみに↑「有頂天」で知られるケラさん率いる劇団です。)

見た感想…といっても始めて「お芝居」というものを見たので(笑)、ま箇条書き程度に。。

・舞台が円形と言うことで面白かったですね。
 360度全部が舞台というのは見ていてあきません。
 オマケに時々回ってました。
・お話は戯曲5つを軸に7つから構成されているんだけど、難しいようで難しくない。
 (犬は鎖につなぐべからず、隣の花、驟雨、ここに弟あり、屋上庭園、ぶらんこ、紙風船)
 真夜中に3時間見てたけど、すんなり見れてしまう。
・昭和初期頃の舞台設定かな?
 衣装の着物がステキ♪「モダン」を絵に描いた感じ。(和装 豆千代)
 しゃべり言葉もきれいに流れる感じですね~。
・お話が変わる舞台セット変更も、ダンスをしながらで見ていて楽しい。
・注目のみのすけさん。
 「今回も嫌な役だよー」と教えてもらっていたけど、そんなことなかった。
 みのしゃんの嫌な役柄は定番みたいだけど、もっと嫌なヤツを見てみたい。

お芝居っても難しいかな~って思ってたけど、そうでもないですね。
この「ナイロン100℃」は、去年12月~今年1月にかけてもお芝居してたんだけど、あんこママ迷っているうちに見逃し~(-_-;)
(『わが闇』…名古屋はなかったのよね。。)
5月に2~3本別の劇団のお芝居を見る予定が入ってるんですが、ちょっと楽しみになってきました!

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネットの世界

ここ最近またアダルト系のカキコミがチョコチョコ見られる。
拒否対策などしてるつもりだけど、敵もそんなものはお構いなし!
いちいち削除するのも面倒なんだけど、これも管理人のお仕事ね。
大体!ここにそんなカキコミしても、なーんのお役にも立てませんから~!!

でもまぁ、こんなものはカワイイモノ。
指一本で何も考えずに削除できる。
困るのは『上から目線のご指摘コメント』よね。
お陰様で、今のところこういったことで困ったことはない。

でもあるタレントさんは雑誌の発売日を書き間違え、それを指摘されブログ閉じちゃったとか。。

とあるブログで、添付された写真が気に入らないと、傲慢な感じのコメントに右往左往してたとこもあった。。

共感コメント、プラスコメントなら問題はないんだけど、大体マイナスなコメントのときに問題は発生するのよね。
意見はプラスもマイナスも1つの意見、それはよし。
ただね、書き方の問題。
顔が見えない分、書いた文章がどのように相手に伝わってしまうか…。
自分の感情のままに書いてはダメでしょ!
「責任者出て来い!」みたいコメントはルール違反じゃないかな?

便利なものは一歩間違うと凶器と化すのよね。
車もネットもそんな感じでしょ。
さ、気をつけよ!


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういう結果ですか・・・。

最近お仕事ネタが多いですね~。
あんこちゃん相変わらずな感じでネタらしいことしてくれないし…
あんこママの毎日もお楽しみ終わってフヌケ状態だし…

と言うことで、今日もお仕事ネタで失礼します

今日やっと来年度の勤務カレンダーが配られました
先月のブログ(1月31日)でチラッと話題にもしたんですが、注目のゴールデンウイークの連休は?!





4休・3勤・4休



確かに身体的には楽かもしれないけど~…微妙だなぁ



ちなみにお盆休みは8日間、年末年始は9日間でした。
↑ハイ、連休しか目に入っていません~


| 会社★仕事 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無駄・・・その後

昨日話題にしましたが、早々に結果が出てしまいました

消えたぁー  

あんこママのリーダーだったんでね、毎日事の成り行きは見ておりました。
毎日指導が入り、でも毎日同じことの繰り返し。。
今日はとうとう『給料やらねーぞ!』とのお言葉が

『給料いらないっす。。』

怒っている風でもなく、「仕方ないな」といった感じで出た言葉。
半分納得しちゃってるみたい。。
あぁー根性ないなぁーって思っちゃった。
その言葉を聞くまでは、言う方も言われる方もどっちもどっち…って感じに思ってたんだけど。
お金なんて早々簡単にもらえるもんじゃない。
ナニクソォー!!ってくらいの気持ちを持ってないとダメなんじゃないかな。

と言うことで、リーダーが不在となったあんこママ。
オマケに2人しかいない部署なのに消えてしまった。
よってあんこママ一人な訳で~
明日からの仕事、どーなるんでしょうね?


| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無駄・・・?

売り上げ・受注低迷の我が会社。
「無駄をなくす」ということが盛んに言われます。

無駄って~?

無駄な物は作らない。…不良ゼロを目指す。
無駄な物は買わない。…ちなみに必要なものも買ってくれない。
無駄な時間をなくす。…効率よく仕事をする。

ところがとうとうここまで来たか・・・

能率の悪い人、削除

あからさまにそーは言わないけど、ジリジリ追い込まれていきそうでコワイ
ターゲットは2人
いやぁーどうなっちゃうの?!

あんこママだって、検査員のままだったら削除の対象となったでしょう
人のことをのん気に言ってる場合じゃない
明日はわが身と、危機感と緊張感を持って仕事しなくっちゃ!


| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京冬の陣☆アポロ・ボーイズLive Tour『バカのままで』

今日は東京へ。
深夜降ったのか、早朝降ったのか、AM6:00に自宅を出たときには、周辺うっすら白くなっていました。
寒い寒いと思ったけど、雪が降ったんですね~。
現地での待ち合わせ時間までに余裕があるので、今日は『ぷらっとこだま』利用です。
付いてくる1ドリンク券でビールでももらおッ♪
その為にポテチのつまみを持参~(*^^)v

AM7:20発の新幹線、前原付近の雪の為徐行とか。
12分遅れでの出発となりました。

080217-1.jpg


愛知を過ぎれば雪はなくなりました。
今日はイイお天気、快晴~!!
冬の澄んだ空にキレイな富士山です。

080217-2.jpg


12分遅れで名古屋を出ましたが、降車駅の品川には5分遅れで到着。
さ、ここから山手線で原宿まで向かいます。
そう!1月7日に行ったLive会場と同じなんです。
2回目だもん、迷子の心配はNo Problem!

今日はLive前に、なかなか直接会うことが出来ないネッ友さんたちとLunchをする約束☆
裏原宿のこじんまりとしたお店で食べました♪
ネッ友さんと会えるし、Liveも楽しめるし、今日は『一粒で二度オイシイ』そんな1日でした。



さてさて、アポロ・ボーイズの今回のLive Tourも、大阪~名古屋と終わり、今日で折り返しの東京公演。
そろそろネタバレ的なことも書き始めてもいいですかねぇ(笑)
今度の土曜(2/23)の鹿児島でファイナル☆
まだ見ていない、これから鹿児島参戦の方が、もし!ご覧になっていたらご注意くださいませ。

…&長文だよぉー!




≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壱千円\(◎o◎)/なの♪

自分の物ってあまり買わないあんこママ。
大体の使い道はLive関係かあんこちゃん関係だもの。

今日は明日のお出掛けもあるし…と思い、靴下が欲しかったのよね。
冬用のちょっと暖かめのハイソックス、先日はいて穴が空いちゃったのよ
代わりを買いに行ったんだけど、買ってきたものは・・・





スカートでした~
エライ方向転換で・・・。。



店内をグルグル回ってたら目に付いたソレ
さんざん迷って、後押ししたのはそのお値段でした~

それが1,000円!!

いいお買い物だったかな~



だけどね・・・


≫ Read More

| うふふな日 | 20:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週は食べ損ねた。。

先日お誕生日だったあんこちゃん
お誕生日ケーキがあったわけでもなく…焼いも屋さんが来たら買ってあげよう
大好きな焼き芋がたくさん食べれるのが、何より嬉しいんじゃないかしらね

木曜か金曜に来るんだけど、昨日は来なかった。

んじゃ今日は???

あんこちゃん、ご飯の『お預け』くらいながら待ってましたが、結局今日も来ませんでした
引き売りの焼いも屋さんに1万円札じゃねぇ~ってお札をくずして準備万端だったのにな

あぁ残念
あんこちゃんも人も食べ損ねよー!!

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多くても少なくても困るもの。

多くても少なくても困るもの

体重

あんこママの会社に、体調不良の関係でご飯がなかなか食べれず体重減少に悩んでいる方がいます。

身体がフラフラするのよね。体重計ったら36キロだったの。

食欲旺盛、体重増加に気をつけたいあんこママにとっちゃ~うらやましい話。
見ていても確かに大変そう。
仕事も頑張っているけど、体調がなかなかついてきてくれないみたい。

だけどねぇ…ゴメン…

体重を気にしてる身としては、たびたび聞かされると「大変だね」を通り越しちゃうのよ
病気なのもわかる。苦労して悩んでるのもわかる。
全く悪気がないのも重々承知。
でもあからさまに数字出されるとねぇ~。
多くて気にしてる人もいるんだよ。

ゴメンネ、気持ちそんなに大きくないのよ


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃん、お誕生日

今日はあんこちゃんのお誕生日♪
めでたく元気に5歳を迎えることが出来ました(*^。^*)

4歳の1年を振り返れば・・・
大きな出来事としては、初めて胴体犬に会うことが出来ました!
あんこちゃんの兄弟、たくとくんも元気に5歳を迎えたようで♪
5頭いるはずの他の兄弟(♂2、♀1)もきっと何処かのお家で元気にお誕生日を迎えていると信じています。

お誕生日だからといって特別なことはしなかったあんこ家です。
あんこちゃんの大好きな焼いも屋さん、今日は来る曜日じゃないしね^_^;

でも今年はプレゼント、奮発しちゃったんだ~!
先日ブログにも書いたけど、わんにゃんドームで引き取り完了しています☆



080213-1.jpg

↑和柄生地をポイントに使ったパーカーTシャツ


080213-2.jpg

↑ちりめん生地で仕立てられています。

080213-3.jpg

↑こちらは普通の綿生地ですが、上のちりめんのものとリバーシブルになっています。



飼い主の自己満足的なプレゼントですが~(^^ゞ
暖かくなったら、これ着てお出掛け出来るといいね!

さぁ~今日からの1年、元気に楽しく過ごしましょう(^o^)丿


| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現実の世界にはなかなか戻れず。。

昨日の夢のような1日から、現実に引き戻ってくるのは大変なことで…(-_-;)
昨日の祝日は稼働日だった我が会社(あんこママは欠勤)、みんなより1日遅く今週のお仕事が始まりました。
昨日お休みいただいたので、大阪のお土産持って出勤。

『ディズニー行ってきた?』

お土産持って行くたび、未だに言われます。
ここ最近それどころじゃ~ないんだよ!

ハードな週末を過ごしただけあって、疲れもまだまだぬけ切れず。
なんだけど、一緒にお仕事してる人はお休みのようで~(@_@;)
今日は助っ人も入ることなく…一人で頑張るしかありませんでした。

はぁ・・・(ーー;)

ま、身体的にはハードでも、気分的には余韻にひたりつつ乗り越えられますがね!


| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もLiveだ!!

あんこママは今日もLive☆
先日の大阪に続き、今日は名古屋ボトムラインにてアポロボーイズの『バカのままで』Liveがあるのです!
もちろん昼夜とも参加なんですが、重い腰がなかなか上がらず、出発準備もなかなかできず。。
もちろん開場前には着きましたが、美味しいものを食べてLiveへ!というワケにはいきませんでした(ーー;)

大阪ですでに2回見てるんで、今日気持ちに余裕を持って楽しめます♪
初めて見るドキドキ感はないかもしれないけど、余裕のある分スパーン!!とLiveにのめり込めます(^_-)-☆

ありがたいことにお昼は2列目。
3月5日に「旦那」になる“草野アポロ”のまん前(*^。^*)
お友だちと5人、大盛り上がりでしたー!!

そして夜☆
あんこママ、人生全ての運を使い果たしたようなスペシャルシート!!
ナント!ナント!!

最前列~~~!!!

それも一番オメアテ、ひよこ色ツナギの“そがアポロ”のドまん前\(◎o◎)/
Live始まりまん前にスタンバイされた時にゃ~

・・・ブッ倒れそうになりました・・・

コレ、初日で予備知識のない、ドキドキ感イッパイの中だったら、たぶん逝ってたでしょう。。

とにもかくにも、そのくらいスゴイ席でした!(^^)!
汗の流れるのも見える。
爪も見える。
まつげも見える。
アンコールラストにはパン○まで見えてしまった(@_@;)

あぁ~、大雪の大阪から生きて帰ってこれてよかったよ。。



名古屋でも大阪と同じ条件で握手会あり。
迷いに迷い、夜だけ参加してきました。

お友だちに言われたんだけど、みんな両手で握手してもらうみたいなんです。
そういわれると、毎回何かしら荷物持ってていつも片手握手なあんこママ。

今日の握手会の課題・・・『両手で握手』

両手でしてもらったことのないあんこママ。
お友だちに「どーやってもらってるの?」って聞いちゃいましたよ(笑)
首藤リーダー・・・OK
池田アポロ・・・左右から大きくガッチリ握手がきました!OK
みのすけアポロ・・・大阪の帰り、お言葉通り途中で寝て帰りましたとご報告。OK
そがアポロ・・・やっぱりチョコは本命に♪OK
草野アポロ・・・「今日ダンナサンは?」それってお友だちと同じレベルの会話です(汗)OK
握手会に参加し何回目でしょう、初めてみんなと両手握手だったわ~(^o^)



最後の最後には、もう一度“本命王子☆そがアポロさん”とガン見で握手♪
シアワセイッパイ・ムネイッパイな名古屋Liveとなりました。
さぁ~週末は東京!
あんこママにとっちゃ~『バカままツアー』ラストLiveだ、オォイエーイ!!



ネタバレっちゅ~程ではないですが…


≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんにゃんドーム 2008

大阪帰りそのままのあんこ家。。
毎年恒例、ナゴヤドームで行われる『わんにゃんドーム』へ行ってきました!

080210-4.jpg

↑東名高速が止まっただけあって、名古屋市内結構雪が積もってました。

ひと通りお店を回りましたが、なんだか毎年出店数が寂しくなってる気がしますねぇ~。。
入場料1100円(前売り)の価値、あるのかしら???
それでもお洋服やおやつなど、やっぱり気に入るものがあれば安く手に入るんですね!
今日も3000円以上もするお洋服が2着2000円!!
偶然会ったお友達のところに便乗し1枚購入…1000円ですわ(*^^)v

そして、今回のイベントの目的☆
先日注文したあんこちゃんのお誕生日祝いのお洋服、引き取ってきましたー!!!
和柄ドレス&和柄をポイントに使ったパーカーTシャツ。
予想以上のステキな出来上がりに満足♪
注文だからって特別高いわけじゃないし、いいですよ~。
画像、またUPしますね(^O^)

滞在時間1時間ほど。
(それくらい見るところがない。)
一緒になったワン友さんたちとランチを食べて帰ってきました。

080210-6.jpg

『あさくま』のステーキ弁当 ¥1250 (味噌汁&ドリンク付き)

あんこババさまからの頼まれ物の買い物をし、やっと自宅にたどり着いたのはPM3:30頃でした。
大変な2日間だったけど、メッチャ楽しい時間が過ごせましたよー。
お世話になったみなさん、ありがとうm(__)m

| あんこ☆わんこ | 23:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪冬の陣⑤…帰り道

昨日AM1:00頃に名神大津SAに到着→仮眠
今日は目覚ましナイで、目が覚めるまで寝ていました♪
夜中着いた頃にはイッパイだった駐車場、目覚めた6:30頃には随分と空いてましたよ。

通行止めだった東名・伊勢湾岸も解除になったらしい。
渋滞もなさげ。
天気予報どおりお日様も出てきた。

080210-2.jpg

建物の向こうは『びわ湖』です。


080210-1.jpg

ここで食べた朝ご飯『湯葉入りうどん』


080210-3.jpg

伊吹SAから写メした『伊吹山』



今日はハードにも予定が入っている(ーー;)
ナゴヤドームのイベントに行くのです!
本当なら家へ帰ってあんこちゃんを連れて行きたいんだけど…
ナント!!名古屋高速が全線通行止め\(◎o◎)/
家へ帰ることは諦め、あんこちゃんを連れて行くことも諦め、直接向かうことにしました。



AM10:00過ぎ、ナゴヤドーム到着です!


  ・・・続く・・・

| うふふな日 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪冬の陣④…どこまで帰れる???

アポロ・ボーイズ『バカのままで』大阪初日、昼夜制覇!!
握手会も昼夜参加し、パワー満タン(^o^)丿

昼の部が終わった頃にはすっかり止んだ雪。
だけど高速道路は一部通行止めの部分もまだあるし~。。
(今回は三重~愛知にかけてがダメ。心配した関が原付近はOKらしい。)
握手会でみのすけさんに「今日は帰らないほうがいいですね~」って言われたし~。。
車中泊は覚悟の上だったので、雪の寒さにも耐えられるよう、羽毛かけ布団積んできてあるのです。
準備は万端なのよ~(^_-)-☆

ま、早く帰ることは諦めたので、今日ご一緒したお友だちと夜ご飯食べに行きました♪
美味しい中華屋さん。
中華といっても、点心・飲茶系の揃ったお店。
こじんまりしてるお店だけど、どれを食べてもおいしー!!
アポロメンバーは『もなみ』へ行ったそうだけど、コッチもおいしいわよ(*^^)v

さてさて、23:30頃に大阪出発!
大阪駅周辺は雪の積もり具合差ほどではなかったけど、豊中・吹田辺りは道の脇に積もってました。
でも高速道路上はまだ凍ることもなく、大丈夫そうでひと安心。

今日は名神高速大津SAまでにし、ここで仮眠zzz
さすがにここは積もってます!一面雪景色☆
超寒いし、チラチラ雪が降ってるんだなぁ。
明日は晴れるという天気予報を信じ・・・おやすみなさいm(__)m

| うふふな日 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪冬の陣③…アポロ・ボーイズLive初日

アポロ・ボーイズLive『バカのままで』
今日の大阪が初日!昼夜二回公演!!

080209-2.jpg


本当なら昼だけ見て帰る予定だったんですが、車で来ると決め、夜も参加することにしたんです(^_-)-☆
まだ誰も見たことがないものを一番で見るというのは、嬉しいことですね~♪
何の情報もない中で見るLive…ワクワク・ドキドキ、お互いちょっと緊張漂う感じも心地ヨイ(^o^)

今回初めて披露される新曲。
先回夏のツアーより豪華になったといわれる衣装。
New Goodsたち。
そして何より、今日はNew CD 『アポロ・ボーイズ2号』 の発売日!

全てが新しモノづくし(^o^)丿
新しいものを1番に手に出来るヨロコビ(^^♪

Liveの内容、Goodsなど、お楽しみにしてる人もいるでしょうからナイショにしておきましょうか?!
大丈夫そうなところで書くならば…
夜はアンコール2回してくれましたー♪♪\(◎o◎)/♪♪



あと、気になる握手会情報!!

今回はNewCD『2号』に限らず、CD・DVD1枚購入ごとに参加券1枚くれます。
ちなみに大阪では、そが☆アポロ「Music Life」&みのすけアポロソロCDがありました。
あ、『40日間アポロの旅』のDVDも売ってましたよー。

結局、コチラも昼夜参加しちゃいました!
いつも「何話そう???」って迷うんだけど、今回も不完全燃焼気味(ーー;)
くさのアポロさんには「おめでとー」って話題あるんだけど。。
唯一ネタになりそうなものを抱えてたあんこママですが、これに話を振ってくれたのはたった一人!首藤“リーダー”アポロだけでした(^^ゞ





気になるあんこママが抱えていたものはコチラ↓


≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪冬の陣②…お初天神

今日のLive会場は、東梅田「曽根崎お初天神通り商店街」の中にあります。
なんと!パチンコ屋の上 \(◎o◎)/
駐車場のおじさんに教えてもらったとおりに来てみたら、いやいやなんと近いじゃないですか♪
止めた駐車場は正解だったかしら(*^^)v

開演時間まで空いてるので、地下鉄移動で大阪観光しても良かったんだけど、この雪よ!
寒いしねぇ。。
ひとまずお昼は、近くのお店で『お好み焼き』を食しました♪
せっかく大阪へ来たんだモノ、お好み焼きかたこ焼き、1回くらいは食べておきたいじゃない♪

ここ周辺の商店街はアーケードになっていて、雨や雪が降っても安心♪
傘って結構邪魔でしょ。ささなくていいのは楽チンです。
そーこ~ブラブラし、ゲーセンのカワイイぬいぐるみに目を奪われたあんこママ!

『どーしても欲しい!!!』

500円で3回チャレンジ出来るUFOキャッチャー☆
結構いい感じで転がり落ちてきそうなんだけど、これがなかなかいい商売をしてくれる!
あと少しのところで落ちてくれない (@_@;)
たぶんUFOキャッチャーの達人なら一発でしょうねぇ。。
思わぬところで大金つぎ込みGetです!

が、46cmもある結構巨大なぬいぐるみ (^_^;)
これからLiveなんだよねぇ~ 。。
駐車場まで戻るのも大変よね~。。

欲しくてGetしたモノですもん、1日抱えていましょう(笑)

その後地下街へ移動し、とあるデパ地下で「ちょぼ焼き」というものを食べました。
『たこ焼きの元祖』とかって書いてあったけど…
四角く平たく。生地はたこ焼き、でもタコ無しでお好み焼きの中味みたいなもの。
130円くらいで食べれ、美味しいB級グルメ発見した感じです☆

さてさて、そーこーしているうちに開場時間に♪
いよいよ本日のメインイベント始まります!!



・・・続く・・・

| うふふな日 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪冬の陣①…行きはヨイヨイ♪

さぁ!今日は待ちに待った大阪遠征日。
しかし昨日から天気予報では『大雪に注意』とか言っている。
困った天気になりそうだけど、そんなことも言ってられないので予定通り出発です。

今回の遠征はもちろん車、ETC様様☆感謝感激☆

ノーマルタイヤだけど気にしなーい!チェーンと軍手は積み込み完了!!

出発はAM5:20。
すんなりいけば、自宅から3時間ちょっとで大阪着のはず。
ま、途中朝ご飯も食べたいし…
大阪着目標時間はAM10:00!
駐車場の空きの事も考えこの位には着いていた方がいいかな?

深夜割引30%の時間に高速に乗るのは断念。
よって途中国道を走る東名阪~西名阪利用で向かうことに。
愛知~三重、雪は降らず。
このまま行きは何事もなくたどり着けるのか?!

080209-1.jpg

↑名阪上野ドライブインで出会った?!松尾芭蕉さん♪
 ここにはマックがありますよー!



問題はこの先から (ーー;)
奈良県に入ったとたん雪…チラチラ降り出してきちゃいました。
オォー!!やっぱり天気予報は当たりらしい。。
大阪市内に入ると、ますます雪は本格的に降り始め…帰りはどーなる?!

目標の10時頃には大阪駅周辺到着。
事前に調べていた「大阪駅前駐車場」にも、迷子になりつつも無事駐車OK♪
(1日駐車3000円ナリ)
だけどさすが大阪!
まぁー駐車場内でも迷子ですわ(汗)
名古屋より超巨大地下駐車場!!
何度も何度も係のおじさんに戻り道を聞いちゃいましたよ (^_^;)



さぁ~てと、会場確認にでもひとまず行きますか♪

・・・続きます・・・


| うふふな日 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臨時休業

今日はお仕事お休みだったあんこママ
会社の慰安旅行があってのお休みです。
社員の皆さんは伊豆へ行かれたそうです。
お土産はお饅頭か・・・

平日の貴重なお休み、明日から始まるLive三昧の日々に備えアチラへ~コチラへ~

明日の遠征に備え、車をコーティングに出して~
来週の遠征に備え、新幹線手配して~

アンナ物買って~アノ用事済ませて~

お天気イイからお布団も干して!
なかなかやれなかった洗濯機洗濯槽のクリーナーも使ってみたわ!!


なーんてパタパタしてたら1日なんてあっという間でした




で、明日ですが~


≫ Read More

| うふふな日 | 23:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二本\(◎o◎)/800円

焼きイモ好きなあんこちゃんのため、今日は引き売りの焼いも屋さんからおイモをご購入
ちょっと小ぶりかなぁ~って大きさなんですが、 二本800円
今までスーパーで安い焼きイモ買って満足してたんだけど、いやぁ~~~さすが値段を出すだけのことはある

うまい

いつも売りに来る焼いも屋さん。
以前一度美味しくないおイモを買っちゃってクレームを言ったことあり
だからじゃないと思うけど、くれるおイモはよーく選んで渡してくれるのです。
黄金色でちょっとべトッとする感じがお好み
甘くておいしいのだ

あんこちゃんの晩ご飯前に来たおイモ屋さん。
今日の焼いもはあんこちゃんの晩ご飯変わり?!
今日はそーとー食べてるよ~~~
タラフク食べて満足したのか、夜はよーく寝てました

あんこババ曰く・・・

こんな高いイモフツー買えない!
あんこの為だから仕方ない。


・・・犬の為に高級焼きイモ買う我が家~
何か変?!
まいっか!

080207.jpg



| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

口の中で骨見える?!

今日やっと美容院へ行ってきました
ボサボサ頭ともこれでおさらば
仕事で帽子をかぶるんだけど、それでも頭はボサボサで。。
仕方なく縛ってたんだけど風邪引くよーって言われるんですよね~
そんなにヤワじゃありませんから

で今日美容院で話題になった話。
「何人いるか聞いてみてくださいよ」といわれたので書いてみます。

美容院の方、あるとき口の中に4つの白く丸いものを発見したんだそうです。
歯茎の内側に大小4つの白丸。
痛くもなければ痒くもない。
感触は固め。
悪い病気かと思い急いで病院に行ったところ・・・



結果は~・・・





なんだそうです



特に治療の必要もなし。
気になるようならば削るんだそうですが。。

奇病ではなく結構いるんですってよ、こういう人
硬いものをよく食べる人やストレスがよくかかる人など、出来やすいそうです。
美容院の方も気付いてすぐ行ったそうなんだけど、診て貰った先生が言うところだと『10年単位で出来てますよ』

気付いていない人が多いそうです。
ちなみにここの美容院のお客さんで2人いたそうですよ!
いかがですか?お口の中チェックしてみてください


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食玩(^^♪

子どもより大人が夢中になる食玩
これもその仲間かな?

080205-1.jpg


コンビニでご購入のようです。
中味はこんな感じ

080205-3.jpg


今回2種類買ってきてくれました。
は奥の2つ。
あんこママ大好きなスティッチモノです
は手前のラムネ。
大粒のラムネですが、たったの1個しか入っていません
…ま、こういう場合はオマケだからいいんですけど。。

でもこれ、なかなかキッチリ作ってあります。

080205-4.jpg


波に乗ってサーフィンを楽しむスティッチ
サーフボードの部分が前後に動き、まさに波乗り真っ最中な感じを出してます。

080205-5.jpg


ロッキングチェアーのスティッチですが、もちろんこれも椅子がユラユラ
スティッチの映画を見た方ならわかるでしょうが、ほら!ちゃんと『みにくいアヒルの子』を読んでるんですよー

スバラシーブラボーな仕事ぶりの食玩です

| Disney☆″ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うーん…選択ミス?!

今日顔色悪いんじゃない?

マジマジと顔を見て言われてしまった
ここで倒れたりもすりゃ~か弱いオバサンになれただろうか?
いやたぶん、ここの会社なら、迷惑だから休んでいいよ程度で済まされそうだ

そう、体調が悪いんじゃない!
怒涛のハードでお楽しみイッパイな週末控えて、倒れてる暇はない!!

単純にリップの選択ミス

今までのもの使いきり、新しいものを使い始めたんだけど、どーもこの色がまずいんだな。。
ピンクはピンクでも、白っぽいピンク。
オマケに見ようによっちゃ~青白っぽくも見えてくる。
・・・単独では使えない、残念




今日のあんこちゃん


≫ Read More

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月