2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT

平成19年度末

今日は年度末!決算棚卸Day!!
毎年バタバタな3月31日なんだけど、今年は部署が代わり様子も違う。

全く暇な1日に!!!

前部署ならば棚卸当日一斉に作業してたんだけど、現部署のリーダーは暇なときにコツコツ棚卸をしておいてくれた。
「動かない物は予めしとけばいいんだよ」
仕入れも抑えてるから、今日棚卸する物自体もない。

ホントからっぽ状態 (ーー;)

棚卸するものがない、在庫材料もない、いこ~る、仕事がない!!
忙しいのも大変だけど、暇なのも苦痛。
時間ぜんぜん過ぎてくれないしぃ~。。
だったら忙しい方がまだマシだね。

明日から新年度。
今まで仕入れを控えていた分、ドッカリ!!お仕事があるとのこと。
気分一新頑張りましょうかね!(^^)!

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼんやり日曜日

雨予報の日曜日。
それでも午前中は曇り空の中でのお花見が出来たんじゃないでしょうか?
午後からはとうとう雨が落ちてきた。
風もあってなかなか寒い日に。
満開の桜…この雨・風に耐えられるかなぁ。。
昨日午前中に桜を見ただけ。まだまだ今年の桜、見たいもの。
あんこちゃんと桜のお写真も、まだまだ十分じゃない。



今日はちょっと野暮用ついでにチラシを見た靴屋さんへ。
超特価品!春らしい、今風なパンプスが載っていた♪
買う気マンマンで行ったんだけど~・・・
あんこママ、自分の足の幅の広いことをスッカリ忘れていました(^_^;)
Eが3つくらい欲しい足には、トーテー履けない靴でした~残念!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんこ盛りな1日・・・午後の部♪

午後からは常滑までお出掛けしてきました。
常滑焼、セントレア(中部国際空港)で有名な町です。

本日の目的はココ↓

080329-3.jpg

『やきもの散歩道』をあんこちゃんとともにお散歩してきました。
TVでも紹介されたりする有名な観光コースです。
無料で配られているガイドマップ片手にお散歩している家族・カップル・グループ、何組もいましたよ。

この散歩道の一番有名な場所はここじゃないかな?!
『土管坂』

080329-4.jpg

TVで見たり写真で見たりすると、結構りっぱな坂に見えるんですよね。
でも実際は「え?」というくらい短い坂道でした(^_^;)

散歩道を歩いていると、陶磁器屋さんがたくさんあります。
体験出来るところもあったりしました。
あんこちゃんを抱っこして入らせて頂いた焼き物屋さんは、かつて使われていた窯をお店にしていました。
窯がお店ですよ!
常滑ほど大きな窯を使っていたところは他所にはないんだそうです。
大きな般若や翁の面の焼き物が飾られ、ご主人手作りの作品(販売しています)もあり、お店というかギャラリーみたいな感じです。
同じものでも手作りだから同じものは2つと無い。
ツキノワグマに乗った金太郎…やっぱりお持ち帰りしてこればよかったかなぁ~。。



080329-5.jpg


080329-6.jpg

登窯見学中~!
前に書いたお店のご主人が教えてくれたのは、これだけ窯が大きいから、薪ではなく石炭を使っていたそうです。
ちょうど昨日登り窯を薪を使って焼き物を作っている番組を見たばかり。
へー!って感じでお話を聞かせてもらいました。

やきもの散歩道・・・
Aコースの短いルートを回ってきましたが、約1時間ほどのコースだそうです。
でもお店を見たり、お写真撮ったり、2時間ほどのお散歩となりました。
坂道多いし、いい運動にもなったかな?!

| あんこ☆わんこ | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんこ盛りな1日・・・午前の部♪

桜開花宣言が出て1週間・・・よーやく満開近しと言った感じかな?!
明日のお天気はイマイチらしいし、今日がお花見日和じゃない♪

早起きし(平日よりは遅いけど)、毎年恒例の隣市の公園へ。

080329-1.jpg


すでに落ちてる花もあったけど、なかなかいい感じに咲いてます。
ここは今週が見頃なのかなぁ~?来週はダメかも。。

でも朝早い(8時頃)に着いたんだけど、今日は風もあって寒いね~(>_<)
お花見の頃は結構寒かったりするんだよね。
ここでも場所取りがされてたけど、夜の宴会は寒そうだぞー!

お写真撮りつつ1時間ほどで撤収。
ふと車に乗せる時にあんこちゃんを見ると、どえりゃぁ~汚い!!
こりゃイカンと帰って即行シャンプー開始。
チャッチャと洗い、チャッチャと乾かし・・・が換毛期のこの時期、乾かすのは大変\(◎o◎)/
お洗濯物が干してあるので外で乾かせず、脱衣所で決行。
あんこママ、毛だらけですわ。。

あんこちゃんのシャンプー終了時点で11時。
かゆかゆの治らないあんこママ、日曜日前にもう一度病院へ行きたかったのです。
セカンド・オピニオンも考えたんだけど、調べてみたら処方されてるお薬に間違いはない。
新しい病院へ行ってもまた最初からだよな・・・
と言うことで、同じ病院へ「薬が効かない。塗り薬が欲しい。」と言うことで訴えてきました。
お薬は同じものをそのまま(涙)、塗り薬は二本も出してくれました。
もうちょっと様子をみるか。なんとなくかゆかゆの時間も短くなってる気がするし。

080329-2.jpg

↑病院です。
お花がいっぱいの素敵な病院です(笑)
手前の木は桜♪ 五部咲きって感じかなぁ~。



さてさて午前中はここまで終了。
ここまでだけでも盛りだくさんな1日なんだけど、今日はまだまだ続きます~☆


| あんこ☆わんこ | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツバキサク!

あんこちゃんのお散歩中、桜を眺めつつ上を見上げてばかり♪
でも目線の高さにもお花は咲いてるんですよ~!

080328-1.jpg


080328-2.jpg


『椿』です。
お写真のお花を探し名前も添えたかったんだけど、いやぁ~~~椿ってスゴイ種類豊富!!
そんなこと、お花に無知なあんこママに取っちゃ~無理な話でした(^^ゞ

お花ごとポロッと落ちてしまうことから、お見舞いの贈り物にはタブーとされてますよね。
でも調べていたら競馬の世界でもタブーなブツだと書いてありました。
「落ちる」から「落馬」をイメージさせるんだそうです\(◎o◎)/
勝負事は縁起を担ぎますからね~。まぁナットク!

080328-3.jpg


080328-4.jpg


お花がポロッと落ちるのならば、落ちたてホヤホヤのお花を探し、ぜひあんこちゃんの頭に乗っけてみたいなッ!!

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議な建物、姿現す。

あんこちゃんが我が家に来て以来5年・・・
お散歩を始め初めて見つけて以来、ずーーーーーーーーーっと!不思議に思っていた建物。
うっそうと木々に囲まれ薄暗く、アブナイモノが捨てられていてもわからないような場所。
それが突如、全ての木が切られ、雑草もゴミも撤去され、あらまぁ~サッパリ☆



↓それがこれです↓



080327-1.jpg

小さな建物。一見茶室のようにも見えないですか?!
手前には深くはなさそうな池らしいものも。
池?の中央には石物もあるんだけど、いったいこれがかつてどんな役割を果たしていたものなのか???

でも趣があって良い感じにも見える。
この周りに桜のとか紅葉するような木が植えられていたならば、良いお写真撮れそうなのになぁ~♪

周囲はサッパリきれいになったけど、さてこの先どーなるのかしら?



ちなみに・・・


≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耐える (>_<)

風邪と痒みに耐えられず、先日月曜に病院へ。
首の痒みの時と同じお薬を処方して頂きました。
アレルギーのお薬で痒みにも風邪の鼻症状にも効くとのこと。

…よかったぁ~お薬1つ格安で済んだ

あれから3錠目、イマイチ効きが悪い。
首の時はすぐ効いたのになぁ。。



ある時は足

ある時は腕

ある時は腰、背中

ある時は手の平



この手の平が一番痒い!!一番厄介!!!
痒くて目も覚めるほど

セカンド・オピニオンを求め、違う病院へ行ってみるのも手なのかな?

人生一番の痒み、至急何とかしたい。





とはいうものの、24時間痒いわけじゃないので、痒みがひいてる時はそういう考えも飛んでいってしまうのだ単純!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラサク!

先日土曜に開花宣言の出た愛知県です。
でもまだ咲いてる桜を見ていないあんこママ…
夕方のお散歩は、開花した桜を探しに出かけてみました

手っ取り早い場所といえば近所の神社。
ハイハイ、チラチラだけど咲き始めていました~

080325-2.jpg

まだまだつぼみの方が多いですな

満開はいつだろう?
たくさんあるつぼみもすぐに咲きそうなほどポンポン状態です。

080325-1.jpg


ちょっといつもとは違った方角に歩いてきた今日のお散歩。
たまには違ったところへ行くのもイイもんだよね

…あんこちゃんのクンクンは激しくて足止めイッパイくらっちゃうけど


| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃんにも春がキタ☆

お散歩途中で見つけた春

080324-1.jpg

1週間前にはまだ小さかったつくしも、こんなに大きくなってました。


近所の畑の菜の花。

080324-2.jpg

満開見ごろ、黄色がマブシイ




と言うことで・・・




さぁ~恒例?!のこれイッテミヨー





080324-3.jpg

落ちていた葉の花使用です。

本当はつくしも乗っけて、春の二段重ね状態で撮りたかったんだけど、携帯では無理でしたぁ~

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静養日

昨日Liveから帰ってきて、自宅に着いたのが0時。
22時過ぎに会場を出、伏見から名古屋駅まで徒歩約15分ほど。
(地下鉄使えば2分ほどだけど、あえてここは徒歩で帰ります!)
乗り換え1回、自宅最寄り駅から更に徒歩10分とちょっと・・・これでこんな時間となりました。

今日の起床は6時!
目覚まし時計と携帯アラーム二段構え!!
ここであんこちゃんのお散歩を怠ったら、またまたあんこババ様の御機嫌を損ねてしまう。
あんこババ様も毎日別荘通いでお疲れなのだ。。

無事起床でき、あんこちゃんのお散歩へ。
一番の目的でもある『おトイレ』もすぐ済み、クルリ近所ひと回りで帰宅。

それから再びお布団へ~・・・




朝ご飯を食べお布団へ~・・・





お昼ご飯を食べお布団へ~・・・




結局ほぼ1日寝て終わりました(ーー;)
(あんこちゃんもほぼ一緒にお布団に。。)

というか、まだまだ風邪の方が本調子に治っていない様子。
こんなときは大人しく寝ているのが一番のお薬でしょう。

オマケに!!

またまた「痒み」発生(>_<)
以前の首の痒みは結局病院へ行き薬を貰いました。
今回は首ではなく全身に!
腕が痒くなったり、足が痒くなったり、背中だったり、腰だったり…。
四六時中ではないのが先回と同じだけど、痒い時はとにかく痒い。
首の時に貰った薬つけてるけど、やっぱりまた病院だな。。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

池田聡&みのすけ~のらりくらり弾き語り2人旅~(微妙にネタバレあり?!)

2008年3月22日(土)
OPEN 18:00 START 19:00
名古屋ハートランド


楽しみにしてたLiveヘ行ってまいりました!
アポロ・ボーイズでも活躍中のお2人がアコースティックギターをかかえ、桜前線を追いかけ日本列島旅回り中です♪

池田聡・・・「モノクロームビーナス」の曲と言えばわかりますでしょうか?
       その昔車のCMソングでしたね~…確か。。
みのすけ・・・現在劇団「ナイロン100℃」の看板俳優さん。
        その昔は有頂天・筋肉少女帯にも在籍、今はソロでミュージシャンとしても活動。
        ちなみに日産「マーチ」のCMナレーションなどもしております。

みのすけさんのソロLiveにゲスト出演してくれた池田さんに「ボクも一緒に旅に連れてってもらってもいいですか?」と話したのが、今回のLiveのきっかけだったとか。。
即了解返事をいただけたとのことで、みのすけさん曰く池田さんは・・・

『懐が深く、いいかげんな人だ ^_^; 』

みのすけさんからの愛情あふれる池田さんへのコメント(笑)
確かに、池田さんってあの繊細な歌とはちょっと違う?!
よくおしゃべりするし、「ハッハッハッ!」とよく笑う。
寡黙なタイプ化と思いきや、結構そうでもない部分アリ。
池田さんのそんなところも見ていたりすると、このコメントも笑って聞けるんです(^^ゞ

Liveの方はお2人のハーモニーが心地よい。
カバー曲を歌ったり(この時のお2人のハモリがメッチャ良い!)、お互いのソロコーナーあり。
毎回ジャンケンでソロコーナーの順番を決めているという、池田さんが一番緊張する瞬間だそうです。
トークも随所に入り、ほんわか話す池田さんと、要所要所で優しい顔をしながらズバッと切り返すみのすけさん、聞いていても楽しい♪
トークといい、ハーモニーといい、仲の良さが現れてるんですよ~(*^。^*)

みのすけさんのソロを聞くのは今回が初めて♪
東京でしかLiveはなく、なかなかチャンスがないんだよね。
池田さんこう紹介しました。
『みのすけさんの童話の世界をお楽しみください』…だったかな?
詩的・メルヘン・ファンタジー、時は哲学っぽかったり。。
ハイトーンヴォイスなみのすけさんが歌うと優しく聴こえます。

池田さんのソロコーナー。
今日販売していないCDの中からたくさん歌ってくれました(笑)
↑ご本人も「この曲は今日売っていません」とかって教えてくれてたし。
でもCDで聞くのとは全く違って、ギター一本で歌い上げる曲はいいですね~。
まさにこの場所は「癒しの空間」でした。

アンコールではお2人を結んだアポロ・ボーイズの曲の中から1曲。
いつもはみのすけさんが歌っている曲を池田さんが歌う…また違う雰囲気になってこれもいいものです。
ならば、池田さんの曲をみのすけさんにも歌って欲しかったなぁ~。

そんなこんなであっという間の時間でしたが、終わってみれば2時間半!!
月並みだけど、楽しい時間は過ぎていくのが早いです。




≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

換毛期キター!!

めっきり春ルルルルン
桜のつぼみもポンポンに膨らんで、開花準備順調に進んでますね~
うれしい春なんだけど、ワンコを飼う身にとっては大変な春!!

換毛期の到来

身体をちょっと撫でるだけでもドンドン抜けてくる
ブラシなんてしたときにゃ~1回でブラシに毛がドッサリ。

でもねあんこママ、白くボワッと抜けかけてる毛を抜くのがちょっと楽しい
あんこちゃん、特にお尻の辺りによくソレが見られるんだけど、見つけては抜くと大漁Get
あんこちゃんにとっては迷惑な行為だろうかねぇ・・・

そろそろこの機会にシャンプーにでも連れて行ってスッキリさせよっかな。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カゼッピキ(>_<)

めったに風邪を引かないあんこママ。
風邪といえば米国渡航時限定の感があったけど、珍しく日本で引きました~
今まで米国へ3回行ってるけど、3回ともヒドイ風邪を引いて帰ってきています。
日本じゃどんなにインフルエンザ流行っててもうつらない、風邪も引かない頑丈なあんこママでした。


喉の痛みはピークを越え、ただ今にきております。
とりあえずマスク使用してますが、今の時期花粉症の人と見分けがつかないですよね~
あんこママ花粉症は今まで大丈夫でしたが、風邪より花粉症の方が大変でしょうね。
風邪は1週間もすれば落ち着くけど、花粉症はしばらく治まりませんもの。。

ただマスクをしてて不自由なのは、メガネがくもってしまうこと!!
鼻の部分にワイヤー入ってるものもあって『くもらない』と宣伝文句書いてあったりするんだけど、やっぱりくもるのよねー
マジこれはなんとかしていただいきたいわ。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そりゃ~指なんかスパーン!!

今日は研修中の新人女性、お子さんが小学校の卒業式とのことでお休み。
代わりに成形現場よりおばさん1名Helpに入ってくれました。

おばさんの作業途中で・・・





ガシャン!!





それはそれは、聞いたことないようなけたたましい音が

何事が起きたかと、音のした裁断機周りを探ってみると、ナント!ナント!!
こんなものが切断されておりました





080319.jpg

レンチです。
機械は年代物、刃も切れ味イマイチなんだけど、こんなものまで切断しちゃう威力がある!
そりゃ~指なんて簡単にスパンと落ちますわな

裁断機の刃を見てみると、小さくかまぼこ状に欠けた後が・・・
ひとまず今すぐ作業に支障はないけど、いやいや大変なことになりました

やってしまったことは仕方ない。
指じゃなくて良かったと思いましょうよ。。

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セレブ~な干物☆

今晩のメインディッシュは干物
…だからといって馬鹿にしちゃいけない!


080318-3.jpg

デカイ
一緒に置いた割り箸と比べてみてください。

グリルに入れたらパンパンですわ

080318-4.jpg




驚くのは干物の大きさだけじゃない。
ナントこの干物のお値段・・・↓





080318-2.jpg

¥1580
ちなみにコレたった1枚のお値段です

お店で買ってこの値段。
んじゃ例えば~居酒屋とかでコレ食べたらいくらになるんでしょうねぇ???
超セレブなお干物でございます



080318-5.jpg

食べてみれば、脂も乗って確かにオイシイ。
身も肉厚です。

でも¥1580ですよ~
一般家庭じゃなかなか買わないわよね。
では、なんでこんなセレブなお干物があんこ家の食卓に上がるかというと・・・




≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新人さん

今日から「研修」という名の名目で、新人さんが1名、あんこママのお仕事部署に入ってきました。
あんこママと同じくらいか…ちょっと上くらいか…といった年齢の女性。
上手くここの部署に馴染めれば、本格的に決定となるのかなぁ~???

現在正式にここの部署人員はあんこママのみ。ハイ!たった一人です!!
1ヶ月ほど前に男の人辞めちゃったからねぇ。。
その後は成形現場のおばさんが交代で入ってくれてるんたけど、そればかりに頼るわけにもいかず穴埋め人員大募集中~!!

本日研修初日。
思ったよりイイ感じでこなしてくれてるみたい(^_-)-☆
ご本人さんもこーゆ~仕事嫌いではないらしい。
このまま決定となってくれると楽になるんだけどなぁ~。。



≫ Read More

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだガンバレ!!

あんこ家愛車カメ号
ちょうど6年目にしてこの日を迎えました~



080316-1.jpg

本日お昼頃、お出掛け途中にて…ゾロ目です



そして程なくし、安城市内某所にて迎えた走行距離



080316-2.jpg

10万キロ達成~

…かと言って、買い替え予定全くナシ!!
不具合もなく順調走行
まだまだ頑張ってもらうわよ~

| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと…こんにちは♪

もう春でしょと思わせるポカポカ陽気が続いてるけど、今日やっと見つけました



080315-2.jpg

つくしです。

最近採っている人をよく見ますが、みんなどー調理して食べてるんでしょう?
あんこ家、つくし料理のレパートリーといえば卵とじしかありません。
調べてみたら、酢の物、佃煮、油炒め、卵とじ、和え物、つくし飯とか食べ方あるみたい。

でもどちらにしてもお料理の下準備『袴を取る』のが大変だ~



080315-1.jpg

まだまだこれから大きく育ってくるみたいです

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは問題じゃない?!

今日買い物に行ったときの出来事。

お会計をしようとレジへ。
担当はアルバイトらしき男の子。
高校生か…大学生か…
ちょっと見た目老けて見える。
対応マニュアル通りだろうけど結構丁寧。
1つずつバーコードを読み取らせ、ふと1つの物で手が止まりました。

その物を眺め・・・

物とはむき出しのとあるお野菜。
それにはさすがにバーコードがない。

「あぁ~値段がわからないんだ」

とあんこママは解釈しましたが、別の係の人を呼んだレジ係アルバイト君が発した一言。





『これトマトですか?』





ぅわ~~~~~!!
どー見てもトマトでしょうが???\(◎o◎)/???

レジ係として問題じゃない?!

080314.jpg



| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃レンジャー?!

…に見えませんか~?!

080313-1.jpg

バンバラバンバンバン♪ バンバラバンバンバン♪ のテーマソングが頭に鳴り響きます(^^♪
(分かる人は同じ世代~!)

これ『風船かずら』の種になります。
小さな種ひとつひとつにハートの白抜き模様があるんですね~、カワイイ(*^。^*)

080313-2.jpg

名前を見ただけではピン!とこないかもしれないけど、このお写真見ればあぁ~!!ですよね。
種があっても植える場所が・・・。
花言葉通り、夢ふくらまずか(-_-;)。。


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新商品☆そーまでしても飲みたいのッ!

↑…なんです(^_^;)
飲みたいものは飲みたいんです!!
それでもほんの気持ちばかりだけど、カロリーオフとか身体に良さそうな物とか選びがち。
同じ「飲む」でもちょっとは気にしています~(笑)

080312.jpg


TVCMで見て気になってました。
『トマト』は飲んだけど、そもそもトマトジュースがあまり得意じゃない。
こちらの方が野菜とはいっても果物も入ってるんで飲みやすいです♪
オレンジが強いかなぁ~。



でもアルコール強くないし、炭酸じゃないし、「お酒」って感じのしないのがチト物足りない(ーー;)

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

住宅借入金等特別税額控除申請

↑の申請書提出に市役所まで行ってまいりました。

平成11年~平成18年までに入居の方で、税率の変更により所得税から控除しきれなくなった住宅ローン控除があった場合対象となるらしいです。
税金のことなんてよくわらないんですが、市からのお知らせのお手紙を元に計算したところ、あんこ家対象にあてはまる!
面倒な書類を書くのは嫌なんだけど、ちょっとでも『得』になるのなら見過ごすわけにはいきません!!

でもこれが面倒なことはな~んにもなかったのです♪
PCで市のHPをあければ、源泉の金額入力するだけで一発OKなツールがある!(^^)!
ちょちょいと入力し、プリントアウトでハイ!完成~☆

控除見込額を見れば結構な金額です。
なんでも面倒くさがらずにやらなきゃ損ですね~(*^^)v

ちなみに平成20年度~平成28年度までの制度だそうで、毎年自分で申請しなくてはいけないそうです。
思い当たる方、忘れずにしてみてくださいね~!

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚報告にみるFan心理

先日のあのNews以来↑考えてみた。
あ、それほど大げさなものじゃない。
でもグッドタイミングでLiveで結婚報告した方がいたので、ますます考えてしまう。

ここ最近注目した結婚報告3パターン。

①交際がマスコミに嗅ぎつかれたり、写真誌に撮られたりし発覚。
 その後自身のブログなどで事実を認める。
 結婚についてもマスコミ先行だったが、自身のブログで即対応・説明あり。

②FC会員に手紙で結婚報告。
 あくまで報告のみ。詳細なし。ネット禁止願あり。
 その後数日自身のブログ更新なく、スポーツ紙が先に掲載。
 手紙には書かれていなかったお相手の詳細もあり。
 オマケに喜びの本人コメントまであり。
 スポ紙掲載深夜ブログ更新にて、正式にご本人より報告。

③長年の交際・一緒に生活をしている事実あり。
 知らないFanもいたでしょうけど、知ってるFanは周知の事実。
 が、Liveにて結婚報告&ご懐妊報告。

Fanと言う存在は、実に勝手なものかもしれない。
1対不特定多数。
考えもさまざま。
全てのFanが満足・納得いく報告の仕方なんてないだろうけど、Fanとして一番消化しやすい方法で報告してもらえるのが一番。

何も覚悟もないままで報告されるのはイタイ。
この状態でLiveで直接報告もねぇ。。
先日Liveで報告があった一件…
Fanの人も覚悟は出来てたんじゃないかなぁと思っていたが、いくら覚悟が出来ていてもLiveでいきなり報告はやっぱりツライらしい。
そうだよね~、ノリにノッてた気分も一気に現実に持っていかれるわよね。

いきなりの白封筒も、その後自身のブログ→マスコミという図式なら納得も出来るし、消化もしやすい。
今の時代、「ブログ」というすぐに自分の気持ちを発信できる手段があるんだから、やはり自身の言葉で先に伝えるのがいいんじゃないだろか?
白封筒発送後のブログ更新に数日かかったのがマズくないかい?
ネット禁止令の意図を教えて欲しい。

と考えると、①のパターンが無難に思う。
常にマスコミ先行な感じだったが、その後即ブログで対応。
文面を読んでも誠実さが伝わって、「あぁ…(涙)」という思いも消化しやすかった。
よって「おめでとう」の気持ちに切り替わるのが早い。

どんな報告の仕方にしても、思い入れの強い人が結婚してしまう微妙に寂しい気持ちは変わらない。
自分とどーこーならないと分かっていても、Fanなんてそんなものなんですわ。
よくよく考えると、これって娘を嫁に出す父親のような気持ちじゃない?!

『どんな相手でも気に入らず、でもいつかは許さなきゃいけなくって、どこかうれしい気持ちもある。』

もちろん、最初から「おめでとう!」といえるFanの人もいるのは事実。
が結局最終的にはみんな祝福の気持ちをもてるんでしょう。
そこに到達するまで、どれだけ時間がかかるのかはわかりませんがね。。





 

≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春づくし~(^^♪…今日はオフ会あり!

今日は地元ワンコサークル『しっぽ~ず』のオフ会。
今年度末最後と言うことで、今期の決算報告や来期の役員さんの発表など。
…といっても、かたーい雰囲気はなく、和やかムードの中でもご報告総会でした。

サラッと報告終了後は、ワンコも人もFree Time。
会員さんのビニールハウス内でのオフ会なので、ワンコたちもノーリードです♪


080309-1.jpg

↑おしゃべりには欠かせないお供たち(*^。^*)


今日は「交換会」なるものが初めて行われました。
着れなくなった服や使わないおもちゃなど各自持ち、寄り欲しい人に使って頂きましょ~というもの。
あんこ家にもあるんです!
着れなくなった服、サイズの合わない服、使う予定のないオモチャなど。。
捨てるのももったいないし、使っていただける方がいれば差し上げたいもの。
良かった、良かった!(^^)!



今日もポカポカお天気。
ビニールハウス内はまさに温室!
花いっぱいの春近しかな~。

080309-2.jpg

夕方のお散歩で見つけた春!!
ソメイヨシノじゃないけど、桜の一種みたいでした。
濃ーいピンクの花びらはあんこママ好みです♪



そして夜☆



お隣のお家から頂いた初物のアサリ。
夜ご飯はアサリのお味噌汁と、あんこババお手製の握り寿司でした~(*^^)v

080309-3.jpg






| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みの日には~。

ひさびさのな~んにもない土曜日。
毎週通ってた英会話の教室も先週で終了したし、のんびりとした1日。
お天気がいいから、お洗濯や布団干し。
掃除機も1・2階ザックリかけてお部屋もスッキリ!

ポカポカ春陽気に身の回りはスッキリしたけれど、自分自身がスッキリしないんだなぁ~。。





≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか♪

今日もぽかぽか♪
お散歩にはいい気候。
こんな日はのんびり足を延ばし、ダイエットも兼ねて頑張りたいものですな!

近所の畑の菜の花もいい感じで咲き始め…
お散歩中、空き地に咲く小さな野花を見つけたり…

おぉー!残念!!
今日は携帯充電中、持ち合わせてないんだった。。

お散歩中に発見したものがすぐ撮れるよう、いつも携帯をポッケに入れて出かけます。
デジカメよりもUPしやすいもの(^^ゞ

(あんこママ、デジカメ画像PCに入れれません。)

よって最近携帯の機種変更をしたいあんこママなのです☆
カメラ機能強化した携帯、欲しいなぁ~。
めぼしをつけてるブツはあるけど、発売は来月とかって噂らしい。
新機種はお値段がねぇ~(ーー;)
う~~~ん・・・欲しいなぁで終わるかな?!

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳もイイ

ワン!ワン!!ワン!!!



夕方にあんこちゃん吠える



いしやぁーきいもぉ~



あんこちゃん、ちゃんとおいも屋さん聞き分けるのね~!
催促のワンワンだったんだ。

実は待ちに待ってた焼いも屋さん。
ここ数週間来なかったのよね~。。
でもさぁ~
あんこちゃん、もう晩ご飯済んじゃったじゃない



・・・玄関を出て行く足音・・・
あんこババが買ったんだ



静かになったということは、食べてるな~
こりゃ明日の朝ご飯、減らさなくっちゃ



以上、事の成り行きをお風呂に入りつつ聞いていたあんこママでした

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆ご結婚

誰がご結婚~?
そうです、今日はあんこママ大好きアポロ・ボーイズの草野徹さんの結婚&披露宴でございます
他人事とはいえ、めでたい本日~
お相手はもちろんご存知山田まりやさん。
あんこ家のとっているスポーツ紙、本日の裏一面、まりやちゃんのウエディング姿のお写真がドーン!!
いやいやビックリしましたが、注目していただけるのはFanにとって嬉しいことですね~

…とやっと言えるようになった。。

草野さんのお仲間の方が、自身のブログに披露宴の様子をチョコチョコUPして下さる。
気になるアタシタチにとってはうれしいブログUP☆
どーやらアポロ・ボーイズ(-1人)でなにやら演奏もした模様。
披露宴盛り上げてくれたかなぁ~

なにはともあれ、明日のワイドショーが楽しみだわ~



そうそう~・・・


≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4つのルール

「品川庄司」の品川さんのブログって人気なんだそうですね?
先日(ちょっと前かな)ブログの賞を頂いてましたよね~。
その品川さん、ブログを書くにあたり、『4つのルール』を決めているとありました。

「誰の悪口も書かない」
「愚痴を書かない」
「楽しかった出来事を書く」
「人の好きな部分を書く」

これ↑守ったら、前向きなポジティブなブログが書けそう~!(^^)!

でも反対に、毒ッケのないブログでもあるかも。。
たくさんの方が見ますからねぇ~、炎上騒ぎを避けるためには必須事項でしょう!
顔が見えない分、守らなきゃいけない最低のルール・マナーには、特に気をつけなければいけないものね。

ネットが普及し、いろんなことがリアルタイムで情報として知ることが出来る今。
みんながブログで書いてることって貴重な情報源だと思うんです。
グルメ・レジャー・趣味などの情報の共有。
何気ない日常生活の一部を日記として書くことで、気持ちの共有だって出来るんじゃないかな?

ここの場所は、いろんなことが共有・共感できる場になればいいな~と思ってます。
4つのルール…
確かに悪口はイタダケナイけれど、ちょっとの愚痴は許して欲しいあんこママなのでした(^_^;)



| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃の節句

今日は桃の節句雛祭りですね。
とは言っても特別なことはありません。
ただ夜ご飯は手巻き寿司でした!

具材はお刺身の切り出し部分
安上がりでございます
その他に甘エビ、たらこ、カニ身など
安上がりと入っても具材のラインナップは豪華でしょ~

080303.jpg


あっ、あんこちゃんは女の子…だけど、なーんにもなかったね


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月