2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT

☆ドリームキー☆

20080430234707
20080430234658
今回のお出かけ先はココ!
東へ~東へ~東京をちょっと越えました
~ヽ('ー`)ノ~

最大の目的は、25周年記念Goodsのプレミアムキーを作ること。
大人気商品らしく、そーとーな待ち時間だとか
┐('~`;)┌
いろんな状況を想像し、覚悟もしてたけど、早起きは三文のトク!無事Get出来ました。

そもそもパーク自体空いていましたね~。
やっぱり平日なんだなぁと実感です。

今日は素敵なホテルに格安で宿泊します。
明日はもう一方の方へ行ってきま~す
(^o^)/

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目的地は東!

20080429225833
引きこもりなGWの予定でしたが、ただ今東名高速走行中です
(^。^;)

東へ~東へ~現時点静岡の真ん中辺り。

目的地は…

明日のお楽しみ♪
…ということで。

添付のお写真は、浜名湖SAで食べた『うなスパ』(うなぎがのった和風スパ、わさびマヨネーズ添え)です。
あんこ家オススメ☆
絶品ですよ~
(o^-')b

あっ!

ご心配いただいたあんこちゃんですが、お顔の腫れは随分ひきました。
あんこババさまとお留守番しててくれます
σ(^◇^;)ゴメンヨ。。。

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『あんこトラベル』更新情報~!

こちらも順に更新していきますよー!!
まずは作りかけだったコチラから♪
すっかり季節外れですが(^^ゞ、秋に行ったディズニーリゾート分をUPしました。

『花よりあんこ』→あんこトラベル→旅行プラン→2007年あんこトラベルツアー→2007年千葉遠征(秋)

よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

| お知らせ~! | 14:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこも人も同じ

抜歯翌日。。
昨日は気がつかなかったんですが、あんこちゃんの大事なお顔がぁーーー\(◎o◎)/



080428-1.jpg


わかりませんか?

ではもう一枚↓



080428-2.jpg


すっかり別犬(ーー;)

完璧腫れております。
人だって歯を抜いたら腫れることもあるでしょう。
あんこちゃんもあんな大きな歯を抜いたんだもの(オマケに切って縫っている)、腫れてもおかしくないか・・・。

でも昨日先生から説明はなかったもなぁ~。
一人悩んでいても仕方ないので、病院へ電話。
運良くあんこママのお友だちが出てくれました。

『人も犬も同じだからね~』

あぁ、やっぱりそうなのね♪
薬を飲ませていれば腫れも引いてくるからですって。
でもさぁ~やっぱり心配じゃない、顔だよ!顔!!



しまっておいたアレを出してみました。



≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜歯 (スミマセン、長いです)

今日はとうとうあんこちゃんの抜歯日です。
朝ご飯抜きのあんこちゃん、いつもの時間になってもご飯が貰えずワンワン・キュンキュン。
人の後ばかりついてくるし、人のことを目で追ってばかり(-_-;)
かわいそうだけど仕方ないの。
この先にはも~~~っとかわいそうな事が待っているんだよ。

9時から10時の間に連れて来て欲しいと病院から言われていました。
診察時間前の静かな病院。
ただひたすらあんこちゃんの鳴く声が響きます。
「歯が欠けた」と連れて行ったときに大体の話を聞いているので、今日はホント預けてくるのみ。
病院嫌いのあんこちゃん・・・先生も嫌いなはずのあんこちゃん・・・
な・の・に!!
すんなり先生に抱っこされ奥に消えていきました(^_^;)
事の次第をわかってないのか???それとも諦めたのか???
不思議なあんこちゃんでありました(笑)

病院を出、おぉ~っと!伝えておくことを1つ忘れてました!!
今朝あんこちゃん吐きました。
ご飯は食べさせていないのでたぶん胃液。
巨大食道症のせいもあるのか、朝方よくあることなので大丈夫とは思いますが、何か影響があるといけませんので。

さて伝言OK、ひとまず帰ります。
で、車を走らせまた言い忘れた事が(>_<)
『抜いたあんこちゃんの歯、ください』
恥ずかしいですが、電話でお願いしておきました(汗)
乳歯も拾えたものはとってあるし、初めて切った爪もとってある。
抜けたひげもあるし、今回欠け落ちた歯の破片ももちろんあります。
今回抜く歯もあんこちゃんの一部。
そのままゴミにはしたくないもんね!

『お迎えのことは5時に病院に電話をしてください。』
『万が一の時には電話をします。』

あんこちゃんを預けた時に言われた事ですが、午前中電話なし。
ドキドキしつつ電話を気にしていましたが、午後からも電話なし。
抜歯処置がいつの時間行われるのか聞いてなかったので、いつ安心していいのか検討がつきません。
麻酔は避妊手術の時に経験済みなので、大丈夫かな~。
でも、毎回大丈夫という事はないかもしれないし…
アレコレ考えつつも、実はのん気にお買い物などしていたあんこママなのでした(^^ゞ

病院近くでお買い物。
5時になって電話。

『お迎え大丈夫ですよ』

はぁ~、あんこちゃん今回も無事生還!!
御心配頂いた皆さま、ありがとうございました。

・麻酔異常なし。
・大変だったけどちゃんと抜けた。
・切ったので歯茎縫いました。溶けるので抜歯はいらない。
・歯茎は化膿などしていない。大丈夫。
・歯石は大してついておらず、奥だけちょこっと取っておきました。

先生から説明を受けている間、あんこちゃんはまだ現れません。
姿も見えず…どうしているのかなぁ~。

さてさて、こちらも気になる“お会計”

抜歯処置コミコミで¥20000
化膿止めの薬(1日2回5日分)¥500
今回初めてアニコム共済を使用し、通院という事でMaxの10000円分共済から負担して頂きました。
で、結局あんこ家の支払いは、¥11525でした(^o^)

さぁお会計も済んだ!あとはあんこちゃんを返してもらうだけ!!

奥から連れてこられたあんこちゃん、ナント鳴きません。
やっぱり口に違和感があるみたいです。
毛がいつもよりたくさん抜けるみたいだし、フケのような白いものがたくさんついている。
あんこちゃん、そーとーストレスかかったんだね(涙)
車に乗せる前におトイレを~と思いましたが、歩く様子もまだ麻酔が完全に冷めていない感じ。
うんPをするのに腰がユラユラしています。
おPっこをするにも足プルプル。
麻酔は時間がたてば冷めてくるでしょうけど、鳴かないのはどうだろう。
実によく鳴くあんこちゃんです。
鳴かなきゃ静かなのに…と思う事もしばしばありますが、いざ鳴く子が鳴かなくなると心配だし寂しいものです。
車を走らせしばらくして、やっと「キュンキュン」言い出し、そして「ワンワン」
おぉ~鳴いてくれた!これで大丈夫かな♪

午後7時、やっと帰宅。
あんこちゃん腹ペコでしょうけどまだ食べれません。
「8時以降にしてください」と言われたので、もうちょっと我慢してね~!

…で飼い主はご飯を食べます^^;…

午後8時、あんこちゃん25時間ぶりにやっとご飯!
大好きな焼き芋とふやかしたフード。
そーとーお腹空いてたんでしょう、味わう余裕もないくらいにガッツイて食べてました。

はぁ~あんこちゃんの長く嫌な1日が無事終了です。
あんこババさまのお布団であんこちゃんは爆睡致しました~zzz



で、あんこちゃんの抜いた歯、ちゃ~んと頂いてきました♪
どんなものか、↓ご興味のある方はどーぞ↓

≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW初日!ひと仕事済んだ~!(^^)!

大型連休初日、朝からとんでもないお天気でしたね~!
ザザ降りの雨・・・かと思ったら晴れ間がで、そうかと思えばカミナリが(>_<)
めまぐるしいお天気の午前中でした。
ザザ降りの雨までなら我慢しよう。
カミナリは勘弁!PC使えないじゃん!!
カミナリ鳴り出したらPCはコンセント抜くことにしています。
以前いた会社ではそーしてましたから。。

そんな感じでカミナリに作業を阻まれながらも、ナントカあんこ家HPを1ページUPすることが出来ました~♪
先日行ったオアシスパーク&河川環境楽園を「おでかけ」ページにUPしました(^o^)丿
ブログで書いたよりちょーっと詳しく書けてるかな?!
ゼヒゼヒGWの参考になさってくださいまし~m(__)m



あんこ家HP『花よりあんこ』
(おでかけ→2008年のおでかけ→河川環境楽園でクリックしてください。)

| お知らせ~! | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休前日!

明日からいよいよ大型連休スタートですね!
連休前日、何事もなく無事仕事が終わってくれることを祈るばかり・・・☆
あんこママが働いている会社は4休3勤4休となってます。
があんこママ、本日4休3休4休でお休みお願いしちゃいました(^^ゞ
スミマセン、11連休!!

突然のお願いじゃなく、昨日リーダーにチラリと聞いてみたら「都合するよ」と言ってくれたのでお言葉に甘え。。
リーダー言ったのは家族が優先
あぁ~アリガタヤ、アリガタヤm(__)m

連休明けたら、また頑張って働くからね~!!

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日が最後

夕方あんこちゃんが鳴く。。
この時間鳴くのって~

誰かが帰ってくるか
家の前をお散歩ワンコが通っていくか

そしてもう1つ!

焼いも屋さんが来たか(笑)

今日は最後の『焼いも屋さん』でした♪
ワンコは耳もいいんですね。
あんこママたちがだーれも気がつかなくても、あんこちゃんの耳はピンピンに立ってます!
今日の焼いも屋さんだって、ぜーんぜんわからなかったもの(^_^;)

ワン!ワン!鳴いて、結局焼いもをGetしたあんこちゃんですが・・・



≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃんの保険

我が家のあんこちゃんは「保険」にはいています。
ペット保険…よく言う言葉ですが、現実には『共済』なんですよね。
どーやら制度が変わり、共済から損保に移行することになったというお知らせがきているんです。

切り替え締め切りは5月1日着!!

面倒だな~と思いつつ、封筒をあけ書類を書き始めました。
あぁ~写真もまた送らないといけないのか(-_-;)
ヘルニアの疑いがあったり、巨大食道症の診断を受けたりしましたが、いままで一度も利用したことはありません。
お陰で疾病割増が消えたしね♪
割増はなくなったが、損保に変わるということで新たな保険料設定。

高くなりました\(◎o◎)/
…イチマンエンほどでしょうかね。。

あちこち調べてみると、保険料が高くなったことなどで、切り替え更新しない方も結構いるみたい。
アッサリなにも考えず更新しようと思ってたけど、いかがなものでしょうね。
確かに動物病院は実費だから高い!
半額でも持ってもらえれば助かるのは事実。
でも使わなければ捨てるような保険料。
「その分貯めた方がいい」…更新をしないと決めたある方の考えです。
なるほどなぁ~、それも一理ありか。。

随分ほかっておいたせいで、そんなことを考える猶予はなくなっています(汗)
でもどうしようかなぁ~???

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お芝居3本

あんこママ、来月末~再来月にかけ、お芝居3本観る予定が入っています。
ナント初のお芝居~(^^♪
はるばる東京まで遠征ですが、観たいお芝居が全て同じ日程で公演しているんです。
これは一石三鳥~?!

そのうち1つのお芝居のチケットが送られてきました。
座席は・・・

・前の方だけどすみっこ
・後ろの方だけどほぼ中央より
(これは2公演観るんです(^^ゞ)

・・・またまた微妙な組み合わせ。
もちろん初めて行く会場なので広さとかわかりませんが、ま、1回はお目当ての人を集中して見、もう1回は全体を見てって楽しみ方が出来るかな♪とナットクしております。

ちなみに~

これ名古屋公演もあるんですって(汗)
だったらわざわざ遠征しなくてもよかったかな~(-_-;)
でも、他に観たいお芝居も重なってたからね。
・・・ということで、コチラの件もそのようにナットクしておきます。

あっ!で、名古屋公演はケリました(笑)





水木英昭プロデュース  new wave Vol.6
『眠れぬ夜の電波ハイジャック~銀座でLAZY MIDNIGHT~』

東京ハートブレーカーズ
『ソルジャー』

壱組印
『小林秀雄先生来る』

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さは敵!

春を通り越して夏が来てしまったような暑さ。
天気予報じゃ~「夏日」とかって言葉が出るようになりましたね(-_-;)
あんこママの仕事場は製品になる前の材料が保管してあるところなので、窓などの開けっ放しは×!
無風状態で暑いですよ~。。

一応材料管理の点から、室温は25度以下ということになってます。

アツイ・・・

アツイ・・・

何度見ても温度計は24.5度で止まってる(涙)
エアコンギリギリ入らず(ーー;)

まだカユカユが続いてるあんこママにとって、この暑さはヒジョーに厄介なもの!!
痒かったり、チクチクしたり。
病院の先生には冷やすように言われたけど、四六時中そーゆ~訳にはいかないのよー\(◎o◎)/

でも一旦エアコンがかかりだすと北極と化すここの部屋。
そうすると今度は足のダルさが大変なのよね~。。
カユカユさえなければ、今が一番いい時だろうな~☆

さぁ~GWまであと少し!
今週も頑張りましょうかね(*^^)v

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぁ!更新更新!!

今までなかなか更新できず停滞気味だったHP
おも~~~くなった腰をよっこらしょ!と持ち上げ、過去のものもさかのぼりサックリと作り始めました

まずはサークルのしっぽ~ズのオフ会レポを一挙
2006年12月~2008年3月までUPしました。
…といっても3ページ分しかありませんが。。

これから順次サークル、お出掛け、あんこトラベルなど更新予定です。
お時間ありましたらHPの方もチェックしてみてくださいませ

HP『花よりあんこ』

更新ネタはイロイロあるのです

| お知らせ~! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪オアシスパーク♪

今週日曜日もまたもお出掛け♪
お天気サイコーにいいんだもの、引きこもってちゃ~もったいない!
市長・市議会議員選挙を済ませ、ちょっとのんびりめな時間に出発しました。

お出掛けした場所は、東海北陸自動車道川島PAに隣接しているオアシスパークです。

080420-1.jpg


一般道からも高速からも出入りできる場所の為か、それはそれはすごーーーいたくさんのお客さんでした。
ワンコ連れの人も多かったですね~。
でも我が家のあんこちゃんほどよく鳴くワンコはいませんでした(ーー;)

淡水魚水族館があって~…
観覧車があって~…
レストランとかあって~…

そんな程度にしか思っていませんでしたが、イヤイヤお楽しみはソコだけじゃなかったですよ~♪
すぐ隣には河川環境楽園というとこもあって、川や草木など自然がいっぱい場所がありました。

080420-2.jpg

偶然出会えた、念願のレンゲ畑~♪\(◎o◎)/♪

そして思わぬ展開になり(笑)、徒歩10分ほどのところにあるトンボ天国というところへ行って見ることに。
ま、時期ではないのでトンボはいませんでしたけどね。。

暑い中、よーく歩きました。
あんこママ、暑さのせいでカユカユはMaxでしたがナントカ耐えました(@_@;)
あんこちゃんもお水をたくさん飲みつつ頑張りました!

で、最後!ここへ来た最大の目的を~!(^^)!

080420-4.jpg

あんこちゃんと一緒に観覧車に乗りまーす!!

2ゴンドラペット専用があるそうで、ペットはタダで乗ることが出来ます☆

080420-3.jpg

ま、本犬はな~んの感激もないでしょうが、飼い主的には大感激です!!

暑い時期はペット同伴はオススメできないけど(観覧車はエアコン完備だそうです)、GWも近いしお近くの方はいかがですか~(*^。^*)



※これもHPの方でレポUP出来たらいいな~と思っています。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと行ってきましたo(^-^)o

ちょーーーっとカユカユが落ち着いてきたので、我慢に我慢してた美容院へ行ってきました。

スッキリ~♪サッパリ~♪

自分でシャンプーしたり、ブラシしたりすると、頭までカユカユ(T_T)
でもさすが本職です!
ソフトな手つきのお陰で?!カユカユにもならずひと安心。
あんこママ…力入れ過ぎかなぁ(^_^;)

ボサボサの髪がスッキリしたのはいいんだけど、短くなった髪が首に当たりビミョ~に痒いカモ。。

あぁ~うまくいかないわね
。。。(〃_ _)σ∥

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

X Dayは。。

あの悪夢から2週間。。
欠けッ歯のあんこちゃんですが、なんも変わりなく生活しています。
ご飯も今まで通りのドライフード、ガリガリ言わせて食べてますからね。
生生しかった折れた部分は、ちょーっと茶色っぽくなってしまいました。
腐ってるとか炎症があるとかの様には見えないので、まだ大丈夫かな?

それでもそのまま放っておくわけにはいかないでしょう。
抜歯の日を決め、予約を入れなくちゃいけないのに、「いざ!」となるとなかなか決断できず。
痛そうじゃないし、生活できてるし、全身麻酔だよね~、歯なくなるんだよね~・・・

欠けた当初は20日(日)に、とも思ってたんですが、そんなことを思っているうちに日にちがきてしまいます。
今日病院に電話をしてみましたが、やはり急すぎるとのことで×。
結局X Dayは来週の日曜日と言うことで予約を入れました。
今月中には処置しようと思ってたからね、仕方ありません。



全身麻酔のついでに歯石を取ってもらおうかとも考えていましたが~


≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日遅れの~☆

昨日食べるはずだったケーキ
あんこ家がいつも買いに行くケーキ屋さん、ナント昨日はお休み
月に2回ある連休日にたまたま当たってしまっていたようです。

んじゃ別のケーキ屋さんへ買いに行くか?!

それでもいいんだけど、初めてのケーキ屋さんで美味しくなかったらショックじゃない
よってケーキは1日遅れの今日となりました。

080417.jpg


左上:イチゴのケーキ
右上:土台にチョコロールケーキを使い、バナナとプリンが隠れているケーキ
左下:土台に抹茶スポンジを使ったチョコムースの乗ったケーキ
あと3つあるのは、あんこ家大絶賛の濃厚ベイクドチーズケーキ

チーズケーキは一人に1個づつあるんだけど、その他3つケーキは全て等分に切り分けみんなで食べます
だって~!いろんなケーキ食べたいじゃない

うーん美味でございました。
1日待っても満足じゃ~

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『スマイル』

Honda Dogで応募していた「わんことおでかけ!フォトコンテスト」。
応募と聞いたら応募せずにはいられないあんこ家^^;
もちろんあんこちゃんのお写真を送りました。

その結果が先日出た模様!

あんこちゃん、『スマイル賞』に入賞?しましたぁ~(*^^)v
…といっても100頭選ばれてるんですけどね。。

こちらの賞はHonda Dogのサイトにてお写真を紹介してくれるというもの。
もっと上位の賞だと、色々賞品あったんだよね~(涙)
宿泊券とかお写真プリントしてくれるオリジナルトートーバックとか…
そんな賞品欲しかったなぁ~。

あんこちゃんの笑顔ならまだまだイケル!!
次回、また他のコンテストの為、お写真取り溜めしましょうね~☆



Honda Dog
↑こちらからあんこちゃんのお写真探してみてくださいm(__)m
 カワイイわんこのスマイルいっぱいで癒されますよ~。


| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皮脂欠乏症

今日もカユカユの診察日。
病院をかえ、薬もかわり、注射も2回打ち・・・赤いポツポツのアレルギー性の痒みは随分とひいてきました。

が!

今はカサカサの痒みが気になります。
薬(ステロイド)のせいなのか、どうか・・・(-_-;)

先生に状況を話したところ、言われた診断が『皮脂欠乏症』とのことです。
薬が直接関係してるのではないと。
本来持っている肌質がそうなのではないですか?と聞かれました。
皮脂が少ない為、肌に直接刺激が伝わり、それが痒みとなって現れてくるんだそうです。
簡単に言えば乾燥肌ってことかしら?!
それほどひどくないと言われましたが、今回はそれ様にローションを処方して頂きました。
「害のあるものではないので、どこへ塗っても大丈夫です。」
あぁ良かった♪薬とはいえ身体に悪いものはもういらない。

帰ってあんこババに話したところ、あんこママが小さい時、肌がカサカサするからって市販の薬を塗っていたんだとか。
…先生、当たりですわ^^;
やっぱり元々のカサカサ肌持ちだそうです(汗)

一難去ってまた一難!
あんこママのカユカユとの戦いは、もうちょっと続きそうです(ーー;)



ちなみに~

≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賑やかな?!一週間(-_-;)

あんこ家が住む町は、次の日曜日選挙。
市長&市議会議員の選挙があります。
よって非常に市内はうるさい賑やかです(-_-;)
昨日は1日オフ会で外出だったので、そのうるささ賑やかさの洗礼を受けるのは今日が初日。

もぉー!たまりません!!

朝の8時から夜の8時まで。
あんこ家は大通りから1歩入った狭いところなんですが、さすが市の選挙!
こんなところでもシッカリ入ってお願いの連呼をしていきます。
「お願い」ばかりされるけど、実際問題この人たちが当選し、何をし、働いてくれるのか、イマイチ見えてこない気がするんですけど。。

あんこママが働く会社も、ある市議会議員立候補者を応援するんだそうです。
…社長の身内つながりだそうで…
今日も朝礼にお越しになり、「お願い」をされていきました。
候補者ポスターとはぜんぜん違う田舎のオバサン(@_@;)
先日あんこババが偶然歯医者で見かけ、印象が悪かったといっていた人。
『あぁ~ナットク!』
誰に入れるかはよく分からないけど、誰に入れないかだけは決定いたしました(笑)

はぁ~このうるささ賑やかさ、一週間…一週間の辛抱だ。。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みコギオフ~アロマ講習会~

三河地区限定コーギーサークル『三河コーギーズ』のオフ会でした。
毎回趣向を凝らしたイベントが行われるんですが、今回のテーマは「わんこのアロマ」でした。
講師の方をお招きし、屋外で講義と実践。

080413-2.jpg


アロマといえば癒しなイメージですが、わんこに使う場合「ストレスケア」が目的となるそうです。
今回あんこちゃんが使ったアロマはこちら↓

080413-1.jpg


落ち着くアロマ~♪
ラベンダー・マジョラム・サイプレスの製油をブレンドしたもの。
首筋や耳のつけね辺りをゆ~~~~~~~~~~っくりマッサージすることで効果があるんだそうです。
ワンワン賑やかだったのが・・・あら静か(*^。^*)
わんこの表情も違ってきます。

080413-5.jpg

↑中にはこーんなリラックスし過ぎちゃってる感じなわんこちゃんも^^;

なんですけど~!
あんこちゃん、このアロマが全く効かないご様子!!
落ち着くどころか、ついには脱走~(@_@;)

・・・あぁ~あんこちゃんに「リラックス」は必要ないのかな?!



午前中にアロマ講習は終了。
お昼は恒例の『一品持ち寄り品』で、みんなでランチとします♪
お料理上手な方が多いのか、毎度毎度ご馳走がテーブルに並びます~☆

080413-3.jpg


お料理の苦手なあんこママ、毎度毎度頭を悩ませ…
結局、毎度毎度同じモノを持参してるような^_^;

080413-4.jpg


天気予報以上にいいお天気だった今日、楽しく充実した1日になりました。
ご一緒した皆さん、ありがとうございました&ご馳走様でした。



・・・う~ん、日焼けがイタイ!!

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューリップ祭 2008

去年もお出掛けした、木曽三川公園のチューリップ祭へ行ってきました。

080412-1.jpg


駐車場無料!公園入場料無料!
お財布に優しいイベント&公園なので、毎年たくさんの人が集まります。
駐車場確保と少しでもゆったりとお写真を撮りたいため、毎年早朝出発・開園着を目標に出発です。

・・・あんこ家から2時間ほどかかるため、朝6時出発・・・

そんな早起きも苦にならないほど、チューリップは見事に満開~♪
色とりどり、種類もさまざまで、公園を何周しても楽しめます(^o^)丿

080412-2.jpg


080412-3.jpg


チューリップとい言えば「オランダ」
オランダと言えば・・・

☆~☆ ミッフィー ☆~☆

080412-4.jpg


チューリップなどのお花で作られたミッフィー花壇も毎年の恒例です。
(ちょうどミッフィーとの撮影会が行われています。)
展望タワーからでないとキレイに見えないですねぇ。。
あんこちゃんが登れない為、公園上の道路から眺めてみました。

お天気がよく、暑い中、モデルさんを頑張ったあんこちゃん♪
行き交う人たちからは「ポーズ取ってるよ~」、「おりこうだね~」などなど(^^ゞ
ハイハイ!親バカ万歳でございます~\(◎o◎)/

080412-5.jpg


あとはカメラマンの腕を上げるだけか?!

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらふぉ~…( ̄○ ̄;)

TVドラマはほとんど見ないあんこママですが、タイトルにひかれ見てみました。

《Around 40》

仕事充実、お一人さまを楽しんでいる女…
が結婚する気持ちはある。

バリバリ専業主婦&母親業に専念する女…
が旦那は非協力的な感じ。

仕事に燃え、結婚しない宣言をしてる女…
が仕事が上手くいかず突然の結婚宣言。

今までは“三十路”がターニングポイントで注目されたけど、これからは“アラウンドフォーティ”かぁ~。。

確かに、結婚したかしないか・子どもを産んだか産んでないか、で違いの出る年齢なんだろうなぁ。

社会が多様化し、人の人生選択もそれぞれ。
どれがいいんじゃない。
どれが正しいんじゃない。
それは他人が決めるのではなく、自分が決めること。
そんなことをドラマの中で言ってたな。
これが悩める《Around 40》の結論だろうか…(-.-;)

さ、来週の金曜(22:00~)も続きを見てみるかな☆

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HP『花よりあんこ』からの更新情報

ブログの方は日々の些細なことを書きつつ更新してますが、肝心のあんこ家HPの方は放置プレ~

イカン!イカン!!
有料でサーバー枠借りてるのに

サークルやお出掛けなど、更新ネタはあるけれどなかなかねぇ。。

今日はあんこちゃんの「あるばむ」ページを更新させました
これであんこちゃん4歳のあるばむ完成でございます

さぁ~重い腰がチョコット上がったよ!
この調子でHPの方も盛り上げて行きましょ~



HP『花よりあんこ』←こちらからど~ぞ

| お知らせ~! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

減るとうれしいもの。

減ってうれしいもの・・・

それは~



体重



何気に今日お風呂上りに乗ってみたら減っていた

たかが1kg~されど1kg~!
1kgでも2kgでも、減っていればうれしいもの。
そそ、お買い物でも1円でも2円でも安い方がうれしいでしょ?!
体重も物の値段も、少なければ少ないほど大歓迎なのであります。



…って、やっぱりたかがこれだけ
見た目の変化は、全くございません

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこママの結果

今日はあんこママが病院へ。
そうです、カユカユの為に行った病院へ、今日は血液検査の結果を聞きに行きました。

血液検査・・・
アレルゲンを調べるものではなく、アレルギーの強さを調べる為の血液検査です。

結果は、先生も驚く数値!!
アレルギー反応が非常に強く出ているそうです。
間違いなく、このカユカユはアレルギーからきているもの。
でもやっぱりアレルゲンの特定は難しいそうです。。

強く現れているアレルギーには、それなりのお薬でないと対抗できないとのこと。
今日も痒み止めのドデッカイ注射をして頂き、飲み薬を出していただく。
血液検査の結果を受け、アレルギーを抑えるお薬が1種類追加。

以前頂いた塗り薬、そして今回追加された飲み薬、どちらにもステロイドの成分が入っているとのこと。
ちょっとイヤだなぁ(-_-;)
先生にその点を聞いてみましたが、長期使用でなければ大丈夫とのこと。
それでも更に!薬局の薬剤師さんにも聞いてみました。
さすが薬剤師さん、丁寧に詳しく説明してくれました。
(とても詳しく長すぎて、ここに書くことは無理無理!)
結論、やっぱり大丈夫とのこと。
通常処方箋通りに使う分には問題ありません、だそうです。

以前より良くなってきてるとはいえ、痒みが完全に治まる気配はありません。
ダラダラ治すより、まずはガツン!と効かせた方がいいんでしょうかね。
まずはこの治療を1ヶ月。
その後もう一度血液検査をし、結果を見比べるんだそうです。

あぁ~このカユカユ、ホントに治るんだろうか???


| なぁ~んにもない日 | 22:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老舗は違う!!

今日のあんこ家の夜ご飯はうな丼

うなぎ自体よく食べるあんこ家ですが、いつも食べるうなぎはあんこババさまお勤めのスーパーで焼いているもの。
今日のうなぎは頂きもの
それもこの町一番の老舗のうなぎ屋さんのもの~超高級品~

080407.jpg


そのブツを見ただけで、いつものうなぎと違うことは一目瞭然
ならば、もちろん食べればそのことは顕著にわかるというものです

ウマカッタァー

かつては、うなぎの脂っこさが苦手だったあんこママ。
だってぇ~、うなぎって脂っこいことないですか?
十数年前…「おいしい」と言われるうなぎ屋さんで食べ、うなぎ苦手返上となりました。
やっぱりオイシイといわれるところで食べると、苦手なものも美味しく食べれることがあるんですね~!
今ではフツーに食べれるようになりました。
肝は食べません。肝吸いもいりません。
でもフツーに(日常的に)食べるので、うなぎに対する高級感はありません

うなぎを食べなれているあんこママも感心する上手さ
感謝感激な頂き物でした

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オイシイオフ会♪

今日はオフ会♪ ひさびさのオフ会♪
冬の冬眠期間が終わり、あんこ家もそろそろ活動開始です!
今日のオフ会はワンコ同伴。
手作りドックランも作られるそうで、人間様同様ワンコも楽しめそうだな~\(◎o◎)/

今日のオフ会の目的は『ウマイモノ』
魚介のウマウマがてんこ盛り☆

↓まず登場コチラ↓

080406-1.jpg

タカアシカニ
そう、水族館によくいるヤツです。
茹で立てホヤホヤのカニの足は、節で折ると身がスル~~~ッと抜けてくる!
モォーグルメ番組みたいですよ!!
味は言うことありません。この上手さは言葉じゃ表せないな(*^^)v

そして本日のメイン登場~☆
これも超高級品だ!!

080406-2.jpg

アンコウ鍋
やっぱりお鍋には白身魚がよく合います。
そしてこのアンコウ、皮や骨近くはプルプルしてて、まさにコラーゲンの宝庫♪
お肌にも良さそうな美肌鍋?!

タカアシカニもアンコウも、三河湾から3時間くらい船を出すと獲れるんだそうです。
へー!!こんな近くでも獲れるんですね~。初めて知りました(^_^;)

久しぶりにみんなと会え、おしゃべりも出来、お腹もいっぱいになって満足満足♪
あんこちゃんもドックランでフリスビーいっぱいして、冬の運動不足解消できたかな?
今日ご一緒した皆さん、楽しい1日をありがとう。
そして、ご馳走様でした。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の日記 その② ~病院~

昨日の事件のことをお話しましょう。



あんこちゃん、夜ご飯後にいつものように自分で歯磨き。
物はこれ↓

080405-4.jpg

右側の白いブツがそれです。
硬いプラスチックが固まったような素材。
これを噛む事により歯石が取れるというおもちゃです。
実勢に歯石は多少取れ、効果は確かにあります。

が!!!

歯石も取れりゃ~歯も取れる\(◎o◎)/ヒョォ~~~!!

実際には歯が欠けてしまったわけです(涙)

アレ?!という音がしたと思い見てみると、白い欠片がポロリ。。
歯石取りのブツではなく、あんこちゃんの歯・・・

080405-6.jpg


080405-7.jpg

ヤバイです!中側が見えちゃってます!!

時間は病院診療時間終わり30分も経ってない。
電話をしたけどすでに留守電(>_<)

困ったときにはお友だち~♪

かかりつけの病院に勤めているお友だちに電話。
状況を話したら、グラグラしてたり血が止まらないほど出ていないのなら、明日の診察でいいとのこと。

実は同じオモチャでワンコ(コーギー)の歯を欠けさせてしまったお友達がいたので、そちらにも状況報告&その後どうしたかを教えてもらう。





・・・抜歯・・・




ネットでもいろいろ調べてみましたが、人のように詰めたりかぶせたりしても、結局は取れてしまい、最終的に抜歯という選択しかないみたい。
何度も全身麻酔かけるくらいなら、抜歯の選択も致し方ないか。。

覚悟を決めて病院へ。
先生に診てもらいましたが、やっぱり抜歯がいいとのこと。
歯を残し治療をしても、やっぱり取れてしまうとのこと。
このままにしておいて黴菌が入り、根の方までやられてしまってはもっと大変になる。

大きな歯だし…
歯並びは?食べるときに不都合は?顔が変形しない?
…などなど心配はつきませんが、先生曰く全て大丈夫とのこと。
現に同じオモチャで抜歯することになったお友達のワンコも、同じ歯を抜いたけど大丈夫とのこと。

かわいそうなことをしてしまいました(涙涙涙×∞)
こんなことなら歯石くらいついていても良かったか・・・
それでも、歯は一本なくしてしまうけど、命はある!
先生を信頼し、お願いしましょう。
まだ抜歯日は確定させてませんが、今月中には処置しようと思ってます。



ヒヅメで歯をかけさせる話もよく聞きますが、やっぱりいくら良いといっても硬いものは厳禁です!!
皆さんもどうぞお気をつけ下さいませ。

| あんこ☆わんこ | 23:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の日記 その① ~桜~

本日もお天気ヨロシク♪
桜は満開!最高なお花見日和です。

先週同様、今日も朝から桜のお写真を撮りにお出掛けです~!(^^)!

080405-3.jpg


見上げれば桜満開!
見渡せば場所取りがいっぱい!!
準備の人の出入りも多く、お写真撮るのはちょっとキビシイかな(-_-;)

080405-1.jpg

この公園といえば、このタヌキです!
毎年なかなか上手く撮れなかったんだけど、今回は上手くいったかな(^_-)-☆

…でここ、すでに先週から場所取りがされてました。
まさにこのお写真撮っている後ろでは、宴会準備がなされています。

宴会準備の人たちを横目で見つつ、公園内をクルクルお散歩~♪
キレイに落ちていた桜を見つけたので、恒例のアレ!あんこちゃん頑張ってみよぉー!!

080405-2.jpg

ちょっとわかりにくいかしら???

たぶんこれが今年の桜撮り納めかな。
アチコチハシゴせず、今年はこの公園でお花見満喫しました~☆



さぁ~て・・・
この後昨日の事件のお話を(ーー;)


続く。。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカンド・オピニオン

困ったカユカユ発生から早2週間。
かかりつけの病院へ行き、飲み薬服用し始め1週間以上。
その薬だけじゃ効かず、塗り薬も頂いてから1週間。



全く治りません(-_-;)



治らないどころか赤いポツポツのカユカユは、ドンドン範囲を広げているようにも思える。
実は昨日セカンド・オピニオンを求め、別の初めて行く病院へ行ってきました。

結果は同じく「アレルギーでしょう」とのことでしたが、お薬の変更をしてくれました。
今まで飲んでいたお薬では力不足でしょうと。。
そしてカユカユを止めるお薬を注射してくれました。
いやぁ~これが結構な量を血管から入れるんですネェ!
太ッい注射器に多量の液体…
「こんなに入れるんですか~???」
血管注射?初体験のあんこママ、ビックリ致しました(笑)

そそ、注射の前には採血。
アレルギーの強さを調べる為だそうです。
(何に反応するかを調べるのではない。)
カユカユの原因、アレルギーが強いためなのか?
それとも・・・
痒い

かく

それが更に次の痒みの原因になり他にも出来る

更にかく

悪循環、エンドレス
・・・が原因なのか?

とりあえず今までの病院より効きました!
時間を取られ、血も採られ、もちろんお金も取られ~(^_^;)
でもカユカユもひとまず取れました♪
久しぶりに寝れたしねー!!
多少のカユカユはあるものの、塗り薬をつけるほどでもない。
久しぶりに快適な1日が過ごせました!
注射の効果は2~3日とのこと。
これでしばらくはいいかな?

まだ完治ではありませんが、御心配頂いた皆様
ありがとうございました。



…とうれしいことばかりではなかった。。


≫ Read More

| 未分類 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月