2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT

『小林秀雄先生来る』&『眠れぬ夜の電波ハイジャック』

東京へきました!
一人きままな遠征です。
現地にてお友達と合流、そしてお芝居ザンマイ~♪

まず今日観たのはこの二本(o^-')v

タイプの違うこの二本。
お芝居初心者のあんこママも十分楽しめました。
いや、お芝居の面白さを感じられたかも☆

バンドでしか知らない草野徹さん(小林秀雄…)と曾我泰久さん(眠れぬ…)。
舞台上のお二人から、また違った魅力を見せられた気がします。

さぁ、明日も引き続きお芝居二本!
楽しんできます~o(^-^)o

≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備o(^∀^)o

無事一週間終わりましたぁ~☆
明日はいよいよ東京へ!
雨予報でもあるので、荷物はサラァ~に最小限に。
荷物用の鞄出したら…

( ̄∧ ̄;)ナンカクサイ。。

取りあえず鞄、部屋に干しました(涙)
どこまでニオイは取れてくれるかなぁ。

仕事で手と爪がボロボロ(T_T)
ちょっとでもごまかせるよう、久し振りに爪ヌリヌリ♪
あぁ~もうこれで何も出来ません(^。^;)

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと完了~!

睡魔と格闘しつつ、先ほど『'08.GW千葉遠征(春)』最後のページをUPさせました!
宿泊ホテルやグッズなどの紹介ページとなっております。
簡単なページですが、よろしければど~ぞ♪

ここから



旅レポ&ディズニーレポなら?! HP『あんこトラベル


| お知らせ~! | 22:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さ・ら・に!!問題…(-_-;)

今日もあんこちゃん、午前中一人お留守番。
あんこジジの病院の為、ジジとともにババも付き添いに。
あんこママはもちろん仕事。

すでにあんこちゃん、本日も朝から脱走いたしました(ーー;)
家の中でのことなのでまだいいんですが、でもやっぱり決められたひと部屋にいて欲しいんだな~。
お部屋を出れば二階への階段もあるし(一応一人でのぼらせた事ありません、またのぼる事もありません)、玄関もある。
あんこちゃんのいるお部屋の出入り口は鼻で開けてしまうことが出来ます。←困ったことだ!
なんとか阻止すべく、仕切っている柵を移動させました。
鼻でこじ開けれないように配置を考え・・・

でも、どっちにしてもこの柵は乗り越えられるんです!
意味ないかもねぇ~。



さてさて、ここまで準備をしあんこママ出勤。
お留守番はどーだったか?!


≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 20:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また問題┐('~`;)┌

20080527221036
今朝のこと。
あんこ邸1Fはみんな出掛けておらず、2Fにあんこママ一人おりました。

…1Fで物音が…

1Fではあんこちゃん一人お留守番中ですが、なんと階段下でお出迎え(・_・;)エッ!
ここはあんこちゃん一人じゃ来れない場所のはず(汗)

『脱走』

あんこちゃん、お部屋を囲んでいる柵を乗り越え、出て来ちゃったみたいです。

先日、柵の下に付いている横棒にたまたま足が掛かり、自力で乗り越えられそうな事がありました。
ヤバイと思いすぐ阻止しましたが…味シメちゃったかなぁ。。

今回の脱走方法は、柵横棒に足を掛け、さらに近くに置いてあるゲージにも足を掛けたみたいです。
あんこちゃんなりに、小さな脳ミソと短い足で頑張ったんでしょう。。
でもそれじゃ~困るのよー( ̄○ ̄;)

躾など覚えて欲しい事はなかなか覚えず、覚えて欲しくない事はすぐ覚えるんだよね。

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のTVで…w(☆o◎)w

お昼の休憩についてたTV。
ちょうど目に入ったのが『男性のどんなところに母性本能をひかれるか?』っていうもの。
(真剣に見てなかったけど、確かこんな↑感じ。)
ランキング形式で発表されてたんだけど、その中でビックリする回答が!

『食べ物が顔についている』

ほらほら、ご飯粒が口の横に付いてたりってこと。
エェー( ̄○ ̄;)信じらんナーイ!!
絶対却下だと思うんですけど(怒)

やっぱり食事のマナーがなってるからこそ!みんなで美味しく食べれると思うんです。

| とりあえず「モブログ」♪ | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HP『あんこトラベル』からのお知らせ

ただ今GWに行った東京ディズニーリゾートのレポ『東京ディズニーシー』編をUPいたしましたぁ~!!

日々ちょこちょこ画像準備しつつ、今日の午後PCの前に張り付いてカタカタ作成。
毎度「簡単に~」、「画像だけ~」とか思ってても、ダラダラあれもこれもと止まらずカタカタ。。

これから行かれる方の参考に。
行く予定のない方も、見て行った気分に。

ディズニーシーは『スプリングカーニバル』真っ最中!
「プリマヴェーラ」は6月30日まで開催中。
東海地区限定パスポートなんて言うのも発売されますね(ーー;)

ささ♪レポどーぞ~→クリック

| お知らせ~! | 17:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋まで~♪+HPお知らせ

今日はちょっと名古屋まで。
野暮用済ませ、さっかく来たんだからお土産買って帰ることに。

虎屋ういろ

名古屋というより伊勢名物?ですが、コレおいしいんですよ~♪
オマケにお値段お手ごろ(*^^)v
某大手ういろメーカーよりも甘すぎず、お上品な甘さです。

種類は色々あるんですが、あんこママがいつも注目するのは『季節限定品』!
ただいま発売中のものは~・・・

080524.jpg

あじさいういろ ¥525

ベースは紫イモだそうです。
食べてみて紫イモはあまり感じられなかったカナ^^;
でも見た目きれいでしょ~☆
ういろは苦手な人も多いみたいですが、ぜひオススメな1品です。



≫ Read More

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

叱られて~。。

今日も平和な1日でした(*^^)v
取り立てて話題らしいものもないので、先日起きた「とある」あんこちゃんのお話を。。


あんこ家は大体誰か人がいます。
よってあんこちゃんが全くの一人になる事はあまりない。
以前ならちょっとの時間なら大人しくお留守番できたのに、去年のあんこジジの入退院の繰り返しにより、それが不可能に(ーー;)
数ヶ月間一人ぼっちのお留守番が続き、寂しかったんでしょうね~。
お部屋に敷いてあった新聞をビリビリにしたり、柵を動かし脱走したり。。
心底困り果てたものでした。
ここ最近はあんこジジがしばらく家にいるのでいいんですが、あんこちゃんがお留守番に慣れた頃帰ってきて、誰かがいることになれた頃がいなくなる…そんなことの繰り返しです。


さて、あんこママがお仕事に行っている最中の話です。


≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと言えた~(*^。^*)

今月末、あんこママ単独東京遠征です(*^^)v
二日で三本のお芝居ザンマイ♪
(見るのは四公演分ですけど)
初のお芝居体験、頭ついていけるかしらね~(汗)

なんですが…

このことをあんこババになかなか告白出来ずにいました。
まぁ~いろいろあるんですよ(-_-;)
すんなり出してもらえるよう、機嫌の良さそうな時をうかがい。。。



\(◎o◎)/やっと先日言えました~\(◎o◎)/



ま、取りあえずはホッとひと安心。

で、昨日ようやく新幹線切符買いに行きました。
がすでに“ぷらっとこだま”はAM便売り切れ(ーー;)
仕方なく“ひかり早得”で購入。
あぁ~1300円オーバー!!

着々と準備を進めております~♪
二日間ご一緒出来る皆さん、ヨロシクねm(__)m


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吐出

今朝ひさびさに巨大爆弾投下されました(-_-;)

巨大食道症のあんこちゃん、時々「吐出」と言われる吐く症状が出ます。
巨大食道症の吐出・・・嘔吐とは違い、まさに食道を逆噴射するような形でゴボッともどします。

朝、なんとなくお口をクチャクチャしてたあんこちゃん。
これが吐出の合図。
しばらくすると、お腹というか食道というか辺りが「ゴボゴボ」と音を立てます。
こうなると『発射準備完了状態』!
あんこちゃんも落ち着きなくウロウロしだします。
ヤバイ!と思い近づけば抱っこを要求。
今日は苦しそうだったもの、助けて欲しかったのかなぁ。。

こういう時、吐かせるべきか、吐かせないべきか・・・

担当獣医さんに聞いたところ、吐くのは治まらないから吐かせたほうがいいと。
背中をさすりつつ、見守るしかありません。
巨大爆弾投下後、まだまだゴボゴボの治まらないあんこちゃん。
結局1回しか出なかったけど、相当苦しんでおりました。

吐かせた方がいいというものの、上手く吐けなかった時が怖いんです。
間違って肺に入ったり器官につまったりしたら・・・
あんこちゃんの場合、固形のものは出てこないのでいいかな~とも思いますが、それが怖いんです。

完治はしない病気だと言われたし。
毎回症状が出るものでもないし、大した治療もないので病院へ行くまでもない。
すぐにどーこーの病気ではないけれど、ちょっと怖い病気です。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第494回「心底めんどくさいこと」

取り立ててネタのない平和な今日(^^ゞ、目に付いたトラックバック(TB)があったので書いてみます
( ..)φメモメモ

あんこママの『心底めんどくさい事』・・・順不同に。

・ご飯を作ること。
家庭科嫌いなあんこママ、苦手なんですよ~(>_<)
今はあんこババさまいるので、朝だけ作るあんこママです♪
以前作らなければならかった時、朝ご飯終わったら1日かけて夜ご飯のことを考えていたなぁ。。
料理本めくりながら、簡単に作れるものを探すわけです。
出来れば、あまり使わないような調味料がいらないメニューで(笑)
基本料理できませんから、調味料も余分に要らないんです。
作るのも面倒なんですが、それ前段階のメニューを考える事が一番面倒かも?!
ねぇ~主婦の皆さん、毎日の献立考えるのって面倒ですよね!

・詰め替え
シャンプーや洗剤など、今ではほとんどの商品「詰め替え」がありますよね。
地球に優しくゴミ減量~♪
が、この詰め替えがなかなか面倒。
洗剤や柔軟剤はす~っと入ってくれるんだけど、ドロッとした感じのシャンプーやボディソープはやりにくい。
無駄なくキッチリ詰め替えようと思っても、液自体ドロドロだから上手く入りきらないのよね(怒)
詰め替え容器を丸めたり、畳んだり、あぁ~面倒!!
せめてもの救いは、どれも切り口が手で切りやすくなったことかな?

・大掃除
年に1度の年末大掃除!コレも面倒じゃないですか~?!
やり始めれば諦めもつくんだけど、重い腰を上げるまでがなかなか(-_-;)
あ、自宅の大掃除は年末だけだけど、これが会社だと年に2回もある。
夏&冬の連休前に行われます。
めーっちゃ大変!
これぞまさしく『心底めんどうくさい』ことかもな。



そしてこのお題から、ふと小さい頃のことを思い出しました。
あんこママが小さい時「めんどうだな」と思ってたことは・・・


≫ Read More

| TB(トラックバック) | 21:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボタン1つで・・・ってぇ~。。

あんこママ、出勤前の1時間がPC TIME。
皆さんのブログ読ませていただいたり、自ブログチェック・更新したり。

今日もそんな感じで朝の1時間。
ブログ更新をしようと打ち込んでおりました。

が!

ちょっとのキーの押し違いで、もう完成~!のブログが一気に消えた。。
そりゃないよぉ~~~\(◎o◎)/
朝の貴重な時間、それもたった一つのブログ書くのに30分ほどかけたんだよなぁ。
その30分がなかったこととなった訳で・・・(涙)

朝からツイてない1日の始まりとなりました。



ツイてないのはコレだけじゃなかった・・・


≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミササガパーク

昨日浜名湖ガーデンパークの帰りに話してた事。

『明日はミササガパークへ薔薇を見に行ってみよう!』

ガーデンパークでお写真を撮ったところの薔薇はイマイチ咲が甘かったけど、他の花壇の薔薇はキレイに咲いていたのよね~♪
近所で薔薇がキレイな公園で知られるミササガパーク、そろそろどうかな???

…と思ってたら、今朝新聞で「見頃です」と記事が出ていました^^;
ありゃりゃ、これは早い時間に行かないとお写真どころではないかも?!

あんこ家から車で数十分、9時半頃に到着。
はぁ~駐車場、すでに混雑状態(汗)
しかし薔薇は見事ですー!!

080518-3.jpg

車から降りたとたん、薔薇の香りが…ちょっとクサイくらい(^_^;)

080518-2.jpg

毎年見に来てるけど、こんなにキレイな状態を見れたのは初めてです!

080518-1.jpg

いつもは枯れ枯れな薔薇のトンネルも、今年は満開の中通り抜けられます(^^♪

さぁ~あんこちゃん、薔薇にも負けない笑顔で今日もモデルさんいってみよ!

080518-6.jpg

君は薔薇より美しい・・・わんこにはあてはまらないかな(^^ゞ
でもいいお顔でしょ♪

たくさんの薔薇の中、こんな薔薇を見つけました↓

080518-7.jpg

『ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ』…故ダイアナ妃に捧げられた薔薇って書いてあったかな?
でも『ウェールズ』だもの、コーギーにピッタリな薔薇よね!

沢山の種類の薔薇が咲いていて、どれもこれもカメラに収めたくなっちゃう。
でもキレイな薔薇ありすぎてキリがないわ~!

080518-4.jpg

たしか「パーマネントウェーブ」とかって薔薇だったと思うけど…。

080518-5.jpg

キレイな紫っぽい薔薇。
名前は~???

時間を経つごとにドンドン人は増えていきます。
薔薇を見に来た人だけじゃなく、ここではバーベキューも出来るので、そんな人たちもたくさんいました。
それでもあんこちゃんにはモデルさん頑張っていただいて~☆
最後に撮ったのは薔薇のトンネルをバックに↓

080518-8.jpg


あんこちゃん、2日間ご苦労様でした。
お陰でイイお写真いっぱい撮れましたよ~(*^^)v

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜名湖ガーデンパーク

今日は浜名湖ガーデンパークにて、横浜よりカメラマンの佐藤克之氏(かてぃさん)がいらっしゃり撮影会。
あんこ家、ひさびさにお会いできるとあってお出掛けしてきました♪
そもそも…
かてぃさんとのご縁はあんこちゃんがきっかけ。
かてぃさんも「モモちゃん」という名のコーギーのオーナーさんであり、なんとあんこちゃんと異母姉妹なんですよ。

080517-1.jpg

緑のモグラ?!がいるよ~!(^^)!
頭にはお花咲いてるし(笑)

ちなみに…
この公園は駐車場無料・入園無料と、お財布に優しい公園です。
(あんこ家HP過去のレポ参照・・・クリック


今日は暑いくらいにイイお天気。
お花もたくさん咲いてるし、絶好の撮影日和です(^_-)-☆

080517-2.jpg

↑お花をバックに、こーんな風に撮影は進められます。
カメラマンさんだけでなく、撮ってもらうわんこのオーナーさんも必死です!

あんこ家はセルフで撮影^^;
かてぃさんのご協力のもと、撮れたお写真は~・・・

080517-3.jpg

レフがあたり、お写真がより一層映えてます☆
あんこ家もレフ持っているんですけどね(^^ゞ、これもまた難しいお仕事。
レフのあて方ひとつでお写真は変わるんですよ。

更にもう一枚↓

080517-4.jpg

公園内ちょっと奥に入った「国際庭園」になります。
東海地方の方ならわかる!、「リトル・ワールド」のような場所になります。
薔薇が咲いているはずの場所なんですがね~(涙)
ちょっとお花少なめかな。。

ほぼまるっと1日楽しんできました。
お昼はお弁当を持って来るも良し、テラスわんこOKの喫茶店もあります。
1日の~んびりするにはオススメです(*^^)v

080517-5.jpg

さすがに暑く、お疲れ気味のあんこちゃんです。
カート持ってきて正解だったね!

今日遠くはるばるいらしたのは、かてぃさんだけではないんです!
同じく横浜方面から小夏ちゃん、ネスタちゃん・アンリちゃんも来てくれましたよー♪
お会いできてよかったね。

080517-6.jpg

愛知三河のわんこ仲間、ピースくんも一緒です。

皆さん、楽しい1日をありがとう!
今度はこちらから横浜へ遊びに行けれるといいな~(^^♪


| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有名犬?!

あんこちゃんはお散歩途中、声をかけられることがあります。
よくあるのが小学生くらいの子なんですけどね。

『あ、あんこちゃんだー!』

お子さま嫌いではなく、触ってくれる人のところへは進んで近寄っていくあんこちゃん。
これでしばしお散歩は中断となります^^;
だから急いでる時なんか、お子さまたちのいる雰囲気の通りは避けて行くんですけどね~(笑)
とは言っても、怖がられるよりは断然ありがたいことですわ♪

みんながあんこちゃんを知っている理由は、たぶんコレ↓

080516.jpg


『お名前札』です。
はい、けっして「迷子札」ではありません(*^。^*)
(裏には電話番号が書いてありますがね。)

今日出会った子のところは、なんとその子のお母さんまでもあんこちゃんのことを知っていた!
…そういえば、以前これまたお散歩途中でお会いしたかも???

したら、そこへまた近所の人が登場。

「この子、○○のトコロのお家だよね。」

\(◎o◎)/あれ~、家まで知ってるよ\(◎o◎)/
さすがに家まで確認される事はあまりないからねぇ~、驚きました!

でもなにより『あの犬は~…』と言われないことはありがたい。
これからもみんなに好かれるあんこちゃんでいましょう~♪

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNewの靴

今年になっておろした仕事用の靴。
今回あっという間にボロボロ(ToT)
でも穴が開いたとかのボロボロじゃないのではけれる訳で~!
よってなかなか捨てれずボロボロをはき続けておりました。
仕事に毎日はく靴は、はきなれた物がいいものね♪

本日ゴミの日。
いよいよ捨てる決心を致しました(T_T)/~~
で今日より新しい靴で出勤。
足が疲れたぁ~('~`;)
早く足に馴染んでくれることを願うばかり。。
そして今回は長ーくはけれることを望みます☆

…とはいっても…

所詮¥1050のお買い得品!
多くを望んじゃいけないかもねσ(^◇^;)。。。

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミナリ

昨日の夜から振り出した雨
明け方には激しくなり、カミナリのおまけ付
朝ッぱらから賑やかだったわ~

あまりの激しい雨に、あんこちゃんをに外に出すもの一苦労かな・・・
と思ってたら、ちょうどいい感じに止んでくれました
おPっこだけのつもりがうんPも出来

だけどお家に入ったとたん

お外で近所のに会ったけど、きっと濡れちゃったなぁ~。
あんこちゃんはラッキーだったね!



でその時聞いた近所のの話。

夜中からカミナリで大変だったらしい
怖くて振るえ、小さくなっちゃってたんですって!
大きなカミナリはないように思ったけど、ゴロゴロ長い時間鳴ってたもんな~

会社へ行ったら、現場のおばさんもが大変だったって言っていた。
どこのもカミナリは怖いんだねぇ~

となると、やっぱりあんこちゃんはじゃないかも?!
色んな物音には敏感に反応し怖がったりもするんだけど、カミナリは全くへ~きです
今日もお布団でスヤスヤだったみたいですよ~。

| あんこ☆わんこ | 21:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼び出し

別にあんこママがヘマしたわけじゃ~ないんですけどね。。
人間関係的なトラブルについて、第三者の目として話が聞きたいと言うことでした。

実際問題、トラブルが起きるのはあんこママのいないときばかり。
よって一緒に仕事をしていても現場に遭遇したことがない。
どちらの肩を持つとかも出来ないし、現場を見ていないんだもん!どーこーは言えないじゃん。

「○○さんはキツイこと言われたことない?」
幸いな事にあんこママないんです。
だけどいつも『明日はわが身』と覚悟決めてるんですよ(^_^;)

仕事だから…と割り切れればいいけど、なかなかそーもいかないもんですよね。
人間関係はいつにおいても重要で難しい。

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完治じゃないけど~。。

今日はGW明けて、久しぶりの病院Day
(^。^;)
そ~です、あんこママのカユカユは続いてるのです。

それでも随分よくなり、以前ほど痒くはない。
汗ばんでくると痒くなるという感じかな~。

そんなんなので、病院へ行ったところで薬をもらうくらい。
よって本日いよいよ『次回予約』がなくなりましたぁ~!
“薬が欲しくなったらいらっしゃい”ですって♪

思い返せば…
かれこれカユカユに悩まされるようになり二か月ほど。
今の病院に通うようになって一か月は過ぎました。
こんなに長く病院のお世話になることもめったに無い!
完治な訳じゃないから“さよなら”は出来ないけど、ひと仕事済んだって感じだなぁ~
(*^_^*)

さぁ~て、飲み薬から開放出来そうだし、やっとアルコール解禁だわー
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ♪

| とりあえず「モブログ」♪ | 20:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mother's Day

世間一般、本日母の日ですね
大したことは出来ませんが、おいしいものが好きなあんこババの為上げ膳据え膳なところへ行ってきました。

アジアンカレー ちなみに画像はあんこママの注文品です。

080511-1.jpg

お皿上段左から:小ライス、生春巻、ジャガイモのアジアン風味?
お皿下段:ヨーグルトとフルーツがトッピングされたナン(ハーフサイズ)


080511-2.jpg

チキンとほうれん草のカレー(真ん中の赤いものはミニトマト)


080511-3.jpg

黒胡麻ペーストののったバニラアイス


これにスープがついて、ランチ¥1260です!
あんこババも同じようなランチを食べましたが、あんこババの注文品は人気の「チーズナン」がついてくるランチを頼んでおりました。

おいしくてお得なこのお店のランチ☆
ちょうどお昼のいい時間に行ったせいもありますが、何組も順番を待っていました。
かく言うあんこ家も9組目~^^;で、待ち時間は30分。
ま、大したことはありませんよね?!

あんこ家の母の日イベントはあっという間に終わりましたが、皆さんはいかがですか~?





| おいしぃfoods&sweets!! | 17:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TM Network 【PLAY SPEEDWAY and TK HITS!】

行ってまいりました!
今年はトリビュートじゃない、キッチリメンバー3人揃ってます!!

TM Network Live Tour
【PLAY SPEEDWAY and TK HITS!】
Zepp Nagoya 19:00~

080510-2.jpg


オープニングは「Come on Every Body」
TMらしくノリよくスタート♪
リストセットは新旧取り混ぜ、なんと言ってもアノ!SPEEDWAYの頃の曲をやったのには驚いた!
SPEEDWAY…TMとしてデビューする前のバンド名です。
最新アルバムのタイトルも『SPEEDWAY』な訳ですが、デビュー前のバンド名と同じことに『?』だったんです。
きっと何かのメッセージが込められているのかな~って。
でも今回Liveで前バンドのSPEEDWAYの曲を演奏したと言う事はやはり何かつながっているのかな?

人気絶頂のその当時のTM LIVEと言えば、原曲がなんだかわからないほどのアレンジ。
そして前奏がやたら長い!といった事も有りましたが、いやぁ~シンプルになりました♪
シンセをタワーの如く積み上げていて、打ち込みバリバリのTMサウンドも、今回は小室氏の手弾きが多くなった感がありますね。

UTSUのDance…年齢も50となると無理はききませんかね(ーー;)
あの頃のような激しさはないけど、見た目は変わりません~。
(見た目が変わったのは小室氏か?!)
あぁ~「Kiss you」で女の子が倒れたとかって話が懐かしいわね(爆)

3人の相変わらずのゆるゆるトーク、昔懐かしのSFロックステーションを思い出させます(*^。^*)
木根さんが昨日B'zのLiveを見に行ってきたと言うところから、ロックステーション時代の話も出たしね~。
「あぁなつかし~☆そんなこともあったあった!」と思いつつMCを聞いていれば、ケロロ軍曹の話も出ちゃったり(笑)
小室氏が好きらしいですよ~?!
木根さんは最初「ケロヨン軍曹」とかって言っちゃってました^^;

タイトルの「TK HITS!」、これって意味あるの?
確かに小室氏のソロ部分は2回。
2回あるからTK HITS!なのか?
でもせっかくTM3人揃ったんだもん、わざわざ「TK HITS!」はなくてもいいんじゃない?
実際Liveを見た方はこの部分、どう感じたんでしょうね。

どこの会場も土日の2日公演になっているようで、ちょっとずつリストセットも変わってくるという話です。
(あんこママは今日だけですが。。)

♪アンコール♪
Beyond The Time
Get Wild

シングル2曲、アニメ特集なアンコールでした(^^♪

トリビュートよりヤッパ3人揃った方がイイ!!
次のツアー・・・またあるのかな~???



TM Network
宇都宮 隆、小室 哲哉、木根 尚登
サポートメンバー
ギター:北島 健二(FENCE OF DEFENSE)、ドラム:そうる透

080510-3.jpg





≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:『肩こりになりますか?』

本日ネタなし
困ったときは『トラックバック』!

FC2の今回のトラックバックテーマは『肩こりになりますか?』

あんこママ、あまり自覚症状はないんだけど、肩は比較的鉄板です
以前スポーツクラブに通ってた頃はも~っと強靭な鉄板だったんですけどね(笑)
大体マッサージとかに行くと「頭痛くなりませんか?」っ聞かれたもんですわ

別段肩こりとかは気にしないけど、やっぱりたま~にマッサージとかに行って全身丸ごとほぐしたいですね~。

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこトラベル更新のご案内『25thTDR:TDL編』

GW中に完成させようと思っていたレポが、よーやく半分できました(^_^;)
先日行った東京ディズニーリゾート1日目『東京ディズニーランド』です。

HP「花よりあんこ」内『あんこトラベル』からご覧いただけます。

東京ディズニーリゾートの25周年イベントは始まったばかり!
お役にてたれば幸いです(^^♪



| お知らせ~! | 07:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たらないであろう占い

今日はお弁当に冷食のグラタン♪
このカップの底には占いがついていて、食べ終わると読むことが出来ます。



『ほしいものがてにはいるよ』・・・子どもでも読めるよう、全てひらがな書きです(^^ゞ



あんこママの欲しいもの、あるある!!それは~



『New携帯電話』(au)



今使っているものは2年以上使ってます。
もぉ~いいでしょ♪機種変しても。
欲しいのはW61S(サイバーショットケイタイ)
目を付けていた携帯がやっと発売となりましたが、高い(ーー;)
新機種だから仕方ないが、それでも高い。。
諦めるか・・・夏モデルが出ればお安くなるでしょう。

そう思ってたところに、別の旧モデルのカメラ機能強化型携帯に機種変したお友達の写メを見ました。

おぉー!!全く違う\(◎o◎)/
メリーゴーランドに乗ってる娘ちゃんを写メ☆
周囲はボケてても顔はクッキリ!
こんなの見せられたら、ヤッパ欲しくなるよね~(>_<)

が、どー考えても占いのようにはいかないでしょ?
GW貧乏でそれどころじゃ~ないものね(涙)




| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW終了!

あんこママの11連休も今日で終わり(ToT)/~~~
実際終わってみると11日間もお休みしていた感覚はない。
大体いつもそーなのよね~!
「あぁ~お休みした」って感じはしない。
通常の週末2連休も11連休も感覚は同じだもん(笑)

今回のGWは、あんこちゃんの抜歯に始まり、ディズニーへ行ったり、近場でフラフラしたり♪
中には1日パジャマで引きこもってた日も有りましたが(^^ゞ、ま、充実したお休みだったんじゃないかしら♪
会社にお休み中日3日間頂いたんだし、文句を言ったら罰が当たりそうだわね(^_^;)

そんな連休最終日、あんこママ1日ほぼパソコンに張り付き状態!
はい、先日のブログ宣言を成し遂げようと頑張っているわけですが・・・あぁ無理っぽい。
1日目TDL分はもうちょっとで完成しそうなんだけどなぁ~(汗)(汗)(汗)(汗)
今週末も予定あるし・・・とにかく頑張ります!

夕方、あんこちゃんを連れてちょっと息抜き♪
(…んな暇あったらレポ作ればいいですかね(^^ゞ)
近所の公園へ行ってきました。
GW最終日、夕方にもかかわらず大賑わい!
いつもは芝生広場までしか行かないんだけど、今日は遊具のある方まで潜入~。
汽車・観覧車・ゴーカート…大体100円なんですよね!
大賑わいな理由も納得です☆
残念な事にもちろんあんこちゃんが乗れるものは1つもなし。
ベンチに座り見学。
流れる空気はスッカリ冷たく、おぉー風邪引きそうでした!!

さぁ~11連休でリフレッシュ完了のはず!
明日からまたお仕事頑張りますかね(*^^)v
・・・3日行けばまたお休みだもーん♪

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇だったので^^;

今日はイマイチなお天気。
本当ならあんこちゃんを連れて地元のイベントへ行こうと思ってたけど、雨が降っては・・・ねぇ~(ーー;)

暇をもてあますあんこ家、急きょワン友さんのP家に電話~♪
ありがたいことにお暇だったようで、1日ご一緒していただく事となりました。

かといって行く当てもなく、アレコレ考え『常滑』へ行く事に。
ちょっと前にあんこちゃんと行ってるけど、わんこ連れじゃ~入れないとこもあるものね。
今日は人間のみ!ゆっくり町並み・お店見学が出来そうです!(^^)!

渋滞もなく順調に到着。
雨とはいえ連休。
オマケについ先日の日曜日、TOKIOの某番組でソーラーカーが訪れたトコを放送したらしい。
駐車場の心配もしたけれど、これも運良くすんなりとめれました。

080505-1.jpg

↑登窯広場にある展示工房館です。
常滑焼を焼いていた窯を間近で見る事が出来ます。

入り口外側にあったもの。ちょっと奇妙じゃない?!

080505-2.jpg

ヤッパ招き猫は白色が一番です。



『ピザ窯33万円、ピザは100円!』

こんな面白い呼び込みにつられ、向かいのお店に寄りました。
持ち運びの出来るピザ窯を本格的売り出したそうです^^;
そういえば、ここTVにも出ていたよな~。。
33万円のピザ窯で焼いた100円のピザはパリパリで、焼きたてアツアツでおいしかったです♪
それもそのはずです!
ご主人、「20年前までイタリアンシェフだった」とも言っておりました(笑)

昔懐かしい町並みと、楽しい人たちのいる町。

フラリとお散歩するにはいいところです♪



080505-3.jpg

今日は雨でうれしいかな?!・・・ここのカタツムリはどれもデカイ!



080505-4.jpg

造花かと見間違うくらいキレイな睡蓮?!ハス?!・・・ケロッコデメタンでも出てきそうです(*^。^*)



今日急きょお付き合いいただいたP家のパパさん&ママさん、ありがとうございましたm(__)m


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花ひろば~ポピー~

今日は(も?!)いいお天気でしたね~♪
昨日は1日引きこもっていたので、今日は朝からおでかけ。
知多半島にある観光農園『花ひろば』へ行ってきました。

080504-1.jpg

大人1人¥600・・・わんこも入る事が出来ます(タダ!)

今の時期ポピーが一面に咲いています!
ここのうたい文句?は「富良野・美瑛のような景色」だそうで~(^^ゞ
いかがですか~↓

080504-2.jpg


もちろんあんこちゃんが一緒と言う事は♪♪♪
さぁ~今日も頑張っていただきましょー!!

080504-3.jpg

これはポピーじゃないですが…なんというお花でしょう?

あはは(汗)、張り切りすぎてあんこちゃん埋もれちゃいました\(◎o◎)/
ま、埋もれちゃうくらいお花イッパイということです。

ささ、目的のポピーで行ってみよ!

080504-4.jpg


いかがでしょ?!
抜歯の腫れも引き、モデルさん復活です(*^^)v

しかし今日も暑かった。
9時から11時頃までいましたが、もう限界。。
わんこ連れのおでかけもだんだんキツくなってきますね。

ここはお花を一人10本切り摘みすることが出来ます。
ポピーをお持ち帰り~♪

080504-5.jpg

あんこママ、上手くお花のお守りの自信がないので、きれいに咲いているお花を選びました。
中にはつぼみばかり選んでお持ち帰りしてる人もいたようですよ~。



行きも帰りも~・・・


≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 17:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充電日

今日はなーんにもしませんでした。
・・・と言うか、出来ませんでした^^;
車中泊2、ホテル泊1、でめいっぱい2日間遊んだんだもんなぁ~。
疲れ抜け切れません(笑)
オマケにお洗濯も山山山山山!!!
洗うのも大変なら、干すのもたたんでしまうのも大変(ーー;)
あぁ~今日も明日もあさってもお休みでよかった♪

今日のNewsでは高速道路の渋滞を報じていましたね~。
当初の遠征計画では今日帰ってくる予定でした。
(最初の計画より遠征日を1日前倒しして行ってきました。)
おぉーよかった!渋滞に巻き込まれ、益々疲れが増すとこだったわよ!



遠征レポ作ろうと思ったけど、今日は手を付けれず。
目標は連休中UP完了です!

tdr25-mk.jpg

↑パークオープン時間前、撮影中のミッキ~☆

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰路

昨日は閉園(22:00)までシーで遊んでアウト。
駐車場を出たのは22:45でした。
やっぱり平日だったんですね~!
いつもならリゾート周辺の道路は混雑してるのに、今回は空き空き♪
あっという間に首都高に乗れました。

のんびり~のんびり~その日のうちに海老名SAに到着。
ここで車中泊、目覚めるまでzzz

朝ご飯は海老名SA名物の「メロンパン」☆
かる~く身支度整えて、小雨と風の中自宅へと向かいます。
途中渋滞もなく順調。
何の予定もない今日、慌てずのんびり帰ります。
SAに各駅停車し、途中お昼を取り、約6時間半であんこ家到着となりました。

全往復走行距離 788km、安全運転ご苦労様でした。




≫ Read More

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月