2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT

New まんご~ Sweets♪+アポロ情報

今日会社で話題になった某ショップの新商品。
いやぁ~話を聞いちゃうと食べたくなるのよねー^_^;

080630.jpg

フルーツシュー ¥105

お値段お安めな通り、ブツも小ぶりです。
ふわふわシューに夏向きなサッパリクリーム入り。

ちなみにこれは『マンゴー』ですが、他に白桃・いちごと全3種類♪
う~ん、制覇してみたいー!!

昨日に引き続き食べ物ネタで失礼しました(^^ゞ
本日のこの摂取カロリー・・・150kcalナリ~\(◎o◎)/





☆↓アポロ情報↓☆



≫ Read More

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンジャーレ(2人用)¥3990ナリ!

昨日は引きこもってましたからね(^_^;)
今日はちょっとお出掛け…近所をぶらぶらです♪

行った先はLunch~!!
ま、行くとしてもパスタ屋さんが多いあんこ家です。

今日はいつも行くパスタ屋さんではなく、お昼時に行っても結構待たずに座れるお店です。

※お昼時に行っても待たなくていい…といってもマズイ訳ではないんです(笑)
  たぶん席数が多いんでしょうね~。

お得な二人用セットを注文。

☆前菜のサラダ☆
080629-1.jpg

「スモークサーモンとほうれん草のサラダ」
トッピングされた温泉タマゴがいいんです!

☆パスタチョイス☆
080629-2.jpg

「いろいろ野菜の手打ちパスタ、ほうれん草麺」
トマト系のソースがかかってヘルシーパスタ。
手打ち麺…ちょーっと硬めで小麦粉っぽかったカモ。。

☆ピッツァチョイス☆
080629-3.jpg

「4種のチーズピッツァ」
あんこママイチオシメニューです!
ピッツァはこれしか食べたことがない!!
チーズ好きにはたまらんおいしさです(^_-)-☆

☆デザート3種チョイス☆
080629-4.jpg

「ブリュレ&マンゴー・ココナッツのゼリー&アプリコットタルト」

080629-5.jpg

「ブリュレ&ティラミス&チョコケーキ」

他にもショートケーキやプリン、アイスなどもあって種類も豊富♪
でもデザートだけでいうなら、いつも行くパスタ屋さんの方がGOODです。

さ、これにフリードリンク付いて、2人で¥3990(税込)。
う~ん、月末に奮発しちゃいました!
でもオイシイモノ食べれるのってシアワセですね~(*^。^*)



 

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うだうだ。。

やっと土曜日。
梅雨らしいハッキリしないお天気(-_-;)

こんな日はな~んもヤル気がおきませんね。
ま、そんな日もありかなと。

結局あんこちゃんのお散歩に出ただけで「引きこもりDay」となりました。
月末でお財布もピンチ!だし、これが一番でしょう(^_^;)



・・・っていうか・・・


≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抹茶 < ミルクティ…?!

「抹茶よりおいしかった」と教えてもらい、こりゃ~食べてみたい
お買い物ついでに食べちゃいました。

080627.jpg


マックフルーリー ミルクティ

確かにウマイ!
でも抹茶とは比べられないなぁ~。。
どっちもおいしいんもん

が、どちらもこれだけは断言できる



デカ過ぎます



大きさ的にこの半分で十分なのだ。
このサイズ一人で食べるには飽きてきます
おまけにカロリーも気になるし。。

1コ 448kcal

一人で食べたらヤバいっしょ

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スンマセン…宣伝です^^;

取り立ててブログに記するような出来事もなし。
よってちょーっと宣伝を~♪
暑い!熱い!!楽しい夏のご提案!!!


THE APOLLO BOYZ Summer Tour 『LOVE or PEACE 』

6月28日(土)14:00/18:00
東京・原宿アストロホール

7月2日(水)18:30
広島・Cave-Be

7月5日(土)15:00
京都・円山公園野外音楽堂
【ダンディータイムコンサート Do you KYOTO?】

7月6日(日)14:00/18:00
枚方・Px9cafe

7月8日(火)・9日(水)17:15<30分ステージ予定>
仙台・クリネックススタジアム宮城・ フロンティアステーション(正面広場ステージ)
【楽天イーグルス試合前イベント】

7月11日(金)19:00
滋賀・栗東芸術文化会館さきら

7月12日(土)15:30
滋賀・ラフォーレ琵琶湖

7月13日(日)14:00/18:00
大阪・THE LIVE HOUSE soma

7月15日(火)19:00
神戸・チキンジョージ

7月17日(木)19:00
岡山・MO:GLA

7月19日(土)14:00
三重・いせシティプラザ
<THE APOLLO BOYZ vs THE O.N.G.>

7月20日(日)14:00/18:00
名古屋・THE BOTTOM LINE

7月21日(月祝)18:00
静岡・Freaky Show
【池田聡BirthdayLive】

7月23日(水)19:00
仙台・LIVE HOUSE enn

7月25日(金)16:15/18:15<各30分ステージ予定>
熱海・花火大会『ゆかたで遊ぼ』ライブ
熱海市渚町親水公園レインボーデッキ「イベント広場」

7月27日(日)14:00/18:00
東京・キネマ倶楽部

8月1日(金)19:30
福岡・Gate's7

※仙台楽天イーグルス試合前イベント&熱海浴衣で遊ぼイベントは無料ライブ



あんこママイチオシ!青春おっさんBAND『アポロ・ボーイズ』の夏ツアーが始まります。
個々のメンバーは実力派なのに、そんな5人が集まっても知名度はイマイチ(汗)
メンバー曽我氏曰く「みんなの口コミの力が大きい。宣伝活動よろしく」とのこと。
いいものは、いいと感じる人が伝えていくのがリアリティあるよね(^_-)-☆

いい~んです!ゼヒ生でご覧遊ばせ♪

あ、いきなり訳の分からないものを~(ーー;)とおっしゃられるアナタ!
そんなアナタにイイ動画があります↓

PriTV http://www.pritv.com/home.html
アポロ・ボーイズUPページ

今回のツアーに対する意気込み・ご挨拶、さらには去年のイベントライブ動画などUPされています。
ライブ前の予習にご活用下さいませ(*^。^*)
おぉ~っと!ライブは昼夜2回公演のところが多くあります。
「夜は出れないわ~」とおっしゃる方もこれならバッチリ☆
あんこ家もアチコチの会場に出没予定です。
ゼヒゼヒご一緒に暑い!熱い!!夏を楽しみましょ~!!!



詳しくは・・・


≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぅーーーーーーマンゴぉ~!!

マンゴー好きな方に情報~!!
先日お買い物に行ったお店で発見したマンゴーsweets♪
期間限定Pinoマンゴー味です\(◎o◎)/

080625.jpg


ちょっと前に同じく期間限定のPinoレアチーズ味を食べたけど、それよりは美味しい(*^^)v
でも・・・
ちょっと前に食べたハーゲンダッツのマンゴーソルベよりはちょっと落ちるかな^^;
(ま、Pinoとハーゲンダッツを比べちゃイカンか。)

調べたところによると、6月23日より発売が始まったらしい。
トロピカルなマンゴー味が夏らしい~☆
ゼヒお試しあれ(^_-)-☆


ちなみに・・・


≫ Read More

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だってぇ~『おんなのこ』だもん!

あんこババさまのお仕事先でのお話・・・

わんこ飼いの方と飼っていない方の会話の途中に出くわしたあんこババ。
「あんこちゃんはどっち?」(←性別)と聞かれ、迷わず答えたのは

『女の子だよ』

わんこ飼いの方からすれば当然な回答。
が、飼っていない方からすると「納得いかない」回答だそうです。

『犬に女の子はおかしい!』

飼っていない人にしたら“たかが犬”
飼ってる私たちにとってみたら“されど犬”

実際、気持ちの中では犬じゃないんですよね。ペットじゃない。
だって【家族】なんだもん!
誰がどう言おうが、やっぱり『女の子』なのです♪

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうぶつ健保

迷いに迷って更新したあんこちゃんの保険。
本日手続き完了、正式書類など送られてきました。

080623.jpg


以前までは冊子型の診療記録簿だったんですが、今回損保に変わり記録簿もカード型に。
ま、携帯に便利だし常に持ち歩けるのはいいかな~♪

でもかかりつけの病院で対応していないんじゃ~意味ナイや

使えないわけではありません。
未対応病院では書類を書いてもらうことになっています。
それより、使わないでいつまでも健康でいてくれればいいんですよね!

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しみのCorgiville

コギつながりでお世話になっている方のサイトで知っていましたが、今朝の新聞にも載っていました。
もう新たな“コーギービル”シリーズはないんですね。。

米絵本作家、園芸家
ターシャ・テューダーさん
6月18日
米東部バーモント州マルボロのご自宅で永眠、92歳

草花に囲まれたご自宅で、コーギーをこよなく愛し過ごされていたターシャさん。
以前そんな暮らし振りをNHKで紹介した番組を見た事を思い出しました。

つつしんでご冥福をお祈りいたします。

| とりあえず「モブログ」♪ | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のサービス

20080621230708
午前中土砂降りの中、雨の日大抵利用するドッグランへ遊びを行ってきました♪
こんな天気だから混んでるかと思ったら、意外に空いてた(^_^)v
お客さん同士、なんとなく順番にラン利用し、ひと時の貸し切り状態(笑)
カフェのフリードリンクいただきながらマッタ~リしてきましたよ。
さすがに午後からは大賑わい!
大型犬も入り交じりランらしい♪
あんこちゃんは、寄ってくるワンコに鼻にシワ寄せ追いかける…
あぁ、ごめんなさいm(_ _)m
ウチの娘社交的じゃないのよ~(汗)

帰りに隣市のペットショップに立ち寄り♪
あんこちゃん初ショッピングカート(^O^)
案外おとなしく乗ってくれ安心。

そこのお店で“今日のサービス”とやっていたのが『カレンダー作り』
コンパクトデジカメ撮影し、プリンター印刷するというもの。
簡単ではありますが、何せ《タダ》ですから~(笑)
で、いただくモノいただいて、お買い物ナシで帰ってきましたσ(^◇^;)。。。

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終回

めったにTV(ドラマ)を見ないあんこママですが、昨日今日と最終回づくし~(^o^)丿



昨日は、ネットのニュースで視聴率がいいと書かれていた『ラスト・フレンズ』。
毎週新聞の「本日のあらすじ」は読んでいたんですけどね~。
評判がいいと聞いて見てみようと思ったら最終回でした^^;
ま、あんこママいつも最終回しか見ない人ですから~!!
でも本当に面白いのは最終回の直前なんですよね。
昨日しか見てないあんこママは「へ~」的な感想しか出てこないけど、ネット上に書かれた感想など読んでるとイマイチな意見が多かったように思います。
でも、【収まる形に収まった】んじゃないですかね。

とりあえず、来週の特別編も見てみようとは思いました(^_-)-☆



で今日!『Around40』が最終回。
コレは第1話は見たんですけどね~…それっきり(笑)
【結婚がすべてじゃない・子どもを持つ事がすべてじゃない】
幸せの価値観なんて人それぞれでいいんだよね~!
色んな選択肢の中で迷えるアラフォー。。
収まる形に収まり一件落着!



それともう1つ、こんなドラマも見ました。




≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足をノバシテ~♪

20080619234844
夕方…
お買い物ついでに車でそのままお散歩へ。
隣市にあるひろ~い公園です(^O^)

あんこママは初めて行く公園。
噂通りながーいすべり台がありました。

…すべってみたい…

いや、小学生にまざってはねぇσ(^◇^;)。。。

池の周り・遊具の周りなど、お散歩のしがいもなかなかあってイイ公園なんですが、周りに木が多くこれからは蚊の対策が必要みたいだわ~(-_-#)

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪レッツヤン♪

もう20年ほど…いや、それ以上前でしょうか?
日曜の夕方といえば♪レッツヤン♪
そう、正式名称『レッツゴー・ヤング』を見てました。
あんこママはサザエさんでなく、コレを見ながら夕ご飯を食べておりました(*^。^*)

今BSで再放送してるんですよね~!
(毎週水曜日PM7:45~)
先々週気がつき、それ以来当時を懐かしみつつ楽しみに見ています。

毎週放送される年代が違うみたいですが、昨日は聖子ちゃんが「瞳はダイアモンド」、マッチが「ため息ロカビリー」を歌っていました。
掘ちえみ、石川秀美、デビュー前の少年隊…今思えばアイドルの玉手箱番組だったんですね~☆

レッツヤンといえば『サンデーズ』。
ちょうど少年隊のカッチャンがいる時でした。
カッチャンいたんだ~とイマイチ記憶になし。
そういえば、今ではアンパンマンのバタコさんの声でお馴染みの佐久間レイさんもいましたよ~!
うんうん、それは記憶にあるある。

来週は1984年放送分からだそうです♪
昔を懐かしみたい方、ゼヒいかがですか~(^_-)-☆



≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

共同作業

20080617220241
あんこママとあんこババとの共同作業( ̄ー+ ̄)♪♪♪

大抵30面辺りで怪しくなり『撲滅失敗』となるんですが、ヒジョーに珍しくここまで到達V(^-^)V

この先何面・何点までいけるのでしょ~(^。^;)

この先、あんこママは手出しできません。

だってぇ~…

壊したらそこまでやり直さなきゃいけないんだもん( ̄○ ̄;)
責任持てないわ~!

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってました(^o^)/

先日会社で指の怪我をされた相方さんが、二週間ぶりに出社しました!
指は痛々しい包帯姿。
部署リーダー曰く『アメリカンドック』だそうです(*^_^*)
そんな冗談も飛び出すましたが、リーダーはこの方の出社を待っておりました。

まだ傷は落ち着かないらしく、つねに指は心臓より上。
仕事をこなすのも大変そうですが、頑張ってくれるのはありがたい。
傷口が開かない事を祈ってます☆

原因の機械を見ても、どうして怪我をしたのか分からないそうです。
でも一瞬の出来事でしょうから、そんなものかもしれないですね~。
手術が大掛かりだった事など教えてもらい、痛々しい傷の写メも拝ませていただきました(^_^;)
指には針金が入り、指の裏(指紋側)にはボルトが埋め込まれてました(・_・;)
いやぁ~~~(汗)(汗)(汗)
絶対怪我はしないぞぉー!!

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油ヶ淵 花しょうぶ祭

先週も行きましたが、今日はあんこちゃんのお写真撮影にやってきました!
先週の金曜日夕方のNHKニュース(地方版)で紹介もされたからか、早朝から観光バスのようなものもきていて、結構な人手でした。

満開の花しょうぶ、紫や白の色彩が「和」な感じですよ~♪

080615-3.jpg


所々花しょうぶの名前札が立っています。

080615-4.jpg


違う花しょうぶのはずですが、違いがイマイチ分かりません^^;
もっと濃い紫のものや、白色のもの、黄色の花しょうぶもありました。
(黄色のは「愛知の輝」だったかしら???)



公園の一角ではお茶の接待もありました・・・有料です。

080615-2.jpg


…かと思えば…
「花より団子」如く、焼き鳥・ビールの出店や、綿菓子、たこ焼きの屋台なども!(^^)!
小さな寂れた公園ですが、お祭らしい雰囲気はありました。



さて!あんこちゃんの撮影です。

行き交う人に「おりこうね~」などといわれつつ~(^^ゞ
時々言う事聞かず「待て」が出来てない場面に遭遇されちゃうと、「あら、きちゃった」などとも言われつつ~(^_^;)

お花撮影のオジサマたちも大勢いましたが、負けませんよ~!

080615-6.jpg


↑あんこママ、平衡感覚ないみたいです。。
ちょっと曲がっているのはご愛嬌で(^^ゞ

080615-5.jpg


望遠使用で。
ちょっと花しょうぶボカシ過ぎかなぁ~?
うーん、修業!修業!!



この花しょうぶ祭6月25(水)まで開催中。
期間中夕方6時から9時まではライトアップもしてますよ~☆

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決戦は土曜日?!

先日ここに書きました『蜂』の件。
とりあえず駆除剤で対処する事とし、本日駆除剤を購入して来ました。

080614-2.jpg


某ドラッグストアーで¥798だったかと。。
もう1種類¥1280の物もあったけど、10m飛散するらしい。
だけどあんこ家の『蜂の巣』すぐ近くにあるんだもん、安い方で上等でしょう!
(それに巣の退治には3m位から噴射って書いてあるし。。)

夕方蜂の行動が落ち着いた頃を見計らい・・・



ちなみに敵はコレ↓

080614-1.jpg


「アシナガバチ」
室外機の裏に不法侵入<`ヘ´>
いくら「益虫」とはいえ、はい!さよーなら~(@^^)/~~~





翌朝・・・


≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臨時休暇

今日、お仕事休んじゃいましたm(_ _)m
部署リーダー、ご機嫌ナナメだろうなぁ。。
そもそもあんこママの部署、人材不足だし。

ま、行こうと思えば行けたんだけどぉ………

夜中1時過ぎから起こされたんだもん!

そしてずーっと起きてるんだもん!
(突発的な野暮用の為)

今日はあんこちゃんと一緒にお昼寝DayとさせていただきますZZzz。。..

というか、急にお留守番決定となったあんこちゃんが心配っていうのが一番なんですけどねf^_^;

あ!

でも、お天気いいもん♪
早朝から大量にお洗濯はしましたよ(^_^)v

| とりあえず「モブログ」♪ | 20:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1時間半…('~`;)

夕方のお散歩。
早めに出ると暑いことも(-.-;)
だいたい5時頃を目安に出て行きます。
所要時間は30分くらい。
あんこちゃんのおトイレが両方済みことが大前提です。

本日も5時出発('◇')ゞ
しばらく歩けばブツ排出するんですが、今日はなかなか…



なかなか……



なかなか………



出そうで出ない(ToT)
(ちなみにうんPがです)

40分ほどで一旦帰宅。
ちょうど表に出ていたあんこババさまと交代。
これまたしば~く歩いてきましたが…(-_-#)ダメ

再度出発してもダメ!

最後の最後、あんこママ再び交代し、やっとブツ排出となりました~ヽ('ー`)ノ~

出発からここまで1時間半。。
さすがにあんこババさまともにバテバテです。

たまにこうして出ない時あるんですよね~(悩)
『うんP、うんP…』と呪文のごとく、あんこちゃんにささやきながらお散歩しています。
怪しい人ですかねf^_^;

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足のダルダル対策

足のダルダルは相変わらず続いてます(-_-;)
気温が上がってきて、あんこママの部署はエアコン入れるようになったので、ダルダルに拍車がかかります。

先日東京遠征時に初めてはいた『着圧ソックス』。
これがなかなか良かったので、もったいないけど試しにはいて行ってみました。
長ズボンにハイソックス・・・
足が暑くなるんじゃないかと思ったけど、エアコンの冷え対策にも効果的~☆
着圧というだけあって、適度な締め付けが心地イイ感じです。

心地いいんだけど、だけどだけど!
ダルダルの効果には・・・?
やはりあんこママの足ダルダルは、一筋縄ではいかないようです(涙)

080611.jpg


↑で、そのブツのパッケージがこれだったんですが~


≫ Read More

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困り事。

今あんこ家で困っている事。

それは『蜂』(-_-#)

エアコン室外機の後ろ側に住居を構えてしまいました。
まだ幼児のゲンコツ位の大きさですが、蜂さんは4~5匹は始終巣の回りでお仕事しているようです。

スズメバチじゃないだけマシかもしれませんが、さてはてどーしましょう┐('~`;)┌

出費はイタイけど業者にお願い?
15000~40000円位でイロイロありました( ̄○ ̄;)

それとも身体を張って、蜂用駆除剤スプレーするか?
調べてみたら薬局で売っているようでした。

毎日チェックしてるけど、確実に増築されてる気がするのよね~。。
早めになんとか手をうたなくちゃ!

| なぁ~んにもない日 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紛らわしいコンセント

あんこママ、会社帰りに雷ゴロゴロ(・ω・;)
怪しい雲がひろがってるし、急いで帰ってあんこちゃんのお散歩~!!

帰宅し、まずはPC関係のコンセントを抜き、さぁお散歩…というとこで降り出しちゃいました( ̄○ ̄;)
まだ降り始め、急いで出かけあんこちゃんのおトイレ両方済ませました。
ふ~っセーフ!

しばらくすると青空が☆
なーんだ慌てた事なかったじゃん!
PC関係のコンセントをさしスイッチON。

メール…エラー(-_-#)

インターネット…サーバー見つからず(ToT)

あぁ~雷落ちちゃったのぉー?!
だけど、サーバーの障害情報何も無し。

w(☆o◎)w ガーン!!
壊れたかぁー!!!

よーく考えよう。。

今一度よーく考えよう。。

単純なコンセントさし間違いでしたぁ~σ(^◇^;)。。。

実は前にも同じ事したんだな(笑)
学習しなくっちゃ!

| とりあえず「モブログ」♪ | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花しょうぶ祭&エコ交流会

昨日に引き続き今日もお出掛け♪
昨日も近場でしたが、今日は更に近場!
徒歩圏内であったイベントに行ってきました。

歩いて片道30分。ダイエットに良い距離です(*^^)v
途中遠くに見える、今回のイベントの一番の目玉↓

080608-1.jpg


↑なんだかわかりますか~???


トボトボ土手沿いを歩き、到着。
小さな公園ですが、ただ今花しょうぶ祭開催中~!!

080608-2.jpg


TVでも紹介される事あるんですが、ホント小さな公園です^^;
TVを見て期待してくるとビックリかも。。(汗)

朝9時前に着いたけど、すでにたくさんの人が!
今日はここで写生大会があるんだそうです。
そういえば、あんこママの小さい時もありました。

満開の花しょうぶ、みんな思い思いに描いてね~♪

080608-3.jpg




さてさて、こことは別に隣の敷地内で行われているのが『エコ交流会』。
昨日今日と、TVでもエコに関する番組多かったですね~。

080608-4.jpg


日本有数の汚なさを誇る?!油が淵で行われたイベントです。
将来的にここ一帯は大きな公園となる計画があるようですが、まずそうするためにはこの湖をキレイにしなくっちゃね!

080608-5.jpg


お店もたくさん出店してました♪
豚丼100円~、五平餅320円~、シシ鍋無料~。。

080608-6.jpg


鮎の塩焼きに焼き鳥も♪(って食べてないですが(^^ゞ)

「エコ」なイベントなので、シシ鍋を食べた後の器は水槽で溜めたお水ですすいで返却してました。
その他油が淵に関するブースなどもあったり…わが街もなかなかやるじゃん!という盛況振りでした。

さてさて、最初に添付したお写真・・・覚えてますか~?
このイベントの一番の目玉☆とは~!!

080608-7.jpg


熱気球です!
先着200名限りなんですが、物珍しいんでしょうね~!朝の6時には列が出来ていたそうです。
ま、こういったイベントなのでそれほど高くは上がりませんが、これも「乗った」という記念でしょう。

そしてもう1つ、屋形船も出航してました。
こちらも1日5~6回出航し、油が淵を舟に乗って眺めようというものです。
これまた即行完売のようで。。
とりあえず舟だけ眺めてきました(笑)

080608-8.jpg


しかし今日も暑かった。
人はモチロンあんこちゃんもバテバテです(ーー;)

・・・だって、往復にしたら1時間だもんね。。




あんこママは~・・・


≫ Read More

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじさい祭

梅雨の晴れ間、今日は愛知県形原温泉にある『あじさいの里』へやってきました!
6月中、ここでは「あじさい祭」という催しがされています。

080607-1.jpg


開園時間8:00に間に合うよう出発!
暑さ対策の為、お写真を撮るのに人が少ない方が撮りやすい為でもあります。

080607-2.jpg


ここのあじさいは斜面にドーン!と植えられています。
まだここは満開とはいかず…日陰になるところはつぼみ状態(-_-;)

ちなみに…
最初のお写真は、↑で見える赤い橋で撮ったものです。

この斜面をあじさいを眺めつつエッチラオッチラ登りますと~

080607-3.jpg


大きな池があります。
この周りにもモチロンあじさいが植えられ、カメラマンもいっぱいいました。
あじさい+池+赤い橋=絵になるでしょ~☆



さてさて、その昔はここまでだったように思いますが、今は更に奥地にもあじさいが♪
池の向こうの更に上を目指します。

080607-5.jpg


ここは「あじさいガーデン」と名付けられた場所になります。
ほほ~!!これだけの立派な場所が出来たのね。
入場料300円取るようになったのも仕方ないか。。
(駐車場代は別途500円です)

080607-6.jpg


円形状の斜面に一面のあじさい。
こちらはよ~く咲いていて見頃ですよ♪

しかしあじさいっていろんな種類があるんですね~!
色・大きさ・形など。。
園外のお店で鉢植えを売ってましたが、そのお名前を見るとビックリするほどの種類がありました。

080607-4.jpg


↑お名前・・・???(^^ゞ
梅雨の時期のものだから雨に濡れたイメージがあるけれど、日に当たったあじさいも鮮やかでいいですね~!



蒸し暑い中、あんこちゃんモデルさん頑張ってくれました~♪

080607-7.jpg


080607-8.jpg


どちらもここ「あじさいガーデン」で撮ったものになります。
あんこちゃんの頑張り以上に、カメラマンの腕ももっとがんばらなければ^^;


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤな季節がやってきた。

毎年梅雨とともにやって来るのが『足のだるさ』。
とにかくツライ(T_T)

お風呂でマッサージ…

足を高く上げて寝る…

どれも効きません(涙)

クイックマッサージもその場限り。
持続性がないのよね。

ただただひたすら耐えるのみ。
が、ツライモノはツライのだ。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バロメーター。。(ΘoΘ;)

あんこママのお仕事、結構重いものを扱ってます。
ま、だいたい一つの材料(1包)20kgほどあります('~`;)

それでもフツーならヒョイヒョイ扱うんですが、なーんか今日は持ち上がらない。。
確かに体調は微妙に下降気味。

材料が持ち上がるかどうか…
体調のバロメーターだわ(ΘoΘ;)



ふぅー、東京遠征の疲れが今ごろ出てきたか。。


| 会社★仕事 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注意一秒怪我一生

今日はあんこママ一人仕事。
それほど忙しい訳ではないけれど、それでもやっぱり一人。
モクモクとやりつつも、なんとなく気が急いたりするものね。

実は昨日事件がありまして・・・
いつも一緒に仕事をしてた相方さん、怪我をしちゃいました(-_-;)
裁断機に指を挟んだみたいです。
「○○さん、切っちゃった」と呼ばれ見てみれば、こりゃ絆創膏ではとーてー間に合いそうもない。
パッと見た感じで「ヤバイ」という程度でした。
切ったというよりエグれた感じ。

結果、人差し指の骨折・神経断絶・裂傷などで緊急手術。
ほんのちょっとのことで、こんな大きな怪我になってしまうんですもんね。
「明日はわが身」…一人で忙しいとはいえ、気を引き締め仕事はしなくちゃ!

今日は一人仕事でしたが、明日からは代わりの人が入ってくれるそうです。
「怪我をした方がでてくるまで」とのことですが、いやぁ~出てきますかねぇ(ーー;)
出てくるまでに時間はそーとーかかりそうですが、それよりも!
こんな大きな怪我しちゃって、怖さで仕事はできないんじゃないかしらね。



| 会社★仕事 | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「コマッタチャン」爆走中?!

今朝は雨。
仕方ないですね~、梅雨に入ったみたいですから。。
雨の降る中、あんこママとあんこババ2人かかりであんこちゃんのおPっこ。
あんこママ・・・あんこちゃんリード担当。
あんこババ・・・傘さし担当。
お家でしない子は大変だぁー(@_@;)

用を足すのは、お家の砂利場。
いつもおPっこしかせず、どーしてもうんPがしたい時は、あんこちゃん自ら勝手に走り出します(汗!!)
今日はおPっこしたら、素直に抱っこされてお家へ。
「お部屋へ入って~」とあんこちゃんをおろし、ちょっと片付けをしてる間に、あんこちゃんうんPのスタイル\(◎o◎)/ヒィーッ!!
あんこちゃんがお家でうんPをするなんて、何年振りでしょう???
そのくらい、お家でしたことないのです。
通常通りのブツ排出してくれたので、ま、おトイレの心配はなくなったんだけど。。(ーー;)
ど~せするんなら、昔のようにトイレシーツの上でして頂きたいわ!
あんこちゃん、ご検討いただけませんかねぇ~m(__)m

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YOSA&リフレクソロジー

昨日21:00過ぎの「のぞみ」乗車で帰ってきたあんこママ。
ナンダ~カンダ~で自宅着は0:00ちょっと前でした。
帰宅が遅くなるのは想定内。よって今日はお休み取りました~(^^♪

久しぶりにお友だちがしている『YOSA』のお店へ行ってきました。
以前はYOSAだけでしたが、今は『リフレクソロジー』のメニューもあるのです。
(そもそもお友だちは、リフレのスペシャリストですので。)

YOSA45分~ハンドリフレ15分~フットリフレ50分

YOSAの詳しい事はカテゴリー『YOSA』内を読んでいただけるとありがたいのですが、YOSAで身体を温め、その後リフレ。
そりゃもぉー、リラックス効果はバッチリ☆リフレッシュ効果もバッチリです(^_-)-☆
何とも言えない贅沢な時間を過ごしてきました。
東京遠征の余韻は残し、疲れは取り除く。
さぁ~また明日から1週間頑張りますかね!!



・・・また1ヵ月後には怒涛のLive強化月間がやってくるからね(笑)・・・


| オススメ健康法 『YOSA』 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『眠れぬ夜の電波ハイジャック』&『ソルジャー』

昨日に引き続き、お芝居一色の東京遠征。
本日二日目にして、ま、夜には帰るのですが、昼夜二本立てです(*^^)v



昼:眠れぬ夜の電波ハイジャック~銀座でLAZY MIDNIGHT~
水木英昭プロデュース、博品館劇場(銀座)
原作 松田環 脚本 水木英昭 演出 水木英昭、佐藤浩之
宮本大誠 高嶺ふぶき 曾我泰久 白土直子(劇団スーパー・エキセントリック・シアター)
山本崇史(PaniCrew) 佐伯太輔 相澤一成 大橋光 ヒトシ 松田沙希 阿部未来
佐藤浩之 原育美 水木英昭

080531_1656~01


昨日の夜の部に引き続きの観劇です。
後方真ん中辺りで観た昨日は、舞台全体が見れるいい場所ではありました。
今日は最前列隅。
見づらい部分はありましたが、遠くからでは見えなかったところがよく見える。
「オールバックだと思ってたら、7・3くらいに分けてたのね~」
「社員証の写真はあの写真を使ってるんだ~」などなど。。
また昨日聞き取りにくかったセリフも、今日は内容わかって観てるので再確認OK。
昨日と今日とで完結できた感じです☆
楽しいんだけど、ちょっと悲しい部分もある、そんなお芝居でした。

曾我泰久 45歳、全身全霊で頑張ってました。
がぁぁぁ~^^;
1日2公演なんて~身体持つんだろうか???

080531_1845~01.w

初日から4~5日…楽日までお花もガンバレ!



夜:『ソルジャー』
東京ハートブレーカーズ、シアターグリーン(池袋)
脚本・演出 大岩美智子
西川浩幸 萩野崇 石川よしひろ 池田聡 高塩誠 首藤健祐

こちらは今日この回が千秋楽。
超満員の客席で、D列ほぼ真ん中というサイコーに観やすい場所での観劇でした。
先に観たお友だちが言うには、「笑えるようで笑えない」内容らしい。
大注目は「池田聡さん」とのことでした。
全く話の内容の見えないままの観劇でしたが・・・重い。。
内容は重かった。場の空気も重かった。
いや、これ笑えないよ。確かに池田さんは大注目でしたがね。
今の時代の病んだ部分を描いた感じかな~。
「戦わない戦士。戦わない事が最善策。」
うーん…うーん…うーん…

千秋楽という事で、カーテンコールが多めだったのかな?
最後東京ハートブレーカーズ代表、このお芝居のプロデュースもした、我らが首藤健祐の目からは涙でした。





銀座から池袋の移動で~


≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月