2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT

ひさびさ!あんこちゃんネタ♪

今日はあんこちゃんを連れ動物病院へ。
狂犬病の注射を打ちに行きました。

080731-1.jpg
↑結構デカイ病院です。
時々遠方から紹介状を持った患蓄さんも見かけます。


病院嫌い、注射大ッ嫌いなあんこちゃん(>_<)
診察台にも上がりたがらず(毎度の事ですが)、先生も苦笑い。。

「いつもどうやって打ってましたっけ?」

あんこちゃんの暴れ様は並みじゃ~ありませぬ(@_@;)
押さえ?!補助の先生も1名参戦。
1、注射担当~!
2、上半身押さえ担当~!
3、下半身押さえ担当~!
4、顔担当~!
4対1じゃ~あんこちゃんの抵抗も無駄となります(笑)

結構スンナリ注射は完了。
今日は引き続き採血も。
一昨年、ワクチン接種でイマイチ調子が悪そうだったあんこちゃん。
そんなことがあったので、できればワクチンはパスしたい。
血液検査で数値があればしなくていいんですって~♪
去年はそれでしなかった。
とりあえず「3年は持つから」と言うことで、今年もパス希望~。。

採血もモチロン嫌嫌なあんこちゃんです。
重低音で「ぅうーッ!!」と唸りますが無駄な抵抗。
今年の「押さえ」はパーフェクト!だったのかも(*^^)v
去年に比べたら注射も採血も結構早く終わったと思います。

大騒動のうちにあんこちゃんの診察終了。
お会計を済ませ、病院近くの遊歩道をお散歩して帰りましょう。


≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ通信簿

わん友さんのブログで紹介されてたので、早速してみました。

結果は~・・・



≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 21:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天と地が~\(◎o◎)/

会社帰りに郵便局へ。
自転車で向かったあんこママ、もちろん駐輪場に止めるわけですよ。
が、今日は何故だか車が止まってる。。

…仕方ない、隣に止めるか…

そこへ現れた警備員、「あちらへ止めてください」

ソコ、日当だし(ーー;)

「そっちの日陰でもいいですよ」

っちゅ~か、なんで駐輪場に車が止まってるの(怒)
アソコは駐輪場でしょ!とあんこママのプチ抗議に返事の出来ない警備員。
オイオイ、しっかり仕事をしてくれよ。。

仕事帰りだし~、暑いし~、気分最悪だし~…
局内に入る階段の所で、天と地、前後左右、東西南北、何もかもがぅおぉ~~~~!!!
間一髪転倒は免れたけど、危なかったぁー(汗)(汗)(汗)
(でも足の親指を強ーく打ちました:痛)

郵便局の中に入ってみれば、お客おらず(@_@;)
あっれぇ~?!誰の車だいッ!!


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪天候

天気予報も確認せずに会社へ。
エッェ~!!雨振るって予報だった?!
おまけに雷(ーー;)
他地域では被害も出て大変な1日だったようですが、あんこ家周辺では被害らしきものはなかったように思います。
あんこママの会社のすぐ脇には川が流れてるけど、取り立ててなんともなかったしね。

帰りには雨が降る中猛ダッシュで帰宅。
自転車通勤のあんこママですが、置いて帰ると次の日の徒歩出勤が面倒じゃない。
ありがたくないことに、雷のバックミュージック付き(笑)
大音量なモノもあったけど、あぁ~目掛けて落ちてこなくてよかったわ~(^_^;)

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アポロ・ボーイズLive【東京シネマ倶楽部編】

いよいよ東京!
あんこママにとって『LOVE or PEACE』ツアーファイナルです!!

080727-1.jpg

山手線「鶯谷」下車。
いやぁ~なんだか周りの様子が怪しい感じ(^_^;)
ダンスホールがあったり、いかにも怪しいお店があったり。。
ビルの6Fのあるこの会場も、元はキャバレーだったとか?!
言われてみれば「ははぁーん!」と納得の造りでありました。

Liveの内容は~♪
セットリストをガラリ!と変えてきました\(◎o◎)/
大阪樟葉以来聞かなかった『前略…』も入っています。
全体的にあまり余分なMCはない感じ(昼)で、曲!曲!!曲!!!てな感じの印象です。

↓今回のツボポイント(*^^)v…ちなみに昼のみです↓

名古屋で名言(みのすけ:談)と言われた赤アポロの『YOU やっちゃいな!』
今日東京では『もっとやっちゃいな!』と変化しておりました(笑)

最初にも書きましたが、元キャバレーだったという事で、ステージ脇には2F部分につながっているような小さなステージが!
まさにオスカルでも出てきそうな造りです。
メンバー登場はいつものSEにあわせ、ここから一人ずつ。
そしてLive中、よかったのか悪かったのか…
このステージへの階段が、首藤健祐のすぐ隣にあるのです。
階段を駆け上り、上からタンバリンシャンシャン♪Oh YEAH!
いつも以上の運動量(@_@;)、イイおもちゃが与えられてしまったご様子です(笑)

来年のお芝居の予告を思わせる小芝居。
今日特に注目はみのすけさんの『崖の上のポニョ』ネタ。
昨日見に行ったらしく熱弁するのは…
「曾我さんはポニョに似てる!」
魚になった時はそうでもないけど、人間の時は似てるとか?!
なんとあんこママ、偶然にも帰りの駅でこの宣伝広告を見ましたが、確かに似てる!
たぶん「似てる」と感じたポイントはみのすけさんと同じハズ(^_^;)
こりゃもぉポニョは見れません(笑)

PV撮影告知がありましたが、Live一旦終了後に行われました。
白シャツにジーンズといった衣装。
Live中の汗がにじみ出てはマズイとのことで、一番汗をかいていない池田さんがPV撮影の説明を。
来年のお芝居に使うらしい。
そう、よって撮った曲はアレですわ、みのすけさんヴォーカル♪
どう対処してよいのかよく分からず、座って見ておりましたが、客席を撮る段階になって立ってた方がいいのではないかと。。
で、客席立ち~の、Live本編では今日は振らなかった腕を振り~ので撮影しました。
今日の昼夜で撮るはずだから、昼分はひょっとして使われないこともアリ?
出来上がりが楽しみです。

PV撮影の後にもう一度曲アリ!
『バカのままで』
これにて昼の部全て終了となりました。



当然のように握手会もあったわけですが、ナント進みが超高速!!!
まずはトイレに~と並んでいたあんこママですが、見る見る列は短くなっていきます(汗)(汗)(汗)
「沢山の方が見えますので握手だけでご協力ください!」
(ToT)そう言われてもぉ~(ToT)
最初は超高速で進んでいた列も、あんこママが並んだ最終辺りではいつもと変わりない感じに。
メンバーもそれほど焦って対応していない様子だし(*^。^*)
列に並んでいる間に本日の貢物を順番に並べ、すぐに渡せる準備!
『桃→赤→橙→緑→黄』(昼並び順)
LOVE or PEACEこの回で最後のあんこママ、「黄」で〆となりました。
最後に手を振って頂き、本当に終了(涙)

まだまだ終わった気がしない。
まだまだ来週も、再来週もLiveがある気が抜けない。
でも、終わっちゃったんだなぁ~。。
どうしても今の現状では大ラスの福岡はいけない。
参戦予定のお友だちに気持ちを託しましょう。


≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスト前日!

20080726231155
昨日は熱海…
今日はさみ、明日は東京…
そしてこのアポロライブ月間も終わりとなります(T_T)

何か形に残そうと思い、今日はアルバム作り。
昨日の写真をもとに、カメラ屋さんで格闘~
(・ω・;)(汗)!(;・ω・)(汗)!!

カメラ屋さんの注文端末、一人独占状態。。
一台しかない端末ですが、だーれも来ないことをいいことに、30分以上は頑張ってたと思います(^O^)

5冊作り、肝心のあんこママの分。
頭疲れて作成断念!
また後日注文に来よう。

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アポロ・ボーイズLive【熱海イベント編】その②

本日のイベント、4:15~と6:10~との2回あります。
アポロ・ボーイズは3組中1番目☆
リハ時はパラパラだったお客さんも、ライブ時間近くになり集まってきました。
屋台も出てるし、う~んイベントっぽくなってきましたー(^o^)丿

1回目 4:15~

イベントのTOPバッターとしてアポロ・ボーイズ登場!
青い空に各色のカラーTシャツが映えています。

♪LOVE or PEACE♪に始まり、♪アポロでドライブ♪まで全6曲。

この回、♪ラブレター♪2コーラス目?で歌詞が曽我氏の脳ミソの中から吹っ飛び!!
ワンフレーズどころじゃない、スッポリ抜けてしまいました(@_@;)

みの:曽我さんがんばれ~!!

曾:ボーっとした。。

そりゃボーっともしますわな、この暑さですもん。
それでも大口開けてドラムを叩くみのすけさん、たぶんアナタの方が全身運動で大変のような気もしますけど…ガンバレ、みのしゃん!!

そんなハプニングもありつつ、暑さに倒れる事もなく無事終了。
まっ昼間っからの炎天下耐久レースのアタシタチも頑張りました!(^^)!
次なる2ステージ目まで、しばしビールで喉を潤しましょう♪



ビールにキュウリに、焼きそばにソーセージ…心地良い音楽を聴きながら、野外イベントの楽しみ満喫!

080725-3.jpg
ピリッと辛い韓国味噌付きのこのキュウリ絶品!ビールがススミます(*^。^*)

なーんてのん気に食べてたら、ナント!2ステージ目からはこのテーブル・椅子など撤去するとか!!
えぇーっ、んじゃステージかぶりつきOK?!
見事最前列曽我氏かぶりつき状態でのライブとなりました(*^^)v



2回目 6:10~

夕方になり暑さは和らぎました。
が、アタシタチのテンションはビールの力も手伝って更に↑↑↑(^o^)丿

♪アポロのハート♪から始まり、こちらも全6曲。
1回目のようなハプニングはありませんでしたが、ステージに最接近してのライブはノリノリノリノリ~!!!
さらに、さ・ら・に!!楽しいライブでした☆



ライブ終了後、パタパタと握手をしてもらいつつお見送り(@^^)/~~~
これにて『炎天下耐久Live』は終了となりました。

あぁー、無理やり会社休みとって、はるばる来て損はなかったよ!!



そ、熱海らしい事、帰りに唯一~

080725-4.jpg

温泉まんじゅうを食べました。
蒸篭?からだしてくれたホコホコのおまんじゅうは格別でした(^O^)

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アポロ・ボーイズLive【熱海イベント編】その①

アポロLive月間も今週末が最後(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)
いよいよ関東方面への遠征となります。
で、今日行ったのは『熱海』!
車で東名で富士駅まで。そこからJRに乗って熱海駅へ。
直接熱海まで行ってしまうと駐車場に困ると思い、「パーク&ライド」でございます~♪
(ちなみに、のんびりのんびり、所要時間5時間ちょっと程。)

さて、本日のライブはウレシイ『無料』!!
去年はたくさんあった無料ライブ…今回はあまりないのよね。。
ホールライブや通常ライブとは違った楽しみが味わえる、1回くらいは参加したいのです。

なんだけど、今日は暑い…いや熱い(-_-;)
会場に設置されていたパラソルの下に入っていても、肌がジリジリきてるのが分かります。
汗はツーっとアチコチつたって全身グッチョリ。
もちろん化粧だって流れます~(@_@;)
だって現地到着2時ですぜ!お日様の威力絶好調な時間です。
ライブ開始の4:15までどー耐える…
というのは心配後無用でして(*^^)v
リハを見学しつつ待つ事が出来る!コレが無料ライブのオイシイとこでもあるのです♪
アポロ・ボーイズの他に2アーティスト出演。
全3組のリハを眺めつつ、食事したりおしゃべりしたり、の~んびり待ちます。

ただし、ホント!マジ!!熱いです!!!

本日お目当てのアポロ・ボーイズですが~
今回宇宙服のような衣装となってます。
まずこの暑い中、あの衣装で登場するのか?!が最大の関心事。
アレ着たら、たぶん長老から順に倒れる事でしょう(ーー;)
ツアーTシャツだという話もチラホラ聞かれましたが…こりゃ楽しみだ!

リハ中あまりの暑さに「罰ゲームみたい」とおっしゃる曽我さん。
アナタが罰ゲームなら、見ているアタシタチは・・・(笑)
去年の24時間TVの暑さは伝説となっていますが、今日はそれをも越える暑さのようです。
あの時はステージ上屋根があったけど、今回全くのオープン!炎天下にさらされていますからね~。
首藤さんは早くからリハに入り、すでに汗だく。
とうとう頭にはアポロタオルが巻かれます^^;
40男がピンクのシャツに赤い靴、頭には青タオル…
だけどコレがメッチャ素敵なのです(萌)
(その辺の40男が同じことをしても、たぶんガテンか魚屋かって感じ)
アポロ1お洒落さんは、何をしてもお洒落に着こなしてしまうのでした。

結局3組中最後にリハをしたアポロ・ボーイズ、少しの休憩の後すぐ本番が始まりとなりました。

で結局期待の衣装、初の各カラーのツアーT シャツで登場となりました☆
今まで首藤さんピンク、草野さん赤は見たことありましたが、これで念願だった曽我氏黄色Tシャツが拝めるぅーーーーー!!!
5色揃ったツアーTシャツは圧巻!感動!!今日はコレを見れただけでも収穫です!!!





…続く…


| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいリズム♪

今週より、起床時間が一時間遅くなったあんこママです。

…と言っても4:30ですが
(^。^;)

起きるのが一時間も遅くなったから、楽になるかと思ったのですが、
それがドッコイ!
生活のリズムが変わるということは大変なことですな
。。。(〃_ _)σ∥

新たなるリズムを染み込ませ…
染み込んだ頃にまた新たなリズムを作らなきゃいけない…。。

毎日何気なくしてることは、生活のリズムとなり時計代わりみたいにもなってるんですね。
あぁ今更実感
( ̄○ ̄;)


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第543回「あなたの夏休みの予定は?」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの夏休みの予定は?」



ネタに困った時は『TB』(笑)
で、「夏休みの予定」という事ですが、ただ今のあんこ家、お休みの予定をたてれる状況ではありませぬ(涙)
お泊り無理だし、出かけても引き返さなくてはならない状況も考えられる。

とりあえず、今月毎週末の「アポロづくし」が夏休みの代わりかな~???

ま、これからドンドン暑くなるし(暑いを通り越し「熱い」になるんじゃないかと思う)、あんこちゃんとお出掛けするのは無理でしょう。
犬の前に人がヘバリそうですわ。。

涼しくのんび~り、引きこもりと致しますm(__)m



というか。。


≫ Read More

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切符受難(-_-;)

電車の切符を洗いました(-_-;)

…洗濯機で、ガラガラと…

でも昔の切符と違い、全くの紙ではないので原型はとどめています。
それに、ポケットに入った状態で洗っていますから。。

でもコレ、自動改札を通るんだろうか???

知らぬ顔して通し、『ブッブー』てアラーム鳴らしても恥ずかしいよね(^^ゞ

駅員さんに確認→「通してみてください」

結果無事OK~!!

あぁ~ヨカッタヨカッタ(*^。^*)



お洗濯物を出す時は、ポケットの中味に注意しましょう!



≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休み、もぎ取り(*^^)v

月曜日、休み明けそうそう欠勤願いをするのも何なんだけど…
言う機会を逃したらマズイ訳で。。



どーしても今週金曜休みが欲しい。

金曜日は相方さんの通院Dayで休みが確定している。

それでも今回は早退では無理なのだ、どーしても欠勤。



「(ーー;)」←こんな顔にはなっておりましたが、とりあえず了解を貰いました♪
ウホホッ!金曜日はア・タ・ミへGo~!!


≫ Read More

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取った!…アポロ名古屋Live番外編

『取った!』

その瞬間、思わず出た言葉。



アポロ・ボーイズ名古屋Live夜の部での出来事☆

みのアポロ、そが☆アポロと入れ替わりでボーカル~♪

『宇宙の中の僕 僕の中の宇宙』

歌い終わり、再びそが☆アポロと入れ替わりでドラム位置に戻る時、珍しくスッとピックを投げたみのアポロ。

ふっと手を伸ばし、ダイレクトキャッチ!

080720-5.jpg

080720-6.jpg

ピックと同じく、あんこママの頭の中も真っ白になりました(笑)



握手会で~



≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アポロ・ボーイズLive【名古屋編】

アポロ月間の7月(笑)
3週目にしてよーやく地元名古屋にやって来てくれましたー!
待っとったがやぁ~(^o^)丿
今日は昼夜2回とも見るのですが、実は1日2公演見るのは今日が最初で最後なのです。
今までの遠征では、2公演あったとしても見たのは昼のみ。
夜公演始まっている間、あんこママは移動のバスの中だったりするんだもんなぁ(涙)



名古屋ボトムライン

・昼の部 PM2:00スタート
この回は先行チケットの中で2番目に悪い番号(ーー;)
それでも何とか、後方中央付近に場所をKeep!
いつも“黄~赤”辺りに場所を決めるから、たまには違う位置で見るのも新鮮かも♪
ここボトムラインはステージが高く、ドラムセットに埋もれそうなみのすけさんもよーく見えます。
そう、ちょうどみのしゃんが真正面に見える位置だ(*^。^*)

・夜の部 PM6:00スタート
こっちの回は先行チケットの中で、反対に一番いい番号(*^^)v
あえてここは2列目、お目当ての黄正面をKeep!
ま、1列目は埋まってたということもあるんですが、どーも1列目はステージからの目線が頭上を通り越して行ってる気がするんですよね~。。



栗東、心斎橋くらいからLive内容がほぼ固まった感じなので、セットリストなどもたぶんそのままだと思われます。
ツアーも後半戦に入り、疲れもピークを越えちゃってるとか。。
MCもカミカミ…ガンバレ40代(^_^;)
それでも今まで見たLiveの中で1番良かったと思います!そして、昼よりも更に夜が良かった。
ライブハウスもいい感じだし、ノリよし!雰囲気よし!!

「売れてるバンドみたいだ」

↑とは『キミと一緒にアポロに乗って』でけにゅ~が言った言葉。
アポロ・ボーイズ、売れてるバンド以上に魂の入ったLiveだったと思います!!!

名古屋と言うことで、ちなんだ言葉なんかも出てきましたよ~☆
(昼夜の記憶はアイマイです。。)

・『ラブレター』にて…“ナナチャン人形”の股の下で待ってます(けにゅ~)
※名古屋駅前にある巨大な人形。季節・イベントごとにお洋服のお着替えがあります。
・MCにて…地上との交信が不能。理由は“シロノワール”?!(みのすけ)
※名古屋で有名な喫茶チェーンの名物メニュー。丸型クロワッサンにソフトクリームが乗ったデザート。

来年のお芝居予告小芝居部分では、小道具を使って更に笑いの要素も盛り込み(笑)
毎回同じネタを使っていないけにゅ~はサスガ!!だと思います。
夜の部のそが☆アポロはサイコーでした!
自分で考えたのかなぁ~。。
どこかでまたするかもしれないので、ネタバレはしないでおきます(秘)

夜の部ではSpecial surprise!
池田アポロ44歳最後の日、45歳バースデー前夜祭という事で、池田さんのソロサポートしてくださっていたギタリスト稲葉さんが登場☆
池田アポロには全く秘密のサプライズ!
あまりの驚きに「素」になってましたねぇ(笑)
ケーキに飾られたローソクを消したり、Happy Birthdayを歌ったりでお祝い♪
明日の『池田アポロの身勝手Night』に行けないので、ちょっと得した気分!(^^)!



毎回恒例の握手会も昼夜あり。あんこママは夜のみ参加。
ここでは一旦外に出て並び、握手会は会場入り口付近で行われます。
見ていると、列を一度に流さずに、ある程度の人数で区切りながら流して行ってる感じ。
参加人数も結構いるんですが、急かされえトコロテンという感じもない。
昼より夜の方が人数多く心配しましたが、昼と変わらない感じ。
プレゼントの直渡しもOKだし、結構ゆっくりお話することも出来たように思いました。

桃→赤→橙→緑→黄(夜の部)

そ!ここで忘れてならないのが昨日のこと!!
『虎丸』の件ですわ!!!
情報提供者にご報告申し上げないと<`ヘ´>

「虎丸、徒歩圏内じゃないといわれ行けませんでした!」

一瞬の間の後…
「そんなことない!歩いていける!!」と訴える池田アポロさん。。
とりあえず、報告終了(^_^;)



今日は地元だから、帰りの心配もなくお見送り(@^^)/~~~
最後にもう一度そが☆アポロさんに握手して頂き、今日の全日程終了となりました。
Liveはサイコーだったし、お友達にもたくさん会えたし、今日も楽しい1日でした(^_-)-☆


| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋だがやぁ~!!

昨日に引き続き、モ・チ・ロ・ン!!きょうもLive♪
アポロ・ボーイズ、いよいよ地元愛知名古屋へやってきたがやぁ~!!

その前に。

腹が減っては戦は出来ぬ…名古屋メシを食べにLet's Go
(^o^)丿

080720-1.jpg

名古屋名物、とんかつの『矢場とん』です。
今日は矢場町にある本店に来ましたが、開店から20分ほど経った状態がコレ↓

080720-2.jpg

すでに長~~~~~~~蛇の列が出来ています(汗)
待ち時間40分か…50分か…

意外に早く列は進み、30分ほど待ったくらいで順番が来ました
\(^∀^)/

080720-3.jpg

「ロースとんかつ」
ご飯・味噌汁・漬物付(定食セット)で、お値段¥1050。
なかなかお値打ちかも♪
(ちなみに黒豚とんかつはこの倍くらいのお値段しました。)

さぁ~て、パワー補給完了!
今日は「お腹空いた」という事になりませんよ~に
^^;
このあと、アポロLive本日は昼夜2公演参戦です。



(続く)

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アポロ・ボーイズLive【伊勢編】

今週末もモチロン!アポロづくし\(^∀^)/
やっと今週は我が東海エリアです~!!

まず今日土曜日は、三重県伊勢市での対バンLive☆
前座に女子高生バンド、対バンのお相手は20代?!、どちらも若いぞ!ガンバレ40代!!

いせシティプラザ 2F小ホール 
PM2:00 スタート

080719-8.jpg


またも今回、入場時に不手際ありのようで、司会進行の方よりお詫びの一言あり。
チケット販売アチコチで売ってて、整理番号も同じ番号が幾つかあるわけですよ。
それを知ってるのか知ってないのか…
どーもその辺りでゴタゴタしちゃったみたいです。
おまけに当日券の人も同じように入ったのかな~。。
先行1番と当日券1番は同じ入場じゃ~マズイっしょ?
当のあんこママも、遅くから買ったけど、番号早い為入場は早くできた。
…申し訳ないが、「どうぞ」といわれりゃ入ってしまう。。
いやでも申し訳ないm(__)m

ま、そんなゴタゴタがあった模様の会場ですが。

正直に状況報告させてもらいますが。

ナント史上最強に人がいない(汗)(汗)(汗)

え~っと…
対バンのお相手、地元で人気とかって。。

あっれ~~~~~~~~~~~????????

それでも始まってしまえばナンのソノ!
パワー全開のアポロ・ボーイズです♪

前座の女子高生バンドとの入れ替えで対バン先攻。
セッティングしつつSE流れ~♪
メンバー紹介部分前で、やっちんの合図と共に「LOVE orPEACE」よりLiveスタート!



☆Today's セットリスト☆

LOVE or PEACE
土砂降りの雨と晴れ渡る空
バカのままで
ラブレター
Bey Bey SUPER STER
あの空で月は待っている
アポロでドライブ
アポロのハート
おんなじこころで

フルライブのような小芝居はありませんが、MCはあり。
今回対バンと言うことで「気が引き締まる思い」らしいピンク担当リーダー:首藤健祐ですが、どーも「気が引き締まる」がいえない(笑)
A・P・O・L・L・O・BOYZ(変なポーズ魂の叫び)は本日封印でしたが、いつものけにゅ~節は炸裂!
時間にしたら1時間もありませんでしたが、はるばる行った甲斐のあったLiveでした(*^^)v

明日は名古屋ボトムラインLive♪
更なる進化を遂げるかアポロ・ボーイズ!
けにゅ~の「魂の叫び」にも期待大!!

≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OH!伊勢

今日も朝早くから遠征~♪
今回は近鉄に乗って「伊勢」まで。
遠征続きでお財布も寂しいの、特急ではなく急行(-_-;)
時間はかかるし(約1時間40分)、おまけに車内暑い!
扇子パタパタ、水分補給しつつ乗車しておりました。

宇治山田駅よりバスに乗り、向かった先は『おかげ横丁』です。

080719-1.jpg

梅雨が明けたそうですが、いやぁ~~~暑い!!
なんだけど、まずお腹にしまったのは↓コチラ↓

080719-2.jpg

『伊勢うどん』 ¥450
夏向きの冷たいツケ麺風のものもありましたが、ここはヤッパ基本なうどんで♪
店内の日陰で食べれば、思うほど暑さも気にならず。
見た目濃そうな黒ツユですが、「食べ終わったら飲んでください」と説明が。
更に伊勢うどんのおいしさを最後まで味わえるんだとか。。
見た目ほど濃い味ではなく、ぜんぜん飲み干して問題なし(*^^)v
汗をかきつつ、おいしく頂きました。

今日の目的は、モチロンここではありません。
その後行くところがあるので、駆け足でおかげ横丁をグルグル。。。
そしてシメは↓コチラ↓

080719-5.jpg

色々な問題はありましたが、伊勢といえばやはりこのお店は外せない!
お客さんも多く、大繁盛!

080719-3.jpg

『赤福氷』 ¥500
夏のお伊勢さんでは、みーーーーーんながコレを食べてます(笑)
見たまんまのお抹茶味のかき氷。
甘ったるくなく、サッパリしています。
赤福の氷ですからね、モチロン入ってます♪

080719-4.jpg

氷の中に赤福餅が分解された状態で…
お餅が2つ&餡。

時間があれば、おはらい通りとかもぶらぶらしたいところですが~

080719-7.jpg

これからLiveを見に行くのです!!

お伊勢さん内宮も素通り…

080719-6.jpg

本殿にたどり着くまでが遠いから仕方ない(ーー;)

再びバスの乗り、本日のLive会場『いせシティプラザ』へ向かいます。





ところが~


≫ Read More

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『えっ!?』なモノに遭遇。

夕方のお散歩での出来事。
携帯なりカメラなりを持っていなかったことを、ヒジョーに悔やまれる出来事です。

いつも歩くお散歩コースを進んで行くと、白っぽい岩の様な物が…ノソッ!ノソッ!

近付いて見てみたら、なんとブツは“カメ”
w(☆o◎)w
ただのカメじゃない。
甲羅はゴツゴツし、コンモリ盛り上がっている。
大きさは、全体で新聞半面をちょっと小さくしたくらい。
おまけに何故か、甲羅にはひとかけらのキュウリが乗っている
(^_^;)

初対面であろうカメにあんこちゃんは、興味がありそな感じ。
でもあまり近付けるのも怖いから遠巻きにそーっと観察。。

ノーリード(笑)でノソッ!ノソッ!と進んでる…どこの家からの脱走?

カメを気にしつつ通り越し。
すると、見慣れないおじーさんが。。

どーやらこの人が散歩をさせてるみたい♪

車が来たらカメを持ち上げ、車が過ぎたらまたカメを地上に。

カメの散歩だよね~
( ̄ー+ ̄)
驚きました!

…やっぱりカメラは持ち歩かなくっちゃね☆

| あんこ☆わんこ | 21:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃんの惨事

ロープの引っ張り遊びが過ぎ、お口の端がただれてきちゃったあんこちゃん。
ロープ禁止から数週間…毛が抜けちゃったのはまだそのままですが、ただれは随分よくなりました。

と思ったら…
一難去ってまた一難(ーー;)

今度は舌を切ってしまったようです(涙)
舌の左端を、小さいけれど結構ザックリ。
お口の中の傷だから大丈夫だと思うけど、うーんでもチト酷いかな。

病院は迷うとこだけど、元気だし出血もそれほどないし、要観察。
あぁ~お嬢さん!もうちょっとおりこうにしてくださいな!!

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パロディーようかん

おいしいかどうかは分かりませんが~(^^ゞ

先日関西遠征時にGetしたチョー変り種。

『パロディーようかん』
ひと口食べきりサイズ ¥150

全6種類売ってたのですが~

・焼肉
・カレー
・しょう油ラーメン
・ビール
・マヨネーズ
・青汁

080716.jpg

さすがに「青汁」は買いませんでしたが、他の5つを貢物用とし購入。
翌日渡せたわけですが、みんな一様に『』←こんな顔。。
まぁーまぁー!ひょっとしたらおいしいかもしれないじゃないね!

『味が想像つかない!!』

大丈夫、誰も想像つかないと思いますから~(笑)
でもあんこママ、以前「たこ焼きようかん」を食べたけど、そんなヒドイ味じゃなかったわよ♪



とある人から、「ネットでも買えないか?」と聞かれ、ちょっと調べてみました。
(ホラホラ、興味ある人イルイル!!)
いやぁ~今はこういった類のようかん、いろいろ出てるんですね~!!
「餃子」「ゴーヤ」「ウコン」とか、「プリン」「杏仁」のsweets系も。
怖いもの見たさ食べたさってヤツかしらね(^_^;)



実は。。


≫ Read More

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大洪水?!

会社へ出社しビックリ仰天!!!
1Fの現場、大きな水溜りがいくつもいくつも(@_@;)
水溜り…いや、小さな池と言ってもいいくらい(驚)
いったいどーした?!

どうやら夜勤者の話では、昨晩10時位壁から水が出始めたと。。
それでこの状態ですか(ーー;)
ウエスは敷き詰められてるけど、そんなものではトーテー間に合わない。

井戸が逆流?!なんてとんでもない予想もあったけど、結局ある部分のパッキンがダメになったことが原因のようです。
一番の原因部分のある部屋は、それはそれは大変な事になってたそうです。
「入らないほうがいいから。」

井戸逆流説?!が出たときには、地殻変動?天変地異?なんて考えちゃいましたが~(^_^;)
そんなことあるわけないですよねぇ(笑)



≫ Read More

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲労困憊

さすがに疲れています(ーー;)
全身ダル~って感じ。
あぁ~今日は休みにしておけばよかったかなぁ。。

とは言ってられないわ!
毎週遠征続き、使った分は働かないと!!



先日品違いが発覚したコンタクト。
今日交換しに行ってきました。
お詫びの印はサンプル5つ(^_^;)
ま、まぁ~…そんなモンでしょうね。
これで今週末に間に合います♪

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アポロ・ボーイズLive【大阪心斎橋編】

関西日帰り遠征も3日目(疲)
今日は高速バス移動です。
そういえば、先週日曜日も大阪だったなぁ~。。
その時と往復同じバスを取りました。

先週とは違い、今日は心斎橋。
大阪駅から地下鉄ですぐなんだけど、いやぁ~心斎橋からが遠かった。。
暑い中、商店街をエッチラオッチラ歩いていくと、ライブハウスと思われる近辺は完璧「夜の街」☆
いや~トンでもないところにライブハウスはありました(^^ゞ

“大阪心斎橋soma”
昼の部14:00スタート

080713-1.jpg


昨日までとはうって変わって、今日は結構な入り具合(^^♪
いつもの大阪公演の雰囲気です。

…同じ大阪でも、先週の樟葉だとあんなに人が来ないのねぇ(ーー;)…

いつもならイエロー:曾我正面あたりをKeepするのですが(客席中央から右より)、今回は客席左端をKeep!
ピンク担当リーダー:首藤健祐の『魂の叫び』をしかと受け止めるべく!今回はこの場所に。

…A・P・O・L・L・O・BOYZのコール時、「BOYZ」でピンク担当リーダー首藤健祐は「変なポーズ」をします(笑)
まさに変なポーズというにふさわしいんですが、握手会でその事を話したら『それは魂の叫びだ!!』
と教えられましたm(__)m…

栗東でガラリと内容を変えてきた訳ですが、今日のLiveではそれが更にパワーアップ!!されてました\(◎o◎)/
栗東でのぎこちなさはなく、内容がシッカリ固まった感じでした。
うーん、きっとこの先この方向性で行くのね!
いやいや、なかなかアポロらしい内容だと思いました☆

来年のお芝居の予告的な小芝居も、毎回ちょこっとずつ違うんですね~(笑)
ここの部分もパワーアップ!
小道具も使いながらアッといわせる楽しさでした(*^。^*)

ライブ時間1時間半と少々。
以前より短くなったかなぁ~???
ライブ全体に一貫したストーリー性があるので、余分なMCが省かれてたかも?
行かれた皆さんはどう感じられたかしら。。



ギリギリまで迷いましたが、本日握手会参加。
変わった物を貢物とし渡しましたが、みんな一様に変な顔状態でした(^_^;)
ごめんなさい~コレがB型の感性なのよん(笑)



これにて、今回のツアー最大の難所の週が終了しました。
関西3往復し、もちろんヘロヘロです(@_@;)
35日間過酷な日程でツアーを回るアポロメンバー&アポロスタッフは凄いなぁ~と感じた週末でした。

さ、いよいよ来週は地元愛知にやってきますー!!


≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アポロ・ボーイズLive【ラフォーレ琵琶湖編】

本日も行ってまいりやした~(^o^)丿
昨日に引き続き滋賀県!
昨日よりちょっと足を延ばし、琵琶湖のほとりまで!!

ラフォーレ琵琶湖 デジタルスタードーム『ほたる』
PM3:30 スタート

080712-1.jpg

↑ホテルに併設されたプラネタリウムになります☆

今日はここでアコースティックLive♪
今回のツアーでのアコースティックバージョンは、先週の京都エコイベントに続き2回目。
アポロブログでは、「ここでしかやらない曲」があるとか書いてあったけど。。

ま!そんなお楽しみも、星のお兄さんの爆笑プラネタリウムショーを見てから(^_-)-☆
30分間星のお兄さんの爆笑お星様解説があります。
プラネタリウムというと暗くって眠気を誘いがちですが、星のお兄さんにかかったら全くそんなことはありません!
あの手この手で、面白く・分かりやすく?!進められますよ~☆

さて、いよいよアポロの出番♪
アコースティックとは言っても、京都と同じくノリの良いアコースティックでした。
プラネタリウムのスクリーンを活かした演出はやっぱり素敵ですね~(*^。^*)

♪君に会いたい
♪ぼくのおじいちゃん
♪黄色いクリスマス

あたりがラフォーレ限定だったのかなぁ~?

アンコールでは、いよいよブルーアポロ登場!
頭にタオルを巻き青いツナギを着た、漁師風なブルーアポロ☆星のお兄さん登場です!!
6アポロとなって「おんなじこころで」を熱唱~♪
あっという間の1時間でした。

080712-2.jpg




↓本日のMCのツボ↓


≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アポロ・ボーイズLive【滋賀県栗東編】

金曜日、平日ですが行ってまいりました!
仕事午前中で早退し、はるばる滋賀県栗東市まで!!

栗東芸術文化会館さきら(小ホール)開演19:00

080711-2.jpg

↑いやぁ~立派なホールでした。

自宅から高速を使い、途中休憩を挟み3時間で現地着。
新名神高速のお陰で随分近くなったように思います。
会場到着は4時前。
平日…栗東…ということを考慮に入れても、何時にどれだけの人が集まるのか分からない。
そそ!今日の入場は『当日並んだ順』なのです(汗)
チケットに整理番号もないし、何枚出てる(売れている)のかの見当もつかず。。
ドキドキしながら行ってみると、まだまだ一ケタ(^_^;)
やはり平日、仕事帰りに駆けつける人が多かったようで、開場18:00近くなり人が集まり始めました。

メンバーのみのすけさんが所属劇団「ナイロン100℃」で訪れた事がある会場。
音楽利用というよりお芝居利用に向いた造り・雰囲気のところでした。
こじんまりとしたホール、ステージと客席も近めです。
(椅子あり)

時間になりLive開始♪
いつも通りのSEでスタート!
だけどだけど、中味随分と変えてきました!!
この変貌振りにはビックリ\(◎o◎)/
さすが、今年は何かが違うアポロ・ボーイズ!
が、正直まだまだ初披露の為、少々ぎこちない面も^^;
ま、そんな面もご愛嬌と言う事で。

スタートから池田アポロのギターアンプの調子が悪く、なかなか直らない。
池田アポロとともに会場スタッフの焦りも伺える。
そして曾我アポロも入って調整してみますが。。
なかなかゴキゲンのよくならないアンプ(ーー;)

ア・ン・プ ア・ン・プ イケダノアンプ!
ア・ン・プ ア・ン・プ イケダノアンプ!!

ア・ン・プ ア・ン・プ サトシノアンプ!
ア・ン・プ ア・ン・プ サトシノアンプ!!

リーダーの掛け声とみのすけアポロのドラムにあわせ、みんなでコール♪

「そろそろイケそうだー!!」という曾我アポロの掛け声で次曲のスタート!!

いやぁ~~~、トラブルもエンターテイメントとしてしまう、さすが!タダのオッサンバンドではありません。

今日の目玉企画は、「メンバーと会場全員で集合写真を撮る」というもの。
ま、あんこ家もこの企画につられ来たようなものですが(^^ゞ
MCでコレを行いました。
メンバーがステージから下り客席へ。
スタッフアポロ1号さんの指示で客席内を点々と。
残念な事にメンバーとは遠い位置での記念撮影となってしまいましたが、終演後全員にプレゼントですもん♪
はるばる栗東まで来た、いい記念です。

あ、1つ報告…ネタバレか?!

先回行った樟葉ではあった『前略』はセットリストから消えました。
今回だけなのか…今後もやらないのか…どうでしょうね。

今回握手会は見学組。
明日もあさってもあるからなぁ~。
でも今日くらい人が少なめの方がオイシイという見方もあったんだけど。。

今日は車なのでお見送りまで。
握手会は見送ったけど、こちらでちょっとお得あり☆
ホント、はるばる来て無駄じゃなかった栗東Liveでした(^_-)-☆

080711-3.jpg

↑会場内に飾られていたものです。



≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お尻ストライキ(`ε´)+アポロ情報♪

本日夕方、またまたあんこちゃんうんPが出ず。

通常コースを2往復…気配なし。。
連れて歩く方も疲れてき、あんこママ→あんこババでバトンタッチ!
途中休憩挟みつつ、ショートコースを更に2往復…うーんイマイチ
。。。(〃_ _)σ∥

これが最後!
最後の力を振り絞り、近所をダッシュ!!!

やーっと出た、待ちに待ったブツはほんのちょっとでした~
(ΘoΘ;)

お散歩出発して、かれこれ一時間半!
外は日も暮れ、薄暗くなってました☆


≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンタクトを買いに。

週末に切れてしまった1Dayコンタクト。
仕事でメガネを常用するようになり、コンタクトは1Day使い捨ての物を使用しております。
特別出かけるときにしか使わないし、使い捨てなら手入れも要らないし(*^^)v

コンタクトって半年毎に検査をしないと買えないんですよね。
あんこママが先回買ってから、とーに半年は過ぎている(^_^;)
一箱30個入りを10ヶ月程かけて使いました。
それほど使わないんですよー!

前回はこの検査を受けるだけで2000円ほどかかったんです。
コンタクト検査って初回じゃなければこんなにかからないはずなのにぃー(怒)
…ちなみに2回目…
ちょっと不信感バンバンだったんですが、今回370円で済みました(^o^)
前回とは違い検査もチョー簡単♪
コンタクトはめて、視力検査して、眼科の先生に診てもらい終了。
(ここは普通の眼科併設のコンタクト屋さんです。)
時間も早かった~!

っていうか、眼科自体の患者さんがほとんどいない。
先生は愛想ないし~、実はヤブなのかも?!

金曜日遠征時の分がなかったので慌てて買いに来たけど、時間かからずスンナリ済んでよかったわ~(^_-)-☆



ところが・・・
家に帰り、とんでもない事が発覚\(◎o◎)/



≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『クワイエットルームにようこそ』

『クワイエットルームにようこそ』
監督:松尾スズキ
キャスト:内田有紀、宮籐官九朗、蒼井優、りょう、妻夫木聡、大竹しのぶ、他…

あんこママの会社の部署リーダーの大推薦でDVDを貸して貰いました。
あんこママで二人目(^_^;)
映画はあまり興味なく、ほっとんど見ないんですが、「オレそのもの、見て!おもしろいから」とのことで借りてみました。

お話の舞台は、精神科閉鎖病棟。
拒食症、過食症、個性的な患者・看護婦が登場するお話。
「何故私はここにいるの?何時ここから出られるの?」
「何故?」の部分を紐解く辺り、暗く重い内容なんだけど、そうばかりでなく「笑い」もある。
入院患者が抱えた心の闇を、あえて明るくコミカルに描いた映画でした。

出ている役者さんも超豪華!
こんな映画があったとは知らなかったぁ~\(◎o◎)/
『何かいい映画ないかな~』と思ったとき、ぜひ思い出してみてください~!

| なぁ~んにもない日 | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕☆″

今日は七夕☆″
でもお天気曇りで天の川は見えないですね~(ーー;)

…って天の川どれだか分からないし(汗)

昨日行ったアポロLiveで短冊にお願い事を書いてきたあんこママ。
七夕はもう終わっちゃったよー^_^;



ネットのニュースにあったけど、今日は『恋の日』に認定となったそうです。
年に1度しか会えない彦星と織姫…遠距離恋愛を想像させるみたいですね。
そんな恋に頑張る人みんなを応援する日だそうですよ(*^^)v

って言うか、ソレあんこママに用事ないわ~(笑)
やっぱ『七夕』は星に願いを託す日だわ☆

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アポロ・ボーイズLive【大阪樟葉】

昨日に引き続き今日もアポロLive参戦です!
昨日は京都…今日は大阪…
なのに両日とも日帰りバス遠征です(涙)

昨日より早い出発の今日。
昨日の頭痛を風邪薬で落ち着かせ、無事出発が出来ました(*^^)v

11時頃大阪駅着。
まずは腹ごしらえ!腹が減っては戦は出来ぬ!!
大阪といえばヤッパこれでしょ~↓

080706-1.jpg

左:チーズが3種類ほど入った「フロマージュ焼」
右:豚キムチネギ焼き
梅田地下街で見つけた『ゆかり』というお店のお好み焼きです。
お店の方がテーブルで焼いてくれて美味しく頂きました♪

さて、今日のライブ会場はここから更に電車に乗って30分ほど行った所になります。
そうです、大阪の中心部からは離れた場所。。ちょっと不便だなぁ~。。。
最寄り駅は京阪『樟葉』駅。
そこまでは調べてたんだけど、その先が・・・(ーー;)
会場の位置を調べてなく、今日もご一緒するお友だちにHelp!
今日もお友達のお陰で迷子にならずに済みましたm(__)m

080706-2.jpg


↑の建物の3階にライブハウスはあります。
開場時、会場側からの指示などキチンとなく「整理番号はどこへやら~」な状態(@_@;)
大体整理番号入場の会場って、会場の方が一人出て色々仕切ったりするんですけどね~。
なぜかここはだ~れもおらず。
Fan同士番号叫びながらの入場となりました(怒)

舞台の高さ低めな、横にながーいライブハウス。
無事2列目、オメアテYellowさんのまん前をKeep(*^^)v
予告通り☆七夕企画☆の短冊が用意され、笹にはすでにメンバーの願い事が。

080706-3.jpg

あんこママもせっかくなのでお願い事を~欲張って二つほど(^^ゞ

短冊書いたり、物販見たりしてるうち、何の予告もなくいきなり客電落ちスタート!
『LOVE or PEACE』本編?初参戦のあんこママですが、いやぁーよかったです!!
何が良かった?!って~、ボキャブラリーの乏しいあんこママ上手く言えませんが良かったです!!!
初めてでも耳に馴染みやすい曲、難しくなく単純に楽しめる、そしてキュンとなるようなリーディングもあり、きっと誰でも楽しめる『アッポロ・ボーズ』?!いや『アポロ・ボーイズ』です。

七夕企画は、笹飾りの他にNo電気のアコースティックな曲を1曲『おんなじこころで』♪
マイクを通さない生声の歌はとっても素敵な雰囲気でした。
客電も消し、キャンドルの灯りで歌ったんですが、ほぼ真っ暗(^_^;)
その分曲をかみしめて聞くことが出来よかったのかな。

待ちに待ったCD『アポロ・ボーイズ3号』を購入し、握手会参加!
栗東参加宣言してまいりました(^o^)丿
さぁ~宣言したからには、いざ栗東へ☆

…ということは今週末関西3往復か(汗)

頑張るぞ!

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月