2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT

雨雨雨…!!

昨日も雨・・・
今日も雨・・・
お家でしてくれないあんこちゃんはおトイレに困ります(ーー;)

昨日~。
朝は濡れながらのおトイレ、両方排出OK!
夕方はいつもの屋根あり地下Pへ。
おPっこは出るけど、問題はうんP。
歩けど歩けど、出ず~(涙)
家に戻り雨に濡れつつ歩けど歩けど、またも出ず~(怒)
結局あきらめました(-_-;)

今日~。
朝はこれまた濡れつつお散歩へ。
昨日夕方うんP出なかったので、何が何でもして欲しい!
(留守番中にされても困るもの!)
ちょろっと歩いて両方排出OK!
夕方も雨の為、いつもの地下Pへ行きましたが、なんと臨時休業!!

!!\(◎o◎)/Oh My God\(◎o◎)/!!

今までお店がお休みの日に当たらなかったから困りました(汗)
苦肉の策で、近くにあった歩道橋の下で歩かせることに。
例の如くおPっこは出るけどうんP出ず(ーー;)
仕方なく、歩道橋の下から出て、雨の中走りましたー!!!

が、出ず(怒)(怒)(怒)!!!!

家に帰って、それでも懲りずに再び雨の中へ。
今日はここでやっと出してくれました~^^;
はぁ~コレで夜は安心だわ♪

おPっこは我慢させちゃいけないけど、うんPは毎回しなくてもいいらしい。
以前も病院の先生に言われたしな~。
そんなに神経質になることでもないんでしょうけど。
でもやっぱちゃんと出ないと気になります。

さて・・・
明日の朝のお天気、どーかなぁ。。。

っと、雨の日はあんこちゃんのうんPのことで頭がイッパイです(^_^;)



| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第585回「コレクションしているものは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「コレクションしているものは?」です。

最近はぐっと寒くなってきて
秋になってきた感じがしますねぇ~^-^

そんな中、浜地は先週のお休みに温泉に行ってきたのですが、
お土産屋さんには、ご当地キティちゃんやキューピーが
たくさんあってビックリしました。

そこにしか売っていないレアなものもあって
思わず1個買...
第585回「コレクションしているものは?」



確かに高速SAに行くと、ご当地キティやご当地スティッチは必ずチェック!
でも最近、数ありすぎて収拾つかなくなってます(-_-;)

さて、今回のTB、あんこママがコレクションしてる今が『旬』なものはコレだ↓

080929.jpg

『東京ディズニーシーの周年シンブル』

シンブルとはいわゆる裁縫時に使う「指ぬき」ですが、これはコレクション用のもの。
小さいのでいくつ溜まっても置き場所に困らない、という事で買い始めました。

さて、現在ディズニーシーは7周年!
7周年のシンブルを調達に行かなければならないのですが、何せゴタゴタのあったあんこ家。。
今年は思うように身動きが取れません(ーー;)
先日「ランド」へ行った人に『ヴォンボヤージュ』での購入をお願いしたんですが、置いてなかったとの返事(涙)
う~~~ん、やっぱ何とか行かねばならないのか・・・(悩み)

7周年GOODSの取扱がいつまであるのかも分かりませんが、クリスマスまで待ってもあるかなぁ~。。

それでもやっぱりランドの『ハロウィン』も見たいしね(^_^;)
日程調整必至だわね。

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNewなモノ♪

昨日のAM2:00起きが堪えています(ーー;)
眠い・・・今日はヒジョーに眠い・・・
よって大したところへはお出掛けもできず、隣市の大型ペットショップへお買い物へ出かけた程度です。

今日はあんこババさまも一緒♪

で、あんこちゃんはこ~んなイイモノ買って貰いましたー!!

080928-1.jpg

フルーツ柄のリード&カラーです。
あんこママも以前から目を付けていたシリーズ。
棚からぼた餅の如く、上手い事GETすることが出来ました(*^。^*)
あんこママの好みだと、ピンク色のさくらんぼ柄か赤色のいちご柄が良かったんですけどね~。
ここは出資者のお好みを優先いたしましたm(__)m
(他に黄色のバナナ柄もありました。これもかわいかったなぁ。)

そしてもう1つ、これも買ってもらったあんこちゃん↓

080928-4.jpg

いままで「おやつ」なんて買ったことなかったんですけどね~。
ほとんどあげないので、もらい物で済んでたんです。
(小さい頃からしつけ時もおやつは使いませんでした)
それがもらい物も底をつき・・・。
今は一人のお留守番もイッパイするし、お漏らしナシでお留守番できた時などちょこーっとあげてます。

例えば、この小さなクッキーなら1日1つだけ!
1つのクッキーを小さくちぎって与えます。
わんこの場合、大きくても1個、小さくても1個だそうなので。
コーギーは太らせてはいけないので気を使います。

さてこのおやつ、あんこちゃんそーとーお気に入りのようです♪
携帯写真は嫌いなはずなのに、このおやつを貰う為に必死!
何でもやっちゃうよー!!

080928-3.jpg

さすが『いやしい犬』でございます~(^^ゞ

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤そばの里

ひさびさのお出掛けをしました。
ETC深夜割引の為、AM2:00起床~AM3:00出発(ーー;)
で、今日行った先は信州箕輪。
中央自動車道伊北ICから車で10分ほど行った場所になります。

本日の目的~♪

080927-1.jpg

珍しい『赤そば』のお花畑を見に行ってきました!
そばの花といえば普通「白」ですが、なんでもヒマラヤから持ってきたらしい「赤そば」が一面に植えられています。
4ヘクタールのピンクの絨毯は圧巻ですよー!!

080927-2.jpg

たかが花畑~と思って行きましたが、あんこちゃんのお写真を撮りつつ、結局滞在時間4時間ほど(^_^;)
時計を見てビックリです(笑)

この時間に家を出たので、目的地到着も早かったです。
早起きは三文の徳とはよく言ったもので、朝早ければ人少なくお写真撮り易いし、空気も澄んで空もきれいです♪
お昼近くになったら雲は出てきたし、バスツアーのオバチャン軍団多数でした(@_@;)

さて、赤そばの花を見るだけでなく、今日は食べても行きますよー!

080927-3.jpg

赤そば十割のお蕎麦です。
赤そばとは言っても、お蕎麦自体は普通のお蕎麦と変わりないですね^^;
ちなみにこれで↑¥1400でございます~\(◎o◎)/

帰りもの~んびり帰ってきたおかげで、通勤割引利用できました。
結局往復ETC割引利用でき、通常の半額、片道分で済みました(*^^)v
あるものは賢く使い、楽しまなくっちゃね♪




≫ Read More

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れさま

今日退社する方が1名。
パートの女性。2年は働いてた人かなぁ~。。

あんこママが元いた部署にいたその女性。
仕事内容についてももちろん退社理由のひとつであるようだけど、やっぱり一番の理由は「人間関係」。
仕事だと思って割り切れればいいのだけど、なかなかそうもいかないんでしょうね。
パートだから5時間ほどの拘束時間・・・

たかが5時間!されど5時間!!

あんこママも「前部署に戻れ」といわれたら、選択は『さよーなら~(ToT)/~~~』だと思うもんな。
お疲れさまでした。


≫ Read More

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒヤッとした瞬間~ある日の出来事~

スーパーへお買い物へ行った時の出来事。。

若そうなお母さんが、2歳くらいの子を連れていました。
見かけた場所は自動ドアのところ。
自動ドア脇のガラスをぺちぺち叩いて遊ぶ子を、お母さんは見ていました。

そこへ自動ドアがスーッ!



!!!!!\(◎o◎)/!!!!!



自動ドアは子どもの手をはさみ“かけ”ストップ。
一瞬周りにいた人たちも時間も凍りつきました。
それを解凍したのは子どもの泣き声。
ま、泣けば大丈夫といいますもんね、大したことはないようでした。

その時、その場にいたおじいさんが一言

『こりゃ~親がいけないな』

確かに!
そんなところで遊ばせててはいけませんな<`ヘ´>
ジーサンごもっとも!!


≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未来を読んでみる?!

あんこ家も一応持ってます(笑)住宅ローン。
お金ことにはウトイあんこママ、毎回固定金利期間終了時には銀行へ相談に行きます。
だからといって、行ったところで毎回同じ様な事をアドバイス受け、毎回同じように固定金利の再設定をするんですけどね~。

それが今回は、担当の行員さんが全く今までとタイプの違う人だった!

これがあんこママを迷わせる事になる訳で~(ーー;)

今月初めのあんこ家のゴタゴタと平行し銀行通い。
お金の事、金利の事、経済や税金の事・・・
分からない事だらけ!!だけどお得に返したい!!!
PCで調べたり、税務署へ行ったり、銀行の電話相談利用したり。
そりゃ~あんこママなりに頭を働かせました(^_^;)

が結局、2年5年10年先のことなんてだーれにも分からないわけで~。
過去2年、過去5年と同じ事が、この先の2年5年で起こるとの保証はないし。。
もぉ~こうなったら『賭け』ですね!
あんこママの賭けが吉と出るか~凶と出るか~?!
ま、金利の損得はこの先の動向を見ないようにしときますか(笑)
「あぁ損した!」ってなったらショックだものー。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第582回「大切にしている動物はいますか?」


テーマは「大切にしている動物はいますか?」です。

第582回「大切にしている動物はいますか?」




今回こーんなTB(トラックバック)テーマでしたので参加!
モチロンいますとも、あんこ家の大事な娘~♪

080923.jpg

『あんこ』でございます~(*^。^*)

早いもので5歳。これでも5歳・・・
先日行った公園でも「5歳?!」と驚かれたほど、チビッコくかわいらしいお顔立ちのコーギーでございます♪

良く吠え、良く寝、スクスク大きくなりました。
とは言っても~↓
巨大食道症の持ち主です(症状軽め)
かつてヘルニアの疑いをかけられたことがありました(今は平気)
オモチャで歯を欠けさせ抜いています(通常生活に支障なし)
↑時々病院のお世話になる事もあります。

今一番の困りごとは、お留守番時にお漏らしをしちゃうこと(涙)
我が家の諸事情により、生活の変化を余儀なくされたあんこちゃん。
不安やストレスを感じてたんでしょうね。
それもちょっと前に落ち着き、お漏らしも治ったように見えたんですが…
また今週から始まってしまいました(-_-;)

また賢すぎ?!人を見てしまうことも悩みの1つ。
あんこ家の人々、それぞれ態度が違いますからね~!
ま、飼い主に問題ありなんでしょうが、何とかせねば!!と思います。

大切に大切に育てすぎ、本犬『犬』という感覚がないのかも(^_^;)
初めてのわんこなので、仕方ないですかね~(汗)
お犬様状態ですが、よその人に危害を加える事はないので「まーまー」と思ってます。



*§*§ *§*§ *§*§ *§*§ *§*§ *§*§ *§*§ *§*§



動物愛護習慣という事で、このTBテーマとなったそうです。
どのわんこも、どんな動物も、みんな同じ命の重さがあると思います。
みんなが幸せに命の寿命をまっとう出来ることを願っています☆

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの公園♪

今日の夕方のお散歩は、久しぶりに足をのばして公園へ♪
刈谷市にある『ミササガパーク』でーす!

080922-3.jpg

バラがキレイなことで有名な公園です。
時期じゃ~ないんでしょうけど、ポツポツと咲いてました。

080922-1.jpg

↑『メアリーマグダリン』↑
樹高、幅0.8×0.8m。
花は四季咲き、花径6~8cm。
咲き始めはアプリコットピンク、のち淡いピンクに変化。

別の場所にはこんなお花も~↓
なんてお花かご存知の方、いらっしゃいますかぁー?

080922-2.jpg

地面からひょっこり顔を出していた、黄色い可愛いお花です。

で、あんこちゃんはというと、持ってきたお気に入りのボールを投げてもらいご満悦(*^。^*)
でもイガイガなボールだから歯茎に刺さって出血。。
仕方ないけど、次はノーパンクボールにしときましょう。

080922-4.jpg

夕方で、ダックスなどの小型犬も何頭かお散歩。
あんこちゃんのお尻のニオイ嗅ぎに来るんだけど~
いつもなら「ウゥッー!!」って怒るあんこちゃんも、今日はボールに気を取られ、誰がどれだけニオイを嗅ぎに来ようがお構いなし!
あんこちゃんにとって、それだけボールは興味を引きつけるブツなのね~

アハハ・・・(^^ゞ


| あんこ☆わんこ | 18:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・大人になるって~・・・

今日は先日のお礼の品を持っての親戚まわり、ご挨拶。
今までならば親にくっ付いていくだけで済んでたのに、これからは主体となってやらなくっちゃいけないらしい。

これも世代交代?!

冠婚葬祭って面倒だわ大変だわ~(-_-;)

昨日の台風一過とはうって変わって、時折激しい雨が降ったり止んだり。
あんこ家がご挨拶まわりしてる時は雨免れた!
品物濡れずに…よかったよかった。。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

台風13号、あんこ家付近は結局大したことなく過ぎて行きました。
昨晩雨がよく降った程度。
雨戸は必要なかったかなぁ~・・・
今日の朝にはすでにピーカン天気!台風一過の1日です。

さて、今回の台風のお名前は『Sinlaku』(シンラコウ)。
ミクロネシア言葉に由来し「伝説上の神」だそうです。

台風が神ねぇ~???

確かに水不足の時なんかは恵みの雨になるかもしれないけど、大抵台風は被害をもたらし嫌われ者。
神って・・・どーよ(ーー;)


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B'z PARTYからの贈り物

先日のライブからB'zが戻りつつあるあんこママです(笑)
そんな中、B'zのファンクラブであるB'z PARTYよりこーんなモノが届きました。

080919.jpg

いろいろ他の方のブログを調べてて、どーやら20周年を記念したDVDが送られてくる「らしい」という情報は仕入れていましたが~。。
マジ届きましたよー!!

中味は20年間の裏映像?!って感じでしょうか(^_^;)
20年間、年代ごとに上手くまとめられていました。
懐かしの合歓の郷映像が入ってたのにはチョ~ビックリ!
(豊田参戦ブログにこの時のチケットを添付で載せました。)
ライブ映像なんかもモチロン入ってて、『あぁ~行った行った』と当時の事がよみがえります☆
こりゃ~お宝DVDですな。
B'z FANやってて良かったよ~(*^。^*)


20年・・・

あぁ~よくぞここまでついてきた!
あんこママの人生の半分以上を共に歩んできてるようなもの!!
いやいや、これから先もついて行きますぞ~(^o^)丿

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節外れに満開~♪

お天気イマイチだったので、あんこちゃんのお散歩は車でGo!
昨日書きましたが、時間に自由ができたあんこ家♪
今までならば用事が済んだら即帰宅でなきゃダメだったんですがね。。
ちょっと寄り道し、こんな素敵な場所へ行ってきました。

080918-1.jpg
一面の~

080918-2.jpg
道を挟んで右も左も、また奥も~



080918-3.jpg
季節外れのひまわり畑

場所:安城市榎前町宮下地区



背丈はそれほど高くなく、お写真を撮るのにもイイ感じ。
今日は平日だし、曇り気味だから見物の人はおらず貸切(笑)

おやつも持ってなく、携帯嫌いなあんこちゃんを撮るのに一苦労~(^_^;)

080918-4.jpg

明日あたり台風が心配されてるから、これでこのひまわりともお別れかな?
毎年新聞にも載るんだけど、場所がいまいちハッキリせず…
今回初めて見に来る事ができました♪
来年は見頃の時お写真撮りにでも来ましょうね(^o^)丿

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由な時間

自由な時間・・・
時間に縛れらないと言うことはイイコトですね。

以前なら、夕方5時ごろには家にいないといけなかったり。
(晩ご飯の時間があるので。)

といっても、あんこママではなく、いなきゃいけないのはあんこババさまの方ですが(^_^;)

あんこちゃんのお散歩など、共に行動する事も多いのでお互い時間が自由となった今、結構のんびり過ごせています。



困っていたあんこちゃんの留守番中のお漏らしのこと。
月曜にちょっと失敗しちゃいましたが、火曜水曜とOK(^o^)丿

それでも念のため、下に置いてある物は全てテーブルの上に。
キッチンマットは小さな物に変えて。
出入り口の扉には、あんこちゃんに鼻で開けられないようにペットボトルの箱設置。

相変わらず出かけるまでの準備は大変です(汗)
でもお漏らしのない分、帰ってきてからのお仕事は減りましたから~(^^ゞ



あれから2週間、生活は元に戻っています。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こりゃ便利!

あんこママとあんこババの夕食の食卓に必ずあるのが『納豆』。
ご飯食べずに、納豆がご飯代わり。
この納豆に大根おろしを入れて食べるのが、今のマイブーム♪

納豆といえば・・・
パッケージの中のフィルム取るのが手間だったり、調味料の袋開けるのが面倒だったり(ーー;)
同じ思いの人は多かったんですね~!
こんな画期的なパッケージを考えてくれた人がいたんです、超便利☆

080916.jpg

フィルムはなくなったし、調味料のお醤油はゼリー状\(◎o◎)/
先日NHKでも紹介されてたんですよ~!
納豆ってベトベトでしょ?!
そのベトベトから解消されて“かく”事が出来ます。
この納豆自体もふわっとした食感で一番のオキニイリ♪
もぉー他の納豆は食べられません~!!



でも~


≫ Read More

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から通常~!

あれから約2週間・・・
今日からお仕事へも行き、通常の生活に戻ります。

お仕事も随分お休みを頂きましたが、これといって変わったことはなく。
いやでも~
裏ではイロイロあったようで、一緒に働いてる相方さんは大変なようでした。



あんこちゃんは、週末で戻ってしまったのか?!今日はお漏らしアリ(-_-;)
ふ~っ・・・ながーい目で見守ります。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS- 9/14(sun)豊田スタジアム

行ってまいりました!
ブッキングしてしまった『曾我泰久ファンクラブ限定ライブ』を泣く泣く諦め、行ってきました!!
夏の「ACTION」ツアーはアポロ・ボーイズのライブで忙しく行けなかったので、今年初&ひさびさのB'z LIVE-GYMとなりまーす!!!

今年はナント、早いもので20周年~\(^o^)/

080914-4.jpg

祝・成人式!!という事で、節目の年ですね。
思い返せば20年前…
TM関連のイベントが行われた合歓の郷が最初。
なつかすぃ~♪

080914-5.jpg

当時は初々しく、緊張しきりの稲葉さん。。
まさかここまでのパフォーマンスを見せ付けてくれるようになるとは!!!
いやぁ~20年!リッパに大きくなったB'zに『おめでとー』(^O^)

さーて、LIVE-GYM♪

ライブスタート前にいろんなイベントが企画されていたようですが、まーったく情報得ずのあんこ家。
のんびり出発し、腹ごしらえし豊田スタジアムに向かいました。

080914-1.jpg

ライブスタート1時間を切ってますがこの状態(汗)
豊田市駅からスタジアムまでの1本道は、まさに蟻の行列です!
駅~スタジアムまでのバスも増発されていましたが、もちろんそちらも長蛇の列。
歩いた方が早いよね~!!

スタジアムに着けば、またまた凄い人!
建物の隙間から見えるスタンド席、テッペンまで人が埋まっています!!

!!\(◎o◎)/!!すっげぇ~!!\(◎o◎)/!!

のんびり着てしまったので、すでに会場限定のツアーTシャツはほぼ完売。
これまた情報収集不足(涙)
会場名入りの限定ツアTがあったなんて。。。
次回からは1日目の方でチケット予約しよう!



080914-2.jpg



080914-3.jpg

↑記念のツアートラック撮影。
上のお写真はツアータイトルの入ったトラック。
下のお写真はB'z Fan Club『B'z PARTY』で募集していた、会員からのお写真で作られた絵となります。
(あんこママ、スッカリ応募し忘れました。)





さてさて、やっとライブ本編のお話に~(笑)

※ネタバレ注意! ↓↓↓ Go!


≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃんには分かるの?

今日は土曜日。
みーんな珍しくお家にいる週末です♪
あんこちゃんも一人お留守番することなく、今日はうれしい1日だったかなぁ~?!

ダンボール破壊したり、お漏らししたり・・・
気になる行動の多かったここ最近のあんこちゃんでしたが、お漏らしをしなくなった辺りから随分落ち着いてきたように感じられます。



~あんこババさまが言うこんな話~

9月2日、あんこ家に大きな出来事が起こり、その後病院に2泊三日でお泊りしたあんこちゃん。
その後お家に帰ってきてから、ふと気がついたように天井の四隅を見ることがよくあったそうです。
あんこママは気が付かなかったんですけどねぇ。。
お漏らしがなくなり落ち着きだした頃から、そんな行動は見られなくなったんだそうです。



動物はカンが鋭く、敏感に感じ取るとか言われるけど、あんこちゃんは感じてたんでしょうかねぇ~。
あんこママ?まーったく分かりませ~ん(^_^;)

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大体終わったかなぁ~。。

かれこれ1週間以上会社をお休みしています。
ま、事情も事情という事で仕方ありません。

この1週間で行ったところ。
・市役所
・社会保険事務所
・司法書士事務所
・ゴミ焼却場
・ギフト販売店
・自動車販売店

別件あんこ家の用事で。
・銀行
・税務署

通常なら6日間くらいのお休みしかいただけないんでしょうけど、いやぁ~こりゃ済みませんよ!
あんこママ、結局9日間のお休みでメドつけたんですもん。
この1週間、毎日9時頃出て3時頃帰ってくるような感じでした。

あちらの手続き~こちらの手続き~!

あれ決め、これ変更!

やる事てんこ盛りです。
大変だとはよく聞きますが、実際やってみるとそれがよく分かります(-_-;)

でも「大変」というより「面倒」って感じかなぁ~。。

今日でメドついたし、週末はお役所もお休み。
やっと明日からの2日間はゆっくりできそうです(*^。^*)

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとちょっと!イイ調子♪

毎日相変わらずお留守番のあんこちゃん。
あんこママとあんこババは、お役所巡りなどなどでまだまだ忙しいのです(涙)

9月に入り、お留守番の度にお漏らしをしてたあんこちゃん。
11日目にして、よーやくお漏らしがなくなりました~(^o^)/
お部屋も乱れておらず(笑)、どーも寝ていたみたい。

やっと今の状況を理解してくれたのかなぁ☆



ちなみに、今日のお留守番時間は約8時間でした。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れた時には甘いモノ♪

20080910210222
本日のいただきモノ~o(^-^)o
お土産付きでの帰宅☆

『ジュヴァンセル』

↑京都にある京洋菓子のお店だそうです。
(購入先は名古屋デパ地下の様です。)

一見豆大福に見えるモノも、きな粉クリームやスポンジがぎゅう肥?で包まれた和洋菓子みたいな感じ。

見た目鮮やかなケーキとかはよくありがちだけど、見た目と中身のギャップもありつつ、これはなかなか楽しいと思いました♪

もちろんオイシカッタですよー!

| とりあえず「モブログ」♪ | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃんのお留守番記録

片付けの日々で忙しいあんこ家
(汗)(・ω・;)(汗)(;・ω・)(汗)
もちろんあんこちゃんはお留守番です。

九月に入り、お留守番の度にお漏らしをするようになってしまい、試行錯誤のあんこママ。。。(〃_ _)σ∥

昨日のこと~…

お留守番の時間が短ければ大丈夫なのかと思い、一つ用事を済ませる度に家に帰り様子を見ることにしました。
時間にしたら二時間程度。

結果

様子を見に帰る度にお漏らし~( ̄○ ̄;)
計三回!お洗濯もその都度!!
おまけに木柵を“ガジガジ”とかじってもおりました。
あんこちゃんにしたら、お留守番の時間が問題じゃなく、回数が問題なんでしょうねぇ。

で、今日~…

朝から夕方近くまで、一度帰らず用事を済ませる事に。
何度も出入りせず、時間は長くてもお留守番は一回という感覚。

結果

お漏らしは一回きり。
木柵“ガジガジ”はビターアップルで防止出来ました(^_^)v

しかし、お漏らしは治まりませんねぇ。。

一人きりになってすぐしちゃうのか…

誰かが帰ってくるとしちゃうのか…

一度お留守番の様子を覗き見してみたいと思うのでした。



でも、やっぱり



今の状況にあんこちゃんが慣れないとお漏らしは治らないんでしょうね。
…どーすりゃいいんだか┐('~`;)┌


| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごみ捨て

持ち主にしたら宝。
他人から見たらゴミ。

先日選別したゴミたちを、やーっと捨てに行けました。

市の焼却場へ朝一に!
すでに何台も車の列が出来ていて、順番待ちも十数分(-.-;)
今日は市のゴミ収集日でもあるので、そちらの車が優先で入っていきます。

…だから余計に時間かかるんだよねぇ~…

今日のあんこ家のゴミの中心は『資源ごみ』。
といっても金属類やいろいろくっついた“分別出来ないゴミ”が多かった感じ。
シンナー、蛍光塗料などは古布に湿らせなきゃいけないなど、ゴミ分別&捨ては難儀なものでした(ΘoΘ;)

トータル約一時間で終え、焼却場を出てみると、驚くほどの長蛇の列!

案内看板は出る!

案内係も出る!

いや、もぉー、驚く車の台数でした\(◎o◎)/
20台はかる~く並んでるんじゃないかしら…。
みんなゴミに困ってるんだねー!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もまた…

今日も仏事でお出かけ。
今週は仏事weekなあんこ家でした(-.-;)

大した動くことなく、だけどアレコレ出てくる物食べて~

完璧『仏事太り』です( ̄○ ̄;)

通常の生活に戻れば、体重も戻るかなぁ~???

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片付けDay

今日は片付け!
朝起きて~ご飯食べて~起きたまんまで片付け開始!!

アンナモノ~コンナモノ~
きっとご本人様にしてみたら「宝の山」でしょうけれど、他人からみたら「ゴミの山」。

『どー処分するんだい!!』

あんこ市のごみ収集は、余所からも見に来るところがあるくらい細かい(みたい)。
その昔、あるある大辞典のゴミ特集の日だったかで紹介されてたもんなぁ\(◎o◎)/

常日頃出る資源ごみとは違うから、分別の仕方も分からないもの多数。
焼却場で聞くしかありませんな(-_-;)
ゴミのあふれている我が家(涙)、あぁ~早く捨てに行きたい!!



昨日も「ご苦労様」でご飯食べに行きましたが、今日も夜はお外♪
コレがホントの最後!と言うことで、本日は『回るお寿司』~(*^^)v
モチロンあんこちゃんの心配はつきませんので、開店と同時に入って早めに帰ってこれるように。

080906.jpg
↑一皿105円がメインな回転寿司♪ 写真の蒸し有頭エビのお寿司も105円です。


本日のお留守番時間2時間!

ドキドキしながら部屋の戸を開けてみると、今日はマットにお漏らしナイ!!
周囲を見回してもしてる形跡ナイ!!

『あんこちゃん、エラかったぁ~~~!!!』

おやつ付きでイッパイイッパイ褒めました(*^。^*)
これでちょっとづつ慣れてくれるといいんだけどなぁ~。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れさま

やっと寝れました☆
今日は目覚めるまで寝てました。
…といっても起床は6時頃ですが(笑)

行事終了後の翌日、もーパッパといらなくなったものを始末!
焼却場へ粗大ゴミを持ち込み。
余韻に浸ることなく、結構アッサリした我が家かも(^_^;)
そして午後からはご挨拶回り。

ま、その後が大変だとはよく言いますが、本当に大変です。
片付けに、ご挨拶、様々な手続き…(ーー;)
でもヤッパ一番大変なのは「片付け」と読んでます!
今の時代ひとまとめにポイッとはできないし、分別が必要でしょ?!
う~~~、面倒だけど仕方ないわね。



そんなパタパタとした3日間にひとまず「ご苦労様」。
今日は外食です♪
行ったところは安城にある『琉球村』。

080905.jpg

名前の通り沖縄料理のお店です。
三日間大して動かないのに3食キッチリ食べ、お腹の調子はイマイチだけど、おいしいものを目の前にすると入っちゃうのよねー!!
飲んで食べて、さぁ!また明日から頑張りましょ(^o^)丿





・・・あんこちゃんのご報告・・・



≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急事態発生・・・三日目

緊急事態発生から三日目、寝不足も三日目(-_-;)
今日が一番の山場!
あんこちゃんも今日まで病院のホテルで過ごしています。



寝る暇もないくらいの忙しさだけど・・・


あんこちゃんがいないので、ちょーっと手が空き、楽してるような~寂しいような~・・・



不慣れながらも一大行事終了。
あとは一気に片付けるのみ!頑張るぞ!!

ひと通りの行事済ませ、着替えて大急ぎであんこちゃんのお迎えに~♪
どんな風に過ごしていたのか気になったけど、係りの方曰く「大人しくしてた」そうです。
あんこちゃんなりに緊急事態を理解したんだろか???

080904-1.jpg
↑宿泊中の健康管理表です。病院なので深夜は当直の先生が見回ってくれるんだそうです。

がしかし、あんこちゃんの『寂しがりやさん度』はパワーアップしちゃったみたい(>_<)
家に帰ってきても、誰かが動く度に目で追ってキュンキュン。
こりゃ~困ったな。
この先一人でいることに慣れてもらわないと行けないんだけど、険しい道のりが予想されます。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急事態発生…二日目

20080903235931
↑であります。

昨日はほぼ寝ずの番。
今日の予定は午後からだから、ちょーっとゆったり準備。

それでも、お台所に立つ余裕はなく、朝は朝●ック・昼はお弁当屋さん。

コンビニでお弁当は買っても、お弁当屋さんで買ったことはない。
だけど、食べてみたら結構オイシィ~♪
~ヽ('ー`)ノ~~ヽ('ー`)ノ~
お写真添付ので¥810でした。

急な時には助かりますね。

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スッキリしたかしらぁ(涙)

20080902234113
お留守番二日目。
今日も昨日と同様なお部屋状態。

急用ができお昼前に帰って来たら…

(・_・)エッ......?

\(◎o◎)/あっ?!

w(☆o◎)w ガーン!!

新聞を入れていた段ボール箱がコッパミジンでした( ̄○ ̄;)
紙類はビリビリにしちゃうあんこちゃんですが、ぅわー!段ボールまでされちゃうんだ(涙)

もちろん本日も、キッチンマットへのお漏らし付きです。

寂しいんだろうなぁ~。。

だけど、急用の為急きょ、かかりつけの病院にお預かりとなったあんこちゃん。
あんこちゃんに試練の日々は続くのである………。

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃんの反乱

今日から9月!
思い返せばあっという間に秋近し…ですね。

あんこちゃん、今日から本格的に『一人お留守番生活』が再スタートします。
この日に備えて訓練?!してきましたが、どーやら…やっぱり…失敗の巻ですわ(-_-;)

先日留守番させる為ハウスに入れてお出掛け。
時間は3~4時間位かなぁ。。
あんこちゃんの怒りはハウスに向けられこの状態↓

080901.jpg

ハウスの一部がこのアリサマ(@_@;)!!

・・・折れたのがハウスの方でよかったよ・・・



という事があったので、今日からのお留守番はひと部屋フリー状態にさせました。
フリーで大人しくお留守番できるのならそれでヨシだよね(涙)
ほとんど主不在なベッドの下で寝てるあんこちゃんだもんね!

が、それでも問題発生~!!

あんこママがお仕事から帰ってきて、一見何事もなかったかのように見えた部屋ですが。

ナント!

ナント!!

ありゃぁ~~~\(◎o◎)/


≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月