2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT

一時出戻り

今週になり、仕事のない日々が続いたあんこママ(-_-;)
仕事がないからといって『お休み』の言葉はない。
頂くもの欲しくて行ってるわけだし、「仕事がないからお休みして」と言われても困るわけです。
あんこママ有給はないので、懐にダイレクトに響いちゃいます。

今まで、ないなりに何とか仕事を作ってもらってたんだけど、とーとーそれも限界。
今日は探しても仕事なし(ーー;)

よって、古巣の「検査」のお仕事へ行く事に。。

あんこママが抜けてからも出入りの頻繁なこの部署。
雰囲気も随分変わってました。
大体、検査と言う仕事が「合わない」と判断され今の部署に移ったわけで~。
(↑そーは言われてないが、そーだと思う。)
『猿でも出来る簡単なもので(^_^;)』とお願いしました(笑)

なれない仕事と言うものは、早く時間が過ぎますね~!
日々検査をしてる時は仕事時間長く感じだけど、今日はあっという間。
終わってみれば背中も腰も目もイタイ(涙)

来週からは11月。
月が替われば仕事、あるかなぁ~???



≫ Read More

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今期初!

日に日に寒さがグーンと深まりますね
寒い日には温かい食べ物がうれしいですね~♪
今日は今季初の焼いも屋さんがやってきました

いや~きいもぉ~}

…の声に反応するあんこちゃん。
ワン!ワン!!と必死の訴えです

081030.jpg
二つで800円を100円おまけで700円

勝者:あんこちゃん

というか!

あんこ家の前にやっぱり止まった焼いも屋さん。
ここ数年、同じ人が来るからよく分かってるんですね~

勝者:あんこちゃん 焼いも屋さん

それにしても、やっぱりこのおイモはおいしい!!
だけどこのお値段人間様だけの欲ではなかなか買えず。。
あんこちゃんのご希望だからこそ!買ってしまうのです



やっぱりあんこちゃんには弱いンだもん

| あんこ☆わんこ | 22:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしく、ヘルシーな・・・(*^^)v

昨日書こうと思っていたネタです(^^ゞ

おいしい「おやつ」の話題。

月曜・火曜と、二日連続で食べても 『オイシーッ!』って思える・・・



たい焼き

これがチョッと変わってる!
たい焼きの中味が、あんこでもクリームでもなく、な・ん・と!



サツマイモ

081029.jpg

輪切りのお芋が4~5つ位入っていると思われます。
非常に甘いので、あま~く炊いてあるのかな?とも思いますが、あんことは違う優しい甘さがGOODです



絶品




モチロン~♪


≫ Read More

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第605回「初めて買ったCDは何ですか?」

書こう!と思っていたネタはあったんですが、「おぉ!!」と思ったトラックバックがキタので、こちらを優先させてみます♪

こんにちは!トラックバック担当の水谷です!
今日のテーマは「初めて買ったCDは何ですか?」です。

水谷の初めて買ったCDは、実は嘉門達夫さんの「鼻から牛乳」です。
でも、公式には、その一週間後に買った
徳永英明さんの「夢を信じて」ということにしています。

水谷が小学生だった時は、まだ、シングルCDが8cmCDという
普通のCDよりも小さなCDでした。
最近はマキシシングル...
第605回「初めて買ったCDは何ですか?」



あんこママが初めて買ったCDは・・・

Gift for Fanks(DVD付)Gift for Fanks(DVD付)
(2007/11/21)
TM NETWORK

商品詳細を見る


↑実際に買ったのはこれではなく、'91.9.5.発売の初回版。


当時TM小室氏が東海ラジオの深夜番組をやっていた頃…SFロックステーション
ラジオからCD発売情報が流れ「欲しい、絶対欲しい」と思ったのでした。
Get WildにSelf Control、Come on Let's Dance、Rainbow Rainbow、1974・・・
初期から当時のヒット曲まで押さえられた、まさに『Gift forFanks』な1枚なのです♪

でももちろんその時CDデッキは持ってません。
このCDを聞くには、もれなくデッキも買わなければならない状況(^_^;)
あんこ家にCDデッキが来たきっかけは「TM Network」なのでした~。

しかし、そう思えば高くついたCDだなぁ。。

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文句の1つも言いたくなる!!

今日来た1通の郵便物。

「国民保険納付書在中」

・・・?!おかしい?!・・・

払ってあるはずなのに、ちゃんと領収書もある。
こりゃ~電話して聞くしかありません。

結果、「お支払いいただいております」m(__)m

当たり前です!
9月30日納付期限なのに、9月29日に届いた納付書!!
翌日慌ててコンビニに走ったもの、忘れもしませんわ!!!

じゃ~どうしてこーなったのか?

「処理に時間がかかり、再発送となってしまったと思います」m(__)m

ってね~(怒!!)
30日納付期限を29日に届けられ、それで処理に時間がかかったってぇー!!
そりゃ~理由にならんでしょ!!!
この時
期限ギリギリで納付書送ってきたことに対し、文句の1つも言いたかったのを、電話つながらず断念したんだもん<`ヘ´>

「支払ってあるのに納付書は送られてくる。
おまけに金額は延滞料まで加算されている。
非常に失礼な話。
期限ギリギリで送ってくる事もおかしな話。
おまけに処理に時間がかかったから再送付。
納得できない。」

「申し訳ありません。」
「おっしゃるとおりです。」

謝罪の弁は述べるけど、とかく問題の多いお役所!
こんなことしていると信用回復には程遠いわよ!!


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「みかわベイフェスティバル」へGo~!

小雨ぱらつく中、今日は人間様だけでお出掛け♪
愛知県一色町のさかな広場で行われた『第8回みかわベイフェスティバル』です。

081026-1.jpg
本日の総合司会は「つボイノリオ」さん。

イベント会場で長蛇の列発見!
行列の先に待っているものはカーネーションでした。
一色町の特産品プレゼントだそうです。

タダといえどこれには並ばず~(^_^;)

あんこ家の目的は「えびせんべいすくい」!
(ちなみにこれもタダ!)
がこちらはすでに定員一杯という事で締め切られておりました。
開場の10時に行ってちゃ~イカンのね。。

目的達せられず、食に走ります(*^。^*)



081026-2.jpg

魚市場というだけあって、カニ爪はんぺん↑
その他に五平餅やイカの姿焼きなどを買ってB級グルメを満喫で~す♪
(朝ご飯はちゃんと食べてきたんだけどねぇ。)



腹ごしらえが済んだので、さかな広場内のお店をまわって、おいしそうなお饅頭を発見☆

081026-4.jpg
大ちょうちん饅頭 ¥75

一色町といえば、夏の大ちょうちん祭が有名です。
それにちなんだお饅頭ですね。
試食があったのですが、なかなかおいしい♪
黒胡麻・皮むき餡・カスタードの全3種類を買ってきましたよー(^o^)丿

ちなみに・・・
この他に買ったものは、バケツ売りの柿。
魚市場に来たのに、魚は1つも買っていません(笑)


≫ Read More

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第599回分、早々と続編(^_^;)

昨日書いたTBの続きがもう書けます(^_^;)
今日たまたま100均へ行く用事が出来、Getしてきましたよ~!!

2009年スケジュール帳

081025-1.jpg
スティッチ キター\(◎o◎)/

中味もカラー☆100均とは思えない十分なカワイさ♪

081025-2.jpg
これは1月。毎月デザインは違うのヨン!

081025-3.jpg
罫線付きのフリーページもありますが、こんなかわい~イラストのページも!
スティッチ好きにはタマランのです!!

12月からの物が多いように思うけど、これは11月分からついています。
もぉ~来月から来年用を使っちゃいます(^^ゞ
だって、スティッチだもん♪





第599回「手帳はもっていますか?」




| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TB:第599回「手帳はもっていますか?」

いやぁ~今朝の雨にはまいりました(-_-;)
悪い事に雨だけでなく風までも!
あんこママ、朝の通勤だけでズボン前側ビッショリでした。

・・・あぁ寒い・・・

さすがにあの雨じゃ~あんこちゃんの お散歩 おトイレに困るわけですが、外を気にしつつ雨間を見て出て行くことができました(*^^)v

が、完全に止んでるのではないので、すでにこの時点で濡れてたんですけどね~。。
それでもあんこちゃん、両方とも排出OK!
行った甲斐はありました。



さて、チョッと前のTBですが、大したネタのない今日取り上げてみたいとおもいます。



こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「手帳はもっていますか?」です。

もうそろそろ、文具屋さんや、雑貨やさんでは来年の手帳が
並び始めていますね!
本田もさっそくお気に入りの手帳カバーに入れる用の
中身だけを今年も買いました。

スタッフのほうじょうちゃんも、毎年使っているこだわり手帳が
あるらしく、来年用もすでに購入済みだそうです^-^

みなさ...
第599回「手帳はもっていますか?」





≫ Read More

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだガンバル!!

朝の通勤時になったそうです~↓

081023.jpg
朝からキリの良いゾロメです(*^^)v

新車購入で6年と約8ヶ月ホド…かな?!
それが早いのか~遅いのか~???
ま、それでも元気に走ってくれてるからヨシ!でしょう。



今まで大きな不調もなくきましたがもうすぐ7年。
突然の不調は困りますよー!!

元気で 長生き 長持ち 末永くヨロシク♪

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後のリラックス

今日はお友達のお店へ、『YOSA&リフレクソロジー』を受けに行ってきました。
寂しい事に今週金曜日でお店を終えるとの事。
なので「最後のリラックス」なのです。

YOSAの詳しい事は、このブログのカテゴリー『オススメ健康法YOSA』に詳しく書いてあるので、読んでいただけるとうれしいです。

今日は「YOSA45分+リフレ50分」という贅沢コース♪
YOSAって、ただ座っていればいいだけ。
例えるなら、韓国のよもぎ蒸しみたいな感じです。
YOSAの時間ではひさびさに会えたお友だちと近況報告。
そして温まった身体でフットリフレ。
心地の良いソファーに寝て、疲れは一気に取れていきます。
そして夢の中へ~☆
あぁ、このままどこでもドアで帰りたい(笑)

こんな心地のいい場所がなくなるのは寂しいけど、これもお友達の次なるステップの為。
お疲れさま、そしてありがとう。
とはいってもお家は近く♪
次はお鍋会でもして近況報告しましょうね(@^^)/~~~



| オススメ健康法 『YOSA』 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山口百恵

やまぐちももえ・・・と入力したら

『山口も燃え』

\( ̄∀ ̄;)/一発変換できず。。

ま、それは関係なく(笑)

山口百恵さんといえばコスモスと言うことで、本題は『コスモス』のお話です。



今日の夕方、お出掛けついでに行ってきました。
西尾市憩いの農園すぐ近くのコスモス畑です♪

081021-1.jpg

太陽も落ち始めのこの時間、だ~れもいません。
貸切でお散歩。

081021-2.jpg

まだまだツボミが付いているものも。
もうちょっと楽しめるかなぁ~?

今日は急きょ来たので、デジカメ持っておらず(-_-;)
あんこちゃんの苦手な携帯で撮ってみます。
幸いな事に今日はオヤツを持っていた~!
これがあれば何とかなるか・・・

081021-3.jpg

ちょっとコスモスが寂しいけど、あんこちゃんいいお顔よね(*^。^*)

その後の予定もあり、ゆっくりは出来なかったけど、↑の一枚撮れただけで満足な気分となりました。
帰り道の夕日、真ん丸くてきれいでした~!

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第598回「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」です。

今日スタッフの間で、テスト前は徹夜で勉強してた~なんて話しになりました。
ほうじょうは、次の日テストで頭が動かない方が一大事だったので
徹夜だけは絶対にしませんでした。

でも、早く寝て早起きして勉強しよう…と思って寝てしまい、
結局いつもと同じ時間に...
第598回「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」



…と言うことで、ネタのない日はトラックバック(^_^;)
こういった話題が出るということは、ただ今テスト期間中なんですかねぇ。
中間・期末と1学期に2回テストがあったあんこママの世代ですが、今じゃ~「1学期学期末だけ」ということろもあるそうです。
テスト範囲が広範囲で大変ではないかなぁ~…と思うのですが、どんなもんでしょうね?

さて、テスト前勉強時間ということですが、中高とも、

『平日4時間、土曜6時間、日曜8時間』

でした。

これが多いのか少ないのかは分かりませんが、中1の担任の先生にこう↑言われ、それ以来ず~っと実行しておりました。
ちなみに~
当時は週休二日ではなく、土曜日半日授業がありました。

テスト期間1週間前には部活もお休みになり、学校内テスト一色。
テスト日程・範囲が発表され、それを元に1週間のテスト勉強プランをたててました。
暗記勝負教科はとにかく書く!
広告の裏に何度も何度も殴り書きして覚えたものです。

その当時覚えたコトって、今大して役立ってない事多いようにも思うけど…ほら、数学の公式とかさ!
でも、その時がんばった事って何かしらの役にたってると思うんだな~☆

学生諸君、頑張れ!!

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海王丸

市制60周年記念行事の一環で、この週末練習船『海王丸』があんこ市にやってきました!

081019-1.jpg

立派な帆船です。
…マストはモチロンたたまれていますが…

昨日今日と乗船見学も出来るそうで、そりゃぁ~スんゴイ人でした!!
(↑逆光で見難いですが、船の下側に長蛇の列が。。)

081019-2.jpg

総トン数 2556トン
全長 110.09m
メインマスト高 約45m(甲板から頂部の高さ)

といわれても実感わきませんよね?
近くに写っているあんこちゃんと比較してください。
とぉーっても大きくて、立派な帆船でした。
こんな立派な練習船があるんですねぇ~。

081019-5.jpg

ちなみにこの海王丸は、一般の人も「研修生」として実習訓練に参加できるんだそうです。
研修生じゃなく、ただの「見学生」としてなら乗って航海してみたいですな(^_^;)

あんこちゃん連れなので、残念なことに乗船する事は出来ませんでした。
ま、今日の目的はあんこちゃんと帆船の記念撮影ですから~(笑)

081019-4.jpg

が、船デカ過ぎで入りきりません(ーー;)

Tシャツやタオル、ポストカードなどの記念GOODS販売テントも♪
海王丸っていうワケではなかったですが、記念にこーんなもの購入。

081019-6.jpg

同じく練習帆船『日本丸』GOODS。
キティちゃんのエコバック¥800です(*^。^*)
大きめで使い勝手も良さそう。
今日から持ち歩きますよ~!

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HP更新情報~(^o^)丿

最近めっきり放置気味の本家HP。
こりゃ~イカン!と思い、ひさびさにチョコッとページ作成してみました。
更新ページは「さーくる」の『三河コーギーズ』。
なんと去年のオフ会までさかのぼり作ってみました(^_^;)
HP:花よりあんこよりご覧下さいませ~m(__)m


≫ Read More

| お知らせ~! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家解体~完了~

昨日夕方、解体業者さんより「完了」連絡あり。
今朝早速確認に行ってきました。



081017-1.jpg

跡形もない・・・

081017-2.jpg

実は実家の裏は墓地でした。



キレイサッパリなくなって、こんな狭いトコによく家があったなぁ~と思う。
もう一度ここに家を建てようと思っても、今までと同等の物は建てれないらしい。
よって建てたとしても超極小住宅だわな。。(-_-;)

いや、都会ならよくあることだろうか?

でもここ都会じゃないし~(ーー;)

…というか、もう家あるし!

んじゃ、この土地で何かしようと思っても、思い浮かぶのは~
あんこちゃんのドックランぐらいだな(^_^;)

狭すぎてなんともならず、宝の持ち腐れです。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家解体~つづき~

昨日に引き続き、今朝も実家解体の様子を見に来ました。
雨の初日に3分の1解体された我が家…
晴れた昨日は、さぞ作業がはかどった事でしょう。

で、どこまで進んだかなぁ~???





081016-1.jpg

ほぼ更地・・・^_^;

基礎部分はそのまま。
ガラクタの一部もそのまま。

でも家は確かに消えました。



あったものがなくなった場所。
何があったのか…その物がなくなると、記憶が薄れていく速度も速い気がしてきます。
忘れないように、記憶がアイマイにならないように、写真はイッパイ撮っておきましたけどね。

081016-3.jpg

081016-4.jpg




今日で完璧な更地となるみたい。

あんこママの「実家」はなくなります。

| なぁ~んにもない日 | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家解体~はじめ~

先週お祓いが終わり、いよいよ今週から実家の解体工事が始まります。
予定では昨日から、家の中の不要物片付け~屋根瓦はずし…と言う予定と聞いていました。
が、昨日は雨でしたよね~。
家の中の片付けは出来たとして、外の方までは手をつけていないと思っていました。

ところが!

今朝実家の様子を見に行ったら・・・

081015-1.jpg

3分の1ほどすでに解体。。。(ToT)/~~~
大した重機もなく、このショベルカーだけで解体されたのかと思うと、いかに簡単な家だったのかを実感します。

081015-2.jpg

壊されてしまえば諦めもつきます。
悲しい…寂しい…と思っても、もう仕方ないものね。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月10日の続き

あれからずーっと気になっていました。

そして、やっと再びめぐりあい~♪

081014-1.jpg

見つけました!キットカットアイスクリーム版(*^^)v
パッケージもブツの味も、今出ている限定モノと同じ『ハロウィンバージョン キャラメルプリン味』です。

081014-2.jpg

確かにアイスクリームの味はキャラメルプリン味。
真ん中に突き刺さったキットカットも、キャラメルプリン味でした(*^。^*)



肝心なお味は~


≫ Read More

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おぉーーーーーーーるッ☆″

さて、昨日の出来事には、まだまだ続きがありました。



まずはみんなで☆打ち上げ☆\(^o^)/
渋谷から新大久保へ移動し、アジアン屋台村?!にて「おつかれ~」!!
中国、韓国、マレーシア、インド、ベトナムなどなどのお料理が食べられる楽しいお店♪
ここに一緒にいるお友だち、関東~九州まで幅広く、そうそう会えるもんじゃない。
つもる話もあれば、今日のライブの感動を更にみんなで再確認しあったり~。。
話に咲いた花は狂い咲き状態です(*^。^*)

がしかし、このお店AM4時までやってるはずが、AM2時には閉店だとか(-_-;)
実は宿無しのご一行様、次なるお店へLet's Go!!

着いた先は意外に近く、お店の近所にあったカラオケ店。
2時間ジャニーズのオンパレードです~(^^♪
グッバイ、シブがき、光ゲンジ、トシちゃん、マッチ…
年齢がバレそうな、なつかし~曲ばかり。
そしてな・ぜ・か!本日のシメの1曲は竹本孝之(笑)
ジャニじゃないのにねぇ~!

その後始発時間までマックにて時間つぶし。
あぁ~マックが24時間でよかったよ。

で、東京新幹線始発に乗って帰宅となりました。
オールで遊ぶのも楽じゃないわね(^^ゞ

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE GOOD-BYE Special Night 2008 ~memorial 25th Good-Bye~

バンド結成25年を記念した、一夜限りのスペシャルライブへ行ってきました!

~THE GOOD-BYE~
「たのきん」のヨッチャンを始めとした、ジャニーズから出た4人組バンド。
1983年9月1日シングル「気まぐれ One Way Boy」でデビューし、1991年4月1日に活動休止をしています。
結成25年とは言っても、休止期間の方がなが~い(笑)
ま、それでもいいじゃない、結成して25年経ったことには変わりなし!
ファンはみんなこの日を待っていたんだから♪

081012-2.jpg
渋谷 C.C.Lemonホール
開場前のGOODS先行発売中で人人人人!!!
GOODS購入の行列からも、みんなの期待度が分かります。



…しかし、スゴイ人だったぁー。
グッバイはこんなに集まるのに、「アポロ…」はいったい(^_^;)…




25周年記念ライブと言うことで、どんな登場の仕方をするか?
衣装は?セットリストは?1曲目は?
ドキドキワクワクで、その瞬間を待ちました。





ほぼ定刻にスタート。
4人列を作り、行進しての登場でした☆

衣装はバラバラ。
ヨッチャン:黒のスーツ
やっちん:Tシャツにジャケット、良くはいている(見かける)ジーンズにブーツ?
こーちゃん:白Tシャツ
はっちゃん:ヒラヒラ系なブラウス?に黒系ジャケット?

スタンバイし、さぁー注目の1曲目は~



『気まぐれOne Way Boy』

デビュー曲からのスタートでした(^^♪



そしてシングル曲の連続!
「涙のティーンエイジ・ブルース」から「TWO NIGHTS」までのシングル曲。
これをズラ~ッと並べてきたぜ\(◎o◎)/

「イマジネーション・ブルー」、「Midnight Train」
大好きな曲たちのに涙涙…大感激!

『ノッてるかい?ノッてるよ!』のこーちゃんのソロコーナー(笑)
ハッピ姿で威勢良く登場したこーちゃん、ここで本日の名言が(^_-)-☆
【健康一番】
そうです、健康でなければ30周年、50周年は迎えられません(爆)
そして、歌うは「P.S.LOVE ME DO」でした。
…ここでのドラムはやっちん担当♪…

やっちんのソロでよく聞いた「浪漫幻夢(Romantic Game)」
これもグッバイとして聞くと、これまた新鮮でいいね~☆

今回は「 LET'S GET TOGETHER」で恒例の会場調査アリ。
やっちんの『いやぁ~ん』なんて声が聞けれたのは貴重かも(^_^;)

そして本編最後は「YES! YES!! YES!!!」でした。





もちろんアンコールあり(*^^)v

やっちんの『ぐろぉーいん あぁ~あっぷ』の歌い出しがココロにしみた「グローイング・アップ・デイズ」
そしてシメは「DANCE×3」…えー!この曲じゃ~シマらないじゃない!!



さすがスペシャルナイト☆再度アンコール!

そして、さ・ら・に!スペシャルな事に、今までやったことない曲を?!
「Good-Byeのテーマ」
歌詞がグッと来ます。。(ToT)

本当のラストは「TAKE OFF 」
やらないなぁ~と思ったら、大ラスに持ってきてました。
今日から次の30周年に向け、Take Offですもんね(^o^)丿




最初から最後まで、『This is THE GOOD-BYE』といったセットリストでした!
ファンとしては感無量。
約2時間45分、30曲、サイコーな時間を共にする事ができました(*^。^*)

ありがとう・・・ありがとう・・・

次なる記念ライブは『30周年』だそうです(やっちん談)
場所はデッカク武道館 (^^ゞ
今日いる人が一人4人ずつ連れて来れば、武道館イッパイにできる計算だそうです(爆)
メンバーも私たちファンも『健康一番』で日々過ごしましょう♪





さて、終演後~☆


≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃんもお別れに。。

先日お祓いをした実家へ、今日はあんこちゃんとお散歩がてらに行ってきました。

あんこちゃんが小さい頃。。
あんこジジ&ババはまだコチラに住んでいたので、よく遊びに来ました。
畳ばかりの家でしたが、すでに引っ越しが決まっていたので、何もかまうことなく走らせてもらったね~♪

コチラへお散歩に来ると、その印象が残っているのか…空っぽの家でも入りたがったりしたもの。
あ、あんこジジは引っ越してもコチラの家によく出入りしてたし~。

でも もう それもおしまい。

081011-1.jpg

あんこちゃんが次に来た時には更地かもよー(涙)










今日も夕焼けが綺麗でした。

081011-2.jpg

| あんこ☆わんこ | 22:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別に好きなわけじゃ~ないんです(^_^;)

そう、別に好きじゃないんです。
ただ『期間限定』という言葉に弱いんです(笑)

081010.jpg

ハロウィン仕様のパッケージもひかれちゃいますね~♪

以前「プリン味」はあったけど、今回はバージョンアップ?!
『キャラメルプリン味』となって登場です!

お味は~・・・

プリンというよりキャラメル味が勝っているような気がします。
(あんこババさまは「マロン味」といっておりました、味覚がおかしいかも(^_^;))

でもあんこママ、先日もっと気になるキットカットを見つけました☆




≫ Read More

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祓い

実家を取り壊す為、今日はお祓いをしていただきました。

あんこジジ&ババが今の家に引っ越して以来、空き家状態で約6年。
堀っ建て小屋で、ウナギの寝床みたいな家でしたが、人が住まなくなると、アッと言う間に悪くなるんですね~。
たまーに行って家に入ると、なんだか平衡感覚がおかしくなるんですよ(^_^;)
戸も開け閉めがしにくくなりました。

そんなボロ家でも、小さい頃から育った家。
あんこババもババのお姉さんも、そしてあんこママも、ここからお嫁に出て行きました。
いろんなこと、笑ったり泣いたり、思い出いっぱいの家。
いざなくなるかと思うと寂しいですわ(T_T)

まだまだ運び切れなかった荷物が置いてありました。
今回こそ!今の家に運んでおかないとゴミ処分されてしまう( ̄○ ̄;)
大事な荷物も、大事な思い出も、忘れない様に持ち帰らなくっちゃ☆



≫ Read More

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

§縦ロ~ル§

まだ一か月しか経ってないのに…

ただ今中途半端真っ直中なあんこママの髪であります(ΘoΘ;)

髪先は外ハネ←あんこママ嫌いなのです(怒)



そこで思い付いたのが“カーラー”!

むかーし昔に使っていたモノを試してみました。
毛先にくるるっと巻いて内巻き仕上げ~♪♪♪

あらま!いい感じ(^O^)

《ありがと~カーラー☆捨てなくて良かったカーラー》

なんとなーくまとまった感じもするし、これで美容院先延ばしに出来そうだわ(o^-')b




ちなみに~


≫ Read More

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寿命か・・・(-_-;)

ただ今あんこママが使用中の携帯、かれこれ2年以上は使っています。
はい、年代モノ、化石二歩手前位でしょうか~(爆)
今のもので3、4代目くらいの携帯ですが、今まで壊れての機種変はありませんでした。
(充電寿命が悪くなる程度)

それが!

どーやら今回は壊れたらしい(-_-;)
バイブ機能不可。
通常着信音鳴らさず、バイブ機能を使ってるあんこママにとってはチョッと困りモノですな。
かといって、携帯としての機能、ネット、メール機能はOKなので、即機種変!!という気にもなれず。。

あぁ~、踏ん切りのつきにくい壊れ具合だよなぁ(ーー;)



≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NHKスペシャル『20年目のB'z』

先月のLIVEに行った時のチラシの予告で楽しみにしていました♪

「NHKがB'zに密着し番組を発表する」

いやぁ~、なんかスゴイ事じゃ~ないですか!
NHKがこうして特定アーティストを取り上げ番組を作ることはあまりないらしい。
(歌番組を除いてね)

『密着』…って言葉も惹かれますよねぇ\(⌒∀⌒)/

ところが、それに水をさすような週刊誌記事が出たりして。。
気になりますから、一応内容チェックしてきました。
中味?あえて書きません。
そうであろうと、どうであろうと、だったとしても番組内容にB'zの嘘はないと感じましたモン!

番組の中味的にはFanにとっては特別な発見のあるものではありませんでした。
でもLive合宿風景やレコーディング風景などから、いかにこだわり、妥協せずにいるか…

わずか2小節のギターソロにギタリストとしての職人魂を注ぎ込む松本孝弘。

【B'zのボーカリスト】とし、ストイックに心身とも鍛えあげる稲葉浩志。

いやぁ~20年、改めて“彼らについてきたことに間違いはなかった”と思いました!


≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと区切り

今週は『坊さんWEEK』。
1週間に3回もいらっしゃると大変です(-_-;)
お坊さんだけでなく、お客さんも来るからねぇ~。

そして今日がひと区切りの日。
あっという間にここまで来ました。

自宅は狭いので、今日はお寺にて。
今日は特別なので、時間が長い!
足もしびれる~~~(@_@;)
こちらがお茶出しなどしなきゃいけないのに、それドコロの足状態じゃない(汗)
結局お客さん(とは言っても親戚)にお手伝いいただき~m(__)m
・・・すみませんねぇ。。

お昼は場所移動し、料理屋さんへ。
お決まりの法事料理がドン!
今はお酒も入らないのですぐにお開き。

結局5時間無い位の行事?でしたが、ヒジョーに疲れた1日でした(-_-;)


081005-1.jpg

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本のデンマーク

加入しているケーブルTVの感謝祭という事で、入場料がタダ!と言うことでやってきましたー♪
(ちなみに大人¥600)

初☆デンパーク

会場時間前に着きましたが、さすがにどえりゃ~人ですわ!!

081004-1.jpg

今日は天気予報でも行ってましたが、サイコーな行楽日和。
お弁当持って来ている家族連れも多数います。
そりゃそーよね、タダで1日遊べれば儲けモノ(*^^)v

081004-2.jpg

かつて『日本のデンマーク』といわれた安城市にあるこの公園。
「安城産業文化公園 デンパーク」が正式名称らしいです。
産業文化公園???
いまいちピン!ときませんが~(笑)
ま、そうは言ってもせっかく来たんだもの、とりあえず園内を1周してみましょう(^o^)丿

081004-3.jpg

今日から『収穫祭』というイベントが始まったらしいです。
それと同時にハロウィン色もイッパイ!
汽車煙突のテッペンにもカボチャがいます↑

この汽車『メルヘン号』ですが、使用済みの植物性天ぷら油を使って走っているそうです。
エコ貢献ですね~。
(1周大人¥200、約15分)

081004-4.jpg

アチコチにカボチャがいます。
このカボチャ、そーとーデカく、小さい子どもは「怖い」とビビッておりました(笑)

さて、メルヘン号にての園内1周の後、ケーブルTV加入者イベントに参加。
粘土エンピツ作りやエコバックにイラストを描くなどのワークショップもありましたが、あんこ家が参加したのはコレ↓

081004-5.jpg

抽選会~!!
目指せ、旅行券10万円!!!
いや、1等なんて望むのはおこがましい(汗)
せめて3等のダイソンクリーナーでも結構です(^_^;)
抽選はコンピューターのスロット。

結果は~



バナナ!



バナナ!!



爆弾!!!(ーー;)



8等~(涙)(涙)(涙)

081004-6.jpg

↑景品はキャッチくんのアメ1つ。。

あっけなく本日の目的終了となりました(^_^;)
さ~暑いけど、もう一度園内1周してみましょう♪

081004-7.jpg

噂に聞いてたハス池。
いやいやデカイです\(◎o◎)/
ハスの花が咲く時期になると、開花時間に合わせ早朝営業をするらしいです。
この池イッパイにハスの花咲いたら見事ですよー!!!
今はスッカリ枯れてしまい、ハスの実が見られるのも少なかったです。

081004-8.jpg

・・・ちょっと気持ち悪い(-_-;)

花壇があったり、風車があったり、チビッコ遊具があったり。
モチロン地域物産販売もありました。
いろんな体験コーナーもあったりしたので、時間があると参加してみるのも楽しいと思います。
でも公園全体のイメージとしては、今ひとつインパクトにかけるかもなぁ。。

そんな気持ちを抱えつつ、最後に「大温室」とやらへ行ってみました。
どんな植物があるんだろ~♪

入って目に付くのはコチラ↓

081004-9.jpg

世界最大級の自動演奏オルゴールだそうです。
100人編成のオーケストラに匹敵する音を聞く事が出来るそうですが。
が、今日は演奏時間が合わず残念(>_<)

で大温室ですが、温室の中にあるものは店~店~店~!!
デンマークにちなんだ雑貨や食べ物などのお店が咲いていました(爆)
所々にキレイに花は飾られていますが・・・???
いや・・・なんか・・・これが大温室ねぇ~。。。

でも売っているものはとっても可愛かったです♪
コチラもハロウィンGoodsがいっぱいあって、見てるだけでも楽しかったですよー。
いろいろ欲しいものもありましたが、グッと我慢で見てるだけで出てきました。

さーて、帰りがけ、正門正面にあったステージでは『ウルトラマン レオ』ショーが☆

081004-10.jpg

なんかよく分かりませんが、体操をしてました(笑)

そんなこんなで、暑い中、午前中シッカリまわってきました(^o^)丿
日傘なし、帽子なし、はつらかったわよ~!




≫ Read More

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

え~?!

あんこ家の町にある、え~\(◎o◎)/!!な建物です。

081003.jpg

お城だけど、お城じゃない!

さて、なんでしょ~???

≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷらっとこだま

さて、ひさびさのお江戸遠征が来週末にやってきます!
いいかげん「足」の確保をしなくては…(^_^;)

毎度最優先で確認するのは『ぷらっとこだま』♪
こだまの為時間はかかりますが(名古屋~東京間約2時間半)、お金にはかえられなーい!!
これが結構混雑してるんです。(販売席数限定)
万が一これが取れなければ、第二の手段として『ひかり早得』キップを買うようにしています。

ちなみに~
ぷらっとこだま:乗車日前日まで発売・・・¥7900
ひかり早得:乗車日1週間前まで発売・・・¥9200
(名古屋~品川・東京)

で、今回です。
お昼頃東京着は残り2席!
おまけに喫煙しか残ってない!!
が幸い、席は通路側ということなので確保してきました(*^^)v

ところで、この「ぷらっとこだま」は利用改札が限定されてます。
磁気キップじゃないからですかね~。
旅行券みたいな扱いなので、キップも紙となっています。
この改札限定というのが、乗り換え・乗り継ぎがあったりすると面倒に思うときがあります。
そんな時、ぷらっとこだま降車駅から最終駅までのJRキップを持っていれば、『改札限定』はなくなります!

さて~

↑をふまえ、ぷらっとこだまと更に最終駅までのキップを買ったあんこママ。
念のためお店のオネーサンに確認してみました。

「これでどこの改札も大丈夫ですよね~?」

「いや、ぷらっとこだまは改札決められていますから。」

ここで一瞬不安になったあんこママ(-_-;)
家に帰り、貰った案内を読んだところ、やっぱり『JRキップを持っていればこれに限らず』ですって!!
ま、旅行社の方はいろんなものを扱っているから、どれもパーフェクトには答えられないこともあるかと思うけど、行ったお店はJR系旅行社。
もちろん新幹線キップもJRキップも発券してます。
「ぷらっとこだま」という商品はお宅の商品よね?そりゃ~マズくない?!
ほら、ここにこ~書いてあるわよ!と言えなかった事…あぁーなんか悔しいわ!!



だいたい・・・


≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月