2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT

うれしい出来事

今回新年のご挨拶が出来ないあんこ家。
その旨を伝えるべく、早々に葉書を投函いたしました。
葉書が届いた友達から電話をもらったり~。。
メールより直筆の手紙、それよりもっと電話!
あぁ、いいもんですね。

そして今日、そんなこととは関係なく、懐かしい人と偶然バッタリ!
月日は経てど、お互い歳を重ねた以外変わりなく(^^ゞ
電話より会えることって、更にいいもんですね~♪

次はいつ・どこで・どんな懐かしい人に出会えるか…な(*^。^*)?!

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

《コールド・ストーン・クリーマリー》

20081129233428
20081129233426
昨日の話で恐縮です(汗)
リニューアルオープンしたイオン岡崎にある、とあるお店のお話。

何やら歌声の聞こえる、賑やかなお店があったので立ち寄りました。

お題にある名前が、お店の名前。

-9℃に冷やした石の上で、アイスクリームやフルーツ・ナッツをミックス提供するお店でした。

時折…

ハイホ~ハイホ~♪

とか

ベリーベリーナントカカントカ~♪

とか

みんなで歌いながらミックス♪♪♪
ここ、音痴の人は働けないわ┐('~`;)┌

で、肝心のアイス!
フルーツもイー感じで半氷状態。
濃厚アイスで美味しかったです(o^-')b

ちなみに~
写真のアイス、どちらとも¥540だったと思います。

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーストア 岡崎イオンモール店

本日、あんこ市から車で1時間ほどの「岡崎」にあるイオンが、デッカくなりリニューアルオープン!
それに伴い、新しくディズニーストアも入るということで行って参りました(^o^)丿

目的は、岡崎限定モノとオリジナル缶バッチプレゼント。

お目当ての岡崎限定モノはコレ↓

081128-1.jpg

『家康スティッチ』

岡崎といえば「徳川家康」…だからだそうです(笑)
かわいいかといわれると???(^_^;)
ま、縁起物ですからね~。
スティッチじゃなきゃ~買いませんわよー!

081128-2.jpg

↑後ろには岡崎限定の文字入り↑

そして、缶バッチもGet☆

081128-3.jpg

手の平にスッポリはまる小ぶりサイズ。
限定非売品ですからね~、アリガタヤ…アリガタヤ…。

お店全体の感じは、あんこ市に近い知立市にあるストアの方が広い気がしますね~。
岡崎は新しくて、キレイで、見やすいけど、常使いは知立で十分だわ。

| Disney☆″ | 23:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコなコギGoods

えー…っ、チョッと前のことですが、かわいくて地球の為になりそうなコギGoodsを入手したのでご紹介。
(ちなみに、あんこ家購入shopでは完売となっておりますm(__)m)

081127.jpg

ももち商会さんのサンプルセールで購入した『マナーボトル』です。
最近よく売っているアルミ製のボトル、アレ!ですよ。

お茶・お水など、常にカバンにしのばせている方も多くいらっしゃいますが、あんこママ、常に水分を欲しないんです^_^;

じゃ~いらないじゃん!といいたくなりますが~(笑)
コギ飼いの宿命とでも言いますか~(汗)
購入せずにはいられない~(爆)!!

なんと言っても注目すべきは『トライ』であるという事なのです!!!

宝の持ち腐れとならぬよう、オフ会の時など活躍させたいと思います(^_^;)


| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

New お名前札

あんこちゃんご愛用の、BADGIRL KETTYさんのお名前札が届きました~♪
これからの季節にピッタリな二つです(^o^)丿

081126-1.jpg

クリスマス用のサンタさん&お正月用の獅子舞

クリスマス用は以前にツリーのモノを買って、今まさに装着中です。
でもこのサンタさんもかわいいでしょ~!
オソロでダブル付けしようと思います☆

そして、あんこママのツボのハマった獅子舞(*^。^*)
なんとも言えずカワイ~!!まさにヒトメボレでした♪

今回お正月のないあんこ家ですが、あんこちゃんくらいいいわよねー?!

081126-2.jpg
アタイくらい大目にみてやって!}

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W☆Rainbow

あんこちゃんのご飯調達の為お出掛け~♪
…の途中で発見!
同乗してたあんこババさまにお願いしました。

081125.jpg

虹、2つ~
これって珍しくないですかねぇ~?!

車の進行方向は虹のある方。
そっちの空は真っ黒(ーー;)
案の定、途中からザザ振りの雨降りとなっちゃいました。

虹2つって、「貴重」と言うより『変な天気の前触れ』とかじゃ~ないですよね。。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

故障伝染

「壊れる時はアレコレ壊れる」って言いません?
先日のコンポに続き、あんこ家またも故障家電が。。

朝のこと・・・
いつものようにお弁当つくり。
お料理の嫌いなあんこママは、電チンが頼みのお弁当つくりです。
ところがその途中、なんともいやーな「コロン」という音が。。
なんとレンジのスタートボタンが中側で落ちたのです!!

想像つかないでしょ(笑)

ボタンを押しても感触がないのです。
他の機能は使えるんだけど、やっぱり「スタート」のボタンが使えないのはヒジョーに不便。
元々ちょっと調子の悪いところもあったし、思い切って買うことに致しました。

迷う予知ナシ!先日コンポを買ったK社電気店へ。

何の予備知識もなく買うことになり、どれを買ったらいいのかも???
置き場所の関係でサイズ重要!
お財布の関係でお値段も更に重要!
担当の店員さん呼び、アレコレ説明を~。

どーせなら『スチームオーブンレンジ(タンク式)』…とここまで決まる。
値段とサイズでいくつもある中から二つに絞る。

が!!!

これ、どーやらトーストが出来ないらしい(ーー;)
トースターのないあんこ家、毎朝パン食のあんこ家、それじゃ~困るのです!

・・・振り出しに戻る・・・

仕方なく簡易式?!のスチームオーブンにしようと思ったけど、サイズが合わない。
うーーーーーーーーーーーーーん・・・・・・・(悩)
一旦家に帰り、置き場所サイズを確認する事と致しました。



家に帰って乗せる台のサイズを測るなどしましたが、やっぱり!どーせ買うなら!!妥協はしたくない!!!
あきらめ~られない~タンク式スチームオーブン~♪
アレコレ乱雑に置かれてたものを片付け、更に場所確保いたしました。

で、最終決断は・・・



≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌謡シアター『ラムネ』~夢の途中編~

今年何度目のお江戸遠征でしょう(笑)
今日も日帰り遠征、お芝居を観るため東京池袋まで行ってきました。

歌謡シアター『ラムネ』~夢の途中編~
2008年11月16日~11月24日(月・祝)
会場:あうるすぽっと
作:広瀬格 板垣恭一/演出:板垣恭一
出演:小西遼生、佐藤美貴、石井一彰、曾我泰久、伊藤有希、吉岡麻由子、椎名へきる

081123-1.jpg

70年~80年代の昭和の名曲を取り込みながらのお芝居。
お話はそんな時代に高校生だった男女7人の恋愛模様を現代まで描いています。
高校生の時は無邪気に「好きだ」って抱いていた思いも、大人になるにつれ、難しく・複雑に入り組んでいく。
男女の友情って難しい。
だけどいろんな思い・葛藤を乗り越えられた時、かけがえのない素晴しい友情が築かれる。
『ラムネ』という、懐かしく爽やかな飲み物にピッタリなお話でした。



081123-2.jpg
↑お芝居の中で使われた曲リストです♪
懐かしい曲のオンパレードでしょ?!



ところで・・・
「男女7人」って~、複雑な恋愛話を描くのに最適人数なんだろか(笑)
某ドラマも同じ人数だったよね。



さて、今回わざわざ東京までコレを観に行ったのは、モチロン『曾我さん』オメアテでした。


≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入れ替え

今日は暖かかったですね~!
昨日までの感じでコート着て出かけたら、暑くなってしまいました。
ホント!今の時期は着る物に困ります。

お休みでこーんなにお天気がいい日もそーそーないので、今日は朝から洗濯!布団干し!!掃除!!!
で、やっと扇風機も仕舞えました^^;
あんこ家1F・2Fにそれぞれ1台ずつあるのですが、1F扇風機のホコリがハンパじゃない。
指挟み防止のネットがしてあるのですが、コレが良くないのかなぁ。。
とりあえず、外せるものは全て外し水洗い~外で乾燥。

ピカピカになった扇風機は倉庫へ。

それと入れ替えに、いらっしゃ~い♪ハロゲンヒーター(*^。^*)





そうです・・・



≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 22:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

今日は年に1回行われる会社の健康診断でした。
特にこれ以外の検診を受けたことないあんこママに取っちゃ~貴重なモノになります。

とは言っても、会社で行う・会社負担の健康診断ですから大したことは致しません。
基本中の基本のみ!

が、この健康診断の難点は、『昼休み開始と同時に始まる』こと!!

チャイムと同時に指定された順番に大急ぎで検診。
女性は2Fにて身長・体重などからスタートの事。
自分の昼休み時間確保の為にもダッシュで2Fへ!

…あんこママの仕事場は1Fなのです…

「はい、それでは血圧を~」

(ーー;) え・・・っ・・・

結果は100/60、相変わらず低め。。
走ってきた効果?!はなかったらしい(^_^;)

最後の問診では、今日の結果&去年までの結果など見比べて、『結果良好』とのお言葉を頂きました♪

・血圧は低いけど、高いものほど問題じゃない。
・コレステロールが高めだけど、善玉だから問題なし。
・体重の増減もなく問題なし。

バリューム飲んだり、もっと詳しく調べれば何かが出てくるかもしれないけど、とりあえず今日のところは万々歳!!!な結果のようでした。

あぁ~ヤッパ健康一番ね(*^^)v



≫ Read More

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNew購ニュウ

先日あんこババさまから「カセット→MD」への録音を頼まれました。

が!なんと!!

壊れてた~。

そもそもCDはしょちゅー壊れてて、最近ではPCでも聞けるので壊れたままの状態でした。
でもまさか知らぬうちにMDまで反応しなくなるとは。。

と言うことで、購入する事と相成りました(^o^)丿

あんこ家の近くで電気屋といえば、E社かK社。
E社の利用がほとんどだったあんこ家ですが、最近もっとも近所に出来たK社に行ったところ、コチラの方が1,000円ほど安い!!
おまけにE社で2000円ホドといわれた処分代も、K社は無料としてくれたのです。

081120.jpg

めでたくK社にて購入となり、本日引き取って参りました。

買い替え前のモノと比べると、ずーいぶん小さくコンパクト♪
軽くて場所いらず。
これも時代の差なのかなぁ~。。



| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬?!の木曽路

今日はあんこ家みーんなでお出掛け♪
ちょっと足をのばす感じで『妻籠・馬籠』へ行って来ました。

お出掛け時、お天気は良かったんですが、次第に山に近づくにつれ黒い雲が。。
天気予報通り今日は寒かったぁー(>_<)
冬装備で厚手のジャンパー出したけど…手袋も欲しかったなぁ~。

まずは「妻籠」から。

081119-1.jpg

まさに昔の宿場町そのもの。
通り的にはさほど距離は無く、何度往復した事か(笑)
通りの両側にはお土産屋さんやお蕎麦屋さんやら。
そして特に目に付くのは『栗きんとん』の文字!
モチロン、食べてきました(*^^)v

081119-2.jpg

後ろのお山の紅葉が分かるかしら~?
お天気がよければ、素晴しい山の景色だったと思います。
何せ雪!!降ったもの、寒いはずだわ。

そしてそこからすぐ近くの「馬籠」へ移動。
ここも同じく宿場町。
でも妻籠と違い坂道の馬籠、石畳がまたステキなところです☆

081119-4.jpg

しかしひたすら寒く、観光どころではない!
曇りじゃ~お写真もイマイチだしね(-_-;)

081119-3.jpg

そして馬籠では、お蕎麦と五平餅を~食し楽しみました(^^♪

愛知からだと日帰りドライブに適当な距離。
高速もETC割引「通勤割引」圏内だし!
フラリ・のんびりするのに良いところでした。




≫ Read More

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好みな柿

20081118232231
秋と言うより冬ですね~。
昨日とはうって変わり寒い日になりました。
空に浮かぶ雲も冬の顔だったなぁ。。

で、今日の話題は『柿』ですわ。
あれよ…あれよ…と言う間にたまった柿たち。
添付には5つですが、夕食前には9つありました。

そうです、夕食時に消費。
内訳→あんこママ1つ
あんこババ3つ(笑)

この柿、全て熟し切った“だらだら柿”なのです。
安いんですよー!
『4つで30円』だったり
f^_^;
よってたまるのです。

ちなみに、バナナも点々がいっぱい出たものが好み♪
歯応えはないかもしれないけど、しっかり熟した果物は甘くてオイシイのです
(o^-')b

…と思いません?
変わり者ですかね~
σ(^◇^;)。。。

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TB:第617回「旅行に行くなら、国内?海外?」

時間もお金の心配もしなくていいのなら、やっぱ海外でしょう!
機内食2回出るくらいの距離、乗りたいわ~。。

あんこママが旅するなら、観光・買い物・食事が満足できるところ。
そして山よりも派です。

言葉の壁は厚いケド(笑)、それでも英語ならなーんとなくわかるものです。
英語圏じゃないところに行ったら、それはそれはチンプンカンプンで困りました。
…といっても英語でも中1程度も怪しいですが(^_^;)

ここ最近はアメリカばかりのあんこ家ですが、一番素敵だな~と思ったのはヨーロッパ方面。
風景も歴史も、全てに重みがあり素晴しいところでした。
いろんなお国を旅してみれば、それぞれのお国の特徴や良さを実感できるし、日本の良さも見つめなおす事が出来ると思います。
モチロン!日本にもイイトコロはたくさんありますが、今じゃ国内も結構高いですから~。

と言うあんこ家と言うよりあんこママ、今行きたい所はWDWと略されるところです♪
来年のハロウィンか、再来年のハロウィンか、あぁ~本場のハロウィンに行ってみたい!!
そしてやっぱりヨーロッパ!
もう一度ドイツ・フランス、はたまた行ったことないイタリアとかも行ってみたいなぁ~☆

現状4日間くらいなら行けれる状況にありますが、それを許さないのはお財布の中身。
ま、どこへ行くにしても『先立つもの』が大きなポイントをシメますね(涙)

さ、働け!働け!!




こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「旅行に行くなら、国内?海外?」です。 パソコンに触れる仕事をしているので、インドア派の水谷ですが実は旅行に行くのが大好きだったりします。国内旅行も、海外旅行も経験者ですが水谷は、国内の方がゆっくりできるので国内旅行が好きですね。温泉に入ったり、・..
FC2 トラックバックテーマ:「旅行に行くなら、国内?海外?」




≫ Read More

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三河コーギーズ☆オフ会

今週末は大忙し!
昨日のお出掛けに続き、今日もお出掛け。
本日は三河コーギーズのオフ会参加であります(^o^)丿

毎度各支部長を始めとする幹事さんが趣向を凝らし行われるオフ会ですが、今日は『歳忘れ大会』となってました。

AM・・・ワンコも一緒に行うゲームをし、ランチタイム♪
PM・・・お楽しみ会♪

午後のお楽しみ会は、ある意味この地方ならでは!のモノ。
あんこママは貴重な体験をさせて頂きました(*^^)v

081116-1.jpg

いやぁ~楽しかった!
詳しくは・・・レポ作りますね。

今日ご一緒した皆さん、お世話になりました~m(__)m



| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリスクラブ

今日はアリスクラブの皆さんのBBQにお邪魔してきました♪
ここはあんこちゃんのパパ方のおばーちゃんのおうちです。
(おばーちゃんはもうお星様だけど。。)
パパの兄弟はいるし、その子もいるし、またその子もいるし、今日はまたまたその子のお里帰りもあったりして~。
こんな素敵な繋がりの中にあんこちゃんも仲間入りしてるのは、とってもうれしい事です。

お昼頃から始まったBBQ、途中の雨にも負けず焼き物のは出るわ!出るわ!!
秋刀魚に始まり~
・里芋のホイル焼き
・焼き肉
・しめじご飯
・サラダ
・イカの一夜干し
・ダッチオーブンによるチキンと野菜のトマト煮(パン付)
・焼き蟹、蟹しゃぶ、蟹おじや
…いや、まだまだあったけど、書ききれず(^_^;)
そういやぁ~豪華食材の記念写真も忘れたわ。。

とにかく!

しゃべる口と食べる口と忙しいくらい、いやぁ~とぉーっても楽しかったです!

そんな中でも始終吠えまくりのあんこちゃん…スミマセン、うるさくてm(__)m
血が半分はつながっているとは言っても、やっぱり仲良くはなれないあんこちゃんでした。

お世話になったアリクラの皆さん、ありがとうございました。



| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさの更新…去年のことですが^_^;

HP『花よりあんこ』をひさびさに更新しました!

「おでかけ」ページに遅まきながら去年のレポUP(^^ゞ
同胎犬の「たくと君」との初対面&江ノ島観光をしたモノになってます。

親戚さん探しで見つかった全くの兄弟犬「たくと君」、どんなにあんこちゃんとそっくりかご覧あれ!
そして~
わんこ同伴でもたっぷり楽しめる江ノ島観光。
チョロチョロッとレポしてみたので秋の行楽の参考にいかがですか~?

お時間ありましたら、ぜひご覧下さいませm(__)m



さぁー次は・・・


クリスマス☆ディズニーレポだ!


| お知らせ~! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の訪れの感じ方

寒さが日に日に増してくると思ったら、昨日今日とチョッと暖かいですね。
やっぱりお日様のぬくもりはありがたいです。
こんなお天気は仕事なんかしてる場合じゃない!
布団でも干したいわ~!!

さて、こうしてPC打っているのもチト苦痛なあんこママ(-_-;)
数日前の寒さのせいか、もう指先の「割れ」が始まりました。
こんなことで「冬」の訪れを感じるのも寂しいものです。

爪の間の割れ・・・1本
指先脇の割れ・・・2本
もちろん指先はゴチゴチのガサガサです。

ハンドクリーム塗って手袋はめて、それでもイマイチ効果なし。
仕事も影響してるんでしょうね~、なんともしようがありません。
寒いし、手は不自由だし、やっぱり冬は嫌いです(ーー;)

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フトるモト

先日またまた見つけました!

081112-1.jpg

マックとのコラボ商品だそうです♪
マックのキャラメル…のフル~リーは食べてないけど、絶対おいしそう!
・・・絶対甘そ~(^_^;)
これも買っただけで冷蔵庫に眠っています☆
115kcal消費出来そうなときに食べますかな(*^。^*)



そして、まだまだあんこ家に眠ってるキットカットが・・・


≫ Read More

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レクサス

世界的な大不況。
車業界もそのあおりを受け大変そうです。
特にあんこ県はT車のお膝元、ソコもキビシイとなればそーとーなもんです(-_-;)

あんこママの会社は車関連ばかりではないのですが、それでもやっぱり「ヒマ」です。

そ~とーヒマです!

今日も仕事がないらしく、検査部門へ回されたあんこママ。
しばらく出戻りの日々が続くのかなぁ~。。



そんな中、こんなニュースが社内を駆け巡りました!!

『社用車を購入。』

経費節減を耳にタコが出来るほど聞かされる毎日。
日頃使わない電気は電球ごと抜かれ・・・
暑くても寒くても、エアコンなかなか入れてもらえず・・・
ペーペーの従業員は頑張っているのです!

不況だ、仕事がない、などといってても車が買えるんだもん大丈夫でしょ~:笑



と言いつつも・・・

対外的にこうした見栄も張らなきゃいけないんでしょうかねぇ。
第一印象は外見。
あまりに貧弱なことをして、客先に危機感を与えても不味いのかもしれないですね。



≫ Read More

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守の間

悪夢の月曜日。。

お休み明け、連休明け、幼稚園や保育園登園拒否をする子どものように、あんこちゃんもお休み明けの月曜日はコマッタちゃんなのです。

キュンキュン泣いて落ち着きなし。
隙あらば部屋から脱走しようとする。

大抵こんな日は、お仕事から帰ってくるとお漏らしが(ーー;)



先日のあんこママ留守中は、あんこババさまがお守りをしてくれてました。

が!

吐くは!!お漏らしするは!!大変だったそうです。
特にお漏らしはいつもと違う場所でしちゃったそうで~。

…部屋のカーペット(-_-;)

お天気も悪かったので、乾かすのに苦労したそうです。。



あぁ~・・・としか言いようがありませんm(__)m
あんこちゃんのストレスか、小さな抵抗なんでしょうかね。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢のあと。。

7時近くに名古屋着となりました。
朝ご飯はそのまま名古屋で済ませ帰宅。
重ーく、てんこ盛りの荷物を抱え、9時前には自宅着となりました。

楽しい日々のあとは、むなしい日となりますね(ーー;)
寝不足、お疲れ目・・・
だけど山盛りの洗濯は待っている。。
お天気はイマイチっぽいけど、帰宅後洗濯機3回フル稼働!
睡眠補給?!をする時間もなく1日は過ぎました。

あぁ~、昨日帰りのバス。
出発時間随分遅れ、寒い中待ちぼうけ。
なんだか鼻の調子が悪いけど、コレはバス遅刻のせいにしておこう<`ヘ´>

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TDL:クリスマス・ファンタジー

昨日に引き続き、今日もディズニー☆クリスマスを満喫(^^♪
今日は『ディズニー・ランド』へ朝一で行ってきました!

081108_0758~01

昨日とはうって変わって肌寒い(-_-;)
曇り空からは次第に雨が落ち始め・・・

きょうも1日大荒れの1日が予想されます。

がしかし!こんなお天気でもどエライ人であります。
食べるも乗るも、かる~く全てが1時間待ち以上\(◎o◎)/
モチロン人気のアトラクションは、ファストパス取るのも行列です(汗)

ちなみに~

ホーンテッド・マンション、プーさんのハニーハントは、最高スタンバイ3時間ほどの時間が出てました
(@_@;)

今日はこんな状態なので食事を諦めたあんこ家、ポップコーンを何回おかわりした事か(笑)
すぐに食べれるトルティーヤ・ドック、ワッフルなどで飢えをしのぎました。

081108_1309~01

さて、今回1番のオメアテ♪クリスマス・エンターテイメント!

スティッチの『ハッピーホリデー・グリーティング』
1回目は雨で中止。
2回目を場所取りキッチリして観賞~☆

『ミッキーのジョリースノータイム』
今回は中央観賞エリアは抽選。
何回目を見るか…今日の天気予報と悩みつつ2回目を選択。
見事当たり~!!
3年ぶりのキャッスルショーは、今までと雰囲気が違うアクティブなステージでした。

081108_1620~01001

『エレクトリカル・パレード』
いつもはスルーなEパレですが、今回クリスマス・バージョンと言う事で場所取りして観賞。
ミキ・ミニ、他のキャラクターもクリスマス衣装を着て、素敵なパレードでした。
これも必見です☆

お日様は顔出さず、雨も降ったりした1日でしたが、何とか『TDLクリスマス』を満喫することが出来ました。



さ、レポでも作りますかな(^_-)-☆


| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TDS&ザブザブ波止場

20081108061612
20081108061610
20081108061607
早朝、夜行バスにて東京駅着。
今日の目的地はお題の二つ♪

【東京ディズニーシー】
オープン直後に降った五分ほどの雨で、“ミート&スマイル”は船上通過バージョン(涙)
カッパ姿のクリスマスバージョン、ある意味貴重かも
(^_^;)

ダッフィー&サンタのグリーティングは90分待ち。
…季節モノだから仕方ないわね
(^_^;)

でも晴れたからOKよ~!

≫ Read More

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今晩より~☆

ここ数ヶ月、いろいろありました。
それも昨日の一件で一区切り。

・・・というワケでもないですが(^^ゞ

今晩より東方面へお出掛けします♪
例の如く「イツモノトコロ」へも行くんですが、最大の目的は『お芝居を見に行く』ことです。

自宅出発まで3時間を切りましたが、いまだ出発準備が整いません(ーー;)
さーて、忘れ物ないように準備!準備!!

| うふふな日 | 19:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家なくなる。。

先月解体工事をした実家。
更地となり、本日我が家のものでなくなりました。

これでよかったのか・・・

あんこババにしてみたら、親が残してくれた財産。
それを仕方ないとはいえ、手放す。

あんこママにしてみたら、?十年住んでいた思いのある場所。
それが人手に渡る。

今こうして家があり、そこに帰ることはないであろうけど、この選択は良かったのかなぁ~。
持っていても宝の持ち腐れ。
時代の流れで致し方のないこと。

家はない、場所はあれども他人のもの。
きっと周りの風景も次第に変わっていくかもしれないけど、その場所で作られた思い出は消さないように。。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うーーーん・・・

朝からテレビは大騒ぎですね。
すでに朝刊では出ていましたし。。

これで来年の25周年は・・・寂しいなぁ。





≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

付けたし♪

昨日の話題を引きずります(^_^;)
香嵐渓で買ってきた「地域限定」モノぉ~♪

081102-9.jpg

紅葉のカブリものキューピーちゃん

「コスチュームキューピー」と書いてありますが、コスチューム?!
いや、カブリもので十分でしょう(笑)

「香嵐渓限定」と書いてあるのがニクいじゃない☆
ヨソの紅葉の名所でも名前を変えて売ってたり…ってないわよね^_^;

ちなみにお値段¥470。
さてどこに付けましょう?
すでに買っただけで満足、気持ちは終了しているあんこママでした。

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょぉ~早いッ!紅葉狩り

昨日から「紅葉祭り」が始まった、愛知県足助町『香嵐渓』へ行ってきました!
紅葉祭りと同時に始まったライトアップのことが、今朝の新聞に出てたからね~。
紅葉はまだでも、すでに人出はなかなかのものでした。
現地まであと2キロ!!と言うところで渋滞(ーー;)
ま、時間もまだ早かったので(9時半頃)、渋滞を抜けるのに時間はかかりませんでした♪

混んではいるものの無事駐車場に車を止め、いざ出発!!

081102-1.jpg

ヤバイです!!おいしそうな屋台がズラーッ☆
時間が早いんでしょう。幸いな事にほとんどが準備中。

が・・・

081102-2.jpg

も~お買い物してる(汗)
試食で食べた「みそカステラ」がしっとり・もっちりしてGOOD(*^^)v
栗きんとんも売っていて、数に限りありって~(笑)
商売上手です(^_^;)

この先もお店通りになりますが、やっぱり混む前に紅葉を見ておかなければイカンでしょ~。

081102-3.jpg

香嵐渓のシンボルともいえる『待月橋』から眺めてみます。
まだまだ紅葉青し。。

081102-5.jpg

それでも、うーーーーーっすら色付いてきてるとこもチラホラ。

青い紅葉のトンネルを抜け、広場では猿まわしのイベントが。

081102-6.jpg

まだ小さい感じのお猿さん♪修業中な感じがまたカワイイ。
そして、おじさんの顔も面白い(*^。^*)

081102-7.jpg

この広場の紅葉は、いい感じに色付いているものもありました。
山全体がこんな風に色付いたら、やっぱりキレイでしょうね~。

さて、ここまででUターンします。
今日はあんこちゃん連れなので、足助屋敷は入れません。

さぁー!!紅葉狩り終了(*^^)ゞ
紅葉より団子ォ~!!!

081102-8.jpg

愛知の山方面と言えば「五平餅」に限ります☆
お向かいのお店のオバちゃんには、松茸茶の試飲を頂きました。
(ありがたく頂いただけm(__)m)

紅葉してなくとも大盛況!
見頃は20日頃とのことですが・・・こんなときに来たら紅葉どころじゃ無いでしょうねぇ。
渋滞もハンパじゃないわ(-_-;)

081102-4.jpg



さて・・・


≫ Read More

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月はじまり

もう11月です、早いですね~。
カレンダーもあと1枚だったり、2枚だったり。
クリスマス、年賀状、おせち料理、そんな予約広告も当たり前のように目にするようになりました。
そろそろ2008年の締めくくり準備開始でしょうかね?!

・・・なーんて言いつつ・・・

特にな~んにもしなかった1日。
出かけようと思ってたのに、ウダウダと出かけるタイミングを逃してしまった(-_-;)

で結局、あんこちゃんと1日ゴロゴロしておりました。
今日1日お天気よかったし、「もったいないなぁ~」とも思いつつzzz

明日もお天気良さそう♪
今日1日充電バッチリ☆明日はお出掛けできるかな~?!



ちなみに・・・

あんこ家は3連休ではありません。


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月