2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT

2008年、お世話になりました。

20081231234645
いよいよ今年もあと数分、カウントダウンです。
紅白を見つつ、のんびり平和に過ごせることを幸せに思います。

いろんなことがあった2008年、あんこ家的にも大きな変化のあった年でした。

父との別れ…
生活環境の変化…
不況のあおり…

そんな中でも結構自由にさせてもらえ感謝いっぱい!

来年は良い年になりますよう。。
きっと今年より良い年になりますよう。。

どうぞ皆さまも素晴らしい2009年を迎えられますように☆
来年もよろしくお願い致します。

あんこちゃん、お布団から失礼しました~
(*^o^*)

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「花よりあんこ」更新情報~!

この年の瀬、大掃除もせずHP更新に励んでみました!

①あんこトラベル♪
12月25日、11月の関東遠征分レポ完了UPしております。
ラスト3ページ目は東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー」の内容になってます。
イベントはとっくに終わっておりますが、ぜひ行った気分になって下さいませ。

②さーくる内「三河コーギーズ」♪
本日12月30日、11月に行われた「歳忘れ大会」の様子をレポUPしてみました。
毎回趣向を凝らした面白い企画のオフ会です。
今年最後のみコギオフ、これまたアッと驚く楽しい内容になってます。
こちらもぜひご覧下さいませ。
イベント企画、ゲームネタでお困りの方、いい知恵を授けられるかもしれませんよ!

こちらのブログ更新は頻繁にしておりますが(ほぼ毎日更新)、どーもHPの方は滞りがち(汗)
まだまだUPしたいネタは握っております^^;
亀の歩みのHPですが、2009年も引き続き、ブログ同様、ヨロシクお願い致しますm(__)m

HP『花よりあんこ』

| お知らせ~! | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと3日

会社休暇に入って3日目。
今年も残すところあと3日。
ボケボケしてるうちに休暇が3日過ぎた。
今年の残り3日もボケボケッと過ぎていくんだろうなぁ~。

今日は29日。
「9=苦」と言うことで、餅つきやら正月準備やらはしない方がいい日らしい。
TVを見ていたら、29日は大掃除もしない方がいいらしい。
ふーん、こりゃ大歓迎な29日だわね♪

ちなみに、31日も新年前日と言う事で、ホコリを立てないよう静かに過ごすのがいいらしい。
となると大掃除・新年準備のラストスパートは『30日のみ』!

明日じゃん !!\(◎o◎)/!!

・・・さぁーてとっ、ど~するかな(笑)
重くなった腰はなかなか上がりません(-_-;)


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

blanche neige

名古屋にて購入し、イブに引き取ってきた商品をご紹介。

『blanche neige』

ブランシュネージュと読みまして、フランス語で『白雪姫』を意味するそうです。

…なるほど!鏡だから白雪姫。
「鏡よ、鏡よ、鏡さん」なわけですね♪

頂いたパンフレット?に書いてあるには、純国産仕上げ・手作りの商品だそうです。
よってそりゃ~お値段もそこそこ致します。
でもこのかわいさ!一度見たらぜーったい欲しくなりますよ~!!
手の平サイズの手鏡とストラップ型の小いさなモノの二種類。
手の平サイズにはバックチャーム付のモノも数種類ありました。

がしかし、とにかく目移りする種類とかわいさ(^^♪

いくつもいくつも購入する人も多いように見えましたが、値段がねぇ。。
あんこママ迷いに迷って決めました!ケド一番高いものだった~(汗)

081228.jpg

↑ブツでございます(*^。^*)

購入後に鏡をセットしてくれます。
何故に購入後か?
それはよーく見てください。
鏡に無料で名前を入れていただけるのです!
ひらがなかローマ字、色も4種類選べます。
でこの名前、鏡の表面から彫ってるのではなく、裏側から彫ってあるというスグレモノ☆
いたれりつくせりお値段に納得!!

欲しくなったアナタ!残念ながらネット販売はございませんm(__)m
全国のデパートを点々と回っているようですよ。
どーぞお近くのデパートをチェックしてみてくださいませ~♪





ちなみに。。

≫ Read More

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

今日はあんこママ唯一の忘年会~♪
ワン友さんちに集まって、のんびりワイワイしてきました(^O^)

081227.jpg

↑これまたあんこママにとってお初モノ『豆乳鍋』。

みんなそれぞれ忙しく、今年はあまり遊べなかったねぇ。。
近況報告などなどなどなど…
今日はなんと「女子限定忘年会」!男子禁制なのであります!!
ナーンの遠慮もいりません、しゃべるしゃべる(笑)
あぁ~時間ってどんなにあっても足りないわね(^_^;)

今年もあと数日。
気が早いけど、来年もこうして楽しく報告会が出来る年になるといいなぁ~♪
さ、まずは2008年やり残しのないようにしなくっちゃ!

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事納め

一時は出勤日を1日延ばし、27(土)を仕事納め=大掃除とする案も出ましたが、無事?!予定通り本日仕事納めの大掃除Dayとなりました。
実は猛烈に暇なため、昨日お昼前からすでに大掃除(ーー;)
でもその甲斐あって、今日は順調に片付いて行きます♪

『3時終了』

それがみんなの合言葉(笑)
あんこママはいつも通り2時半には終了なので、最後を見届ける事は出来なかったけど、さてどーだったのかなぁ???

2008年最後の出勤日な訳ですが、ではなくホントに今日が最後の出勤日の方が。。

≫ Read More

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスに欠かせないもの

昨日買って来てくれたのですが、ここにも書いたように出かけてしまったので今日食べました。

081225.jpg

☆クリスマスケーキ☆でございます♪

今年は初めて、スフレチーズケーキのクリスマスケーキ。
生クリームをあまり食べないあんこ家には、こっちの方が食べやすいかも!(^^)!

あんこ市ではちょっと有名なケーキ屋さんのものです。
ふわっふわで美味しかったですよー♪


| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タワーズ☆イルミネーション

イブだから出かけたのではなく、出かけられる日が今日だった…ということ。

クリスマス・イブの今日、夕方から名古屋駅まで出かけました。
先日名古屋へ出たときに注文したものの引き取りと、タワーズのイルミネーションを見ることが目的。

注文の品を引き取ってちょうど晩ご飯頃。
お店が混雑する前に入店~!

081224-1.jpg

お店は『世界の山ちゃん』!
「幻の手羽先」(写真手前)が有名なお店です。
ぃや~~~、ここへ来るのも目的のひとつでした♪
スパイシーでビールがガンガンすすむ手羽先、これが2008年の食べ納めだよー!!

※ちなみに、一緒に写ってる飲み物は『黒酢ビール』です。単純に黒酢入りビールって感じ。



タラフク食べた後、いよいよイルミネーションを見に行きます(^o^)丿

JR名古屋駅に建つツインビル「タワーズ」周辺には、クマやら花やらがイルミネーションでライトアップされ輝いています☆
とにかくすごぉーい人人人人人人人!!!!!
写真を撮ろうにも止まることもままならず、人の頭ばっかり。

さすが『イブ』っちゅ~感じ(ーー;)

とりあえず目的の壁面イルミネーションを・・・

081224-4.jpg

081224-5.jpg

一応絵本の中のお話、みたいなストーリーのあるイルミネーションでした。
絵本をあけると街並みが現れ、サンタさんがソリに乗ってやってくる。
雪が降り、花火があがり、楽しく賑やかな街。
今年は評判が良いと聞いてたけれど、こりゃ~今までになく素晴しいイルミネーションでした!

ちなみにクリスマスが終わると、New Yearバージョンに変更されるみたいです。
どんな風に変わるのか?こちらも注目です(^_-)-☆



おまけ~名駅☆クリスマス~おまけ


≫ Read More

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曾我泰久Y's Clubクリスマスイベント in ラフォーレ琵琶湖

今日は会社をお休みして京都~琵琶湖へお出掛け。
目的はお題にもあるように、クリスマスイベント参加の為です☆

京都にて腹ごしらえ!
去年も同じイベントに参加したのですが、お昼を取り損なってしまい空腹に耐えつつの苦しい時間となってしまいました(涙)
今年はその教訓を活かし、とりあえず何か食う!

081223-1.jpg

京都らしく湯葉巻きのお寿司↑¥997ナリ
それぞれ中味は違ってて、お味も美味でした♪
あぁ~満足満足(*^。^*)
これで安心してイベントに集中出来ますな(笑)

京都からJR湖西線というのに乗り、いざ滋賀県琵琶湖!
堅田駅下車~ホテル送迎バスにてラフォーレ琵琶湖へ。

ホテルロビーにて発見!!

081223-2.jpg

本日のセミナーって~^^;(汗)
なんかスゴク大層な事をしそうなイメージ。
セミナーというより集会の方が近いんじゃない^^;(笑)



さて、クリスマスイベントの中味は~☆


≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BEER SHAMPOO

先日名古屋へ行って購入してきた【おもしろGOODS】^^;

081222.jpg

ビールかけ気分が味わえるそ~な(笑)

『ささやかな勝利の香り』って~妙に気になるじゃん!
どんなニオイだろう?!

ちなみに自分使いではなく、一応 用。
今年1年の頑張りにビールかけで締めくくってもらおう、かなってね(^O^)/♪

| なぁ~んにもない日 | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお洗濯(笑)

雨予報の今日でしたけど、結局降らずに終わっちゃった。
みーんなお出掛けで、あんこちゃんと2人っきりで引きこもりな1日でした。
あんこママはパソコン作業・・・あとちょっと!レポ完成間近。
あんこちゃんはその傍でずーっと寝ています。
つまんない1日だけど、ある意味平和な1日。



・・・お題の「お洗濯」・・・



先週土曜に、初めてカーテンをクリーニングに出しました!
(厚地のカーテンのみ)
自宅でも洗えるとなってるけど、よく「縮む」話を聞くので~(^_^;)
で1週間経った昨日、ピカピカになって返ってきました。
(毎週土曜に近所を回ってくれるのです。)

今日カーテンをかけてみました。そりゃ~~~ぜーんぜん違います!
なにせ引っ越して以来約6年、1度も洗わなかったんだもん(汗)
初めてはずした時なんて、汚れやらホコリやら、エライコトになってました。
いやいや、ホント部屋が明るくなります(*^。^*)

今年は床もピカピカになったし、カーテンもピカピカ☆
あんこちゃんもピカピカになったし、気持ちよく新年が迎えられそうです。





でも~・・・


≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラグーナ☆イルミネーション

午前中は名古屋へブラブラお買い物♪
イイモノ買えました~!面白いもの買えました~!!
また後日ネタとしてこの話題は書きたいと思います(^_-)-☆

そして大急ぎであんこちゃんのシャンプーへ。
名古屋でギリギリまで買い物しちゃったので、予約時間ギリギリでの到着でした。

シャンプー終了後、またまた大急ぎでお出掛け。
お題にあるラグーナ蒲郡のイルミネーションを見に行ってきました(^o^)丿

081220-1.jpg

あんこ家から車で約1時間、何とか花火に間に合いました♪
花火は8時から。
こんな時間からでも車はバンバン入って行きますよ!
遊園地もショップも9時頃までと思うのに、みんなイルミネーション目当てなのかしら?

081220-2.jpg

あんこ家のようにわんこ連れの方もたくさん来ていました。
ファミリー・カップルもモチロン多し。

081220-3.jpg

日本最大級と言われてるマリーナのイルミネーション☆
どのヨットもきれいに飾られ、中にはサンタさんのイルミネーションなどクリスマスらしいヨットもありました。
いやぁ~キレイでした♪

二枚目のお写真にも写ってますが、ちょっとした芝生の広場にはトナカイの置物が。

081220-4.jpg

↑あんこちゃん、何とか一緒に収まってみる(笑)

ここに植えられている木にもイルミネーションが施されていましたが、よーく見ると~

081220-6.jpg

オレンジ色に輝く物体は「みかん」でした。
『蒲郡みかん』に掛けてあるのね~(^_^;)

081220-5.jpg

カップル向きはトナカイさんのソリ?!にあんこちゃんと乗って記念写真。
この時もそーでしたが、みんなあんこちゃんを見ては「ちっちゃい」と言ってくれます。
1日でこんなに「ちっちゃい」と言われたのははじめてかも(^^ゞ

それほど風も無く、比較的暖かい今日。
週末の雨の後はクリスマス寒波がやってくるとも言ってましたもん。
今日はイルミネーション見物に最高の夜でした~☆

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12番目でもラッキー☆

いつのことだったか・・・
確か今月はじめ、ダメモトであんこちゃんかかりつけの病院へシャンプーの予約空き状況を聞いてみました。

『年内イッパイです!』

(^_^;) そりゃ~そーよね(汗)。。
毎年12月は激混!
通常でさえなかなか思うように予約取れないのに、この間際で無理が当たり前だ。

それでも自宅シャンプーはできればしたくなかったのよね。
夏ならともかく、冬は乾かすのが大変だもの。
キャンセル待ちも出来る、ということなのでお願いしました。

12番目

期待せず、年末諦めてシャンプーするつもりで。。



で、今日のこと~↓


≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝姿

20081218215933
↑…を撮ってみようと試みましたが、起きちゃいました
(゜∇゜)アレレ。。

もちろん、あんこちゃんが寝てるのは、人間様のお布団☆
ですが、我が物顔で遠慮はナシ!
寝てても人を押しのけてきますからねぇー
(≧ε≦)

ま、かわいいから仕方ないですね(笑)
そんなあんこちゃんと今日も一緒にお休みしまーす
(o^∀^o)

| とりあえず「モブログ」♪ | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い切って!

20081217231845
かれこれ10年以上…
いや、15年以上かも。。

長年愛用してた上着とお別れしました。

いやぁ~、ただ単に破れたりしないから捨てられなかった訳(笑)
あるものは二つといらないと思うのです。

けれど流石に10年ですね~!
気がついてみれば、袖口のゴム部分ゴムが効いてない。
ただシワが寄ってるだけ。
どーりで袖からスースーする訳だ
(^_^;)

たまたま行ったお店で、妥協できそうなsale品発見☆
で、バトンタッチです
( ~っ~)/

が、今回のは10年着るの、…無理でしょう(汗)





だって


≫ Read More

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第635回「現実は厳しいなぁと感じた瞬間」

あんこママ、まさに今この現状の真っ只中にいる感じ。

『現実ってキビシィ~!!』

不況不況といわれる昨今、あんこママの会社も同様で仕事量がハンパじゃなく少ないです。
創立以来30年いるオバサマも「いまだかつてこんなこと無かった」と言うくらい。。
不況で節約、わが社もキマシタ「人事異動」・・・という名の人員削減(-_-;)
ターゲットは2人。まずは現部署から別部署へと移動となりました。

で、内一人消えた。

この不況で、だからといって会社を辞めたところで次の保証は確実に無い。
「辞めれるものなら辞めたいけど、次が無きゃねぇ。」
移動となった別部署で頑張っている人の言葉。
これが本心だよなぁ、今は耐えるしかない。

あんこママ、今まで2人で仕事をしてましたが、そんな感じでただ今一人でのお仕事。
仕事も「合う・合わない」あるものね。
この状況になる前に、社長より直々に呼び出しを頂きました。
「切るならやっぱパートからか。」
と思いきや、あんこママの方が生き残り~^_^;
前部署の仕事は合わなかったあんこママ、今ここでの仕事を頑張るしか生き残る道は無いのです!

現実ってホント厳しい。
いつまで続くかこの不況。





こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「現実は厳しいなぁと感じた瞬間」です!

がんばってもがんばっても成果がでない、
ほめてもらいたくってしたことが、裏目にでてしまったなど。
現実って厳しいことがたくさんありますよねぇ(笑)

年齢によって悩みの種類も変わってくるかとは思いますが、
人生、いくつになっても悩みは耐えないものです^-^;

本田は、宝くじ...
第635回「現実は厳しいなぁと感じた瞬間」

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除

12月といえば大掃除!
分かっていてもなかなかやれないものです(^_^;)

そんな今日、あんこママお仕事から帰ると家中ピカピカ☆

義母さまがしてくださいました~!

義母さまはお掃除のプロ。
こーなりゃ~恥も外聞もありません。
ご好意に甘え、感謝感謝m(__)m

ガラスと床だけは新築同様となったあんこ家でありました。





・・・あんこちゃん、汚さないようお願いしますね(笑)

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャイニーズ・ビュッフェ

1ヶ月半遅れのあんこババさまのお誕生日祝いの為お出掛けしてきました。
食べる事が好きなババさまのご希望は『チャイニーズ・ビュッフェ』

お誕生日に近くに電話をしたところ、希望日定休日(ーー;)

日を改めてかけ直したところ、希望日予約マンパン(-_-;)

で、三度目の正直でやーっと行く事ができました~(^o^)丿

がしかし、PM1:30~しか空いてないとのこと。
制限時間は90分。
ちょうど3時の閉店時間までだけど、まっいいかぁ~♪

お店は人気があるのがうなづける眺めのよい場所。
三河湾が一望~!
お料理は種類は少なめだけど、キレイに作られています。



『オーダーストップはPM2:00となります』



え?聞いてないし(怒)
ビュッフェでオーダーストップって?

結局PM2:00以降は新しいお料理は出ない、追加もないとのことでした。
ま、残り1時間で料理追加もねぇ~と納得も出来るけど、こりゃ急いで食べないといけないかも(汗)

081214_1400~01
↑New携帯にて撮影。まだイマイチ設定が分からず。。

この他に、ミニ蒸篭で蒸された餃子・シュウマイもあったし、蒸し麺・揚げ麺、茶碗蒸し、チャーハンも。
モチロン中華デザートもありました♪

種類少ないとは言っても、ぜーんぶ食べようと思うとお腹イッパイですねー。
おまけに「急いで食べる」というのがプラスだもん。

やっぱり『ビュッフェは早い時間がいい』ですね。


| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第634回「スキー・スノボ得意?苦手?」

今回のトラバテーマの『スキー・スノボ』ですが、あんこママ得意・苦手以前の問題!

嫌いです

それ自体が出来ないとかの前に、寒いのが嫌なんです(ーー;)

それでも生涯でこれっきりであろうスキーは、高校の修学旅行でした。
嫌で、嫌で、嫌で嫌で仕方なかったんですが、一応授業の一環・学校行事と言うことでズル休みをする勇気もなく。。
寒いがゆえに着込みますので寒さは無く暑い位でした。
バリバリ初心者クラスで、インストラクターの方に教わりつつの2日間。
リフトにも乗りましたが、スキーの面白さは見出せませんでした。

…ただ滑るだけジャン!

スキー場へ行くのも大変だし、道具も揃えりゃお金かかるし(レンタルという手もありますが)、やっぱり冬は

冬眠が一番

なあんこママでした(^_^;)



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「スキー・スノボ得意?苦手?」です。

実はお恥ずかしながらほうじょう、小学校で行ったスキー教室のような所で
全然うまく滑れず、今の今までウィンタースポーツには
ほとんど触らないようにして生きてきました(涙)

FC2にはスキーやスノーボードなどのウィンタースポーツが大好きな
スタッフがたくさんいて、そ...
第634回「スキー・スノボ得意?苦手?」

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

用心にこした事なし

夕方のお散歩でのこと。

近所にあるアパート近くに差し掛かったとこで、お巡りさん発見。
警棒(にしたら長め)を持ち、キョロキョロしておりました。

「何かあったのかなぁ。。」

…と心配になっても聞いてみること出来ず。
年末はとかくドロボーも出没しやすいといいません?
ましてこの不況だもの。
気をつけなきゃいけませんな!



≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛び出すイヌ

あんこ家のご近所は、わんこを飼っているお家多数。
お散歩の先々でいろんなわんこに出会います。
とは言ってもあんこちゃん、もちろん誰とも仲良くなれません。

今日の夕方も、家を出、早々に前方にわんこ発見!
特に相性の良くない子なので、即ルート変更。

…が結局その先にも外飼いのわんこがいるんですけどね。
おまけに“非”フレンドリ~なのが(^_^;)

いつものように吠えられるが、なんと今日はイヌ飛び出したぁー(°□°;)
家の周りをフリーでいるイヌなんだけど、道とを隔てる柵が弱かった。
おまけに下に隙間あり。。

あんこちゃんは喰われんばかりに追われるし、抱き抱えるのが精一杯(汗)

さてここで困るのが飛び出てきたイヌ。
あんこちゃんは抱えてるし、近づけられないし。。

そこへ!

近所のチビッコ救世主現るゥ~☆

チビッコに叱られ、アッサリ元の場所へ戻っていきました(^w^)
このチビッコ、小さい頃はイヌ嫌いだったのに、大きくなりましたなぁ。
いやぁ~ホント助かりましたm(_ _)m

けれど困るのは、キチンとわんこ管理出来てないこのお宅。
よそのお国の方なんだけど、住んでる場所のマナーは守ってもらわないとね!

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVを見て~おもしろ占い

今日の「笑っていいとも」で話題にしてたので、早速やってみました。

『ミスコン占い』

あんこママの結果は~・・・



≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い切って!…機種変更

約2年と11ヶ月、も~元は十分取ったでしょう!
ここ数ヶ月迷いに迷い、やーっと携帯機種変更いたしました(*^^)v

がしかし、携帯本体代金高くなりましたね~。
「これだ!」という機種がなかったこともありますが、この値段の高さ!ありえなーい!!って感じで迷っておりました。

さすがにこれだけ使うと、充電の持ちは悪い。バイブ機能不良。
おまけに時々画面真っ暗(ーー;)

買い方も2年前と変わってるし、説明聞いたりナンダカンダとショップへ足を運びました。
携帯本体高くなった分、基本料金の安いプランが出たんですね~。
…と言うことで、真剣に電卓たたいてみました。

A(新携帯本体代1/24回分割+新料金プラン)-B(今までの料金プラン)=C(差額)

この差額Cが携帯本体代と考えてみました。
今回本体代を24回分割と設定なので~

C×24回=D(実質の携帯本体代金)

↑ってことじゃないですかね?
ここから、「ポイント値引き」と「キャンペーン割引」で14500円分が引けれます。

D-14500円=…

とここまで計算すると『20000円少々』という数字。
おまけに今ならSDカード2Gもプレゼント♪

…ま、最新機種なら今までとさして変わりないか?!

さ、また2年元取るまで使いますよー!!




で、変えた機種は~


≫ Read More

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大高緑地

あんこママがお仕事の中、あんこちゃんは今日も「イイトコ」へ連れて行ってもらったみたいです。

♪大高緑地公園のドックラン♪

081208-1.jpg

無料でこれだけの広さ!なかなかお得かも(^_-)-☆
他のワンコもいたようですが、ワンワンと追っ払っていたらしいです(-_-;)
ごめんね~、せっかく「遊ぼ♪」って寄って来てくれても愛想がなくって。。

噂に聞いていた竹林へも行ってきた模様。

081208-2.jpg

とにかくひろぉぉぉぉぉ~い公園らしく、全部は回りきれなかったらしいですよ。

あんこちゃんは2日続けてのお出掛けでお疲れめ。
今日は早々にお休みしておりました~zzz

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ~ズ オフ会

今日はしっぽ~ズのオフ会♪
クリスマス会でした~(^o^)丿
毎年と同じく、会員さんのビニールハウスをお借りして、寒さ知らずの楽しい時間です。
もちろんノーリードもOKな訳ですが、「イヤシイ犬」のあんこちゃん(ーー;)
すぐ人に物をねだりに行くのでノーリードは即中止!
今日はあんこママ一人…大変なのよー(@_@;)(汗)(汗)(汗)

この様子は「さーくる」ページにレポUPしたいと思ってます。
どんなことをしたのかはそちらをお楽しみに~(@^^)/~~~





午前中でオフ会終了。
その後一人ブラブラお買い物へ行ってきました♪


≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっぽりハマる

20081206222124
最近のあんこちゃんのお気に入りの場所♪

ハウスとゲージの隙間…
15cmもない位かな。

ワンコは狭いとこが好きと言いますが、あんこちゃんのお顔がすっぽりハマります~
(^。^;)

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【花よりあんこ】更新情報~!

先月出かけた『関東遠征』のレポを、HP【花よりあんこ】にてUP致しました!
「(犬)あんこトラベル」ページより2008年の項目をご覧下さいませm(__)m

今回の関東遠征は、クリスマスイベント初日のTDR&都内でのお芝居観劇という内容。
せっかくクリスマス初日に行ったのにレポがノビノビ~(汗)
のんびりしてるとクリスマス終わってしまいそうです(^_^;)

現在続きも作成中φ(・・)メモメモ
もう少々お待ちくださいませ。



| お知らせ~! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第628回「相手が遅刻!何分まで待てる?」

平穏無事なここ最近。
ブログネタも尽きてきましたのでTBでも~。

【遅刻】

今のご時世携帯電話が普及してますから、遅刻が予想されるときには連絡入れるのが当たり前ですよね。
連絡いただければ対処の仕様もあるものです。
よって「待つ」というより、いかに暇をつぶせるかでこの時間も決まりますな!
近くにショップがあれば見て待てるし、カフェがあればお茶して待てる。
ま、その時かかったお代はお支払いいただきましょうかね~(笑)

じゃ、携帯のない時代はどーだったか?

遅刻で待たされた記憶ってないんですよね~。
待たせた記憶もない。
恵まれてるのか…運がよかっただけなのか…^_^;

そーいや~!

中学の時、一緒に登校してるお友だちが良く寝坊をする子でした。
一緒に行くアタシタチが目覚ましみたいな状態(ーー;)
今思えばそれってどーよ!親は何してた?!
この場合は「じゃ先に行くわ」で、即行置いてきぼりと致しましたけどね。




こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「相手が遅刻!何分まで待てる?」です!皆様は待ち合わせの相手が遅刻をしたとき、何分まで待てますか?現在は、携帯電話などが普及し、遅刻してくることを伝えることができるので、時間つぶしをすることができますが、知らない場合は、イライラしてしまいますよね。イライπ..
FC2 トラックバックテーマ:「相手が遅刻!何分まで待てる?」


| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコは布団で丸くなる

さすがに12月ともなると、朝起きるのがツライ(ーー;)
目覚まし通りになかなか起きれないものです。
今まであんこちゃんの朝のお散歩は、あんこババさまが行ってくれてましたが、今月になりあんこママが行っております。
どちらが行くという決め事はないのですが、朝の段取りなどの都合で交代に。

朝の家事仕事は片付け仕事!
1分1秒が貴重な朝、モタモタしてるわけにはいきません!
(だったら目覚まし通り早く起きなきゃ…ですよね?!)
あんこちゃんのお散歩もまだ暗いうちから出発。
今の時期6時前はまだ暗いですよー!!
空気も冷たいですし、眠気も吹っ飛びます(^_^;)

がしかし、当のあんこちゃんもなかなか起きない。
最近では布団の中で丸まって寝てるあんこちゃんですが、呼んでもしらーん顔。
布団をめくれば「もう行くのですか(ーー;)」みたいな顔、動きは鈍い。
こんなところまで人間化してしまったあんこちゃん、はぁ~仕方ありませんな。。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリの紅葉狩り

あんこママお仕事中、あんこちゃんはこんなところへ連れて行ってもらったそうです。

081202.jpg

まだまだ何とか見頃そうな、岡崎東公園です。
もう12月、紅葉も終わりよね~と思いましたが、地元街中の公園じゃ何とかまだイケそうみたいですよ♪

この東公園と言えば、あんこママが学生の頃よく行った場所。
学校が近く、授業の合間に暇つぶしに出かけたり、お天気のいい日にはお弁当持って行ったり…。
ゾウやラクダなどの動物もタダで見放題(笑)
楽しい公園でした(^^♪

動物がいるとこ以外ならワンコのお散歩OKみたいです。
約1500本の紅葉が植えられている、隠れた紅葉スポット?!
さぁ~この週末がラストチャンスかもしれないですよー!!


| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月