2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT

マリノdeメモリア☆

パスタ&ピザ好きなあんこ家。
本日のランチはこーんなトコロへ~♪

Pizzeria MARINO

岡崎イオンモール内のお店へ行きましたが、お店の看板には「ピッツァ スタジアム」の文字が。
今まで行った事のある戸建店舗とは違い、前菜フリー・ピザフリーとなってました。
大盛況なお店なので、ピザの回転もよろしく、いつもアツアツが置かれています。
4~5種類ほど焼かれているので、いろんなピザが食べれるのがいいかも♪

ちなみに、パスタメニューは少なめだったかなぁ~。
でも巨大チーズを使って作る「パルメナーラ」パスタはありましたよー!
ランチセットでも選べました。

090131_1333~01
↑出来上がりはコチラ。
メッチャ濃厚なカルボナーラといった感じ。
ミネラルたっぷりの塩がついてきますが、これをチョイと振り掛けるとさ・ら・に!濃厚になります。

さて、今回のこのお店に行ったのには訳がありまして~。

携帯登録で頂いた『メモリアサービス』があったのです。
・10%割引
・記念写真進呈
・ケーキのサービス
・希望であればバースデーソングのサービス
↑が受けられます。
別店舗でバースデーソングを歌っているのを聞いたことありましたが、イタリア語で歌ってくれていましたよー☆
今回は恥ずかしいので辞退させて頂きましたm(__)m

090131_1357~01
サービスのケーキはコチラ。
チョコケーキにカスタードが塗られ、フルーツをトッピング。
ちゃーんとお誕生日のチョコプレートもついてました。
ランチセットにもケーキが付いてくるのですが、このケーキでお腹いっぱい!
セットのケーキはお持ち帰りとしました。

ナンダカンダでランチセット2人で¥3000。
もちろんこの他にドリンクもフリーだし、お得な気がしますがいかがでしょうか~?

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バブル崩壊以上

不況風、猛烈な突風・強風が吹いてます(-_-;)
月末なのでそれはより一層。
あんこママの会社も、とうとう製造部は交代で休む事態に。
やはり完全な有給とはいかず…
でもどんな割合で賃金が支払われるのかは分かりません。
もちろんこれは正社員の人の話であって、あんこママのようなパートは完全欠勤扱いでしょう。

とはいえあんこママ、暇で自分の仕事はなくなっても、元の部署である検査仕事に回してもらってます。
「合わないなぁ~」と感じつつも、出勤し仕事をすれば、いただけるものはいただけるんですから~。
休み宣告をされないだけマシと思わなくては!

休暇を宣告された、会社創設以来いるオバサンが言ってました。
『バブル崩壊のときもここまでひどくなかった。』
来週から2月、月が変われば多少仕事に変化も出てくるだろか。。



| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとー!

元SMAPの森くん♪
あんこママは、いなくともやっぱりSMAPは森くんが1番と思うのです。

SMAPを抜け、芸能界引退し。。
↑ま、スッタモンダあったようですが、今ではリッパなオートレーサー。

そんな森くんが13年目にして初のG1制覇~☆
『G1開設57周年記念グランプリレース』

・・・といっても、もちろんギャンブルに詳しくありません。
ニュースになるくらいだから、スゴイことを成し遂げたんだなぁ~と。

川口オートレースのHPには、当日のレースの模様がオンデマンド配信で見られます。
1月28日12R
最後には優勝者インタビューにも登場。
勝者森!を是非ご覧あれ!!




≫ Read More

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海老名SA『チャーシューまん』

今日も食べ物ネタ。
食べ物ネタを書く…ということは、それを食べているというワケで~。

・・・痩せられませんな(^_^;)



今日ご紹介は、海老名SAで販売しているコチラ↓

090128-1.jpg

SAの屋台?でもすぐ食べられるものが売られていますが、コチラはお土産のお持ち帰り用です。
ちなみに同じ種類で「肉まん」もあります。

金ピカの箱に入って、いかにも美味しそう。
そして高そうにも見えますが、10個入って900円!
結構リーズナブルなお値段です。

090128-2.jpg

↑中味のチャーシューまんは小ぶり。
ひと口でも食べれそうな大きさです。

蒸し器温め推奨とありましたが、不精なあんこ家デンチン!調理。
うふふ、大丈夫『スチームレンジ』でふっくら温め致します(*^^)v



食べた感じは~・・・






≫ Read More

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噂の『生キャラメル』

日曜に行った「犬ばかオフ会」で登場した超貴重なsweets♪
ちょっとおすそ分けに頂きましたのでご紹介~(^o^)丿

090127-1.jpg

正真正銘!ホンマモンの『生キャラメル』でございます~☆
あの日あの時、横浜へ行かなければ一生お目にかかることはなかったでしょう。

差し入れには、いちご・ミルク・プレーンと3種類ありましたが、こちらはプレーン。

090127-2.jpg

見た目フツーのキャラメルと変わりません。
つまんだ感じはちょっと柔らかいかなぁ~って感じ。

ところが、これを口に入れますと、な~んとも言えぬ食感(*^。^*)
生チョコを食べた感覚に似た、まさに「とろける」食感です。

↑ぅわー(汗)、ボキャブラリーが乏しく、グルメレポーターにはなれぬコメント(^_^;)
でも食べたら人気の出る理由が分かりますね~。
だって単純に美味しいんだもん~♪

ネット販売でも購入困難らしいです。
次あんこママが口にできる日はくるのだろうか???

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すぺしゃるDay(^_-)-☆

さすがに昨日の横浜遠征は疲れました。

帰宅AM1:00
就寝AM2:00
起床AM5:00

そして、そんな身体にムチ打ってお仕事へ~(-_-;)
不況で暇なんだから休んでもいいか・・・とも思うけど、使った分は取り返しておかないと!



さて、お題のお話に~♪

今日はあんこママにとって、年に1度のスペシャルな1日でございました。
がしかし、所詮平日じゃん、なーんにもありませんわ。。

ま、土曜日に豪華ランチご馳走してもらったしぃ~。
先週の日曜日には、曾我様に「おめでとー」言ってもらったしぃ~。
昨日のオフ会でも、皆さんに「おめでとー」言っていただいたしぃ~。

十分でございます、皆さまありがとうm(__)m
気がつけばこんな年ですが(笑)、『年相応』と言う言葉を無視し突き進みたいと思います♪





・・・今日がスペシャルな理由、もう1つあるんです・・・



≫ Read More

| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リッパな犬ばか(笑)

『犬ばかオフ会…犬がいなけりゃただのばか』に参加の為、日帰り横浜強行出発いたしました!
起床AM2:00、出発AM3:00
↑これでETC深夜割引を使う為なのです~。

スンナリ行けば早朝横浜着の予定。
だけど、そーは問屋が卸さない(^^ゞ
キレイな富士山に、富士川SAにて足止め~♪

090125-1.jpg
AM6:20 そろそろ日が昇りそう。

眠気も吹っ飛ぶ寒さですが(ハンパじゃない!)、いやぁ~~~ヒジョーにキレイな富士山でした。
雲ひとつ無い富士山を拝め、今日は1日イイコトありそ~(^_-)-☆

090125-3.jpg
AM8:00 すっきり晴れてます。
富士山からうっすら湯気?みたいなものがモヤモヤたっているのが見えました。

090125-2.jpg
あんこちゃんもハイ!ポーズ。
富士山を見て、写真撮って、あっという間に1時間半経過(笑)

さてさて、走行中もキレイな富士山を見つつ、快調に東名高速走行。
横浜町田ICで下り、保土ヶ谷バイパス~♪
狩場にて・・・

間違って下りてしまった(@_@;)

お陰で急遽横浜の名所を車窓から~。

090125-4.jpg
正面は横浜スタジアムです。

中華街や元町を横目に見つつ、AM11:30頃目的地の『本牧山頂公園』到着!

090125-5.jpg
今回のオフ会はあんこ家がお世話になっている「かてぃさん&ぺへさぽさん」がお声かけをして開催。
たくさーんのワンコを愛する犬ばかさんが集まりました(^o^)丿

ワンコ いっぱい!
人 いっぱい!
おいしい皆さんの差し入れ いっぱい!
楽しい事 いっぱい!

ナンダ・カンダと愛知より8時間半かけてやってきましたが、来て大正解の1日でした~♪
はじめましての方、おひさしぶりですの方、皆さんお世話になりました。
またきっと横浜へいきます~、その時はどーぞヨロシクお願い致しますm(__)m



・・・あぁ、麻生さん・・・
マジ高速1,000円ポッキリにしてくださいッ!!



帰り道で~。。


≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イブ+イブ

天気予報通り寒かったですね~(-_-;)
朝は陽が出ていたので布団を干したのですが、途中で雪が…
お向かえのおじさんが「ピンポーン♪」と教えに来てくれました。
ありがたや~m(__)m

今日はお昼から野暮用で名古屋まで。
名古屋は一時真っ白になるくらい雪が降りました。
もぉーひさびさにマジ寒い1日だった。。

名古屋駅のハンズにて用事を済ませ、ちょっと遅めのお昼。
そのまま『タワーズ』のレストラン街へ行ったのですが、空いてます!
1時頃なのに、結構人が並んでないお店が多い。
あぁ…やっぱり不況風が吹き荒れている感じ(ーー;)

あんこ家も“同じく”ですが、今日は『イブ+イブ』なのでドドーン!!と奮発してもらいました♪
イタリアン好きなあんこママ、決めたお店は~

ザ・キッチン サルヴァトーレ クオモ

タワーズの12Fにあり、大きな窓から栄方面がドーンときれいに見渡せます。
アンティパストビュッフェ、メイン1品、デザート・コーヒーor紅茶で2800円。
お値段は↑↑↑ですが、美味しさも↑↑↑で納得(*^^)v
メインはピザ・パスタ・肉料理or魚料理のどれかを選べます。
が、オススメは『ピザ』。
モッチリ系のピザ生地がたまらなくおいしいのです♪
どちらかと言うと「パリパリ薄焼きピザ」が好みなんですが、このお店別格ですよー☆☆☆

今日は特別なのでスパークリングワインを別注文。
至福のヒトトキでした~。
ごちそうさま。




さて、明日は急遽お出掛けとなりました。
今月4回目の富士山が見れるのかぁーーー?!

2時起床予定なのでもう寝ます、おやすみなさい zzz


| ちょっとそこまで | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲める?飲めない?

買ったお酢にオマケでついていた。

090123-1.jpg

なんでお酢に~???

腕の内側に貼って20分で診断。
飲めない(苦手)な人は、肌が赤くなるみたい。

090123-2.jpg

↑もちろん変化ナシ!
ま、やらなくとも分かるけどね^^;



でも・・・



≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ!(b^ー°)

20090122233113
裏起毛のズボンに厚めの靴下でも、冷えが厳しい我が仕事場:裁断場。
最近気づいたが、会社の中で一番寒い場所がココだった
(゜∇゜);;;

事務の人が言ってたそ~な…
「裁断場の人は厚いジャンバー着て仕事してるんだよね」
そんなの着てたら動きにくくて仕事になりません!
でもさすがに寒く、上の服二枚着てたのを三枚にしたけど、それだけでも動きにくさを感じたわ
(-_-#)

先日、下からの寒さ対策に“レッグウォーマー”を購入しました。
それも裏起毛の冷え対策用の物。

『こりゃいいよー!!』

足首が包まれるだけでも違うねぇ。
随分と快適になりました。
(…というか、寒さに耐えれるっちゅ~レベルです( ̄3 ̄))

さ、あとは足の裏からの冷えに耐えるのみだ。。

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曾我泰久Y's Club新年会・・・続編

興味のない方スミマセンm(__)m
ネタもないのでひっぱります!

先日日曜日に行った『曾我泰久ファンクラブイベント 新年会』、お写真付でレポするよー!



新年会のスタートはこんな感じ↓

090119-1l.jpg

超ミニミニの酒樽割ってます。
写真の点々としたのがその時の飛沫。

090119-2l.jpg

ミニミニ酒樽登場(笑)
合わせて柄杓もミニミニ(爆)
プラコップに注ぎますが、時間かかります(^_^;)
手前の男性は、司会進行の城戸さん(所属事務所のオエライサン)。

分かりにくいですが、当日のやっちんのお召し物~♪
チラリ写っていますが、上下黒、ジャケットの中に着てるモノも黒。
全身真っ黒でございました。
(中のインナーシャツは、胸辺りが大きく開き気味でございました。あら、サービス(^_^;))
クリスマスイベントでは、シャツがクルクルお腹丸見えだったのですが、今回そんな失敗はなし。
ビシッと決まっておりました☆

090119-3.jpg

↑会場の風景でございます。
たぶんこれから「まるばつクイズ」が始まるところだと思います。
雑学的な問題ややっちんに関する問題などイロイロ♪
クイズと言えば景品。
目玉としては、先日のお芝居『Bye Bye SUPERSTAR』で使われたやっちんのヒッピー衣装&小道具のマスカレードの割引券!
クイズのほかにトランプカードを使った抽選会やジャンケン大会も。
そこでは世界に2つしかない「2009年やっちんカレンダー」や、今度発売されるTHE GOOD-BYE Live DVD メンバー4人のサイン付とかありましたよー。
恒例の寒中お見舞いハガキに楽屋招待券ももちろんアリ。
あ、ちなみに。
これまた恒例のJTB賞(笑)
今回はなんとJTB久保田さんサイン入りのDr.シーラボでありました(^^ゞ
(これならほしいかも。。)

そんな感じのクイズ&抽選会など終了後、アコギでのLiveがありました。
ま、こちらの詳しい事は1月18日付のブログをご参照下さいませm(__)m

090119-4.jpg

↑お見送り&握手会中です。
写真左端が会場出口。
よってそこで「お見送り握手会」が行われています。
列の途中ではJTB久保田さんが登場~!(写真右端)
もれなく間近でお会いする事が出来ます^^;
会場を長い時間貸切ってくれてあるのか、握手会はのんびりムード。
誰も急かす事はありませんでした。
こちらのネタがなくなるまで話していられそう。
いや、いざとなるとネタも思いつかなくなるものです。
それでもやっちんは、一人一人丁寧に話を聞いてくれてました。
今回参加人数約150人、大体1時間ほどかけてのお見送り、ありがとー!!



最後に~・・・


≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな時間からドックラン

あんこちゃん、今日は夕方からドックランへ出かけて行きました。
(あんこママは所用の為別行動)
滞在時間は2時間少々だと思われますが、あんこさん、なかなかセレブ~☆なお散歩ね。

090120-2.jpg
ランは屋内です。ぼちぼち広め。
雨でも寒くても、もちろん暑くてもへっちゃらです!

090120-1.jpg
一緒に遊んだらしいパピヨンちゃん。
それぞれ目線は違うが、あんこちゃんにしてはかなり接近して納まってます。

090120-3.jpg
ラン使用であればソフトドリンクFREEです(*^^)v
(入場…ワンコも人も500円)
もちろんオイシイお食事も食べれます。

帰ってきて、ご飯食べてゆっくり寝てたあんこちゃん。
少しの時間だけど楽しめたのかな?

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の東京遠征・・・オマケ

昨日の東京遠征。
我ながらの珍道中だったので、そんなお話を。。

(今日はネタがないのです。昨日の話でつなぎます(^_^;))

【東京メトロ】
ハッキリ言ってあんこママ苦手です。
昨日は東京駅からメトロ丸の内線に乗りたかったのですが、メトロの乗り場が分からない(笑)
お友だちとJRの改札にて待ち合わせをしたのですが、待ち合わせの改札が微妙に違った。
「ぷらっとこだま」を使ったあんこママ、改札限定なんです~!
お友だちと出会えど、ベルリンの壁の如く改札が2人を引き裂いておりました(涙)
(お友だちはJR乗換改札、あんこママは通常?の改札だったのです。)
とりあえず駅員さんに行き方を尋ね、おのおの向かう事に。
しかしまぁ~~~、東京駅は広いですねぇ~(-_-;)
案内看板を目印に向かいましたが、まさか駅から一旦出されるとは。。
(確か北側の通路だったと思います。)
何とか無事たどり着きましたが、いやぁ~田舎モンには分かりにくいです。
何とかメトロに乗れたものの、次なる難関『乗り換え』(汗)(汗)(汗)
「丸の内線→銀座線」
これも乗換駅で目に入った「銀座線」の文字に釣られましたが、よーく見ると方向が違う
\(◎o◎)/
乗る前に気がついて一件落着、なんとか無事に最終目的駅「表参道」に到着できました。
そこでまたお友だちと待ち合わせをしていたのですが、笑われたのは言うまでもありません。
「まさか本当に迷子になるなんて~!!」
東京の交通機関は山手線、せめて頑張ってJRの移動で勘弁願いたい。。

【渋谷センター街爆走~!】
昨日のイベント終了は5:30近くでした。
曾我さんとの新年会だけでなく、その後アタシタチの新年会も~♪と考えていたご一行。
会場近くからバスにて渋谷へ移動。
(ほぼ?!地元のお友だちがいたのでバスに乗れた、あんこママ初東京バス乗車(祝))
お友達の行くがままに、とにかくついて行く。
渋谷といえば山手線(*^。^*)
これなら帰れるだろうとお気使いに感謝。
毎度渋谷に来るとビックリするが、どえりゃ~人だがね!!!
名古屋でも見たことないような、巨大な黒山の人だかりが一斉移動しとるがね!!!
ま、そんな大群に目を奪われつつ、帰り道をシッカリ確認。
新幹線を取ってあるので、みんなと一緒に最後まではいられないのです。
よって一人で帰らなければなりません。
時間ギリギリでみんなとお別れ、もちろん一人帰ります。
お店を出てからの道も聞いて出ましたが・・・
ハイ、もーわかりません^^;
来たであろう道に向かってみるが、失敗の許されない時間。
途中のお店で店員さんに確認。
・・・よかった~、反対歩いてた。。
そこからは渋谷駅までセンター街を大爆走~!
得意の山の手線なのでスンナリ乗車♪
が、品川のが近かった(ーー;)
東京へ行くなら東京駅かと思ったが、結構品川の方が使えそうだ。
~と大汗かきつつ、東京駅には新幹線乗車時間10分前到着でした。

あんこママ、旅行など綿密な計画を立てる方なので、あまり珍道中になることはないのです。
しかし、いやぁ~今回は参りました(^^ゞ




| うふふな日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今ごろ新年会

20090118211851
本日、今月三回目の東京でした。
目的は、曾我泰久ファンクラブイベントの『新年会』です。

場所は青山。
写真添付が会場名。
集まった人数は150人ほど。
ドリンク付とあったけど、ベコベコプラコップにペットボトルから注がれたソフトドリンク。

ミニミニ酒樽を割っての“あけましておめでとう”で新年会はスタート!
そして、いきなりのクイズ大会。
景品は城戸さん(曾我さん所属事務所オエライ様)セレクト健康goods☆

その後は抽選会。
これまたいつもな感じの景品揃いf^_^;

欲しいかいらないか…
微妙な景品だけど、なーんにも貰えないと寂しいもの。
が、
やっぱり今回も手ぶらで帰ります。

最後にアコースティックギターでのライブ♪

・15歳
・同級生
・good night
・愛を育てよう
・向日葵

…だったっけなぁ???

お見送りの握手会。
話すネタ思いつかず
(-_-#)
申し訳ないが、今月誕生日なあんこママの為、生“おめでとう”を言ってもらう。
なのに
『今月東京三回で大変なのよ!』
とプチ苦情。
『だからたまには名古屋へ来て♪』
とおねだりしときました(笑)

握手会はせかされることなく、のんびり約150人を1時間かけてこなしておりました。

ありがとね~やっちん
(^∀^)ノ

| とりあえず「モブログ」♪ | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってます!HP更新情報+勝手に宣伝♪

今年は違うぞ!あんこママ(*^^)v

本日またまたHP更新いたしました~♪

HP『花よりあんこ』内“あるばむ”ページに、「5歳のあんこ」と題し、主なお出掛け写真などをUPしました。
こちらのブロで使ったことあるものかもしれませんが、あんこママの簡単なコメントつきです(笑)
季節のお出掛け情報の足しになるかもしれません(^_^;)
ぜひともご覧くださませ~m(__)m



HP『花よりあんこ』・・・http://corgi-anko.sakura.ne.jp/





そして名古屋近郊の方にお知らせ&宣伝~♪


≫ Read More

| お知らせ~! | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第655回「ガム派?アメ派?」

ガムかアメか???

普段はどちらもあまり口にしないあんこママです。
ガムはそんなに貰わないけど、アメは貰うことありますよね~。
・・・ドンドン溜まるイッポウです(^_^;)

以前検査のお仕事をしている時にはアメを良く食べていました。
お腹が空くからではなく、眠気防止のためです。
職場内しょっちゅうアメが回っておりました。
でも今の仕事はゼーンゼン必要ナシ!

車の中は結構ガム派かな~。
眠気防止のため種類はブラック×ブラック!
もちろんボトルで常備しております。
でも面倒なのは、ガムだと食べ終わりにゴミが出ること。
同種のアメも車に乗っかるようになりましたが、確かにそっちの方が楽かも。。
ゴミは最初の包み紙だけだしね。
あぁー!!
でもアメは食べた後の口の中がイヤ<`ヘ´>
甘さの残る感じが嫌なんですぅー。





こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「ガム派?アメ派?」です。

また、食べ物ネタになってしまいました。
お菓子が大好きな水谷です。
ダイエット・・・いえ、何でもありません。

水谷は、ガムをよく口にします。
一粒でも、長持ちするので、ガム派ですね。

アメも好きなのですが
眠気覚ましの効果もあるので、やっぱりガム派です。

関係ないので...
第655回「ガム派?アメ派?」

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年2月6日

↑の日付けに書いたブログ。

口の中で歯が見える』という話題だったんですが~

いましたよー!!まさにそんな人が\(◎o◎)/

カレコレ20年前から口の中に出来ていたモノ、最近大きくなり気になって病院へ行きました。
切るのは痛いし、入院って言われたら困るし、それより変なものだったらもっと困る(-_-;)
不安を抱え一大決心をして行った結果・・・



骨だね。



あんこママは以前に美容院で話を聞いてたので、「骨じゃないの~?」と言っておりました。
レントゲンも撮り、病院の先生より≪骨であるお墨付き≫を頂いたので、本人もひと安心だそうです♪

はぁー一件落着、ヨカッタヨカッタ(^_-)-☆


≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い損なったDVD

年末、ネット注文したDVD。
注文後すぐ受注メールは届いたけど、その後もう一度くるはずのメールが届かない。

とりあえず、サイトにあったお問い合わせメールを送る。



…返信なし。



待てどくらせど、返信なし。



↑ここまでで、年末年始をはさみ二週間ちょっと。
しびれを切らし、本日電話にて直接問い合わせてみました。

先方にはこちらからの問い合わせメールは届いてて、先方もすぐ返信をしてるとのこと。
勿論迷子メールで戻ってきてないので、届いてると思ってたそうです。
こちらとしても気をつけてメールチェックしてたけど…なかったのよねぇ。。



で、肝心なDVDの注文はどーなったのか?



あんこママが注文したのは、予約特典がつく期間だったのです。

が!

もう受け付けられないとのこと
( ̄○ ̄;)
予約特典受注分の発注が済んでるのでダメですって(涙)

ま、買おうかどーしようか迷ってたものだから、『買わなくてもいいんだよ~』と天からのお告げですかな。
「何とかお願い!」とすがる気持ちもわきませんでした…仕方ないよなぁ~。



特典なしの通常盤は2月に発売予定とのこと。
でもな~んだか気がなくなっちゃったよー
|( ̄3 ̄)|



≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

底冷え

今日運送屋さんに言われた言葉。

「ここは囲われてるからいいねぇ~」

外のお仕事は大変ですね。
今日も寒さが身にしみますもん(>_<)

確かにあんこママの仕事場は密室状態ですが、ヒジョーに寒いです!
何より下から冷えが来る。
室内の床は、ちょうど体育館の床みたいな感じ。
緑色で~固くって~触ると年中冷たい。
本日の室温は12℃・・・確かに外よりは暖かいだろうが寒いよー!!

冷え対策として厚めの靴下&裏起毛ズボンは欠かせない。
が、それもここまでくると通用しない。
最後の手段は足用カイロ!
ピッタリ靴はいてるからすぐ消えそうだけど、頼るものはコレしかなさそうだ。

帰ってからのあったか~いお風呂、天国だよー♪

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE APOLLO BOYZ 『Bye Bye SUPERSTAR』 千秋楽

先日7日初日観劇してきたお芝居、今日は早いもので千秋楽。
2回目の観劇に行ってまいりましたー!

090112_1611~01


もう千秋楽も終わったので、中味のお話もOKよね♪


‥∴‥∴*‥∴‥∴*‥∴‥∴*‥∴‥∴*‥∴‥∴*‥∴



2009年。
とある会社の副社長室。
音楽好きの副社長ヨシユキ(みのすけ)と副社長秘書の岡本(首藤健祐)・原田(草野徹)。
「ゴルフ好きならゴルフに。釣りつきなら釣りに付き合わされる。
ウチの副社長はそれが音楽・バンドだったと言う事だよ」
毎日副社長につき合わされ、副社長室でバンド演奏ばかり。
バンド演奏をしてなければ、お気に入りのユキナちゃんのお店へ遊びに行っている副社長。
会社創設者の孫にあたるヨシユキは、大事な跡継ぎ。
だが仕事らしい仕事はしていない。いわゆる「ボンボン」なのだ。

そんなある時、副社長室で大きな爆発音。
気がつけば部屋には見知らぬ男が。
しかし、名前もどこから来たのかも分からない記憶喪失状態らしい。
そこへ弟らしき男コージ(曾我泰久)が現れる。
「兄ちゃん、オレの事わかんないの?!」
コージが現れたことで記憶喪失の男の正体が分かる・・・名前は秀一(池田聡)。

だがこの2人、どーも言動がおかしい。
CDを知らない。MDも知らない。
今流行のバンドも知らない。
第3のビールにアルミ缶にもビックリしている。
持っているお金は500円札。
昭和天皇が崩御した事も知らなければ、今が平成であることも知らない。

「俺達過去から来たんだよ」

タイムマシーンに乗ってきたと言う秀一とコージ。
彼らの目的は・・・?
そして何故にここに来てしまったのか・・・?
秀一・コージ・ヨシユキ、3人の関係は~!!




‥∴‥∴*‥∴‥∴*‥∴‥∴*‥∴‥∴*‥∴‥∴*‥∴



タイムマシーンという、ある意味便利なモノを使って話をつくったなぁ~。
でもだからこそ、過去と未来のつながりがアッと驚くファンタジーっぽかったり。
(内容は全くファンタジーではないけど)
お芝居を観つつ「どーなの?どーなの?」の謎解きもおもしろいんですね。

変に正義感が強く、誰それ構わず説教をする秀一に池田聡さん。
当初の役柄はコレじゃなかったそうですが、記憶喪失ぶりも説教臭いところも、なんだかとってもハマって見えました。
ちょっと「トレジャー」のお芝居を思い出させましたが。。

お笑いコンビのような掛け合いが面白い岡本:首藤健祐さん&原田:草野徹さん。
この2人の掛け合いが、このお芝居の面白い部分を作っていると感じました。
首藤さんのチョコチョコッとしたアドリブには笑わされ、珍しいドラマー姿にはビックリさせられました。
ちょっと冴えない、頼りなささげな役どころは、これまた草野さんにハマッてみえました。
お芝居の中での草野さんの酔っ払いっぷりは最高でしたー!

ボンボン副社長のみのすけさん。
話の最初はちょっと嫌な感じもある役でしたが、これまたそんな嫌さ加減がいい感じ。
唾を飛ばしながらの迫真の演技は、さすがナイロン100℃の看板俳優さんだな~☆
父親を思い泣きすがる、このお芝居最大の見せ場では主演男優賞ものです!
(↑いろんな部分でこの辺りがお芝居最大のポイント部分)
俳優みのすけをジックリ観てみたいと思わせました。

そして我らが曾我さん~♪
メンバーの中で一番長老にもかかわらず、一番最年少の弟役に抜擢。
でも童顔ゆえ、不思議に感じないのが曾我マジック(笑)
今年の舞台では、泥棒ヒゲ姿や女子高生のおさげ姿も見せてくれ、毎回驚きの連続でした。
今回もビックリ姿での登場がありましたが、今までのと比べたら全く驚きに値しませんね~。

そんな5人が合わさっての今回の舞台。
1時間半で短く、物足りない気もしましたが、とても楽しくいいお話でした。
会場も上から横から後ろからと全体使い、それも面白く感じましたね~。
舞台中央を一点見つめてたら、ポイントを逃してしまう。
舞台全体でお芝居が作られてて、全てが注目ポイント。
あぁそれがお芝居の楽しさでもあるのかなぁと感じました。

去年から観るようになった「お芝居」。
今年はどれくらい観に行くのかなぁ~♪
観たいものは東京ばっかりなのがイタイところです(ーー;)





≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝坊

日曜日とは言っても、関係ないあんこ家。
今日も目覚ましは4:00でした。

一応の家事を済ませ、あんこちゃんとともに、ちょーーーっとお布団で暖を取るつもりが…



シッカリ寝てしまった
( ̄∀ ̄)



あんこちゃんもお散歩もご飯の催促もなく爆睡zzz
気がつけばスッカリ外は明るくなってました(笑)

日曜日は無いといっても、安心して二度寝ができるのは、ヤッパリ日曜日だからでしょうね~♪
あぁースッキリ
(^◇^)┛

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分にご褒美

先日、日帰り往復高速バスで東京へ行った事が堪えてるのか・・・
どーにもそれ以来アチコチこってます(-_-;)

ちょうどリラクゼーションショップからの割引券が来てたんだよね~☆

服が欲しい。。
美容院へ行きたい。。
まだあと2回東京行きが控えてる。。

割引券・・・20%OFF・・・

服は我慢、美容院もとりあえず我慢、東京行きは仕方ない。
と考えて、思い切って行ってきました~!

40分コースで全身マッサージ、そりゃ~気持ちよーくほぐれます(*^。^*)
やはりふくらはぎがパンパンに張っているらしく、「足の裏から刺激してあげるとふくらはぎもほぐれていく」と教えてもらいました。
青竹踏みとかいいんですって~。

でもそうは言っても、やっぱり人の手が一番!もちろん他人の手!!
20%OFFは今月中いつでも有効。
願い叶うなら、次は『フットマッサージ』をお願いしたい。。




| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年、犬めくり

2009年1月9日(金)

記念すべき今年の「犬めくり」掲載日は今日でした~!

090110_0931~01

・・・2009年は9日で終わった。。^^;



でも実は、今年はまだお楽しみがあるんですー♪

≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Newスリッパ

かれこれ7年ほど愛用していた、冬用のモコモコスリッパ。
さすがにすっかりボロボロ。
外見は良くても中側が破れてきた。

7年だもの、スリッパなりに歴史アリ(笑)
あんこちゃんともこんなお写真も~↓

090108-1.jpg

↑スリッパ2~3年目。あんこちゃん我が家へ来て2日目、生後48日ほど。

去年は1?年着てた上着とオサラバ!しましたが、今回はスリッパとオサラバ!です。
で、早速Newスリッパ登場~☆
(と言うか、Newスリッパがやってきたので交代となったんですがね。)

090108-2.jpg

これまた冬には嬉しいモコモコスリッパ♪
あんこババさまのお見立てです(*^。^*)

さぁ~今日から早速活躍ですよー!
ガンバレ、7年over!!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bye Bye SUPERSTAR

お芝居から誕生し、ライブ活動を続けてきた『THE APOLLO BOYZ』が、ふたたびお芝居の舞台に戻ってまいりましたー!!

『Bye Bye SUPERSTAR』
2009年1月7日(水)~12日(月・祝)
※6日間全7公演
会場:吉祥寺シアター

【脚本】いしかわ彰(Candid)
【演出】平林亜季子(ピンズ・ログ)
【キャスト】THE APOLLO BOYZ
曾我泰久、みのすけ、池田聡、草野徹、首藤健祐

090107-1.jpg

1月7日初日。
おまけにメンバーであり、あんこママイチオシの曾我泰久さんのお誕生日と来たら、こりゃ~行けねばナランでしょ?!
連休明けにもかかわらず欠勤(^_^;)
いざ!東京へ~♪

夜公演なのに昼には到着。
お友だちと合流し、延々延々延々(笑)シャベリ倒します!
・・・思い返せばかる~く6時間ほどか。。

PM7:30開演。
お題目「Bye Bye SUPERSTAR」・・・お芝居の内容は全くわからず。
前回の作品とはつながりはないらしい。
チラシはあるが、その写真から内容は想像できず。
同タイトルの歌はあり、手がかりはそれだけかなぁ?

まだまだこの先公演はあるので内容は秘密ですが、笑いあり・ホロッとするところあり、いいお話でした。
細かいところまで見て楽しんで欲しいですね。
出演はメンバーの5人のみですが、それぞれ役にハマってて良かったですよー!
これから見る予定のある方、ぜひぜひお楽しみに♪
ちょっと興味の出た方、お暇な方、メンバーは豪華揃いです!
見て損はないと思われます!!
12日千秋楽以外は席あるらしいですよ、如何ですか~(^o^)丿

あんこママはもう一度、千秋楽を見に行きます。
この時には感想レポ書きたいと思います♪

090107-2.jpg




・・・これくらいなら書いても大丈夫かなぁ~。。


≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わり種Beer

20090106214623
ある日見つけた変わり種Beer。
西尾の抹茶を使った発泡酒です♪

まず色…

“無濾過”と書いてあるだけあり、濁り・沈殿物があります。
一応“酵母等の中身成分、問題なし”とウタってはありました。

【期待するような緑色でナシ】

↑に書いたように、ビールが濁った色でした。

気になる味…

これは確かに抹茶の味があります。
微妙ですが独特の渋みが感じられます。
でも飲み続けたらわからなくなる程度です(笑)

小瓶330ml
アルコール分5%
お値段¥500

一度飲めば十分です
(^_^;)

| とりあえず「モブログ」♪ | 21:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早い更新…今年は頑張るぞ!

今日は棚ボタ休み♪
本来なら今日から仕事だったけど、この不況で仕事なし。
よって今日まで休みとなりました。
働いた分だけ御給料を頂く身としてはフクザツ…(-_-;)

で今日は1日引きこもって、先日行った『南知多ビーチランド』のレポ仕上げましたよー!!

ワンコも入場OKと言うことでちょいと知られた水族館ですが、いろんな動物(海獣?!)と触れ合える楽しい施設です♪
ワンコ連れでなくとも、ぜひ一度如何でしょう~(*^。^*)

って水族館の回し者ではありませんm(__)m

HP「花よりあんこ」の「おでかけ」ページからどーぞ!

≫ Read More

| お知らせ~! | 15:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掘り出しモノ~♪

20090104233650
今日はお出かけついでに、某巨大ショッピングモールに寄ってきました
ε=ε=┌(^∀^)┘

お店中“Sale”の文字だらけ。

20%!30%!!50%!!!

あまりお買い物には興味無いあんこママですが、安いとなれば話は別。
アレコレ見て回り~…
「いいなぁ」と思えど決定打ナシ。

=収穫ナシ(T_T)

「いいなぁ」が全部買えれば即決だけど、そこから一つは選べなかったんだな。

ところが帰りがけにイイモノ発見☆

最近エコバックを持ち歩くのに、日頃使ってるカバンが小さいなぁと感じてたんです。
値段も大きさもお手頃サイズなモノがあったぁー
♪♪♪(≧∇≦)♪♪♪

50%OFF、1000円札で3枚の一円が返ってきます。
いやぁ~よかったよかった。
こりゃ運命の巡り合わせだわね
(^_^)v

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009☆初食

20090103233537
嫁のツトメを終え、ちょっとブレイク。
今年初のココです
( ̄∀ ̄)~♪

たくさんありますが、二人分ですよ(笑)

…と、今日したことはそれくらい。
風もあって寒い一日、家にこもってるのがイチバン!
帰ってからあんこちゃんとヌクヌクしておりました。

そんなこんなで連休もあとわずか。
なーんにもせず無駄に毎日過ぎてる気もするけど、そう過ごせるのも連休だからこそ!だったりね。

ここ数日寝ぼうが続いてるけど、そろそろ早起きの習慣を取り戻さなくちゃ!

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族deお出かけ

お正月二日目。
連休七日目。

早いですねー!

で今日ですが、お天気も良さそうなので、あんこちゃんも入場OKな水族館へ行ってきました
(^∀^)ノ

【南知多ビーチランド】

ここは屋内水槽より屋外の方が楽しいところ♪
今年もあんこちゃんと一緒に、イルカショーやペンギンのお散歩を見学してきました
o(^-^)o

“ふれあい日本一”とかって、15分間のふれあいタイムがあり、イルカ・アザラシ・アシカに触ってきたり、ペンギンに魚をあげたりもしてきましたよ~!
(あんこちゃんは遠くで見学)
ただ見るだけじゃないところが楽しいんでしょうね♪
水族館もがんばってます!

ひと回りしたところで急な雨。
ちょっと早いけど、これで帰ってきました。



去年行った時レポ作り損ねたから、今回はぜひ作りたい!
お写真もそちらをお楽しみに
(^∀^)v


| ちょっとそこまで | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月