2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT

自分に癒し☆〃

New Openのマッサージ屋さんが、50%OFFでしてくれるとあったので行ってきました。
半額だものね~♪
ここはドーンと60分ミッチリお願い
(^w^)

リラクゼーション的な感じとは違って、整体もしてるだけあってシッカリ揉んでくれました。
特に首~肩にかけゴリゴリ
(°□°;)
いつもの如く、足のだるさもシッカリ揉みほぐしてもらいました。

が、シッカリ・ミッチリしてもらいすぎて、明日には揉み返しがきそうだわ
(^_^;)





ちなみに~

60分半額で\2500でした。

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末は~。。

金曜休み、これで何回目だろう。
二月も明日で終わりだけど、まだまだ来月もこんな調子の勤務らしい。
いつか景気が回復した時、まともに働けないんじゃないかと心配だ
(¬з¬)

今週末はなんと四連休!
先立つモノがない休みは、ホントつまんない。
とりあえず暇なのでマニキュアでも塗ってみました♪

気分変わるかなぁ~?!

が、塗った色がイマイチだった。
まるで指先全部血豆が出来たみたいな色
(゜∇゜)(汗)(汗)(汗)
ラメ塗ってごまかしてはみたけど~。。。

せっかく塗ったからね。
この四日間は指先血豆色で我慢しよう(涙)

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あつめてます♪

20090226230822
20090226230817
今日もお仕事半日。。
はぁ…
ため息を通り越し、笑い飛ばすしかありません
(゜∀゜;ノ)ノ

こんな状況なので、引きこもって節約に努めなくちゃ~いけないんでしょう。
が、欲求には勝てず某所へ買いに行って参りました。

ミスドで昨日から販売のチョロQです☆

そもそも~
限定モノのチョロQを見かけると買ってはいました。
チョロQって小さいから、集めても邪魔にならないかなぁーって考えたワケです。
チョロQ以外にも添付した写真にあるようなオモチャなんかも好きですね。

だけど、一つは小さくとも数が集まれば場所を取るんだなぁー
(^_^;)

今日買ったミスドのチョロQも一年間毎月出る訳で、フルセット12個!
今から12個分の場所考えなくちゃ(汗)



…なんだけど…

実は先月の分は買い損ねています。
すでにお店では完売。
最後の入手手段はオークションしかないな
(゜∇゜)

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ・・・(-_-;)

雨でしたねぇ~。
出勤するのに嫌な雨。
雨降りは徒歩通勤となるので少し早めに家を出ます。
牛乳の空き瓶を持ち(外の宅配箱に入れるため)、さぁ出勤!としていたら~ぁぁぁぁぁ

スルッと牛乳瓶落下\(◎o◎)/
もちろん粉々です。
でもモノは考え様、「空瓶でよかったぁ~♪」
これ中味入っていたらより面倒な事だったもんな!
そーは言っても、ここで片付けていると遅刻をしてしまうので、片付けはお願いし出勤しましたm(__)m
しかし、雨降り・瓶粉々…嫌な1日の始まりです。

↑の予感的中という訳ではありませんが、今日も仕事午前中のみ。
昨日の段階で事前告知がなかったのでお弁当持って行ったんだよなぁ。
お弁当詰める為、それなりに早起きもしたんだし。。
あぁ~ヤッパリツイていない1日だったみたいです(-_-;)

朝方の雨も昼からは止んで晴れ間が(*^。^*)
あんこママもきっと明日はいいことあるよね~☆

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕事ちょうだい♪

今日のお仕事は半日。
月末、やっぱり仕事はない(ーー;)
・・・とは言っても予定の仕事分片付けられず、やり残し状態での帰宅となりました。
うふふ♪これで明日は確実出勤~(^^ゞ

今日は朝から雨。
こんな日はあんこちゃんのおトイレに困るんだよなぁ。
↑な状況で午後からは時間もあることだし、ドックランへGo!
雨でも平日だからか静かな感じでした。
ワンコが苦手なあんこちゃん、沢山ワンコいなけりゃそれなりに遊べます(^^♪
一人で遊んで~途中で来たワンコたちに吠えつつも一緒に走ったりし~。。
あんこちゃんにとってはイイ1日になったかな(*^。^*)

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第679回「花粉症ですか?」

花粉症の方にはそろそろ注意が必要な時期になったんでしょうか?
ありがたいことに、あんこママ去年までは花粉症では有りませんでした。
今年はど~でしょう?
ある日突然やってくる!って聞きますものね。
本格的な春が来なければ分からないのかな~???

花粉症では有りませんが、去年はアレルギー性であろう全身の痒みに悩まされた春でした。
飲み薬・塗り薬・注射。。
身体が温かくなれば痒みだし、うららかな日が恨めしい悲しい春だったなぁ~。

今年はどーだろう?
今の所何の変化もありません。
去年のことがあるから「?」と感じたら早めに病院へ行こ~!
あの「悪夢の春」はもうコリゴリだわ(ーー;)



こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「花粉症ですか?」です。

まだまだ寒い2月ですが、今年も花粉がすでに
飛んでいるようですね。
花粉症の人が、すでに鼻が出る・のどが痛い・目がかゆいと
かわいそうな状態になっています;。;

本田はアレルギー検査をしたときに、杉花粉のアレルギー数値が
先生いわく「結構出てるよ」の範囲だったそうなのですが、
特に症状はありま...
第679回「花粉症ですか?」

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休終了

金曜日からお休みで今日まで3連休。
あっという間に終わりました。

金曜日は悩みの種だった確定申告へ。
早めに出たので割とスムーズに終了。
相性のいい職員さんについていただいたので、迷うことなく申告書作成できました。
でも~
もう1度…っていわれるとやれないなぁ~(^_^;)
もうこれっきりで結構です。

土曜日は1日引きこもり。
そんな昨日と今日とかけ、先日行ったディズニーレポを作っておりました。
とりあえず1日目まで完了、UPまでこぎ着けました(*^^)v
花よりあんこ』内「あんこトラベル」にページがあります。
これから行かれる方もそーでない方も、ぜひぜひご覧下さいませm(__)m

あんこ家HP『花よりあんこ』
http://corgi-anko.sakura.ne.jp/

明日から2月ラストの1週間!
お休みうんぬんの話、先週の段階では出てなかったけど、1週間5日間ミッチリ仕事はあるのかな~???

| なぁ~んにもない日 | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

な~れ、生れ!

20090221232226
あんこ家にある“金のなる木”に、今年は花がつきました
o(^-^)o

これ、毎年は咲かないんですよね~。
だいたい一年おきに咲く感じ。

世の中不況で困ってますが、この木にあやかって景気回復祈願!!

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコでも似顔絵?

20090220233444
20090220233438
先日行った“わんにゃんドーム”で描いてもらいました。

描いてもらう間、多分15~20分位。
ただ…ただ…ひたすら吠え続けてたあんこちゃんでした(涙)

よって出来上がった似顔絵は~
コワイー(°□°;)

「写真からは描けません」とイベントブースに貼ってありましたが、『今』をそのまんま描いてくれるってことでしょう。
いつもはカワイイあんこちゃんですが、『今』はコレ。
…間違いない…
その時の『今』は吠え続け、 コワーイ顔のあんこちゃんだったてことね。。

期待してたあんこババはちょっとショックみたいですが、せっかくだもの飾りましょ~♪
魔除けになるかもよ
(^w^)



ちなみに。。



似顔絵屋さんからいただいたのは絵のみ。
その他額、額立て、中の台紙はすべて100均購入です(笑)

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パークの思い出~♪

昨日自宅に着いたのは12時半頃。
もちろん日付け変わった夜中の!ですよ。
でもって今日は仕事(-_-;)
こういう時にお休み宣告してくれればいいのになぁ~。。
2日間、歩き通しで足パンパン!
今回ショー待ち&パレード待ちをすることがなかったので、休憩する事がいつもより少なかったのよね~。
「おとな旅」とはいえ、のんびりしてたようでよく歩いた2日間だったようです。

さて、この二日間で撮ったお写真をPCへ入れて確認。
イチデジ持たずチビカメのみでのお写真でしたが、ま~ま~頑張ってくれたようです(^^♪




1日目:東京ディズニーシー

090217-1.jpg
『ミッキーのドリームカンパニー』
朝一で並び3列目Keep。

090217-2.jpg
アラビアンコーストにて、キャラクターグリーティング
ミッキー&ミニー、ジーニー、スティッチが登場。
それぞれに列がありますよ。

090217-3.jpg
『レジェンド・オブ・ミシカ』
ミラコスタ レストランテラスより、上からこーんな感じで見れます。



2日目:東京ディズニーランド

090218-3.jpg
本日一緒に行ったワン友さんはお誕生日。
こちらは宿泊したディズニーランドホテルのバースデーシールになります。
よーく見えるところに貼ってアピール!

090218-1.jpg
『ジュビレーション!』
パレスタート15分くらい前に場所取り。でも2列目♪

090218-2.jpg
ポリネシアンテラスレストラン『リロのルアウ&ファン』
今日はキャッスルショーにハズレてしまったが、今回のランドの目的はコレだからヨシ!
リロ&スティッチに加え、ミッキー・ミニー・チップ&デールが登場。
みんな各テーブルに回ってきてくれ、写真撮ってくれますよ~♪
ショー内容も、子どもはもちろん!大人も楽しめます。



・・・ってな感じの2日間でした。

さぁ~て、レポ作ろっかなぁ~(*^。^*)



| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TDRおとな旅…二日目

昨日に引き続き、のんびり・ゆったりおとな旅♪
本日はディズニーホテル泊の特権!アーリーエントリーを使ってディズニーランドへ行ってきました
o(^-^)o

今日も人は多いと感じたけど、最高スダンバイ70分位。
それほどでもないでしょうか。。

ま、今回はアーリーエントリーのお陰で、人気アトラクションは先に済ませることが出来ました
(^_^)v
Fパスも取りつつ、乗りたいアトラクションは制覇~!

それより、今日の目的はこれ!!
予約制ランチショー『ルアウ&ファン』
ディズニーホテル泊だから、予約もすんなり取れました☆

前菜
20090218225552.jpg

メイン鶏肉料理
090218_1557~01



デザート
20090218225624.jpg


もちろんどれもおいしゅうございました。





PS.只今帰りの新幹線です。
豪華に行っても、ケチって行っても、疲れるものは疲れますね
(ρ_;)

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TDRおとな旅…その3

20090218002005
20090218002002
20090218001959
今回の旅のコンセプトは“おとな”旅。
のんびり・ゆったり、贅沢な旅です~♪

宿泊ホテルは
『ディズニーランドホテル』
ですよ。

お部屋はピーターパン一色☆
落ち着いたステキなお部屋ですよ~
(≧∇≦)

| とりあえず「モブログ」♪ | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TDRおとな旅…その2

20090217235631
20090217235629
20090217235626
贅沢なランチは、ホテルミラコスタ内“オーチェアノ”にて。

舞浜地ビール飲んで~♪
ランチコース食べて~♪

ついでにレストランのテラスから『ミシカ』を観賞
o(^-^)o

贅沢の極みです、感謝!

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TDRおとな旅…その1

20090217231550
20090217231542
20090217231525
世の中不況で大変な中、申し訳ないくらい贅沢な旅をしています
( ̄∀ ̄)~♪

本日はディズニーシーにやってきました。

朝は風が強く寒さハンパじゃなかったですが、日差しは暖かく午後からは暑いくらい。

朝一番でショー『ミッキーのドリームカンパニー』を観賞。

ホテルでランチし、のんびりアトラクション巡りをし~。

なんと!スティッチとグリもできましたー
o(^-^)o

本日の閉園はPM7:00☆
不幸中の幸いといいますか…
珍しくホテルでのんびり~♪
今回はホテルライフも満喫しております
!(b^ー°)

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確定申告

今日から確定申告始まりですね。
ま、通常サラリーマンなら会社がしてくれるから、さほど関係ないように思いますが、如何でしょう?
もちろんあんこママは「扶養」されている身ですので、自分でする必要はありません。

がしかし!

今年はあんこババさま家の分をしなくてはいけない(-_-;)
手元に用紙は送られてきたが、説明書き読んでもサッパーリ!分かりません。
…っつーか、今年はいつも申告をしている方がいなくなったり、相続・売買などアレコレ面倒。
大体今のこの状況、誰の名前で申告するの?
(申告書はいないあんこジジの名前で送られてきています。)

まずは市役所税務課へ電話

用が足りず、税務署へ電話

『お亡くなりになった方の申告は、亡くなって4ヶ月以内にしていただかなくてはいけません』

ぅわッ!!聞いてないしッ!!!
とっくに4ヶ月過ぎてるし(汗)

「そんな用紙もらってない」と思ったら、今手元にある用紙がソレだった(ーー;)
時期が悪かったねぇ~。
確定申告の時期近くに送られてきたんだもん。
通常の確定申告用だと思うじゃない?!
用紙も全く同じだし。
だったら亡くなってすぐ送って頂きたいわね。
「4ヶ月以内の申告」というのも、大きな字で注意書きが必要よ!!
(入ってた用紙の裏をよーく読んでいくと、それらしいことは書いてあった。)

お役所仕事は難しい。そしてややこしい。
間違えても面倒だし、ヤッパ税務署行って聞いて書くのが確実よね。



| なぁ~んにもない日 | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォトコン授賞式 代理出席

『わんにゃんドーム2009』inナゴヤドーム!
二日目の今日、いよいよフォトコンテスト授賞式です(^o^)丿

午後1時からの授賞式の前に、打ち合わせもあったりし本格的です。
ちなみに進行台本もあったりします。
台本を見つつ、式の流れを聞いて、立ち位置などの説明も聞いて・・・

さ、本番!

1時から約30分間の式となりましたが、その間ずーーーーーーっと抱っこ状態のあんこちゃん。
重いからって下ろすと吠えるんです(-_-;)
で30分抱っこ…さすがに9キロといえど重かったぁ~!

銅賞から賞状授与。
複数名受賞者がいる賞は、代表1名が舞台上で頂きます。
あんこ家、その代表になれず。
しょうがない、今回「代理」だしね。

それでも一応一言インタビューはあったりしました。

090215-1.jpg

↑ドームにある大型ビジョンに映った(笑)
受賞写真もこちらに映し出して頂きましたよ。

あっという間の30分。
授賞式終了後、舞台裏で賞状・賞品を頂いて終了。

090215-3.jpg

ふぅ~、よかったよかった♪
さぁー今日からさ・ら・に!素敵なお写真が撮れる様、腕も、感性も、あんこちゃんも、磨きをかけなくちゃね☆



≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんにゃんドームフォトコンテスト、取り急ぎ結果ご報告

今日明日と名古屋ドームで行われる、『わんにゃんドーム2009』に行ってきました!

090214-1.jpg
↑今年は車椅子・ベビーカー・ペットカート利用者は、1F関係者入口が使えました。
段差ナシでスムーズに行けますよー(^_-)-☆

で、あんこ家最大の目的は~

090214-2.jpg
今回はお店の地区ごとに分けて展示。

090214-3.jpg

そう、今回もまた応募いたしました~!
コチラが入賞作品の全てです。

グランプリ・・・犬or猫1頭
(今回は猫ちゃんが受賞してました。)
金賞・・・犬猫各1頭
銀賞・・・犬猫各2頭
銅賞・・・犬猫各3頭

計あわせて13頭が受賞。



090214-4.jpg

あんこちゃん、めでたく『銀賞』でありました~☆

金賞まであとちょっと…と思ったら、その上にグランプリがあった(-_-;)
まだまだ修業が足りないッと言うことね。
グランプリ他のお写真見ても、今年は納得できるものばかり。
去年までの「CMモデル」や「雑誌掲載」のわんにゃん選ぶものとは趣旨が違うからかな?

・・・という事で、明日はこの授賞式に出席してきます~(^o^)丿





↓今年の様子をチラッと。。↓

≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はっぴ~☆ばーすでー♪

2月13日、バレンタインデー・イブ☆
今日はあんこちゃんの6才のお誕生日です!

みんなお休みの今日(あんこママ強制休暇2日目)。
せっかくお誕生日だからお出掛けでもしたかったのですが、明日明後日と2連続お出掛けが控えているあんこちゃん。
疲れちゃうといけないので、今日はじっと我慢(-_-;)
引きこもって大人しくしていました。

それでもせっかくの記念日。
あんこちゃん6才にして、初めてお誕生日にケーキが登場しましたー(^o^)丿

090213-1.jpg
↑わんこ用ケーキでございます♪

あんこちゃん過去に2度、お友達のお誕生日でケーキをいただいたことがあります。
6才にして生涯3度目のケーキ!
3度目にしてやっと自分の為のケーキ登場です!!

090213-2.jpg

ローソクが1本ついてました。
ゴキゲンナナメ、早く食べたくて暴れるあんこちゃん。
ローソクの火がアブナイッ!!
ソンナコンナ格闘してるうちに、ローソクは消えてしまいそうだし(^_^;)

記念撮影終了し、やーっと食べれるあんこちゃんです(笑)

090213-4.jpg

さすが生涯3度目ケーキのあんこちゃん、食べるというより舐めてます。
あんこちゃん、ガブッと食べないと食べ終わるのに時間かかります(汗)

ちなみにケーキの中味は~↓

090213-3.jpg

いちごクリームばっか。
確かにニオイはいちご臭い。。
あんこちゃんは熱心に舐めてるけど、おいしいのかなぁ~?

ささやかな、あっという間のお祝いだったけど、今日からの1年も元気で楽しく過ごしましょ~♪

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃん、五才最後の日

20090212231406
20090212231328
お散歩コースにある場所で、きれいに咲く菜の花発見☆

あんこちゃん、五才最後の記念にお写真撮ってきました。

今日までの五才一年、病気・怪我もなく元気にすごせたことがなにより。

節目の日、元気なあんこちゃんに感謝!
丈夫に生んでくれたママ“みゅうちゃん”に感謝!です。





さて話戻り…

この場所はJA店舗の花壇に咲いてる菜の花でした。

結構人通りの多い場所に建ってるから、道行く人には奇妙に見えたかな
(^_^;)
片手に携帯、もう片手におやつ持って格闘してましたから~!

| あんこ☆わんこ | 23:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週勤3日(-_-;)

月曜・・・

火曜・・・

水曜・・・

何とか今日まで仕事はありましたが、とーとーそれもThe End(-_-;)
明日から今週いっぱいお休みとお達しがありました。

「ワークシェア」とかって言われますねぇ。
でも現実はそんなキレイな言葉じゃない。
いざ自分の身に降りかかってくると、『痛み分け』という言葉の方があってるんじゃない?って思う。

2月3月は我慢の時…と言われるけど、いやぁ~この状況、ホントにそれで終わるんだろうか。。
元に戻れ!とは言わないけど、せめて毎日出勤できるようになって欲しいなぁ。

今の時代『貧乏暇なし』は通じないね。
TVのCMじゃないけど、『金はない、時間はある』←まさにコレだよ(ーー;)
貧乏暇ばっかり!!

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いのほか傑作!

便利だな~と思ってちょこちょこ利用するのが、カメラのアマノで作れる『プチアルバム』。
今まであんこちゃんのは作ったことなかったのですが、今日までの割引券があったので作ってみました。
これが思いのほか傑作(*^^)v

090210-1.jpg

ちょうど区切りがいいので2008年のお写真で作成。
山盛りのデータの中から、選んで~選んで~・・・

どんなアルバムを作るか、お店のカタログを見ながらテンプレートを決めます。
それによって縦写真○枚、横写真○枚、その他の枠○枚と、写真の指定があります。
見本のテンプレートを見ながら、さらに選んで~選んで~・・・

一応こだわりとして、春夏秋冬の季節順に並べたいじゃない?
すると選んだ写真では「縦が足りない!横が足りない!」ってなる訳です(-_-;)
で、足りない写真を選びなおします。

あーでもない…こーでもない…
構想2夜☆☆

090210-2.jpg

全部で10ページ、18枚のお写真を使ったアルバムが完成~!
お店ですぐ作ってくれます(^_-)-☆

090210-3.jpg

お好みでスタンプ機能使ったり、落書き機能も使ってデコることもOK。
これでなんと!1冊¥1200!!
お店の回し者ではないですが、お得にかわいく出来上がりました~♪

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末のご予定は~?

先週土曜日の事。。
待ちに待った電話がきました
ま、ちょっとは自信があったようですが、ヨカッタヨカッタ。

毎年恒例のナゴヤドームでのイベントわんにゃんドーム2009
今週末14(土)、15(日)に開催ですよー

・・・という事で、あんこ家両日行く事となりました
特に日曜日!お待ちしております



わんにゃんドームの詳しい内容は、テレビ愛知HPよりコチラクリック!


| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ~ズ『寒中お散歩会』

昨日は暖かかったのに、今日は風もあって寒い1日でしたね。
家の中から外を眺める分には、日差しもあって暖かそうなのに。。

そんな寒い今日、地元しっぽ~ズのオフ会に参加してきましたよー!

場所は安城と岡崎の境。
河川敷の公園なので、そりゃ~寒さはキビシイです(>_<)

あたたか~いけんちん汁を頂き、差し入れのドーナツを頂き~♪
あんこちゃんは・・・

090208-1.jpg

お行儀悪く、イヤシイ犬。
リードを放せば、カサカサと何か持っている人のところへ一目散!
あぁ…恥ずかしいかぎりでございます(-_-;)

090208-2.jpg

犬種にはこだわらないしっぽ~ズ。
よって大小さまざまなワンコたち。
ボールを追いかけるのも、大きい子も小さい子も一緒。
とりあえずあんこちゃんも一緒に走ってはみます。
一緒に遊べはしないけど、一緒に走れるだけマシかな~。

今日は↑のワンコとMダックスたちがボールの追いかけっこをしてました。
大きさは違うけど、上手く遊んでるんですよー。

090208-3.jpg

1時間半のオフ会予定でしたが、寒さの為1時間ほどで終了。
でもさむーい日、こういった「出かけるキッカケ」があるのはイイコトよね。

| あんこ☆わんこ | 16:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっこりあったか♪+話題の車試乗

先週末もパスタ食べた気がしますが、今週もパスタのランチです~♪
フリーペーパーでクーポンも見つけたので行ってきました(^o^)丿
毎度お馴染みのこのお店↓

Cannery Row

スペシャルメニューとして「チーズフォンデュ」が取り上げられていました。
チーズ大好き!寒い冬にはうれしいフォンデュ!!
今回はなんと、パンだけでなく厚切りベーコンも付いてくるとか。。

090207_1247~01

ってベーコンでかい\(◎o◎)/

時々、お店によってはワインのキツイフォンデュもあったりするんだけど、ここのフォンデュは食べやすい。
まんまチーズって感じです(*^。^*)

ランチセットはこれにパスタも1品選べます。

090207_1255~01

ペペロンチーノ バジル風味 プロシュート添え

あとは前菜サラダバーとフリードリンクがついて3400円でした。
あ、持って行ったクーポンでドルチェサービス☆
ここのドルチェはどれも絶品!
(あんこママのオススメは「パンナコッタ」です)
クーポンなきゃ~料金追加でも食べて帰ります。

あぁ~お腹イッパイだぁー(^_^;)。。





さて、お題のもう1つ。

食べ終わって、ちょっと車を見てもらいにディーラーに寄りました。

≫ Read More

| おいしぃfoods&sweets!! | 17:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生産停止日 第一回目

20090206204828
今日はお仕事お休み。
働きたくとも働けない日であります。
実質三連休なんですが、お財布の中身が寂しい連休はつまんないですね
(-_-#)



↑なんですが、今日はとある所へ出かけました。

新しくオープンしたサロンにて『ネイルケア』体験。
オープン記念特別価格にツられちゃいました♪

爪の長さ・形を整える

甘皮の処理

パラフィンパック

つや出し仕上げ

甘皮の処理なんて自分じゃやれないし、パックもしてもらい、荒れた手がちょっと変身☆
今回カラーは入ってないけど、いつかジェルネイルをしてみたいなぁ~
( ̄∀ ̄)





でも、現場仕事のあんこママにはもったいないか。。

| とりあえず「モブログ」♪ | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと開放~♪

約1週間ほど悩まされました(-_-;)
本日やーーーーーっと開放された感じ♪

それは・・・腹痛

風邪をひいた感じではなく、おかしなものを食べた感じでもない。
なんとなくシクシクするかな?というビミョーな痛さが病院行きを遠ざけたのでした。
1日具合悪いわけじゃないし、大体痛みが出るのは病院がやっていない時!

そーこーしてて1週間、今日は1日快調でした。
やっと復活(*^^)v



体調万全となったのに、仕事は相変わらず絶不調。
とうとう個人的な休み宣告も有りそう。。
あぁ~これが不調の原因かも(ーー;)

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第667回「やりたいけど先延ばしにしている事」

やりたいけど先延ばしにしている事、あるある!!

『ダイエット』
これ食べたら~とか、明日から~とか。
その「明日」、絶対来ないもん(^^ゞ
絶対来ないなら、先延ばしとは言えないか?!

『HP更新』
いまだTOPページお正月の雰囲気バンバンだし(汗)
あのお出掛け、あのオフ会、ページ作りたいものもイッパイ。
ブログ更新だけじゃなく、HPの中味ももっと充実させたいわ~♪

『お写真整理』
あんこちゃんが来て数年は、プリントして頑張ってまとめてたんだけど、今じゃモォー追いつかない。
枚数多く、PCに入れっぱなし。
せっかくイッパイいいお写真があるのにもったいない気がするのよね。
プリントしてあっても、しまってある物も何枚かあるもんなぁー。

そして、これが一刻も早くしたいこと!!

『実家から持ってきた荷物整理』
去年実家解体の時に持ってきた荷物。
ダンボール数点、もろもろあるんだけど、いまだ車に積んだまま。
軽で4人乗れるはずだけど、ただ今二人乗り状態です(^_^;)
整理しやすいよう、大きさの適当なダンボールを会社に確保してあるけど、それもまだ会社にあるまま。
片付けは、そのダンボールを持ち帰ってくることから始まりますな。
無駄に荷物を車に積んだまま走るのも非エコ走行ですよね~。
何よりこれを早く片付けたい!!

でもまだ寒いし~。
春が来たら片付けよう…やっぱり先延ばしだ。。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは、「やりたいけど先延ばしにしている事」です。


残業、残業で、趣味にまわす時間がない! 
学校の単位がヤバイ!やりたい事が出来ないっ!
友達と遊びすぎて他の事に手が回らない!
等々...実行出来ない悩みは色々とあるかとは思います。
そうこうしている内に他の用事が出来てしまい、
後回し、後回しとしていく内に、ついに...
第667回「やりたいけど先延ばしにしている事」

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分

今日は節分。
今晩のご馳走は恵方巻でしょうか?

あんこ家は全く関係なし。
鰯はあったみたいだけど、今晩の食卓には上がりませんでした。
(節分に鰯の丸干し、食べますよね?!)

隣のチビッコたちが夜に豆まき。
その声にやっと節分らしさを感じたのでありました。

毎年会社でしてた豆まきも今年はなし。
ぃやぁー、今年こそ
『福は~内!』
を願わなきゃいけないんじゃないかしら
m(_ _)m

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キビシイはじまり

2月最初の出勤日。
朝礼にて社長より、いよいよ「生産停止日」のお達しが。。
先月末から製造部だけ交代出勤をしてましたが、とうとう会社全体を休みとしなければならないようです。
今月、来月とも3日ほど。
仕方ありませんね、どこも不況。
こうして乗り越えているんでしょうから(-_-;)
でもわが社はまだマシな方だそうです。
自動車部品のみ扱っているわけじゃないのが幸いしてるみたい。
取引先のある会社では『週勤2日』なんてとこもあるそうです。
どーやって生活していくんでしょうねぇ(ーー;)

とはいえ月初、数日振りに自分本来の仕事に戻れた今日でありました。
「住みば都」とは言いますが、検査場の仕事だけはどーーー頑張っても「都」とはならず。
あぁ~いくら寒くとも、やっぱり現場が落ち着きます(^v^)

明日は仕事あるかなぁ~???


| 会社★仕事 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃん孝行

週末土日ともフリーという、ここ最近では珍しい週末。
昨日は人間サマたちが楽しんだので、今日はあんこちゃん孝行日。
いつものドックランへ行ってきました(^o^)丿

到着はお昼前。
日曜日だから空いてるのかなぁ~と思いましたが、その後次第に大賑わい!
トイプーやダックスのような小型犬多数。
とはいえ、小型犬でも犬は犬!
あんこちゃんにとっては苦手な訳で~(-_-;)
寒さに耐えつつ、あんこちゃんの為空いてる屋上へ。
寒さに耐えれなくなったらカフェに戻り、温かいものを頂く。
はぁ~ドリンクフリーなのがありがたいです♪

今日はここでランチを兼ねました。

090201_1239~01

手前:ドライカレー、奥:ナシゴレン
パスタなどもありますが、どれも大体700円前後です。
お写真はランチサービスのポテトサラダとミニゼリー付。
ドックカフェですが、なかなかの美味しさとサービスです(^_-)-☆



本日の滞在時間3時間ほど。
その間とにかく鳴きまくるあんこちゃん。
お気に入りのオモチャで遊んでいる時はゴキゲンなんですけどねぇ。。

・・・あぁはずかしや・・・

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月