2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT

昨日の事と今日の事

月日が経つとこんな大事な事を忘れてしまうんですね~!

昨日(3月30日)は、あんこちゃん6回目の『家族記念日』でした。
モチロン日にちを忘れてたくらいですから、なーんにもありませんでしたけどね(^_^;)

思い返せば6年前・・・

迷いに迷って、我が家に連れ帰ったあんこちゃん。
(お店には候補の女の子corgiが二頭おりました)
ペットシーツを膝にかけ、抱っこして連れて来ました。
初めての夜、ひどい夜鳴きに寝られず(ーー;)
あまりのひどさに翌日朝一でショップにHelpの電話を入れたものでした(笑)
「しばらくはダンボールで育てるよう」言われておりましたが、すぐハウス購入。
寒いといけないので、ヒーターを敷き、ハウスは囲いをし、試行錯誤・悪戦苦闘の日々でした。

あぁ~そんなことももう6年前もこと!早いですねー!!

2月に6歳になったあんこちゃん、ここが折り返しなのか、まだまだ折り返しにたどり着いていないのか。。
年を重ねるごとに不安になってきますが、何度も何度もこの日が元気に迎えられる事を、祈らずにはいられません。

090331.jpg
2003.03.30 AM11:16





さ、そんなことを思い出しながらの今日の出来事~♪



≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そ~は上手くいかず。。

ひさびさの出勤。
…したら、今度は現場の皆さんがお休みとのこと
(゜∇゜)アレレ;;
完璧に現場(機械)の止まった会社は静かです。
機械の熱もなく、人もおらず、非常に寒い今日の現場でした。

で!

現場完全停止状態で、今日は一日早い年度末の棚卸しDay。
イヤなことはサッサと済ませ帰りたい。
出来ることなら午前中のみで片づけたい!

一人でするのは大変だけど(何せ重い)、一人だからこそ!黙々と片づけられる
ε=ε=┏( ・_・)┛




…午前中終了は無理でした
(-_-#)

それでも勤務時間内には終了☆
明日はお休み~♪






『明日は検査の棚卸しをヨロシク』



( ̄○ ̄;)ガァーン

明日をお休みにするべくガンバったのになぁ(涙)(涙)(涙)

そ~は上手くいかないか。。
仕事があるだけありがたいと思わなくちゃね
(;∇;)

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Change!

最近肌寒い日が続くように感じますが、確実に「春」は来てますねー!
桜がチラホラ咲き始め、来週末にはお花見でしょうか。

春といえば年度替わり。
新学期や新年度、『新』という言葉が似合う季節。
さぁ~て、今年の春は何を始めましょう(*^。^*)





という訳でもないんですが、昨日髪を切りました。
思っていたよりバッサリと(^_^;)
なんとな~く伸ばしていたんですが、毛先のハネが気になるからチョッと切ろっかな。
チョッと!チョッと!!
が、終わってみればあぁあぁあぁあぁ。。
迷っていた気持ちともどもスッキリサッパリ☆
春の訪れとともにイメチェンとなりました(^^ゞ

そして今日、お出掛け先にて。
そんなイメチェンをより良い方向へ導いてくれるであろう?!
とあるものに出会いました。
以前から欲しいとは思ってたんですが、購入にいたらなかったのは縁がなかったんでしょうねぇ。

090329_2029~01

願いを込め、セレクトして組み合わせてもらいました☆
ローズクオーツを主に使い・・・
・誕生石のガーネット
・インカローズ
・マラカイト(たぶん)
・スモーキークオーツ
・水晶

さーて、願い届き『Changeな春』となりますでしょうか~?



| うふふな日 | 22:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び『菜の花』~♪

先日行った『フローラルガーデンよさみ』の菜の花畑
昨日と今日と、イチデジ持って撮影に行ってまいりました(^o^)丿

まずは昨日(3/27)撮影分

夕方近くに行ったので、日が沈みかけ。
風もあり寒い撮影となりました。

090328-1.jpg

先日に比べると、ヤッパリ花は散りかけ(-_-;)
雨の日もあり、風の日もあったからなぁ。。

090328-2.jpg

ひろぉ~~~~~い菜の花畑を歩いていると、ある場所にはツクシもニョキニョキ♪
なんとか「菜の花×ツクシ」とのコラボ写真を試みますが、なかなか難しいなぁ(^_^;)

そうこうしてるうち、日は沈み風も出て撮影断念。
この日最後に撮った物はコレでした。

090328-3.jpg

『ネズミ捕り』
皆さん、安全第一!
走れるからといって走りすぎてはいけません。
キマリは守る為にあるのです。



さて、以上昨日の撮影反省点を踏まえ、再び今日も撮影に行った訳です。
時間は午前中決行。
結果はこんな感じ~↓



≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

105円よ、○か×か?!

あんこ家の近所に回転寿司がオープン!
この不況にウレシイ、一皿105円!!
お店の前を通りかかると結構人が入っている。

105円だからか~?
新しいお店だからか~?

今日のお昼、試しに行ってみました。
(ちなみにあんこママ、昨日から4連休しています:涙)

入ってみると新しい匂いがまだ残るお店。
席の上にはタッチパネル。

欲しい物を選んでパネルで注文

注文の品が回ってくるとピッピッ!とお知らせ音

「注文品」という台にのって到着

こりゃ便利ですなぁ~(^_-)-☆

105円ですからねぇ、ネタの小ささは仕方なし。
でも105円、されど105円・・・
いやぁ~それでもそー思えば納得できる美味しさでした♪
お財布ビンボーなあんこ家でも、これなら行けれそうだわね。

ちなみにコチラ、ちょっと変わりダネなお寿司です。

090327.jpg
トルティーヤ巻 サルサソース添え
さっぱり夏向きな感じ(*^^)v

ちゃーんと普通なネタ物もありますよ~!
中でも「天然生車えび」はウマカッタ。
ちなみにこれ↑は1貫105円でしたm(__)m

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3弾!今月は~♪

昨日25日発売日。
1日遅れでgetしてきました~(^o^)丿

ミスタードーナツ キッズセットのおもちゃだよー!

090326.jpg

第3弾はエリマキファッションでした☆
かわいい・・・かといわれれば、君はビミョーだな。。





せっかく行ったので~

昨日から期間限定のフロッキーシューのマンゴーを食べてきました。



≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンバリMax!

昨日言われていた事。

「明日の仕事は○○さんの腕次第」

スムーズに片付けば午前中、そうでなければ通常通り。
通常通りといっても、午後からの仕事は結局1時間だけ。
ならば帰りたいかなぁ~。。
…な~んて言ってたら儲からないんだけど(^_^;)

そんな昨日の言葉を受け、今日は朝からMax!エンジン全開!!
午前中のみで帰る気マンマン^^;
とにかくガンガン仕事を片付けていったものの、来るはずのとある材料がなかなか来ない。
本日絶対片付けたいのが、この材料裁断。
う~~~ん、困りました(-_-;)

時間稼ぎにやらなくてもいい仕事をやりつつ~(待)(待)(待)
やっとこさ来たのは10:30!
さらにここから頑張ってー!!!
結局ちょうど午前中の勤務時間内に終了いたしました(*^^)v



・・・という事は・・・



いつも通りに材料入荷してたら、午前中メイッパイ仕事がなかったっちゅ~ことよね?!
入荷遅れて「ありがと~」♪



年度末で事務系の方々は忙しいんでしょうけど、現場仕事は不況に輪をかけ、さ・ら・に『暇』となっております。




| 会社★仕事 | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WBC☆世界一!

ま、別段スポーツや野球に興味があるわけではありません。

がしかし!

興味がなくとも気になりますなぁ
(^。^;)



今日は急きょ仕事半日。
お陰様でWBC決勝戦、リアル応援できました!

とはいっても…

結果がわかればいいのです。
野球よくわからないし(笑)
それにあのドキドキ感は心臓に悪い。

よって~

テレビを付けたり消したり
携帯でネットをチェックしてみたり

まさに点数行ったり来たりの、ハラハラドキドキな試合でしたな
(=゜-゜)(=。_。)



とは言え結果オーライ!
見事優勝、世界一はアッパレ! !

よかったよかった~
\(^▽^)/

| とりあえず「モブログ」♪ | 15:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

な~んもない

どんなに1日を思い返しても、な~~~~~んにもない1日でした。



朝出勤前に「ラブシャー」のオンデマンド見て~(*^。^*)


お昼休憩にWBCの決勝進出の結果を見て~(^o^)┘


夜は見たいTVもなく早めに就寝(-_-)zzz



本日1日異常無し(^o^)丿
あぁ~平和な1日でした。

あんこちゃんも相変わらずな様子ですよー♪



| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年2つ目の~♪

今日は『あんこちゃんの日』~(^o^)丿

090322-1.jpg

「犬めくり」の月バージョンです。
敗者復活戦の如く、以前に応募したお写真が使っていただけました。

090322-2.jpg

中身はこーんな感じ♪
あんこちゃんがいるの分かるかな~???

090322-3.jpg

沖縄へ行ったときのお写真です。
守礼門をバックに☆

ちなみに~

この時の「沖縄レポ」は、HP『花よりあんこ』のおでかけページにありますよ(^_-)-☆

さ、今年も来年分の犬めくりの応募〆切日が迫ってきました。
お写真選びをしなくっちゃ!!


| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来週に先駆けて~!

来週28日(土)から始まる、高速道路料金引き下げに先駆け、20日(金・祝)から東京湾アクアラインと本州四国連絡高速道路で「上限1000円」が始まりました。
その様子をアチコチのテレビで報じてましたね~!
アクアラインの海ほたるPAはGW並みの混雑だとか(-_-;)
そりゃ~1000円なら、ちょっと行ってみようか♪って気になりますよね。

さて、いよいよ来週から地方の主な高速道路でも「上限1000円」が始まるわけですが、どれだけの混雑・渋滞があるんでしょう?
新聞などでは簡易トイレ増設したSAなどもあると書いてありましたが、女子WC渋滞も大変そう~(汗)

気候も良く、これから春休みにもなるし~、給付金も支給されるし~(^^♪
みなさーん!どちらへお出掛けしますかぁ~???





・・・とはいっても


≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 16:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ラブシャッフル』最終回

珍しくハマったドラマが終わりました。
ドラマって毎週毎週その時間拘束されるのが苦痛でイヤなんだけど、今回は金曜が待ち遠しくてしかたなかったですね~!
出演者の誰が好きとかではなく、単純にドラマにハマっておりました。

ま、見た事ない方は公式HPでも見ていただくとして~・・・
かる~く言えば「恋人交換」。
ドラマのキャッチフレーズは『2009年、パートナーチェンジをしよう』(だったかな?)

4組8人のカップルが毎週パートナーチェンジをしてドラマは進められました。
最終回、結局みんな元サヤにおさまるのかと思いきやー!!
そこはやはり野島脚本、「ありえないでしょ(笑)」という大ドンデンガエシ\(◎o◎)/

誰も元に戻ってないじゃん(爆)

野島さんが描く『愛より相性』の結果がこれ?
でもどちらが欠けててもだめでしょ?どちらかに比重が多くてもダメじゃない?
それぞれのバランスが必要だと思うなぁ~。
今回のラブシャッフルの結果にに文句はない。
最初よりいいかも♪と感じるけど、やっぱり相性だけじゃなく愛があり、愛だけじゃなく相性も存在してると感じたなぁ~。



だ・け・どー!


≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見た目で判断

今日はいいお天気でした~♪
午後からの雨予報も、結局降り出しは夜☆
風もなく暖かな夕方だったので、久し振りにお散歩カバンを持ってののんびり散歩へ。

お散歩カバン・・・

あんこママ、お散歩へ出かけるときあまりカバンを持っていきません。
近所ブラブラくらいだと面倒で~。
上着やズボンのポケットに紙とビニール袋を入れて出かけます。
拾ったブツは紙に包んでビニール袋に入れればOK。
ま、ブツ見えても「拾ってますよ~」って分かりやすくていいでしょ(^_^;)

ところが先日のこと。。

あんこちゃんがブツ出し始めた時、通りすがりのオッサンが一言
「拾わなきゃダメだよー!」って。
もぉカッチーン!!ですわ(怒)

『いつも拾ってますから!!!』

↑キッチリ反撃しときました。
いや、この一言じゃ~いい足りなかったけど<`ヘ´>
結局、「持ってない=拾わない」と思われたんでしょうね。
見た目で判断したんでしょうけど、持ってても拾わない人はいるんですよー!
我が家はちゃんと欠片まで拾って、ブツの忘れ物ないよう気をつけてます!!

オッサンへ
注意は現行犯でお願いしたい…m(__)m

って~間違われ防止の為、紙とビニール袋はお散歩バックに入れないとダメかな(ーー;)







| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃん、ヘンシン~☆

コチラのブログでアイデア頂いたので試してみました!
抵抗するもおやつで釣って~・・・



090318-3.jpg

あんこちゃんの頭、クマサイズぴったり~(^_^;)
頭が小さいのか、小顔なのか?!
ちなみにクマの方は、フツーに抱っこしやすいサイズですよ。

090318-1.jpg

しかし長時間には耐えられず、ウルトラマンのカラータイマー以下の耐久時間かも?!
おやつに集中してる時はいいんだけど、一旦我にかえり頭上のブツを感じちゃうとブンブンヘッドバンギング状態です(笑)



090318-2.jpg

青い服でも着せれば出来上がりカナ(*^。^*)





とはいっても~


≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節の変わり目

昨日・今日といいお天気でまさに春!
手袋もなくていいし、今まで着ていた上着も暑く感じました。

さて!そんな季節の変わり目、皆さんいかがお過ごしでしょう?

あんこ家、先週1名病院行き。
そして、今日もまた一人病院行き。
二週続けて体調不良者が出ております。
(お陰様でインフルエンザではなし。)

順番から行くと、来週あんこママが病院行きのラストを飾るのか~(汗)

いやいや、気を引き締めてー!
(ついでに身も、お財布も引き締めて!!)
健康一番、年度末を乗り切りましょう(^o^)丿



ちなみに~


≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 21:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜の花いっぱい♪

今日の夕方のお散歩は車でGo!
菜の花いっぱいの公園へ行って来たよー(^o^)丿

090316-1.jpg

面積2.1haって???想像もつかないでしょ。
とにかく広い!見渡すかぎり真ッ黄色!!

090316-2.jpg

またここ、菜の花畑の中を歩けるようになっているのがスゴイ♪
辺りはなーんにもなく、余分な景色は一切ナイ。
視界は良好~(*^^)v

ここはどこかと申しますと・・・

090316-3.jpg

こんなシンボルのある公園です。
愛知県、特に三河人なら誰でも知っているであろう、あの鉄塔です。
道に迷ったり方角が分からなくなったら、鉄塔を目安にすればいい…
そんな風に馴染み深いものでした。



090316-4.jpg

刈谷市ある公園 『フローラルガーデン依佐美』 です。
依佐美の鉄塔の保存と公園が一体となったような場所です。
数年前に出来た比較的新しい公園なんですよー!

090316-5.jpg

せっかく来たので、あんこちゃん鉄塔をバックに記念写真。
そもそも8基あった鉄塔も平成18年に解体され、実物の10分の1の高さで保存されているのがコチラ。
戦争時にも送信用に使われたものらしいですよ。
『ニイタカヤマノボレ』が送信されたとかされないとか…
左にチョロッと見えるのが、依佐美送信所記念館だそうです。



そんな重く・重要な施設もある公園のすぐ隣に、この菜の花畑があるのです~(^_-)-☆

090316-6.jpg

ちょっと暖かくなってきたし、桜で春を感じる前に菜の花で「ひと足早い春」感じてみませんか~☆

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半額券で作ったよ!

今年のわんにゃんドームフォトコンテスト応募の景品?で頂きました。

『六切りカレンダー半額券』

使用期限が今日まで!
早速大慌てで注文に行ってきました~。

写真改めて選んでいる時間もなく、先日作ったアルバムのお写真の中から選択。
↓↓↓出来上がり↓↓↓

090316_0716~01

持った感じでお分かりいただけますでしょうか…
六切りって結構小さいのねぇ~(^_^;)
去年タダで作ってもらったカレンダーの方が大きいわ。。
(↑ま、これはフツーにプリンタ出力の物でしたけど。)

4月から1年分♪
早速貼りましょ~(^o^)丿



≫ Read More

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブツ来たよー!…3/11報告

先日オークションで落札したブツが届きました♪

090314_1515~01
↑届いたものはコチラ。スティッチでございます。
これはど~使うかと申しますと・・・

090314_1125~01
クマに着せるんです~(*^。^*)

090314_1126~01
後姿もぷりてぃ~ナリ(^^♪
(しっぽが出せるんです、小技利いてます。)

コチラの着ぐるみは「ビルド・ア・ベア」というお店のもの。
日本にもお店はあるのですが、この商品自体はUS(ディズニーパーク?)限定のようです。
他にもプーさんシリーズ物もあるんですよ!

で着ているクマさんは~

090314_1513~01
まさに正真正銘ビルド・ア・ベアのクマさんです。
(ちなみにUSディズニー行った時の作成物)

これをオークションでは『ダッフィーちゃんも着れますよ』と写真付で書かれています。
クマ自体大きさはさほど変わりなさそうだけど、ダッフィーの方が手足長い気がするのよね~。
でも実際着せてるし。。

で、

今さらながらにダッフィーが欲しくなったのでした(^_^;)



| Disney☆″ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13日の金曜日+ラブ☆シャー

今日は雨。
夜になり嵐のような悪天候。
お隣のお家との目隠し兼日よけのスダレが、バタバタと激しい音を立ててます(ーー;)

そ~言えば、今日は13日の金曜日!
まさにそんな出来事がありました。

会社にて~

あんこママ裁断機使用中、安全カバーが割れました\(◎o◎)/
(↑「ここから先危険地帯」という目安のカバーです)
いやビックリです!
バキッと破片(プラスチック)も散りましたし。
自分に怪我がなかったのが何よりですが、身代わりに壊れてくれたのか・・・
ちょっと前にやーっと取り付けてもらったのになぁ。
短い命でした。



さて今日は金曜日。
先日のTBでも書いた『ラブシャッフル』の放送日でしたよ~♪


≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさしく不況ゆえ~ご近所で(-_-;)

近所の八百屋さんがつぶれました。

数日後

近所の旅行代理店がつぶれました。

近所で2軒も・・・(-_-;)

八百屋さんは昔ッから地元で少しずつ大きくなっていった八百屋さん。
近くにスーパーできたり、車で大型店へ買い物へ出かける人が増えたり。。
で、この不況だものねぇ。
困っているのはご近所のお年寄り。
買い慣れたお店が無くなるのは不自由なようです。

旅行代理店はどうなんでしょう?
旅行申込金払ってそれっきり~ってあるんでしょうか?
富士ハウスの倒産で建てかけた家が宙ぶらりん、とは規模が違うけど、それでも旅行宙ぶらりんも困りますよねぇ。

2月はキビシイ状況のあんこママの会社でしたが、3月になりちょっと持ち直してきました。
近所で「倒産」を目の当りにすると、業種は違えど明日は我が身な今日この頃。
明日の金曜日は1ヶ月ぶり以上?に出勤となりました。
休み癖がつき残念な気もしますが、そんなもったいない事言っててはいけませんね。


≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷って迷って・・・いざ決断!

普段あまり物欲のないあんこママですが、いざ欲しい物が見つかると何としてでも手に入れたくなります。
が!
衝動買いはしないので、購入に至るまでには時間が掛かります。
(ちょっと矛盾してる部分もありますかな?!)

で、先日ひさびさに『欲しい!』ブツを発見しました☆
しかしそのブツUS物。
その辺では購入できず、手っ取り早くはオークション。
過去に1度だけオークションを利用した事ありますが、経験があまりないだけに躊躇しちゃいますね。
思い切った入札も出来ず、何度も他の方に持っていかれました~(涙)

欲しいなぁ~。。

欲しいなぁ~。。。

やっぱり欲しい!!

ここ1週間ほどネットにてアレコレ物色し、悩みに悩み、吟味に吟味を重ねました。
出品者様によって、価格や送料など色々ですから。。
で、本日やっと覚悟を決め?!、即決価格にて落札しちゃいました(^_-)-☆
慣れない手続きに四苦八苦しながら落札手続き完了。
出品者様とも連絡が取れ、ホッとひと安心です♪

スムーズに行けば、今週中には手元に来るでしょうか。
そのブツとは何か・・・?
またご報告いたします~(@^^)/~~~

≫ Read More

| Disney☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第690回「好きなドラマは何ですか?」

ドラマって言うかぁ~、テレビ自体あまり見ないんですけどね(^_^;)
TBの「好きなドラマ」という事ですが、DVDまで買ってハマったのは

GOOD LUCK!

キムタク主演のパイロットモノでした。
キムタクが好きというより、飛行機好き・ANA好きってとこですかな(笑)

そして、現在進行形でハマってるのが

ラブシャッフル

恋人交換という面白い題材で、内容もコメディーっぽかったんですが、ここに来てやーっと『野島伸司脚本』らしい感じがしてきたカナ♪
怪しく、ダークな世界へと入って行きそうです。
あと数話で最終回となりますが、いよいよ面白くなってきましたよー!!

なんとこのドラマ、見逃しちゃっても次週まで『見逃しサービス』といったオンデマンド動画が発信されてます。
「ラブシャッフル」HPから見れますよ、ぜひど~ぞ(^_-)-☆




こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「好きなドラマは何ですか?」です。

ドラマは、普段、あまり観ないのですが
一度、観だしたら止まらない水谷です。

水谷の好きなドラマは『Dr.コトー診療所』です。
『Dr.コトー診療所』は、何度観ても泣けるドラマです。

お医者さんが主役のドラマって面白いですよね。
もし、水谷が、生まれ変わることが出来るのな...
第690回「好きなドラマは何ですか?」

| TB(トラックバック) | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう。

金土と岡山方面へ慰安旅行へ行かれた社員の皆さま♪
雨に降られたりもしたそうですが、楽しい2日間だったようです。
今日は出社したらお土産がありましたよ~(^o^)丿

090309.jpg

奥:きび団子・・・これは会社から行かなかった人へのお土産。
毎年何かしらお土産を頂きますm(__)m

手前:クッキー・・・一緒に現場で働いているおばちゃんたちから。
「お土産もらった」とかじゃなく、その気持ちがうれしいじゃない!
お気使いありがとうございますm(__)m

自宅へ持ち帰ったら~


≫ Read More

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ~ズ オフ会

今日はしっぽ~ズのオフ会ですよ~!
今回は時々お借りするハウスでの開催です。

090308-1.jpg
↑正真正銘のハウスでしょ。

今回は1年の総まとめ『総会』でありました。
会計報告や来年度の会費お支払い等。
とはいっても、そんな難しい事はサッサと終えて、毎回恒例の記念写真~☆

090308-4.jpg
年度末、皆さんお忙しいようで参加少なめ(-_-;)

ワンコ少なくとも、やっぱりワンワン犬のあんこちゃんです(困)
でも抱っこされてりゃ~気がつかず~(^_^;)

090308-2.jpg
にほい嗅ぎホ~ダイ!!

・・・であんこちゃんはこんな顔・・・

090308-3.jpg
全く気にしていない様子。。

毎回オイシイお汁物を用意していただくんですが、今回は「パプリカスープ」だそうです♪

090308-5.jpg
中に白く浮かんでいるのはサワークリーム(だったと思います。)
ほのかにパプリカの味・ニオイがしつつ、おいしいスープでした。

090308-6.jpg
短い足で頑張っているイヤシイ犬ですが、これはダメよぉー!!
長ネギ少々入っているそうだからね。

ご一緒しました皆さん、お世話になりました。
来年度もよろしくお願い致しますぅ~(^o^)丿

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとな旅『東京ディズニーリゾート』ホテル編UP!

今日は暖かくいいお天気ですね~♪
お休みでこんなにお天気がいいとお布団でも干したいところですが、花粉症の人にはダメでしょうね。
あんこママは大丈夫ですが、とりあえずやめておきました(-_-;)

さて、こんないいお天気に引きこもってレポの続き作業をしておりました。
先回第1弾TDSの続き、今回はホテル編。
注目のあのホテルに宿泊してきましたぁー!!

090218_0752~01

宿泊予定の人も、そ~でない人も、ぜひともご覧下さいませm(__)m


HP『花よりあんこ』・・・PCからど~ぞ。
http://corgi-anko.sakura.ne.jp/





レポには記載しませんでしたが~


≫ Read More

| お知らせ~! | 13:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再販☆運命のライオン

20090306133437
今日はお仕事休みです~♪
社員の皆さんは慰安旅行。
不況で大して仕事もしてないのに慰安とは
(^_^;)

雨降りで面倒だったけど、ちょいとお出かけ。
いや、きっとこれは運命に導かれたのかも~☆

あんこママ大好きな某所へやって来た訳ですが、なんと売り切れれだったブツに遭遇!



あぁ~オークションで落とさなくて良かった
( ̄∀ ̄)♪



さ、これで心おきなく集めることが出来ますな
(^w^)

| とりあえず「モブログ」♪ | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週は今日まで~♪

今週のお仕事は今日でオシマイ!
月曜休みで、金曜も休み。
週勤3日です(-_-;)

・・・とは言っても、明日金曜のお休みは会社慰安旅行の為!
こんな不況でも慰安旅行が中止にならないとは~(^_^;)
やっぱまだまだ大丈夫かも?!

明るい情報として、来週はひさびさに生産現場フル稼働となりそうです!
4月に向けての注文がちょこっ♪ちょこっ♪と入ってきた模様。
交代出勤もひとまずおしまい。
このまま順調に戻ってくるといいんですがねぇ。。
よその会社の状況など、如何なんでしょうかね?
やっぱり気になるのは車関連か。。


≫ Read More

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第686回「好きな色は何色?」

あんこママの好きな色~♪

ズバリ! ピンク

さすがに洋服にピンクは気が引けますが(^_^;)、持ち物はピンクに目が行きます☆
その代表は携帯!歴代ピンクです~(^o^)丿



その昔・・・
あんこママが小さい頃の話。

とある遊園地に行くと、コインを入れると動く電動カーにいつも乗っていました。
乗る車はいつも決まってて、ピンク色の犬でした。
他のには絶対乗らない!
空くまで待ったものですよ~。




こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「好きな色は何色?」です。

みなさん、好きな色ってありますか?

水谷は名前に「水」が入っているので、水色が大好きです。
水色が似合うかどうかは謎ですが・・・。

服装でも、水色を着用することも多いです。
水色のものを身に付けていると、運気が上がる気がするので
マイラッキーカラーとしています。

トラック...
第686回「好きな色は何色?」

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ひな祭り』に欠かせないもの♪

今日は「ひな祭り」ですね
会社でいが饅頭をもらいましたよー

090303.jpg

ひな祭りといえば必ず登場するこのお饅頭。
これって当たり前の事だと思ったら、どーやら三河地方限定だとか

簡単にどんなお饅頭かと申しますと~
米粉で作ったお餅の中にこし餡が入って、上に乗ってるのは食紅で色をつけたもち米になります。
写真は黄色ですが、大体ピンク・黄緑・黄色の三色が使われます。

同じ「いが饅頭」というのが埼玉の方にもあるそうですが、名前は同じでもブツが全く違う。
なんと赤飯の中に饅頭が入っているらしい
いやいや、ところ変わればいろいろ変わるものですね~。





≫ Read More

| おいしぃfoods&sweets!! | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休終わり

今週末は4連休でした。
金曜、土曜、日曜、月曜。。
月が変わり、明日からは仕事あるかなぁ~?

今日は月初めという事で、銀行・郵便局・コンビニなどで引出・入金関係などの処理。
う~~~ん、通帳から『不況』をヒシヒシと感じます(-_-;)
とは言っても、引きこもってもいられないですしねー!
ライブやお芝居のチケット代入金をしましたが、迷いに迷って1公演分減らしました(涙)

誰しも思うことでしょうけど・・・

いったいいつまでこの状況続くんでしょうね?!

我慢も長い期間は続きません。




↓~お知らせ~↓

≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 17:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月