2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT

豚インフルエンザ

世の中エライコトになってますねぇー!
GWで民族大移動となる時期と重なるとは、なんとも不運です。
海外便での機内検疫がされているようですが、長時間のフライト後、さらに機内でアレコレ。。
なんとも大変です。

が確かに

国内にウイルスを入れないためには必要な事なのでしょう。
現に成田着便で陽性反応の方が出たそうですし。
でも陽性反応が出たことは大きなニュースだけど、あの報道の写真など別にいいでしょ。
見世物じゃ~ないんだし。
昔に比べ、テレビだけじゃなくネットでもいろんな情報が得られる時代。
パンデミック寸前!と大変な事態だけど、なーんかニュースに振り回されていないかなぁ。。。
ウイルスより情報に振り回されるほうが怖いですよ。

冷静に…冷静に…。



と思ってますが、あんこ家も米国への渡航計画があるわけです!
他人事じゃないのです!!
一旦事態収まり、再び流行する、なーんていう人もいるようですし。
あぁー、現代の文明の利器で何とかならんモンですかね!!!

米国上陸し100%風邪引きさんで帰国するあんこママ。
今回ばかりは風邪をひいて帰ってこれませんぞ。
下手すりゃあんこママも隔離されちゃうかも?!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UTSU&KINE EXPO フォーク・パビリオン~Revival~

宇都宮 隆/木根 尚登
ゲスト:浅倉 大介

4月29日(水)
愛知勤労会館
17:00開場 18:00開演

§*§*§*§*§*§*§*§*§*§

今年4月デビュー25周年を迎えたTM Networkのお2人が、往年のフォークソングをカバーするLiveです♪
愛知勤労会館といえば、あんこママが初めてTMのLiveを見た会場でもあります。
それをこの記念すべき25周年に、こんな形で見る事となるなんてねぇ…(涙)

一応「会館」ですから舞台の広さはそこそこありますが、セットといえばバックのスクリーンのみ。
曲もフォークOnlyだから、舞台上はガラ~ンとして寂しいかぎり。
キャパ的にここが適当だったのかもしれないけど、Liveの内容的にはライブハウスでやる方が妥当な感じだなぁ。

・たどり着いたらいつも雨降り
・冬の稲妻
・「いちご白書」をもう一度
・シンシア
・五番街のマリー
・異邦人
・恋のバカンス
・見上げてごらん夜空の星を
(順不同、記憶あるもののみ)

この他に~
木根リクエスト:ハナミズキ
UTSUリクエスト:時の過ぎ行くままに

サポート参加として、大ちゃんも一緒でしたが~
・最後のニュース
あの早口言葉のようなフレーズを、大ちゃんが優しい声で歌っておりました。
いや、凄い!よりいい曲として聞くことが出来ました。

とは言っても、全くTMの曲がなかった訳でなく~
・月の河
・永遠のパスポート
・パノラマジック
・Just One Victory
初期の曲もやってくれ感激!
「月の河」はある意味この「フォークパビリオン」の行われるきっかけの曲でもあろうし♪
フルコーラスで聞けれたのは、本日の大きな収穫。
バックのスクリーンで流れていたイラストもかわいらしかった~。

↑のイラストといえば、今回のGoods!
マグカップや珍しいものでは「おせんべい」。
イラストが焼きこまれたおせんべいで、8枚入り1000円!!
…もちろん買いませんでした。。
注目したのはTシャツ。
2人のかわいらし~イラスト入りで、1枚3000円。
50歳にしてこのかわいらしいイラスト化…とにかくかわいいのだ♪
(画像は検索し探してください)
欲しかったけどタンスにTシャツ溜まってるし~、で断念しました。

Live自体は20曲ほど。
驚きのOn Time開演でほぼ2時間。
ずーっと座って聞いているのもお尻が痛かったですが、のんびり・まったり~なKINE&UTSUのMCにも笑わされ、心地のよい時間を過ごせました。

でもやっぱり・・・

TMは3人で、ガッツり!ノリよく♪でなくちゃね!


≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬のうた

同じブログFC2を使っている、コーギーのオーナーさんRac209さんとこで、素敵な歌を紹介して頂きました。

犬のうた~ありがとう~
エイジア エンジニア

お題の通りワンコに捧げる歌ですが・・・スミマセン、1番しか聞けませんでした。。
なんだか『ズバリそのもの!』な歌詞過ぎて、うーん、一生フルコーラス聞けれないかもなぁ。
どーしても犬もの・動物ものはダメですわ(涙)

ワンコ飼いの方なら、きっと涙なしで聞けれないはずです。
まだ聞いたことない方、ぜひ一度お聞きくださいませ。

んで、どんな歌だったか教えてね(笑)




※↑リンクが上手く出来ていない場合、「犬のうた」で検索するとYou Tubeで見つかりますよ。



| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第723回「ゴールデンウィーク、お休みは何日ありますか?」

25日(土)から連休開始!というとこもあるんでしょうね~。
この前の週末辺りからニュースでは、「GW始まりました」って言ってるし。。
不況で連休が長くなった会社もあるでしょう。
あんこママの会社もそーなるのかな~♪っと期待していましたが、全くその気配なし!
今週は月~金までビッチリ仕事です。

で、TBの回答ですが、

2~6日の5日間

今年は不況のくせに少ないですー(怒)
去年のGWはTDRへ1泊2日で行ったけど、今年はな~んの予定もなし。
高速1000円だけど、だから道も行楽地も、今まで以上に混みそうだしね~。
ならば、日にちずらして行った方がいいのかな?!って思います。

・・・って思うだけで、予定はやっぱりナイ(涙)
全ては秋の計画の為辛抱よ。

出発まであと5ヶ月!




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「ゴールデンウィーク、お休みは何日ありますか?」です。

今、既にゴールデンウィークですという方もいらっしゃるでしょうか?
今年は、長い方だと16日あるそうですね。
一方、ゴールデンウィークっておいしい?という友人も
ほうじょうの周りに何人かいます。
本当に今年は、人によって期間が全然違うみたいですね。
...
第723回「ゴールデンウィーク、お休みは何日ありますか?」

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋名物よ~♪

20090426205358
20090426205356
20090426205353
名古屋名物いろいろありますが、このお饅頭もその一つ。

【きよめ餅】

名古屋で有名な神社『熱田神宮』近くに本店があり、“熱田神宮=きよめ餅”と言っても過言ではないくらいのお土産品です。

もちもち・やわやわなお餅に包まれてるのは、こし餡。
あっさりした甘みでお上品な甘さです。
添付のものは「栗入り」。
一粒入って贅沢~☆

お抹茶と食べるのが良い感じ。
ですが、あんこ家はコーヒーをお供に食べました
!(b^ー°)

名古屋グルメがよく話題になりますが、こちらもオススメですよ~!

| とりあえず「モブログ」♪ | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッチィーン:怒!!

今日のお昼は出先でランチ。
入ったお店は、お好み焼き&焼きそば・たこ焼きのお店。

あんこ家の注文
・明太オムそば
・餅チーズお好み焼き

店員
・明太お好み
・餅チーズお好み

あぁ!違うって!!
オムそばとお好み焼きだし(ーー;)
会計金額が違うことで気がついたあんこママ。
ちょっとぉ~、200円ほど代金高くなってるじゃない(怒)

店員訂正
・明太オムそば
・餅チーズお好み焼き

確かに復唱したのはコレ↑だった…はず。
が、実際出来てきたものが違う。

「明太オムそば」のはずが赤くない。

レシート確認・・・???
なんか違う(@_@;)
試しにお好み焼きの出来上がりを待ってみる。

・・・違うじゃん!

カウンターで料理受け取る時、ちょうど注文受けた人がいたので、その人を交え事情説明。
作り直してくれるとのこと。
で、レジで打ち直し。
↑注文を間違えて受けた人がまたレジに立った。

店員
・明太お好み
・餅チーズお好み

だ・か・ら!違うってぇー!!
さっきもそれで間違えてる!!!
でヌケヌケと「○○○円頂戴いたします」って追加料金取ろうとするし<`ヘ´>

明太オムそば 1060円
餅チーズお好み焼き 1130円
あわせて2190円
追加料金はないはず!!!

何度も何度も間違えられ、オマケに余分にお金取ろうとするし、どぉ~よこの店員。
注文も取れない人はレジに立たせちゃいけないと思うのよ。
美味しいものも不味くなります。





≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の~・・・

ある日の~

090412_2158~01

あんこちゃん

携帯でボケボケですが、後ろ足パックリ広げヘソテンです(^_^;)
あんこちゃんが見ている方向は和室。
あんこババさまがいると思われます。
このお布団でババさまと一緒に寝てるからね、「まだ寝ないの~?」って感じかな?



ある日の~

090421_1747~01

晩ご飯

ちなみに、あんこママお手製ではありません(^^ゞ
あんこ家お台所番はあんこババさまなので~♪
あ、コロッケはスーパーでの購入品です。
「桜海老入りクリームコロッケ」
クリームコロッケはなんだか上手く揚がらないのよねぇ。。
買ってきたほうが美味いのだ。



今日は~

・・・って添付ありませんが、あんこババさまが『東北桜見物の旅』より帰ってきました。
沢山の桜も見れたそうで、随分と楽しい旅だったようです。
これであんこママのプチ一人暮らしもThe Endとなりました。

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のニュース

どーですか?!今日のニュース!!
ビックリ仰天もいいとこですわ\(◎o◎)/
しかし、グループ内から2人も警察のご厄介になるとはトホホですな。。
あーいったお仕事ですとストレスの溜まり様もハンパじゃないんでしょうね~。
お酒の力が入ってあんなことに・・・かな?
「どーして?」と酔っ払いに聞いたところで明確は返答もなさそうだけど。。
公園で全裸という容疑で家宅捜索にも驚いた。
コレが一般人でも同じように家宅捜査なんですかねぇ?
ま、とにかくそれほどのことをやらかしちゃったという事なんでしょう。
あぁ~なんかイメージ崩れたなぁ~。
↑ってこの「イメージ」が彼のストレスの原因でもあるのかな。
『ツヨシ、シッカリシナサイ!!』
まさにドラマの文句そのまんまだ。



そんな大きなニュースがあった今日ですが、あんこママが気になるのはこれじゃない!!

今日第3回公判が行われましたね。
検察側としては「懲役5年」。
うーん…(-_-;)
このニュースが出た当初、詐欺金額が大きいから実刑ではないか?とも言う人いました。
でも+αして弁財してるんだし、もちろん本人も罪を重く受け止めていると思われます。
何とか執行猶予を…と願うばかり。
この先彼に再びブームがくるかは厳しいけど、やっぱり3人でも姿を見たいもの!
しかし25周年、ありえないメモリアルYearだよ。。
結審は5月11日だそうです。



・・・TM、25周年・・・
グッバイとそんなに変わりないじゃん!

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本格的に検討中~!

あんこババさまを攻略後、本格的に旅行準備に取り掛かりました。
旅行社をどこ使うかすら決まってませんが、不安・疑問解消の為毎日PCとにらめっこ中です(ーー;)

今日はナント!見積り依頼をした旅行先にある現地旅行社から国際電話がありました(驚!!)
丁寧で親切な対応である事はネット上で知ってはいたのですが、まさか電話をくれるとは~。
(お願いして電話をもらったのではありません)

個人ツアーを使う、個人手配にする、どちらも一長一短あります。
その一長一短のどの部分を重要視するか・・・?
日本旅行社(個人ツアー)と現地旅行社(個人手配)、この選択を今週にはしなければいけないでしょう。
どちらにも内金払ってもうしばらく悩むってことも可能ですが、いくら悩んでもキリはなし。

いろいろ調べたりしてて、使える情報・参考になる情報があるかもしれないですね。
自分の記録としても残せるよう、HP内にページ新設しよっかな?!


| WDW '09 準備編☆″ | 21:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ一人暮らし♪

今日よりあんこババさまお出掛け。
東北へ桜を見に行くんだそうです。
今日は雨風強かったけど、どーだったんでしょうねぇ?
「何か写メ送って~」とメールを入れたところ・・・

『23日に宅きゆぅびんが、着きます今日は、雨でした。』

↑こーんなメールが返ってきました(-_-;)
(原文のまんまです)
そう、予想通り写メナシです。

一人のんび~りな夜☆
いつも朝かけている掃除機は夜済ませ~。
夜朝する洗濯も、一人分少ないから夜いっぺんに済ませ~。
明日の朝は、ちょーっとの寝坊なら許されるかな^^;

たまには「プチ一人暮らし的生活」もいいモンだわね♪


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休み…だけど、出勤

月曜日。
今日は調整休業日です。

・・・事務所と検査部は・・・

そう、今日は珍しく現場のみ出勤!
今までは「現場だけ休み」ということが多かったから、ま、こーゆ~事態となっても仕方ないよね。

他部署からのアレコレ面倒な仕事はこないし、自分の仕事のみに専念できる。
かえって仕事はやりやすい訳だ(*^^)v

あぁ~でもやっぱり、平日のお休みっていいよなぁ~。




≫ Read More

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初☆ETC1000円体験

お天気がいい今日、やーっとETC1000円の恩恵をあやかりにおでかけしましたー(^o^)丿
行った先は『河川環境楽園』。
東海北陸自動車道川島PA・ハイウェイオアシスからなる複合施設になります。
ちょうど去年の今ごろお出掛けし、お花のいい~お写真も撮れたのよね♪

過去のレポはHPこちらから
HP:花よりあんこ→お出掛け→2008年のお出掛け

090419-1.jpg
1年ぶりです。今年もこいのぼり健在!

去年はここにレンゲ畑があったんだけど・・・ない。。
今年はレンゲがない!!
毎年は育てないのか?今年はやらなかったのか?
うーん、残念(-_-;)

ならば、もう1つの場所へ移動。
こちらは「マツバウンラン」という青いかわいいお花が咲いてた場所。
・・・ない。。
「ない」というか、これから大きくなってくるみたい(ーー;)
その変わりと言ってはナンですが、去年は枯れかけてたタンポポが今年はいい感じ~♪

090419-3.jpg
花は天候に左右されるから。。

そ~こ~花を求め、あっちへこっちへエッさ!オッさ!!
結構広い公園で、いい運動になります(笑)
歩いたらお腹が空くわけで~

090419-4.jpg
各務原キムチのオムライス
お値段800円少々…記憶アイマイ(汗)

オイシイオムライスでございました。
あんこちゃんの刺す様な視線を受けつつ食しました(^_^;)
で、
デザート~♪

090419-5.jpg
あんこちゃんの「きっとくれるわよね」といわんばかりの視線。。(汗)

マンゴーソースのフラッペです、ウマイです!!
お値段500円以上と張りますが、きめ細やかなかき氷にたっぷりのソース。
これは納得のお値段です(*^^)v
あんこちゃん、ソースのかかってない白い氷の部分だけ貰ってました。
お水もよく飲む暑い日だもの、美味しかったよね!

本日のシメはやっぱりコレ↓

090419-6.jpg

わんこも乗れる観覧車~☆
記念写真が撮れる様、日付けシールデコレーション。
またしても景見ずと写真撮るのに必死でした。

090419-7.jpg
といいつつ、景色も撮りました。

お目当ての花なく残念でしたが、お天気はよかったしボチボチいい1日となりました。
ETC1000円には感謝だなぁ~(*^。^*)

090419-2.jpg


≫ Read More

| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クルマ カエル

調子が悪く修理に出していたあんこ号、本日やーっと戻ってまいりました。
2~3日で直ると聞いて出しましたが、結局1週間以上お預かり。

~その間~

代車としてエラくリッパな車を貸してもらえました♪
ピッカピカのオデッセイ~☆
マジ中はピカピカだし、独特のニオイもある。
代車といいつつも全て出払ってしまってたらしく、New試乗車だったそうです(*^^)v
あんこ号とは比べものにならない乗り心地~(楽)

~確かに快適だけど~

代車じゃ~あんこちゃん乗せれないし。。
お出掛けしようにもETC使えないし。。
あんこ家的にはやっぱり不便(-_-;)
乗り慣れた我が家の車がイチバンです~!





で、本日車かえってきて・・・(ToT)

≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 22:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検診のススメ

「あれ?」…と思うことがあり、覚悟を決めて病院へ。
そろそろ定期的に行かなきゃいけない「科」だろうけど、やっぱりなんだか行きにくい。
来院の理由(体調の状況)を話したところ、簡単に言えば『年齢の為』という結論に(^_^;)

『市内在住の方は年に1度1000円で検査できますよ、如何ですか?』

そんなデパートのバーゲンセールのような言葉に乗って、ついでにお願いしてみました。
何度も着たくない所だからね。
どーせ覚悟を決めてきたんだモノ、アレコレ1回で済ませちゃいたい!

検査結果が出るのは10日ほど後。
結果が出ないと「白」とはハッキリしませんが、気にもしていなかった別の病気が発見されました(ーー;)
「あれ?」と思っていった状態はこれとは関係ないそうです。
今回発見された病気に関しては、全く自覚症状ナシ!
出来る場所も様々ならば、それに伴う症状の出方も様々のようです。
とりあえず「経過観察」という事になりましたが、いずれは何とかしなきゃいけないでしょう…はぁ。。

『検診受けましょう』とはよく言われます。
「そうね~」と思っても結局思ってみるだけで、なかなか真剣に受け止められませんよね。
でも実際、自分の身に思わぬ発見があった訳です!
自覚症状なくとも、気付かぬところで身体に重大な事態が起きているかもしれません。

みなさーん、検診うけましょうー!!!
自分の身は自分で守りましょうー!!!



あ、



病気は発見されましたが、あんこママはバリバリ元気ですよ(^o^)丿


| 未分類 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また冬までさよーなら~!

夕方6時半過ぎ・・・
夜7時前・・・
ま、そんな時間の事です。
あんこちゃん急に「ワンワンワン!!!」

そっか~、今日は木曜日だ。
耳を澄ませばとぉーくに聞こえる「いしや~きいもぉー♪」

そうです、まさしくあんこちゃんの「ワンワン」は約すならば



おイモ屋さん来たよー!



ま、ホント感心するくらいの地獄耳ですわ(^_^;)
あんこババサマ外に出て待ち構えていましたが、待てど暮らせどおイモ屋さん現れず。
う~ん、どうしたイモ屋?!

さんざん!さんざん!!吠え続けてたあんこちゃんも、とーとーあきらめました。
聞き間違いだったのか~?
違うおイモ屋さんだったのか~?
(↑まずこれはありえませんが)



『いしやーきいもぉ~♪』



忘れた頃に聞こえてきました!
今度は間違いない、確かな声!!
もちろんいつものおイモ屋さんでした。
話を聞いたら、おイモが売り切れてしまったらしく、30分間近所で焼いていたんだそうです。
だから来るのに時間がかかったと。。

おじさんありがとね~☆
あんこちゃん待ってましたから(*^。^*)
焼きたて・出来たての焼き芋は、今日も我が家好みでVery Good(^_-)-☆
今日で今期最後だそうで、最後のご挨拶をして「また次の季節に~!」
今日Getした3本の焼き芋は、大事に大事に食べようね~。

| あんこ☆わんこ | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんこババサマ攻略(*^^)v

「行きたい」と思った時が行くべき時!
「行ける」とチャンス到来なら行くべき時!

とうとうあんこママの『お出掛け虫』が出てきました(^_^;)
先回から3年ほど経ち、もぉ~出かけてもいいよねぇ。。



・・・先立つものはないけれど・・・
・・・不況で家計は火の車だけど・・・



あんこババサマ、近々東北まで桜を見に行くそうです。

ど~ぞ、ど~ぞ、いってらっしゃい(@^^)/~~~
帰りの飛行機が遅いのなら、おねーさんとこ泊まってこれば?
次の日迎えに行くし~♪

行きの電車の時間も懇切丁寧に調べて差し上げました。
そう、その裏には。。。



『アタシも飛行機乗って出かけたいし。
あんこちゃん1週間お願い。』



チョーゴキゲン状態だったあんこババサマ、しぶしぶだけど了解をもらえました~(*^。^*)
何十年も一緒にいるんだし、一応の「あんこババサマ攻略法」は身に付いてるあんこママ☆
まそーは言っても、時折地雷踏み自爆することも多々ありますがね~(爆)

一番の難関をなんとかクリア!
あとは仕事の休みがどーなるかだな~。
これがクリア出来なきゃ~ご破算だ(ーー;)


| WDW '09 準備編☆″ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曾我泰久 Live Tour 2009 『Stand Alone』 4/4名古屋夜の部

東名阪3ヶ所5公演のみ!という、ツアーとしては短いけど中身のギュギューッとつまったLive Tourが終了しました。
たった3ヶ所だったので、フツーなら全制覇と行きたいとこですが、何せこのご時世(-_-;)
名古屋ボトムライン夜の部1回のみの参加となりました(悲)

曾我Fan復活しまだ3年、ブランクは大きくソロLiveへ行き始めまだ数回。
イベントでのアコースティックバージョンが多く、今回のようなバンドとしてのLiveはBirthday Live以来たぶん2回目。
しかし、デビュー35周年の集大成!というだけあり、Liveの中身はサイコー☆
今回昼・夜ともセットリストを変え、それを聞いただけで今回のLiveへの意気込み伝わってきます。
(昼:青春バージョン、夜:ロマンティックバージョン)
「Music Life」のCD3枚しか持ってないあんこママが言うのもなんなんですが、セットリストは完璧なんではないでしょうか~(*^^)v

そそ、The Good-Byeの曲もやったしね~♪
『YES!YES!YES!』ではグッバイドラマーのエトーさんもボーカルとってたし(^^♪
(エトーさんはサポートメンバーとしてツアー参加)
曾我ソロの曲より、やっぱり馴染み深く思い入れも強いグッバイの曲はあんこママ自身大盛り上がりです!!

そして今回、一番の見どころ・聞きどころ・・・
「桜の花の咲く頃に」←でしたっけ?
アポロボーイズ リーダー“けにゅ~”ばりのリーディング。
35年前の桜の咲く頃にデビューし今日まで、みんなに向けての
『ありがとう。ほんとに、ほんとに、ありがとう』
そんな気持ちを綴った誌の朗読。
そしてそのまま「Melodies for you」へ~♪
そりゃもぉー(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)
ここ一番の感激しどころ&泣きどころでした。

ライブはアンコールをいれ2時間半ほど。
ちょっとしたしぐさや表情に目が離せない、萌どころも満載~!
曾我&エトーの漫才MCにも笑いどころ・耳ダンボどころ満載~!
もぉー満載過ぎて記憶は彼方です~(^_^;)

ま、気になるお方はLive DVDをお楽しみください。
(収録は東京Live)
・・・でもLive会場販売のみだっけ?
あんこママも予約してないけどね(笑)





さて、今回もありますよー!
握手会(←だってボッシュ取り仕切りだもん)




≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半年かかって~(^_^;)

今日はお休み。
ハイ、強制的にお休みdayです(^_^;)

ま、こんなお休みも今日限りかも・・・

なんだか知りませんが、急な大量注文が入ったそうです(祝)
自動車関連の取引だけじゃないのが救われてるんですかね~。

でお休みな訳です!お天気もいいです!!
朝っぱらから荷物片付けはじめました(^o^)
去年実家解体の時に軽Carに積んだダンボール4つ、他モロモロ。。
秋~冬の間は寒いからと、今まで片付けをせずじまい。
そうです、軽Carは仮倉庫状態で走行しておりました。
後ろの荷台荷物パンパンですからね~、なーんも乗りません。
二人乗り状態でした(汗)

倉庫の中にブチ込んである荷物を整理しつつ~
(↑これも実家解体時に持ってきた荷物)
捨てれるものを検討しましたが、本1冊2冊捨てたところで状況変わりナシ!
結局倉庫内荷物の箱詰め替え、軽Carの荷物をブチ込んで何とか終了。

朝から一汗かきました(ーー;)

荷物の中身、学生時代の教本や最初に仕事をしたとき使ってた教材などです。
ま、この先いるか要らないかといわれたら、いらないでしょうけどぉー。。
でも捨てれないのよね。
一緒に何故か高校の時の英語の参考テキストも出てきました。
うーん、これなら今でも使えそう~☆

・・・と思いつつ、そういえばダンボールに仕舞っちゃたよ^^;


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春爛漫お散歩会(しっぽ~ズ)

今日は地元ワンコサークル『しっぽ~ズ』のお散歩会♪
安城と岡崎の境目までGo~(^o^)丿

090412-1.jpg

ここのところ快晴続きですが、本日もまた同じく。
でも「イイお天気ね~」なんて言ってられないくらい暑い!

090412-2.jpg

日陰なく、太陽サンサン降り注ぐ河川敷公園。
それでもそよそよ吹く風は気持ちよし~(*^。^*)

・・・ちなみに・・・
このお写真の反対側遠くには、新幹線が走っています。

090412-3.jpg

あんこちゃん、本日裸んぼサンでしたが、黒い背中が太陽光線吸収してました。
お洋服着てこればよかったね。。

1時間ほどフラフラし(ハイ、だーれとも遊べませんので)帰宅。
ワンコも人も暑い1時間でした(^_^;)
来月はもうチョッと涼しい(であろう)山の方へ遠足に行きますよー!

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レポ一丁あがりッ!!

今日もポカポカイイお天気♪
まさに行楽日和な週末、みなさーん!いかがお過ごしですか~?

あんこママ・・・

こんなイイお天気に1日引きこもっておりました。

その1日引きこもりの成果として、先日行った木曽三川公園のチューリップ祭のレポページを完成させましたー!!

HP『花よりあんこ
http://corgi-anko.sakura.ne.jp/
「おでかけ」ページから見ていただけます。

2~3日前ちょうどこのチューリップ祭のお写真が新聞に載っていました。
それによると、この週末が1番の見頃ではないか?!とのことです(^o^)丿
明日は日曜日、お天気もまーまー。
さぁ~参考にしてくださいましね~~~!




≫ Read More

| お知らせ~! | 16:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヤツを持ってリベンジ!

さぁ今日のお散歩は、先日のお散歩写真リベンジも兼ねつつ…出発ですよー!

近所の空き地に沢山咲いているお花?とともに。

090410-1.jpg

このお花、アチコチでよく見かけます。
なんというお花なんでしょうねぇ~?
どなたかご存知かしら?

今日最大の目的ポイント到着!
オヤツ持ってるからね~、頼むよあんこさん!!

090410-2.jpg

あんこちゃんコッチを向いてくれたけど、イマイチあんこママの腕がナシ(ーー;)
でもキレイにお手入れされてる花壇よね~。
春のお花がいっぱいです♪

さて、いつもとちょっとルートを変えてお散歩。
道端に咲く水仙(だよね?!)を発見☆

090410-3.jpg

↑あんこママの背後を車が行き交ってます(汗)


この道の先にはこんなお堂が建ってます。

090410-4.jpg

何も知らなきゃ~ただの古めかしいお堂なのですが、古いも古い!
寛政5年に建てられたといわれている地蔵堂だそうです。
寛政5年…1793年、216年前の建物という事になりますね\(◎o◎)/
今年市制60周年のあんこ市、還暦をむかえたということで『我が町の遺産』を選ぼう!というのがありました。
このお堂、見事選ばれておりました。
(いや、そんなにみんな知っているお堂なのかとビックリしましたが。。)
「重要○○」とかの指定建物ではありませんが、我が町の貴重な建物のようです。

この向かいには神社が。
ここの桜もそろそろ終わりを迎えそうです。

090410-5.jpg

随分葉っぱが出てきちゃいました。

のんびり~のんびり~近所をお散歩♪
30分少々のコースでした(^o^)丿






| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取り急ぎ☆HP更新情報~!

日々ブログの更新はしておりますが、HP更新はなかなか進まず(ーー;)

あのレポ~(汗)
このレポ~(汗)

記憶力のオトロエも隠せませんので、早いこと手をつけねば!!



とりあえず、HPのTOPページ模様替えいたしました(^o^)丿
これまた期間限定的な『桜』バージョンであります。
あんこちゃんののほほ~んとしたお顔を見てやってくださいまし~m(__)m

HP『花よりあんこ
http://corgi-anko.sakura.ne.jp/

どーぞコチラもよろしくお願いします。



| お知らせ~! | 17:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく行くお散歩コース

20090408203445
20090408203443
ぽかぽかイイお天気♪
お散歩も気持ちがいいですね~
(*^o^*)

お散歩してて見つけたもの、撮ってみました!



濃いめのピンクがきれいな花。
桃の木です。
桜の薄ピンクもいいけど、この鮮やかなピンクも素敵じゃないですか
( ̄∀ ̄)~☆〃



チューリップなどが咲いてる花壇。
道添いにある花壇だったので、あんこちゃんをモデルに

あ…オヤツ持ってない
(・_・;)

よって全くやる気ナシなあんこちゃんです
次はオヤツ持ってリベンジだわ!



遠くに行かなくても、身近にもいろんなお花が楽しめます~
(-^〇^-)

| とりあえず「モブログ」♪ | 20:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりいつもの公園へ

昨日桜のお写真は撮りましたが、やっぱり毎年行く公園へも行ってみよう(^o^)丿
…と言うことで、あんこママ仕事終わり次第向かってみました。

しかし、ダメですね~(ーー;)
子ども達があふれかえってます。。
遊具のあるところだけならまだしも、公園内走り回るわ。。自転車乗り回すわ。。

ひとまず様子見という事で公園内を1周お散歩♪
あんこちゃんもめったに来ない公園なので落ち着きありません。

しかし公園で子どもを遊ばせている若いお母様たち、賢いですね~☆
レジャーシートを敷き、缶コーヒーやお菓子、バナナなど持ってピクニックさながら(^_^;)
こりゃお金もかかりせんな。

1周終わり、子ども達の姿も落ち着いた頃、日も傾きかけ日陰多し。
あぁ~上手くいきませんね。
そーは言ってもせっかくですから、本日の記念写真。



090407_1624~01

さすがにお出掛け(撮影)3日目ともなると、あんこちゃんもお疲れモード。



公園の桜はサイコーな状態でした!
この前の週末は、お花見宴会で賑やかだったでしょうね~。

090407_1627~01




090407_1631~01


| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花♪花♪花♪

昨日に引き続き、今日もお出掛け。
毎年恒例の木曽三川公園のチューリップ祭に行って来ました~!

090406_1055~01

今年は4月4日~同月19日まで開催。
いつもは中ごろに行くんですが、お天気のいい日に行っておかないと!
で、開幕早々の今日行く事にしましたが、チョッとつぼみが多かったかなぁ~。

090406_1056~01
こんな珍しい八重咲チューリップも。

今日は春らしいポカポカ天気。
薄着で十分だし、歩き続けてるとヤッパリ暑い。
あんこちゃんも沢山お水欲しがるし、人もアイス2つも食べちゃったもんな(^^ゞ
お天気がいいのは嬉しいけど、ワンコ連れはだんだん大変になりますな。

090406_1244~01

昨日に引き続き、本日もモデル犬を務めるあんこちゃん。
この2日間で大量のオヤツを消費しちゃいました(@_@;)

今日はここに4時間ほどいて、帰って地元で桜のお写真を撮るつもりでした。
桜も今が一番いい時!
チューリップは期間中リベンジできそうだしね。




と帰り道車を走らせていたら、すぐ近くで満開の桜を発見!
オマケに「無料駐車場」の文字が(*^。^*)

『船頭平河川公園』

090406_1515~01

それほど大きな公園ではありませんが、満開の桜は見事です!
思わぬところで桜のお写真も撮れました~♪





・・・かしかし・・・





今日も沢山歩いた。
うぅーッ、ふくらはぎがパンパンです(-_-;)


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みコギオフ会『赤塚山公園』

今日は三河コーギーズ(通称「みコギ」)のオフ会です。
場所はお題にある通り、愛知県豊川市にある『赤塚山公園』。

さて、本日はその公園で何が行われるか~???
予告されているのは「歩き系」という事だけ。
オフ会集合時渡されたのは、公園の全体マップと6箇所で様々なポーズを決めてワンコが写っている紙。

【写真の場所を探し、自分のワンコを写真と同じポーズをさせて写真を撮ってきてください】

制限時間は約2時間!
公園は山を切り開いて作られたようなところ。
えーーー!!すでに戦線離脱モードです(ーー;)

・・・とりあえず出発・・・

一度も来たことない公園です。
とにかく広いです。
迷子になったら…携帯があるか♪

090405_1041~010001

うす曇の肌寒い日でしたが、テクテク歩いているとジンワリ汗も出てきます。
う~ん、こりゃいいダイエットになるわ(^^ゞ

公園に桜の木もありましたが、こちらはすでに終わりかけ。
あんこ家周辺じゃ~やっといい感じに咲いてきてるのに、同じ県内でも違うんだなぁ。
最初から戦線離脱モードなので、公園内をフラフラしつつ、面白いお写真スポットも探してみました。

090405_1108~01

カブトムシやらクワガタからの、デッカイオブジェ?!を発見☆
時間があれば、もっとゆっくり撮りたかったわ~。

結局全てのチェックポイントを制覇し、集合場所に戻ったのは一番最後(^_^;)
ヤッパリ2時間ほど公園内をさまよっていたみたいでした。

あぁー疲れた。。





お昼ごはんを食べ、桜を眺めつつのんびりおしゃべり♪
しばらくしたら、晴れて暖かくなってきました。

090405.jpg

お花見もできて良い1日でした。
ご一緒していただいた皆さんお疲れさま~、ありがとう。

・・・さて、記憶が鮮明なうちにレポ φ(..)メモメモ

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリ面ぐるみ

桜がいい具合に咲いてますね~!
本当なら桜のお写真を撮りに行きたかったのですが、お天気イマイチ。
月曜もお休みなので延期としました。

そして ならば! と車で20分のスーパーへ、こんなものを作りに行って来ました。

090404_1328~01
ヌイグルミに写をはめ込んだ『プリ面ぐるみ』というものです。

限定先着150名。
整理券配布AM9:45。

持って行くデータの準備を大慌てでし、お店到着AM9:30。
列は思ったほどありませんでした(^_^;)
一人1個と思っていたのが、「朝から並んだ人は融通きかせます」とウレシイ言葉!
結局今日某所へ持って行く貢物やお礼分まで作っちゃいました♪

結局整理券は10:35には終了。
あんこ家1?番目くらいに並んでいましたが、順番が来て完成品を受け取ったのは、AM11:00をとっくに過ぎていました。

あんこ家はデータをUSBに入れて持って行きましたが、その場でも撮影してくれます。
データや写真持参のものは、さらにそれをデジカメで決められた大きさに撮り直します。
画像がよければそれでも問題はなさそう。
でも係の方はその場で撮る事をオススメしていました。

そしてこのお写真、凹凸が付けられてぬいぐるみにはめ込まれます。
す、す、スゴイ!!

090404_1330~02
人は人なりに、ワンコはワンコなりに~。

あんこちゃん分1つ作るつもりで行きましたが、結局2つ作成。
1つは自宅用、もう1つは車用にします~(^^♪




あ、肝心なお値段。

通常1000円以上するらしいですが、今回はお店の周年特別企画と言うことで1つ500円!
お値段もチョー特価でした(*^^)v



| あんこ☆わんこ | 14:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TB:第707回「うどん派?そば派?」

今日もボチボチ平和な1日~♪
そんなネタに困った時にはTB!

『うどん派?そば派?』

あんこママ即答

そば派

そもそも太麺が好きでないのです。
よってうどんは×。

ちなみに~

ラーメンも細麺好き。
博多ラーメンはサイコーです!

パスタも細めの方が好きです。
あんかけパスタは好きだけど、太麺なのよね。。
これは我慢します。

でも、うどん・そばの上を行くものが!(^^)!





きしめん



名古屋といえば~な感じのものですが、きしめんオイシイですよ(^_-)-☆





こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「うどん派?そば派?」です。

水谷は、うどん派なのですが
会社の近くのうどん屋が店じまいをすることになり
ちょっぴりショックです。

関西人はうどんが好きな人が多い気がするのですが
実際は、どうなんでしょうね。

そばもおいしいのですが、歯ごたえのある
讃岐うどんは、本当に最高です!!

香川県名産の讃...
第707回「うどん派?そば派?」

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんこちゃんレーダー☆キャッチ!

冬の間、隔週木曜日にやってくるもの・・・

090402-3.jpg
キタですよ~!!



はい、そう~、これです↓



090402-1.jpg
3本¥1000、今日は種類の違うお芋のオマケ付。

いつも買っているので、おじさんもあんこ家の好みのお芋をよくご存知です(^_^;)
(ちなみに、黄金色でベタベタな感じのあま~いお芋が好みです。)



090402-2.jpg
まずはオキマリの記念写真から。
お芋屋さんの声がしてからこの調子でずーーーーーーっと鳴き続けます。
「催促吠え」ですな。。



090402-4.jpg
あんこちゃん、撮影のご協力ありがとう♪
さ~お食べ!

でも今日はおじさん来る時間が遅く、あんこちゃん夕ご飯済ませた後。
来ることを予想してご飯少なめにしたあんこババさま、さすが読みバッチリ☆



090402-5.jpg

1本はみんなで食べ、残った2本は次おじさんが来るまで大切に食べます(*^。^*)
でももう4月、そろそろおじさんともしばしのお別れかな~?


| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年度Start!

いよいよ今日から4月。
新年度のスタートですが、あんこママの会社にも今日から新入社員二名が仲間入り~!

一人は社長家三男くん。
これで社長家御子息勢揃い。

もう一人は中国の方。
中国の大学→日本の大学に留学
そしてある縁あって我が社へ☆

朝礼にて自己紹介・挨拶がありました。
中国からの方シッカリしてる!
「不況で大変な中、皆さんと一緒に働けることを幸せに思います。」

日本語もなかなかなもの
!(b^ー°)
『勤勉』を絵に描いたような真面目な方のようでした。

さぁ、負けてられませんねー
(^∀^)ノ
仕事がんばろッ。





≫ Read More

| 会社★仕事 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月