2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT

OH!伊勢さん♪

雨が降っているにもかかわらず、天気予報を信じ早朝からお出掛け。
(昨日天気予報信じ裏切られたのに、今日も懲りずに信じました:笑)
道中激しい雨に降られ、SAで休憩に立ち寄ってもまだ止まず(-_-;)
本当に止むんだよね~、気象庁さん!!

到着してもなおも小雨状態。
でもしばらくしたら・・・

090531_1139~01

止んだー(^o^)丿

そうです、お写真から分かるように、本日来た場所はお伊勢さん♪
おはらい町とおかげ横丁散策です。

090531_1044~01
奥:伊勢うどん 天ぷらのせ、手前:期間限定 かやくうどん

090531_1153~01
赤福氷…GW頃から販売してるみたいです。

090531_1257~01
おかげ横丁で有名なコロッケ屋さん、お昼で30人ほど並んでたそうです。

散策・・・っちゅ~か、「食べ歩き」だね(^_^;)
あんこちゃんいるので外で食べれるものばかり。
席に座ってしっかり食べるより、チョコチョコいろんなものを食べながら歩くのも楽しいよね~♪
滞在時間5時間ほど。
ホントは鳥羽水族館へも行きたかったんだけど、今日はあきらめて帰りました。
渋滞避けたかったモンね。

ちょっと涼しく、ちょっと暑い、そんな今の時期はワンコ連れでお出掛けするには最高ですよ!!
もちろん、高速片道1000円ポッキリでありがたや~(^_-)-☆


| ちょっとそこまで | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯でもど~ぞ!

曇り/雨の天気予報のはずが、なんだか嘘のような青空(-_-;)

はぁ~・・・

はぁ~・・・

それでも雨が降ると信じていましたが、結局裏切られたお天気に。。
そんなことなら洗濯はもっと出来たし、ふら~りお出掛けしてもよかったよなぁ。

で、今日は朝からPCとにらめっこ。
ブログモバイル版のテンプレートの調子がよろしくなかったので修整作業をしておりました。
(テンプレートの画像のみ表示されなくなりました:涙)
ところが!
「DBエラー」とかが出ちゃって、なんとも管理画面が言うこときかない(ーー;)
幸い、作ってたものなど消える事はなかったのでセーフ!
時間かかりつつも作業は無事完了。
新たなモバイルテンプレートにチェンジすることが出来ました(*^^)v

qr-blog.s.jpg

↑こちらから『あんこママのひとりごと モバイル版』お試しくださいませ~m(__)m


| お知らせ~! | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第738回「玄関は綺麗にしてますか?」

(^_^;)…イタイ感じのTBですがいってみよッ!!

『玄関はきれいにしてますか?』

特別な掃除はしないんですが~
あんこちゃんの毛がたまり易いのでそれを吸う程度なお掃除。
それより!
ゴミが落ちてるウンヌンより、問題は靴の散乱だ。
「1足出したら1足仕舞う」
常に履く靴はすぐ片付けられるよう、5段ほどの簡単なシューズラックが置いてあります。
なのに…なのに…
玄関に出てる靴が家族分より多いのは???
余分な靴は仕舞わないと玄関が狭くもなるんですが、何よりあんこちゃんがさらに散らかしてくれるのです!
ね~、仕舞いましょ・・・お互い気を付けよ(^^ゞ

さて
あんこ家玄関、ただ今こんな感じでディスプレイ中~☆


090529.jpg


問題は、まだ5月節句人形が出ているトコですな:汗
もうすぐ6月だし、早く仕舞わなくちゃ~!!



こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは、「玄関は綺麗にしてますか?」です。

「玄関は家の顔」、と言われていますよね。
家の中は、常に人を招く事が出来るようにしておくのが
ベストですが、その中でも、玄関は、皆さんどのように
お掃除、整頓されていますか?

私の家の玄関は結構小さいのに、靴棚はめちゃくちゃ
巨大なので、圧迫感がある上に、ちょっと不細工な
...
第738回「玄関は綺麗にしてますか?」

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また見た・・・☆

ここ数年のことか…時々見る夢です。

『大型旅客機墜落を目撃する』

必ず大型旅客機で、必ず目撃してるシチュエーション。
(自分が乗っている事はない)
そして、機体の破片とか飛んでくるんだけど、必ず自分は怪我をしない。
墜落のパターンも決まってて、いきなり墜落してくるのではなく、離陸したかと思ったら上がりきれずに墜落しちゃうって感じ。

細かな状況は違ってたりするけれど、大まかな部分では同じ。
これって~何か意味ありそうじゃない?!
…と思って調べてみました。



【結果】

≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I Love ういろう~♪

20090527211358
あんこババさまがお友だちから頂いてきました。

…っーて、こんな沢山どーするよ
(゜∇゜)。。。

“ういろう”ですが、好き嫌い分かれる食べ物のようですね。
あんこママは好きですよー
o(^-^)o
モチモチ食感に、ほんのりとした甘さ。
特にこのういろうは、黒糖味で三角カット!
あんこママの中では【田舎のおやつ】と言う感じです。
例えば~
抹茶味で四角いういろうなら【上品な和菓子】?!
単なる独断と偏見ですな
(^_^;)

さてこの“ういろう”ですが、自宅でも簡単に作れます。
あんこママが持ってるレシピご紹介します♪

《材料》
白玉粉 20グラム
水 1/4カップ
砂糖 150グラム
上新粉 100グラム
湯 180cc
お好みで 抹茶 大さじ1

《作り方》
①耐熱容器に白玉粉と水を入れ、ダマの無いように溶かします。
そこへ砂糖を入れて混ぜ合わせます。

お好みで
②抹茶を少量の湯でダマの無いように溶かします。
(湯は分量外)

③別のボールに上新粉と湯を入れ、泡立て器でかき混ぜて溶かします。

④1の耐熱容器に3の材料を加え混ぜ、ラップをかけ電子レンジで4~5分加熱します。

⑤木じゃくしでよく練り、2の抹茶を加えます。

⑥台の上にラップを敷き、5をおいて棒状に形を作り包みます。
それを電子レンジで2分加熱し、冷めたら切り分けます。

完成~(^◇^)┛

↑は抹茶ういろうになりますが、コーヒーや紅茶を入れたレシピもありました。
ネットで調べると作り方や材料も様々だったりします。
薄力粉を使ったレシピがあったけど、ういろうのモチモチ感を出すなら、このレシピはいいと思います
!(b^ー°)
どーぞお試しアレ~!

| とりあえず「モブログ」♪ | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すぐそこにある危険!

今日夕方のお散歩での出来事です。
あんこさん、もうちょっとで車に頭を飛ばされそうになりました。

↓状況はこんな感じ↓


090526.jpg


まわりは田んぼと民家の裏道路。
車は遠慮しつつすり替れる様な狭い道です。
あんこママ&あんこちゃんは道の角で右へ曲がろうとし一旦停止。
そこへ右側より道左側にピッタリ寄った車が通過。
↑画像にグレーの点線ありますが、側溝の蓋と思ってください。
それがガタガタと音を立てた程の近さです。

ヒィーーーーーッ!!!

車が通る狭い道なのでリードを短く持ってました。
車が来るかも…と思い一旦停止しました。
(角のお家の駐車スペースが右側の視界をよりさえぎっているのです。)
この為に、間一髪危険回避できましたが、ちょっとでもあんこちゃんのリードが伸びていたら…。。
今のこの穏やかな時間はなかったでしょう。

いくら狭い道とはいえ、そんなに寄らずに走ってくれよ!
第一対向車だってなかったのにさッ!!
・・・と思いつつ・・・
この道、右側でなく左側を歩いてた方がよかったな。
(その方が左右の見通しはよい。)
それとも、いっそこの道は通らないようにした方がいいんじゃないか。

いろいろ考えちゃいますが、ともあれ今日のところはあんこちゃんが無事でよかったです!
皆さんもどーぞ車には気をつけてくださいませ~。

・一旦停止
・ワンコは自分のそばに付ける。


絶対守らなくちゃな。

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西通りプリン

今日あんこ家の冷蔵庫に鎮座しておりました♪

090525-1.jpg

ノーマル・紅茶・濃厚ミルク
エスプレッソ・生キャラメル・抹茶あずき

計6個
博多で有名な(?)プリンだそうです。
※けっして博多で買ってきた訳ではありません。
お味は濃厚。
甘さがドッシリした感じだけど、いやらしい甘さじゃない。

ちなみに今日食べたプリン
↓↓↓ ↓↓↓
・ノーマル(お店では「ポシェ」というそうです)
付属のキャラメルソースをかけて頂きますが、ま、フツーな高級プリンと言った感じ。
ちなみに「とろけるプリン系」ではありません。

・エスプレッソ
チョーニガプリン。
正真正銘エスプレッソ、大人な味のプリンです。
ひと口目はその苦さにビックリしますが、この苦さがプリンの甘さに足されるとなんとも言えないい~具合となります♪

・生キャラメル
これは底に生キャラメルっぽいソースも入ったプリンです。
プリン本体:生キャラメル、ソース:生キャラメル、W生キャラで贅沢な甘さです。
でもクドサがさほどあるわけじゃなく、美味しくいただけます。

あぁ~ちなみに!
3つぜーんぶ一人で食べた訳ではありません。
3つのプリンを3人で分け合って食べました。
だってやっぱりイロイロ食べたいじゃない~(*^。^*)



西通りプリン
090525-2.jpg
HPがありました。
http://www.nishi-puri.com/purin.html

| おいしぃfoods&sweets!! | 21:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週間『ディズニー・ドリーム・ファイル』

5月19日創刊しました~!

090524_1758~01

そうです、あのデアゴスティーニよりディズニーシリーズでました。
創刊号ファイル付きで¥290ということで、とりあえず購入。
本日たまたま立ち寄った本屋さんには2冊しかなかったので、迷わず購入です。
毎週号このファイルに項目ごとに切り離し綴じていくと、スバラシイDisney事典が完成するらしい。

毎週号・・・

毎週・・・(ーー;)

えぇー!!しらんかった(汗)
毎週出るとは、いったい何号まで出るんだろう???
創刊号は特価¥290だけど、通常価格は¥580らしい。
週4回として×580=¥2320って~。。。
で、これを何ヶ月分かけるんだい???
毎週買いに行くのも面倒くさそうだし~。
マジ揃えるなら定期購入を申し込むのかなぁ。

うーん、全号そろえられるか…(^_^;)

| Disney☆″ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MR.BRAIN

めったにTV、特にドラマは見ないんですが~
TBS総力を挙げての番宣に洗脳されちゃたのか(笑)チョイト見てみました。

・・・別にキムタク目当てでもないんですよ
・・・別に嫌いではないけど(^_^;)

とりあえず「面白かった」。
BRAINと言うだけあって、事件の謎解きに脳がどーだ、あーだ働くとかって解決してく。
科学捜査がどーだって言うのも面白い。

ま、めったにドラマは見ないあんこママだから面白いと感じるのか?
刑事ドラマ・推理ドラマをよく見る人にとっちゃ~ナーンてことない内容なのかなぁ?

ひとまず、来週も見てみようかな♪とは思わせてくれました。
ドラマに出演するゲスト陣も豪華で来週はGacktらしい。
↑人肉を食べる殺人鬼らしいよ。
なんかおもしろそぉ~!(^^)!



MR.BRAIN
TBS系列 土曜PM7:56~

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずUPしてみました。

今秋ウォルト・ディズニー・ワールド行きを計画しております。
目的はマジックキングダム・パークで行われるハロウィンパーティ☆
その準備のアレコレをメモ形式でページにしてみました。
自分が計画する上で、いろんな方のブログを参考にさせてもらってる。
んじゃ、自分の体験なんかも誰かのお役にたてるかも?!

昨今、新型インフルエンザが国内でも流行りだし、いよいよ水際対策にも終止符が打たれるようです。
機内検疫も今まで通りに戻るそうですね。
このまま!弱毒性ののままで!!
過剰反応もなくなるといいなぁ。。



HP『花よりあんこ
http://corgi-anko.sakura.ne.jp/
トップページにある専用バナーからど~ぞ(^o^)丿



| お知らせ~! | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『神様とその他の変種』

NYLON100℃ 33rd SESSION
神様とその他の変種

作・演出 ケラリーノ・サンドロヴィッチ

CAST
峯村リエ 山内圭哉 犬山イヌコ 山崎一 水野美紀 みのすけ 大倉孝二
長田奈麻 植木夏十 藤田秀世 廣川三憲 猪岐英人 白石遥

2009年5月21日(木) 愛知勤労会館(つるまいプラザ)


090521-3.jpg


*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

ずーっと「観たい!」と思っていた、ナイロンのお芝居をやっと観る事が出来ました~☆
『わが闇』見逃し…『シャープさん・フラットさん』も見逃し…
東京まではやはり遠いのです(-_-;)
以前みのすけさんに「名古屋でも是非!」とお願いしましたが、
み『名古屋の人は東京か大阪に来ていただいて~』
とか言われたっけなぁ。。
それが今回ナイロン100℃名古屋初上陸、ありがたや~(祝)(祝)(祝)

お芝居・舞台観劇は初心者なあんこママですが…
ナイロンのお芝居って「難しいお話」ってイメージを持ってるんです(←観てもいないのに)。
「神様」 「変種」
今回のタイトルにあるこの単語を見ただけでも、やっぱり難しい内容のお芝居かと想像してしまう。
でも、お芝居のチラシには『象』?!
これまたナンノコッチャ!想像も付かない。
いや、かえって想像つかない方が面白く観れるのかも…?
だけど、あまりドキドキ・ワクワクは好まないあんこママ。
よって心の準備の為、頭の整理の為、多少の内容は知っていたいかなぁとも思うのです。
あ、ネタバレ一歩手前程度で結構なんですけどね(^_^;)

さて、実際に見てみた感想。

スゴイ!!!

今までみたお芝居の中で一番豪華な演出のお芝居でした。
ナイロンのお芝居が毎回このような演出ではないとも思いますが、出演者の紹介場面なんかTVを見てるかのようで感激!
ラストのシーンもビックリ!
話の内容も、お芝居の印象も難しいと感じるものはなく、笑いどころ満載!
とにかくよかった。チケット7000円惜しくないと思いました。

動物園の前に建ってる家。そこに住む家族のお話。
ちょっと考え、沢山笑える~そんな3時間過ごしてみませんか?
23・24と大阪、26広島、30・31北九州で観れますよー(^o^)丿





お友だちに~・・・

≫ Read More

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あちらも、こちらも、New!

20090520221459
ホントは「ドーナツバーガー」が目当てだったけど~

【数量限定、本日分終了】

残念でした
(ToT)
ちなみに「ポテド」も同じく終了。

で、本日発売のドーナツにしてみました!

☆クッキークルーラーシナモン ¥105☆

お味は…

確かにザクザク食感♪
オールドファッションの親戚みたいな感じだな
(・o・)ノ
ウマいはウマい、他の味も食べてみたい。



…ですが、ドーナツより気になる状況が…



正面に座ってる高校生カップル。
話が聞こえてくる状況から、どーやらカップル成立ホヤホヤな感じ
(≧∇≦)

彼→野獣系
彼女→漫画好きなオタク系

イマドキじゃない、昔からいるタイプの高校生。

ちょいと観察させてもらうと~
初々しくもあり。
ほのぼのした感じもあり。

でも微妙に二人の世界を築いてて、端からみりゃ~



かなり恥ずかしい光景でした
(゜∇゜)(汗)(汗)(汗)

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TB:第733回「朝食はパン?ご飯?」

今回のTBテーマ~!
『朝食はパン?ご飯?』とのことです。

あんこママは絶対パン党。
そもそも白ご飯は好きではないのです(-_-;)
寿司や炊き込みご飯系ならまだいいんですが。。
トーストだと、どうしてもマーガリン塗ってしまうのでカロリー摂取となってしまいますが、止めれません。
オトモのおかずは、目玉焼きだったり生野菜だったり…もちろん手をかけずに済むものをみつくろいます。
朝は食べないという人も多いようですが、あんこ家は朝からガッツリ!食べますよー(^o^)丿
ちなみに、朝からカレーライスやお饅頭でも食べられちゃいます:笑

でも実際のところはどーなんでしょうね?
パンorご飯…どちらを食べる人が多いのかなぁ~???


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「朝食はパン?ご飯?」です。

朝ごはん、食べてますか?
朝ごはんを毎日もりもり食べている人も、食べていない人も。
朝に食事するなら、あなたはパン派?ご飯派?

パンだと、ハムエッグなどと一緒に軽やかに済ませて~というイメージで、
ご飯だと、きちんとお魚、お味噌汁と一緒に…とガッツリ目のイメージです。
...
第733回「朝食はパン?ご飯?」

| TB(トラックバック) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

H1N1

あれよあれよという間に、一気に広がりを見せた新型インフルエンザ。
海外のことよね~と思ってたら、関西上陸。
新幹線なら1時間かからず、車なら3時間ほど、こちらまでやってくるのも時間の問題でしょうか。。
んじゃマスクでも…という気にもならず。
ヤッパ危機感足りないんだろうかなぁ~(-_-;)

とにかく!
季節性インフルと変わらないような症状だというし、通常の風邪とあまり変わらないと言う話もあります。
現段階でインフル自体を恐れる事はないでしょうけど、人→人感染で弱毒性から強毒性に変わってしまうことが一番の心配であり、問題じゃないでしょうかね?
報道が大きすぎて、過剰反応しすぎるのも~(ーー;)
とはいいつつ、何が過剰でどーなら過剰じゃないかも分からなくなってきている気もします。
何せ新型インフルさん、正体不明な部分まだ多そうですから:汗

さて
日本がこれだけの広がりをみせWHOも注目をしているようですが、今後はいかに?!
全世界渡航禁止、ナーンてことはなら無いよね。
(↑こんなことしたら益々世界経済大打撃!!)
あとは早く静まるのを神頼みするしかないのかな。。

あんこ家としては~
「お楽しみの秋」を計画通り迎えられるよう、祈るしかありませんm(__)m


| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一週間続いてます(涙)

20090517224456
20090517224452
先週日曜日から今日まで、再び記録更新中です。


【お留守番中のおもらし】


必ず毎日同じ場所。
キッチンマットの上。

まぁ、アチコチでやられるよりはいいんだけど…
(-_-#)



あんこジジさまがいなくなった時
その時もしばらくおもらしが続いたけど、ある日突然しなくなったよなぁ。

今回も“あれ?!”って感じでしなくなるんだろか。。



あんこさん

雨の日はお洗濯大変なのよ
( ̄3 ̄)プーッ=3

| とりあえず「モブログ」♪ | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

25周年ファイナル!ディズニーレポ完成のご報告

雨の1日です。
こんな日は引きこもって、PCとお友だち♪
3ヶ月かかりましたが(笑)、やーっと完成しましたよー!
お時間がありましたら(いや、なくとも)、ぜひともご覧下さいませm(__)m

1日目TDS~宿泊ホテルと続き、ラストは2日目TDLレポになっております。
HP「花よりあんこ」から『あんこトラベル』ページへお進みください。

HP:花よりあんこ
http://corgi-anko.sakura.ne.jp/





えぇーいッ!面倒くせいヤイ!!

≫ Read More

| お知らせ~! | 16:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今晩のおとも♪

20090516044807
あんこ家はあんこママしか飲みません。

…と言っても、家ではたま~に一缶だけ。
一人じゃ大してすすみませんモン
(¬з¬)

今晩のおともはいただきモノのオリオンビール☆
何がウレシイって~季節限定物です!

肝心なお味…

オリオンらしいかる~い味わい。
今晩のおかず「カツオのタタキ&ゆでモヤシ」とも相性バツグンでした
(^_^)v



あぁ~



オキナワ、いいねぇー
( ̄∀ ̄)♪♪♪

| とりあえず「モブログ」♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Disneyネタ☆

久しく行っておりませんが・・・涙
東京ディズニーランドでは『モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!』がオープン。
そして東京ディズニーシーでは『スプリングカーニバル』開催中。

・・・が、なかなかいけません。
週末なら高速も安いのに(-_-;)



パーク25周年が終わり、さらに進化を続ける東京ディズニーリゾート!
Newアトラクションについて発表されてますー(^o^)丿

2009年10月1日オープン
東京ディズニーシー:アメリカンウィーターフロント S.S.コロンビア内
『タートル・トーク』
ファインディング・ニモに登場するクラッシュとの対話を楽しむシアタータイプ。
お子様向けなイメージですね、どーでしょう?

2011年
東京ディズニーランド:ファンタージーランド
『ミッキーのフィルハーマジック』
3Dシアターのアトラクション。
「ミッキーの…」と付いてますが、主役はあの・・・:秘!!
アメリカのパークにあり体験済みですが、とっても楽しくて3Dがキレイなアトラクションです。
↑これに伴い、5月25日に「ミッキーマウス・レビュー」は終了となります。

同年
東京ディズニーランド:シンデレラ城内
『名称未定 』
シンデレラをモチーフに使った、ウォークスルータイプのアトラクションとなるようです。
シンデラレの物語が再現されたような部屋を見てまわる感じかなぁ~。
ディズニーのことですもの、きっと豪華絢爛に出来上がることと期待します☆

2012年
東京ディズニーシー:アメリカンウォーターフロント ニューヨークエリア
『トイ・ストーリー・マニア!』
お題の通りトイ・ストーリーのアトラクション。
TDLがバズ・ライトイヤーなら、TDSはまんまトイ・ストーリー:笑
でもこのアトラクション、行列のできないアメリカのパークで行列が出来る!と大好評のアトラクションです。
ライドタイプのシューティングゲームのよう…やっぱTDLのバズ対抗しているか?!
新型インフルがおさまっていれば、一足先に体験できるんですが。。。



しかし、世の中不況と言ってますが、ここだけはそんな言葉関係なさそうですね~(^_^;)

・・・っちゅ~か・・・

≫ Read More

| Disney☆″ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビ愛知にて

昨日行ったドックラン、本日夕方テレビ愛知にて紹介されておりました。
(テレビ愛知…バリバリの地方局ですなぁ~。。)

フォトスタジオもあり、わんこの撮影もしているドックラン♪
(ちなみにカフェも併設されております、便利だね~!)

紹介されていたのは『定額給付金パック』というお得なプランでした(*^。^*)

お店の紹介画面にて、ランで遊ぶ姿が一瞬映ったあんこちゃん。
(一瞬…瞬きする間もありません:笑)

オーナーであるカメラマンさんがインタビューを受けている時に「わんわん」の鳴き声。
(あんこちゃん、声でも無理やり出演しておりました:汗)

ま、こんな一瞬でも大事な思い出だね(^_-)-☆

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐぅ~ぐぅ~zzz

午前中はドックランへ~♪
午後は公園へ~♪

↑連れて行ってもらったあんこちゃん。
今日は一日よくあそんだねー
( ̄∀ ̄)~♪

日頃からよく寝るあんこちゃんですが、こんな日はより一層よーく寝ます☆

なんと本日イビキ付き!

どこかで牛蛙でも鳴いてるみたい…
(・◇・)アララ?
証拠の動画撮っておけばよかったなぁ~:残念!

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

判決

本日地裁での判決がでました。



【懲役三年、執行猶予五年】



実刑との見方も多かったので、執行猶予がつきFanの心情としてホッとしました。
ありがたい温情判決と感謝いたします。

でも
この判決に被害者の方が納得していただけなければ確定とならないわけです。
難しいでしょうか。。

仮に
このまま判決確定し、再び音楽の世界に戻れたとしても、今までのようにはいかないでしょう。
時代は、流行は、彼を必要としていないかも…
それでもUTSUや木根さん、私たちFanは待っているのです!

1974
Dragon The Festival
Come on Let's Dance
self control
carol

そんなキラキラした音楽を再び………。



さらなる行方を静かに見守りたいと思います。

| あい Love みゅ~じっく♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷち復活

地獄の2日間から無事生還!
まだまだ完全復活とはいきませんが、ボチボチという感じです(*^。^*)
とりあえず気分も○なので、あんこババさまの御用を済ませにチョイトお出掛け。

しかし、今日は暑い1日でしたね~!
5月に真夏日とは・・・(-_-;)
車も即エアコンスイッチONでした。

すぐに帰ってくるお出掛けでしたので、あんこちゃんお留守番。
(といっても、あんこちゃんの行けれるような場所でもなかったですが)
平日みんながお仕事へ行ってる時間より短いお留守番だったけど、今日はお家で「しちゃって」ました。
お出かけの時着いて行く気マンマンみたいな吠え方だったからなぁ~。
この結果予想は出来たから・・・仕方ない。。



≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4時間まで(-_-;)

昨日の頭痛が尾を引いたのか、今日はグッタリしてた1日でした(-_-;)
昨日寝る前に鎮痛剤飲み、頭痛には効きましたが腹痛には効かず。
・・・というか、腹痛は治らないんですね。
たぶん検査で発見されたブツのせいでもあると思います。
あまりに溜らず、今朝もう1回飲みました。

『1日3回まで、4時間以上間隔をあけて服用の事』

キッチリ4時間で効果は切れます(ーー;)
んじゃ~もう1度飲むか…といっても、そうそう容易く飲んじゃいけないかなぁ?
午後からはひたすらガマン、ガマン、ガマン。
寝てりゃ~忘れるかとひたすら寝る寝る寝るzzz
具合の悪い時はどんだけでも寝れるモンです!

ご飯食べる
(多少お腹は空くモンです。)
あんこちゃんのお散歩
(おトイレだけ連れてきました。)

↑以外はひたすら寝てた1日。
あぁー、お天気よかったし、お布団干しとかしたかったなぁ~。。




≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3時間待ち(ーー;)

先日受けた検診の結果を聞きに病院へ。
一応予約制ではあるのですが、なかなか予定つかず。
予約ないので、夕方の診察時間開始と同時に入れるように・・・

『ただ今分娩中で時間かかります』

はぁ~おめでたいこととはいえ、今のあんこママにはおめでたくない。
こりゃ~何時間待つことになるのやら(-_-;)
この病院には常時先生は2人いて、別担当の先生は診察が進みます。
でもそっちは妊婦さんの定期健診なんだよなぁ~。。

ひたすら…ひたすら…待つこと3時間。
やーっと順番がキター!!

子宮ガン検診 結果『白』
異常なしでございました:祝

もうひとつ
検診時に発見されたブツは、血液検査の結果経過観察でも良いとのこと。
貧血もないし自覚症状も無いので、「半年ごとに検査をしていきましょう」ですって。
選択肢を出され治療法なども聞きましたが、何度もイタイ思いはしたくないしねぇ~。
一人で結論を出してはいけないかもしれませんが、身体は自分のもの。
痛い思いも、辛い思いも、結果自分が受ける事。
この判断を理解して欲しいと思いますm(__)m

どんな些細なことでも病気って嫌ですね。
やっぱ健康一番です!



その後・・・

≫ Read More

| 未分類 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の夏は~♪

今日もまたまた雨ですね。
激しく降る雨の中帰宅→靴も靴下もグッチョリ(>_<)
さらに激しく雨の降る中、所用を済ませにお出掛け。
これまた服もビッショリです(ーー;)
夜には雷も…そろそろ止んでくれませんかね。。

↑な状況だったので、あんこちゃんのお散歩はお願いしました。
裸んぼで出かけたあんこちゃんですが、帰って来たら~

090507_1749~01
服着てる!

お散歩に行った先で買ってもらったようです。
(お散歩は昨日あんこママが連れて行った屋根付きの某所と同じ場所です。)
メッシュ地のタンクトップ♪
これからの季節にいいねぇ~!

090507_1915~01

お家に帰ってきても、なんだか少々興奮気味なあんこちゃんでした。
(お家ではお洋服着ないからね。まだお出掛けするとでも勘違いしたかな?!)


| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休5/5~最終日~

5連休なんてあっと言う間ですね。
連休最終日も雨、なーんの予定もありません。
朝から雨降りの為、あんこちゃんのおトイレに困った1日。
朝はおPっこだけでガマンさせ(…というより、自らお家へ戻っていくんですが)、夕方車で屋根付きの某所へ。
到着後、そうそうに両方排出。
あんこちゃん的にはお店屋さんへ入りたかったようですが、祝日でお客さんも多め。
特に買い物の用事もないし、今日はそのまま帰ってきました。



今日は車の走行距離がこんな感じに↓

090506.jpg

まだまだ頑張って走っておくれ。


≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休4/5~酷評~

晴天続きのGW、とうとう今日は雨ですわ(ーー;)
そんな中お出掛けしてきましたよー。
どこへ出かけたって?・・・あえて書きません。

でもヒント↓

090505-1i.jpg

先に感想を言いますと

金返せー!!!

ですわ:怒



090505-2i.jpg
入場口から見た感じ


090505-3.jpg
最近には珍しく、生体販売がブーススペース大半を占めてます。


090505-6.jpg
イベントステージでは、しつけに関するお話や、ファッションショー、マジックショーなど。
でも魅力的なものは無し。


090505-4.jpg
飲食ブース
開場そうそうではありますが・・・


090505-5i.jpg
場所ありすぎ:汗



どーです!このガラッガラぶり!!

例えば、これが入場料タダなら許せます。
妥協して、500円なら仕方なし。
だけどシッカリ1000円取ってます(前売り価格)!
オマケに車なので駐車場代700円かかってるし。

イベント主催者さま、恥ずかしくないんでしょうか?!
チラシをみれば『東海地区最大級』って書いてある。
このショボサでそれを言ったら、ペット博やわんにゃんドームはど~表現するのかい?!
どーみたって今回のイベント、生体販売がメインと受け取れました。

ちなみに、数少ないショップブースには~
・アロマミスト
・カメラマン撮影(見たことない方でした)
・浴衣販売(人用)
・ワンコ&子供用服販売(1~2店)
・Tシャツに写真印刷販売
あとはゲージ売ってたり、空気清浄機みたいなの売ってたり。。
フツーに見てたら30分もかからず用は済みます。



そんなつまんないイベントでしたが、唯一の収穫~♪


090505-7.jpg
ミニSLです。1周200円。

イベントでよく見かけますが、大抵「ワンコ禁止」。
がしかし、さすがペットイベント出店です!
本日ワンコ乗車OK~(^_-)-☆

090505-8.jpg
あんこちゃん交代で2周乗車してきました(*^。^*)

ミッキー・ミニーが飾られてたり、トーマスが飾られてたり。。
山の中のようなトンネルがあったり、花のアーチがあったり。。
1分あるかないかの1周だけど、なかなかかわいらしいコース作りがされていました♪


することも、見るものもないので、そんな時は食べるしかない:笑

090505-9.jpg
広島焼き

幸か不幸か、飲食スペースはガラッガラ!
ここでのんびりしつつ、なんか2時間滞在してきました。

雨の中せっかくお出掛けしたのになぁ~(-_-;)
この「つまんなさ」も、ある意味思い出よね。




| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休3/5~予定ナシな1日~

あっという間に連休も3日目です。
今日はあんこ家、お休みはあんこママのみ!
カレンダーとは無縁なあんこ家なんですよ。。

であんこママ、今日はなーんも予定ナシ。
それでも・・・
からっ欠になってしまったあんこちゃんのご飯調達の為にお出掛けしました。
途中
ミスドのチョロQ入手の為、チョイト立ち寄り~♪

第4弾が4月末に出たのですが、なかなか都合あわず買いに行けずじまい。
日にちも経てしまったので売り切れかな~:汗

いやいやありました~☆

090504.jpg
左:通常版、右:スペシャル版

ミスドチョロQコレクション、無事続いていけます~(^o^)丿





今回・・・

≫ Read More

| なぁ~んにもない日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休2/5~あんこママの為に~

昨日はあんこちゃんとお出掛けの1日。
今日はあんこママの為の1日としました(^^ゞ

目的は、先日名古屋へ行ったときに「欲しいな~」と見つけたブツをGetする為。
たった一つのブツ買う為に、迷う事40分ほど。。

090503-4.jpg

馬蹄にラッキーチャームをプラスしたアクセサリーです☆
あんこママが選んだものは「ピザ」。
ピザ好きだからってわけではなく~(^_^;)
ピザのような食べ物には、健康に対するお守りの意味があるそうです。
犬の足型と最終2択で迷い、こちらに決定としました。
(足にも健康の意味があるそうで、あわせて犬には人間関係に関するお守りの意味もあるそうです。)

とにかく、そりゃ~無数のチャームがありまして、意味やらチャームの種類やら、選び出したらキリがないくらいです。
例えば同じ馬チャームでも数種類あり、形や色やら違うんですよ!

あんこママはJR名古屋高島屋にてGet。
ちなみに出店してるお店の名前は『プントウーノ』と言うお店でした。



さて!

先日名古屋に来て食べ損ねたモノを食べに行きます(^o^)丿
おなじみあんこママ大好きなHARBSのケーキです♪

090503-1.jpg
チーズクリームのクレープ ¥750

090503-2.jpg
抹茶ムースのケーキ ¥600

どちらも満足100%な美味しさ!
この大きさにしてペロリと食べれるって、美味しい訳ですよね(*^^)v
ちなみにコーヒー¥600、あわせるとその辺のランチより高いです:笑

そんこんな、あれこれお買い物し、駅周辺で行われてる抽選券がたまりました。
補助券手持ち19枚…おしぃー!!
あと1枚で2回抽選が。。

ゴディバでチョコバー買って1枚プラス♪

090503-3.jpg

見事ハズレ~:爆

そんなモンですな。
ハズレでティッシュもいただけないもの悲しい(-_-;)

はぁ~イイコトもイマイチなこともあった連休2日目でした。



| うふふな日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休1/5~あんこちゃんとお出掛け~

やーっと世間さまに一歩遅れ、今日からあんこママもGW始まりです!
絶好の行楽日和、高速1000円も手伝って朝から大渋滞のニュースが出てました(^_^;)
そんな中、あんこ家高速代片道1100円使い、あんこちゃんとお出掛けです♪
(名古屋高速利用の為、1000円ポッキリにはならず:涙)

090502-1.jpg

国営木曽三川公園の1つ『138タワーパーク』です。
木曽三川といえば、毎春チューリップ祭りで行く「木曽三川センター」の公園しか行った事なかったので、今回初めて来てみました。

090502-2.jpg
公園内ポピーが満開!

公園自体はとってもきれいに手入れがされ、遊具があったり、水遊び場があったり・・・
まさに安・近・短で遊ぶにはもってこい!な公園でありました。

090502-3.jpg

090502-4.jpg
お花(ビオラかなぁ?)で作られた巨大アヒル\(◎o◎)/

今日は公園のシンボル「138タワー」で、こーんなイベントが↓

090502-5.jpg
非常階段を使って徒歩で登るんだそうです:汗

090502-6i.jpg

090502-11i.jpg

名前の通り138mのタワー。
外から階段を数えてみても、ザッと30階ほどはありそう(ーー;)

090502-7.jpg

どれだけ時間かかるんだ…と思ったけど、10分かからないくらいで登れたみたいです。

090502-8.jpg
タワーから公園側

090502-9i.jpg
タワーから岐阜県側

090502-10.jpg
参加費500円で、参加賞のミネラルウォーター1本&階段のぼり認定証がいただけます。



このあとは、タワーからも見えた東海北陸自動車道 川島PAにあるオアシスパークへ移動~!

ちょうどお昼時間♪

090502-13.jpg

今日は「キムチスパゲッティとパン」にしてみました。
キムチはこの辺りで町おこし的に扱われていて、メロンパンはここのはおいしい!と有名なんだそうです。
(実際どちらもウマカッタ!)

モチロンここへ来たら観覧車に乗らなくっちゃね(^o^)丿
暑い1日、13分間冷房完備で涼しい思いをさせてもらいました。

090502-14.jpg
今日乗ったらペット用ベッドがおいてありました。
あんこちゃんには小さいけど、いたれりつくせりね~(*^。^*)



はぁ~あんこちゃん、1日ご苦労様でしたm(__)m

| あんこ☆わんこ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月